« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月 アーカイブ(過去の記事)

2008年12月01日

昨日のお客様と本気ミーティング

昨日、女性2人で新潟の観光情報誌を片手にご来店いただいたお客様がいまして(ワズは「る◯ぶ」とか「まっ◯る」とかに載ってるのですよ)「どちらから来られたんですか?」と聞いてみましたら秋田県と長野県でした。

真ん中の新潟で待ち合わせをしたそうです。確かに秋田と長野だったら新潟市くらいが真ん中か・・・凄い待ち合わせ。
 
でも、こんなボロボロの古町に・・ごめんなさい・・来年アーケードが新しくなったらまた来て下さいね。ワズもパワーアップしてお待ちしております。
 
 
 
 
さて、昨夜は 「姫響 KI-KYO」 のミーティングでした。
 

 
 
いつもはお酒を飲みながらのミーティングが多いのですが 笑
 
昨日は超本気モードミーティングです。
 
だって、もう時間がないんだもん 笑
 
かなり見応えのあるショーになると思います。
 
頑張りますので、是非見に来て下さいー!!
 
チケットはワズで絶賛発売中です!!
 
 
 
さて12月です。
 
 
では、よろしくです。
 
 

2008年12月04日

連休明け

はい、毎月第1の火曜水曜は連休をいただいております。
 
連休明けは朝から電話やメール返信などでバタバタです。
 
いろいろな連絡があるもんだなー・・
 
 
 
 
昨日、愛犬の散歩で、久しぶりに古町の一番町の方まで歩いたのですが、いやー、ボロボロです。で、いつの間にかアーケードの骨組みができてました。
 
アーケードが無いのに慣れると、骨組みだけでも凄い圧迫感を感じるなー・・まあ、無いと困りますがね。雪降ったらどうすればいいんだろ?
 

 
 
で、今日もワズの目の前は 危険!! です。


 

 
ショベルカーを操縦してる人が、ちょっと回転方向を間違えたらワズは大破します。大丈夫でしょうか・・・ちょっと怖いです。
 
これから会津若松でキモノ屋さんをやってる友人が久しぶりに新潟に来ます。こんなボロボロな状態でごめんなさい。
 
 
 
では、今週もよろしくです。

2008年12月05日

酒と古町と・・

会津でキモノ屋さんをやっている友人が、久しぶりに来県。ギブチョコ でカレーを食いながらお互いの近況などを確認。やっぱり同業種の人との話しは刺激を受けます。
 
お土産に「幻の酒 純米吟醸 万開」という、地元でも滅多に手に入らないという貴重な日本酒をいただきました。
 


 
皆さん、なぜか「僕=酒」というイメージが強いようで 笑、よくお酒を貰います。昨日はワインも貰ったし。ありがとうございます。でも、そんなに飲まないですよ・・僕。

 
まあ、ワインは昨日全部飲みましたが・・
 
 
今日は日本酒を・・
 
 
 
さて、連日お伝えしております、上古町壊滅状況ですが、今日もワズ前には大型ダンプ。もう見慣れた光景です。
 
そんな上古町の地図新聞「カミフルチャンネル」の新しいのが発行されました。これは第7号のようです。「アーケードがなくなった上古町 保存版」って書いてあります。
 

 
 
うん、確かにこんなボロボロの上古町を見れるのは、今だけですよ 笑
 
是非、お越し下さい。(道路に穴があいてる所が多いので気をつけて 笑)
 
 
 
では、よろしくです。

2008年12月06日

おでん処じゅんちゃん前

今日は朝から着付けのお客様が4名。
 
友人の結婚式に出席のお客様です。
 
8時半から Hanare で2名を着付け。もちろん僕はやりませんよ。着付けは全て 万代着付け教室 の先生にお願いしています。当たり前ですが上手です。そりゃあ着付け教室の先生ですからね。
 
 
で、そのお客様が終わると同時に次のお客様が2名。

 
で、10時半頃全て終了ーーー!!!
 
