« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ(過去の記事)

2008年11月01日

昨夜はハロウィン

えー、体調が悪いです。最悪です。悪寒です。
 
しかし、昨夜はハロウィン。
 
年に1回のハロウィン。
 
やりましたよ、仮装パーティー 笑
 



カボチャでいろいろ作りました。
 
カボチャ炊き込みご飯、カボチャと里芋の煮物、カボチャのきんぴら、その他いろいろカボチャづくし。ハロウィンって普通は「洋」だよね。カボチャパスタとかカボチャグラタンとか・・
 
30歳超えて来ると和食がいいっす 笑
 
 
 
カボチャ料理をつくる カボチャ男 笑
 


 
僕です 笑
 
 
この格好で ギブチョコ 行って「トリックオアトリート!お菓子くれなきゃ悪戯するぞー!」と子供のような事やってきました 笑
 
 
お客さんにいっぱい写真撮られた 笑
 
 
そんな事やってる33歳です 笑
 
 
では、よろしくです。

2008年11月02日

新潟2大料亭!

今日は朝から結婚式に出席のお客様のお支度をお手伝い。
 
Hanareでセットと着付け。
 
はい、相変わらず僕は何もしませんが 笑 
 
僕はそこにいるだけです 笑
 
 
でも、今日は僕が車で会場までお送りしました(やっと仕事した 笑)
 
 

最初のお客様は 鍋茶屋さん
 



そして、次のお客様は 行形亭さん
 



もう、新潟では有名な2大料亭ですね。
 
いいなー、俺も行きたい・・・
 
料亭結婚式大賛成!!!
 
誰か呼んで下さい 笑
 
 
 
 
 
 
さて、以前にもブログに書きましたが、12月に行うイベントの詳細が決定しました!!これは絶対に楽しい!!ワズはキモノのショーをやりますよー!!
 
詳しい事は ここ をご覧下さい。
 
来て下さいねー。
 

 
では、よろしくです。

2008年11月03日

Party

新潟の有名フリーペーパー Huku-Huku × SODA の別冊みたいな感じで「Party」というのが発行されました。
 
これは「結婚式」や「披露宴」とは違う「結婚パーティー」をお勧めしますよ!的な内容のフリーペーパーです。これはなかなか参考になりますぞ。
 
 
・会費制結婚パーティーがウケている4つのポイント
 
・パーティーファッション
 
・演出こそがパーティーの善し悪しを決める
 
・パーティー会場特集

 
 
などなど、パーティーに関する様々な特集。うん、いいですね。
 
 
 
その中でも、個人的に注目した記事は・・ 
 
 
新郎新婦の好みに合わせてお座敷での “のんびり” パーティーもアリ。
 
ってページ。
 
  
アフターパーティーは、ダイニングバーで行う「ちょっとかしこまった感」が定番。でも、ときには、オシャレ感はありながらも座敷でのんびりパーティーもアリでしょう。ただ、結婚式から飛ばしていたゲストには、泥酔や爆睡が続出。でも、それが良いんです。「だって、嬉しいんだもん」祝う人も祝われる人もハッピーになれる。そんなアフターパーティーを。
 
って、そこに 某IT企業社長 の爆睡して落書きされてる姿が!!
 



泥酔して寝始めた人には、サインをしてあげましょう。動くメッセージボードは、アフターパーティーの名物でもあります。途中帰宅するときは「お先、失礼します。今日は本当におめでとう」とか。
 
って、また落書きされてる人がいます。
 

 
って、これ、
 


 
俺じゃん 笑
 
 
 
明日明後日は、第1火曜水曜で連休になります。 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月04日

連休です

ワズスタイルは毎月第1火曜水曜は連休をいただいております。
 
今日明日はお休みさせていただきますのでお間違えのないようにお願いいたします。木曜日以降のご来店をお待ちしております。
 
 
 
で、休みなのですが、色々とやる事がありまして早起きしてましたので、ブログ書こう。朝のワイドショーは小室氏の詐欺容疑の話題で持ち切りです。

小室氏とYOSHIKIのスペシャルユニット「V2」はヤバいです。
 
珍しい小室氏の歌声です。彼は歌ってはいけません。
 

 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日は朝から夕方までずーっとブライダルの撮影をしておりました。
 
恒例のごとく僕は見てるだけですが 笑
 
午前中は ティエラ の洋装撮影。
 
午後から和装でロケ撮影とスタジオ撮影。
 
お客様がロケ希望だったので、天候が心配だったのですが、午後から奇跡的に雨があがりまして、白山公園で撮影をしてきました。
 
200811031438000.jpg
 
200811031442000.jpg
 
 
んー、やはり外での撮影は気持ちいい。
 
僕はカメラマンのアシスタントの様に機材運んでました 笑

やはり僕の仕事は運転と荷物運びくらいしか無いようです 笑
 
 
 
