« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ(過去の記事)

2009年08月01日

入荷!入荷!入荷!

さて、相変わらず開店直後からこんなゆるーい感じのワズです。
 

 
 
 
春に京都でお願いしていた「凄いキモノ」が入荷しました!
 
新作の花嫁用振袖!!!
 
これは凄く良いぞ!!!
 
後日写真とって載せますね。
 
 
で、それと一緒に小物もいろいろと入荷です。
 
ユカタの時にこんなバッグはいかがっすか?
 

 
幅が30センチあるのでかなりたくさん入りますよ。これは洋服の時に使ってもかわいいですね。で、お値段は3990円(税込)です。
 
 
で、バッグの中の小物もこんな感じで。
 

 
これは幅が17センチくらいの化粧ポーチ・・かな・・まあ、何にでも使えますね。がま口が大きくひらくので使いやすそうです。これは3360円(税込)ですよ。
 
 
で、小物達も色々と。
 

 
 
 
 
 
今日から長岡花火大会。
 
そして来週が新潟花火。
 
ユカタですよ、ユカタ!

ユカタ着ましょうよ!!(しつこい 笑)
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月02日

7,4メートルの幸子

昨日も今日もブライダル衣装相談のご予約がいっぱいです。
 
ありがとうございます。
 
昨日はわざわざ宇都宮から結婚衣装を見に来てくださったお客様がいまして、色々とお話をしてお帰りになられたのですが、1時間後くらいにまた上古町の路上で会いまして・・
 
どこか面白いところ無いですか?的な話になりまして・・
 
この辺で面白いところなんて・・
 
ダメだなー・・古町は・・
 
いろいろ考えて「あ、NEXT21に超でっかい小林幸子がいるので見て来てください!」と教えてあげたら、完全に「?」な感じでしたが「行ってきます」と・・行ったかな?
 
 
 
そんな僕ですが、噂でしか聞いてなくて実は一回も見てなかったんです、巨大小林幸子。チャリで5分で行けるくらい近いのに・・意外と行かないのよNEXTって・・
 
なので、今日の開店前に行ってきました。
 
NEXT21に入った瞬間に彼女はいました 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーん!
 
8-2-1.JPG
 
 
逆サイドからじゃーん!
 
8-2-2.JPG
 
 
アップでじゃじゃーん!
 
8-2-3.JPG
 
 
 
何だこれは?って方は こちら です。 

 
 
それにしても、これ・・何でNEXT21に飾ったんだろ?
 
絶対に新潟ふるさと村に飾るべきだと思うけど・・
 
 
 
それから大好きドトール(僕は完全にスタバよりドトール派)でアイスコーヒー飲んで朝食用にミラノサンドAとBとCを全部買って帰宅。
 
ちょっと有意義な朝でした。
 
8-2-4.JPG
 
 
 
さて、そろそろ本日2組目のブライダル相談のお客様がいらっしゃいます。今日は4組予定。ありがたい事です。頑張ります。
 
 
今日から長岡花火ですね。雨降らないといいね。
 
 
では、よろしくです。

2009年08月03日

不室屋とLIFE

はい、昨日は・・忙しかった・・
 
ユカタも、ブライダルも・・
 
ありがとうございます。
 
 
そんな中、石川県からブライダルの相談で来てくれたお客様(以前のブログに書いた虎徹君のお二人)から金沢名物 不室屋宝の麩 を頂きました。
 
穴開けてお湯を注ぐだけ。
 
8-3-1.JPG
 
 
これ、何回かお土産とかで貰って食べた事あるけど美味しいんです。
 
で、これってちょっとした贈答やお土産に最適だと思う。
 
珍しい+可愛い+楽しい・・そして美味しい。
 
ありがとうございまーっす!
 
今朝、美味しくいただきましたよ。
 
8-3-2.JPG
 
 
 
 
さて昨夜は、明後日オープンのカフェ(?)ダイニングバー(?)「LIFE」さんのオープニングレセプションパーティーにお招きいただきまして行ってきました。
 
場所は古町通りの1本お隣、東堀通にありますJAMESさんの1Fです。
 
8-3-3.JPG
 
 
古町界隈のショップオーナーさん達を始め、錚々たるメンバーがお祝いに集まっていました。いいですねー。今後が楽しみなお店です。
 
8-3-4.JPG
 
 
子供連れも歓迎ですよ!との事なので(奥の席には子供の絵本もあったし)これは、頻繁に行きそうだなー(完全禁煙ってのも子連れには嬉しいです)
 