 
オープン前に一仕事した感じです(何もしてないんですがね、僕は)
 
 
 
着付けが終わって、式場まではタクシーで行くというので、タクシー会社に電話して「古町のおでん処じゅんちゃんまで1台お願いします」(Hanareはじゅんちゃんの向かいにあります)と言ったら「じゅんちゃんですか?」「じゅんちゃんですよね?」と、何回も聞かれました。
 
良く考えたら、朝の10時頃にじゅんちゃんに呼ばれる事はないわな 笑 
 
朝まで飲んでてその帰りだと思われたかなー 笑
 
 
 
これが古町のオアシス「おでん処じゅんちゃん」です。
 
朝5時までやってますよ。
 

 
 
で、その向かいにある白いのが Hanare です。いつもは無人ですが・・
 

 
 
ここで、着付けとかヘアメイクとかするのです。
 
 
 
 
あ、トップページの写真が変わりました。ってゆうか、ランダムに変わるようになりました。だからどうって事はないのですが・・・かわいいかなーと思って・・・
 
 
 
 
では、よろしくです。

2008年12月07日

ヤバいっす!!

さて、日曜日です。
 
って事は、もう7日後が 姫響 だ!
 
いろいろな人のブログでこのイベントの事が書かれていました。
 
 
 
ラジオのナビゲーター とか
 
料理研究家の人 とか
 
車屋さんの人 とか
 
美容室さん とか
 
その美容室のアシスタント とか
 
オリジナルTシャツ屋さん とか
 
スポーツショップさん とか
 
お花屋さん とか。
 
 
で、もちろん主催の こちら にも!
 
 
 
よし、やるぞー!!みなさん是非来て下さい。
 
 
 
このイベントの為、14日は17時閉店とさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
さて、昨日凄く可愛い新商品が入荷ー!!!
 
 



新作の髪飾りです。
 
これはかわいいですよ。
 
これは、色の染めから作成までコツコツと手作りしている飾りなのです。色もワズらしい感じでちょっと渋めな感じで作ってくれてるのです。
 
いやー、良いです。素晴らしいです。
 
 
全部かわいいのですが、今回オススメなのが、
 
 



絹花指輪ーーー!!!!
 
 
やばいーー!!超かわいいーーー!!! です。
 
 
想像してみて下さい・・・キモノを着て、この指輪・・・やばい。
 
花嫁さんはもちろん、成人式などでも・・・やばい。
 
結婚披露宴に・・・二次会に・・・やばい。
 
お値段5250円(税込)です。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
かわいい髪飾りの写真はまた後日。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年12月08日

師走と言うだけあって

やはり忙しいですね、12月。
 
最近 これ の告知ばかりだったので、今日は違う告知です。
 
小新にあります SONIC The ELEMENTZさん のクリスマスパーティーですよ。
 


 
ここのパーティーは毎回凄い・・・楽しくて楽しくて・・・
 
夏には こんな凄いパーティー もありました。

今回もきっと凄い事になるでしょう。
 
 
みなさん12月22日は小新へGO!!です。
 
 
その前に12月14日はNSTへGO!!です。

 
 
そして今夜は14日のイベントの決起集会 笑
 
 
そして明日は東京行ってきます。もうユカタの展示会です。今年は「某人気ブランド × ワズのコラボユカタ」もやりますよー!!4月の入荷をお楽しみに!!!
 
 
では、よろしくです。

2008年12月10日

ユカタ

さて、昨日は久しぶりに東京へ行ってきました。
 
新幹線で東京に12時半に着いて、仕事して、3時の新幹線で帰って来るというハードスケジュール!!!いや、結構余裕 笑 
 
東京2時間半で何をしてきたかと言いますと、
 
 
ユカタです。
 
 
もう、ユカタの仕入です。

 
 
こんなに寒いのにユカタの仕入なのです。
 
いつもは2月の京都の展示会で見るのですが、今回は12月。
 
なぜ今年は早いのかといいますと、2月の展示会で見てからじゃ間に合わないような凄い事をするからー!!!!なのです。 
 
 
某有名ブランドとワズのコラボユカタの打ち合わせをしてきたのです。
 
 
 
限定12枚のかなり「大人なユカタ」が春頃にはできてきます。
 
お楽しみにー。
 
 
 
 
さて、恒例の上古町ボロボロ情報ですが、アーケードの骨組みがお隣の3番町までできてきました。予想以上に早いぞ、いいぞ!福◯組!!
 



