« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ(過去の記事)

2008年10月02日

お久しぶりです

さて、連休明けのワズ前、ヤバいです・・・
 
これは、お店やってる状況じゃない感じです・・・
 

 
 
最近、ラーメンに魅力を感じなくなってきた僕です。
 
やはり、歳でしょうか・・・
 
昨日、一昨日の連休も2日連ちゃんでランチは蕎麦。
 
 
1日目
  
2日目
 
 
どちらも美味しかったです。
 
 
あ、僕は上越育ちなので、どちらかというと長野戸隠系の蕎麦が好き。ちょっとボソボソしてる方が好き。ヘギ蕎麦はつるっとしすぎててもの足りないのです。
 
美味しい蕎麦屋さん情報ありましたら こちら までお願いします 笑 
 
 
 
ちなみに 新潟Tシャツ部 のヘギ蕎麦Tシャツは僕のデザインです 笑
 
8113553.jpg

 
 
 
さて、昨夜は娘の保育園のお友達ファミリーと中華。
 
そのお友達の実家がやっている 中華料理店 桃林

あー、紹興酒飲みすぎたー 笑
 
どれも美味しかったです。
 
次は酸辣湯麺を食いたい。
 
 
 
 
連休明け、ちょっとボーッとしてます 笑
 
でも、やる事が大量にたまってる!!
 
よし、やるぞーー!!!
 
 
では、よろしくです。

2008年10月03日

キモノ屋



そうです、ワズはキモノ屋です。
 
最近、このブログ「美味しいお蕎麦屋さん教えて下さい」
 
とか、キモノと関係ねー!!!ってネタばかりでしたので
 
久しぶりに本職ネタを 笑
 
 
上の振袖、かわいいですねー。
 
ポリエステルで仕立て上っています。
 
お値段、68250円でございます。

 
 
いかがでしょうか?
 
 
この振袖は、外に面しているショーウィンドウに飾ってあるのですが・・・
 
もうね・・・
 
ヤバいですよ・・・
 
ワズの入り口の前にでかいトラックとまってます。
 
ワズとトラックの間は1mくらいです。
 
かなり危険な状態で営業しています 笑
 
皆様、上古町、マジで危険な状況です。
 
ドドドドド!!!と、五月蝿くて店内での会話もしにくい・・
 
 
 
 
それでも、皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年10月04日

販売戦略

ぼーっとしてるように見えますが、
 
これでも、僕、色々と考えてます。
 
最近は常に仕事の事ばかり考えていて、パンク寸前です。
 
まあ、単に僕の脳のキャパが小さすぎるだけだと思いますが。
 
 
 
 
まあ 販売戦略 と書きますと、難しい感じですが、
 
簡単に言えば
 
どうすればお客様が喜ぶか、どうすれば売れるか、って事。
 

 
簡単な様で難しい。
 
 
 
例えば「半額です!」
 
と言えば、お客様は買ってくれるでしょう。
 
しかし、それも単発では良いとしても、
 
常にそんな事をやっていると、
 
店と商品の価値を落とすだけ。
 
 
 
そんなのダメです。
 
  
 
では、ご来店いただくと、何か粗品をあげますよ。
 
それも僕的にはNGです。
 
欲しくないものを貰っても捨てるだけです。
 
 
 
難しい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、さっき、某ファストフード店 で、ハッピーセット買いました。
 
 
maruko.jpg
 
 
 
完全に某ファストフード店の販売戦略にハマりました。
 
さすが巨大企業。
 
完敗です。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2008年10月05日

ついに今日から・・

えー、ワズ前のアーケードが壊されて1週間程経ちましたが
 
昨日の16時半頃のゲリラ豪雨、
 
最悪です。
 
これは、ヤバい。
 
店内まで雨が吹き込むぜ!!
 
