« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ(過去の記事)

2009年07月02日

昨日は撮影の日

朝から
 
7-2-1.JPG
 
7-2-2.JPG
 
で、ヘアメイク。
 
 
7-2-3.JPG
 
で、着付け。
 
 
モデルとスタッフ、総勢10名程の大所帯で

 
7-2-6.JPG
 
7-2-4.JPG
 
 
こんな素敵な建物でキモノの撮影をしてきたのです。
 
 
 
最高な写真がいっぱいあるけど、7月25日の発行 までは極秘なのです。
 
詳しくは昨日モデルをやってくれた マキブログ で 笑
 
 
 
では、よろしくです。

 

2009年07月03日

相互ブログ

夕方に 友人 から「野菜あげるから来て」と意味不明な電話。
 
現在我が家は野菜豊富です。ありがと。
 
7-3-7.JPG

 
 

 
昨夜は Jade オーナーゼンイチ氏から頼まれまして、某新潟情報誌の子供特集の撮影で「ファミリーで食事してる画が必要だ!」との事でモデルに行ってきました 笑
 
jade は離乳食やキッズプレートなどもあって、子供連れで行くのに最適なお店なのです。トイレにはオムツ変え用のベッドもあったりして、ランチ時間は子供連れが凄く多いのです。
 
 
これ、キッズプレートです。その辺のお子様ランチとは違います。
 
7-3-4.JPG
 
 
冷製バジルパスタ。湯剥きしたトマトまるごとドーン!と。
 
7-3-5.JPG
 
 
エビとアボカドの黒カレー。盛りつけもおしゃーれなのです。
 
7-3-6.JPG
 
 
 
いっぱい撮影されました 笑
 
撮影に呼ばれて行ったのにいっぱい飲みました 笑
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
で、満腹で帰ってくると、上古町破壊されてました・・・
 
これは・・・酷い・・・
 
7-3-1.JPG
 
7-3-2.JPG
 
7-3-3.JPG
 
 
 
早く工事終わらないかなー・・・
 
そんな壊滅状態の上古町に比べ、活気のいいところ もあるようです。
 
 
 
 
 
さて、そろそろユカタいかがですかね?
 
まだまだ最高なユカタがたくさんありますよ。 
 
 
 

では、よろしくです。

2009年07月04日

新劇場版:破

さてさて、7月に入りまして暑い暑い。
 
って事は、ユカタです。
 

 

 

 
 
ユカタも帯もバッグも下駄も、まだまだ最高なのがたくさんあるので皆さん是非見に来てくださいね。
 
お持ちのユカタを持ってきて帯などを合わせて見るってのも大歓迎ですよ。小物変えるだけでもかなり雰囲気変わりますからね。
 
よろしくです。
 
 
 
 
さて、昨日は地上波初放送の コレ 見て、テンション上げまして(もちろんDVDとかは何回も見てるけどね)次の休みに コレ 行ってこようかと思ってます。
 

 
 
既にワズスタッフ2名は映画館で見てます 笑
 
ワズ総勢4名全員アニメ好きですから 笑
 
 
では、よろしくです。

2009年07月05日

エグゼクティブナイト

昨夜は特別な日だったので特別な友人達と特別な夜を満喫。
 
 
 
GRADEVOLE
 
最近評判の路地裏イタリア料理店。
 
行きたい行きたい行きたいと思いながら数ヶ月。
 
やっと行けました。
 
 
JYOZO

超行ってみたかったけど、子供づれじゃいけねえだろ!って店。
 
やっと行けた。
 
おしゃーれだわ。
  
 
もちろん両店とも最高でした。

 
 
 

 
その後なぜか SOLU MEDIAGE 丸山社長 の自宅に真夜中の訪問で wii 笑
 

俺を作成。
 
200907050321000.jpg
 
 
激似 笑 




今日は友人の アクセサリーショップ がワズ近くに移転オープン。

昨日上古町にオープンの 古町糀製造所 も行列ができてました。
 
お、みんないい感じ。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2009年07月06日

テンション

やっぱり、この文字はテンション下がりますね・・
 
 
お隣りさん。
 
7-6-3.JPG
 
 
で、その隣も・・
 
7-6-2.JPG
 
 
上古町はどうなるのでしょう?
 