 
では、今日明日はワズスタイルお休みですのでよろしくお願いします。
 
これから事務仕事です。
 
銀行行ってきます。
 
では、よろしくです。

2008年11月06日

実は佐渡に・・

はい、ワズは連休でした。
 
実は、佐渡に行ってきました。別に何をするってわけじゃ無いのですが、佐渡。好きなんです、佐渡。県内なのに遠くに来た感じが好きです 笑
 
で、せっかくの佐渡なのに、デジカメ持って行くの忘れまして・・・思い出は全て心の記憶に・・・って感じです。携帯の写真じゃやっぱりダメだ。
 
夜は佐渡で SAMURAI というお店をやっている友人に美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいまして、うん、佐渡はやっぱり魚介類は新鮮だなー。美味しいなー。完全に肉より寿司な僕です。
 
夜中まで飲んでいたのに、なぜか早起きしてしまいまして、7時前からホテルの自転車を借りて朝のサイクリング。調子に乗ってどこまでも走ってしまいました・・・るるぶにも載ってる佐渡で有名な魚屋さん(彼の実家です)まで自転車で・・筋肉痛です。
 
で、昨日は 「佐渡太鼓体験交流館」(通称 たたこう館) という所に行きまして、うちの娘と友人の息子(共に2歳)は大喜びで太鼓を叩きまくり 笑 友人の息子は2歳にしてかなり本格的なバチさばき。将来は 鼓童 だな。
 
って感じで、疲れたけどリフレッシュな休日。
 
今日からまた頑張るぞー。
 
 
 
佐渡に行く前に、久しぶりに万代でお買い物。大好きな子供服屋さん One deux boo で、かわいい飾りを見つけたので購入。
 


もちろん子供用なのですが、これはブライダルの撮影とかで髪飾りとして使ったらかわいいだろうなー。
 
このように、キモノだから和風の飾りじゃなきゃダメ!って事はないのです。自由なのです。ワズでも、キモノでも洋服でも使えるような小物をどんどん増やしていこうと思ってる今日この頃です。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月07日

プリザーブドフラワー

はい、朝からゲリラ豪雨の被害にあいました。
 
まあ、そんな事はどうでもいいとして、
 
プリザーブドフラワーってご存知でしょうか?
 
簡単に言うと
 
生花なのに枯れない花です。
 
 
???
 
 
ですよね。
 
 
詳しく知りたい方は ウィキペディア
 
 
そんなプリザーブドフラワーを作っている HUG FLOWERさん が新作の髪飾りを作ってきてくれました。 
 


 
かわいいでしょ。
 
もう一度言いますが、プリザーブドフラワーは生花です。でも枯れないんです。不思議です。当たり前ですが、生花ですのでリアルです。造花では表現できない程リアルです(当たり前ですね)でも枯れないのです。半永久的に枯れないのです。ドライフラワーではないのです。ってゆうか、何だこれ?
 
 

 
 
 
 
 
 
プリザーブドフラワーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、上の3点のみですが、これからも色々と作ってもらう予定です。
 
もちろんオーダーメイドも可能ですよ。
 
お好きな花を、お好きな色、お好きなデザインで・・
 
ウエディングブーケをプリザーブドフラワーでつくれば、永久的に結婚式の思い出とともにブーケの美しさを・・(しつこい 笑)
 
 
これ、ワズ、オススメです。
 
 
では、よろしくです。

2008年11月08日

グッドモーニング

はい、今日は6時半起きの僕です。
 
朝の清々しい上古町・・・
 
寂しい街だな 笑
 


 
 
 
今日は7時からHanareでヘアメイクでした。
 
現在は新潟市在住なのですが、お二人の故郷の柏崎で結婚パーティーをする新郎新婦様。
 
花嫁用の振袖をレンタルしていただきまして、キモノは会場で着せてもらうのですが、ヘアメイクだけは新潟でやっていきたいという事で、朝からお手伝いさせていただきました。
 
そんな事もやりますよ、ワズスタイル。
 
今日からHanareは暖かい緑茶も完備です 笑
 
もう、柏崎着いたかなー・・・
 
 
 
 
そして10時から、友人が結婚式に出席ということで、キモノをレンタルしてくれまして、ワズで着付け。ワズがオープンした頃からの付き合いなので、長いなー。でも相変わらずかわいいなー。人妻だけど 笑 
 
なので、今日は渋めに訪問着。
 

 
 
最近、訪問着のご要望が多いです。
 
実は意外と有ります。訪問着。
 
 
 
