« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ(過去の記事)

2009年11月01日

所用で駅

今日は朝の着付けとセットが終わってから所用で外出。
 
古町十字路から珍しくバスに乗車。
 
古町にクリスマスを告げる「大和」のダンシングラビッツが今年は早々と登場してました。たぶん例年は11月末頃からだと思うんだけど、今年は最後って事で(悲しいね)今日からのようです。
 
11.1-1.JPG
 
 
で、向かう先は新潟駅。
 
意外と行かないのよ、新潟駅。だって用事が無いもの。
 
で、噂には聞いてましたが新潟駅(特に南口方面)の変わりっぷりにちょっとびっくりしましたよ。南口の方の下にもお店が並んでるじゃん。何だこれ?
 

 
 
あ、サブウェイってここにできたのか!!!! (弊社社員ムックが前々から「サブウェイは美味いっす、サブウェイは美味いっす」と絶賛してたから気になってた)
 
で、確認してきました。
 
11.1-3.JPG
 
 
なるほどね。
 
確認完了。
 
 
 
その後、某超巨大書店を彷徨い歩き、某FM局が拡張 したとのいうので見に行き(日曜なので誰もいなかったけど)100円ショップでくだらない買い物。
 

その後、日曜日の万代も久しぶりにチェック。
 
 
 
ビルボ込んでるね・・
 
 
  
万代込んでるね・・
 
 
 
そしてまたバスに乗り、雨の古町に戻りました。
 
 
 
で、俺はいったい日曜の昼に何をしに行ってきたのだろう・・
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 

2009年11月02日

10周年

ネコ好きな方に朗報です!!
 
ネコ柄の京袋帯2種です!!
 

 
 
トランプ柄の方が50,400円(税込)で、黒地にネコと葉っぱの紋の方が39,900円(税込)です。上の画像に写ってるのがお太鼓部分。
 
ネコ好きにはたまらない感じじゃないでしょうか。
 
是非是非。
 
 
さて、寒い。
 
最近閉店間際になるといつもムックと WEEK最新号 を見て「あーこれ食べたい」「あれ食べたい」などと低レベルな会話。2人ともB級グルメが大好物です。
 
11.2-2.JPG
 
 
 
さて、今夜は「ワズ10周年パーティー」でライブをやってもらった「CHEEKY ELF」の皆さんと打ち上げ(みんなが忙しすぎて予定が合わず1ヶ月以上経ってしまった・・)なのです。シュリケンでモツ鍋食いながらガッツリと飲みます。
 
 
 
その後は・・
 
ROOP BAR 10周年だそうで。
 
そうか、ワズと同級生か・・
 
祝いに久しぶりにプラハでも行くかな・・
 
 
 
 
超寒いですが・・
 
多分雨ですが・・
 
明日は 上古町のお祭り ですよ・・
 
超防寒でお越し下さい。
 
 
 
 
明日は火曜日ですが祝日なので営業いたします。
 
代休として水木と連休をいただきます。
 
お間違えのないようお願いいたします。

 

 
 
では、よろしくです。

2009年11月03日

上古町ちょっと楽しいよ

昨日は チキエル とシュリケンでモツ鍋で・・

11.3-1.JPG


夜の古町モールは閑散としてて・・
 
11.3-2.JPG
 
 
2件目は久しぶりにこんな店で飲んで・・
 
11.3-3.JPG
 
 
その後1人で プラハ に突入して・・
 
11.3-4.JPG


 
 
 
で、ちょっと二日酔いですが、
 
 
今日は朝から 上古町のお祭り の準備して・・
 
 
ハナレではブライダル撮影の着付けでして・・
 
 
ちょっとバタバタしてまして・・
 
 
意外と上古町が楽しい事になってます。
 
 
きのこ汁会場って・・ 笑
 
11.3-5.JPG
 
 
 
今日は是非上古町にお越し下さい。
 
 
 
僕の予想以上に人でいっぱいです。 
 
 
 
では、よろしくです。

カミフル速報

予想以上に盛り上がってます。
 
カミフル門前市
 
 
ワズ前では スタンダードランプさん が何か売ってますよ。
 

 
 
LIFE も出店してます。




他にもいろいろと
 

 

 

 
 
 
お、久しぶりにちょっといい感じです、上古町。
 
 
遊び来てくださーい!!
 