 
どこに向かってるのでしょう?
 
 
それでもワズスタイルは生涯上古町宣言です 笑
 
 
 
 
 
ちょっとテンション上げる為に明日は コレ だな。
 

 
 
今日の夜にDVDで の復習しようと思ったけど、そういえば今日は キャンドルナイト じゃん!もちろん行くじゃん!見てる時間ないじゃん!
 
 
なので、とりあえずこれで最終確認 笑
 
7-6-1.JPG
 
 
 
 
さてさて、ユカタの動きが活発になってきましたぞ。
 
 
では、よろしくです。

2009年07月08日

プリキュアとエヴァ

七夕でしたね。
 
大人になると特別な事も無くスルーしてしまう日ですが、娘(3歳)は保育園で短冊に願い事を書き、楽しんでいたようで・・
 
まあ、願い事と言っても・・
 
7-8-1.JPG
 
 
あ、キュアベリーはこの子ね。
 
7-8-2.jpg
 
 
 
 
 
さて、観てきました「エヴァンゲリオン:破」
 
僕の言葉ではなかなか説明不能。
 
まあ、かなり最高でした。
 

 
 
 
 
真希波・マリ・イラストリアス
 
良いと思います。
 
7-8-3.jpg
 
 
 
 
何か・・今日のブログ・・ごめんなさい 笑
 
 
 
次の日曜日、ユカタパーティーです。参加者大募集ーー!!!
 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月09日

古町糀製造所

上古町の新名所になるか!?
 
昨日「古町糀製造所」に初めて行ってきました。
 

 

 
 
 
糀アイスと糀オリジナルドリンクの柚子を確認。
 
 
 
なるほど・・・
 
 
 
気になる方はぜひ上古町に来てください。
 
 
 
 
 
さてさて、涼しくてユカタな感じじゃないですが、ユカタです。
 
12日には これ もありますし、
 
26日には これ もありますし、
 
新潟の短い夏を満喫しましょうよ!!!
 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月10日

困った時のSOLU頼み

はい、新潟を代表するハイパーメディアクリエイティブカンパニー「SOLU MEDIAGE」さんの代表 KENTA氏 が朝から来てくれまして、僕の愛機 iMac を最新最高の状態にアップデートしてくれました。

よし!あれもできる!これもできる!何でもできる!!
 
って感じです。
 
完璧です。
 
 
 
それにしても俺のデスクトップ画像は・・笑
 

 
 
 
 
 
 
さて、上古町情報です。
 
現在上古町の道路は、車道と歩道が凄い段差で、更に排水溝の変な突起もあり、すげーーーーー車で通りにくいです。路駐してあると通り抜けるのもやばいっす。
 
こんな状態ね。
 

 

 
 
 
もちろんこれは平らになりますのでご安心くださいね。 

 
 
ってゆうか・・そろそろ・・終わってよ・・工事・・
 

 
では、明後日の これ よろしくです。

2009年07月11日

早起きは・・

三文の徳かどうかはわかりませんが、
 
今日は異常に早起き。ってゆうか、起きたら眠れなくなった・・
 
まさかの4時半です 笑  俺は爺さんか!?
 
foodelicに飲みに行こうかと思っちゃいましたよ 笑 (foodelicって朝7時まで営業してるんですよ、凄いよね)
 
 
 