 
 
 
そんな上古町、人が歩いていませんねー 笑
 
いや、笑い事じゃないぞ。
 
昨日は余りにも人がいなく、
 
僕が余りにも暇だったので、
 
いろいろとフライヤーとかつくってました。
 
 
キモノの写真でウエルカムボードや招待状つくろう!!
 

 
 
とか、
 
引き出物や松の葉に、手拭いや風呂敷をどうぞ!!
 


 
とかです。

こんなのです。
 


 
どこかで見かけたら貰って下さい。
 
 
 
 
 
さて、タイトルの「ついに今日から・・・」
 
ですが、
 
超私的な事ですみません。
 
今日から これ が始まります。
 
オタクではありませんが、
 
これだけは見ます。
 
絶対見ます。
 
1st世代なので。

 

 
 
では、よろしくです。

2008年10月06日

さて、これからどうやっていこうか・・

はい、ホームページが新しくなって2ヶ月が経ちました。
 
いつも見てくれている皆様、
 
ありがとうです。
 
 
かなりいい感じのHPだと思ってるのですが(自画自賛)
 
レンタルやブライダルプランのページにキモノの写真が無い!!
 
これが欠点なのです。
 
今までは、着ていただいたお客様の写真等を載せていましたが
 
最近はそれもなかなか難しく・・・
 
 
 
って事で、振袖をボディに着せて写真撮ってます。 
 







こんな感じでございます。
 
ある程度の枚数になったら、レンタルページに
 
ワズにはこんな振袖がありますよー!!
 
って感じで載せていきたいと思ってますので
 
お楽しみに。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、やはり最高でした。
 
あ、昨日のブログの最後に書いたやつです。
 
録画して5回みました 笑
 
 
 
 
 
 
さて、明日はお休みです。
 
月曜は朝から電話が鳴りっぱなしです。
 
では、よろしくです。

2008年10月08日

ゆるーい街です。

上古町のアーケードがぶっ壊されて数週間経ちましたが
 
慣れて来ると悪くないです 笑
 
まあ、雨が振ると最悪ですが・・・
 

 
 
一昨日の夕方なんて、蛙が入ってきましたから 笑
 


 
 
ホント、ゆるい街です。
 
上古町。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年10月09日

ブライダルプラン

昨日は、ちょっとマジメなブライダル会議に出席。
 
さすがに雪駄じゃ失礼かと思い、久しぶりに靴を履きました 笑
 
 
 
会議場所は地上10階の大パノラマ。
 

 
テンション上がるわー。

 
 
詳しい事はまだ言えないのだけど、
 
かなりのビッグプランになりそうでございます。
 
昨日初めてお会いした某社長様、
 
久しぶりに大きい刺激を貰った感じです。
 
いかに俺がまだまだ甘いかを痛感。
 
こんなチャンスを与えてくれた 池さん にも感謝だわ。
 
まあ、今日も12時からブライダル会議です。
 
とにかく全力で頑張ってみよう。
 
 
 
 
 
 
まだ、上古町、ドガドガやってます。
 
地中に長ーいパイプみたいなの埋めてます。
 
かなーりうるさいです。
 
でも、今週末は3連休。
 
上古町来て下さいね。
 
お待ちしてます。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年10月10日

刺激

いきなりですが、
 
テレビ東京の ガイアの夜明け という番組が好きです。
 
いわゆる、ビジネスドキュメンタリー的な。
 
新潟だと金曜の朝10時から。
 
はい、さっき見ました。
 
今日は これ
 
毎週欠かさずに見ます。
 
そして、刺激を受けるのです。
 
 
 
 
最近、ヤバいくらい暇です。
 
いや、暇というか、やる事はたくさんあるんだけど、上古町に人がいない。
 
しかーし、それを嘆いていても仕方ない。
 
そんな時は動こう。
 
 
 
今日はとりあえずこれを配りにまわります。 
 

 
これ、異常にたくさんあるので 笑
 
これを色々なお店に置かせてもらう為に、
 
今日は自転車で走り回ります。
 
 
 
 
これを配ったからどうなるんだ?
 