 
そして、現在11時半。
 
ブログを書いてる横でキモノの試着をしてるお客様。岩手からのお客様です。数年前に新潟大学の卒業式でレンタルしていただいて、それ以来のお付き合い。
 
新大卒業後に仙台の大学院に行って、その卒業式の時もレンタルしてくれて、記念写真もわざわざ新潟まで来て撮って・・嬉しいですねー。
 
で、今日は新大時代の友人の結婚式が新潟であるという事で、久しぶりに連絡くれて、さっき到着。車で来ました・・・運転嫌いの僕には考えられない距離だ。
 
今、キモノを決めて、大学時代に通ってた HurRah でこれからヘアメイク。で、ワズに戻ってきて着付け。
 
何だか、凄く嬉しいですね。新潟を離れても新潟を思ってくれる気持ち。
 
まあ、久しぶりに来て、上古町のボロボロさにビックリしてましたがね 笑
 
 
 
 
よし、ずーっと新潟でがんばるぞー!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月09日

2004年10月23日

はい、今日も早起き。7時起き。
 
お友達の結婚披露宴に出席の為にキモノレンタルをしてくださったお客様の着付けとヘアセットがありまして、相変わらず僕は見てるだけなのですが・・・
 
終了後にお客様を式場まで送ってきました。
 
 
ハーバーパークアヴェニュー ブレストン
 
 
信濃川沿いにある有名な結婚式場ですね。
 
 

 
 
実は4年前に、このブレストンのオープン初日の午前の結婚式に出席しました。トップバッターです。こけら落としってやつです。それはそれは盛大で素晴らしい結婚式だったのを憶えています。凄く憶えてます。なぜそんなに憶えてるかと言うと・・・
 
凄い日だったから・・
 
 

 
結婚披露宴も終わり、ワズに戻ってきて二次会の準備をしていた時でした。
 
今まで経験した事のない揺れ。
 
はい、中越地震です。
 
ブレストンを見る度に思い出します。
 
 
 
 
さて、春のブライダル用の衣装を見にくるお客様が多くなってきました。ありがたい事です。HANAREには花嫁振袖や打掛けなどがたくさんありますよ。アルバムやウエルカムボードの見本などもあります。
 
お気軽にお問い合わせ下さいね。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2008年11月10日

沖縄からの刺客

ワズオープンの頃からの友人が3年程前に何を思ったか、沖縄に移住しまして、それがちょこっと戻ってきたとの事で、久しぶりに馴染みのメンバーを集めて SURIKEN しました。
 
某美容室オーナー某美容室オーナー

 
 
そして、沖縄土産の泡盛。
 
 
 
缶泡盛。沖縄の人は自販機でこれを買ってグビグビ飲むのだろうか・・
 
俺、これ1本飲む自信ないです・・
 
 
 
 
さて、こんなの入荷しました。


 
 
和柄バッグ。これいいですよ。使いやすい大きさ。巾が30センチくらいあるので祝儀袋もバッチリ入る!で、お値段3990円とリーズナブルでございます!!
 
オススメでございます。
 
 
 
 
明日は定休日です。
 
では、よろしくです。

2008年11月12日

流行

はい、お休みでした。
 
僕は個人的に、そんなに流行に興味が無いというか、流れに乗りたくないというか・・(だからいつも流行から取り残される)そんな人なのですが、昨日はちょっと新潟の流行に乗ってみました。
 
先月オープンしたラーメン屋「博多一風堂」
 
オープン初日は1500人の来店があったという都市伝説・・ 

ダイエット中でラーメンをやめてるのですが、とりあえず話題のラーメンなので食ってみました。(数年前に京都で食った事はあるのですが、酔っぱらってたので味を憶えてない 笑)
 
で、せっかくなので一番高いラーメン 笑
 
極新味(きわみしんあじ)をオーダー。
 


 
これ、ラーメンの中に茶碗蒸しが入ってます・・
 
えー・・多くは語りません・・個人的には・・
 
気になる方は行ってきて下さい。
 
 
 
次の流行。
 
今更ですが、iPhone が欲しい・・
 
先日、飲み会の時に カメラマンCOZI に使わせてもらってハマりました。あー、これは便利。
 
MACユーザーとしては、やはりもってた方がいいな・・と。携帯電話として持つってより、携帯パソコンとして欲しい。ただ、問題はソフトバンク・・・
 
俺は10年以上前からのdocomo派。しかもdocomoのSOしか使った事が無い人です。現在もSO705iを白と黒で2つ所有(完全に無駄ですね)これの一つをiPhoneに変えるか・・それとも新規で買うか。
 
まあ、どちらにしろ多分買います。
 
カタログ貰ってきたし 笑
 



 
 
 
休み明け、全然ワズと関係ない話しですみません。
 
では、よろしくです。

2008年11月13日

今、上古町が熱い!!!

