« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ(過去の記事)

2010年02月01日

謎の症状

昨夜未明から謎の「頭痛、発熱、悪寒、関節痛、腹痛」に襲われまして。
 
寒くて寒くて・・パジャマの上にジャージと言う俺的にはあり得ない格好で寝ましたが、それでも寒くて寒くて無理。
 
とりあえず今日やらなきゃいけない仕事を終わらせて病院行ってきます。久しぶりのダウンです。やっばいです。
 
 
意識は朦朧としてますが、たぶん大丈夫です。
 
って事で、僕は本日急遽お休みさせていただきます。
 
連絡はメールでお願い致します。
 
 
で、病院行こうと思ったら保険証紛失。
 
 
最悪ですね。
 
 
 
 
 
明日明後日は第一火水で連休になります。
 
 
 
 
完全に治します。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月04日

八方塞がり

月曜日は謎の症状でダウンしてましたので、結果的に3連休。
 
お陰さまで、謎の症状は一日で完治。
 
昨日一昨日は久しぶりにのんびりさせていただきました。
 
今日からバリバリ働きますよー!!!・・・って、おい!!
 
何ですかこの雪は?
 

 
 
僕の車、完全に埋まってますけど・・
 
 
 
 
 
基本的に占いとか風水とか、全く信じない僕ですが、ムックがこの前「厄払い」してきた時に貰って来た紙を見たら、どうやら僕世代は今年から「八方塞がり」という「どっちに行ってもダメー!」みたいなやつのようでして・・
 
いつもだったらそんなの関係ねえぜー!って感じなのですが、歳も歳ですし、今回みたいな謎の症状でダウンみたいな事もあったので、興味本位もありまして「お祓い」ってのに行ってみました。
 
それにしても白山神社本殿は寒い。
 
いろいろいただきました。
 

 
 
 
その後、近所にあるお寺さんの豆まきに初参加。
 
元衆議院議員「6さん」も豆まいてました。
 
 
帰宅して家でも豆まき。
 

 
小麦オニ
 
 

 
小梅オニ
 
 
良い休みでした。
 
 
 
 
 
キモノはやっぱり衿元が重要です。
 

 
 
嵐山よしむら 和柄半衿(ポリエステル100%)2625円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

2010年02月05日

雪萌え


 
 
あれ?また車が埋まってる・・・
 
2日連続の大雪。
 
 
友人達のブログなどでは「もうやだー!」などの嘆きの声をよく見ますが・・えー・・雪国育ちでドMの僕としましては・・玄関開けて雪が超積もっていると・・
 
萌えます 燃えます。
 
駐車場は車の形もわからない程の雪の山。
 
これをいかにして奇麗に掘り出すか。
 
でも、今回の積雪量はちょっと凄すぎですね。
 
雪かきしてるとコートも脱ぎたくなるほど暑くなってきまして「あー、ビール飲みてえーー!!!」って感覚になりますが、まだ朝・・悔しいな。
 
 
 
ビールと言えば、先日のブログ にも書いた焼き鳥屋さんにみんなで行ってきましたよ。
 
炭火焼酒房 KISUI (変換できない、七が3つ重なってる漢字)
 
2階に個室があるので子供連れでも安心なお店でした。
 

 
 
んー、結構行きそうだ、ここ。近いし。
 
焼き鳥丼、ランチでやってほしい。
 
 
 
 
昨年末から欠品続きだったワズの隠れ人気商品「手拭い祝儀袋」が揃いましたー。赤系入荷。春の婚礼シーズン、これで御祝儀持って行ったら喜ばれますよー。
 
手拭いの半分サイズのハンカチとして使えます。ECOですね。
 

 
 
手拭い祝儀袋 各840円(税込)
 
 
 
大雪ですが、上古町はアーケード完備!
 
是非、雪の降る街にお越し下さい。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月06日

不の連鎖

朝青龍よりも小沢よりもトップニュースは「雪」な新潟です。
 

 
 
 
 
益々人通りの寂しくなって来た古町ですが、年に数回は人が溢れる事もあるのです。はい「古町どんどん」と「食の陣」ですね。
 
今日はその「にいがた食の陣 当日座」
 
 
久しぶりに古町に人が集まるのか!!
 
 
はい、残念!!大雪ーー!!
 