 
では、よろしくです。

今日のまとめ

はい、今日3発目のブログです。
 
現在17時、お祭りも終了です。
 
えー、予想以上に良かったです。
 
 
 
で、テープカットが行われたのです。
 
何と、弊社スタッフのムックが、お偉い方々に黄金に輝くハサミを渡す役に大抜擢!(キモノを着てその辺をうろうろしてたから選ばれた)
 

 
 
見事に大役を果たしていました(まあ、誰でもできるけど)
 
 
そして、篠田新潟市長をはじめ、偉い人たちのスピーチが延々と続き・・・寒いし・・・早く・・・
 

 
 
テーーーープカーーーーーット!!!!
 

 
 
この場所だけのテープカットじゃないのです。上古町全部でテープカットしたのです。1番町から4番町まで、全てにテープを張り巡らせたのです。両サイドだから1キロくらいになるのかな?それをみんなでカット。
 
なかなか良かったです。
 
 
あ、行ってみずほ
 

 
 
 
 
で、今回の門前市ですが・・
 
ぶっちゃけ、ひじょーーーに楽しかったです。
 
これは良いぞ、良い感じだぞ、またやりたいぞ。
 
でも暖かいときがいいぞ。
 
春だな。
 
サコ お疲れさまでした。
 

 
 
 
明日明後日は連休をいただきます。
 
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月06日

涙もろい34歳

はい、ありがとうございました。
 
昨日一昨日と連休をいただきました。
 
あまり連休というのに慣れてませんので、ちょっと時間を持て余します。何か不安で軽く仕事してました 笑
 
 
でも、娘と プリキュアの映画 見に行ったり 笑
 
11.6-1.JPG
 
 
ちょっと泣いた 笑
 
 
 
愛犬梅麦をシャンプーに連れて行ったり
 
11.6-2.JPG
 
 
写真貰った。
 
ローズエステとマイクロバブルコース・・贅沢な奴らです。
 
 
これ買ってあげた 笑
 
11.6-3.JPG
 
 
 
 
昨日なんて早く夕飯食ったら暇すぎて22時就寝。
 
4時に目が覚めてしまい・・
 
6時から餃子とハンバーグつくったり・・笑
 
有意義な休みでした。

 
 
あ、昨日の午前中に某結婚式場に衣装のお届けに行ってきたのですが・・いやー、凄かったです。お城のようでした。豪華だ。素敵でした。
 
 
 
 
それにしても最近涙もろくて(プリキュアで泣くレベル)ダメです。
 
このPVもダメです。泣きます。
 
世のお父さんは頑張ってます。
 
僕ももっと頑張らねば。
 

 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月07日

HAIR MAKE SALON Hanare

本日は6時半からHanareでヘアメイクでした。
 
その後9時からもヘアメイク着付けでした。
 
これから12時からもヘアメイク着付けです。
 
ワズオリジナル打掛け も某結婚式場での挙式で使っていただいています。

 
 
天気もいいし、最高の結婚式日和です。
 
 
 
普段は衣装の相談や試着などに使ってるHanareですが、
 
こんな日は「HAIR MAKE SALON Hanare」って感じです。
 

 
 
 
基本的には自分がいつも行ってる美容室でヘアメイクや着付けをお願いするのがベストだと思いますが、特に行きつけが無かったり、行っている美容室が着付けはやっていない などの場合などはワズでもできますので是非ご利用ください。
 
こんなプランがあるのです。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月08日

体調不良

インフルエンザではありません。
 
 
 
最近セブンイレブンに行くと、30代の男の心をグッと鷲掴みするようなBGMが・・(俺だけか?)
 