現在、上古町商店街では「第1回重機祭!?」を開催中。
 
 
 
このような量産型から
 


 
3倍のスピードで動くシャア専用
 

  
 
更にはモビルアーマークラスのこんな巨大なやつまで・・
 



重機マニアが泣いて喜ぶ、凄いヤツらが勢揃い!!
 
是非上古町にお越し下さい 笑
 
 
 
 
 
更に、スペシャル企画 としまして、
 
本日18時55分からは、さんぽの達人 が上古町にやって来る 笑
 
 
ワズも営業時間延長で挑みます 笑
 
 
夜の上古町でお待ちしております。
 
 
では、よろしくです。

ムック隊長

えー、昨日のブログ の最後にも書きましたが、
 
昨夜、上古町に が来ました。
 
この番組 で上古町の特集をしたのです。
 
なぜ、このタイミングで・・・こんなボロボロの上古町に・・・
 
しかも19時という、90%以上のお店が閉まっている時間に・・・
 
まあ、とてもいいことですが。
 
 
 
 
で、一応ワズも閉店時間過ぎても開けていたのですが、生放送は全て3番町からで4番町は全く関係なく、通常通りの静かな夜でした・・・
 
生放送も終わりに近づいた頃に、うちのスタッフのムック隊長が「ヨウイチさん、ちょっと行ってきます!!テレビ見てて下さい!!」と撮影現場の3番町「ワタミチ」に向い走って行ったのです。
 
 
 
そして、番組もエンディング。
 
 
 
その時、彼女はそこにいました 笑
 
 
 
ん?どれだ?
  


あ、子供の間に・・
 


いた 笑
 

 
どーん!!
  



 
 
 
あ、また映った 笑
 


子供達より小さい 笑
 


楽しそうだ 笑
 


どーん!!
 



 
 
 
こいつは、何をやってるんだか・・・笑
 
 
 
最高です、うちの小さい特攻隊長。
 
 
 
ムックです。よろしくです。

2008年11月15日

アパートメント

もう、15年程前の事ですが、東堀の WITH の5階に「アトミックモダン」という家具屋さんがありました。
 
当時新潟ではまだ珍しかった「イームズ」「イサムノグチ」などのデザイナーズファニチャーの並ぶ店内は、インテリアの専門学校に通っていた18歳の僕には夢のようなお店だったのです。
 
 
通ったなー・・店内のモノ、全部欲しかったなー 笑
 

 
 
 
 
そして数年後にアトミックモダンは古町4番町に移転。
 
 
 
ワズが古町2番町に出店した時(1999年)も、空き物件を紹介してもらったり、凄くお世話になったのです。オーナーのアラタさんがいなかったら、もしかしたらワズは無かったかも!(大袈裟じゃなく)ってくらいお世話になっているのです。
 
 
 
そして更に数年後に「アパートメント」と店名を変えて東堀に移転。
 
 
 
実は、今年の4月にオープンさせたブライダルサロン「hanare」は、10年前にアトミックモダンがあった物件なのです。自分がよく通っていたお店のあった場所に、ブライダルサロンをかまえる事になるなんて・・・夢にも思っていませんでした。
 
 
 
そして明日・・「アパートメントデザインストア」という店名で西堀に!!
 
 
 
 
 
 
昨夜、移転レセプションパーティーに呼んでいただいたので、お祝いに行ってきたのですが、もう・・凄いです。4階建てのビル全てがアパートメントです。ヤバいです。また店内のモノ全部欲しいです 笑
 
apa1.JPG
 
 
そして、オーナー、アラタさんの人脈はどれほどまで凄いんだ!ってくらいのお祝いの花、花、花、花、花。完全に花屋さんです 笑
 



 
 
店内は・・僕の下手な写真じゃ素晴らしさが伝わらないので載せません。行ってみて下さい。もうね・・素晴らしいですよ。
 
僕もまたゆっくりと行ってきます。
 
アパートメントブログ もチェックです。
 
 
 
上古町周辺、確かに人通りも少なく、以前よりも寂しいかもしれません。でも、このように頑張ってるお店も沢山あります。僕はこの上古町が大好きなのです。ワズは生涯上古町です。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月16日

カタログ

レンタルキモノのカタログはありますか?と聞かれる事があります。
 
申し訳有りません・・カタログは無いのです・・

だったのですが、これではいかん!との事で、

急遽、花嫁衣装のカタログ(らしきもの)をつくりました。
 
打掛けと花嫁振袖の一覧というか「こんな柄のキモノがありますよ」ってカタログ(らしきもの)です。興味の有る方は貰って下さい。でも20部くらいしかありません 笑
 

 
 