でも、相変わらずワズ前にはこんなのが・・・
 



で、こんな穴がそこらじゅうに・・・
 




気をつけて上古町にお越し下さい。
 
 
では、よろしくです。

2008年12月11日

まだ間に合う!

昨日、素敵な小紋と振袖が入荷。
 



左   小紋 (ポリエステル100% 仕立て上り)39900円
 
中、右 振袖 (ポリエステル100% 仕立て上り)50400円
 
 
でございます。かなり大人っぽい柄の素敵キモノです。
 
仕立て上ってるので、買ってすぐに着ることができます。
 
 
小紋はクリスマスパーティーや初詣などに。
 
 
振袖は1月の成人式に。
 
 
まだ間に合います!!
 
 
 
そして、3日後に迫ってきました「姫響」
 
 
まだまだ余裕で間に合います!!
 
 
お友達お誘い合わせの上、遊びに来てください。
 
チケット絶賛発売中。
 
 
 
14日は、17時で閉店させていただきます。
 
お間違えの無いようにお願い致します。  
 
 
 
では、よろしくです。

2008年12月12日

gt.moo gallery

新潟アート界の巨匠「チャック氏」のアートギャラリー
 
gt.moo gallery(ゲット.ムー ギャラリー)
 
が亀田駅前にオープンとの事で、
 
FM KENTO 逸見局長 とお祝いに行ってきました。
 
とりあえず、その前に ケント × 武蔵 コラボラーメン



 
チャックさんにお祝いのリポD50本。
 


gt.moo gallery(ゲット.ムー ギャラリー)




以下、長くなるのでギャラリー内の写真などは このブログ 参照 笑


ギャラリーで、絶対にどこかで会った事があるロマンスグレーな紳士を発見。考える、考える、考える、考える・・・最近物忘れが激し過ぎる僕が、考える、考える・・・
 
 
あ、思い出した!!デザイン専門学校時代の講師の先生だ!!
 
 
いや、違いました。もっと昔でした。
 

中学の時の美術の先生でした。
 
18年ぶりくらい。もちろん先生は僕の事なんて憶えてません。でも、なぜか僕は憶えていました。中学の時の先生なんて担任でもわからんかもなのに、週に1回くらいしか会わない美術の先生。凄いぞ、俺の記憶。
 
 
 

gt.moo gallery(ゲット.ムー ギャラリー)
 

新潟市江南区旭2-1-4  TEL:090-3145-4552
 
オープン企画展は明後日14日(日)までです。是非。
 
 
 
 
で、明後日はいよいよ 姫響 です。
 
 
では、よろしくです。

2008年12月13日

今日は朝から

友人が結婚式に出席との事で、キモノを着付け。
 
結婚式会場は、僕の大好きな 五十嵐邸ガーデン です。
 
今日は天気もいいから最高だなー。
 
あ、キモノの写真撮り忘れた・・・
 
 
 
で、その後、なぜか某大企業様のCM撮影。
 
僕とムックで頑張りましたよー 笑
 
もちろんキモノ姿。
 

 
いつ頃放送されるのか決まったらブログに書きますね。
 
ウェブでも見れるらしい 笑
 
I'm Peaceful!! 笑
 
 
 
さて、ついに明日です。


 
 
ウエディングショーは19:00頃からの予定。
 
The Decorations (BE THE VOICE)のライブは20:30頃からの予定です。
 
そして、会場には新潟を代表するアーティスト達の「ホイップアート」が展示されているのです。僕も作品を作る予定でしたが、時間的都合で断念。なので、この作品達も楽しみ。
 
主催の ジャポニクムブログ でアーティスト達の紹介が載ってます。
 
これは凄いメンバーだ。

 
 
それでは、ちょっと早いクリスマスパーティーをみんなで楽しみましょう。
 
 
明日は、このイベントの為、17:00で閉店させていただきます。
 
 
チケットまだあります。買いに来れない方はメールで連絡下さい。前売りの値段で入れるようにしておきますよ。
 
 
では、みなさんNSTの会場で会いましょう。
 
 
では、よろしくです。

2008年12月14日

本日は姫響です

ついに、この日がきました!!
 