で、7時過ぎに「めざまし土曜日」って番組で 美少女図鑑 の特集やってました。凄いね、最近テレビに出まくりだね。有名になりすぎだね。
 
 
暇だったので撮影 笑
  
 
7:17 TEXFARM のユウ
 
7-11-1.JPG
 
 
7:18 スニップス のサトウ君
 
7-11-2.JPG
 
 
7:19 シングス のケンユウ
 
7-11-3.JPG
  
 
7:20 どさくさにまぎれて スタラン のホシ君 笑
 
7-11-4.JPG
 

面白かった 笑
 
 
まだまだ時間は有り余ってたので、娘の朝食に ギブチョコ ばりのパンケーキ13段 笑 (極小サイズ)をつくってみました。
 
7-11-5.JPG
 
  
しかし娘は2枚しか食べてくれず 笑
 
 
で、9時から Hanare でお客様のセットと着付け。
 
 
で、11時に開店。
 
 
で、現在12時過ぎ・・・
 
 
1日が長げえーーー!!!!
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸:毎日書いてますが、明日はユカタパーティーです。行きましょう。チケットはワズで販売中です。よろしくです。

2009年07月12日

さて、本日・・

毎日書いてますが、今日は これ です。
 
ゆかたコンテストは毎年30人以上の方がエントリーして、各キモノ屋さんの代表(もちろんワズは僕です)が個店賞を選んで商品をあげます。
 
今年のワズスタイル賞はこれだ!!!
 

 
 
このユカタと帯を合わせてあげちゃいます!!
 
かわいいでしょ、合わせて4万くらいの商品です。
 
この未曾有の不況時代になんて太っ腹 笑
 
当日飛び入り参加もOKなので「出場してこのユカタは私が貰う!!」って方は本日14時前に万代ビルボードプレイス2前に浴衣姿で集合!!するといいよ。よろしくです。
 
そのまま、19時からのユカタパーティーもよろしくです。
 
もちろん僕もユカタで参加です。
 
 
 
 
一昨日から(今日までですが・・)りゅーとぴあ能楽堂 で行われている「シェイクスピアシリーズ 第六弾 テンペスト」のパンフレットにワズのイメージ広告が載ってます。
 

 

 
 
隣は僕も何度も行ってる大好きな温泉旅館「角屋旅館」さん。
 
下は「佐渡ケ島」笑
 
広告ページはこの3社だけ。
 
恐縮です 笑
 
 
数年前にこの「能楽堂シェイクスピアシリーズ」は何回か見に行ってるのですが、最近はなかなか行けなくて・・・
 
良し、行こう、行きたい・・
 
 
では、よろしくです。

2009年07月13日

都議選とユカタ

民主第1党、自公過半数割れの歴史的大敗
 
そんな都議選の開票作業の報道に国民が一喜一憂してたころ、僕はユカタでビール飲んでました。
 
そう、昨日はユカタコンテスト&パーティーが行われまして、万代BP2前のエントランスで審査員やってきました 笑

生憎の雨でしたが、たくさんのお客様が思い思いのコーディネートでユカタを楽しんでくれていました、こうゆうのいいですね。
 
で、昨日のブログにも書いたワズスタイル賞は
 
じゃーーん、こちらの女性に!!
 
7-13-1.JPG
 
 
おばあちゃんのから貰ったアンティークのユカタを凄くかわいく着こなしていました。うん、かわいかったです。ワズのこの紫のユカタもかわいく着てくれるでしょう。
 
 
で、夜はパーティー。子供達はユカタで走り回ってました。底なしの体力に脱帽です。若いって凄いな 笑
 
ユカタでビール飲んで、ワイン飲んで、パスタ食べて、
 
はい、楽しい夜でした。
 
 
 
