« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ(過去の記事)

2009年10月01日

ぐちゃぐちゃ・・

いろいろと・・

 
頭の中もぐちゃぐちゃですが、
 
僕のデスクはもっとぐちゃぐちゃ。
 
 
あの時 よりパソコン周りの張り紙も増えました 笑
 
10.1-1.JPG
 
 
この「命令の張り紙」を見ながら僕は「あの人にメールして・・これをプリントして・・あ、銀行行って・・」などとパニクるのです 笑
 
 
 
あ、あの時のブライダルフライヤーもできました。
 
 
 
さて、今日はデスクを片付けよう。
 
 
 
昨夜は身体からの緊急信号を感知して22時に就寝。
 
 
 
多分大丈夫・・治った気がする・・身体痛いけど・・
 
 
 
とりあえず葛根湯買ってこよう。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月02日

朝掃除

さて、10月に入ったという事で、店内は完全に秋モード。
 
単衣(ひとえ)やユカタは完全に片付けて、ディスプレイチェンジ。
 
袷(あわせ)のキモノばかりになりました。それに付随するバッグや草履なども少量ですが入荷してます。いい感じです。
 
やはり好きです、秋。
 
10.2-1.JPG
 
 
で、このブログ用に昨日飾り替えをしたところを撮影してたら、ムックがハタキもって入ってきました。朝の掃除風景です。
 
 
違う場所を撮影してたらこいつも入ってきました。
 
10.2-2.JPG
 
 
毎日大量に出る埃や塵の8割はこいつの抜け毛だと思われます。
 
 
あ、きちんと掃除してますのでご心配なく 笑
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

 
追伸 
 
店内に 上記のブサイク犬小麦 がいる事がありますが、苦手な方は言ってください、至急バックルームに移動させます。隔離します。まあ、基本的に寝てますがね。
 
 

 

2009年10月03日

頂き物生活

あの辺は東堀通の9番町かな・・
 
細い路地を入るとある小さな料理屋「霜鳥」
 
昨年開店してからここの美味しさにはまり、ちょこちょこと利用させていただいてます。県外からの友人などを連れて行っても間違い無し!
 
 
 
で、ここは・・凄いのです。
 
何が凄いって・・店主のこだわりが凄い。
 
僕には説明不能なレベルなので詳しくは 霜鳥さんのブログ で。

このブログ読んで・・こんなのまで自分で作ってんの?
 
と、ある意味あきれます 笑
 
 
 
そんな霜鳥さんから「自家製ジンジャーシロップ」を頂きました。
 
10.3-1.JPG
 
 
頂いたというか、モニターです。
 
このシロップをソーダで割ればジンジャーエールになります。
 
料理にも使えるようで、肉焼いて仕上げにちょこっとかければ生姜焼きです。
 
それのお試しです。
 
味はもちろんの事、どんな事に使えるかとか、一般家庭で保存するとどうなるかとか、そんな事のリサーチだそうです。
 
なんて研究熱心な人だ・・
 
いろいろやってみます。
 
このお店はマジで美味しいから、皆さん是非ー。
 
 
 
次!
 
沖縄在住の友人からワズ10周年おめでとう!って事で荷物が。
 
10.3-2.JPG
 
 
沖縄タイムスに包まれて、泡盛とかがたくさん。
 
まきっぺありがとーーー!!!!
 
で、その中に大人気で超入手困難なこいつがあ!!!
 
10.3-3.JPG
 
 
石垣島ラー油 通称 石ラー。
 
こいつは、現地でも入手困難な程の人気らしい。
 
で、こいつをどうするかと考えまして、オフィシャルHPのレシピコーナー で見つけたペペロンチーノを作ってみました。

 
 
はい、激ウマですわ。
 
間違いないです。
 
よし、いろいろやってみよう。
 
 
 
で、石ラーペペロン食べながら飲むのはもちろん、先日のパーティーで貰ったシャンパン。昨日も2本飲んで撃沈 笑
 
 
最近は頂き物で生活してる感じです。
 
ありがたやありがたや。
 
 
 
さて、今夜は日航ホテル最上階展望ラウンジでの日本酒パーティー。
 
日本酒飲めませんが行ってきます 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月04日

ミッション

昨夜、朱鷺メッセ31階展望室で開催された謎な集まり。
 
新潟清酒産地呼称協会という何とも難しそうな協会の会合。
 
 
 