もうすでに会場セッティング始まっています。
 
どんな事になるのかお楽しみに。
 
 
では、もう一度、最終告知です。


姫響 KI-KYO LOVAROT ORe’S HAIR BE GLad 「Hanaco」
OPENING OF AND KI-KYO CHRISMAS SPECIAL EVENT

日時:2008年12月14日(日) OPEN : 16:00 / CLOSE : 22:00

会場:NST ゆめホール2F
   
住所:新潟県新潟市中央区八千代2-3-1

TICKETS : ADV. ¥2,500 / DOOR ¥3,000 (+1drink)

スペシャルゲストライヴ: The Decorations (BE THE VOICE)
 
[LIVE PERFORMANCE]
ヘアメークショー / ORe’S HAIR BE GLaD
ウエディングファッションショー:Tierra / wa’s style / Art Bridal Creation
 
DJ:Tate (Silver Fruits) / MASA
VJ:PAGE
 
[ART EXHIBITIONS]
ホイップアート作品展示: The Decorations / 新潟のクリエーターによる作品展示
ライヴペイント
 
[SHOP BOOTH]
japcafe × S・P・S / moubouquet / Recess
X’masスペシャルパスタ、ケーキ、ドリンク、雑貨、お花が販売されます。

主催・企画制作 : japonicum





ウエディングショーは19:00頃からの予定。
 
The Decorations(BE THE VOICE)のライブは20:30頃からの予定です。
 
 
それでは、ちょっと早いクリスマスパーティーをみんなで楽しみましょう。
 
 
本日は、このイベントの為、17:00で閉店させていただきます。
 
 
では、みなさんNSTの会場で会いましょう。
 
 
では、よろしくです。

2008年12月15日

姫響終了ー!!!

このブログで「またこのネタ?」ってくらい告知してたパーティー、
 
姫響 KI-KYO が昨夜開催されました。
 
いやー、楽しかった楽しかった。
 
すげーかわいかった。
 
来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!
 
来れなかった皆さん、次は来て下さい。
 
今回も楽しかったけど、次は更に楽しくなる。(次あるのかな?)
 
 
 
 
キモノとドレスのショーがあったわけですが、全体でのリハは当日だけというぶっつけ本番形式 笑 しかし、そこはプロ集団。皆が頭の中でつくっていたイメージが当日にどんどん形になっていくのです。
 
ワズはキモノを選んでコーディネートしたわけですが、それがどんなヘアメイクで最終的にどうなるのかはわからなかったのです。

でも、できあがりは完璧。
 
そこは、信頼関係。
 
うん、いいメンバーだ。
 
 
 
 
では、そんなドタバタなショーの裏側の写真を大公開です。
 
 
本番開始2時間前。ヘアメイクも急ピッチ。
 

 
今回のテーマ「ホイップクリーム」をイメージしてつくられたヘッドドレス。
 


で、かぶるとこんな感じ。かーわーいーいーぞー!!
 


さて、本番ですよ!がんばって!! 
 

 
で、ショーの写真がなーーい!!!後日、プロが撮ったデータを貰ったらUPしますね。キャンドルもって歩いたり、白無垢で登場してかわいいキモノにチェーンジ!とか、ステージ上で長い髪をバッサリカットとか、キモノ × ドレスのニュースタイル提案とか、いろいろやったのです。
 
で、最後にスタッフも登場です。 僕もステージに上がりましたよ 笑
 

 
これでショーは終了ー。お疲れさまでしたー!って楽屋で撮影会 笑
 

 
子供達も楽しかったようで 笑
 

 
今回のショー、イベントに携わった皆さん、モデルの皆さん、姫響に遊びに来てくれた皆さん、そしてこのイベントを主催した ジャポニクムのカツラちゃん 楽しかったです。最高です。ありがとうございました。
 
 
楽し過ぎて、またお酒を飲みすぎましたよ 笑
 
 
よし、大イベントも終了、年末に向けてガンガン行きましょうー!!
 
 
では、よろしくです。 


 

 

2008年12月17日

アーケード

さて、一昨日と昨日の深夜にワズ前の大工事が行われまして
 
アーケードの骨組みが完成でございます。
 
 
 
じゃーん!!ワズ前で、上を見上げた写真です。


 
ゴツいなー、骨組み。
 
早く屋根が付いてくれ・・・
 
で、このアーケードを支えてる仮のパイプなんですが・・・
 


これ、大丈夫なの?怖っ・・
 

 
 
 
で、気分一新、正面ディスプレイもお着替えさせました。
 
ちょいと大人なシックな小紋。
 
んー、良いです。
 

 
 
では、よろしくです。
 

2008年12月18日

和のブライダル

9月末に群馬県のお客様が結婚式用にワズの花嫁衣装を使って下さいました。
 
そのお客様から当日の写真が送られて来たので、是非ブログに載せたい!!とお願いしたら快くOKをいただいたので、載せます。
 
どーん!!


