« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ(過去の記事)

2009年06月01日

さて、京都へ・・

昨日は この番組 の密着取材でした 笑
 
6-1-1.JPG
 
こんな僕なんかでいいのでしょうか?
 
放送日が近くなったらまた書きますので見てくださいねー。
 
 
 
で、昨日はブライダル前撮り撮影。
 
いやー、楽しい撮影でしたよ。
 
先日はチワワのココちゃん でしたが、昨日は キジトラ猫のチョコちゃん。
 
猫ちゃんとの撮影は初でしたが、凄くいい子で完璧でした。
 
 
ブログ掲載OKとの事なのでドーーン!
 

チョコちゃんと一緒に。
 
6-1-3.JPG
 

刀もってすげー楽しそうでした 笑
 
6-1-2.JPG
 

ありがとうございましたー!!!
 
 
 
さて、昼から京都行ってきます。
 
飛行機は何回乗っても嫌いです。
 
明日明後日は第1火水で連休になります。
 
 
 
では、よろしくです。

 

 

2009年06月03日

全身倦怠

はい、京都行ってきました。
 
とにかく疲れた・・(飲み過ぎたせいですが 笑)
 
久しぶりのキモノ屋仲間との飲み会は京都出張の重要な仕事 笑
 
今回も飲んだなー・・
 
で、いろいろと業界の話。
 
これ、とても重要。
 
 
 
せっかくの京都なのに 熊本本店のお店 笑
 
6年ぶりくらいに行ったのに、女将が「新潟のお兄さんだよね、眼鏡かけてるから最初わからなかったわ」って・・・どんな記憶力だい?
 
ブログに載ってるし 笑
 
酔っぱらってたから写真撮られた記憶無いけど 笑
 
このおっさん達(笑)が重要なキモノ業界の仲間達。
 
 
 
2件目、カラオケ歌えるお店。記憶ほぼ無し 笑
 
ブルーハーツ、ボウイ、清志郎・・流石に30代、選曲古っ・・ 笑
 
 
 
で、気がついたらホテルのベッド。
 
恐るべき帰巣本能。
 
iPHONE紛失。 
 
 
 
で、朝からいろいろなメーカーまわってかなりの収穫あり。
 
お楽しみに。
 
 
 
で、いつものこの店 で十割蕎麦。最高。ごちそうさまでした。
 
6-3-1.jpg
 
 
 
昨日飲んだ友人からiPHONEは2件目の店で発見されたとの連絡あり。
  
新潟に発送してもらう手配をして、今回の京都出張無事終了。
 
 
 
やはり飛行機は超怖い。
 
 
 
今日はぐったり。
  
 
 
明日からまた頑張ります。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2009年06月04日

無事帰還

何が?
 
iPHONEです。(昨日の日記参照)
 
無事京都から厳重な梱包で送られてきました。
 
青木サンありがとうございます。
 
 
 
 
さて、今日もブライダルの衣装相談のお客様。
 
いろいろと悩んでおりました。
 
いっぱい悩んでください。
 
一生に一度の大事な事ですから。
 
他の衣装屋さんも見てください。
 
それでワズに決めてくれたら最高に嬉しいです。
 
 
 
 
 
話は変わりますが、セブンイレブンってよく「700円以上お買い上げでくじ引き」ってのやってますが、あれ、凄い確率で当たるんですけど(しかもけっこう高額な商品)大丈夫なんですかね?(まあ、僕ごときがセブンイレブンの心配してもしかたないですが)
 
昨日も当たりました。
 
飲み過ぎ、二日酔いのむかつき、食べ過ぎに、
 
6-4-1.JPG
 
 
 
僕の事をわかってての景品・・・・
 
 
でも、僕は意外と二日酔いにならない人です。 
 
身体は虚弱ですが、肝臓は異常に強いのです。
 
そんなのどうでもいいですね。
 
 
  

 
天気がいいですね。
 
 
 
 
そろそろユカタいかがですか?
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月05日

THE LAST HUKU-HUKU vol.9

6-5-1.JPG
 
Huku-Huku vol9 はこれで最終配布です。

ワズにラスト30部くらいありますので、欲しい方はどうぞ。
 
昨日は、夏に発行予定のフクフク vol.10 の打ち合わせしましたよ。
 
お楽しみに!!




