« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ(過去の記事)

2009年02月01日

朝からあざーっす!

日曜恒例の所用ドライブを終え、20分ほど遅刻でワズに出勤しましたら店内大賑わいです。遅れてすみません、みなさんご来店ありがとうございます。
 
現在13時半、とにかくレンタルキモノを見に来てくれるお客様が多い・・凄いです・・自分のお店ながらビックリです。
 
お友達の結婚式に出席、従姉妹の結婚式に出席、来年の成人式、結婚の前撮り写真、披露宴でお色直しに・・と今日半日だけでもこれだけのお客様。
 
 
 
ありがとうございますーー!!!!
 
 
 
 
さて、昨日は結婚前取り撮影がありまして、Hanare でヘアメイク着付けをしまして、スタジオループ で前撮り撮影。
 
バタバタしていて僕は撮影現場に行けなかったのですが、付き添いをしていたムックから「凄くいいですよ!最高です!」と、パソコンに写メが送られてきました。
 

 
 
 
まだ結婚式前なので顔はモザイクで 笑
 
はい、番傘と刀を使用して、すげー写真撮ってましたよ 笑
 
ご本人達も撮影終了後「楽しかったー」と言ってくれたので良かったです。
 
なかなかこんな撮影をすることはないですからね。
 
 
 
もちろんマジメな写真も撮ります。
 
でも、面白い写真も撮ります。
 
その辺が普通の結婚記念撮影じゃないのです 笑




いろいろやりますよ。
 
ぜひ「無理」を言って下さい 笑
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

2009年02月02日

京都へ・・

さて、今日は夕方から出張に行ってきます(ワズは通常通り19時まで営業してますが、僕は17時頃で早退させていただきます)
 
 
京都です。
 
ユカタの展示会です。
 
かわいいユカタをいっぱい見てきますねー。

 
 
今日は21時頃に京都着なので、全国から集まっているキモノ屋仲間と久しぶりの交流会。やはり同業種の仲間と酒を飲みながら語り合うと言うのは凄く刺激的な事で、楽しいのです。
 
みんなの話しの中から、ワズにプラスになる事を少しでも盗んできます 笑
 
それをワズでできるかどうかはわかりませんが・・・
 
で、明後日は朝からユカタユカタユカター!!って見てきます。
 

 
 
 
 
京都出張で毎回楽しみにしてる事がいくつかあります。(仕事以外でね)
 
 
1 機内サービスのコンソメスープ(意外と美味いのよ)

2 キモノ屋仲間との飲み会(深夜まで続き、確実に泥酔 笑)
 
3 いつも泊まるホテルの大浴場(朝風呂で大浴場ね)
 
4 ランチはいつもおきまりの蕎麦屋さん(蕎麦の実よしむらさん)
 
5 伊丹空港でのタコ焼き焼きそば生ビールセット(ド定番)
 
6 伊丹空港での足ツボマッサージ(足ツボ大好き)
 
 
この辺がここ数年間の僕の定番です。

 

 
 
明日明後日はワズスタイルは第1火曜水曜で連休となります。
 
メールの返信も木曜日になってしまいますのでよろしくお願い致します。
 
 
 
では、行ってきます。

2009年02月04日

京都報告どすえ

はい、京都に行ってきました。
 
今日は定休日ですが、京都報告ブログです。
 
今年の新作ユカタの傾向としましては・・・
 
大人っぽいユカタが多めです。すげー派手!ってのは少なめな感じで、ユカタってよりキモノっぽい柄が多いです。(まあ、ワズセレクトのユカタはもともとキモノっぽい柄中心ですがね)
 
なんと言っても、今年の一押しは「撫松庵 × ワズスタイル」の限定ユカタ。
 
半分が総柄で半分が無地。そんな感じの「絶対に他のお店にはない!」というオリジナルユカタが10数枚入荷しますので、それは絶対に見てほしい!
 