 
それにしても今日は寒いくらいです。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月15日

休日を満喫

えー、僕じゃないです。
 
スタッフのムックが月曜火曜と東京を満喫。
 
月曜日仕事中にこんなメールが届きました。
 
7-15-1.jpg
 
 
昨日は僕も休みでしたが、愛犬のシャンプーなどでバタバタしてると
 
7-15-2.jpg
 
あ、お台場ガンダム
  
おいおい、どんだけ楽しそうなんですか・・・
 
超羨ましいんですけど・・・
 
 
でも、スタッフがこんな笑顔でメールをくれる事は凄く 悔しい 嬉しい事ですね・・いいな・・俺も・・ミニーとか・・お台場ガンダム・・
 
 
お土産は「HG RX-78-2 GUNDAM 1/144 アムロ・レイ付き」 笑
 
7-15-3.JPG
 
7-15-4.JPG
 
 
ありがとう・・組み立てられっかな・・
 
 
 
 
さて、超暑い。
 
これは、ユカタの季節です。
 
まだまだワズ厳選の最高ユカタがいっぱいありますよ。
 
 
 
 
では、よろしくです。

 
 

2009年07月16日

続・ガンダム

昨日の続きって訳じゃありませんが・・
 
お台場ガンダムと2ショット写真が撮れる権利がオークションに出てます。
 
7-16-1.jpg
 
 
何?どうゆうこと?普通に2ショット撮れるじゃん。
 
いや、違うようです。
 
顔の辺りまで行って撮影できるようです。
 

詳しくはこちら



で、オークション、100万円超えてます。
 
 
残念ながら100万は無理です。
 
 
謹んで辞退いたします。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今月発行される ブライダルフリーマガジン フクフク の最終構成が送られてきました。よし、今回もいい感じだぞー。お楽しみに。
 
その フクフクさん がプロデュースするウエディングショーも行われる「五十嵐邸サマーウエディングフェア」も近づいてきました。
 
ウエディングフェアというと、結婚を考えているお二人しか行っちゃいけないかと思われがちですが、今回のフェアは・・何と言うか・・夏祭りです。
 
誰でも気軽に見に来てほしいパーティーです。
 
新潟駅南口から無料バスも出ますからね。
 
是非行きましょう、五十嵐邸ガーデン。
 
素敵なところですよ。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月17日

やっぱりパグが好き

ご存知の方もいるかと思いますが、我が家にはこんなのがいます。
 
column80.jpg

小梅(赤)と小麦(黒)
 
パグが好きで好きで、前に かまわぬさん にお願いしてオリジナルで作った(完全に自己満足 笑)パグ手拭いが意外と売れまして完売していたので、調子に乗って再度作っちゃいました 笑
 
じゃーん。
 

 
 
今回は90枚限定。
 

 
 
パグ好きな皆さーん、ワズ限定パグ手拭い、1050円です。
 
よろしくです。
 
 
あ、今月の キャレル は必見です 笑

 
イヌネコ特集。
 
 
発売前ですが送られてきまして・・
 
 
表紙が・・小梅です 笑
 
 
新潟の本屋さんでパグが表紙の雑誌を見つけたら、それが小梅 笑
 
 





さて、最近のブログで僕がかなりアニメオタクなように思われていますが、そんな事はないです。でも、パソコンの上はエヴァフィギュアですがね 笑
 

 
 
あー、もう一回 コレ 見に行きたい。
 

 
 
オタクじゃないです。
 
 
ガンダムとエヴァが好きなだけです 笑
  
 
では、よろしくです。

2009年07月18日

和のウエディング

はい、雨ですが Hanare では 鍋茶屋 で行われる結婚式に出席のお客様がセット着付け中です。
 
いいですねー、鍋茶屋の結婚式。
 
行ってみたいぞ・・
 
誰か鍋茶屋での結婚式に呼んでください。
 
 
で、鍋茶屋もいいですが、和のウエディングと言えば忘れちゃ行けないのが 五十嵐邸ガーデン ですね。
 
これ も楽しそうですし。
 
実は昨日も打ち合わせ(20分の打ち合わせの為に往復1時間 笑)に行ってきたのですが、行く途中にゲリラ豪雨みたいなのにあいまして、ワイパー最速にしてても前が見えない・・で、僕は最近買った ガンダム00コンプリートベスト を聞きながら熱唱してたら道を間違えました 笑
 