さて、今日も夕方からブライダル撮影でございます。
 
今日のお客様はワズ初期の頃に仕事でお世話になった会社にいたH君。
 
何年も会ってなかったんだけど、結婚が決まったからって久しぶりに来てくれて、いろいろ相談して、今日が撮影本番。
 
人の繋がりって深いっす。大事っす。
 
 
 
よし、今日も最高のブライダル撮影をするぜー!!
 
まあ、相変わらず僕は見てるだけですがね・・
 
 
 
 
 
ワズ × 撫松庵のコラボユカタが売れてます。
 
はっきり言って、ちょいとお値段は高いです。
 
でも、これは最高です。自信があります。
 
人と同じは嫌!!って方、是非見に来てください。
 

コラボユカタって何?って方は ネットショップ にいろいろ載ってるので見てくださいね。


では、よろしくです。

2009年06月06日

本日ムック不在

今日は、弊社スタッフのムックが友人の結婚式に出席でして、
 
ハナレでキモノを着てから オアズ に送ってあげました。
 


 
最近の僕の主な仕事は、このブログを書く事とお客様(たまにスタッフ)の送迎です。それどころか、スタッフの昼ご飯を作ったりもします(笑)時には夕飯も作ります(笑)これ買ってきて!って使いっ走りにもなります(笑)
 
 
 
 
いいんです・・・僕は裏方でいいんです・・・
 
 
 
 
では、よろしくです。 

2009年06月07日

帯セールだ!!

ショッピングページに 帯、50%OFF!!
 
を追加しました。
 
ユカタでも小紋でも使えるような素敵な半幅帯と夏京袋帯です。
 
こんな帯とか
 

 
こんな帯とか
  

 
 
え?ユカタで京袋帯?
 
 
YES!
 
 
ワズのユカタは夏キモノとして着れるものも多いのです。夏用の長襦袢を着て、夏用の京袋帯なんてしめたら、もう完璧。超上級者。素敵なのです。
 
そんな帯達をよろしくお願いします。
 
 
半額ですから!!
 
 
もちろんお店で実物を見て買う事もできますよ。
 
 
 
 
さて、今日はこれからブライダル撮影。
 
今日はロケ。
 
燕喜館 を使っての撮影です。

どんな写真が撮れるか楽しみです。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月08日

燕喜館

昨日のブログでも書いたように、燕喜館 を使ってのブライダル撮影でした。
 
HUKU-HUKUさん とはやったことがあったのですが、
 
ワズのブライダル撮影としては初の燕喜館。
 
えー、非常に良いです。
 
素晴らしい建物です。
 
僕の拙い写真ですみませんが、燕喜館はこんな感じです。


6-8-1.JPG

6-8-2.JPG

6-8-3.JPG

6-8-4.JPG

6-8-5.JPG

6-8-6.JPG

6-8-7.JPG

6-8-9.JPG

 
M様、昨日はありがとうございました。
 
アルバムの出来上がるのを楽しみにお待ちください。
 
 
 
 
 
 
 
昨日のブライダル撮影スタッフの紹介
 
 
カメラマン タキザワフミオ
 
6-8-10.JPG
 
 
ヘアメイク イカラシアヤ(もちろんボーダーの方)
 
6-8-11.JPG
 
 
 
昼も撮影で一緒だったのに、夜も一緒にSURIKENでソバ打ち 笑
 
 
出来上がったソバは見るも無惨 笑

6-8-12.JPG
 
 

 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月10日

KIMONO姫

えー、キモノ好きな方なら知ってると思います。
 
キモノ業界に革命を起こしたと言っても過言ではない雑誌です。
 
昨日掃除をしてたら昔のをいっぱい発見。
 
思わずずーっと読んでしまった。
 
KIMONO姫
 
6-10-1.JPG
 

 
もちろん全部揃ってます。
 
 
 
で、写真を見るとわかりますが、
 


KIMONO道 です。



そう、KIMONO姫 1と2の初版は「kimono道」なのです。
 
 
 
まめ知識でした。
 
 
 
ちなみに vol.4 に当店も紹介されています。
  

 
では、よろしくです。

2009年06月11日

手拭いの使い方の巻

手拭いってかわいいけど何に使うんすか?
 