ガラス張りの高速エレベーターに乗り、たどり着いた地上125メートルの展望ラウンジは「酒、酒、酒」でした。
 
今回は完全招待制。
 
受付で名前を述べてこれを貰います。
 
10.4-1.JPG
 
 
新潟淡麗と書かれたお猪口。
 
これで、日本酒を飲みまくるのです。
 
ラウンジでは新潟県内の酒蔵の皆さんが「うちのお酒は美味しいよー、飲んで飲んでー」と待ち構えているのです。そこでお猪口にオススメの日本酒を注いでもらって飲む、飲む、飲む。
 
もちろん日本酒の会ですから他のお酒は一切ありません。
 
とにかく日本酒を飲む、飲む、飲む、なのです。
 
 
 
乾杯の挨拶なども堅いです。間違いないです。
 
そこで新潟清酒産地呼称協会というのは何ぞや?という話を聞き、
 
今ここにいる約100人の皆さんはただ酒を飲むだけに呼ばれた訳じゃないのです!新潟清酒産地呼称協会 はこんな事をやってるんだぜ!というのを周りの人たちに普及させる事がミッションなのです!!
 
と、FM KENTO 逸見局長 の挨拶。
 
 
で、新潟清酒産地呼称協会はこんな感じ。
 
 
 
 
はい、ミッション完了。
 
 

 
日本酒の後は 五郎 そして soi でビールビールビール。



 
やっぱりビールだな。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月05日

振袖

さて、もう来週末の結婚式用レンタル衣装の準備でバタバタしているワズスタイルバックルームです。僕のデスクの後ろはキモノで溢れています。
 
最近は遠方で発送というのも増えてきたのでかなり前から準備をします。それを発送するともう次の準備。ブライダルシーズンはそれの繰り返し。
 
はい、ありがとうございます。
 
 
そんな感じでレンタルレンタルのワズと思われがちですが、もちろん販売用もございます(レンタルに比べるとかなり少量ですが・・)
 
 
 
かなーり個性的な振袖です。
 
10.5-1.JPG
 
 
色違いもあります。
 
10.5-2.JPG
 
 
仕立て上り振袖  素材:ポリエステル  60,900円(税込)
 
いかがでしょうか?
 
 
 
 
明日明後日は第1火水で連休となります。
 
1年数ヶ月ぶりに故郷直江津に帰省予定。
 
運転嫌いの僕にとってはつらい距離です。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月08日

生死をさまよう僕

拝啓  風にゆれるすすきのほに秋の深まりを感じます。
皆々様にはご清勝のこととお慶び申し上げます。
 
さてこのたび長男陽一の事故に際しましてはご心配をいただきましたことにありがとうございました。
 
一時は意識不明、言語失調、右手まひの状態でしたが約一週間で危険な状態を脱し退院、自宅での養生に入る事ができました。又その後も順調に回復し、今ではすっかり元通りのわんぱくぶりにもどりました。
 
これもひとえに皆様のお励ましやお祈りのおかげによるものと深く感謝いたしております。ありがとうございました。
 
ここにつつしんで快気のご報告とお礼のごあいさつを申し上げます。
 
敬具


ぼくはもうげんきになりました。

みなさんもこうつうじこにきをつけてね。
 
 

 
 
 
さて、台風。
 
一昨日昨日と連休を頂きまして、ひさーーーーしぶりに実家の上越市に帰ってきました。それはそれは遠いです・・・運転嫌いの僕には限界の距離です。帰ってきたら疲れて疲れて20時に就寝。それくらい運転疲れる。でも23時に電話が来て飲みに出かけましたが・・
 
 
で、久しぶりの実家では、父親と酒を酌み交わし、仕事の話や景気の話、世界情勢やデフレスパイラルなんて言葉もでてくるほど楽しく飲みました(笑)やはりたまに帰る実家はいいもんです。
 
 
 
で、上の手紙を発見。
 
 
 
僕が3歳の時に交通事故に遭い、やべえ、これは死ぬかも・・と生死をさまよい、無事帰還したときの皆様へのお礼の手紙です。
 
 
 