 
 
さっき様子を見に行ってきましたが、こんなに閑散とした食の陣は初めてです。そりゃあそうですよね・・この雪・・大寒波の中、野外イベントには無理があります。
 
古町の頼みの綱であるイベントさえも雪に邪魔される状況。良くない事に良くない事がどんどん重なる・・まさに「不の連鎖」
 
 
病人に例えたら、余命宣告をされたくらいヤバいですね。
 
 
抜本的改革が必要です、抜本的改革。
 
 
良寛センター とか言ってる場合じゃないと思います。
 
 
古町を10年後にどんな街にしたいのかを考えるのが重要。
 
 
 
 
 
まあ、それはワズも例外ではなく、何か新しい事を仕掛けて行かないとこの「未曾有の大不況」は乗り切れないわけでして・・・5年後10年後の事を考えて・・・
 
で、ミーティングです。
 
昨日は、ブライダルヘアメイクのプロポーズさん と真面目なお話。よりお客様に満足していただけるように新しいプランを思案しています。
 
ワズブライダルはどんどん進化するのです!!
 
ご期待ください。
 
 
 
で、そのプロポーズさんが一つ一つ手作りしている「絹花シリーズ」
 

 
 
絹花ヘアピン 各2940円(税込)
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
あ、告知。
 
いつもお世話になってる スタジオループ のTAKUMA が、これまたいつもお世話になってる LIFE で写真展を開催します。
 
明日はレセプションパーティー。誰でも自由に参加できますので是非行きましょう。もちろん僕も行きますよ。
 
詳しくは LIFE BLOG で。
 
2.6-4.jpg

2010年02月07日

ホワイトアウト

2.7-4.jpg


 
強い寒気に影響で県内各地で猛烈な地吹雪が吹き荒れた6日、新潟市などで立ち往生する車が続出した。さえぎる建物が無い広域農道では時折強い風が吹くと数メートル先も見えない「ホワイトアウト」状態。安全確保のため、同市は西区内に避難所を開設、家に帰る事ができなくなったドライバーらが不安な夜を過ごした。
 
新潟日報 社会面 より抜粋
 
 
はいー!昨日の夕方この現場を通りました。もう少し遅い時間だったら救出されて避難所に連れて行かれるとこでした。
 
って・・・マジで酷かったです。35年の人生でベスト3に入るくらい怖かったかも。いや、マジで。
 
 
 
昨日夕方に所用で旧巻町方面に向かったのですが、行きは予想よりスムーズで「全然余裕じゃーん!」だったのですが、日も暮れて1人帰り道・・・もうね・・・心が折れそうでした・・・その場に車を乗り捨てて帰りたかった・・・
 
新聞でも「ホワイトアウト」という表現を使っていましたが、wikipediaによりますと、ホワイトアウトは「雪や雲などによって視界が白一色となり、方向・高度が識別不能となる現象」との事。今回はそれの夜版です。ブラックアウト?です。いや、ブラックホワイトアウト?
 
真っ暗闇の中で猛吹雪、微かに見えるのは前の車のテールランプと対向車のヘッドランプのみです。道路も見えません。もちろんサイドウインドウは雪で真っ白。
 
更には、ワイパーに氷がついて、動かしても機能しないと言うか、全然使い物にならないのです。
 
通常だと5分くらいで通過できる距離を1時間くらいかけ、その間、恐怖と戦いながら・・・
 
前の車の赤いテールランプを見失ったらもう頼れる物は自分の感覚のみ、マジでどこが道路でどこが壁なのかもわからない、気が狂いそうになる1時間でした。
 
怖いから車内で熱唱 笑
 
 
今日もまだ雪ですからね、皆さん気を付けてー!!!
 
 
 
 
さて、ワズでは珍しい感じの渋めなバッグ。御祝儀袋も十分に入る大きさ。
 

 
前 8400円(税込) 後 10500円(税込)
 
 
 
 
今夜です、TAKUMAパーティー
 
2.6-4.jpg
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月08日

TAKUMA

何だか面白そうです。
 

 
 
以前に飲み会の席で偶然知り合った「ヘッドドレスアーティスト」の方が「こんなのやるから見に来てー!絶対来てー!!レセプションも遊びに来てー!!」とハイテンションで来店。
 
HUKU:HUKU でもおなじみの、長岡の「縁 enishi」さんと一緒にやるそうで、しかも会場はワズから徒歩5分の 蔵織さん です。そりゃあ、行くでしょう。行きます。
 
2月25日からなので、近くなったらまた書きますね。
 
 
 
 
 
昨夜は、ブログでも告知してました TAKUMAパーティー に潜入。
 
海外を放浪してた頃の笑顔の写真がいっぱいでした。
 
良いね、良い写真だ。

気になる方は LIFE に見に行きましょう。
 
 
えー・・・それにしても若い、若すぎる。
 
僕とカメラマンのタキザワフミオが確実に最年長チーム。パーティーに来てるほとんどが20代前半。おいおい、どうなってるんですか・・・30代いませんけど・・・
 
 
これがTAKUMA(もちろん外人ではない方)
 

 
 
カメラを始めてからまだ数年のキャリアながら、かなり良い写真撮ります。背が高いです。2メートル弱です。葡萄園の息子です。
 
 
 
ついでに・・これがHAMA




万代の人気美容室「オアズ」で、数日前にスタイリストデビューした男。完璧なオタクですが、いい奴です。HAMA!デビューおめでとう!!
 