って質問をよく受けるので、ちょっと書きます。
 
 
河出書房新社 かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
 
6-11-5.jpg

 
によりますと、アウトドアで、赤ちゃんのお世話に、頭にかぶる、海に持っていこう、宴会芸の小道具に、お酒を包む、おしぼりにする、お風呂で遊ぶ、お弁当を包む、壁にかける、着物の半襟に、巾着をつくる・・・色々な事が書いてあります。
 
 
まあ、使い方は人それぞれです。
 
自由に使えばいいです。
 
 
ちなみに我が家では
 
キッチンの手拭きとか
 
6-11-4.JPG
 
 
トイレの手拭きとか
 
6-11-2.JPG
 
 
タオルよりかわいいでしょ。
 
それに何よりも、かさばらないのがGOOD!
 
なので、片付けておくのも省スペースでOK!

6-11-3.JPG


100枚以上あります。手拭い。
 
その日の気分でお好きな柄を。
 
 
ちなみに、ミニサイズのハンカチは娘のお弁当包みに。
 
6-11-1.JPG
 
 
ワズにはかわいい手拭いが常時100種類程あります。
 
松の葉など結婚式のギフトにも最適ですよ。
 
 
 
梅雨か・・・
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月12日

こ、これは・・

FM PORT
 
友人も番組ナビゲーターとして喋っていたり、僕も何回も出演させていただいた事もありまして、凄く身近な感じのラジオ局です(まあ、ここ の方が完全に身近なのですが・・)

毎月 TIME TABLE が送られてきまして、ワズ前にいっぱい置いてあるので持っていってくださいね。79.0MHzです。
 
そんな今月のTIME TABLE を見ていて発見 笑
 
J's Planetaria


6-12-3.jpg


このロゴ、
 
うちの Hanare とそっくりです 笑
 
6-12-1.JPG
 
 
 
朝から発見してちょっと笑ってしまった。
 
という話でした。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月13日

遠方からのお客様

開店直後に石川県からお客様がいらっしゃいました。
 
 
 
キャリーケースに入って・・・
 
 
 
6-13-1.JPG
 
 
 
何だこれは 笑
 
 
 
生後9ヶ月のパグの男の子、小鉄君。
 
6-13-4.JPG
 
 
うちの小梅と小麦も興味津々。
 
6-13-3.JPG
 
6-13-2.JPG
 
 
30分くらい店内は撮影大会でした 笑
 
 
 
 
さて、昨日ちょっと用事があって珍しく万代。
 
久しぶりに owlさん に行きまして、偵察 笑

owlさんも かまわぬさん の手拭いを扱っています。
 
で、その手拭いのディスプレイが素敵だったので、帰ってきてすぐにうちもディスプレイ変更。ちょっとディスプレイのアイデア盗みました 笑 
 
6-13-5.JPG
 
 
 
それにしても万代は人が多いなー・・
 
上古町は・・工事のおっさんばかりだ・・
 
 
 
そんな上古町にぜひお越し下さいね。
 
 
 
では、よろしくです。
 

 
 
 

 

 
 

2009年06月14日

手拭い帯&コラボユカタ&お詫びと訂正

いつもワズを御贔屓にしてくださってるお客様。
 
かまわぬ の葡萄柄の手拭いで作った帯を締めてお店に来てくれました。
 
 
すげーーーー!!!!
  

 

 
 
こんなのを自分で作れるなんて・・・
 
 
すげーーーー!!!!
 
 
僕も何か技術を身につけたいもんです。
 
 
 
 
 
追伸  お陰さまで「撫松庵 × ワズ コラボユカタ」が人気です。
 
低価格なユカタがたくさん出回ってる昨今で、4万円前後とかなり高額な部類に入るユカタですが、それだけの価値がある最高にかっこいいユカタです。
 
残り少なくなってきましたが、興味のある方は是非見に来てくださいね。
 
ショッピングページ にも載ってますよ。

 

 
お詫びと訂正  昨日のブログの彼ですが、
 
6-13-1.JPG 
 
 
小鉄君 じゃなくて 虎徹君 でした。
 
まあ、どっちも読み方は「コテツ」ですが。

ここにお詫びして訂正いたします。
 
ごめんなさい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

2009年06月15日

和雑貨屋さん

ブライダル! 振袖レンタル! ユカタ!
 