完全に迷子になりました。
 
10分程遅刻しました。
 
雨とガンダムのせいです。
 
7-18-1.jpg
 
 
 
あ、オタクじゃないですよ。
 
あ、先日のブログのオークション 260万で落札されたようです。
 
 
 
 
五十嵐邸で常務さんと打ち合わせしてましたら、見覚えある顔が2人。
 
ラジオ写真
 
五十嵐邸ガーデンに隣接してる スワンレイクビール で何やら怪しげな打ち合わせしてました 笑 
 
それにしてもいろいろな事やる会社だなー・・ 笑
 
 
 
 
雨・・ですが、ユカタいかがですかね?
 
 
マジでかわいいユカタがまだまだあります。
 
 
ユカタでビアガーデン・・・最高ですね。
 
 
では、よろしくです。

2009年07月19日

上古町ガタガタ大作戦

えー、今日は明け方6時頃までガタガタ掘ってました。
 
ワズ前、一段低くなってます。
 
お気を付けください。
 

 
 
早く終われ!工事!お願い!
 
 
 
さて、先程は僕の故郷上越市からお客様。
 
お友達の結婚式に出席する時の振袖を見に来てくださいました。遠いところありがたい事です。上越市の話をすると異常にテンションの上がる僕です 笑
 
 
今日は更に遠くからお客様がいらっしゃいます。
 
何と・・広島!! 牡蛎食べたい!!
 
14時からHanareでヘアメイクをして着付してブライダル撮影です。
 
広島のご友人達に見せた時に「かわいいー!!新潟すげー!!」ってなるように新潟の威信を背負って(超大袈裟)頑張りますよ 笑
 
 
 
 
 
それにしても涼しいなー・・でもユカタですよ。 
 
こんなユカタとか
 

 
 
ユカタも帯もまだまだいっぱいありまっす!
 

 
 
では、よろしくです。

 

2009年07月20日

続・続・ガンダム

今日も結婚式が多いようで、開店前からキモノで結婚式に出席のご夫婦を着付けしまして、終了ーー、で、ブログタイムです。
 
昨日は諸々の事情で家で1人でして・・
 
いや、こいつらはいました。
 
7-20-6.JPG



珍しく凄ーーく時間があったので、ムックのお土産のガンプラを・・
 
 
ガンプラなんて作るのは小学生のとき以来だ・・
 
7-20-2.JPG
 
 
上半身できた。
 
7-20-3.JPG
 
 
足もできた。
 
7-20-4.JPG
 
 
完成ーー!!!
 
7-20-5.JPG
 
 
30代の男が、夜中にひとりガンプラで遊ぶ・・笑
 

 
 
 
さて、祝日か・・
 
 
上古町にいっぱい人が来るといいな・・
 
 
では、よろしくです。
 

2009年07月21日

小梅と小麦

今日は店休日なのでワズと全然関係ないブログです(いや、このブログのネタの半分はワズと関係ない気がする・・)
 
 
 
現在新潟県内の書店やコンビニなどで絶賛発売中の新潟情報誌 CARREL ですが、なんと表紙が我が家の娘「小梅 パグ 5歳 ♀」です。
 
 
犬のいるお店の特集って事で先日取材をうけまして、臆病で人嫌いな「小梅」と、誰にでも愛想のいい「小麦」ですので、もちろん「小麦」中心に撮影されたのです。
 
後日、編集の人から「表紙に使います!」と連絡をうけまして「お、すげえ、麦ちゃん表紙だってよ!」って喜んでましたら、雑誌が届いて爆笑。
 
7-21-0.jpg
 
 
小梅じゃん!!
 
