« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ(過去の記事)

2010年04月01日

4月1日だね・・

昨日、スタジオループGIVE ME A SMILE の作品の極秘撮影。
 
4.1-2.JPG
 
 
これは・・ヤバいです 笑

 
4月11日はギブチョコ集合でよろしくです 笑

 

 
 
 
ワズは9月1日から新年度なので、4月1日だからって特に変化は無いのですが、せっかくだから新年度っぽく決意表明といいますか・・お願いといいますか・・
 
 
ワズスタイルは今年で11年目に入った小さなキモノ屋さんです。ずーっと夫婦2人でやってきましたが、2年前にブライダルサロンをつくったりして「うわー!!2人じゃ無理ー!!」となりまして、現在は4人体制で日々頑張っております。
 
2人が4人になったのだから、やれる事は増えるわけで、今までできなかった事も今後は積極的に攻めて行こうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
 

 
お陰さまで、キモノレンタルも多くのお客様に利用していただきまして、とてもありがたい事なのですが、最近は同じ時間にお客様が重なってしまって、お待ち頂いたりとご迷惑をおかけしてしまう事も増えてしまいました。
 
それで、このブログを見てくれている方にお願いなのですが、レンタル予約等でご来店頂くときはできるだけ電話かメールで来店希望日時を連絡いただけるとありがたいです。
 
デンワ 025-228-0841

メール was@wasstyle.com
 
 
もちろん、古町に来たついでに寄ってみよう!ってのも大歓迎なのですが、狭いお店なので混雑するとお客様にご迷惑をおかけしてしまうので・・・できるだけ連絡をお願いします(これから行きたいけど大丈夫ですか?って電話でもありがたいです)
 
 
 
 
さて、今日から新しい職場で働いている人も多いのでしょう。
 
お互い頑張りましょう!!!
 
 
 
 
では、よろしくです。 
 
 


 
 

2010年04月02日

鍋奉行 2010

キムチ鍋、豆乳鍋、カレー鍋、トマト鍋、胡麻坦々鍋・・
 
昨今の鍋は色々ありますが、基本的に食べません。
 
僕はすき焼きでいいです。
 
で、〆の雑炊にするときに僕的なコダワリがあります。一通りの具材を食べ終わったら、出汁の出たスープをキッチンペーパーで漉します。鍋も一回洗います。一切の余分なモノ(灰汁とか)があると嫌なのです。で、漉したスープを再沸騰して、そこにご飯(ザルで水洗いします)と少量の溶き卵とネギ、そして少量の柚子胡椒。
 
 
どうでもいいっすね、俺の雑炊なんて・・・
 
 
 
 
 
さて、お待たせしましたーーー!!!!!
 
2010年新作ユカタ入荷ーー!!!!!

 
 
 
まだ新潟は寒いですが、ユカタです。今年はちょっと例年と変わった感じの柄が多いですよ。何と言うか・・もちろん花柄は多いですが、幾何学的な模様とかも多い。
 
このブログでちょっとずつ見せて行きますね(実物見に来てね)
 
今日はとりあえずこんな感じです。
 

 

 

 

 
 
かなり大胆な柄です。とても良いです。
 
和風館仕立て上りユカタ(綿100%) 34650円(税込)
 
 
でも、まだユカタコーナーをつくっていないので、新作ユカタは裏に置いてあります。見てみたい方はスタッフに「今年のユカタが見たいです!」と言って下さいね。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年04月03日

お届け物です

それにしても、毎日毎日いろいろなモノが届きます。
 
新入荷商品だったり、返却のキモノだったり、市役所とか税務署とかの封書だったり、メーカーからの請求書だったり(届いて一番テンション下がるのは請求書 笑)
 
 
昨日はこんなのが届きました。
 
4.3-1.jpg
 
 
一つは「寿」の切手が貼られた「結婚式招待状」
 
うん、おめでたいですねー。凄く正式で立派な招待状です。新婦はワズの仕事にも大いに関係している人でして、もちろん出席して祝ってきます。
 
で、5月29日土曜日は僕達夫婦はこの結婚式出席のためお休みさせていただきます。でも、ムックとレイコがいるのでお店はやってますよ。本当にスタッフがいるって素晴らしい・・
 