お客さんが増えるのか?

 
 
 
 
そんな事はわかりません。
 
でも、店でじーっとお客さんを待ってるよりは
 
こんな小さな事でも自分で動いて動いて動いて。
 
それでも暇なら、また何か考えます。
 
 
 
 
2歳の娘がこのPV大好きなのです。
 
 

 
 
このPV見てもいろいろ刺激を受けます。
 
安室ちゃんって僕の2こ下です。
 
凄げえなー、がんばってるよなー。
 
俺もマジで頑張ろう。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年10月11日

3連休、上古町へ!

さて、朝からゲリラ豪雨な新潟市ですが、

久しぶりに今日は忙しい感じです。
 
現在、僕がブログを書いている横では マイコレ の衣装合わせ。
 
 
 
あ、新潟日報朝刊を読んでて気がついたのですが、
 
今日って 「古町どんどん」 なんだ・・
 
知らなかった・・
 
古町の情報がよくわからない・・
 
近い様で遠い、古町と上古町。
 
いや、近いぞ。徒歩3分。
 
 
 
 
先週、結婚式出席でワズのキモノを着てくれた
 
ソニック のアサミちゃんです。


 
なんと、俺と同い年・・
 
相変わらず若く見えるなー。
 
今回はワズの中でもかなり渋めなキモノをチョイス。
 
いつもと違っていい感じです。
 
そんなアサミちゃんから凄いの貰いました。
 
超有名店 蟻月のモツ鍋セット!!
 
昨日の夕飯にいただきましたよー。
 


激美味しかったですー。
 
勇一君アサミちゃん、ごちそうさまでしたーー!!!
 
 
よし、モツ鍋でパワー充電な感じです。
 
 
でも、ちょっと太った感じです。
 
 
では、よろしくです。

2008年10月12日

新潟のファッション誌 パスマガジン
 
4343.jpg
 
 
今月の特集は 犬! 笑
 
以前にこのブログで書いたやつです。
 


 
新潟の犬好きな方にはたまらない内容になっておりますので、
 
是非、お近くのコンビニ等で立ち読・・いや、ご購入くださいませ。


 
 
金曜日のブログで、自転車でフライヤーを配りにまわります!
 
と書きましたが、その日は都合により万代しかまわれませんでした。
 
置かせてもらった美容室さんは
 
 
オアズ ヘア ビィ グラドさん
 
アン万代さん
 
スタジオ501さん
 
フルールデリズさん
 
アルーズヘア万代店さん
 
です。
 
ありがとうございました!!
 
来週は古町、駅南方面も攻めます!!
 
 
いきなりフライヤーもってお店に行くのってちょっと緊張するのです。
 
美容室の皆さん、僕がフライヤー持っていったらよろしくお願いします。
 
 
  
 
さて、今日は天気が良いーー!!!
 
天気がいいと、アーケードの無い上古町は最高な感じです。
 
雨が振ると最低な感じです。
 
 
では、よろしくです。

2008年10月13日

本日秋晴れ也


 
 
最高な秋晴れですね。
 
今日は結婚式が多いようで、ワズのキモノレンタルもお陰さまでいろいろな場所で使っていただいております。ありがとうございますー!!
 
ワズ別館のhanareでも、今日は朝から2名様ヘアメイク着付けです。
 


 
以前はヘアメイクはいろいろな美容室にお願いする事が多かったのですが、春に「hanare」を作ってからは、全てをワズでやる事ができるようになりました。
 
キモノレンタルトータルプラン
 
是非、ご利用下さい。
 
 
 