 
まさかの大抜擢 笑
 
 
表紙と2ショット 笑
 

 
 
新聞にも 笑
 

 
 
いじける小麦 笑
 

 
 
大丈夫、中の特集は全部小麦だから 笑
 

 


でも表紙がいいよね 笑
 
本屋さんも小梅がいっぱいだったよ 笑
 
7-21-7.jpg 
 
 
もっといじける小麦 笑
 

 
 
 
 
 
さて、この3連休、ユカタや帯などを買いに来てくださったお客様で賑わいました。ありがとうございます。
 
でも、ぶっちゃけ例年より動きは悪いです。
 
って事は、まだまだかわいいユカタがいっぱいあるよ!って事です。
 
 
 
 
では、明日からまたよろしくです。

 

2009年07月22日

悪石島

皆既日食の継続時間が6分25秒と人の住む地域で最長となる鹿児島県トカラ列島の悪石島は人口68人の島だが、今回の日食を見る為に数百人の自称天体マニア達が集結。
 
 
いいなー、上古町にもいっぱい人が来ないかな・・
 
とりあえず日食の様子を撮影。
 
雲に覆われわけわからず・・
 
無理に決まってる・・
 
7-22-3.JPG
 
 
 
で、相変わらずガコガコガコガコと工事中の上古町、 

ワズ前の歩道には、地中から2本のホースが・・
 
何だこれは?
 
7-22-2.JPG
 
 
謎だらけな町、上古町。
 

 
 
で、現在ワズはこんな感じです。
 

 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月23日

キャアアッチュウッーーー!!

Catchyoo【キャッチュウ】って何だ?
 
知らない人がほとんどでしょう。
 
 
 
いつもお世話になっている、新潟のハイパーメディアクリエイティブカンパニー(?)の SOLU MEDIAGE inc. から「キャッチュウのイベントに協力して!」と言われたので、協力しました。
 
キャッチュウは・・何と言うか・・歩くと・・映像が・・動いて・・何と言うか・・面白い・・イメージ広告的な・・
 
 
説明不能 笑
 
 
とりあえず ここ を見て。
 

 
 
で、僕なりに「ワズ」と「夏」を意識してデザイン。
 

 
 
金魚手拭いの柄を使って、金魚が優雅に動く感じをイメージして作成
 
 
 
で、先日から 新潟自然科学館 でそのイベントが始まりまして、ワズの金魚がどんな感じになったかを担当のヒサがDVDを持ってきてくれました。
 
出来上がりは僕も見てなかったので楽しみ。
 
金魚は優雅に泳いでいるか・・
 
 
 
 
 

 
 
多すぎだろ 笑 !!! 
 

 
 
でも、こうやって人が歩いたりすると下からロゴが・・
 

 
 
それにしても金魚多すぎだわ 笑
 
キモイわ 笑
 
 
でも、子供達の楽しそうな映像もあったので良かった良かった。
 

 
 
 
それにしても今の技術は凄い。
 
 
来週にでも自然科学館行ってこよう。
 

皆さんも是非行ってみてください。
 
 
では、よろしくです。

2009年07月24日

カットイン

はい、毎月発行の FM KENTO フリーペーパー Cut-In です。

7-24-1.JPG


そのFM KENTOさん主催で8月16日に「もらえちゃうラジオ」というのがありまして、そこで今年もワズからはユカタをドドーンとプレゼントだ!!
 
 
よっ!この不景気な時代にユカタプレゼントなんて粋だね!
 
3万円のユカタだよ!これは凄いよ!ぜひ貰ってよ!
 
真っ赤なかわいいゆかただよ!
 
 
 
ユカタの柄は明日にでも載せますね。
 
 
 
他にも協賛店からプレゼントが山盛りです。
 
僕も応募します。
 
狙うは「逸見局長と1日一緒に生放送券」だな 笑 ってゆうか、もう応募しました 笑
 
応募はこちらからだよ。
 
ワズは9番!!
 