4月頃入荷予定ですので、興味のある方はこのブログを毎日かかさずにチェックしてください 笑
 
 
 
で、一昨日の日記 で書いた、京都での楽しみですが、
 
1 機内サービスのコンソメスープ(意外と美味いのよ)

はい、相変わらず美味しかったです。そのスープの為にサンドウィッチを機内に持ち込み、スープと一緒に食してみました。はい、最高 笑


2 キモノ屋仲間との飲み会(深夜まで続き、確実に泥酔 笑)
 
はい、22時頃にキモノや仲間が飲んでる居酒屋に到着。こんなお店の社長さんこんなお店の社長さんこんなお店の社長さんこんなお店の人 や、他にも大メーカーの社長さんなんかもいて、非常に有意義な飲み会でした(まあ、結局最後の方は酔っぱらって記憶曖昧ですがね 笑)飲み過ぎたし食い過ぎた 笑
 

3 いつも泊まるホテルの大浴場(朝風呂で大浴場ね)
 
はい、軽い二日酔いも大浴場で完全復活。
 

4 ランチはいつもおきまりの蕎麦屋さん(蕎麦の実よしむらさん)
 
はい、こちらも相変わらずうまーーーーい!です。新潟のヘギ蕎麦と違って、そば粉10割の素朴な感じのお蕎麦。最高に好きです。
 

5 伊丹空港でのタコ焼き焼きそば生ビールセット(ド定番)
 
6 伊丹空港での足ツボマッサージ(足ツボ大好き)
 

で、この5番6番なのですが・・・伊丹空港に着いたのがフライト20分前で・・・泣く泣く断念。
 

なぜ遅れたかと言いますと・・この人 に連れられて、京都から特急で大阪に行きまして、こんなお店に連れて行かれまして
 

 
 
はい、串カツ屋さんです。初めて行きました。
 
よくテレビとかで見る
 

 
 
2度づけ厳禁ってやつです。
 
 
この寄り道のおかげで「タコ焼き焼きそば生ビールセット」と「足つぼマッサージ」は行けませんでしたが、串カツ美味かったからOK。
 
 
 
 
で、今回の出張で一番驚いたのが、阪急電車の特急で京都(四条)から大阪(梅田)まで行ったのですが、運賃が390円・・・安っ!!!
 
 
 
ユカタ関係は4月入荷ですが、バッグや柄足袋などの小物は明日入荷予定です。
 
 
 
ではよろしくです。

2009年02月05日

ブライダル撮影

おはようございます。
 
京都出張の疲れも抜け、家では豆をぶつけられ・・・笑
 
今日からお仕事頑張ります!
 
 
 
さて、今日はブライダル撮影。現在 Hanare でヘアメイク中。
 


 
今日は ティエラさん とのコラボ撮影なので、最初に洋装、終わりしだい和装の撮影なのです。夕方までかかりそうだ、頑張ろー!!
 
今日のヘアスタイルは全てウイッグでやるそうです。楽しみ。
 
更に今日は僕の故郷である上越市のフリーペーパー「gift」が僕を取材って事で、なんだかバタバタな1日になりそうです。
 
 
 
さて、京都で仕入れた小物が色々と入荷してきました。
 
卒業式などにこんなバッグ達はいかがでしょう?
 



あえて、モノトーンばかりをチョイスしてきました。この辺はキモノでもユカタでも洋服でも何にでもあいますよ。で、お値段はどれも2800円から3800円とリーズナブルなのです。オススメですー。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年02月06日

撮影の撮影の撮影

はい、昨日は一日中ブライダル撮影をしてました。
 
もちろん僕が撮影するわけじゃないです。昨日のカメラマンは「新潟美少女図鑑」等の撮影で有名な タキザワフミオ です。
 
やはり、いい写真撮ります。
 
昨日も最高・・
 
でも、昨日の写真も5月の結婚式終了までは見せられない・・
 
見せたい・・でも見せられない・・葛藤・・
 
じゃあ、恒例のモザイクで 笑




で、昨日はその撮影現場に色々な人が 笑
 
以前にも ブログ で書いたのですが、
 
僕の故郷「上越市」のフリーペーパー「ギフト」で「上越出身でいろいろやってる人を特集する」ってページがありまして、昨日は編集長の西谷さんがわざわざ上越から僕を取材に来てくれたのです。

で、更にその「ギフト」編集長の西谷さんを BSNの番組 が取材をするというのもありまして・・・
 
 
えー・・非常にややこしいです 笑
 
 
スタジオは・・よくわからない状態です 笑
 
 
タキザワフミオが花嫁さんの撮影をしていて、それを見ている僕をギフト西谷さんが撮影をして、その西谷さんの仕事してる姿をBSNさんが撮影・・・笑
 
 
現場はこんな感じ 笑
 



何か凄く面白かった。
 
 
僕の載るフリーペーパー「ギフト」は3月15日発行のようです。
 
ワズで無料配布しますので貰ってね!
 