さて、ちょっと告知。
 
上古町の裏番長、ヒッコリー のサコ氏の個展がはじまりました。

カウント ten
 
彼は頑張ってます。異常な程に頑張ってます。僕も見に行こうと思います。



僕も頑張ります。
 
 
では、よろしくです。

2008年10月15日

753

完全に私事で恐縮ですが
 
昨日のお休みを使って
 
越後一宮 弥彦神社 に娘の七五三のお参りに行ってきました。
 
あ、娘は3歳です。
 
 
 
ワズは白山神社がすぐ近くにあるのですが、
 
僕達は弥彦神社派。
 
白山様ごめんなさい。
 
でも、初詣は白山様です(近いから)
 
実は弥彦神社は、僕達が12年程前に結婚式を挙げた神社なのです。
 
それから完全に弥彦派。
 
 

 
 
僕の娘の写真を撮る僕の母を僕が撮った写真。(わかりにくい 笑)
 
久しぶりに孫と会う母は本当に嬉しそうでした。 

少しは親孝行できたかな・・・
 
迷惑ばかりかけてきましたので・・・
 
 
 
残念ながら、ワズでは七五三の子供用キモノのレンタルは行っておりません。申し訳ございません。しかし、お母さんが着るキモノはありますので、親子でキモノなんていかがでしょうか?
 
お気軽にお問い合わせ下さいね。
 
 
では、今週もよろしくです。

2008年10月16日

いろいろな告知などを

過ごしやすい季節だなー・・・
 
やっぱり好きだな、秋。
 
 
 
昨日は神奈川の川崎から新潟にお仕事で来ていたお客様が、ふらっとワズに寄ってくれまして、新潟記念にと羽織を購入していただきました。ありがとうございます。
 
こんなボロボロの上古町に・・・
 
これがいつもの上古町だと思わないでほしい 笑 
 
来春にはピッカピカのアーケードができますから(多分)
 
 
 
さて、最近全国区に知名度が広まりつつある新潟名物
 
新潟美少女図鑑。
 
昨日最新号発行。ワズに置いてあります。0円です。
 
いつの間にか ホームページ もできてました。

この美少女図鑑を発行している TEX FARM
 
新潟市以外でも美少女図鑑を作っているのです。
 
沖縄とか大阪とか。
 
もっともっと攻め続けるようです。
 
 
これで全国的に知名度アーップ!!
 

 
 
 
 
そんな美少女図鑑のカメラマンであり、
 
ワズのブライダルフォトプランなどでも撮影をお願いしている
 
タキザワフミオ(Takizawa Photo Works)の写真展が久しぶりの開催です。
 

fumio1.jpg



10月20日から2週間、新潟市内のカフェやインテリアショップなど4店舗で開催。これは行こう!絶対行こう!
 
詳細は上の FUMIO EXPO ってのをクリーック!! 

 
ちなみに一昨日、うちの娘の七五三の写真も撮ってもらいました。
 
出来上がりが楽しみだ。
 



そして ついに発表されたこの美容室 超楽しみです。
 
   
 
今日は告知告知でした。
 
では、よろしくです。

2008年10月17日

続・いろいろな告知などを

昨日、正面ディスプレイを「秋らしい小紋」にチェンジ。
 
これは、素敵です。
 

 
和風館プレタ小紋 39,900円(税込) 
 
 
 
さて、今日も告知&告知です。
 
明後日の日曜日に、ワズから徒歩10分、白山公園隣の 新潟県政記念館
「きもの日和 in 新潟」というイベントが開催されます。
 


 
主催は、いつもお世話になっている 万代着付け教室 KMNさん で、ワズも微力ながら協賛させていただいてます。
 
何をやるかは・・僕もいまいち良くわかってません 笑
 
キモノのフリマとかあるようです。
 
トークセッションとかあるようです。僕も喋るのか?
 
キモノが好きな方には楽しいイベントになると思いますので、是非ご参加ください。
 
もちろん参加料金は無料!
 