久しぶりに見ましたが・・
 
あらためて読んでみて・・
 
 
一時は意識不明、言語失調、右手まひの状態
 
 
これはヤバいですね。
 
 
僕の物忘れの酷さはこれが影響してるんじゃないだろうか・・ 
 
 
さすが30年以上前です。
 
 
写真切り貼りのコピーです。
 
 
時代を感じます。
 
 
 
 
で、これが事故の時に着てた服。
 
10.8-2.JPG
 
 
えー・・野球に興味はなかったはずですが・・・
 
 
 

 
 
 
あ、先日のワズパーティーの事書いてくれてるブログを発見。
 
さとマメ超プラス思考
 
この子は天才かもしれない・・
 
 
 
 
 
では、台風ですがよろしくです。

2009年10月09日

あれ?もう16時だ・・

いつも午前中にはブログを書く僕ですが、
 
あれ?もう16時だ。
 
 
今日は朝からバタバタ系。
 
主に数字系、銀行系、振込系、苦手系。
 
無事無理矢理終了。
 
 
 
 
さて、本日は 弊社社員 三十路突入記念日でして、
 
僕からは寿司を贈呈。
 
昼から贅沢寿司。
 
写真撮り忘れたので娘のオモチャの寿司を・・
 
10.9-1.JPG
 
 
 
 
その後、上古町の支配者さん からの呼び出しで、ミーティング。
 
10.9-2.JPG
 
 
来月、この上古町で何かが行われるようです・・
 
内容は完全に未定。
 
何やる?的なミーティング。
 
 
 
で、もう16時。
 
 
 
1日は短い。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2009年10月10日

送迎係

はい、3連休、結婚式多い。
 
今日は開店前からバタバタと。
 
 
 
8時半から友人に着付け(担当 妻)
 
ブレストンまで送る(担当 僕)
 

 
 
 
 
 
10時半から友人に着付け(担当 妻)
 
イタリア軒まで送る(担当 僕)
 

 
 
 
 
 
まあ、僕は車の運転くらいしかできません。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月11日

古町どんどん

10.11-1.JPG
 
 
開催中ですが、上古町は普通通りです。
 
 
注:古町どんどんとは・・古町の5から8番町で年に2回開催されるお祭りです。食の陣とは・・違うのですが僕の中では結構同じ感覚。
 

 
一応「どんどん気分」を味わう為に是等を購入。
 
10.11-2.JPG
 
 
THE B級グルメの祭典です。
 
10.11-3.JPG
 
 
なぜか買ってしまうよね、焼きそば・・
 
家で作った方が絶対美味いよね・・
 
でも、買うよね 笑
 
 
はい、どんどん満喫で、終了。
 
 
 
さて、今日の朝に着付けをしたお客様。彼女はワズ開店当時からのお客様でレンタルしてくれた回数はぶっちぎりでNo1です。結婚式に呼ばれるたびに借りてくれます。
 
10.11-4.JPG
 
 
借りてくれる度にキモノが派手になって行く気がする 笑
 
髪飾りもどんどんデカくなってる気がする 笑
 
こんなデカイ髪飾りを付けるのは ここ のオーナーの丸川さん。
 
いつもお世話になってます。
 
あざーっす。
 
 
 
さて、どんどんの流れに乗って上古町に人が来る事を期待。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月12日

静かそうな祝日

昨日一昨日は「古町どんどん」開催で、上古町の方も賑わっていましたが、今日は・・連休最終日で・・ちょっと静かそうな感じですね。
 
 
 
現在お客様の着付け中。
 
これからお友達の結婚式に出席で鍋茶屋さん。
 
実はその主役の新郎新婦様もワズの花嫁振袖なのです。
 
晴れて良かったー。
 
良い結婚式になりますように!!!
 
おめでとうございます。
 
 
 
最近は、老舗料亭などでの結婚式をよく聞くようになりました。歴史のある建物ってやっぱり素敵です。何とも言えない趣があります。どんなにお金をかけても「歴史」だけは買えませんからね。
 
 
 
 
実は僕の実家は・・・江戸時代から続くキモノ屋です。
 
 
文久元年創業。
 
 
ってゆうか、文久っていつだや?
 
 
でも、ワズはまだ10年。
 
 
老舗と言われるのはどれくらいからだろ?
 
 
50年くらいやれば老舗って言われるかな?
 