はい、ガンダムですね。
 
700円買うとクジ引きができる訳ですが、これが当たりまくるのですがいいのでしょうか?缶コーヒーとか缶ビールとかどんどん当たるんですけど・・
 
 
さすがは巨大企業。
 
 
 
ガンダムとのコラボも素敵です。
 

 
 
この HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー を買うべきか迷ってます。
 
 
 
あまりにもかっこわるいので欲しいです。
 
 
 
それにしても体調不良です。
 

 
インフルではありません。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月09日

完全復活!

昨日の体調不良が嘘のように本日完全復活。
 
インフルではありませんから。
 
 
 
さて、週末は沢山の結婚式が行われたようで・・新潟市内だけで何組くらいの結婚式が行われたんだろう?100組くらい?そんなに無いか?多分昨日なんかは年間でも一番多いくらいだろうから、各結婚式場がフル回転で披露宴をやってるとして・・あそこが6で、あそこは8、あとは・・2・・4・・・
 
 
 
全然わかりません。
 
まあ、いいです。
 
  
 
ワズのキモノも新郎新婦様に披露宴のお色直しや二次会で着ていただいたり、親族様の披露宴や友人の披露宴、結婚パーティーに出席などといろいろなシーンでお使い頂いております。
 
 
ありがとうございます。
 
 
で、結婚式と言えば、
 
前も紹介した事があるのですが、これもオススメですよ。
 

 
 
手拭い祝儀袋 840円(税込)
 
 
これは水引を外して開くと手拭いの半分サイズのハンカチになります。
 
祝儀袋って貰った方はお祝いの物なので捨てる事もできずに意外とそのまましまっておく事が多いのです。
 
これは貰ってからも使えますからね。
 
 
エコです。
 
 
喜ばれると思いますよ。
 
是非!!
 
 
 
明日は定休日です。今週は水木と休んだので超短かった・・え?もう休み?って感じです。明後日からバリバリ働きます。
 
 
では、よろしくです。

2009年11月11日

チェンジ!!

何がチェンジかって?
 
僕の頭がチェンジです。
 
ひさーしぶりにクリンクリンパーマです。何だこれは?ってくらいクリクリです。帽子をかぶってないと不安です。頭皮が不安です。寒いです。近々 これ の事に付いて本気で病院で聞いてこようと思ってます。マジです、マジ。
 
 
 
さて、昨日はずーっと行きたかった 男鹿和雄展

11.11-1.JPG


子供が産まれてからジブリを見る回数が異常に増えましたからね・・今は「魔女の宅急便」に夢中です。何回見た事か・・
 
で、男鹿和雄展、良かったですよ、はい。
 
 
僕の感想は「凄いなー」「巧いなー」ではなくて
 
 
あーー、絵が描きてえーー!!!!
 
 
です。
 
 
 
これでもデザイン専門学校に行ってましたからね、絵を描くのは大好きです。でも最近は全然描いてないな・・あー、描きたい。精密描写したい。
 
 
 
 
さて、今日はブライダルアルバム撮影。
 
あ、お客様がいらっしゃいました、これからヘアメイク開始です。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月12日

日本の結婚式

11.12-1.jpg
 
 
こんな本買いました。
 
 
日本の結婚式
 
 
タイトルの通り、日本全国の「和のウエディング」についての情報満載な一冊。なかなか素敵な会場や衣装、演出などがいっぱいです。
 
中に群馬県の「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠」という会場が載っているのですが、なんとそこにワズのキモノを着ていただいてる新郎新婦さまの写真が!!(ちょっとだけだけど!)
 
コメント欄に「お色直しは新潟へデートした時に見つけた衣装で登場」って書いてある・・ってワズの事じゃん!!!
 