では、日曜日に会いましょう。
 
 

 
 
ワズ向かいの「ライトケーブ」という細長い古着屋さん、
 
移転です。
  




 
でも、超近いです。
 
徒歩1分です。
 
この美容室 の隣の この洋服屋さん の隣です。
 
それにしても、この新川小路という通り、ちょっと変なお店ばかりです 笑
 
まあ「hanare」も新川小路ですが・・・
 
 
 
明後日の日曜日は都合により12時開店とさせていただきますので
 
お間違えのないようにお願い致します。
 
では、よろしくです。

2008年10月18日

幸せ写真

昨夜、この人 から急な呼び出しで、ここ に行くと この人 もいまして、
 
すげえ楽しい企画に参加する事になりました。
 
うおっ、これはすげえです。
 
絶対楽しいです。
 
決まり次第大発表しますので、お楽しみに。
 
 
 
最近、ブライダル撮影のお問い合わせが多くて
 
非常ーーーに嬉しい事でございます。
 
 
見て下さいよ、この2人の写真。
 



凄く幸せな笑顔でしょ。
 
 
こんな幸せ写真を撮るのが、一昨日の日記 にも書いた
 
タキザワフミオ氏
 
明日、写真展 のレセプションパーティーが、東堀のウイズの隣にある
 
ジェイドさん で行われます。
 
これは誰でも来ていいパーティーです。
 
美少女図鑑モデルや有名美容室スタイリスト達も多数参加です。
 
絶対楽しいよ。
 
明日の夜、お暇な方は是非行きましょう。
 
 
 
で、上の写真の幸せそうな夫婦は、
 
ワズ向かいの古着屋さん「LIGHT CAVE」のご夫妻。
 
昨日のブログ で書きましたが、LIGHT CAVEは本日移転オープン。
 
あとで何か買ってこよー。
 
で、ワズの目の前にある、奥様のお店「LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE」は、すげえ可愛いのです。可愛いモノだらけです。
 
アンティーク木馬は、うちの娘のお気に入り 笑

 
いつか買ってあげよう 笑


こんな感じで、上古町 は頑張ってますよー。
 
 
誠に勝手ながら、明日は都合により12時開店とさせていただきます。
 
 
では、よろしくです。

2008年10月19日

来た来た来たー!!!

何が?って
 
マイコレ が来たー!!
 


FM KENTOSTUDIO ROOP とワズのコラボ企画です。
 
昨日もマイコレ撮影、明日もマイコレ撮影。

今もこれを書いてる横でマイコレの衣装合わせしてます。
 
ありがとうございます。

成人式の時に記念写真を撮らなかった、って方にもオススメですよ。



で、超かわいい犬も来たー!!!
 
上古町をお散歩してました。


 
ウー君、フレンチブルの男の子。まだ9ヶ月だそうです。

やばい、超かわいい・・・
 
うちの小麦とも記念撮影。
  

 

 
僕は鼻潰れ系(良い意味でブサイク系)が大好きだー!!!
 
 
さて、今日はこれから 一昨日の日記 にも書いた、
 
キモノ日和に行ってきます。
 
キモノ着て行ってきます。
 
僕も何か喋るようです。
 
お暇な方は是非お越し下さい。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年10月20日

今日は朝から・・

バタバタです。
 
超バタバタです。
 
 
 
昨夜は FUMIO EXPO のレセプションパーティー。
 
久しぶりにワインなどをガッツリといただきまして、
 
パーティー後に、ヒッコリーのサコ氏 と久しぶりに2人飲み。
 
この壊滅状態の上古町をどうするか・・・
 
しかし、その辺から記憶曖昧 笑
 
で、2時とか・・
 
 
 
 
で、7時起きで(俺的にはありえないくらい超早起き)7時半から
アートブライダル のフライヤー撮影のヘアメイク。
(俺は別に何もしないんだけど、付き添い的な・・)
 
現在、白山公園付近でロケ撮影中。
 
なぜか赤い髪の毛・・・
 
そして今回は SOLU MEDIAGE による映像撮影も。
 


 
で、今日は同時に ティエラ のドレス撮影もありまして、モデルさんの家のゴールデンと黒ラブ。
 
もうHanareは大騒ぎです 笑
 

 
 
 
 
で、更に同時進行で マイコレ のヘアメイク、着付け、撮影。
 
今日は20歳21歳の姉妹。
 
いいですねー。
 
マイコレオススメです。
 
お問い合わせ待ってます!!
 