 
 
更についでに、これが絶品プリンを食う僕とSATOSHI
 

 
 
言わずと知れた激人気居酒屋「soi」の看板男、SATOSHIです。それにしてもsoiは何故あんなに人気があるのか・・はい、美味いからですね。最近行ってないなー、行く、行きますよ。
 
 
まだまだ色々な新潟の著名人達がいました。
 
それはそれは楽しい夜でした。
 
眠いです。




これは・・何に使おうか・・
 
とりあえず銀行通帳入れるのに最適な大きさです。
 

 
 
和柄ポーチ 各1365円(税込)
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月10日

休日の醍醐味

実は、趣味「料理」です。
 
でも、普段は時間が無いので適当。
 
昨日は時間があったのでとりあえずタマネギを徹底的に炒めてみました(笑)基本的に時間をかけるのは嫌いじゃないです。むしろ好きです。

タマネギ3つ、千切り。
 

 
 
 
超弱火でじっくり1時間半。(その間、ガンダムのDVD鑑賞)
 
はい、こんな感じになりました。
 

 
 
で、昨日はこれでカレーですね。肉が無かったので海老と貝でシーフードカレー。僕のカレーはリンゴ丸ごと一個擦りおろしていれます。なぜかと言うと、辛いのが苦手だから 笑
 
よし、最高のカレーができたー!!!
 
 
 
しかーし、夕方に三越で開催中の「青森、函館物産展」に行って(物産展大好き!)色々買っちゃって・・・
 
夕飯はまさかの「いかめし」 笑
 

 
 
はい、イカが超デブです 笑
 
はい、カレーの立場なし 笑

良い休みでした。
 

  
 
卒業式で袴の時のバッグを探してる方ー!!
 
こんなのいかがですか? 
 

 
 
和柄バッグ 各2940円(税込)
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月11日

アイデア勝負

アイデアでモノの価値(付加価値)は変わります。
 
ワズから徒歩40歩程のお店「ヒッコリースリートラベラーズ」
 
ここの「にいがたのおむすび」は秀逸だと思います。
 
新潟産のコシヒカリを手拭いでおむすびの形に包みラッピングをしたギフト。これは良いなー。結婚式などで使えば県外からのゲストには喜ばれるだろうなー・・
 
で、考えました。というか、あるところからアイデアをパクりました 笑 アイデアは早く形にしたもん勝ちです 笑
 
 
で、ヒッコリーが「米」ならば、ワズは「酒」です。
 
こんなのどうでしょ?
 

 
 
手拭いを日本酒の瓶みたいにしてラベルっぽく「松の葉熨斗」を付けてみました。これどうよ?なかなかいいでしょ・・・まあ、某大手のパクリなんですけどね・・・
 
 
裏には「松の葉」とは、という説明も入れてみました。



 
うん、かなり良いぞ。
 
 
 
更にいろいろなのし紙のデザインも考えてみましたよ。
 

 
 
引き出物や松の葉などをお考えの方は是非ご相談下さいね。
 




オセロじゃないです、囲碁です。
 
90センチ四方と大きめな風呂敷です。
  
キモノ一式を包んだりするのに最適ですよ。
 

 
 
大風呂敷(綿100%) 1890円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年02月12日

スタラン

スタラン【名詞】 西堀にあるジュエリーショップ「スタンダードランプ」の略。かわいいお店です。詳しくは ブログ 参照の事。
 
 
今日はブログに書く事がないなー・・と嘆いていたら、来ました!ネタが来ました!!スタランの星君がフライヤー配りに来てくれました。

 
写真じゃ見えませんが、左手の先には小麦がいます 笑 
 
で、これがブライダルジュエリーのフライヤー。
 
 
 
 
で、今日は一日いろいろなお店に配り歩いているそうで「これから LIFE にフライヤー持っていこうと思ってるんすけど、何か食わないと悪いっすかねー・・ヨウイチさん暇なら一緒に行ってくれません?」
 