 
 
では、よろしくです。

2009年02月07日

コーヒー好き

朝はコーヒーな僕です。
 
別に銘柄とかにこだわりはありませんが、豆を挽いてからドリップします。
 
お店で飲む時は、ブラックで通ぶっていますが、家では牛乳入れます 笑 
 
缶コーヒーは飲まなくなりました。体重と健康的な問題です。
 
 
はい、コーヒー好きな方ーーー!!!
 
これ、いかが?
 



コーヒーカップ手拭い & コーヒー豆手拭い 各945円
 
コーヒー好きな方へのプレゼントにも最適です。
 
コーヒー豆と一緒に送れば・・・いい、凄くいい。
 
あ、バレンタインデーに・・いい、凄くいい。
 
 
 
 
さて、今日からこのHPがちょいと変わったのわかります?
 
これわかる人は、かなり見てくれてますねー。ありがとうございます。
 
どこが変わったかといいますと・・・
 



 
ショッピング!!!
 
 
ついにショッピングページ開設!!!!
 
でも、今はテストページです。変な品名と写真です。
 
今月中にいろいろと写真とって、完璧にして、3月1日オープン予定!!!
 
 
乞うご期待!!
 
 
では、よろしくです。
 

2009年02月08日

古町と上古町

朝から大忙しで、一段落で、ブログです。
 
 
 
古町商店街上古町商店街、近くて遠い・・
 
いや、近いです。徒歩1分ですから。
 
 
 
しかーし、昨日から古町商店街で「新潟食の陣」ってのやってるのを忘れてました。
 
夜に ジャクソンさんのブログ を見て「あ、食の陣だったんだ・・」
 
って・・遅っ!!
 
で、ジャクソンブログから画像も拝借。
 

 
 
凄く賑わってたようです。
 
普段の閑散とした古町からは考えられない程の人の量。
 
 
でも、上古町は・・通常通り 笑
 
食の陣の会場から1分で来れますよ。
 
是非、上古町にもお越し下さい。
 
 
 
アーケード工事は現在こんな感じです。
 

 
 
とりあえず、屋根は付いたので雨はしのげます、配線むき出しだけど 笑
 
 
では、上古町でお待ちしてます。

2009年02月09日

撮影日和

はい、今日もブライダル撮影でございます。
 
今日はちょっと特殊パターンで、新郎様が「美少女図鑑」などでもお馴染みの新潟市某人気美容室店長さんなのです。
 
なので、その美容室のスタッフさんが Hanare でヘアメイクしてます。
 

 
 
 
ってゆうか、もう終わって現在着付け中。
 
日本刀と番傘もスタンバイOK 笑
 
 
 
今日は天気が良いので白山神社あたりでロケ撮影もあり。
 
その後、タキザワフミオ氏のスタジオで撮影。
 
 
 
ちょっとバタバタしてますので、この辺で失礼します。
 
 
 
明日は定休日です。
 
  
 
では、よろしくです。

2009年02月11日

今日も朝から

たくさんのお客様にご来店いただいております。
 
 
嬉しいです。
 
 
結納の衣装を見に来てくださったお客様、前撮り撮影の衣装を見に来てくださったお客様、ご友人の結婚式に着ていく衣装を見に来てくださったお客様。
 
そして、Hanareでは成人式前撮り撮影のヘアメイク中。
 
成人式は 前撮りプラン がオススメですよー。
 
バタバタしてます。ありがたい事です。
 
 
 
さて、月曜日の結婚式前撮り撮影報告。
 
いやー、楽しかったです。
 
久しぶりに白山公園でロケ撮影もしましたが、やはりロケもいいなー。スタジオはスタジオの良さがあるし、ロケはロケの良さがある。 
 


 
今回は新郎様が某美容室店長という事で、その美容室のスタッフさんがヘアメイクに来てくれて、ロケもずーーっと同行してくれてたんだけど、
 
 
えー、全員カメラマンです 笑
 
  
みんなで写真撮りまくりです 笑

  
新郎様だけの撮影の時は新婦様も写真撮ってます 笑
 
 
新婦様だけの撮影の時は新郎様も写真撮ってます 笑
 
 
 