 
現在12時・・すでに疲れました 笑
 
 
では、よろしくです。

2008年10月22日

上古町駐車場問題

えー、上古町だけの事ではありませんが、駐車場の問題は深刻です。
 
現在ワズは、古町通と鍛冶小路の交差点等にあります
 
フレンドパーク と契約してまして、
 
お買い物していただいたお客様(2000円以上のお買い物か、レンタルのご予約をいただいた方)に駐車券をお渡ししています。
 
でも、フレンドパークは狭いので停められない事が多いのです。
 
で、最近、鍛冶小路(僕の好きなサンドイッチ屋さんの隣)に新しい100円パーキングができましたがこことはまだ契約していません。
 
近々考えます。
 
 
しかーし、ワズには裏技がありまして、フレンドパーク以外に停めてきたお客様にも駐車券の代わりに、あるものをお渡ししています。まあ、ほんの気持ち程度ですが・・
 
 
フレンドパーク以外の方もご遠慮なくお申し付け下さいね。
 
 
で、また駐車場ができるようです。
 
ワズを出て右斜め45度くらいにあります「百貨さかい」さんと古町ビル(1Fに グラムール があり、3Fに STUDIO ROOPの入ってるビル)の間です。
 
今、ガコガコと工事中です。
 

 
 
駐車場ができるのはとても便利で嬉しい事なのですが、
 
反面、商店街としては、本当はそこにお店があった方がいいわけで・・・
 
難しいところです。
 
 
 
では、今週もよろしくです。

2008年10月23日

これは・・やばいぞ・・

キモノ好きな方には有名なブランド「撫松庵」
 
昨日、撫松庵の企画部長さんから電話がきまして
 
以前からお願いしていたプロジェクトが始動します。
 
いぇい!!
 
これは凄いですよ。
 
 
ワズ × 撫松庵の夢のコラボ!!(大袈裟)
 

で、さっき生地見本が届きまして、
 


これで・・
 
凄いの作ろう・・
 
お楽しみに・・
 
 
 
 
 
さて、告知です。 
 
12月14日に楽しいイベントをやります。
 
まあ、僕主催じゃありませんが・・
 
お手伝い的なポジションで・・
 
キモノのショーとかもあります。
 
久しぶりです。
 
ライブもあります。
 
やばいです。
 
絶対に楽しい。


 
12月14日の16時から22時まで、皆さんに超幸せな時間をプレゼントします。絶対に来て下さい。会場はNSTです。詳しい事は近日中に書きますね。
 
夜露死苦!!
 
 
 
今日はちょっと寒いですね。
 
では、よろしくです。

2008年10月24日

刺激

とても刺激的な夜でした。
 
 
 
昨夜は、新しいブライダルプランのミーティングがありまして、
 
新潟の各分野のプロフェッショナル達が駅南の某エスニック料理店に集結。
 
メンバーは
 
今回の企画者である アートブライダルクリエーション 池さん
 
ラリックビス 五十嵐さん
 
スニップス 由藤さん
 
ソルメディエージ 丸山さん
 
タキザワフォトワークス  滝沢さん
 
ティエラ 佐久間さん
 
という豪華メンバー(マジでこのメンバーは凄いと思う)
 
そんな中に入れていただき光栄です。
 
 

全国レベル(いや、世界レベルだな)の2人 五十嵐仁氏 と 由藤秀樹氏
 
 
ビールを飲み、エスニック料理を食べながら、みんなのブライダルに対する思いなどを、白熱トークバトルですわ。楽しかったー。辛かったー。寒かったー(なぜか外のテラス席だったのです 笑)