ってお誘いを受けたので一緒にランチしてきました。
 
 
そうしたら、LIFEでもフライヤー預かりました。
 
LIVEをする achodionさん のCDも貰いました。
 
3月14日ホワイトデーにLIVEです。
 

 


LIFEの帰り道で「ギブチョコ にも置いてもらいたいんだけど、何か食わないと悪いっすかねー?でも、もう食えないし・・・また今度にしますわ」って、星君いい人だねー 笑 
 
 
 
 
 
 
はい、昨年大人気だったディズニー手拭い ですが「ミッキー雪だるま」だけ限定復活です!!って、5枚だけだけど!!
 

 
   
ディズニー×かまわぬ 限定手拭い 1365円(税込)
 
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月13日

笑う太陽

昨夜はこれを鑑賞


うん、いいねー、ルパンはいいねー。
 
基本的にストーリーはどうでも良い(失礼)
 
基本的にルパンであればいい(笑)
 
昨日もストーリー的にはいまいちな部分も多く、終わり方も普通だったが、最後!エンディング曲!やっべーー!!でした。最高でした。


 
 
笑う太陽
 
 
中納良恵じゃーーん!!
 
EGO-WRAPPIN' じゃーーん!!
 
超俺好みじゃーーん!!
 
 
ああ、ドライブしながら(運転嫌いだけど)爆音で聞きたい。
 
 
 
来月には こんなの も発売されるようです。
 
2.13-2.jpg


ジャケットいいねー、JAZZだからねー、次元だねー。
 
 
 
って事で、今日のブログは僕が「ルパン」と「JAZZ」と「EGO-WRPPIN'」が好きだって事をお伝えしました(どうでもいいっすね)
 
 
 
ちなみに、音楽にそんなに詳しくない僕ですが、人生で一番衝撃を受け今後どのような名曲が出てこようとこれを抜く曲はないであろうと考えている曲は、誰が何と言おうと EGO-WRPPIN' のこれです。
 

 
 
 
 
 
意外と無かった、こんな眼鏡ケース。しかも超セールです。
 

 
 
眼鏡ケース 各2100円の品 SALE 525円(税込) 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年02月14日

チョコレイトデイ

そうです、バレンタインデイです。
 
学生時代のワクワク感などは一切ありませんが、確実性は増してます。
 
 
娘からの手作りチョコレイト。
 

 
 
ボコボコですが、がんばったで賞。
 
 
スタッフからのも嬉しいです。れいこむっくありがとう。一ヶ月後の寿司を楽しみにしてて下さい。という業務連絡をここに書く。(弊社のお祝い事、お返しなどは全て寿司です)
 
 
 
最近、お客様からのメールで、ブログ見てます!などと書いてくれる方が多くて、ちょっと照れます。恐縮です。もちろんこのブログは皆さんに見てもらう為に書いているし、少しでも新しい情報が提供できればいいなーと思って書いてますが、半分以上は個人的な事ですしね 笑
 
で、昨日いただいたメールに「小麦と小梅によろしくです」という何とも嬉しいメッセージがあったので、載せてみます。
 
 
今日の小梅・・・
 

 
 
 
・・・・何ですか?この物体は・・・・
 
 
 
あまりにもリラックスしすぎじゃないでしょうか?
 
最近は毎日、梅と麦でヒーターの前を取り合ってます。
 
そこに娘も参戦して三つ巴の戦いになる訳です。
 
楽しい家族です。
 
 
 
 
 
さて、3月の卒業式に向けて髪飾りが豊富です。
 
手作りのこんな感じも人気ですよ。
 

 
 
ちりめん花コサージュ 6300円(税込)
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月15日

カツ丼について

新潟市のカツ丼といえば、卵でとじない「タレかつ丼」
 
同じ新潟県内でも故郷上越市は卵とじです。
 
でも、今は断然タレかつ丼派!!
 
VIVA!タレかつ!!
 