 
もう一つは「生活習慣病予防健診申込書」って・・何かテンション下がりますねー・・でも重要な事なので、近々受けてきます、生活習慣病予防健診。歳とったなー・・ダイエットしなきゃかなー・・
 
 
 
 
今夜は万代の某結婚式場で行われる結婚パーティーに潜入してきます(笑)外観しか見た事が無いところなので中に入るのが楽しみなのです。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年04月04日

初潜入

昨日営業終了後タクシーで万代。
 
 
僕「万代のジャ◯ナイズって結婚式場までお願いします」
 
運転手さん「すみません、ちょっとわからないんですが・・」
 
僕「あ、バスセンターの川側で真電(電気屋)だったとこです」
 
運転手さん「あー、真電の場所ね、あれ結婚式場なの?」
 
 
と、タクシー運転手さんにも知られていないほどの穴場的な式場です。まあ、まだできて1年経ってないし、露出度少なめですしね。
 
 
初めて行きましたが、元が電気屋さんの建物だったって事を知っているので、良くも悪くも凄く興味があったのです。(一応インテリアデザインの学校をでてますので内装とかに凄く興味あり)あの電気屋がどのように結婚式場として生まれ変わったのか?
 
 
結果から言いますと、予想以上に良かったです。
 
 
リゾートホテル風ですね。
 
 
真電の面影は微塵もありません(当たり前だ)
 
 
 

 
上で伏せ字にした意味無し 笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
はい、おめでっとうーーー!!!!
 
 
途中で行われたゲームでは、現金7万円が貰えるという、この不況な時代では考えられない程の高額現金争奪戦。飲み過ぎて参加もできませんでした 笑
 
 
 
 
 
 
はい、もう今年の新作ユカタのコーナーつくりました。天気もいいですし、上古町散歩なんていかがですかね?南イオンや万代とは違ったのんびりとした空気が流れていますよ(閑散としているとも言う)
 
 
 
 
 
では、よろしくです。


 

2010年04月05日

忙しい月曜日

暖かくなってきまして、週末は上古町も沢山のお客様で賑わっていました。良い事だ、良い事だ、本当に良い事だ。
 
で、本日月曜日、嬉しい事に今日もワズスタイルは忙しいです。
 
現在、ハナレで HURRAH のフライヤー撮影用のヘアメイク中。真っ赤な可愛い振袖で、スタジオループ で撮影。
 
12時半からはブライダル撮影のお客様、ピンクのこれまた超かわいい振袖です。新郎新婦は某人気美容室のスタッフさん。これまた スタジオループ。
 
で、もう一つ現在進行中なのが、ティエラ の洋装とワズの和装でのコラボブライダル撮影です。10時から スタジオ3F で進行中。これからドレス撮影くらいかな?午後から豪華な花嫁振袖で撮影です。
 
そんな感じで今日は撮影3連発なワズスタイルです。
 
 
来週もコラボ撮影やロケ撮影のご予約をいただいております。
 
 
ブライダル撮影、興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
 
 
 
 
 
で、今夜は ROOP BAR!!!
 
僕の人生に善くも悪くも多大な影響を与え続ける人の写真展です。
 

 
 
万代の人気美容室「ORe'S HAIR BE GLaD」の代表である 塚田氏 の写真展。
 
 
 
で、この「ROOP BAR」とは何なのか?と言うのを僕なりに軽く説明しますと、万代のBP2 の1階に「Under Water Bar Praha」というクラブがあります。
 
普段の夜は、真っ暗で、ミラーボール回って、DJが爆音で音楽かけて、酒飲んで、踊って・・な感じのクラブです(最近行かなくなったなー・・)
 
しかし、月に一回「ROOP BAR」の日は、音楽とアートとお酒を楽しむ1日になるのです。店内も明るく、音も静かめ、ソファに座って語り合うも良し、カウンターで酒を飲みながら楽しむも良し。
 