 
そんな華やかなパーティーを後にして、僕らは古町のオアシス(?)おでん処じゅんちゃんで夕飯を食べて帰ったのでした(やっぱり落ち着く 笑)
 

 
 
さて、ユカタがラストスパートな感じで売れてます。
 
今週末は新潟まつり。
 
まだまだかわいいユカタはあるのです。
 
是非是非お越し下さい。
 
 
 
では、よろしくです。

 

 

2009年08月04日

お休みブログ

はい、本日火曜日はワズスタイル定休日でございます。
 
そして通常だと明日第1水曜日もお休みさせていただいているのですが、毎年8月は新潟まつり前ということで、休まずに営業しています。
 
 
明日は休まず営業いたします。
 
皆様のご来店をお待ちしております。

 
 
代休として来週の11(火)12(水)は連休とさせていただきますのでお間違えの無いようにお願いいたします。
 
  
まだまだユカタありますよー。
 
かわいいユカタありますよー。

 
 
 
で・・明日から・・
 
8-4-1.jpg
 
 
 
じゃーーん!!
 
 
セールやりますよー!!
 
 
新作ユカタも全て割引です。
 
 
週末の新潟まつりに向けてラストスパートです。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2009年08月05日

セール準備完了です

はい、ユカタセールの準備完了です。
 
もう・・ユカタは全品割引にしました!!!!
 
清水の舞台からなんとかな思いです。
 
8-5-2.JPG
 
 
基本的には20%OFFと30%OFFですが、
 
50%OFFなんてのもあるのです。
 
8-5-3.JPG
 
 
はっきり言って・・これはお得ですよ。
 
各ブランドの今年の新作からワズが厳選したユカタ達です。
 
かなりかわいいのがいっぱいです。
 
8-5-4.JPG
 
 
でも帯はごめんなさい、セールはユカタだけなのです。
 
なんでもかんでもセールするとワズが倒産する可能性があります。
 
 
 
 
是非お越し下さーーい!!
 

 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸 道路がこんな感じになってきましたが・・微妙
 
8-5-1.JPG


 

 

2009年08月06日

今日はちょっとドキドキ

さて、ワズがオープンするもっと前からお世話になっています、上越の作家さん「深井和子」さんの個展が新潟三越で開催されます。
 

 
 
 
お店の店名ロゴや日本酒の商品ロゴ なども多く手がける墨文字の作家さんです。

ちょっとワズのブライダルの方で・・ウエルカムボードとか・・
 
色々考えてます。
 

 
興味のある方は、8月11日から23日まで新潟三越6階です。
 
22日23日はサイン会もあるそうです。
 
どうぞ、どうぞ。
 
 
 
Hanare の前の店舗、誰か飲食店やりません?
 
やらないよね・・

8-6-2.JPG

 
 
 
とっても素敵なユカタセール開催中。
 
 
 
明日から新潟まつり。
 
 
 
では、よろしくです。 
 
 
 
 
 
タイトルと本文は関係ありません。
 
今日はちょっとドキドキしてるのです。

2009年08月07日

朝4時から嬉し泣き

はい、今日はお気に入りのお店を2件紹介(このブログは本当にキモノ屋のブログなんだろうか・・)まあ、気にしない気にしない。
 
今年の5月にオープンして以来 色々な情報誌でも紹介されまして、昨日久しぶりにワズに来てくれたので「調子はどう?」と聞きましたら、この未曾有の不況でも「お陰さまでいい感じです」と即答して来たノリノリな店主がやってます「梅酒屋」さんです。
 

 
 
今は130種類の梅酒が飲めるそうです。
 
ちょっと久しぶりに行きたくなったぞ。
 
近々行って来たらレポートしますね。
 
 
 
次ー。
 
つい先日オープニングレセプションにお招きいただいた「LIFE」さんに行ってきました。

ここは、忘れないうちにレポート。
 
8-7-2.JPG
 
 
電話で予約する時に「子供も一緒に行きます」って伝えたら、入り口近くの広い席を用意してくれまして、クマちゃんメッセージカード立ても・・(けっこうリアルなクマちゃんだけどね 笑)
 
8-7-3.JPG
 
 
さりげない心遣いがいいですね。
 
店内は・・おしゃーーーれですよ。
 
奥にはこんな席も。
 
8-7-5.JPG
 
こんな感じ、大好きです。
 
8-7-6.JPG
 
8-7-7.JPG
 
 
 