 
 
午前中に所用で買い出しに出てまして、デッキー行ったついでに MATSURIYA でタレかつ丼。美味いねー。
 
で、タレかつ丼って何よ?どうゆうこと?っていう県外の方は 「タレかつ丼の歴史」を読んで「へー、新潟のかつ丼ってこうなんだ・・」って衝撃を受けて下さい。
 
で、みんなにお土産。
 
タレカツ5枚、ヒレカツサンド、タレカツホットサンド。
 

 
 
 
 
 
 
 
えー・・ワズから徒歩45歩くらいです。cafe dandelionさん。
 
身体に優しそうなカフェです。美味しいですよ。
 
そんなdandelionさんが新しい事を始めるそうで、フライヤーを持って来てくれました。
 
 
カミフルマチおやつ工房 ダンデライオン
 

 
 
以下、フライヤーより転記
 
オープン以来ご来店のお客様から「チーズケーキやプリンをテイクアウトできませんか?」と嬉しい声をいただいておりました。大変ありがたいお声でしたのでもっとテイクアウトのスイーツを充実させたお店にしたいと思いました。
そこで、カフェの営業日を一部変更し、毎週火曜日テイクアウト専門の「カミフルマチおやつ工房ダンデライオン」をオープン致しました。(火曜日はテイクアウト専門の営業になります。カフェはお休みです)

おやつ工房のネーミングどおり、焼き菓子を中心にプリンやチーズケーキなど小さなお子様から年配の方まで気軽に立ち寄っていただける「手作りのおやつ屋さん」です。
 
 
との事です。
 
新しい事を始めるのって、凄くパワーを使うし勇気がいる事です。この大不況と言われているこの時に「動く」のは凄い事なのです。
 
よし、買いに行ってみよー!!
 
 
 
 
無地っぽいキモノに合わせたら超素敵です。
 
半幅帯は気軽にキモノを着たい時に最適ですよ。
 

 
 
半幅帯 29400円の品 SALE 14700円(税込)
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月17日

古町キモノストリート

実は古町ってキモノ屋がいっぱいあるのです。
 
1番町から7番町まで全番町にキモノ屋があるのです。
 
で、撮ってきましたので(隠し撮り)ダイジェストでドーーン!!
 
 
1番町
 
2.17-1.JPG
 
 
2番町
 
2.17-2.JPG
 
 
3番町
 
2.17-3.JPG
 
  
4番町
 
2.17-4.JPG
 
 
5番町
 
2.17-5.JPG
 
 
6番町
 
2.17-6.JPG
 
 
7番町
 
2.17-7.JPG
 
2.17-8.JPG
 
2.17-9.JPG
 
 
ほら、古町にはキモノ屋がいっぱい。
 
 
この9店のうち、5番町の赤羽さん意外は古町通りの日本海側にあります。要するに1番町から歩いて行くと8店が左側にあるのです。まあ、それがどうしたと言われればどうって事はないのですがね。
 
 
 
さて、今日は13時から閉店までずーーっと撮影です。
 
かなり楽しみな撮影です。
 
明日のブログをお楽しみに!!
 
 
 
 
帯締めの事を帯留めと間違えて言う方が結構います。(まあ、キモノの小物の名前なんて知らないですよね)
 
帯の上に締めるヒモが「帯締め」で、その真ん中についている飾りが「帯留め」です。帯留めはオシャレ用に付ける物なので、振袖など礼装の時はあまり使いません。ユカタの時などに付ける方が最近増えましたね。
 

 
 
バラ帯留め 2310円(税込)
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
 
追伸、月曜日のブログで書いた「おやつ工房dandelion」
 
プリンを買って来て食べましたが、かなり美味いです。俺的に「プリンど真ん中!!」って感じの正当派な美味さです。かなり好きな味です。上古町の蓋もいい感じですね。上古町名物になるといいなー。
 
2.17-11.JPG

2010年02月18日

初挑戦

昨日は午後からずーーーっと撮影をしておりました。
 
 
 
ワズスタイルが本格的にブライダルを初めて2年程が経ちましたが、今までうちが苦手としていたという訳ではないのですが、あえて手を出してなかった部分への挑戦。
 
 
それは・・
 
 
超正当派!日本髪!!
 
 
意外かもしれませんが、今までやった事がなかったのです。
 
 
えー・・・結論から言いますと「完っ璧」です。
 
 
やって良かった・・・涙
 
 
今回のヘアメイクは プロポーズさん にお願いしたのですが、やはり「ブライダルヘアメイク」と名乗ってるだけあって、素晴らしいです。凄い技術だと思います。これぞ職人技。
 
撮影はご存知タキザワフミオ。はい、やはりいい写真を撮ります。昨日は1400枚も撮ってました(笑)撮り過ぎじゃね?選べねえよ・・
 
 
 
その中で、今回は髪型をメインにした写真を2枚だけ大公開!(あまりにも良いので早く見せたいのです 笑)
  
 
 
はい、どーん!!
 
2.18-2.JPG
 
 
はい、もう一枚!! 
 
2.18-4.JPG

 
 

いいでしょ!素敵でしょ!!完璧でしょ!!!
 