 
本当に楽しい撮影でした。
 
で、撮影をした月曜日は新婦様の誕生日でして、撮影の最後には誕生日ケーキもでてきまして、それをもってラスト撮影。
 
写真載せてもいいかなー・・いいよね おめでたい事だから 笑



 
 
素晴らしい。


いろいろな撮影します。
 
いろいろ無理な要望言って下さい 笑
 
 
では、よろしくです。
 
 

 
 

2009年02月12日

漫才

なんとなく、リンクページ にいろいろと追加しました。
 
完全に個人的に仲の良いお店のHPが多いですが、いろいろオススメショップなどがリンクしてありますのでぜひ見て下さいね。
 
 
 
さて、ワズの外観も先月末に 自己流大改装(大袈裟)をしまして、いい感じです。確実に店内を興味津々で覗く方が増えました 笑 どんどん覗いて下さい。
 



ん?何か貼ってあるぞ・・
 



漫才大会・・?
 
しかも、2月14日・・バレンタインデー・・
 
恋人達の大切な夜に、新潟の30代はこんな楽しそうな事やるようです 笑
 
バレンタインデーに予定のある人も無い人も、22時から漫才大会です 笑
 
エン◯の神様やレッ◯カーペットより楽しい夜をお望みの方は88まで 笑
 
 
 
88とは?
 
ミクシーやってる方はこちら 笑!
 
 
 
もちろん僕も行く予定。
 
 
 
では、よろしくです。 

2009年02月13日

appetit 10th anniversary party

昨日はちょっと僕があまり参加した事がないような「セレブリティ」なパーティーに呼ばれまして、ちょいと緊張しつつ行って参りました。
 


新潟県庁隣にあります アペティさん の10周年パーティー。
 
 
 
ブライダル関係のご縁がありまして、お招きいただいたのですが・・
 
んー・・セレブな雰囲気・・僕、ここにいていいのでしょうか?
 
 
 
なんと今回のシェフは10周年スペシャルという事で
 
ホテルニューオータニ東京の総料理長様が担当。
 
 
 
写メとか撮れる雰囲気じゃなかったので 笑
 
本日のメニューリストで想像して下さい 笑
 
 

 
Cappcino de sepia noire
イカ墨のカプチーノ
 
Terrinc "Terre et Mer" a la facon du chef
シェフの織り成す山海の幸
 
Rouleau de dans un naver "shougoin"
聖護院薫のベールにおおわれた真鯛と茸の組み合わせ
 
Granite au fruit "jomi"
ジョミフルーツのグラニテ
 
Feuillantine de queues de langoustines
au grain de sesame sauce colombo
赤座海老と胡麻のフィヤンティーヌ
東洋の神秘をアクセントに
 
Compote de fraises et mascarpone avec glace au champagne
苺のコンポートとマスカルポーネクリーム
シャンパンのアイスを添えて
 
Cafe
コーヒー
 
 
どれも素晴らしく美味しかったです。 
 
個人的には「イカ墨のカプチーノ」が・・ヤバかった・・
 
 
こんなメニュー、ゴチバトルでしか見た事無いっす 笑


そして飲み物も「スパークリングワイン」「白ワイン」「シングルモルトウイスキー」と料理に合わせて出て来るのですが、これがまた美味しい!!!
 
 
でも、最終的に僕はビール頼みました 笑
 
俺レベルはビールで充分っす 笑
 
 
 
この appetitさんは、NEXT21最上階の「IZAYOI」と駅南の「SATSUKI」も系列店でして、結婚式や二次会パーティーなど、シーンにあわせていろいろと対応してくれます。
  
 
 
あー、美味しかった・・
 
 
しばらくはこんな美味しい料理を食べる事はないだろうなー・・・
 
 
 
 
 
よし、ワズも頑張るぞ!!
 

 

2009年02月14日

逆チョコ?