花嫁以外の振袖の一覧も作りたいなー・・
 
これは時間がかかりそうだ・・
 
 
 
さて、以前にもブログで書きましたが、12月14日のイベントの件です。
 
先日、ショーのミーティングもしまして、なかなか凄い事になりそうです。
 
オアズ × ティエラ × ワズ × アートブライダル

いいじゃないですか、今からかなり楽しみです。 
 
 
 
姫響 KI-KYO
 



詳しくは主催の japonicmu web site で。 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月17日

1214

何回も書いてますが、12月14日はパーティーです。
 
絶対楽しいですから来て下さいね。
 
これです。
 



昨夜もキモノショーのミーティングをしたのですが・・・
 
ワインを呑みすぎまして・・・笑
 
イメージはまとまってきました・・・
 
これをいかに具体化するか・・・
 
時間が無いぞ・・・
 
 
 
12月は何かとイベントやらパーティーやら飲み会やら多いと思いますが、14日は空けておいて下さい。楽しい夜をプレゼントしますので。
 
 
 
さて、今日は「はなこ」のオープニングレセプションパーティー。
 
 
 
飲み過ぎないようにしよう・・・
 
 
 
明日はお休みになります。
  
 
 
ではよろしくです。
 
 
 
 

2008年11月19日

はなこさん

あのー・・・この冬将軍・・・
 
アーケードの無い現在の上古町には最悪な状況です。
 
ちょっと悲惨な上古町を見学に来ませんか?
 
ワズはバリバリ営業中です。
 
 
 
さて、こんな天気をも吹き飛ばす程の新しい美容室が本日万代にオープン!!
 
 
 
 
その名も「はなこ」
 
 
 
いつもお世話になっている オアズさん のニューコンセプトショップです。
 
 
 
一昨日の夜に、レセプションパーティーに行ってきたのですが、えー、かわいいです。僕なんかがいろいろと語っても説得力が無いと思うので、行って下さい。かわいーいお店です。コンクリート無機質な中に、暖かみのある家具達。いいですね。優しい感じです。
 

Hanacoです。
 


 
パーティーは店内から溢れんばかりの人、人、人。 


 
  
シャンプールームの奥に飾ってあるお花の額はワズからのお祝い。
 

(SHUさん 写真拝借しました)
 
最高に楽しい夜でした。
 
オアズオーナー ツッカー、ハナコ店長 きんちゃん、おめでとー!!!
 
 
 
 
 
 
さて、昨日はお休みで、のんびり・・できませんでした。 
 
激バタバタな休日。
 
でも、ランチだけはのんびりと。
 
俺的ミシュラン、3つ星の ラ・フロリダ のカルボナーラ。


 
え?これがカルボ?
 
そうです、これが日本一美味い(個人的にね)カルボナーラです。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月20日

クリスマスだ!!

さて、あと一ヶ月ちょいでクリスマス。
 
今日もトイザラスの折り込みちらしが入ってましたが、街もどんどんクリスマスムードになってくる季節。別にクリスマスだからどうってことはないのですが、なんとなく楽しい気分にはなります。まあ、子供が生まれてからは完全に子供メインですがね。
 
ちなみにうちの娘が好きなクリスマスソングはこれ。
 

 
 
 
昨日 Hanare にクリスマスツリーを飾りました。お店に大きいツリー飾るの夢だったんです。ワズは狭いのでなかなか飾れなかったんだけど、Hanare は広いので大丈夫ー!!満足です 笑
 
 

 
で、クリスマスといえば忘れちゃいけないのが、1214のパーティー!
 
姫響 KI-KYO です!!(毎日毎日しつこい? 笑)
 
japonicumさん が頑張っております。ワズも微力ながらサポートさせてもらいます。ドレスとキモノのショーの内容も少しずつ決まってきました。でも、まだまだ。あと1ヶ月ないからなー・・焦ってきたぞ。
 
で、昨日チケットができてきました。フライヤーもいろいろなお店に置いてあるようです。みなさん是非1214はNSTで会いましょう。
 

 
チケットは前売り2500円、当日3000円(共に1ドリンク付)
 
ワズで絶賛発売中!!!
 
 
今日はこれからブライダル撮影!がんばるぞー!!
 