実は旅籠さんの プランナーさんブログ にも載ってました。
 

嬉しいですねー。
 
ありがとうございます。
 


 
最近は新潟でも料亭などを使っての結婚式が増えています。
 
そこでワズの衣装をつかっていただく事も多くなってきました。
 
 
先日は加茂市にあります 清雲亭山重さん での結婚披露宴でも衣装を使っていただきまして、そのヘアメイクや着付けを PROPOSEさん にやっていただいたのですが、その様子が ブログ に載っていました。とても素敵な感じです。うん、いいですね「和ウエディング」

山重さんにはまだ伺った事がないのですが、近々行きます。必ず行きます。お昼ご飯食べに行きます。行きたいです。
 
 
今もHanareでは来月に 五十嵐邸さん で結婚式のお二人が衣装合わせ中。
 
 
そして僕はこれから五十嵐邸さんまで衣装のお届けに行ってきます。
 

 
 
いい感じです「日本の結婚式」
 
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月13日

空き店舗対策

今朝の朝刊に「大和閉店撤回 5300人分署名が集まる」とありましたが、個人的意見としましては「撤回署名をして何の意味があるの?」と思ってしまいます。
 
大和自体が「この営業利益では存続は不可能」と苦渋の判断を下しての「撤退宣言」です。それを今まで大和を利用していない人たちまで「大和さんにいなくなられては困る、残ってほしい」と今更の声を上げても・・・意味わからんです。
 
仮に「皆さんがそこまで言うなら・・続けます!」となったとして5年後10年後はどうなる?確実に無理でしょ。
 
それこそ無責任。
 
 
とは言え、大和撤退は古町にとって大打撃なのは事実。
 
 
個人的意見では(あの建物を残すという前提で)
 
  
アニメの殿堂だな。
 
  
5番町の JAM日本アニメ・マンガ専門学校 を移動。明石通りの アニメイト(その他アニメ系店舗)を誘致。漫画喫茶とアニメ映画館を併設。ドカベンブロンズ像 も店舗前に移動。
 
 
どうだろ?
 
  
これをローサでやるのもありだな。
 
 
 
 
まあ、それどころじゃないのが上古町なのだがね・・
 
  
空き店舗の山ですよ。
 
 
選び放題ですよ。
 

 
 
こんな空き店舗もあるのです。
 
 
 
一緒に上古町でお店をやろうぜ!!! 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

 
 
追伸
 
何のお店かはわかりませんが、頑張ってつくってました。
 

 
 
オープンが楽しみです。

2009年11月14日

Hanare 稼働中


 
 
ちょっと早いけどメリークリスマーッス!!
 
Hanareに飾りました。
 
 
そんなHanareは今日も朝からフル稼働。
 
7時半からヘアメイク着付けとバタバタしております。
 
今現在も着付け中。
 
 
 
早朝からでもやりますよー!!
 
 
キモノレンタルトータルプラン
 
 
何時からでもご遠慮なくお申し付けください。
 
 
 
 
 
 
さて、私事ですが(いつも私事じゃん!)さっき娘と一緒にインフルエンザ予防接種をしてきました。
 
新型が流行してるため、通常のインフルワクチンも不足していて、娘の行っている小児科はもちろん、僕の行っている内科でも「ワクチン終了で予防接種は打てません」って事だったのですが、昨日行った皮膚科で偶然にも行った「季節性インフルエンザ予防接種承ります」との張り紙を発見。即予約、で、本日接種。
 
皮膚科でインフルエンザ予防接種するとは思いませんでした。盲点でした。「予防接種したいけどどの病院に問い合わせても無理だ」ってあきらめてる方ーー!!!皮膚科でもできます。穴場だと思います。
 
 
 

では、よろしくです。
 


 

2009年11月15日

頸椎椎間板ヘルニア

昨夜から、年に2回くらいくる激痛。
 
半年程前にレントゲン撮って調べてもらったら「頸椎椎間板ヘルニアの一歩手前」との診断でした。はい、痛いです。横になれない。寝返りうてない。
 
 
でも今日は整形外科もお休み・・・
 
 
どうしよう・・・
 
 
我慢? 
 