と言ってますが、ワズはもともと「和雑貨のお店」として10年前にオープンしたのです(そういえばそうだった・・・)
 

で、初心に戻って、雑貨コーナーをきれいにディスプレイしてみました。
 

 

 
 
雑貨では「手拭い」ばかりクローズアップしてましたが、実は他にもいろいろいろいろとあるのですよー。かわいいのあるのですよー。
 
 
で、ちょっと在庫処分と言いますか、商品整理と言いますか、何でもいいのですが、このかごの中は全部525円にしました。
 

 
 
2000円くらいのもあります。
 
全部現品限りですので、早いもの勝ちーー!!ってやつです。
 
 

では、よろしくです。
 
 
もちろん ユカタ もよろしくです。

2009年06月17日

ショック!!

朝起きて、コーヒー飲みながら新聞読むのが日課。
 
折り込み広告でショック!!!
 
6-17-1.JPG
 
 
イトーヨーカドー直江津店 開店22周年
 
 
え・・・そんなに経った?
 
オープンした日を覚えてるんですけど・・・
 
中学一年でした・・・
 
それから22年も経ちましたか・・・
 
ショック!!!
 
 
 
まあ、いいけど。
 
 
 
昨夜は久しぶりに 焼肉 でパワーアップ。
 
久しぶりに米をこんなに食いました。
 
6-17-2.JPG
 
 
いつもは親子三人で一合という小食なので。
 
貧乏な訳ではありません。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月18日

Tシャツと陶芸と・・美少女

昨日は 刷屋 渡辺社長とランチ。
 
僕、ほとんどランチで外に出るってことがない(ってゆうか、ほとんど昼飯は食わない)ので、何だか新鮮な感じ。しかも男2人で s-p-s というおしゃーれなお店。
 
昼からいろいろとビジネス論(まあ、大した話じゃない)をして、店の備品等の買い出し(使いっ走り)をして店に帰還。

渡辺社長から「ブログでこれ告知して」と頼まれたので告知です。
 
締め切り間近ですが 笑
 

 
 
新潟市Tシャツデザインコンテスト2009
 
 
もちろん僕もエントリーしますよ。
 
 
ワズスタイルは 新潟Tシャツ部 を応援します 笑

ちなみに僕が過去にデザインしたTシャツは
 
レインボータワー のっぺ こしひかり えちご姫 ヘギソバ
 
 
どれも恐ろしくかっこわるい 笑
 
でも、それがいいんです 笑
 
インパクト重視です 笑
 
 
さあ、みんなもレッツ!デザイン!!
 
 
 
そういえば、もう一つ告知を頼まれてました。
 
友人が東京で陶芸の個展をします。
 

 
 
陶芸作家 荒澤聡子展  釦 and Vessel

2009年7月11日から21日  at 天童木工PLY
 
 
関東在住の方ーーー!!!
 
期間中に東京行く予定のある方ーーー!!!
 
陶芸に興味のある方ーーー!!!
 
みんな、行きましょうーーー!!!
 
 
 
で、美少女図鑑 も発行されましたよ。
 
ワズに残り10冊ほどです。
 
ゲットしてくださいな。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月19日

ユカタの事を2件程

ニュースに書きましたが、今年もユカタ講習会やります。
 
いつも着付けでお世話になっている万代着付け教室の先生が、優しく丁寧に教えてくれます。詳しい事は ココ に書きましたが、どうしてもこの日がいい!みたいなのがあったらお気軽にご相談ください。できるかぎり調整しますよ。
 
一回のレッスン(90分)で着付けと簡単な帯結びくらいは覚えられます。あとは家での反復練習あるのみです 笑 
 
興味のある方は連絡くださいね。
 
 
 
 
 
そして、その万代着付け教室さんが主催のユカタパーティーが今年も開催されます。毎年ユカタコンテストも行われて(ちなみに僕、審査員 笑)かわいいユカタがもらえたりするのです。
 
色々なキモノ屋さんが合同で参加するので、いろいろな人がいます。やっぱりそのお店ごとにお客様のカラーも違うので面白いのです。
 
ぜひ、コンテストにエントリーしてくださーい。
 

 
 
ゆかたコンテスト
 
7月12日(日)   午後4時から
万代シティビルボードプレイス2  1階エントランス
無料ですので皆様お気軽にお越しください。
ユカタを着てた方が・・嬉しいぞ。
 
 
その後にユカタパーティーがあります。
 

ゆかたパーティー
 
7月12日(日)   午後7時から
万代シティビルボードプレイス2  2階 BACCO
前売り5000円・当日5500円(フリードリンク付き)
 
 
ちなみに去年はこんな感じ(主催者HPより無断転用 笑)
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月20日

ミキとミニ

今日は朝からチャリでドトールまで突っ走りまして、
 
ミラノサンドとミルクレープをテイクアウト。
 
家で豆挽いてコーヒー入れて最高なブレックファースト。
 
いつものように新聞読みながらまったりと・・
 
 
折り込み広告で 爆笑 衝撃!! 
 