いつもは「生ビール!」な僕ですが、昨日は「赤ワインで・・」と大人な感じ(似合わない)にしてみましたよ。
 
8-7-4.JPG
 
 
料理は・・どれもいい感じです。好きな感じです。
 
あえて料理の写真は載せないので、是非行ってみてくださいね。
 
スタッフの方々といろいろとお話をして「ピザ最高っす。明日のブログのタイトルは【ピザを食え!】にしますね」と約束した程ピザ絶品。(でも今日のタイトルは違う・・ごめんなさい 笑)
 
 
このお店、古町周辺の新オススメスポットですぞ。
 
また行きます。
 
 
 
今日は民謡流し・・雨・・無理だな・・
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
今日もタイトルと本文は関係ありません。
 
朝4時から泣いたのです。


 

 

2009年08月08日

中止の時の損害

梅雨明け宣言したくせに、昨日はまさかの大雨。
 

今日の 民謡流し は中止だな・・と誰もが思った事でしょう。
 
 
しかし16時頃 公式HP に「やります!」と発表。

 
結果的に、夜は雨もあがって涼しくて最高の民謡流し。
 
この「やります!」の決定を下した人は偉いね。
 
4時の段階ではまだ小雨は降ってた訳で、そこで「無理無理無理!中止だ、中止!!」の決断をしていたらどれほどの損害があったのだろうか?
 
飲食店とかの予約もキャンセル多発だろうし、警備員やらその他の人件費等も僕らの知らないところで凄い額が動いてるのだろう。
 
まあ、僕がそんな事を考えたところで仕方ないのでやめます。
 
 
 
 
そんな民謡流し後に まさかの二夜連続 LIFE です 笑 
 
料理教室をやってる友人ファミリーと一緒に、おいしいのいっぱい食べてきました。
 
昨日は奥の席(昨日のブログの4枚目の写真の席) でまったりと・・
 
入り口席と違ってまたいい感じです。
 
俺・・LIFE・・かなり通うかも 笑
 
相変わらずピザ最高ですわ。



そして今日は 先日ブライダル撮影をしたお客様 の結婚式2次会にお招きいただいたので行ってきまーす。ドレスコードが「夏らしい格好」との事なのでもちろんユカタで出席です。 
 
また飲み過ぎ食べ過ぎそうだ・・
 
最近のカロリー摂取量は半端無いな・・
 
いやー、楽しみ楽しみ。


 
 
 
今日は・・ワズ前・・色々通るみたいです。馬とか天狗とかね 笑
 
お暇な方は是非見に来てください。
 
 
 
 
ユカタセールやってます。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
今日は珍しく写真なしだ。

2009年08月09日

延期か!?

はい、雨です・・花火大会・・ヤバいっすね。
 
 
 
昨日のブログに書いたように、ワズ前・・馬が歩いてました ・・
 
8-9-2.JPG
 
 
それにしても、この人たちのやる気の無さは・・

8-9-3.JPG
 
 
去年も来ましたが、またこいつは来ました。
 
8-9-1.JPG
 
 
まあ、新潟まつりはこんなもんですね・・
 
 
 
さて、昨夜はお客様の結婚式の二次会に行ってきました。
 
披露宴終了後にワズでユカタに着替えてパーティー!!
 
8-9-4.JPG
 
 
新郎、歌ってます。
 
新婦、トランペットふいてます。
 
8-9-5.JPG

 
新郎新婦はスカバンドやってるのです。
 
ちょーーかっこ良かった。
 

ワズで前撮りした写真のウエルカムボードに寄せ書き。
 
8-9-6.JPG
 
 
これはいいねー。
 
友達に祝福されてる2人は最高の笑顔でしたよ。
 
おめでとうーーー!!!
 
 
 
 
その後、まさかの3日連ちゃん・・・
 
8-9-7.JPG
 
 
LIFEです 笑
 
 
これ も初めて確認 笑
 
8-9-8.JPG


 
 
で、今日の花火は・・延期かな。
 
 
 
で、ユカタセールやってます。
 
 
 
では、よろしくです。

 
 

 
 

2009年08月10日

新潟まつり終了!!

民謡流しと花火大会。
 
両日とも日中は雨で夜は晴れ。
 
奇跡ですね。
 
 
 
今年も去年と同じく最高の穴場で花火観覧です。
 
 
俺の作った焼きそばと プロ の作ったグリーンカレーが奇跡のコラボ。
 
そこにキンキンに冷えたビール。

で、目の前に広がる大輪の花火。
 
はい、完璧。
 
 
ドーン!
 

 
 
ドドーン!