 
とりあえずイブで痛みをごまかしてみます。
 
 
 
 
さて、かわいい帯留めが入荷しました。
 
11.15-1.JPG
 
11.15-2.JPG
 
 
大きさは4センチくらいで鉛とスズ合金でできています。
 
3990円(税込)
 
 
 
 
明日は朝から整形外科。
 
 
 
 
では、よろしくです。 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

2009年11月16日

頸椎椎間板障害

朝から車をかっ飛ばして阿賀野市。
 
雨の 五十嵐邸 も素敵です。
 
11.16-1.JPG
 
 
往復1時間以上。
 
五十嵐邸滞在時間5分。
 
 
 
新潟に戻って来て某整形外科。
 
頸椎椎間板障害との診断。
 
僕の首。
 
11.16-2.JPG
 
 
治れ治れ治れ・・・ 
 
 
 
明日は定休日です。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月18日

寒いですか?

寒いですよね、寒さには強い方ですが、最近はやはり寒いですね(と言いながら、今も裸足で雪駄ですが)
 
 
 
で、この時期になるといつも言う事があります。
 
 
あれです、1月の成人式のあれです。
 
 
これは超個人的意見なので不快な方がいたらごめんなさい。
 
 
もう・・10年以上前からずーっと思ってますが、
 
 
振袖の襟元の白いフワフワのショール・・・苦手です。
 
 
あれって、せっかくの振袖の良さを壊してると思うんですよね・・
 
 
何か、全員同じに見えるのです。
 
 
個性が無いというか、昔から変わらずに、決まり事の用に・・
 
  
 
 
もちろんキモノにルールは必用です。ルール無用だと滅茶苦茶になってしまう。キモノは日本の伝統文化ですからね、基本的には正当派な着こなしが一番素敵だと思います。
 
 
昔からの決まりを「守りながらも攻める」と言いますか・・
 
 
ワズとしてはこんなショールがおすすめです。
 

 

 

  
黒ベルベットで裏が和柄。
 
ちらっと見える裏の柄ってのが粋なのです。
 

 
 
 
 
 
 
カミフル門前市 の時に ワズ前の露店 で買った メキシコのレスラーの人形 が毎晩我が家のお風呂で プリキュア の敵として大活躍です 笑 
 

 
 
さすがメキシコ産!ってほどの適当なディテールが素敵です。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
首はかなり動くようになりました。

2009年11月19日

LIFE × Takizawa Photo Works

昨夜は、LIFEシェフのタクミ君カメラマンのタキザワフミオ が我が家に遊びに来まして宅飲み。
 
素人の僕がプロのシェフを料理でもてなすという無謀な飲み会。
 
マッシュルームのクリームパスタ と イカとウニのパスタ。
 
いやー、飲んだ飲んだ。
 
 

で、そのLIFEさんでタキザワフミオの写真展的な事が行われます。
 
レセプションパーティーもあります。
 
これは楽しみです。
 

 
 
 
さて、昨日色々と小物が入荷。
 
こんなポーチとか
 

 
 
こんなバッグとか
 

 
 
 
かわいいです。
 
 
 
さて今日はこれからブライダル撮影。
 
タキザワフミオには毎日会ってる気がするなー。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月20日

YELLOW

昨夜は「今日は早めに寝るぞー!!」と22時半頃就寝。
 
24時に携帯がなり、オアズ 塚田氏 から「待ってるよー」と強制的招集。
 
で、寝起きで生ビール。
 
仕事や人生について大切な話しを聞いたような聞かないような・・
 
 
 
 
さて、今日は上古町に楽しみにしていたお店がオープンです。
 

 
 
CURRY & SPICYFOOD YELLOW


辛いのは苦手ですがチャレンジしたくなるタイプです。
 
凄い汗をかきながら激辛を食うタイプです。
 
 
テイクアウトもできます。
 
すでにワズのバックルームにはメニューが貼ってあります 笑
 

 
 