そんなの知りません。
 
そんな風習には乗りません。
 
 
 
さて、うちのスタッフ「ムック」からチョコもらいました。
 
僕の趣味を理解してのチョイス。
 
ガンダム00ウエファーチョコ 笑
 
流石です。
 

 
 
 
そう、僕、ガンダムが好きなのです(34歳ですがね)
 
現在は ガンダム00 に夢中なのです(34歳ですがね)
 
日曜17時に録画して、翌週の放送までに5回は見ます(34歳ですがね)
 
 
 
で、ムックは僕が不器用な事を知っていて、勝手に箱をあけてガンプラを作って持ってきました 笑 とりあえずレジの上に飾りました 笑
 
 

 
ハグフラワーさん もありがとうねー!!!


 
娘(3歳)も、今朝「パパには夜にチョコあげるねー」と泣かせるような言葉を言って保育園に行きました。
 
学生時代のワクワクバレンタインもいいですが、30超えてのんびりバレンタインもいいもんです。まあ、30超えてもガンダムチョコですがね 笑
 
 
 
で、娘にチョコ貰った後は・・・
 
 
 
漫才 です 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2009年02月15日

五十嵐邸と漫才

開店直後からブライダルのお客様が二組。
 
お二組共「五十嵐邸ガーデン」での挙式。
 
いやー、最高ですね、大好きです五十嵐邸。
 
ブライダルのご相談、ちょっとした事でもご遠慮なく聞いて下さいね。
 
 
 
さて、昨夜の 漫才 ですが・・
 
想像以上のクオリティー。
 
新潟の30代の底力を見せつけられた一夜でした 笑
 
トリをつとめる「捨て子」の二人 笑
 



楽し過ぎて、携帯の裏のカバー紛失しました。
 

 
 
 
ジョー君、88に落ちてませんでしたかね?俺の携帯の裏のカバー。
 
 
 
さて、今日はこれからブライダル撮影です。
 
  

では、よろしくです。

2009年02月16日

チョコレイト・ディスコ

いやー・・昨日はたくさんのお客様にご来店いただきまして、
 
僕の仕事キャパ(意外と狭い)を大幅に越えてしまい、テンパってしまいました 笑 まだまだ修行が足りないですねー。ダメですねー。
 
ワズ10年もやってるのに 笑
 
忙しい事に慣れてない 笑
 
今日はこんな天気(新潟は雪降ってます)ですので、暇でしょう 笑
 
さて、昨日の仕事の処理をしよう。
 
 
昨日の夜は疲れきって変なテンションだったので
 
夜な夜なネットしながらこれ聞いてました 笑
 

 
 
 
さて、上古町アーケード作り直すぜプロジェクトも佳境です。
 
骨組みはほとんど完成し、屋根も付きました。
 
とりあえず雨はしのげます。
 
アメニモマケズ、ユキニモマケズ、ってやつです。
 
で、ワズ前も数日前に屋根が付いたのですが、そこにスピーカーが付いているのです。丸いスピーカー。最新式スピーカー内蔵型アーケード。(大した事無い)
 

 
 
これ、何する気だろ?
 
で、思いついた。
 
これ、FM KENTO を上古町に誘致して(なぜ FM新潟FMPORT ではないかと言うと、僕の思いつきなんかを聞いてくれるのはKENTOだけだから 笑)番組とか作ってながせねえかなー・・・

って事で、FM KENTO逸見局長 いかがですかね?
 
カミフルケント企画会議しましょう。




明日は定休日です。
 
では、よろしくです。

2009年02月18日

さて水曜日

昨日はゆっくりお休みさせていただきました。
 
よし、髪も切ったし、服も買ったし、充電完了でございます。
 
 
先日のブログ でアーケードのスピーカーの事を書きましたら、速攻で 某ラジオ局長 からメールが来まして「なんでもやるぜ!」との速攻返答。
 
その日の 局長ブログ では「今日とある(衰退が叫ばれる)商店街の人から面白い話ももらいました。」と書いてもらいまして・・
 
 
 
何!衰退が叫ばれる・・・だと! 怒
 
 
 
その通りです 笑
 
 
 
でも、大丈夫。
 
 
 
ワズ、頑張る。
 

 
 