かなり素敵なプランになりそうです。
 
詳しい事は近々 アートブライダルクリエーション のHPで発表されるでしょう。お楽しみに。
 
 
 
 
さて、アーケードの撤去された上古町
 
雨が降ると最悪です。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年10月25日

ちょっと眠いです

昨夜は FM KENTO局長の逸見氏 と久しぶりに2人でビジネストークなどマジメな話しをしようと思ってたのですが、なぜか、海上保安庁の男とか、朝日新聞の男とかが来まして、結局マジメな話しなどできず、極上の焼き鳥 と瓶ビールで夜は更けて行ったのでした・・・ちょいと飲み過ぎました。
 
なので、ちょっと眠いのです。 


 
しかし、今日は朝からHanareでセットと着付けがありまして
 
と言っても、僕は何もしないのですがね。
 
今日のセットは 秘密基地 の木村氏
 
この人、俺が1999年にワズスタイルをオープンさせた直後からの付き合いです。相変わらずセットが上手です。そして早い。オススメです。
 
で、着付けは 万代着付け教室 の藤井先生。
 
最近、着付けは全てお願いしています。当然ですが上手です。オススメです。
 
で、こんな感じ。可愛いね。


 
 
 
基本的に、僕は何の技術もありません。
 
なので、いろいろな事をいろいろな人にお願いします。
 
そうやってワズスタイルは成り立っているのです。
 
関係各位の皆様、いつもありがとうございます。
 



では、よろしくです。
 
 

2008年10月26日

日曜って・・・

今日は朝から所用で西蒲区まで車を走らせまして、
 
途中のバイパスには異常なほどのパトカーが・・・
 
何でしょう?事件?事故?取り締まり?
 
意外な事に僕はゴールド免許です。
 
あまり運転しないから違反もしないのです。
 
 
で、帰りにちょっと買い物で デッキー401 に寄ったのですが、
 
何ですか、この以上な混雑っぷりは?
 
駐車場も満杯で屋上の端まで誘導されましたわ。
 
デッキーでこんなに込んでるんなら、南イオン なんてどうなってる事やら。
 
 
僕は20歳で就職してから日曜休みの仕事をした事がないので
 
たまに日曜に買い物とか行くと、人の多さにびっくりなのです。
 
 
平日休みでよかった・・・
 
 
そんな日曜ですが、上古町は相変わらずのんびりです 笑
 
是非、人口密度の異常に低い上古町にお越し下さい 笑
 
人混みが苦手な方には最適な場所です 笑
 
では、よろしくです。

2008年10月27日

花嫁さん必見!!

えー、ワズスタイルのキモノレンタルというのは
 
9年前にオープンした時からやっているのですが、
 
その当時は「知る人ぞ知る」的な(いや、誰も知らなかったかも 笑)感じでした。
 
成人式や友人結婚式に出席というお客様が、ぽつりぽつりと借りてくれてるような・・・そんな感じだったのです。しかし、その当時に成人式で借りてくれたお客様ももう30間近。(俺は24だったのが33に・・・)時の流れは早いです 笑
 
で、2年前くらいから「自分の結婚式でワズのキモノを」という嬉しいお客様が増えてきまして、去年から花嫁用振袖や打掛けなども色々と考え、作るようになってきまして、今年の4月にブライダルサロン「Hanare」をオープンしたわけです。
 
花嫁衣装も徐々に増えてきましたので、先日 studio ROOPさん をお借りして、花嫁振袖の見本写真というか、ボディに着せて撮影してみました。
 
昨日、ブライダルページの「花嫁振袖」に写真を載せましたので是非ごらん下さいね。
 
こんな感じの花嫁振袖です。
 

 