 
あと40年か・・・
 
 
その頃はもう定年だな・・・
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月14日

溶ろけるようなファンキーミュージック


 
今夜はブギーバック TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI
 
 
はい、ヴィレヴァンで衝動買いしました。
 
はい、ヴレヴァンのオススメに弱いです。
 
相変わらず良いです、溶ろけるようなファンキーミュージック。
 
 
 
もう一枚の衝動買いは「PEZ以来の衝撃!」という文句にやられて買いましたが・・・ああ、まあ、たまには失敗もありますね・・
 
 
 
さて、お休みいただきまして身体も復活。
 
 
今週もよろしくお願いします。
 
 
 
 
次です。
 
以前からいろいろとお世話になっている横越の美容室 bambu hair labさん が成人式のフライヤー撮影でワズの振袖を使ってくれまして、それが出来上がったとメールで送ってくれました。
 
 
これは・・かなりかわいいーー!です。
 
超合成ですね。ここまで本気合成だと凄く良いです。
 
 
 

 

 

  
 

何でもできる時代だなー、かわいいなー、
 
って、ちょっと関心してみる。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

 
 
 

2009年10月15日

号外!

はい、昨日の夕方、新潟経済界に衝撃が走った(ちょっと大袈裟)ので、本日予定してたブログの内容を変更して号外です。
 
10.15-1.jpg
 
 
 
ええーーー!!!大和がーーー!!!閉鎖ーーー!!
 
 
新潟人にとってはかなりの衝撃です。
 
 
ここで県外の皆様に大和(ダイワ)とは何だや?のご説明。
 
石川県金沢市が本店の百貨店。新潟県内に3店舗あり、伊勢丹や三越よりも地元密着型のデパート。僕の地元上越市にも大和はあり、子供の頃は「かなりセレブな人しか行けないお店」と思っていた。ちなみに僕が下りのエスカレーターを初体験したのも大和、プリン・ア・ラモードを初めて食べたのも大和。ちなみに大和の資本金は34億6270円だそうです。
 
 
そんな大和が、閉鎖ーーー!!
 
 
これは古町には大打撃ですよ、やばいですよ、核を失う感じですよ。
 
 
と言っても、実際はあまり行かないですけどね、大和。
 
 
でも、地下食料品はいいんですよ、特に刺身を買うなら大和だったのに・・ああ、これから手巻き寿司をしたい時はどこで刺身を買ったらいいんだ・・・(どこでもいいと思う)
 
 
娘がクリスマスのダンシングラビットを楽しみにしてるのに・・
 
 
でも、確かに閉鎖も止むを得ないよね・・


本日の新潟日報、大和撤退関連は 3,6,30,31ページ。


かなりの大和特集です。
 
 
ここ も大和の話です。
 
 
古町を心配してくれてます。
 
 
では、よろしくです。
 


 

2009年10月16日

続・大和の件

はい、昨日に引き続き、新潟日報一面は大和のお話。
 
10.16-1.jpg
 
 
普通に考えたら・・売れないよね。
 
でも、古町ど真ん中のあの物件が廃墟ビルになる事だけは避けなければいけない。と言っても、僕にそれをどうこうする力はありませんがね(当たり前)
 
自分の事で精一杯なのに・・
 
 
 
さて、大和の話しは終わり。
 


ブライダルが多いです。
 
新郎新婦ご本人様の衣装のレンタルも増えてきましたが、最近多いのは「引き出物」や「松の葉」ですね。
 
特に、五十嵐邸ガーデンさんなどの和風結婚式場で挙式のお客様が多いです。せっかくなら細部まで徹底的に「和」でこだわろうと・・うん、良いです。
 
 
 
手拭いとか
 

 
 
綿の小風呂敷とか
 

 
 
やわらかハンカチとか
 

 
 
手拭いは735円から1050円くらい。
 
小風呂敷とハンカチは525円です。
 
 
で、こんな風に箱入れもできます。
 

 
 