 
さて、月曜閉店間際に、先週ブライダル撮影をした2人 が来てくれまして、新郎様が4月1日に新しく美容室をオープン!との事で、そのオープンフライヤーを持ってきてくれました。
 
 
Sweet Life +
 
 


 
 
新潟競馬場付近という街から離れた場所での新しい挑戦。
 
期待してます。楽しみです。今後ともよろしくです。
 
 
 
 
さて今日は、ワズがこの春から新しく展開する新プロジェクト(大袈裟)の最重要機材(大袈裟)の購入に行ってきます。
 
ちょっと楽しみ。
 
 
では、よろしくです。

2009年02月19日

ビックカメラ

さて、昨日のブログで
 
ワズがこの春から新しく展開する新プロジェクト(大袈裟)の最重要機材(大袈裟)の購入に行ってきます。
 
と、書きましたが、はい、買ってきました。こいつです。
 



デジタル一眼レフカメラー!!
 
 
超初心者用ー!!
 
 
3月1日からスタート予定(やばい、あと10日しかない・・)のネットショップの商品撮影用に購入。
 
まあ、普通のコンパクトデジカメでも大丈夫なのだけど、調子に乗って買ってみました。もうすぐ娘の発表会もあるし 笑
 
 
スタジオループのコーヂ に同行してもらい、某カメラ店で購入。
 
良く考えたら、明日 ここ オープンじゃん!絶対そっちの方が安いじゃん!
 
まあ、いいや、もう買っちゃったし。
 
どんどん撮影します。
 
 
 
とりあえず、この娘を撮影してみました。
 
ワズの看板娘です。
 

 
 
では、よろしくです。

2009年02月20日

アーケード現状報告の巻

昨夜は上古町工事の関係で停電でした。
 
まあ、0時から4時までなので寝てたから関係ないですが・・
 
こんな雪の舞い散る寒い夜に・・
 
お疲れさまです。
 
 
 
現在ワズ前では、脚立に乗って何かしてます。
 
今日で大体天井ができそうだぞ。
 



8月から始まったアーケード改修工事
 
来月完成予定。(間に合うのか?)
 
でもそれから道路工事するようです・・
 
辛抱辛抱、完成するまで辛抱。
 
 
 
こんな状態でもご来店いただいているお客様には感謝でございます。
 
 
 
今日は夕方からブライダル撮影。
 
がんばるぞー!!
 
 
では、よろしくです。

2009年02月21日

ブライダル撮影やります!!

アーケードがかなりできてきました。
 
近代化な感じです。
 




昨日は夕方からブライダル撮影。
 
17時ヘアメイク開始で20時撮影終了な感じでした。
 
昨日のお二人は、ウエルカムボードなどに使うように色々と小道具を持参です。新郎様が車好きとの事で、自分たちの車のミニカーを持ってきまして、色々と撮影 笑 うん、楽しくて良いです。
 
 
 
ボクシングやってる新郎様がグローブ持ってきた事もありました。
 
野球やってる新郎様が道具一式持ってきた事もありました。
 
凄く良いです。楽しいです。
 
せっかくの記念撮影ですからやりたい事は何でも言ってみて下さい。できる限り協力します。できなかったらごめんなさい。
 
 
 
今日もブライダル撮影。
 
今日はどんな撮影になるかなー・・・
 
毎回楽しみなのです。
 
 
 
さて、ひな祭も近いって事で、こんな手拭いもあります。
 



ひょうたん雛手拭い 1260円
 
 
 
では、よろしくです。

2009年02月22日

Hanare

ご存知の方も多いかと思いますが、ワズスタイルには別館(大袈裟)として、ブライダルサロン「Hanare」というのがあります。
 
ワズから徒歩1分程です。
 
おでん処じゅんちゃんの向かいです。
 
 
 
今日は朝からヘアメイク着付けのご予約がありましたので、6時半起きでHanareで準備してまして、せっかくなのでいっぱい写真撮ってみました。
 
現在(7:45)ヘアメイク中で、僕は暇なので(笑)Hanareの紹介をします。
 
 
じゃーん!Hanareです!!
  