 

 
 
ドドドーン!
  

 
 
エボリューションすげー!!
 

 

 
 
 
最後は ROOPカメラマン タクマの大スターマイン 笑
 
 
ひゅーーーー・・ 


 
 
ドッカーーーン!!
 

 
 
 
明日明後日は先週営業の代休として連休とさせていただきます。
 
13日(木)はお盆のため18時で閉店となります。
 
 
 
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
 

  
では、よろしくです。 

 

2009年08月12日

超休日ブログ

昨日今日とお休みを頂いております。
 
明日からユカタ半額セールをやりますので是非。
 
 
昨日はスタッフのムックも一緒に、僕達的には珍しく(基本的にインドアなので・・)外でアクティブに遊んでみましたよ。
 
 
12時 某鮮魚市場通りにて
 
8-12-1.JPG
 
8-12-2.JPG
 
8-12-3.JPG
 
8-12-4.JPG
 
8-12-5.JPG
 
 
目的の「ウニイクラ丼」はテンション上がりすぎて撮影忘れた 笑
 
 
 
15時 某ワイナリーにて
 
8-12-6.JPG
 
8-12-7.JPG
 
8-12-8.JPG
 
8-12-9.JPG
 
 
もちろん運転なのでワイン飲めず 悲
 

 
17時 某海水浴場浜茶屋にて
  
8-12-10.JPG
 
8-12-11.JPG
 
8-12-12.JPG
 
8-12-13.JPG
 
 
海に行ったけどもちろん入らない 笑
 
 
最高に楽しくて、最高にカロリーオーバーな1日でした。
 
 
 
 
これからちょっとお店で明日からの半額セールの準備です。
 
マジでマジでマジでお買い得です。
 
是非お越し下さいね。

 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月13日

今日は朝から

石川県から秋田県への帰省途中で このお二人 が虎徹君を連れて寄ってくれまして、またお土産に 例のお麩 頂きました。
 
ありがとうございます!!
 
このお二人は来年3月に金沢で挙式予定なのですが、新潟でも撮影など考えていて・・いろいろと打ち合わせに来てくれるのです。遠いところありがたい事です。
 
 
で、お盆ですね。
 
お盆のディスプレイといえばこれですね 笑
 
8-13-1.JPG
 
 
 
さて、以前にキモノレンタルをしていただいたお客様が凄くかわいい髪飾りをしていたので「それかわいいっすねー」なんて話をしていたら、なんとお母さんが作ったとの事。
 
詳しく聞きましたら、アートフラワーの講師などをしてるとの事で・・・かなりのレベルなのです。
 
で、その髪飾りをワズで扱う事になりました!!!いぇい!!!
 
ワズの雰囲気を見た上で色々と作ってくれてるので、凄くワズのキモノに合います。ちょいと渋めな色で、キモノにも洋服にも合う感じ。
 
8-13-2.JPG
 
 
ひとつひとつ布や皮を染めるところから手作りでやっているので、もちろん同じ物はありません。全て一点限りの限定品。
 
後ろにピンがついているので髪飾り以外にも帯の飾りやブローチみたいにして使う事もできます。
 
これはいいですよ。
 
8-13-3.JPG

8-13-4.JPG
 
8-13-5.JPG
 
8-13-6.JPG
 
 
他にもいろいろとありますよ。
 
お値段は6000円くらいです。
 
興味のある方は是非見に来てくださいね。
 
 
 
で、やってます、ユカタ50%OFFセール!!
 
メンズユカタはなんと全て税込1万円です!!
 
 
 
本日はお墓参りのため18時で閉店させていただきます。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月14日

半額ですよ、半額!

えー、夜はクーラーもいらない程の涼しさ。
 
もう、秋ですね・・
 
 
 
いやいやいやいや、まだ夏ですって!!
 
ユカタの季節ですって!!

 
 
 
で、こんな感じです。
 
8-14-2.JPG
 
 
 
今年は・・お恥ずかしい事に・・ユカタが例年より売れてないのです・・
 
って事は、最高な今年の新作ユカタがまだ残ってるのですよお!!
 
 
で、それが半額なのですよ!!
 
大丈夫なのかワズスタイル!!