カタログでの取り寄せも可能です。手拭いだと100種類以上の柄がありますから「この人にはこれ、あの人にはこの柄」などと選ぶお客様も多いですよ。
 
のし紙掛けなどもいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 
 
 
あ、最近熊本のキモノ屋の友人がブログ始めました。
 
最新のネタ では、他人が釣った鯛を、いかにも自分が釣ったかのように満面の笑みで載せてます 笑
 
 
人のブログって面白いよね。
 
 
では、よろしくです。
 

2009年10月17日

続、続、大・・

もう1日だけ大和の話題で引っ張ってみよう。
 
新潟日報朝刊の一面には「緊急連載 大和が消える」
 
ってのが始まった程の大事件「大和閉鎖」
 
でも、新潟市民のほとんどの人はそれほど不便も感じないだろう。
 
でも、古町で生きる人(仕事をしてる人)にとっては死活問題。
 
朝刊が気になる今日この頃です。
 
 
 
で、朝刊で気になる記事発見。
 
10.17-1.jpg

 

あ、友人 から こんなの 送られて来た、ルパン風 笑
 
音声有りにしてお楽しみください 笑
 
 
 
同地区の不動産業者は周辺路線価から、時価を坪200万とはじく。「この値段ですんなり売れるとは考えにくい。売れるかどうかはまさに値段次第」と話した上で「古町であれだけのまとまった土地は今後出ないだろう。めざとい業者は既に目をつけてるはず」と指摘。
 
 
更に気になったところが・・
 
 
ある業者は電卓をたたき「150台入るコインパーキング場にすれば、土地の取得価格次第では採算がとれる。手を挙げる業者もいるのでは」
 
 
って、おいおいおいおいおいおいおいおい・・・
 
 
あの古町ど真ん中を駐車場なんかにしたら・・・
 
 
だめでしょ。 
 
 
 
 
って、何回も言いますが、それに対して意見する程の力はないですがね・・
 
 
 
 
はい、大和の話し終了!!長くてすみません。
 
 
 
 
 
 
さて、外に椅子を出しました。
 
 
10.17-2.JPG
 
 
特に意味はありません。
 
現在日本中で話題(ちょっと大袈裟か?)の 美少女図鑑 です。
 
10.17-3.JPG
 
 
今日中になくなると思われます。



では、よろしくです。

2009年10月18日

あれ、もう15時だ・・

現在15時。
 
Hanare にてお客様のヘアメイク中です。
 
16時から スタジオループ にてブライダル撮影です。

今日はどんな可愛い写真が撮れるのか。
 
毎回撮影は楽しいのです。
 
 
 
昨夜は京都から某和装小物メーカーの社長様来県でして、最近お気に入りの 霜鳥さん で新潟の味を楽しんでいただきました。
 
相変わらず店主のコダワリがガンガンと感じられる店です。半端ねえっす。やべえっす。あんなノドグロ初めて見た・・あんなブリの照り焼きも初めて見た・・写真無いです。気になる方は霜鳥さんへ行きましょう。味は完全に保証します。
 
その後「おでん処じゅんちゃん」「きんしゃい亭」と上古町ダメオヤジメタボコースを満喫。新潟を楽しんでもらえたようで良かった良かった。
 
 
 
で、爆睡、起床、今日は朝から娘の運動会。眠い。
 
他のお父さん方は運動靴で気合い入ってましたが、僕は毎年スリッパ。ゆるーい感じで毎年楽しんでいます。ビデオカメラ三脚付きと一眼レフで親バカっぷり発揮ですが、周りもみんな親バカなので面白い。
 
10.18-1.JPG
 
 
 
 
さて、仕事に戻ります。(このブログを書くのも大事な仕事ですが)
 
 
 
では、よろしくです。

 

2009年10月19日

ブライダル撮影と頂き物

今日は朝からブライダル撮影ー!!
 
今日のヘアメイクは HurRah のケンユウともっこりペア。
 
10.19-1.JPG
 
 
ケンユウ がHanareでセットしてるのとか新鮮で良いなー。
 
 
で、朝から雨だったのでロケは無理だろうと思ってましたが、準備が終わる頃にまさかの晴れーー!!!になりまして、ロケ決行です。
 
花嫁衣装が緑に映えます。最高です。
 
10.19-2.JPG
 
 
その後 スタジオ で真面目な写真も撮り、日本刀もって変な写真も撮り 笑 
 
午後からはドレス撮影って事で、僕達の出番はここで終了。
 
席次表などにキモノの写真を使うそうです。
 
うん、いいですね、ありがとうございました!!
 