 
他にも良い写真がありすぎる・・
 
 
見たい方はワズにお越し下さい。
 
 
 
 
ワズスタイルでは、カジュアルな感じからこのような超本格的まで、様々なお客様のニーズに応えられるよう常に進化していけるよう頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。
 
  
 
 
 
昨日に続いて今日も「帯留め」
 

 
 
梅帯留め 3990円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

 

2010年02月19日

フクロオビセール

あまりセールをしないワズスタイルですが、商品入れ替えなどの理由で急にセールしたりします。
 
って事で、急遽セールです。
 
 
 
2.19-1.jpg
 
 
 

  
 
商品入れ替えのため5本限定ですが、
 
50400円の正絹袋帯が30%OFFの35280円です!!
 
 
お母さんの振袖があるけど帯や小物だけ変えたい。
 
そんな方には超オススメですよ。
 
 
柄はこんな感じです。
 

 

 

 

 

 
 
いかがでしょうか?
 
派手すぎずにいろいろなキモノに合わせやすい感じの袋帯です。 
 
で、値下げ分の15120円で半襟や帯揚げや帯締めも・・・
 
 
 
 
 
國母君残念。でも、良かれ悪かれ、この騒動で彼の知名度は抜群に上がりましたね。全然ありだと思います。アスリートとして名前を知られてなんぼってとこは確実にあると思いますので。 
 
 
 
 
では、よろしくでーーーす。

 

2010年02月20日

雑誌と新聞の事

雑誌の事
 
美STORY

ワズスタイルとはあまり関係のないような雑誌ですが、
 
今回の特集「ニッポンには美しい40代がいる! 北は北海道から南は沖縄まで、全国23道府県で空前の大SNAP!」のページで新潟代表りっちゃん、ワズのキモノで登場です(キモノの写真は小さいけどね)ワズスタイルの店名まで載せてもらって感謝。
 

 
 
 
 
新聞の事
 
新潟日報朝刊
 
高橋君だよね、そうだよね。おめでとうございます。
 

 
 
 
その横に「遠い古町 もっと身近に」・・恒例の古町衰退物語・・
 

 
 
 
 
県内経済面で、気になる記事発見!!
 
結婚式場11月に開業 ノバレーゼが本県初進出
 

 
 
南万代町の厚生年金会館跡地だそうです。お、これはまた新潟市内の結婚式事情が凄い事になりそうだぞ。ちょっと飽和状態な気がします。
 
 
 
 
 
 
一昨日のブログ の日本髪「ブログの2枚、素敵ですね!!」「カッコイイ」「やってみたいです」などのメール頂きました。嬉しいなー。ありがとうございます。 
 
正当派な髪型の時にはこんなカンザシがオススメです。
 

 
 
カンザシ 8400円(税込)
 
ちなみに下に敷いてある帯揚げ 3990円(税込)
 
 
  
 
では、よろしくです。
 
 

 
 
 
 
新潟日報朝刊 スポーツ欄
 
もっとさ、いい写真あるでしょ・・小塚君かわいそうでしょ・・
 

 

2010年02月21日

最近のワズ

はい、日曜日、天気良し。
 
今日は開店前から Hanare でセットと着付けをしてまして、これから STUDIO ROOP に移動して(超近くです)20歳記念撮影です。
 
成人式当日のレンタルと前撮りがセットになった このプラン 大変ご好評いただいております。当日は出席しないけど、撮影だけはしておきたいという方にもオススメなプランがありますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。
 
こんな感じにデザインした12ページのアルバムを作りますよ。






さて、最近のワズはこんな感じです。
 

 
 
やはり今一番多いのは、3月の卒業式に向けて揃えた「髪飾り」や「バッグ」などですね。
 
 
先日のブログでも書いた、SALE袋帯も飾ってあります。
 

 
 
30%OFF・・・オススメです。
 
 
 
 
 
こんな感じのバッグだと、キモノでも洋服でも使えますね。
 

 
 
がま口チェーンバッグ(幅 約25センチ) 5250円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月22日

かまわぬ

いつもお世話になっている美容室「オアズ」で、今月スタイリストデビューをした期待の新星(褒め過ぎか?)ハマ(アニメヲタク) が、オアズ社員旅行(羨ましい)でお土産を買って来てくれました。 
 

 
 
バガボンド手拭い。
 
大阪で開催されていた「井上雄彦 最後のマンガ展」で買って来てくれたのです。いぇい!いいねー!ありがとう。
 
井上雄彦さん、はい、凄い人ですね、大好きです。
 
スラムダンクは連載時は僕が中学高校時代ですからね、ど真ん中世代です。超好きでした。でも、バスケはしませんでしたが・・
 
バレーボール部でしたが何か?
 