でも昼から食べると接客業としては致命的なので夜にします。
 
 
 
明日は1年くらい前から打ち合わせをしていたお客様の結婚式本番。
 
晴れるといいなー。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 


 

2009年11月21日

7時起床

楽しみにしていたカレー屋さん に行きましたら「まだテイクアウトはできないんです」との事で・・・完全にカレーモードになっていた僕達はレトルトカレーで夕飯を済ませたのでした。



さて、朝からこんなところへお迎えに。
 
11.21-1.JPG
 
 
佐渡の友人が結婚式に出席との事で「キモノ着せてくれ」と。
 
着せて会場まで送ってきました。
 
11.21-2.JPG
 
 
悪そうな男です。
 
 
 
先日の日記で書いた「ショール」ですが、実はメーカーさんからちょっと借りてます。なのでこの3連休が終わったら返さなくてはいけないのです。なので今が一番ショールが豊富です。いっぱいあります。かわいいのいっぱいあります。
 
ショールをお探しの方はこの3連休中にぜひ見に来てください。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

VISUAL BOX

告知です。
 
今更ですが告知です。

ec2bc843-s.jpg

 
水のシアター
 
明日です。
 
 
秘密基地 では 土のギャラリー もやってます。
 

さっき見てきました。
 
11.21-3.JPG
 
 
ワズのキモノを着た女の子も箱に入ってました。

 
すみません、意味わかりませんよね。
 
 
でも、これはなかなか凄いイベントなのですよ。
 
 
詳しくは ハコラズモ公式サイト をご覧ください!!
 
 
明日ですよ!!


では、よろしくです。

2009年11月22日

NOVELLO

昨夜は佐渡から来た友人と古町をブラブラと攻めましたが
 
さすが3連休「五郎」「胡座屋」「ソウズ」「まろぎ」全て満席。
 
結局、いつもの「LIFE」「SURIKEN」という黄金コースで満喫。
 
 
LIFEでNOVELLO

11.22-1.jpg
 
 
今日はJADEで水のシアター。
 
ちょっと身体が痛いですね。
 
30代中盤、疲れが抜けません。
 
 
 
 
さて、寒いけど天気良し。
 
そんな日は古町なんていかがでしょうか?
 
カレー屋に行きたい今日この頃です。
  
 
 
では、よろしくです。
 

2009年11月23日

美少女

昨夜は 手塚眞氏 関連のイベント「水のシアター」に行ってきました。
 
手塚氏の映像を見ながら本人が解説をして僕達は酒を飲む。
 
贅沢なイベントです。



 
左が手塚さん、右は新潟美少女図鑑編集長。 
 
会場のジェイドは溢れる程の人で酸欠状態。
 
写真展をやっていた3Fのタキザワフォトワークススタジオはゆるーい感じで 美少女図鑑 モデルちゃん達が談笑。
 
 
で、美少女撮影会
 

 
 
で、一緒に撮る 笑
 

 
 
 
はい、なかなか楽しいイベントでした。
 
もちろんそのまま終わるわけも無く、美少女達を引き連れて飲み会は続いたのでした。
 

 
   
ヒサ 楽しそうだし。 
 

飲み会で僕の隣にいたモデルちゃんは19歳。
 
19歳って・・
 
もちろんノンアルコールでお願いします。
 
僕は34歳なので生ビールです。
 

で、深夜の帰り道、古町に人はいない・・・
 

 
 
 
 
さて、今日も結婚式日和。これからハナレで3人着付けですね。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

2009年11月24日

タオル大活躍

はい、今日はお休みなので行きたくて行きたくて行きたくて・・と思い続けてたカレー屋 YELLOWさん に潜入してきました。
 
 
 
えー、僕は辛いの苦手です。
 
そして辛いのを食べると異常な程汗をかきます。
 
なのでタオル持参で行ってきました 笑
 
 
 