 
では、よろしくです。

2008年11月21日

刺激的で楽しい夜

昨夜は、新潟市某所の友人宅にお邪魔しまして、
 
ちょっと珍しいメンバーでご飯会。
 
この2人、新潟の最重要人物です 笑
 

 
はい、五十嵐邸ガーデン古田常務ソニック古俣専務
 
ちなみに2人とも双児です。
 
新潟を代表するパワフル双児です 笑
 
 
 
古田常務が持ってきてくれた スワンレイクビール
 
もちろん全て飲干しました 笑



 
麒麟派の僕ですが、たまにはこんなフルーティーなビールも美味しいなー。更には五十嵐邸秘伝(?)のオリジナルカクテル「サムシングブルー」まで持ってきてくれて、最高でした。
 
五十嵐邸ガーデンは、結婚式のお呼ばれで数回行きましたが、とにかく雰囲気最高。今度は普通に食事に行きたいなー。うん、近々行く。
 
 
僕が以前から超ーーー欲しいと思っているイームズの普及の名作 ラウンジチェア です。記念に娘を座らせて撮影 笑
 

 
 
 
あー、刺激的で楽しい夜でした。


 
 
 
 
さて、本日全国一斉発売の かまわぬ × ディズニー手拭い が入荷しましたよ!!
 
しかし、入荷早々大量に売れました!!
 
限定なのでお早めにー!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月22日

ディズニー手拭い入荷!!

昨日のブログの最後でも書きましたが
 
今年も ディズニー手拭い が入荷しましたー!!
 
完全限定です。追加はありません。お早めにー!!
 
で、全10種類の写真をとりました。
 
はい、どーん!!
 
 
 
プルートトナカイです。
 

 
 
プーさんとピグレットです。
 

 
 
雪だるまミッキーとミニーです。
 



チシャ猫です。
 


 
だるまミッキーです。
 



すみれミッキーです。
 



ティンカーベルです。
 



美女と野獣のロウソクのルミエールです。
 



イチゴにチップとデールです。
 

 
 
白雪姫です。
 



以上10種類、各1365円でございます。
 
 
で、現在手拭いが豊富です。
 



結婚披露宴の引き出物や松の葉に手拭いを使う方が増えてます。熨斗紙などもオリジナルで作ったりもできますので、お気軽にご相談くださいね。
 
 
 
 
 
追伸、ワズの外は大変な事になっています・・・
 




では、よろしくです。

2008年11月23日

こんな写真いかがですか?

さて、寒い日が続いてます。
 
昨夜の雷は・・・反則です。怖過ぎます。
 
 
 
先日、ブライダル撮影をしたのですが、こんな写真を撮りました 笑
 
00001.jpg

00002.jpg


まだ結婚式が先なので、全公開できないのでモザイクですみません。
 
あれです、遠近法で手に乗ってるみたいな写真。
 
かなり完璧です 笑

撮影は SutdioROOPのCOZI です。
 
 
 
もちろん、正当派な写真も撮りますが、こんな楽しい写真は、ウエルカムボードや招待状などに使うのに最高なのです。
 
 
 
あー!こうゆうの撮りたいです!!
 
な方は、今すぐお問い合わせ下さい!!
 
できる限りのご要望にお応えしますよ!!
 
 
 
 
昨日のブログ のディズニー手拭い・・凄い人気です。
 
昨日でかなり売れました。ありがとうございます。
 
今日明日の連休でも激減必至。
 
お早めに。 
 
 
 
 
では、よろしくです。  

2008年11月24日

結婚式

この3連休はやはり結婚式が多い!!
 
ワズのレンタルキモノも沢山出動しております。ありがとうございます。
 
先程、昨日 五十嵐邸ガーデン での結婚式で、ワズの打掛けとメンズキモノをレンタルしてくださったお客様がキモノの返却に来て下さいまして、「天候は良くなかったけど、キモノは最高でした」と、最高に嬉しいお言葉をいただきました。写真も見せてくれて、んー、いいですねー。嬉しいです。
 
で、こちらのお客様は、かまわぬ × ディズニー手拭いを松の葉として使ってくださいまして、そちらも好評だったようで、これまた嬉しいです。
 
熨斗紙にさりげなくミッキーをデザインしてみました。わかりますかね?
 

 
 
このような、引き出物や松の葉などのお問い合わせも最近増えています。
 
かわいい手拭い、オススメですよ。
 
 
 
 
 
昨日は結婚式のお呼ばれにレンタルしてくれた方も凄く多かったのですが・・
 
その中でもこの2人・・・
 


派手です。
 
一番目立ってやる!!と、気合い充分で結婚式に向った友人です 笑
 
彼女達がワズから出て行って数分後に来られたお客様が「さっき凄い派手な振袖の2人をみたんですけど、ワズさんと関係ある方ですか?」って聞かれました 笑
 
はい、滅茶苦茶関係あります 完璧にうちの振袖です 笑
 
結婚式に行く前から目立ってるわ!!

ちなみに二次会用のドレスも派手でした 笑
 
 
 
 
久しぶりにワズに来てくれた友人がカフェを始めたとの事で
 
ちょっと宣伝です。

 
豊栄駅徒歩3分の場所です。
 
ippukudo cafe ってお店です。
 
コーヒー300円・・安っ!!
 