 
 
 
こんな感じのかわいいのがまだまだあります。
 

 
 
これ、全部半額です。
 
凄くお買い得です。
 
 
 
 
では、よろしくお願いします(必死)
 
 

2009年08月15日

studio3F

さて、今日はブライダル撮影。
 
8-15-4.JPG
 
STUDIO 3F でワズと ティエラ のコラボ撮影です。
 
8-15-1.JPG
 
先程お客様をスタジオに送ってきまして、現在ヘアメイク中。
 
8-15-2.JPG
 
実は、このスタジオで和装洋装のコラボ撮影をするのは初めてなのです。
 
8-15-3.JPG
 
今まではうちのHanareでヘアメイクや着付けなどをして、撮影はスタジオに移動だったのですが(Hanareでも撮りますけどね)これからは全てをスタジオでできるので、お客様もかなり楽だと思います。
  
8-15-5.JPG
  

 
 
ブライダルフォトプラン 是非ご利用ください。
 
 
 
ユカタ50%OFFセールも是非!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、実は来月この「スタジオ3F」と2Fの「ジェイド」を使って・・
 
詳細は後日!!

2009年08月16日

ユカタあげます

さて、ユカタ半額セール、お陰さまでいい感じです。
 
そりゃそうですよ、半額って・・
 
3万円が1万5千円ですよ!(そんなのみんなわかってる)
 
まだまだやってます。
 
まだまだあります。
 
是非。
 
 
 
さて、今日はあれです。
 
FM KENTO もらえちゃうラジオオオオ!!!
 
ワズからはこのユカタあげます。
 
8-16-1.JPG
 
 
3万円のユカタ!(値段を書くところがいやらしい 笑)
 

 
で、どうやったもらえるか・・
 
 
ここから応募。
 
 
まだ間に合います(現在11時30分)
 
ワズの当選発表は13時55分からの予定です。
 
万代特設ブースで僕が喋ります。
 
お暇な方はぜひ見に来てください。
 
その後、上古町に行きましょう。
 
で、半額ユカタを買いましょう。
 
 
 
注意 FM KENTOの電波受信地域は異常に狭いです 笑
 
聞けない方は サイマルラジオ で!
 
これならブラジルにいても聞けます 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月17日

鯛車

何かかわいい 笑
 
8-17-1.JPG
 
 
これは、旧巻町の郷土玩具で「鯛車」といいます。
 
先日の「千灯まつり」にもありましたし、表参道で行われた 「キャンドルナイト」 にも登場したらしいです。なんか好きです、こいつ 笑



さて、お盆も終わりましたが、ユカタ半額セールはやってます。
 
ワズの今年の一押しユカタだった「ワズスタイル × 撫松庵コラボユカタ」も一枚だけ残ってます。これも半額!!
 
8-17-2.JPG
 
 
通常は全部同じ柄なのですが、ワズオリジナルは半身を焦げ茶色の無地で仕立てました。とても大人っぽいユカタ(ユカタというよりも、これは夏キモノとして着ていただきたい逸品!)ですよ。
 
45,150円 が半額の22,575円!!
 
 
他にもかわいいユカタがまだまだあります。
 
 
全て半額ーーー!!
 
 
では、よろしくです。
 

2009年08月19日

墨文字ウエルカムボード

以前にブログで書いた 上越市の墨文字の作家「深井和子」さんの個展が新潟三越で始まりました。
 
墨文字の他にも「ネコ」の作家さんとしても有名で
 
三越で同時開催の「ネコのクラフトと雑貨展」にも参加してます。
 
興味のある方はぜひ見に行ってみてください。
 
 
 
そんな深井さんに、ワズで前撮りした写真を使って作るウエルカムボード などに使う文字を書いてもらいました。


寿 と HAPPY WEDDING
 
 
今までは既成のフォントをつかって作っていたのですが、
 
やっぱり違います。いい感じです。
 
 
 
ブログでの写真使用了解済みの画像で何点かデザインしてみました。
 
がっつ君ありがとう。
 
 
 
例えばこんな感じ。
 
8-19-3.jpg
 
 
こんなのもいいかも。
 
8-19-1.jpg
 
 
寿も渋いなー。
 
8-19-2.jpg


どうでしょ?
 