 
 
さて、街の様々なところで小梅を見かけます 笑
 
キャレルです。
 
7-24-2.JPG
 
7-24-4.JPG

7-24-3.JPG
 
 
親ばかですみません 笑
 
  
 
 
あ、明後日のウエディングフェアもよろしくです。
 
詳しくは フクフク編集長ブログ で。
 
このブログ面白いです 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月25日

フクフクです

本日発行です、Huku:Huku vol.10

そうか・・もう10号か・・5年か・・
 
創刊号から掲載させてもらってたので、色々な思い出が・・
 
 
で、昨日の夕方に フクフク編集長の棚橋ちゃん がニコニコしながら届けに来てくれました。

7-25-6.jpg

ROOPブログより写真無断拝借です 笑
 
本当に嬉しそうなのさ。
 
 
で、ワズにいっぱいありますよー。じゃーん!
 
7-25-2.JPG
 
 
 
肝心のワズのページは・・・
 
最高だね。
 
これは実際に見てもらわないと・・

見たい方はワズ、もしくは 最寄りのフクフク配布店 まで。
 
 
 
なので、撮影の時 のオフショットを1枚。
 
7-25-4.JPG
 
 
かわいいねー。
 
モデルやってくれた リンちゃんマキ ありがとうー!
 
 
 
で、なんと!このかわいい花嫁振袖2着は明日の 五十嵐邸ガーデンウエディングフェア でファッションショーに使いますよー。実物が見れますよー。かわいいモデルちゃんが見れますよー。楽しいですよー。
 
 
是非、お越し下さい。結婚予定のある人じゃなくてもいいんです。結婚してる人でもいいんです。夏祭り的なノリでお気軽にお越し下さいね。
 
 
そのため明日は16時で閉店させていただきますのでお間違えのないようにお願いいたします。
 
 
あ、こんなブログ でも告知されてる 笑
 
 
そんな FM KENTOさんのもらえちゃうラジオ

ワズからプレゼントのユカタはこれ!
 
7-25-5.JPG
 
 
いぇい!かわいいー!!
 
でも、残念ながら帯はつきません。ごめんなさい。
 
 
 
 
今日はこれから上越からのお客様のブライダル撮影!
 
晴れたのでロケ撮影です!!
 
がんばりまっす!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月26日

五十嵐邸です!

さて、ついに今日ですよ、
 
ウエディングフェア@五十嵐邸ガーデン
 
昨日の夕方にセッティングというかキモノの搬入に行ってきました。スタッフの皆さんも頑張って準備してましたよ。今日は楽しい事になりそうです。
 
IMG_0212.JPG
 
IMG_0214.JPG
 
 
新潟に向かう帰り道の夕日。いつも日本海に沈む夕日ばかり見てるので、こんな感じがとても新鮮に見えました。
 
IMG_0218.JPG
 

 
 
最近、いろいろなブログで「この人のブログは天然すぎて面白い 笑」と話題のフクフクの棚橋さんも気合い十分な感じです。
 
 
12時頃から僕も行きます。
 
今日は仕事なので、スワンレイクビールは我慢 笑
 
 
 
ウエディングフェアですが、マジでふらっと遊びに来てもいい感じです。五十嵐邸って意外と行った事無い方が多いと思うので、この機会に是非遊びに行きましょう。
 
 
 
今日は16時で閉店させていただきますので、お間違えないようにお願いいたします。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月27日