 
 
 
昨日はなぜか頂き物の多い日でした。
 
10.19-0.JPG
 
 
紅屋重正さん の三尺玉サブレ
 
京都北山マールブランシュ のパイ
 
阿賀野市CHOCOLATEI の鯛チョコと味噌ラスク
 
そしてハワイ土産に GIANT PRETZ HAWAIIAN PINEAPPLE


みなさん御馳走様です。
 
 
 
 
さて、月曜日。やる事いっぱいたまってる。
 
 
 
明日はお休みになります。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2009年10月21日

新潟美食倶楽部

友人から「食事券が二枚余ってるからヨウイチ達暇だったら一緒に行かない?」と某ホテルのお食事会に誘われたので、軽い気持ちで「いぇーい!行く行くー!!」って、よくわからないまま待ち合わせの某ホテルに行きました。
 
えー、ホテルに着きましたら、何だか知りませんがセレブ感たっぷりな方々がロビーに沢山・・
 
 
とりあえず会場に行ってみると・・
 
 
新潟美食倶楽部
 
200910202048000.jpg
 

 
普通の食事会だと思って来てみたら「新潟美食倶楽部」って 笑
 
そんなの「美味しんぼ」の世界だけかと思ってました。
 
 
某ホテルの大宴会場に300人弱の美食家達?が集まりまして、新潟の美味しい料理をいただきました・・・って、俺達超場違いなんですけどー!!!
 
 
まあ、こんなセレブ会に来れる事はもう二度と無いかもしれないので、せっかくだから食べて食べて飲んで飲んで飲んで酔っぱらってきました 笑
 
 
お品書き
 

 
 
おいしゅうございました。
 
 
その後古町に戻って来て「あー、やっぱりこっちが落ち着くわ」って感じでまた飲んで 笑
 
 
ちょっと辛い休み明けです。
 
 
 
 
成人式用ってわけじゃないですが、髪飾りが超大量に届きました。段ボール箱4つくらい。多すぎます。これからお店に出しますので、髪飾り探してる人ー、今が一番いっぱいありますよー。
 
 
 
では、よろしくです。
 

 
 
 

2009年10月22日

書きたい事が多い

HUKU:HUKU 編集長 棚橋さん神戸美少女図鑑 の方と一緒にワズに来てくれました。神戸でも楽しい事が始まるようです。新潟発が全国に広まる。素晴らしい事ですね。
 
10.22-1.JPG
 
 
 
で、追加の HUKU:HUKU を持ってきてくれました。大量です。もちろん0円ですので、まだゲットしてない方は是非いー。
 
10.22-2.JPG
  
 
 
昨日も書きましたが、髪飾り大量入荷ー!!です。年間で今が一番品揃え豊富です。そろそろ成人式の準備に買いにくる方が増えてますから、どんどん減っていきそうです。おっ早めにー。
 
10.22-3.JPG
 
 
 
鯛焼きも入荷しました。あ、これは小風呂敷です。お弁当包むくらいの奴です。鯛焼き手拭いもあります。
 
10.22-4.JPG
 
 
 
囲碁も入荷しました。あ、これは大風呂敷です。でかいです。90センチ四方です。キモノ一式を包むのにとか最適です。オセロじゃないです。
 
10.22-5.JPG
 
 
 
ちょっと前に「最新機器」を入手しました。ちょっとこれを使って新しいサービスを考えています。決して娘の保育園の行事を撮影する為に買った訳じゃないです・・・この前の運動会はばっちり撮影しましたけどね 笑
 
10.22-6.JPG
 
 
 
あ、今日の朝刊。「マック新潟三越店閉店へ」ですって。大和に続きマックも。古町の衰退が著しいです。まあ、基本的にマックは行きませんので僕にはそれほど影響はないですが。
 
10.22-7.JPG
 
 
 
以上、今日書きたかった事を山田がお伝えしました。
 
 
 
 
では、よろしくです。 

2009年10月23日

古町事件簿

最近古町で多発する謎の企業撤退。
 
この古町で一体何が起こっているというのか!!!!
 
 
 
要するに「不況」って事ですね、はい。
 
 
 
大和、マックに続きまして、畳み掛けるように本日の朝刊。
 

 
 
新潟ウイズテナント管理会社 15店と契約解除へ
 
 
 
まあ、ウイズについてはかなり前からいろいろな噂が流れていましたし、実際にテナントに入ってる店のオーナーからも色々聞いていたので驚く事ではなかったですがね。
 
 
時代の流れです。
 
 
カミーノを思い出します。
 
 
 
 
そんな感じで、周りの皆さんから「おい、古町大丈夫なのか?」と言われる事もしばしばですが、大丈夫か大丈夫じゃないかなんて僕にはわからんです。
 
 
でも、上古町はアーケードもできましたし・・歩道も・・
 
 
まあ、なんとかなるっしょ。
 
 
 
 
じゃあ、明るい話題を!
 