 

どうですか?いいでしょ?かわいいです?かっこいいでしょ?
 
 

偶然遊びに来た新潟で見つけた HUKU-HUKU でワズの事を知り、
 
その後メールでお問い合わせいただいたのが4月22日、
 
キモノを見に来て下さったのが6月15日、
 
そして結婚式が9月27日、
 
その間にメールでのやりとりが26回 笑 

 
 
いやー、こうゆうのって本当に嬉しいのです。
 
他県のお客様がこんな小さな店を見つけてくれて、人生最大の行事で使ってくれる。最高ですね。本当にありがとうございました。
 
で、このお二人が結婚式を挙げたところがこれまた素晴らしい!!!のです。昨日そちらにもメールを送り、ブログに載せていいですか?とお願いしたらこちらも快くOKをいただきましたので、こちらも紹介させていただきます。
 
かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠さん
 
ネットで見て、一目惚れですよ。ここ行ってみたいわー。
 
ブライダル にも力を入れていて、素晴らしいです・・
 
新潟から群馬に嫁ぐ方ーーーーいませんかーーー!!
 
ここオススメですよ。ここで結婚式しましょう 笑
 
 
先に書いた お二人の当日の様子 も載ってました。

 
うん、いつか泊まりに行くぞ。
 
 
 
 
さて、雨です・・上古町・・寂しいです・・
 
そんな寂しさをもぶっ飛ばすぶっちぎりパーティーが22日に開催!!



ここで多くは語りません、いつもここのパーティーは凄いので。
 
詳しくは ここ をチェック!!
 
フード、スイーツはフリーだそうです。いっぱい食べましょう!!
 
チケットワズで販売中。
 
 
では、よろしくです。

2008年12月19日

ブライダル & ソニック

9月に結婚式を挙げた友人の前撮り写真です。
 

 
 
うっ・・・かわいい・・・
 



いいですねー、最高だね。
 
 
この新郎の イナムラシンヤ氏 は、かなりヤバいレベルのデザイナーでして、
あれです、世界基準な人です。docomo とか au とかいろいろと・・

彼のHP はかわいいです。見れば見る程凄い・・
 
先日の姫響でも すげーかわいい作品 をつくってました。
 

 
 
 
で、次に彼が登場するのが、
 
 
昨日も書きましたが これ です!
 

ソニッククリスマスパーティー!!!

 
 
 
 
 
何だか凄い事になりそうですよ。



 
 
さて、ニュースページにも書きましたが、
 
 
小紋と京袋帯のセールやってます!!
 
 
詳しくは こちら!
 
 
では、よろしくです。

2008年12月20日

今日はムックがいない・・

えー、本日はワズの特攻隊長ムックが友人の結婚式出席との事で、朝からキモノ着て東京に向いました。もう着いたかな?
 
表参道でレストランウエディングだそうです。
 
ドレスコードはメガネだそうです。
 
出席者全員メガネ。何か、怖っ・・
 
キモノ姿を写メで送ってきましたが、なんだろう?何か変だ 笑
 
200812200733000.jpg

 
 
何かがおかしい 笑 
 
メガネか? ポーズか? 顔か?
 
って事で、今日はムック不在。
 
せっかくなら泊まって来ればいいのに、クリスマス前の表参道で一人ブラブラするのは寂しいとの事で日帰りです。明日から元気に出社予定。
 
 
 
 
さて、アーケードの骨組みはできた上古町ですが、骨組みだけじゃ何の意味もないです。早く完成しないかな・・・まだまだだな・・・
 
 
 
  
えー・・最近のワズは・・
 
キモノセールやってます。なんと1万円!!
 