こんなウエルカムボードとか招待状とかも作れます。
 
ぜひ ブライダル撮影プラン ご利用くださいね。



 
まだまだユカタ半額セール開催中ですよ!
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月20日

産業廃棄物収集運搬車

という、危険そうなトラックがワズ前に停まってます。
 
8-20-1.JPG
 
 
新潟まつりとお盆で一時中断していた道路工事が再開され・・
 
うるさいーーー!!な毎日に戻りました・・
 
これ、マジで、いつ終わるのでしょうか・・
 
アーケード壊し始めてから既に1年以上経ちましたからね・・
 
 
 
 
さて、レンタルプランの「振袖、小振袖レンタル」のところに、振袖の柄画像の一覧を載せました。ワズにはこんな感じの振袖がいろいろあります。
 
これから秋の婚礼シーズン。
 
お友達の結婚式にお呼ばれなどの際は、かわいい振袖で出席なんていかがですか?お友達とお揃い色違いのキモノ なんかも多数ありますので是非ご利用ください。



で、ユカタ半額セールやってます。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月21日

楽しみな事が色々と・・

今年、寝室で一回もクーラーを使わなかった僕です。奇跡です。
 
もう大丈夫だろう。もう秋だ。

 
 
さて、こんな凄いのあります。
 

 
 
毎年恒例「ソニックフェスティバル」ですよ。

昨日ソニックの勇一アサミちゃん夫妻がポスター持って来てくれました。
 
 
 
説明しよう・・ソニックフェスティバル(通称ソニフェス)とは、新潟市小新にある車屋さん「ソニック ジ エレメンツ」が主催するパーティーでして、毎年ゲストが・・ヤバいのです。普通じゃないです(笑)年々規模がデカくなっていきます。
 
 
 
で、今年のゲストは・・・
 
勇一ブログ で見てください。ビックリする程の豪華ゲストです。
 
これは楽しみだー!!!
 
 
 
 
で、もう一つ楽しみなのが、
 
いつもお世話になってます ギブミーチョコレート(通称ギブチョコ)さんが規模拡大でリニューアルします!!現在工事中(でも営業してます)
 
8-21-1.JPG
 
 
広くなりますよー。広さは今までの倍くらいになりますね。
 
って事は・・結婚式二次会とかにいいんじゃなーーい!!
 
うん、上古町界隈いい感じです。
 
あとは早く工事が終われば良し。
 
 
 
しつこいようですが、ユカタ半額です。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月22日

それにしても道路工事(毒舌有り)

終わりませんなー。
 
 
 
どうやら2番町から歩道ブロック整備が始まったようです。
 
なぜ2番町から・・?
 
 
 
さっき見てきました。歩道にブロック敷き詰めてました。微妙な感じでした。まあ、もうできれば何でもいいです。デザインとか・・いいです・・早く終わってください。
 
 
 
で、ワズの前はこんな穴が・・
 
8-22-1.JPG
 
 
ポールが立つようです。夜にチカチカするようです。どうでもいいです。
 
で、斜め前くらいには・・
 
8-22-2.JPG
 
 
花壇と水槽みたいなのができるようです。これもどうでもいいです。
 
 
えー「どうでもいいです」って言い方は失礼なのかもしれませんが、上古町の人の大多数がこう思ってるはずです。もちろん自分の住んでる(働いてる)町がきれいになるのは嬉しいです。
 
 
でもね、1年もガコガコガコガコやってられますとね・・・
 
 
どうでもいいから、とにかく工事が終わってほしい。
 
 
これが本心。
 
 
 
 
 
で、毎日毎日すみません・・ ユカタ半額ですよー!
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月23日

ブライダルとか・・

さて・・もう13時半だ・・バタバタしてます。
 
朝からブライダル撮影。
 
ヘアメイク着付けをして現在スタジオ撮影中。
 
今もHanareでは別のお客様が撮影プランの打ち合わせ中。
 
ありがとうございます!!
 
そんなバタバタしてる間に「日本文理決勝進出!」とのニュース。
 
まあ、こっちはバタバタでそれどころじゃないっす。
 
文理おめでとうございます。
 
昨夜はLIFEで こんな人こんな人と大人な飲み。
 
あ、LIFEブログ 始まったようです。
 
さて、また忙しくなってきましたので仕事に戻ります。
 
 
 
ユカタ半額まだやってます。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月24日

通販番組か!?

ホント・・秋ですね。
 
何回かここにも書いてますが、この夏、寝室でクーラーを使わないという快挙。例年の僕では考えられません。LOVEクーラー!な人です。
 
 
そんな僕が、なぜ今年はクーラー無しでいられたか・・
 
まあ、例年より涼しかったってのもありますが、
 
これです。これのお陰です。
 



ひんやりクールマット!!
 
 
これはですねー、凄い商品です。革命的です。
 
 
使い方は簡単。
 
ベッドに敷いて、その上で寝るだけ。
 
クーラーが無くてもこれがあれば朝まで快適な眠りをお約束。
 
 
そんな夢のような商品が今回はスペシャルプライス6090円!!
 
もちろん消費税と送料込みのお値段です!!
 