ウエディングフェア終了

朝からバタバタしてまして、もう16時・・
 
 
昨日は前々から告知してました「五十嵐邸ガーデンウエディングフェア」でした。いやー、楽しかったですよ。
 
スタッフの皆さん、モデルの皆さん、来館いただいたお客様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
 
 
後日 フクフクブログ などに詳しい事は載るでしょう。
 
なので、ワズを中心とした軽いダイジェスト版で。



新作の打掛けを展示しましたよ。
 
7-27-1.JPG
 
 
ショー前にパチリと。かわいいねー。
 
7-27-2.JPG
 

たくさんの方がショーを見に来てくれましたよ。 
 
7-27-6.JPG
 
 
他店さんの衣装も揃うと豪華です。 
 
7-27-3.JPG
 
 
奇跡的に雨があがり、夜もお庭でファッションショー。
 
7-27-4.JPG
 
 
夜は大人な雰囲気で。
 
7-27-5.JPG
 
 
こんな感じです。
 
写真は無いのですが、最後は沖縄音楽のライブで、1人、また1人、と踊り始め 笑 みんなで沖縄踊り(かなり適当 笑)いやー、最高でした。
 
 
暑い中来てくれたお客様、ありがとうございました。
 
 
僕も暑い中ビールも飲まずに頑張ったので(笑)帰って来てからの生ビールが最高でした 笑
 
 
 
明日はお休みになります。
 
では、よろしくです。

 
 

2009年07月29日

続・キャーッチュウ!!

何日か前に書きました、キャーッチュウウ!! に行ってきました。
 
@新潟自然科学館
 
ここに行くの・・22年ぶりです 笑
 
小学校の修学旅行以来です 笑
 
 
 
で、入った瞬間に、ありました!キャッチュウウー!!
 

 
 
ワズの金魚、いい感じです。
 

 
 
子供達、夢中です。
 

 
 
これはいい。凄くいい。キャッチュウ凄い。
 
 
このサイト にあったけど、バージンロードにキャッチュウ・・最高だわ。
 
 
8月末までやってるので是非見てほしいですよ。
 
 
で、22年ぶりの科学館は・・
 
予想以上におもしろかった・・
 
恐竜とか、熊とか、鳥とか・・
  

 
 
 
新潟自然科学館オススメです。
 
 
ワズのユカタもオススメです。
 
 
では、よろしくです。

2009年07月30日

色違いもあるのです

今日も開店直後からレンタルのお客様が来店されましていろいろと。
 
秋の婚礼シーズンに向けてキモノを見に来る方が増えてきました。
 
ありがとうございますー!!
 
 
最近多いのが「お友達と一緒にキモノを着たい」というお客様。
 
確かに1人でキモノってちょっと勇気いりますもんね。
 
お友達と一緒ならいいですよね。
 
で、せっかくなら色違いでお揃いの柄とかね。
 
 
はい、ワズにはあります、色違いのキモノ達。
 
振袖だとこんな感じ。
 
7-30-1.JPG
 
7-30-2.JPG
 
7-30-3.JPG
 
 
小振袖だとこんな感じ。
 
7-30-4.JPG
 
7-30-5.JPG
 
7-30-6.JPG
 
 
 
お揃いのキモノで受付とか・・いいですね。
 
色違いじゃなくても同じブランドのキモノだと雰囲気が似てるので一緒にいて凄く感じがいいですよ。色々ありますので興味のある方は是非見に来てくださいね。(レンタルを見に来る時は電話かメールでご予約いただくとありがたいです)
 
 
 
では、よろしくです。

2009年07月31日

パグ博士

7-21-0.jpg
 
 
これが発売されてから・・
 
小梅と小麦に会いにくる方が多いです 笑
 
全然いいのですが、いない時はごめんなさい(小梅は99%いません)
 
で、その効果なのか パグ手拭い もかなり売れてます。
 

 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
で、昨日は店に面白い電話がかかってきました。
 
 
キャレルを見た方で、僕がかなりパグに詳しいと思ったのか「パグを飼い始めたのですが、性格とか躾の仕方とか注意点とかを教えてください」って質問 笑 
 
 
いやいや、俺、ブリーダーとかじゃないから・・と思いましたが、同じ「パグを愛するもの」として色々と教えてあげました 笑
 
 
キャレル効果すげーーー!!!
 
 
 
ブライダルとかユカタとかのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
では、よろしくです。