かわいい手拭いが大量に入荷しました。
 
ディズニー手拭いはまだまだあります。
 
新しいブライダルのフライヤーができました。
 
結婚讃歌の最新号にワズ載ってます。無料です。
 
成人式に向けてかわいい髪飾りがたくさん入りました。
 
 
 
そんな感じです。
 
では、よろしくです。
 

 

 

2008年12月21日

バタバタバタバタと・・

昨夜は、先日開催された「姫響」のお疲れさま会がありまして、当日の様子を録画してたDVDを見ながら「良かったねー、楽しかったねー」なんて感無量で泣いたり泣かなかったり・・泣かなかった。
 
で、酔っぱらって・・
 
いやー、楽しい夜でした。
 
 
で、今日は朝から西蒲方面に所用で車を走らせ、帰りに渋滞に巻き込まれ、店のオープン時間に間に合わず遅刻。帰ってきたら、僕がいない時に限ってお店は忙しい。ありがとうございます。

 
で、いつもお世話になっている京都のメーカーさんが急に来店、この未曾有の大不況でキモノ業界がどうなっているのかなどなど 色々と密談 笑
 
 
で、ワズっぽいキモノをいっぱい持ってきてくれたので緊急仕入れ。
 
 
小紋と振袖と長襦袢が入荷です!!
 
 
縞の小紋は各39900円です。 このキモノにちょっと派手目な帯でコーディネートしたら・・・いいですねー。粋ですねー。 

 
振袖は両方とも60900円です。これはいいですよ。仕立て上ってるのでまだ1月の成人式にも間に合いますよー。
 

 
 
長襦袢もこんなにかわいいのです。これは振袖用ですが、同柄で小紋用も近々入荷予定です。振袖用21000円、小紋用15750円です。
 

 
 
 
 
小紋、京袋帯1万円セール も大好評。
 
 
そんなバタバタバタバタした日曜日です。
  
 
では、よろしくです。

2008年12月22日

やばい・・

毎年、1月頃に右上半身に激痛がはしり、痺れて動かない!って状態になります。(毎年の恒例行事みたいなもんです)寝違えた時の痛みの10倍みたいな感じです。
 
過去最悪だった時は全身が激痛で動けなくなり、一人で着替えもできない、ってゆうか、ベッドから起き上がれない状況にまでなったことがあります。あの時はやばかった・・
 
いつも年を越して成人式のバタバタが終わって「あー疲れたー!!そろそろ身体が・・」って感じで来るのですが、
 
 
 
 
今年はなんと!!! 
 
 
 
今日来ました!!!
 
 
 
過去最速で来ました!!!
 
 
 
まさかの年末の激痛!!!
 
 
 
 
ヤバい・・かなり辛いです。首から右腕が・・・
 
後ろを振り向けません・・・
 
今日、お店に来てくれるとロボットのような動きの僕が見れます。
 
ってゆうか、お店にでれない可能性が・・・
 
 
 
そんな身体ボロボロな僕ですが、今夜は ソニッククリスマス だ!!!
 
 
 
 
フードやスイーツがたくさんあるそうです。
 
プレゼントもあるようです。
 
みなさん、是非行きましょう。
 
楽しみましょう。
 
僕は夜になって身体が動くようなら行きます・・
 
行けなかったらごめんなさい・・
 
 
 
明日は火曜日ですが祝日なので営業致します。
 
11時から18時までの営業となりますのでよろしくお願い致します。
 
代休として明後日水曜日はお休みさせていただきます。

 
 
 
では、よろしくです。 
 

2008年12月23日

古町界隈

えー、最近は天気も良くていいですねー。
 
アーケードの無い上古町は雨が降ると最悪ですからね・・雪なんて降ったら・・恐ろしい事になりますわ。マジでどうしよう・・
 
昨日はワズから徒歩3分のところに先月オープンした居酒屋さんにみんなで行きまして、はい、なかなかいい感じです。十割酒家 久保田 ってお店。
 
十割と名がつくだけあって、十割り蕎麦が食べられる居酒屋さん。
 
30超えますと、ラーメンより蕎麦が良いです。
 
これから頻繁に行きそうな予感 笑
 
 
最近はアーケード工事で最悪な上古町なのですが、このように新しいお店もいろいろとできてるわけで、あと半年くらいのアーケード工事が終われば・・・昔の様に活気のある・・・上古町になれるのか・・・謎です。
 