 
 
じゃーん、ジンギスカン屋さんオープン!!
 
 
ワズから古町中心方向へ徒歩120歩です。
 
 
来月にはそのジンギスカン屋さんの前にカレー屋さんも。
 
 
いい感じじゃね?上古町。
 
 
あ、来月の3日にアーケード完成のイベントもあるのです。
 
 
ワズの隣の空き店舗前もその日は楽しい感じになります!! 
 
 
詳しい事が決まったら書きます。
 
 
来月3日です。火曜日です。文化の日です。
 
 
予定開けといてください。
 
 
ワズは火曜日ですが祝日なので営業します。
 
 
その次の日と次の日は連休をいただきます。
 
 
では、よろしくです。
 

2009年10月24日

おはようございます

今日は開店前から結婚パーティーのお支度のお手伝い。
 
ネルソンの庭 でパーティー。
 
ネルソンの庭は新潟県旧副知事公舍をリノベーションしたレストランで、ブライダルパーティーにも最適なのです。ネルソンでキモノもかっこいいと思いますよ。
 
 
 
さて、スタッフのムックが「社長、お土産です」とこんなの買って来てくれました。(ムックは僕の事を「ヨウイチさん」という時と「社長」と言う時があります。どんな時に使い分けてるかは謎です)
 
10.24-1.JPG
 
 
ヤマザキ ランチパック 富士宮やきそば・・・
 
まあ、B級グルメは大好物ですがね・・
 
これはどうなんでしょ・・
 
 
 
お返しに今日のランチはこの中から好きなの奢ってあげようと思います。
 
10.24-2.JPG

 
 
 
あー SONG OF THE EARTH 行きたいーー!!!
 
仕事で行けないーー!!!

 
 
 
訂正とお詫び
 
昨日のブログで書いたジンギスカン屋さんですが、まだオープンしてないようです。来月頭くらいらしいです。カレー屋さんは来月中旬くらいらしい。
 
紛らわしくてすみません。
 
訂正とお詫びでした。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月25日

朝ケンタ

はい、所用で朝から新潟市西蒲方面に車を走らす。
 
途中ケンタッキードライブスルー。
 
日本海を見ながら朝っぱらから鶏肉を食う34歳。
 
10.25-1.JPG
 
 
バンカーショットの練習中のおじさん。
 
10.25-2.JPG
 
 
で、10分遅刻でワズ到着。
 
今日はこれからキモノとドレスでコラボ撮影です。
 
頑張るぞー。(僕が撮影する訳じゃありませんがね)
 
 
 
あ、また髪飾りが大量入荷です。6月の展示会で注文した 撫松庵 の髪飾りが忘れた頃に入荷(マジで忘れてました)です。さすが撫松庵って感じの超かわいいのがいっぱいです。
 

 
 
全部写真とったので明日にでも載せますね。
 
 
 
あ、昨日のランチ(昨日のブログ参照)で、様々な駅弁からムックがチョイスしたのは・・新幹線弁当・・・って、子供か!!
 
10.25-4.JPG
 
 
おかずもハンバーグや玉子焼きなどの子供向けばかりでしたが、ムックは美味しい美味しいと食べてました。まあ、僕もランチパック富士宮やきそば(昨日のブログ参照)をかなり美味しいと食べましたがね。
 
 
 
どっちもどっちですね・・
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月26日

良太郎

はい、雨ですが今日も朝からブライダル撮影でございます。
 
僕はする事が無いのでドトールで KIMONO姫 の新刊をチェック 笑
 

 
今日の新婦様は某TV局アナウンサーさん
 
カメラマンはタキザワフミオ。
 
今日も最高の写真が撮れるでしょう。
 
 
 
昨日、専門学校時代の友人が数年ぶりに来てくれました。超久しぶり。風の噂では聞いてたけどいつの間にか結婚してるし、子供までいるし・・・
 
で、相変わらずタキザワフミオに似てるし 笑
 

 
 