 
なんと、ミキとミニが来るようです。
 

 
 
何か違う・・笑
  
 
まあ、中国のこれよりはいいですが・・笑
 
6-20-1.jpg
 

それにしても、ミキとミニって大丈夫なのか?
 
 
スタッフ集合写真にもミキがいました。
 
あ、そうか、スタッフなのか・・
  
 
 
 
 
さて、こちらは素晴らしいフリーマガジンのご紹介。
 
6-20-3.JPG
 
 
結婚讃歌の最新号 でました。
 
ワズのページ はやばいくらいかっこいいです。
 
フリーマガジンというだけあって、もちろん無料ですよ。
 
ワズにたくさんありますので興味の在る方はぜひ貰いにきてくださいね。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月21日

3F

僕たちにとっても念願の場所がオープンします。
 
いつもブライダル撮影などをお願いしている Takizawa Photo Works こと タキザワフミオ がついにフォトスタジオをオープンさせます。ってゆうか、もう使ってますがね。
 
実は以前の ブログ にも書いてます。
 
今日はそのスタジオのオープニングレセプションパーティー。
 
こんなの届きました。
 

 
 
PHOTO STUDIO 3F

その名の通り3階にあります。
 
ウイズ の隣です。
 
カニ の向かいです。
 
ジェイド の上です。


今度からこのスタジオを使っての撮影が増えます。ヘアメイクや着付けをするスペースもあるので便利なのです。もちろんHanareもどんどん使いいますけどね。

 
 
 
フミオおめでとう。


タキザワ フミオ

東京において田島一成氏、内藤啓介氏(Smart誌内人気コーナー「ちんかめ」でお馴染み)のアシスタントとしてキャリアを積む。現在は、新潟においてTakizawa Photo Works名義で活動中。新潟美少女図鑑では、トップスタイリストとコラボレートするコーナー「華写」を担当。高い技術と知識がスタイリスト、メークアップアーティストなど多くのクリエイタ-からの支持を受けている。

6-8-10.JPG

写真はそば打ちの様子 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月22日

Tezka ism

昨日のブログ に書いたように、新潟が誇るカメラマン「タキザワフミオ」のスタジオオープニングパーティーに行ってきました。
 
ワズからのお祝いはロディー2匹 笑
 
6-22-1.JPG
 
 
子供の写真とか撮る時もこれがあればバッチリでしょ。
 
 
 
パーティーは、ゆるーくまったりーとした心地よい雰囲気。
 
お祝いに集まった人たちも、美容師さんやショップスタッフさんなど、おしゃーれな感じの人たちばかりで、久しぶりの人たちも多数で楽しい時間を過ごさせていただきました(相変わらず飲み過ぎましたが)
 
 
 
で、宴も終わりに近づいた時に思わぬ大物が来場。
 
漫画界の巨匠、手塚治虫さんのご子息で、
 
映画監督など幅広く活躍されている 手塚眞さん です。
 
 
タキザワフミオは思わぬ大物来場にちょっとテンション異常高めでした 笑
 
 
 
壁にサインください!!!
 
との要望に手塚さんはなんとブラックジャックを!!!
 
6-22-2.jpg
 
 
すげーーー!!!!
 
 
見たい方はフミオスタジオのフィッティングルームまでお越し下さい 笑
 
 



では、よろしくです。

 
 

2009年06月24日

閑散対決

新潟日報朝刊に ローサ運営会社の記事 が載ってました。
 
取締役変更の事は以前から新聞記事などで知ってましたが、
 
んー、今ローサを復活させるってのはなかなか厳しいぞ。
 

 
新潟市西堀地下商店街は、新潟県新潟市中央区の西堀通(新潟市道)地下にある地下街。愛称西堀ローサ。新潟市が運営する第三セクター「新潟地下開発」が運営管理を行っている。
 
 
 
ローサは現在46区画中半数の23区画が空き店舗というかなりヤバい状態です。僕たち世代だと、高校の頃に来て「ローサすげー!!!」だったのに・・・
 
 
 
しかしだね、はっきり言ってしまうとだね、僕が思うにはね、
 
 
 
上古町の方がヤバいって!!!!
 