 
新しいお店と言えば(新しくもないか・・)9月にオープンしたワズの向かいの小路の奥にあります JACKSON MATISSE ROOMさん  
 
この細い小路の奥にあるのです。突き当たりは元銭湯。



 
JACKSON MATISSE 全国初のオンリーショップなのです。
 
上古町にはホント色々なお店があります。探すと「え、こんなとこにお店あったの?」って感じで楽しい街なのです。ぜひ遊びに来て下さい。でもアーケードがぶっ壊れてますので晴れてる日に来て下さい 笑
  
 
 
 
昨日のブログ で「やばい!身体が痛いぞ!」と書きましたら、多数の方からお見舞いのお言葉をいただきました 笑
 
今日は昨日より痛いです。
 
起き上がれませんでした。
 
 
 
それは昨夜 ソニッククリスマス で夜遊びをしたからです。
 
 
 
完全に自業自得です。
 
 
 
でも、楽しかったからいいのです。
 
 
 
本日は18時までの営業となります。
 
明日は今日の代休としましてお休みさせていただきます。
 
皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。

 
 
 
では、よろしくです。
 

2008年12月25日

メリークリスマッス

さて、昨夜は皆さんどのような過ごされ方をしたのでしょうか?
 
今年は不況の影響もあり、某アンケートでは圧倒的に「家でのんびり」という人が多かったようです。で、お取寄せグルメなどが爆発的に売れているようです。
 
クリスマスは高級ホテルでディナー・・とかの時代じゃないんだなー。
 
うちは友人宅で子供達が集まってクリスマスパーティー。
 
えー・・激疲れました。首の痛さを忘れる程疲れた 笑
 
 
 
 
 
昨日はお休みだったので、いろいろと買い物をした帰りに、どうしても行ってみたかったお店に潜入。この未曾有の大不況さえも跳ね返す程の威力を持ったお店。
 
 
アニメイト!!!
 
 
クリスマスイブに夫婦でアニメイト 笑 
 
いやー、楽しかった 笑
 
僕はこう見えてかなりのアニメ好きですから 笑
 
今はこれが大好きです 笑
 

 
 
あ、YOUTUBEついでに、
 
これも。
 

 
いいね、新潟美少女図鑑
 
 
 
では、よろしくです。
 


 
 

2008年12月26日

そりゃあそうですよ

雪降りましたねー(新潟市内)
 
そりゃあそうですよね、もう年末ですからね、降らない方がおかしい。
 
僕らは雪の降らない12月は大歓迎でも、
 
スキー場とかは大変ですよね、困りますよね、死活問題ですよね。
 
でも、アーケードぶっ壊し中の上古町では、降雪は死活問題です。
 
ヤバいです。お店が真っ白くなっちゃいます。
 
 
 
そんな今日ですが、13時から ブライダルフォトプラン です。
 
Hanareでヘアメイク着付けをばっちりやって、
 
今日は Studio ROOP でばっちり撮影です。
 
今年最後のブライダル撮影!!
 
がんばるぞー!!!(いつも言いますが、僕は特に何もしませんがね・・)
 
 
 
明日は朝から某ブライダルフリーペーパーの撮影で 五十嵐邸 に行ってきます。

雪で白くなった五十嵐邸の庭園は素晴らしく素敵なのです。
 
最高の写真が撮れそうな予感(まあ、僕が撮るわけじゃないですが・・)
 
 
 
今日は写真が無い。
 
そんな日もあります。
 
 
 
では、よろしくです。

2008年12月27日

五十嵐邸ガーデンで・・

はい、今日は朝から 五十嵐邸ガーデン に行きまして、
 
来月発行の フクフク の撮影でした。
 
いやー、良いです。完璧です。1月の発行が楽しみだぞ。
 
 
五十嵐邸さんには、結婚式のお呼ばれで何回も行った事があるのですが、自分で運転していくのは初めて。で、僕が行かなかった間に新しい「本殿」ができてまして、ここで挙式をするのです。
 


 
中はこんな感じです。
 

 
 
んー、素敵です。
 
五十嵐邸さんはとにかく建物がかっこいい!!のです。
 
で、お庭にはこんなクリスマスツリーが!!