 
 
 
って、通販番組か!?
 
 
 
 
注意:ワズでは売ってません。
 
 
 
 
今回本当にオススメしたい商品はこちらです!!
 
撫松庵 × ワズスタイル コラボオリジナルユカタ

 
8-17-2.JPG
 
 
45,150円 が半額の22,575円!!
 
お陰さまで今回作ったオリジナルコラボユカタはこれ1枚で完売です。

 
 
これ以外にも店内のユカタが全品半額!!
 
 
 
注意:これは本当です。
 
 
 
では、よろしくです。

号外

さて、今日も終わりだなー・・ってお店の外で喋ってたら
 
新聞屋のおばちゃんから号外貰いました。
 
なので、ブログも号外。
 
IMG_6146.JPG
 
 
実はお昼休憩で見てました、9回の攻め。
 
基本的に野球にあまり興味の無い僕ですが・・
 

あれは凄いです。
 
文理おめでとう。
 
明日は休みです。
 
そんな感じです。

2009年08月25日

休日ブログ

休みの朝はのんびりとコーヒー・・
 
8-25-1.JPG
 
 
そして昨日の感動をもう一度・・
 
新潟日報は「日本文理」だらけです。
 

 
 
 
でも「最高に格好いい」の隣に
 
押尾君とのりPを載せなくてもよくね? 笑
 
まあ、いいけど。
 
 
 
 
 
さて、今日はこれからキモノの撮影してきます。
 
ひさーーーーしぶりにフリー撮影。
 
要するに「お客様の撮影」でもなければ「雑誌用の撮影」とかでもない。
 
そろそろ新しいキモノで撮影したいなーと思ったので撮影会。
 
まあ、これでフライヤーは作りますけどね。
 
こうゆう自由な撮影会は楽しいのです。
 
終了後「おつかれっしたー」と飲み会にながれるのも楽しいのです 笑
 
 
 
 
 
では、明日からまたよろしくです。

2009年08月26日

休み明けなのに疲労

8-26-1.JPG
 
 
8月25日 天気良し。
 
 
予定通りキモノとドレスの撮影。
 

 
 
カメラマンタキザワフミオ氏のスタジオ3Fで撮影。
 

 
 
モデルをやってもらったマキちゃんの ブログ にも撮影の事が。



で、撮影終了後はスタジオ3Fの下のジェイドさんで、
 
 
おつかれさーーん!!! 

 
途中から FM KENTOJAPONICUM なども集まり始め・・最終的には佐渡から までやって来て・・
 
 
 
そりゃあ疲労困憊です。
 
 
 
さて8月もラスト1週間。
 
 
 
って事は、ユカタ半額セールもラスト1週間。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月27日

フルマチ デ クラス

8-27-1.JPG


HUKU:HUKU などでもお世話になってます TEX FARMさん の住宅インテリア系フリーペーパー CRAS が発行されましたよ。
 
もちろんフリーペーパーですから0円ですよ。
 
ワズに20冊程ありますのでどうぞー。
 
今回の表紙の感じ・・好きだわー。
 
ちなみに前回の表紙には我が家の愛犬小麦が大抜擢 笑


僕は某専門学校のインテリアデザイン科を卒業してまして「住宅、インテリア、デザイン」は大好物です。なのでこのCRASも大好物。いい家載ってます。
 
 
 
 
デザインと言えば・・・
 
 
我が上古町の道路工事。
 
 
ついに歩道のブロックタイルを・・
 
8-27-2.JPG
 
 
暑いのにご苦労様です。
 
でも・・
 
8-27-3.JPG
 
 
デザインは・・いたって普通です・・超無難・・
 
はい、いいんです、デザインなんてもういいです・・
 
工事が終わればそれでいいです・・
 
現在2番町が工事中。
 
たぶんワズのある4番町は最後っぽい。
 
ぐえ・・
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
あ、ユカタ半額セール今月末までです。
 

2009年08月28日

芸術の秋(まだ夏なのか?)

昨日、上古町の名物社長 からいいもの貰いました。

8-28-1.JPG


水と土の芸術祭 のサイクリングマップです。
 
 
あー・・まだ全然見れてません。1個しか見てない 笑
 
自転車で見て廻るのは僕の体力では不可能と思われますが、このサイクリングマップはかなりわかりやすく場所が説明されているのでいいですぞ。
 
ワズの外に置いておきますのでご自由にどうぞ。
 
って、5部くらいしか無いけど。
 
でも次の休みはこっちに行ってきます。
 
ネオテニー
 
 
 
あ、水と土の芸術祭のCMって見た事あります?
 