僕はランチメニューの「グリーンカレー」をチョイス。
 
基本的に辛いの苦手なのでカレー屋さんとかスパイシー系な飲食店にはほとんど行った事がありません。なのでグリーンカレーもお店で食べたのは多分初めてだと思う。
 
で、肝心のお味は・・・
 
 
 
うん、美味いです。
 
 
 
スパイスの複雑な味の中に甘みもあって・・
 
 
 
しかし辛いわ。
 
 
 
頭のてっぺんから汗びっしょりだわ。
 
水とアイスコーヒー速攻でなくなったわ。
 
 
 
でもやみつきになりそうな味ですね。
 
 
またチャレンジしてみます。
 
 
 
タオルは必須です。
  
 
 
皆様も上古町に来た際は是非。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月25日

新プラン構想妄想中

はい、休み明けは朝から異常にバタバタしております。
 
ちょいと休憩。
 
15時までにやらなければ行けない事が終わらない・・
 
頭のリフレッシュ、ブログタイム。
 
 
 
先日、新潟市在住でいながら全国レベルで活躍をしている某デザイナーと飲む事がありまして、そんな酒の席から凄いアイデアが産まれたりします。
 
まだ正式な打ち合わせをするまで極秘で動きますが 笑
 
これが実現したらなかなか画期的で凄い事な気がする・・
 
 
 
前撮り撮影
 
ウエルカムボード
 
結婚式招待状
 
そして、インターネット

 
 
 
この辺がリンクして・・
 
 
 
楽しい気がする。
 
 
 
凄い事になりそうな気がする。
 
 
 
 
 
あ、もう11月終わっちゃいますね。
 
12月1、2日は第1火水で連休です。京都行ってきます。ユカタ見てきます。そうです、もうユカタの展示会の季節です。今年もオリジナルに力を入れて行く予定です。
 
 
 
では、よろしくです。

2009年11月26日

Cut-In DEC.2009

FM KENTOさん のフリーペーパー(と言っても82ページフルカラーってフリーペーパーと言っていいのか?フリーマガジンか?どうでもいいか?)
 

今月は 

THE MOST FAVORITE MUSIC

みんなの大好きな音楽、教えてください!
 
 
 
そんな新潟著名人達に混じって弊社スタッフのムックが載ってました。僕の知らない時に取材受けてました。僕に取材のオファーはありませんでした。
 

 
 
呉服販売員って書いてある 笑
 
紹介してる曲は 「 Beautiful World 」 UTADA HIKARU


仕事場では、JAZZとか流してますが、基本J-POPしか知らなくて。この曲は、某劇場版の主題歌で、当時の私の心をワシヅカミにした1曲です。映画のエンドロールで流れていたら号泣。最近公開した第2幕でも流れていたら号泣。歌詞がいいんです!ぜひ、映画と一緒に聴いて、ぽかぽかして下さい。
 
 
とのコメントです。
 
はい、良いです。僕もこの曲大好きですから。
 
ワズ代表としてとても良いチョイスです。
 
 
 
わからない人も多いと思いますので説明しますと


某劇場版 とは ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 の事です。

最近公開した第2幕 とは ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の事です。

ぽかぽかして下さい とは 綾波レイの台詞 のパクリです。
 
  

要するにエヴァです、エヴァ。


ワズスタッフ全員エヴァ好きですから 笑


で、これです。
 
 

 
 
 
 
キモノ屋のブログじゃないな・・・
 
 
では、よろしくです。

2009年11月27日

大胆に情報に斬り込む

そんな大胆なコンセプトの 財界にいがた という情報誌。
 
 
意外と好きです 笑
 
 
篠田市政では瓦解寸前の古町を救えない?
 