 
これ、実物はかなりかわいかったです。写真じゃわかりにくい・・
 
 
 
  
で、重要な、キモノモデルさんの写真は・・・
 
 
 
 
来月25日のフクフクを見て下さい。
 
 
 
 
個人的には「過去最高!!」だと思います。
 
すげーかわいかった!!です。
 
お楽しみにー。
 
 
 
 
さて、クリスマスも終わり、年末モード。
 
先程も「初詣にキモノが着たいんです」というお客様が、小紋と帯とその他いろいろを買ってくださいまして、ありがとうございます。嬉しいです。キモノはいいですよー!!!
 
で、店内もクリスマス飾りを撤去。
 
そしてこんなかわいい正月飾りを飾りましたよ。 



HUG FLOWERさん に「ワズっぽく作って!」と、超アバウトにお願いしてたプリザードフラワーのお正月飾り。
 
いいです。最高です。
 
お正月に向けて一直線です!!
 
 
では、よろしくです。
 

 

2008年12月28日

年末ですなー・・

昨日は新潟市内の仲の良いキモノ屋さんが集まっての忘年会でした。
 
いわゆる「ライバル店」なわけですが、意外と仲良しなのです。
 
年に2回くらいみんなで集まって、飲みながら情報収集 笑
 
色々と探り合いです 笑
 
 
 
 
さて、マジで年末ですねー。
 
年始のご挨拶などに手拭いが売れています。来年の干支の牛柄手拭いなどが人気です。ディズニー手拭い もまだまだありますよー。(白雪姫とチシャ猫は売り切れ)
 

 
 
セールの1万円小紋 も売れてます。
 


 
初詣などにいかがですか?仕立て上がってるのですぐに着れますよ。
 
ポリエステル素材なので、もちろん洗濯機で丸洗いOKです。
 
雨や雪でも安心ですよ。
 
是非お正月はキモノで。
 
  
 
 
年末年始のお休み営業時間は こちら でチェーック!!



では、よろしくです。

2008年12月29日

年の瀬・マイコレ

今日営業・明日定休・明後日営業で終了でございます。
 
例年ですと、白山神社への初詣客で賑わう上古町ですが
 
今年は・・アーケードが・・ボロボロですからね・・
 
雨や雪もしのげない・・
 
ガラガラと予想されます。
 
穴場です、上古町。
 
是非お越し下さい。
 
 
 
 
さて、今年最後の FM KENTOさん のCUT-INが発行されましたが、ワズとのコラボ企画 マイコレ の公告ページの写真が変わったー!!




この振袖のモデルさんは、マイコレの記念すべき最初のお客様なのです。
 
その後、沢山の女の子の記念写真を撮りました。
 
本当は、今年限定でやってみた企画なのですが、好評につき延期も決定。これからもどんどんキモノ記念撮影やりますよー!!!
 
これは、20歳限定って事じゃないのです。
 
成人式に写真を撮らなかったけど、マイコレをやってみたいという方ももちろんOK!大歓迎!!
 
来年も引き続き マイコレ をよろしくお願いします。
  

そして、ワズも今日と明後日ですが、よろしくお願いします。
 
そして、来年も3日からですが、よろしくお願いします。
 
 
では、よろしくです。

 

2008年12月31日

さて、本年最終営業日

今日もワズはやってます。
 
 
17時までやってます。
 
 
そして、新年は1月3日からです。
 
 
2日はデパートなどの初売りに行って、3日はのんびりと上古町に・・そんな感じでよろしくお願いします。
 
 
 
 
さて、今年もいろいろありました。
 
ワズスタイルとしましては、4月に「ブライダルサロン Hanare」がオープン。ヘアメイクや撮影までできるサロンとして、沢山のお客様にご利用いただきました。ありがとうございます。来年からはよりブライダルの方も充実させていこうと思ってますので、ご結婚をお考えの方は是非!!!よろしくお願い致します!!!
 
 
 

そして来年・・ワズは・・
 
 
 
 
10周年を迎えます。
 
 
 
 
1999年9月19日にオープンして・・10年か・・
 
 
 
 
良い年になるといいなー。 
 
 
 
 
皆様にとっても新しい年が最高にHAPPYな年になりますように。
 
 
 
 
それでは、今年1年ありがとうございました!!!!!
 
 
 
 
来年もよろしくお願いいたします!!!! 
 
 
 
 
ワズスタイル代表 ヤマダヨウイチ