 
今までのワズのカジュアルな振袖とは違う、花嫁専用の豪華な振袖です。付属の小物も、はこせこ、懐剣、末広、抱え帯など、全て花嫁用のモノになります。
 
花嫁振袖はメンズキモノとセットで10万円(税別)と15万円(税別)をご用意してありますので、興味のある方はぜひ見に来て下さいね。
(上の花嫁振袖は共に15万円のタイプになります)
 
 
では、よろしくです。
 

2008年10月29日

終わりと始まり

休み明けにちょっと重いネタですみません。

 
 
新潟相互タクシー破産申請 負債7億
 
 
 
んー、キツイですねー。
 
確かに以前からタクシー業界は大変とは聞いていましたが、
 
いざ、近場で倒産とかがあると・・
 
考えさせられます。
 
 
 
我が 上古町商店街 も人ごとじゃないです。
 
この閑散ぶり・・・
 
IMG_1467.JPG
 
 
尋常じゃないです・・・
 
でも、ワズは元気に営業中。
 
是非お越し下さいね。
 
 
 
 
で、次は嬉しい話し。
 
ついに オアズ の新店舗が動き始めた感じです。

 
 
hanaco-rogo.jpg

 
 
んー、嬉しいです。
 
超期待してます。
 
ワズも負けずにがんばるぞー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、いつもお世話になっている Huku-Huku 編集長ブログ に、以前にワズのキモノで撮影した 凄い写真 がのってました 笑

いいなー、この2人。
 
撮影中も凄く楽しそうだったのを覚えています。
 
真面目な写真ももちろんいいのですが、こうやって自分たちのイメージで「こんなのが撮りたい!!」って方も増えてきました。
 
良いと思います。
 
何でも言ってください。
 
できるだけがんばります!!
 
 
 
では、よろしくです。

2008年10月30日

五十嵐邸ガーデン

新潟市から車で1時間弱くらいでしょうか、
 
阿賀野市にあります
 
五十嵐邸ガーデン
 
 

 
 
僕も何回か結婚式のお呼ばれで行った事がありますが、
 
ここはいいですねー。
 
今月頭には神前結婚式などができる「本殿」も完成。
 
より五十嵐邸ウェディングが増えて行く予感です。
 
 
五十嵐邸でワズの花嫁振袖・・・
 
完璧です!!

 

 
 
 
 
昨夜は、そんな五十嵐邸ガーデンで来春に結婚式予定の友人と打ち合わせ。
 
前撮りや衣装などのスタッフが集結し、顔合わせというか、
 
頑張って最高の花嫁にしようぜ!!的な飲み会 
 
最終的には普通の飲み会 笑
 
で、久しぶりに行きました 古町五郎
 
やっぱりここは美味いなー。
 
30超えると肉より魚だね 笑 
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年10月31日

トリック オア トリート!!




はい、今日は ハロウィン ですね。

今日は我が家でハロウィンパーティーです。
 
明日のブログに写真載せます。
 
俺もすげえ仮装をしますから。
 
お楽しみに 笑
 
 
 
 
特別な日を楽しむというのは、とても大事な事だと思うのです。
 
 
 
 
例えば「普通の飲み会」でも、今日はみんな「キモノ」を着て集まろう!って事で「特別な飲み会」になります。確かにキモノを着て飲みに行くというのは大変な事だと思います。洋服に比べれば、動きにくいし苦しかったりもするし・・わざわざキモノを着て行かなくても・・
 
しかし、その「わざわざ」って事がたまには楽しいんじゃないでしょうか。
 
 
 
ハロウィンだからって、カボチャの衣装を買って・・とか、年に1回しか使えない衣装を「わざわざ」買ってその1日を楽しむ。
 
んー、いいですねー。
 
そうゆうの大事にしたいです。
 
 
 
今季最高に体調絶不調な僕ですが、今夜は楽しみます。
 
皆さんも楽しんで下さい。

 
 
では、よろしくです。