 
 

古町通から西堀通に抜ける「新川小路」にこの白いサロンはあります。 
 


 
 
サロン内はこんな感じ。キモノ屋のサロンですが全然和風じゃないっす。
 

 

 
アンティークオルガンの上には HUG FLOWERさん のブーケなどが。
 

 

 
大好きな candle JUNさん のコーナー。 eveNIFさん で買えますよ。 





トイレもこだわりました 笑 かなりくどい壁紙です 笑
 


 
 
時計です。ジョージネルソンのスピンドルクロック、7時3分です。
 


 
 
鳥も飛んでます 笑
 

 

 
で、ここでセットするのです。 
 

 


 
これが、ワズスタイルブライダルサロン Hanare の全貌です。

 
ブライダルの御用がある方はぜひお問い合わせくださいね。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 

2009年02月23日

秘密基地

昨日は20歳記念撮影!!でした。
 
白黒の超渋い振袖なんだけど、かわいいのです。
 


 
昨日のヘアメイクは 秘密基地 のキムさんにお願いしまして、
 
いやー、相変わらず凄いです。
 
髪職人です。
 
上手いです。
 
そして早いです。


こんな人です 笑
 
このイラスト、8年くらい前に僕が描きました 笑
 
今も同じ顔してます 笑
 

 
ここ「秘密基地」って名前で損してますね 笑
 
怪しくて入りにくいもんね、秘密基地。
 
名前の通り怪しいですが(笑)技術は一級品です(完全保証)
 
そんな秘密基地は、さっきお店の前通ったら工事してました。
 
プチリニューアルだそうです。ギャラリーを作るんだそうです。
 
そのギャラリーで3月3日から個展があるようです。
 
ヒッコリー サコ氏の個展です。
 
 
 
 
 
みんないろいろやってるなー。
 
 
 
僕もいろいろやります。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年02月24日

休みですが

今日はお休みなのですが、今年一発目の卒業式でして、Hanareでヘアメイク中でございまして(恒例のごとく僕は鍵を開けたらもうやる事なし 笑)時間が余ってるのでブログです 笑
 
今日のお客様は佐渡出身の方でして、
 
お母様からお土産にいただきました。朱鷺の巣ごもり。
 

 
 
ありがとうございますー!!
 
最近Hanareを利用する事が増えてきて嬉しいーーのです。
 
 
 
さて、昨夜は 刷屋 のオサム氏の誕生日会って事で呼ばれまして伺いまして、
 
こんな人 こんな人 こんな人 がいまして。
 

 
オサム氏は夜に炭水化物やデザート類は食わないとの事で、
 
こんなのでてきました 笑
 

 
 
野菜と刺身の盛り合わせにロウソク 笑
 
バースデー盛り 笑
 
オサムさん38おめでとうっす。
 
 
 
で、今日はそのオサムさんと上越までドライブ。
 
凄いプロジェクトの打ち合わせなのです。
 
先日お世話になった この人 と打ち合わせ。
 
ついに上越でも発足するのです。これが。
 
 
 
では、上越まで行ってきます。
 
今日は店休日。
 
明日からまたよろしくです。

2009年02月25日

上越の旅

さて、昨日は僕の故郷である上越市に遊び・・いや、仕事に行ってきました。いや、80%遊び・・まあ、どうでもいいですね。
 
この人この人 と一緒に この件この人 に会いに。
 
 
まずはお昼ご飯を食べようと銭形さんへ。5年ぶりくらいだ。
 



この銭形さんは「海老フライ」が異常にでかいのです。あえて写真は載せません。全長30センチくらいあるのです。マジです。嘘じゃないっす。海老フライ好きにはぜひ行ってもらいたいお店。
 
それから、コーヒーを飲みに新井駅前の Cafe凛さん に行きまして、ビジネスミーティング開始。




このカフェは僕の10年以上前からの友人が任されてやってるお店でして、初めて行ったんだけどいい感じ。アンティークな家具達に囲まれて凄く良いです。
 
爪楊枝もこんな瓶に入ってると凄く素敵です。
 

 
 