 
うわー、今夜は絶対に楽しい。
 
 
今日は、仕事終わり次第 ソイ 経由プラハ予定です。
 
皆さん、万代で会いましょう。
 
 
ちなみに来月の「ROOP BAR」は弊社むっくも参加している写真展。

来月もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
明日明後日は月1回の連休となります。
 
 
では、よろしくです。

 

2010年04月07日

オールスター戦

はい、連休中ですが、暇なので・・ブログ・・
 
昨日はオールスター戦を観戦してきました。
 
野球でもサッカーでもなく、このオールスターです。
 
 



プリキュアオールスターズ・・・
 
 
年頃の娘(4歳)がいますとね、見に連れて行ってあげないとね・・
 
去年の11月今年の1月 にも行ってます。
 
僕はかなり詳しいです。しかし、今回のオールスターズはさすがに多すぎますよ・・17人ですからね・・
 
 
 
 
 
さて、一昨日の夜、ループバー、良かったです。ツッカーらしさがある素敵な写真展でした。(行く前にかなり飲みまして記憶は曖昧なところもありますが 笑)
 
写真が無いのでSHUさんブログから拝借。
 

 
あー、僕ももっといい写真が撮れるようになりたい。
 
当日の事がもう 本人のブログ にアップされています。

愛されてるねー、ツッカー!!いいねー!!
 
 
 
 
そして、昨日の夜、カニパ 笑
 
佐渡の友人 が、嫌がらせかと思う程大量のカニを送ってきまして(笑)昨夜は古町周辺住民を呼んで急遽カニパーティー。
 
4.7-2.JPG
 
 
紅ズワイ蟹30杯・・飽きます 笑
 
 
 
 
さて、車を車検に出してきます。
 
 
  
 
では、明日からまたよろしくです。 

2010年04月08日

たちあがれ古町

たちあがれって・・
 
 
善くも悪くも最近の新潟メディアでは露出の多い古町です。
 
大和も閉店セールが始まって、いよいよ最終段階。
 
さてどうなっていくのか・・古町。
 
 
で、上古町ですが、何だかいい感じですよ、ここ数ヶ月で新店舗もいくつもできました。現在工事中も店舗も多数。
 
上古町の代表店と言ってもいい「ヒッコリー」ももうすぐ移転です。現在のヒッコリーの目の前ですけどね。
 
詳しくは サコブログ で。
 
で、新ヒッコリーはこんな感じ。いいなー・・
 

 
 
サコブログにも載ってないのに、俺が先に載せていいのだろうか・・
 
まあいいか・・
 
 
 
でね、実はワズの隣の隣も工事中。
 
でね、まだ正式な事はよくわかんないんだけど・・・
 
隣の隣に・・キモノ屋さんできるみたいです。
 
 
 
えー・・・複雑な心境ですな・・・
 
 
 
まあ、ワズはワズらしく頑張るしかないので、今まで以上に頑張るのです。
 
 
 
 
 
手拭い超入荷。正面ディスプレイステージ全面手拭い。
 

 
 
 
では、よろしくです。

2010年04月09日

経営理念(僕的)

今朝の某情報番組で「付録付きの雑誌」が激売れとの特集がありました。付録付きと言っても子供用の雑誌じゃなくて、最近コンビニとかでもよく見かけるブランドのポーチとか付いているあれね。大人の方ね。
 
昨今の時代背景を考えても、付加価値と言うのは必要不可欠になってきています。それはわかる。付録が豪華なら雑誌も売れるでしょう。
 
 
 
注意:これはあくまでも個人的な意見でありまして、こう考える人もいるというレベルでとらえて下さいね。
 
 
 
付録欲しさで買う雑誌の立場って・・・
 
僕がその出版社に勤務していたら嫌だと思う。まあ、売上アップの為には良い方法なのでしょう。でもね・・何か違うんだよなー・・・
 
まあ、食玩の世界なんて凄いよね、法律をすり抜ける為におまけの玩具の横にラムネが3粒くらい入ってたり(あくまでもラムネがメインと主張する事でお菓子売り場で販売できる)
 