 
今朝の新潟日報にも「大和社長来県し閉鎖経緯を説明」なんて記事もありましたが、そうか、古町はヤバいのか・・・まあ、そうね、人は歩いてないよね。
 
 
それでも「頑張っている店」「賑わってる店」ってのはあるわけで、自分の店の売上が落ちてるのを何でもかんでも「古町がダメだから」と言ってるのは逃げてるだけ。ワズは逃げませんぜ!古町でこれからもやりまっせ。
 
 
 
 
まあ、本当に人通りは少ないけどね。
 
 
 
で、ちょっと上古町歩いてみたよ。
 
 
 
3番町のローランさん
 
11.27-1.JPG
 
 
種類豊富です。
 
11.27-2.JPG
 
 
2番町のムーランさん
 
11.27-3.JPG
 
 
ナポリ安いです。
 
11.27-4.JPG
 
 
 
もう少し歩いてみたら・・
 
歩道に山積みの大根が・・
 
11.27-5.JPG
 
 
1本70円。
 
 
面白いなー、上古町。
 
 
 
では、よろしくです。

 
 

 
 

2009年11月28日

忘年会シーズン突入

朝起きてからコーヒーばかり飲んでるので
 
出社してからはホットレモネードが良いね。
 
11.28-1.JPG
 
 
今朝の新潟某情報番組で忘年会特集。
 
soi のサトシが出演してました。
 
忘年会だからって特別なプランとかは無いっす、常にお客様に喜んでもらえるように頑張るだけっす。みたいな感じで語ってました。
 
かっこ良かったっす。
 
その通りだと思いまっす。
 
 
忘年会という名の「普通の飲み会」がこれから続くんだろうなー 笑
 
12月だけで何リットルの生ビールを飲むのか?
 
そして体重は何キロ増加するのか?
 
考えただけでも恐ろしい。
 
 
 
 
今日も我が家はバースデーパーティー。 
 
そんな特別な日はシャンパンですね。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2009年11月29日

ホームパーティー

要するに宅飲みですね。
 
子供がいますとなかなか外に出るのも大変で。
 
 
昨夜はワズスタッフのレイコバースデーパーティー。
 
 
ギブチョコ からテイクアウト

11.29-1.JPG
 
 
イエロー からテイクアウト
 
11.29-2.JPG
 
 
そしてケーキとドンペリ
 
11.29-3.JPG
 
 
 
間違い無しです。
 
 
 
慌ただしかった秋のブライダルシーズンも来週くらいで一段落な感じです。でも、もう来年の春や秋のブライダルのお客様が見に来て下さってたりして、嬉しい限りですね。
 
 
瀕死状態の古町ですが(笑)なかなか楽しくやってます。
 
 
是非古町に遊びに来てくださーい。
 
 
では、よろしくです。
 
 

 

2009年11月30日

ラスト1ヶ月です

はい、今年も終わりますね・・
 
まあ、年末も30回以上経験してるのでどうって事はないですが。
 
しかし、新年になると「あれ」があります。
 
そうです、成人式です。
 
 
ワズはレンタルが主体なので1月初旬はレンタルセッティングでバッタバタバッタバタです。成人式が終わらないと新年になった気がしない(大袈裟)ってくらいです。
 
 
で、レンタル以外にもそろそろ増えて来たのが、
 
キモノを持って小物を買いに来るお客様ですね。
 
これは大歓迎です。小物でキモノは変わります。お母さんの成人式の時の振袖を持って来てコーディネートを変えたいという方は凄く多いんですよ。
 
 
 
 
袋帯
 

 
 
ショール
 

 
 
帯揚げや帯締めなどの小物
 

 
 
髪飾り
 

 
 
草履
 

 
 
キモノはアイテムが多いです。
 
コーディネートによって凄く変わります。
 
そこが良い。そこが楽しい。
 
 
 
明日明後日は第1火水で連休です。久しぶりに京都に行ってきます。今回の最大の目的は来年夏用のユカタの仕入れですが、いろいろなメーカーを回るのでかわいい小物などがあれば仕入れてきます。
 
 
 
今週末頃には振袖コーディネート用の新商品も入るかも・・
 
 
 
 
 
では、よろしくです。