その後、せっかく上越行ったので、ちょっとだけ自宅に寄りまして、滞在時間5分という過去最短記録を樹立。
 
それから、僕の昔からの友人の 深井和子氏 のアトリエ兼ギャラリー兼カフェにお邪魔しまして久しぶりの再会。
 

 
久しぶり行ったけど、やっぱりいいねー。
 
彼女は墨文字や猫の置物の作家さんでして、日本酒のラベルとかお店のロゴなどもいろいろ書いていまして、作品を見た事のある方もいるかと思います。
 
で、ここのカフェのコーヒーの提供の仕方。僕の理想です。
 


 
一つ一つ違う形のこだわりの器で、おしぼりとかも凄くかわいいのです。もし僕がカフェをやるなら(やらないけど)こんな感じでやりたいなーといつも思う。
 
 
って感じで上越の旅は終了。
 
高速ぶっ飛ばして新潟に戻ってきたのでした。
 
 
 
追伸:昨日のブログで書いた、お客様からいただいた「朱鷺の巣ごもり」ですが、すげー可愛かったです。味も大事だけどパッケージも凄く大事。
 




では、よろしくです。

2009年02月26日

5代目カバードッグ 小麦

Huku:Huku新潟美少女図鑑 でお馴染みの TEX FARM ですが、
 
CRAS という住宅系フリーペーパーもつくっています。
 
それが昨日発行されました。
 
じゃーーん!
 



はい、CRASの表紙はいつも「子供+犬」が決まりでして、
 
 
今回の表紙は我が家の愛犬「小麦」が大抜擢!! 
 
 
小梅は人見知りなので落選。
 
 
まあ、大抜擢と言っても、撮影前日に編集長から電話がきて内容も知らされずに「明日小麦貸してくれ」と言われただけですがね 笑
 
 
詳しくは CRAS編集長ブログ を「へー」って思いながら読んで下さい。
 
これから家を建てよう!とか引っ越そう!とかの方は必見ですぞ。
 
いい家がいっぱい載ってます。
 
もちろんワズに置いてあります。
 
もちろん無料です。
 
どうぞどうぞ、ご自由にお持ち下さい。


 
 
 
明日は都合によりオープン11時から1時間くらいは、スタッフのムックが一人で営業してます。一人営業は初めてです。大丈夫だと思うけど、御用の方はできればお昼過ぎからお越しいただけるとありがたいです。僕達は多分12時には戻って来れると思います。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年02月27日

最近の食生活

皆さん、お元気ですか?
 
うちは娘がずーっと風邪。僕らもヤバいです。身体痛いです。
 
やはり健康は大事だなー・・規則正しい食生活が大事だなー・・
 
と、実感している34歳です。
 
 
娘のミニパンケーキ5段(ギブチョコ風)




差し入れにいただいた鯛焼き。サイコさんありがとう。邪道と言われても僕はカスタードクリームが好きです。

 
これとこれは必需品。






ビタミンが足りてないのが自分で凄くわかる。
 
 
チョコラBB買ってこよう。
 
 
これから怒濤の3月卒業式シーズン。倒れていられないのです。
 
 
よし、栄養補給しよう。
 
 
では、よろしくです。
 

 

2009年02月28日

ネコ好きな方へ

最近、お店や商品の事を書いてなかったので、
 
今日は「新商品」をガツンと載せますよ。
 
 
昨日緊急入荷しましたよ!
 
ネコ好きにはたまらない!
 
黒ネコちゃん京袋帯です!

 
 
 
じゃーん!!
 

 
 
お太鼓の部分の柄です。
 

 
 
更にネコちゃんをアーップ!!
 



前にもネコちゃんです。裏は水玉。
 



一緒にトランプ柄の小紋も入荷しました。 
 


 
飾ってみました。
 



もちろんどちらも限定一点。
 
ネコの京袋帯が50400円(税込)
 
トランプ小紋が39900円(税込)
 
でございます。
 
興味がある方はご連絡下さい。
 
遠方の方への発送もOKですよ。




 
こんな感じで、ネットショップも始める予定です。
 
予定では3月1日からと書いてありました・・・
 
 
 
 
 
ごめんなさい・・・
 
 
無理でした・・・
 
 
間に合いませんでした・・・
 
 
プログラムの方も、佐川急便の代引き手続きも・・・
 
 
全て間に合いませんでした・・・
 
 
期待してくれてた方がいましたら申し訳ございません。
 
 
3月中には絶対にオープンします!!! 
 
 
 
 
 
でも、このネコちゃん京袋帯はもう販売可能です。
 
興味のある方は メール くださいね。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。