 
 
 
実際どんな感じなのか(実は上古町でお店をやってる僕でも1番町の方に行く事はあまりないので・・)開店前に上古町を1番町からカメラもって歩いてみました。
 
いつもと違う上古町が見えた気がします。
 
 
 
 
ココが上古町の最果て、白山神社鳥居。
 
6-24-2.JPG
 
 
鳥居前にある友人のお店 standard-lamp(の看板 笑)
 
6-24-4.JPG
 
 
いつまで道路掘ってんすか・・
 
6-24-6.JPG


こんな昔からの居酒屋も。
 
6-24-5.JPG
 
 
ジッポ・・売れるのか・・・
 
6-24-8.JPG
 
 
こんな看板ばかり・・・
 
6-24-9.JPG
 
 
実は TATOO SHOP とかも。
 
6-24-10.JPG
 
 
おお!上古町で22周年!!フレンチのお店 です。
 
6-24-11.JPG
 
 
糀・・かなり謎なお店が近日オープン。
 
6-24-12.JPG
 
 
こんなシャターがしまってるお店見ると、辛いね・・
 
6-24-13.JPG
 
 
ワズの数ヶ月前に友人が始めた雑貨屋さん跡地・・八百屋っすか・・
 
6-24-14.JPG
 
 
タロちゃん発見。かわいい。
 
6-24-15.JPG
 
 
上古町の影の支配者、迫さん 発見。老けたね。
 
6-24-17.JPG
 
 
今日はこれからここでランチミーティング。
 
6-24-18.JPG
 
 
見上げると、いつもお世話になってる コーヂのスタジオ です。
 
6-24-19.JPG
 
 
で、ワズスタイル。
 
6-24-20.JPG
 
 
 
 
あ、意外といいかも・・・上古町。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2009年06月25日

載ってたり載ってなかったり。

毎週水曜日発行のフリーペーパー
 
新潟情報
 
6-25-1.JPG
 
 
今週は「ゆかたの着こなし」特集ってことで、ワズ載ってます。
 
 
 
毎月25日発行のフリーペーパー
 
FM KENTO Cut In

6-25-2.JPG


今月は「かっこいい車」特集ってことで、ワズ載ってません。
 
 
載るわけないっす。俺の車・・何のこだわりも無いし 笑
 
 
 
 
話は変わりますが、このキーケースオススメです。 
 

 
1,575円(税込)です。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月26日

移転して移転

えー、本日ワズの斜め向かいに素敵なお店オープン!!
 

LIGHT CAVE!!

 
あれれ?LIGHT CAVEって・・
 
そうです、ワズ前にありました。
 
移転して移転で戻ってきました。
 
去年の10月のブログ に移転します!って記事がある 笑
 
 
今回の LIGHT CAVE は今までで1番見やすい 笑
 
6-26-2.JPG
 
6-26-3.JPG
 
6-26-4.JPG
 
6-26-5.JPG
 

シャツ2枚買っちゃった。

 
で、贈り物はやっぱりエビス。
 
6-26-1.JPG
 
 
おめでとうございます。
 
 
ちなみに、隣は「CAVE RECORD」
 
その隣は「LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE」
 
数年後にはライトケーブグループでいっぱいになるな 笑



では、よろしくです。
 

2009年06月27日

撮影 × 撮影

昨日は真夏日の中 撮影 × 撮影
 
1発目は 先日オープンしたスタジオ3F でブライダル撮影。
 
まだ結婚式前なのでお客様の顔はNGかな。
 
モザイクですみません。
 
6-27-1.JPG
 
 
撮影楽しかったです。と言ってくれたのが凄く嬉しい。
 
O様、ありがとうございました!データ少々お待ちくださいね。
 
 
 
 
その撮影現場から速攻で帰ってきて計理士さんと難しい話。
 
僕、数字、よくわかんねっす 笑
 
経理、難しっす 笑
 
やべっす 笑
 
 
 
 
それから夕方に2発目の撮影。
 
6-27-2.JPG
 
 
ん?・・・・小麦・・・・?
 