 
で、この「バガボンド」ですが、実は全巻 Hanare にあります。ブライダルの撮影時などで新婦様がヘアメイクしてる間など、新郎様の暇つぶし用です 笑 
 
このブログ参照
 
しかーし、全巻あるにも関わらず、俺は10巻くらいまでしか読んだ事が無い・・難し過ぎてつかれる 笑 今度読もう。絶対読む。
 
 
 
で、この手拭いですが、ワズでも人気の手拭いメーカー「かまわぬ」が作ったものでした。かまわぬシールが貼ってあった。
 
かまわぬさんは色々な手拭いを作っています。僕達は残念ながら、かまわぬのオリジナルの手拭いしか仕入れる事はできないので、このような企画ものなどは取り扱いができないのですが、有名メーカーとのコラボ手拭いなどいろいろ作っているのです。
 
 
 
実はワズにも・・・
  
 
 
 
かまわぬ × ワズスタイル オリジナル「パグ手拭い」
 
パグ好きな僕がデザインした世界中でワズスタイルにしか売っていない貴重な手拭いなのです!!!(まあ、僕の自己満足みたいな手拭いです 笑)
 

 
 
パグ手拭い 1050円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月24日

あやめ豚のだししゃぶ蒸篭

昨日はワズ定休日。
 
夕方から全スタッフ(まあ、俺入れても4人しかいませんが)集合で、ミーティングをしまして、やはり今まで2人でやっていた時では思いつかなかった意見、改善点などなどでてきます。良い事です。
 
その後「決起集会!」と言いますか「これから3月は怒濤の忙しさだぜ!頑張るぜー!」って飲み会を決行。(ワズスタイルは卒業式シーズンの3月が年間で一番忙しいのです、ありがたいことです)
 
 
 
 
お久しぶりです、ソイです。
 

 
 
久しぶりに行きましたが(マジで古町から出ないのです、僕)やはり間違いない。店やスタッフの雰囲気、活気、そして何よりも「美味い!」
 
新しい飲食店がどんどんできてくる中、7年経った今も新潟のTOPに君臨する超人気店ソイ。素晴らしいわ。と、褒めてみる。
 
で、色々な人のブログなどでも絶賛されていて、是非食べてみたかった「あやめ豚のだししゃぶ蒸篭」ってのをやっと食べれました。
 

 
 
はい、間違いなーし、うまーい、いぇーい。
 
 
 
ソイの色男 サトシ が撮ってくれました。
 

 
 
 
いぇーい!ごちそうさまー!
 
 
これで、怒濤の3月も頑張れます。そして、3月末に「1ヶ月間お疲れさまでしたー!!」と「あやめ豚のだししゃぶ蒸篭」を食べに行きますよ!!もちろん生ビールも!!!
 
 
 
 
ガーゼ素材のやわからーいハンカチです。
 

 
 
やわらかはんかち 各525円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月25日

カニの下で待ち合わせ

1年前の2月23日にワズのパソコンにメールが届きました。

メールをくれたのは、数年前まで古町の美容室に働いていて、今は東京で働いている女性でした。「ヨウイチさんお久しぶりです、覚えていますか? 実は結婚する事になって、ワズのキモノを着たいんです、撮影したいです!」って感じの内容。速攻で「おめでとーー!!」って返信をしたのを覚えています。
 
それからメールのやり取りをして、何回か新潟まで来てくれて衣装を選んだり、ヘアメイクの打ち合わせをしたり。
 
 
 
で、今日が前撮り撮影本番だったのです。
 
  
 
早朝の新幹線で新潟に来てくれた2人と10時にカニの下で待ち合わせ 笑
 

 
カニの目の前「TAKIZAWA PHOTO WARKS STUDIO 3F」
 
残念ながら、僕はワズと銀行とスタジオをバタバタバタバタと動き回ってたので、撮影風景は最後のちょっとしか見れなかったのですが、2人とも楽しそうで凄く良い笑顔でした。
 

 
 
凄く幸せそうで良かった!!おめでとうーー!!!!
 
 
 
 
スタジオとワズを行ったり来たり。大活躍、むっくのチョイノリ。
 

 
 
 
 
 
卒業式や成人式用に草履を探している方も多いと思います。
 
こんなかわいい草履もあるのです!!
 