タイトルの「良太郎」とはこの男の名前です。
 
毎日のようにこのブログをチェックしてくれてるらしい 笑
 
良太郎ーーー、見てますかーーー 笑
 
 
 
さて、入荷した髪飾り達です。
 
マジでかわいいですよ。
 


9,240円(税込) 

 


12,600円(税込) 
  



10,290円(税込)

 


9,240円(税込)

 


7,140円(税込)
 
 

撫松庵の髪飾りは、ワズで扱ってる他の髪飾りと比べて若干お値段高めです。でも、やはり違うのです。こだわり方が違う、可愛さが違う、何かが違う・・・
 
 
全て一点限りの販売です。
 
 
オススメです。
 
 
では、よろしくです。 
 
 

2009年10月28日

告知 × 告知 × 告知

休み明けに告知 × 3
 
 
1つ目!
 
11月3日火曜日(文化の日)に「やっと上古町のアーケードと道路が完成したよ!1年間ご迷惑をお掛けしましてすみませんでした!」的なイベントがあります。
 
10.28-3.jpg
 
 
ワズの隣の空き店舗前でもちょっと楽しい事考えてます。
 
とりあえず晴れろ!(予報では雨)
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
2つ目!
 
以前に衣装で関わらせていただきました「手塚眞と新潟の楽しい仲間達がいろいろと楽しい事やっちゃうよー」的なイベントがあります。
 
10.28-1.jpg
 
 
手塚眞さん の世界観たっぷりなアートイベントです。
 
ジェイドでアートとお酒に酔いましょう。チケットあります。
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
3つ目!
 
もう新潟の結婚を考えている方には超有名「ブライダルフリーマガジンHUKU:HUKU」 が、10号を記念してドドーンとプレゼント企画をしていますよ。
 
10.28-2.jpg
 
 
ワズからはなんと二次会用キモノのカップルレンタル券です!
 
誰でも申し込めるようです。太っ腹です。
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
以上、告知でした。
 
 
 
 
さて、週末に向けてレンタル準備が大量です。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月29日

入荷 × 入荷 × 入荷

ちょっとバッグ関係が少なくなってきたなーと思い、京都の某メーカーに電話。昔からお世話になってる担当の方に「ワズっぽい感じのを送って」と超アバウトな注文をしましたら、はい完璧です。やはりワズの事わかってくれてるなー。ってのを色々送ってきてくれました。
 
なかなか京都までいってる時間がないので、こうやって仕入れをする事もあるのです。(もちろんその送られてきたモノの中で厳選しますよ)
 
で、今回は完璧。
 
小さめなバッグやポーチが大量に入荷です。
 

 

 
 
今は髪飾りも超豊富ですし、バッグも入ったし、店内かわいいモノで盛りだくさんでございますよー。
 
 
 
是非見に来てくださいねー。
 
 
 
それにしても今日は天気がいい。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年10月31日

11月3日の事

さて、今日も結婚式日和。
 
朝からHanareで着付けとセット。
 
五十嵐邸 での結婚式に出席です。
 
いいですねー。
 
あー、結婚式に出たい。誰か呼んで。
 
 
 
 
さて、11月3日と言えば!!!
 
 
はい、上古町アーケード完成記念祝典(大袈裟)です。
 
 
看板も設置されました。
 
10.31-1.JPG
 
 
こんなのも設置されました。
 
10.31-2.JPG
 
 
なんと、東堀のLIFEさんが上古町に1日限定出店との事。
 
更にワズの隣の空き店舗前に、西堀のアクセサリーショップ スタンダードランプさん もお店を出します。まあ、お店っていうか、露店?出店?フリマ?笑 どんな感じになるかわかりませんがとにかく楽しそう。
 
 
 
他にも楽しい事がいっぱいありそうです。
 
 
 
 
 
まあ、とりあえず晴れてくれ。
 
 
 
 
  
ワズは「リニューアル記念福袋」的なモノを作りましたよ。
 
和柄のエコバックの中に和雑貨いっぱい入れました。
 
3000円(税込)です。
 
エコバックだけでも2200円のモノです。
 
それに5000円分くらいの和雑貨が入ってますよ。
 
11月3日限定の販売です。
 
 
  
 
 
まあ、とりあえず晴れてくれ。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。