行ってみよう。



明日は定休日です。 
 
では、よろしくです。

 

 

2008年11月26日

古町派

私、生まれも育ちも上越市なわけですが、
 
 
現在は、縁あって住居も職場も古町でございます。
 
 
買い物で郊外(アピタ、ムサシ、大好き!」)には行きますが、意外と万代には行かないもんでして、現在の万代シティがどんな事になってるのかわからんです。たまには行こう・・
 
 
しかーし、先日万代に(ちょっと万代シティからは離れてるけど、俺的には万代)最重要ショッピングスポットがオープン!!!(大袈裟)
 
 
 
その名も「 原信コダマ 」!!! 笑
 
 
 

 
 


先程初めて行ってきました。
 
 
あー!!凄い便利だ!!
 
 
古町って、大型スーパーが無いのが欠点でしたからねー。(イトーヨーカドーはあるけど・・ちょっと・・・)この原信はいいですよー。最高です。更には隣にコダマ薬局・・・もう満点です 笑(俺は主婦か?)
 
 
 
 
 
さて、ディズニー手拭いが大人気。ネットで調べたら全国で売り切れ続出らしく・・・ワズもお陰さまでかなり売れております。追加はありません。完全限定で「かまわぬ × ディズニーコラボ手拭い」は今年で終了なのです。
 
 
 
残りはこんな感じです。
 
プーさん 残り1枚  
 
雪だるまミッキー 残り2枚 
 
ティンカーベル 残り3枚
 
チシャ猫 残り4枚  
 
すみれミッキー 残り2枚 
 
プルートトナカイ 残り2枚
 
白雪姫 残り4枚 
 
イチゴにチップとデール 残り3枚  
 
美女と野獣の灯り 残り6枚
 
ダルマミッキー 残り5枚
 
こんな感じです。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月27日

日々、勉強です

昨日買った3冊。
 

 
 
Cookie ナナの続きが読みたかっただけ。
 
ナナ・・蓮・・ 泣
  

Niigata Premium Magazine 【 SUITO 】 新潟の大人の為の雑誌。「新潟ブランドの底力」「もてなし上手が選ぶ店」「大人の自由時間」「商いのDNA」「酒と料理といい時間」
 
んー、サブタイトルだけでも興味津々です。まあ、僕も33歳ですからね、クラブイベントとかも行かなくなってきましたし、大人の遊びというか、楽しみ方を憶えて行こうかな・・なんて。オススメです。SUITO
 

財界にいがた これは・・・本当か嘘かわからない内容ですが 笑 勉強になります 笑 「ニイガタ 夜の経済学」「ネオン街からなぜ客は消えたのか」「30歳未満は不可、やすらぎ 熟女軍団の仕掛人」「新潟相互タクシーを破綻に追い込んだ労働慣行」
 
んー、こちらもかなり興味津々です。実際に「景気」と「夜の街の商売」とは密接な関係がありますからね。勉強になります。子供が生まれてから飲みに出かける回数も激減しましたが、酒の場から、何かのアイデアが生まれるって事も多いです。それも勉強って事で 笑
  
 
さて、FM KENTOさんの Cut In が発行されました。
 
ki-kyo の事も載ってます。
 

 
ここの局長さん は、かなりやり手のビジネスマンですが、アイデアの95%は夜の街で思いついてるのだと思います。素晴らしいです。
 
 
 
 
 
では、昨日に引き続きディズニー手拭い残り速報です。
 
 
残りはこんな感じです。
 
 
プーさん 完売しました。
 
雪だるまミッキー 残り1枚 
 
ティンカーベル 残り1枚
 
チシャ猫 残り4枚  
 
すみれミッキー 残り1枚 
 
プルートトナカイ 残り2枚
 
白雪姫 残り3枚 
 
イチゴにチップとデール 残り2枚  
 
美女と野獣の灯り 残り6枚
 
ダルマミッキー 残り5枚
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月28日

訂正とお詫びと新入荷

昨日のブログ で、某FM局長さん の事を「かなりやり手のビジネスマンですが、アイデアの95%は夜の街で思いついてるのだと思います」と書きましたが、速攻で本人から「間違いがあります」というタイトルのメールが来まして、本文は「夜の街でのアイデアは98%です」との事でした 笑 

 
98%だそうです。
 
 
訂正してお詫び申し上げます 笑
 
 
 
 
さて、福岡でキモノ屋さんをやっている友人から荷物が届きまして、新作のバッグがたくさん入ってました。いぇい!!いいですよー。
 
福岡の shu libre というお店なのですが、このお店は、「モノ作り」と「期間限定でのキモノショップ」を交互にしている変わったお店なのです。
 
もう、彼との付き合いは10数年になるのですが、日本中のキモノ屋さんの中で一番仲がいいというか、信頼してるというか・・・
 
そんなshu libreからの新作バッグです。
 
キモノでも洋服でも、フォーマルでもカジュアルでも、
 
どんな時でも使えるのバッグです。
 
これはいいですよー。
 

 

 



 

 

 
 
幅が25センチくらいありますので、祝儀袋も入ります。
 
これは、おすすめなのです!!!
 