 
 
某月刊誌の撮影で、なぜか小麦さん。
 
小梅さんもいましたが、臆病なのでじっとしていられません。
 
 
 
こちら、夏バテの小梅さん
 
6-27-3.JPG
 
 
 
それにしても暑い。
 
 
 
ボク、ナツ、キライ。
 
アツイノ、ニガテ。
 
 
 
では、よろしくです。
 

 
 
 
 

 

2009年06月28日

そんなもんだ

一ヶ月程前でしょうか、某大手企業の広告撮影で「ユカタを使いたいから協力してほしいと」のオファーがありまして、撮影のお手伝いをさせていただきました。(まあ、僕はまた見てただけですが)
 
帯の結び方とか、帯につける飾りとか色々と考えて、いつも頼んでる着付け教室の先生とやったのですが・・・
 
できあがってみると
 
6-28-2.JPG
 
 
帯、写ってねーーー!!! 笑
  
 
まあ、そんなもんです。
 
ちなみにこの撮影で使用したユカタ、まだあります。
 
オススメです。
 
6-28-3.JPG
 
 
きもの道楽 仕立て上りユカタ ポリエステル100%
 
30,450円(税込)です。
 
 
 
 
 
上古町速報!!
 
 
昨日ワズの隣の物件空きました。
 
6-28-4.JPG
 
 
中を盗撮してみた。
 
6-28-1.JPG
 
 
たぶん25坪くらいだな。
 
誰か借りてください。
 
で、上古町でガンガンやりましょう!!
 
 
 

では、よろしくです。

2009年06月29日

久しぶりの万代

昨日はいつもお世話になている美容室 オアズさん からのオファーで、オアズスタッフ全員の前で「僕の波瀾万丈な人生」を語ってきました 笑
 
これは「聞く学」というオアズの恒例勉強会みたいなもので「いろいろな人の人生やらビジネス論やら遊び方やらを聞いて刺激を受けろや!」ってやつなのです。
 
 
僕、こう見えて(どう見えて?)意外と波瀾万丈な人生送ってます。
 
それを90分程、熱く語ってきました 笑
 




その後、せっかく深夜に万代にいるので・・
 
超ーーー久しぶりに プラハ です。

MAROON CLUB




真っ暗 笑
 
 
会う人会う人「ヨウイチさんがプラハにいるなんて珍しー!!」って 笑
 
それにしても若いな・・・俺が最年長じゃね?
 
いや、フラーのアニ がいたから大丈夫だ 笑
 
 
 
 
それにしても逸見さん・・・意外といいよ、上古町 笑
 
 
まあ、今日もワズの入り口の前はこんな事になってるけどね。
 
6-29-5.JPG

 
もう、慣れたわ・・
 
 
 
では、よろしくです。

2009年06月30日

お休みですが

いろいろと告知を。
 
 
昨日の夕方、友人がふらっと来まして
 


 
ORe'S BAR Candle Night × japonicum.


 
 
はい、これは楽しそうですね、皆さん行きましょうね。
 
詳しくは ジャポブログ をチェーックです。
 
 
 
次ー!!
 
いつもブライダルでお世話になってます、五十嵐邸ガーデンさん で、ウエディングフェアがあります。
 

 

 
ウエディングフェアと言っても、いわゆる結婚式場で金額などを相談する・・みたいな感じじゃなくて、何と言いますか・・夏祭り的な 笑 楽しいパーティーです。
 
もちろん、もう結婚してる方や、結婚なんてまだまだ考えてなーい!って方も大歓迎なお祭りです。新潟市からだとちょっと遠いのですが、新潟駅南口から専用バスも出ますので、お気軽に遊びに行きましょう。
 
フクフク バックアップのファッションショーや撮影会、夜には 沖縄歌人 古我地さん のライブもあります。もちろん五十嵐邸の美味しい料理も食べる事ができますよ。
 
もちろんワズのキモノもショーに出ます。(そのため7月26日は臨時休業とさせていただきます)
 
これは絶対楽しい。ユカタで行くとプレゼント貰えるようです。
 
行こう!これはみんなで行こう!!
 
 
 
次ー!!
 
いつもお世話になってます、万代着付け教室さんが毎年恒例のユカタコンテスト&パーティーを開催です。
 

 
 
是非コンテストに参加して豪華賞品をゲットしてください。
 
ワズからは・・・たぶんユカタをプレゼントだ!!!
 
詳しくは こちら です。
 



さて、告知終了。
 
ちょっとお昼食べに行ってきます。
 
明日もお休みです。
 
フクフクの撮影です。
 
昨日 これ 見るの忘れました・・・



では、よろしくです。