 
 
草履 Lサイズ(23.5 - 24.5cm くらい) 18900円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。

オタクブログ

ネットショップってなぜこんなに安いのか?
 
ワズの天井の電球、何故か凄く値段が高いんです。定価だと1個2730円もするのです。意味わからんくらい高い。それをネットで安いとこ探すと600円台・・安っ!!

とりあえず10個買っときました。
 
 

久しぶりにDVDも購入。ガンダムですけど何か?
 
これも発売したばかりのやつ、定価5040円。
 
それが3500円・・って意味がわからん。嬉しいけど。
 
 
MOBILE SUIT GUNDAM 00 SPECIAL EDITION 1 / 2 / 3
 
3巻まとめて大人買い。
 

 
 
 
こーれーは、ヤバいですよ。
 
僕的に00(ダブルオー)は歴代ガンダムで1位です。

実は 1st にそれほどの思い入れは無いのです。
 
特に「2」のジャケットにも描かれている半壊しているガンダム「ガンダムエクシアリペア」は異常にかっこいい!!!!!
 

 
大半の人が興味ないと思いますが、一応説明。 
 
GN-001RE ガンダムエクシアリペア

GNフラッグとの戦闘で損傷した機体を、刹那が自ら修理した姿。ただし、物資不足のため装甲などの欠損部分はほとんどそのままにされている。ビームサーベルで抉られた右カメラアイをティエレンのパーツで代用し、切断された左腕部分にカモフラージュ用のマントを被せている。武装は刃先が折れたGNソードのみ。
  
 
うおーー!!かっけーー!!
 
 
はい、すみません、暴走しました。
 
 
オタクではないです。
 
 
ガンダム00が好きなだけです。
 
 
 
 
 
卒業式も近づいてきて髪飾りを買いにくるお客様が増えました。また、3月は結婚式も多いのでお呼ばれでキモノを着る方も髪飾りを見に来てくれます。
 
で、昨日新作髪飾り入荷ー!!です。
 
渋めな感じで、キモノでも洋服でもいけますね。
 

 
 
髪飾り各種 3990円(税込)から
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月27日

ミニーマウス

今日は開店前からセットと着付けなどもあったのですが、ムック達にお任せして僕はこんなのに行ってきました。ミニー、かわいかったわー(親バカ)

問題あるとまずいので小さめに。
 
2.27-5.jpg
 
 
で、ちょっと遅刻しました、すみません。
 
 
 
今日は告知×2です。
 
一つ目!ヒッコリー!
 

 
 
毎年恒例ですね、よくやりますね、本当に凄い事だと思います。
 
公式ブログにも書いてあったのでここに書いてもいいんだろう。
 
移転するそうです、ヒッコリー。道路はさんで目の前だけど 笑
 
詳しくはこちら。
 
 
 
二つ目!フルリズ!
 

 
 
実はここのオーナー夫妻とはかなり古くからの付き合いです。
 
もう3周年?って感じです。凄いなー。
 
で、この3周年パーティー、ヘアショーもありまして、ワズのキモノも登場します。何か良くわからんけど面白そうです。行きましょう。
 
詳しくはこちら。
 
 
 
みんないろいろ頑張っています。
 
不況なんてぶっ飛ばします。
 
 
 
 
やはり、このくらい大きめで可愛い髪飾りが人気です。
 

 
 
髪飾り2ヶセット 10290円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年02月28日

2月最終日?

はーー・・もう2月終わりですか。そうですか。
 
そんな2月最終日、今日もブライダル撮影でございます。
 
今日は ティエラさん のドレスとのコラボ撮影でして、今現在(11時42分)ドレスを撮影中。
 
こんな感じ。
 
2.28-1.JPG
 
 
ヘアメイク担当がピースしてるのは無視な方向で。
 
 
 
この後、キモノに着替えて撮影なのですが、今日はスタジオ+ロケ撮影。しかし、雨。しかーし、それも想定して「燕喜館」を押さえてあるのです。
 
 
普段はお茶会などで使われる事が多い建物で、普通に見学する事もできますが、なかなか入る機会は少ない場所です。そんな特別な建物でこれから撮影です。
 
 
以前に燕喜館で撮影した時のブログはこちら。
 
 
 
 
 
タバコケース・・として撮影しようと思ったんだけど、ワズ、誰もタバコを吸わないため(僕はタバコをやめて10年くらいかな)撮影用タバコが無く、デジカメを入れて撮ってみました。
 
なので、これはデジカメケースです。(何入れてもいいです)
 

 
 
和柄デジカメケース 1890円(税込)
 
 
 
 
では、よろしくです。