写真の他にも色柄多数ありますよ。
 
見に来てくださーい。

 
 
 
 
 
さて、連日のディズニー手拭い情報です。
 
このブログを見て買いに来てくださるお客様が多く、しかも4枚5枚のまとめ買いをしてくれるお客様が多く、ありがとうございますー!!!!
 
で、4種類が売り切れてしまいました・・・
 
 
 
 
 
しかーし、追加入荷が決定!!!
 
次の入荷で完全終了です。
 
絶対終了です。
 
多分、明日くらいに入荷・・だと思います。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月29日

トラックと草履とバッグと私


 
 
あのー・・ワズの入り口の前の歩道にトラック止まってるんですけど・・
 
あのー・・凄く邪魔なんですけど・・
 
看板出せないんですけど・・
 
 
 
さて、昨日のブログで書いた「オススメバッグ」ですが、お値段書くの忘れてました。5250円(税込)でございます。よろしくお願いします。
 
で、その中で、草履とお揃いの柄のモノもあるのです。
 
ワズは基本的に「草履バッグセット」というのをあまり置きません。草履だけ欲しい方もいるし、バッグだけ欲しい方もいるし。なのでセット販売は基本的にはしていないのです。
 
でも、単品同士ですが、お揃いの柄のモノはあります。
 
こんなのです。
 
 
 

 
草履(Sサイズ、Lサイズ)各10500円 バッグ5250円
 
 

 
草履(LLサイズ)14800円 バッグ5250円




草履(Mサイズ)9240円 バッグ5250円
 
 
草履サイズの目安

S:22 ~ 23センチ M:23 ~ 24センチ L:24 ~ 25センチ LL:25センチ~
 
 
こんな感じでございます。
  
オススメです。
 
 
 
 
 
さて、最近ブログではこの商品の事ばかり!
 
ディズニー × かまわぬ コラボ手拭い!!!
 
大変好評です。売れております。
 
一昨日はメールでご注文いただいた埼玉県のお客様に発送しました。
 
昨日は茨城県の方からメールでご注文いただきました。
 
んー、凄いなディズニーパワー。
 
今日の朝現在で10種類中4種類が売り切れていたのですが、さっき追加分が入荷しました。発売元の かまわぬさん でも、もう残りがほとんどないとの事で、ワズも今回の入荷が最後となります。
 
 
 
で、入荷後の現在の残り数は
 
 
プーさん 残り8枚  
 
雪だるまミッキー 残り9枚 
 
ティンカーベル 残り9枚
 
チシャ猫 残り2枚  
 
すみれミッキー 残り枚 
 
プルートトナカイ 残り6枚
 
白雪姫 残り1枚 
 
イチゴにチップとデール 残り11枚  
 
美女と野獣の灯り 残り5枚
 
ダルマミッキー 残り4枚
 
 
はい、これが完全最終入荷です。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年11月30日

え、今日で11月終わり?

マジですか?
 
明日から12月ですか?
 
 
あ、11月30日ってことは、今日は 川渡餅 の日だ!(知らないよね 笑)
 
 
僕の故郷の上越市では11月30日と12月1日だけ販売される幻のお餅があるのです。それが川渡餅なのです。まあ、普通のあんころ餅ですがね 笑
 
今日の 新潟日報朝刊 にも載ってました。
 
久しぶりに食べたいなー。
 
上越では学校の給食にもでるんですよ。
 
 
 
 
 
昨日、古町の真ん中の方まで久しぶりに行ってみたのですが、クリスマスですねー。チカチカしてますねー。5番町には微妙なクリスマスツリーが飾ってありました。大和には毎年恒例のダンシングラビットが今年もいますねー。NEXT21のクリスマスツリーはでかいですねー。写真に入りきらなかった・・・
 

 
 
 
 
 
それに比べて、我が上古町 ・・・
 
 
工事の赤いランプがチカチカしてます。
 
  
来年3月には新しいアーケードが出来上がる予定(間に合うのか?)ですので、少しだけ期待しててください。
 
そんなに「うわー!凄いー!!」ってほどではないと思いますが 笑
 
 
 
 
そんな上古町ですが、よろしくお願いします。