漫画界の巨匠「手塚治虫さん」の息子さんで映画監督などもやっている、ビジュアリストの 「手塚眞さん」 が監督をしたCMです。
 
もちろん全て新潟で撮影されまして、モデルは 新潟美少女図鑑 のモデルちゃん。そしてヘアメイクはワズから徒歩1分 秘密基地 のキムさんと 万代の Hanaco のカナちゃんがやったのです。
 
ちなみにこの時ね。
 
で、CMのロングバージョンがこれだ!!
 
 

 
 
 
で・・実はワズも今度・・手塚さんの撮影に・・ちょっと・・
 
 
詳細は後日!!!
 
 
 
 
ワズ前の小路を入ったところにあります JACKSON MATISSE ROOMさん が1周年!って事で超セールをやるようですよ。
 
ジャクソンさん1周年おめでとうー!!
 
お互い4番町でずーっとがんばろうぜーー!!
 
8-28-2.JPG
 
 
フライヤーの奥にぼやーっと見えるのがジャクソンさんのお店です 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月29日

夏バテか?

焼肉と寿司、どっちが好き?
 
瞬時に「寿司!」と答える僕ですが、
 
さすがに夏バテっぽく、身体が肉を欲してるようでして・・
 
でも、子供がいると焼肉屋に行くのも面倒くさい・・
 
で、宅焼肉なわけです。
 
で、いいの見つけました。
 
8-29-1.JPG
 
 
焼肉のたれ レモン酢
 
 
これいいです。
 
もともと「エ◯ラ焼肉のたれ」とか濃すぎて苦手。
 
レモンと塩でいい。
 
で、これはなかなかいいです。
 
新潟の会社の商品でした。
 
 
 
さて、今日は今年初の「成人式前撮り撮影」です。
 
え?成人式ってまだまだじゃん。
 
はい、まだまだです。
 
でも前撮りは早め早めがいいのです。
 
Hanare でばっちりヘアメイク着付けをして STUDIO3F で撮影。
 
12ページのアルバムを作るのです。

記念写真プラン オススメです。
 
 
もちろん20歳記念じゃなくてもいいのです。
 
今の自分の姿を残しておきたいと思ったらその時が記念撮影の時なのです。30歳記念の方もけっこういるのです。
 
最高の記念撮影を全力でバックアップいたします。
 
 
 
 
ユカタ半額セールは明後日までー!!
 
 
 
では、よろしくです。

2009年08月30日

第306投票区投票所

8-30-1.JPG
 
行ってきました。
 
 
 
さて、何かが変わるのでしょうか?
  
 
 
 
・・・日本は大丈夫でしょうか?
 
 
 
 
 
で、こんなにかわいいユカタが半額。
 

  

・・・そんなに安くしてワズスタイルも大丈夫でしょうか?
 
 
 
 
 
半額セールは明日までです。
 
 
では、よろしくです。

2009年08月31日

当確早過ぎ

20時ちょい前に各局選挙番組スタート。
 
偽善系番組のところは無視な方向で。
 
 
 
あと30秒で投票が終わります。
 
10・・9・・8・・
 
2・・1・・0・・
 
8時になりました。
 
 
当選確実
 
 
って・・早すぎ。(まあいつもの事ですがね)

まあ、事前の動向や出口調査である程度の結果はわかるんだろうけど、投票締め切り時刻と同時に「当確」が出されるとちょっと嫌だ。(開票状況は各報道機関の人たちが双眼鏡で確認して随時情報を流してるのね。意外と古典的)
 
開票率0%で当選確実。
 
現時点の投票数では負けてるのに当選確実。

何となく不信感。
 
もうちょっと焦らせ。
 
8-31-1.JPG
 
 
 
で、なんだかんだで民主圧勝。新潟小選挙区は民主が独占。
 
それはそれで良い。変わらなきいけない時だから。
 
でも、公約は守られるのか。守れるのか。 
 
どう考えても無茶な公約が多い。
 
守ったら(実現できたら)凄い。
 
 
身近なところだと、子ども1人当たり年31万2000円の子ども手当・・
 
凄げっ
 
 
 
 
まあ、日本国も大事ですが、僕には自分の店も大事なわけで。
 
本日8月31日は当社にとりましては大晦日的な日でして・・
 
 
 
さて、働こう。銀行行こう。
 
 
 
ユカタ半額セールはついに今日まで!!
 
 
 
では、よろしくです。