 
何か違う・・
 
 
ラムネも雑誌いらないもん。おまけが欲しいだけだもん。
 
 
何か違う・・
 
 
 
ちょっと話は違うかもだけど、ワズではユカタのセット販売などは基本的にしていません。それは「選んでほしいから」です。このユカタを買ったら、帯はどれにしよう、下駄はどれにしようって・・それを楽しんでほしいから。
 
このユカタを買ってくれたら、この帯と下駄をプレゼントしますよ!ってのは、喜ぶ人もいれば、そんなの貰っても使わないって人もいるでしょう。
 
なのでやりません。
  
 
んー・・何と言いますか、ネットで何でも買えたり、セット販売だと凄くお得だったり(僕もネットで買う事もあるし、セット販売でいい物があれば買います)そんな時代ですが、僕達が商店街で小さなお店をやっている理由は「便利」とか「お得」とかそんな事じゃなくて「安心感」とか「満足感」とかそんな事なのかなー・・とコーヒー飲みながら思ってみたりしました。
  
 
 
 
何か重い話ですみません。

 
 
 
 
 
 
えー、一昨日から車検のため代車に乗っています。
 
世の中に無数にある車種とボディカラーの中で、なぜ駐車場で隣の某美容師さんの車と同じなのか・・・ある意味奇跡に近い偶然 笑
 
4.9-1.JPG
 
 
 
では、よろしくです。

2010年04月10日

明日の事を

明日は洋装和装コラボブライダル撮影!!
 
しかも、ロケ撮影もあり!!
 
晴れてくれえー!!
 
 
 
そして、明日の夜は「GIVE ME A SMILE」です。
 

 
 
今日の新潟日報でも写真入りで載ってました。
 
詳しくはループブログをチェックです。
 
 
実は僕もモデルで・・変な格好でヒゲとかつけてますけど・・
 
実は娘もモデルで・・やっべーくらいかわいいっすけど(親バカ)
 
 
明日、正午12時から翌25時までの13時間限定の写真展です。
 
ギヴミーチョコレート で ギヴミーアスマイル ですよ。
 
 
 
で、今朝の新潟日報、その他に気になる記事を発見。
 
4.10-5.jpg
 
 
まあ・・そうだよね・・無理だよね・・
 
建物は取り壊す予定と書いてあるが、どうなることやら・・
 
 
 
 
 
天気いいーー!!!桜咲くーー!!
 
上古町から白山公園抜けてやすらぎ堤へ散歩なんて良いと思いますよ。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年04月11日

ブライダル撮影中

今日もブライダル記念撮影ですー。
 
今日は ティエラさん のドレスとワズのキモノとのコラボ撮影なので、かなりの長時間撮影なのです。
 
9時にお客様に来ていただいて、洋装のヘアメイクして、スタジオ撮影して、ハナレに移動して撮影して、お昼休憩して、和装の髪にチェンジして、スタジオ撮影して、全部終わるのが16時頃かなー・・
 
休憩いれるけど7時間程の撮影。慣れないドレスやキモノで新郎新婦様は凄ーーく疲れると思います・・申し訳ないです・・その分素敵な写真を撮って素敵なアルバムを作るのです!!!
 
 
で、僕は今日も運転手。
 
現在13時で洋装が終わり和装のヘアチェンジしてるところですが、すでにワズとスタジオを行ったり来たりと相変わらずのタクシーっぷりです。
 
 
で、合間にブログ。
 
  
で、夜は ギヴスマ。
 
 
 
 
 
 
このユカタ・・凄く素敵です。今年の新作で素材はポリエステル。
 

  

和風館 仕立て上りユカタ 34650円(税込)
身丈 約165cm  袖丈 約49cm  裄丈 68cm  
 
このようなユカタは、下に長襦袢を着ていただくと、単衣のキモノとしてもお使いいただけます(凄く正式に言えばユカタはユカタなのですが、単衣のキモノ(夏キモノ)として着ていただいても全然問題無いと思います)もちろん夏に一枚で着ればユカタ。
 
で、ポリエステルのキモノは賛否両論なところはありますが、気軽に着るキモノであればポリで全然問題無いと思いますよ。洗濯機で洗えますしね。(もちろん、訪問着や留袖などは正絹の方が良いですけど)
 




 
では、よろしくです。

 

2010年04月12日

息抜きにブログ

今日は朝から経理経理経理で・・
 
苦手です、経理。
 
で、息抜きにブログ。
 
 
 
昨日はブログにも書いたように、朝から夕方までブライダル撮影でした。U様、お疲れさまでした、そしてありがとうございました!!
 
素敵なアルバムをお作りいたしますので、しばしお待ち下さい!!
 
 
で、夕方から、先月ブライダル撮影をしたお客様が続けて2組いらっしゃいまして、撮った写真をウエルカムボードにしよう!などの相談でした。
 
で、お土産までいただきまして・・
 
N様、ご友人の結婚式で静岡に行ってきたとの事で「うなぎパイ」
 
4.12-1.JPG
 
 
しかも、普通のうなぎパイじゃないっす、高級うなぎパイ、その名も「うなぎパイ V.S.O.P」です。ブランデーが入っています。で、普通のうなぎパイの肩書きは「夜のおやつ」なのに、V.S.O.Pは「真夜中のお菓子」です。いいねー、何かいいですねー、良く意味はわからんけど 笑
 
ありがとうございましたー。
 
 
続いて、Iちゃんご来店。いつも東京から来てくれます。東京駅で買ってきてくれたお土産は・・僕の大好物「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」ですー!!!
 
4.12-2.jpeg
 
 
これ、大好きです。今は駅やスーパーでの駅弁祭りとかでも売ってるけど、これはもともと「空弁」だから空港にしかなかったんだよね(多分)なので、京都出張のときはいつも伊丹空港で買っていたのです。これ、好きです。昨日の夕飯になりました。Iちゃん、ありがとうねー。
 
 
 
で、閉店後、行ってきましたよ、ギブミーアスマイルー!!
 
もうギブチョコは溢れんばかりの人でした。
 
可愛い写真が山盛りでしたが、これは外せません 笑
 
 

 
 
魔女っ子 笑
 
そして・・
 

 
 
白雪姫と七人のおっさん 笑
 
僕もおっさんのひとりです 笑
 
そして、そのおっさん達の写真は色々なところにいました 笑
 

 
 
一番前が僕です 笑
 
 
 
いやー、良いですね、さすが ROOP だな。
 
ワズからはシャンパン。
 

 
 
ほとんど僕が飲みましたけど 笑
 
 
久しぶりに会う人たちも多くて、それはそれは楽しい夜でした。
 
 
 
ROOPカメラマン TAKUMA
 

 
 

そして、ワズオープン当時からの付き合いです、COZI 
 

 
 
いつもお世話になりっぱなしで、ありがとう。
 
これからも凄くお世話になるので覚悟しておいて下さい。
 
GIVE ME A SMILE 大成功おめでとう!!!
 
 
 
 
明日は定休日になります。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸 今朝友人に子供が産まれました。おーめーでーとー。

2010年04月14日

1989年

さて、桜も開花(遅っ)したし、お弁当もって花見とか・・
 
寒っ!!無理っ!!
 

 
お弁当包むのに最適ですよ、木綿小風呂敷 525円(税込)
 
 
 
さて、昨日のお休みは、掃除掃除掃除をしてましたら、屋根裏で昔のビデオコレクション発見。掃除中断(笑)久しぶりにビデオデッキをチューナーにつなぎまして、超懐かしいビデオ鑑賞。
 
 
1989年7月30日 湯沢中央公園野球場 ポップロケッツ89!!!
 
 
いわゆる、今のフジロックみたいなもんか?(規模は全然違うけど)
 
やっべー、懐かしいーー!!
 
僕14歳・・超おぼえてます、
 
炎天下の中、汗だくで倒れそうな程大騒ぎしたなー 笑
 
 
当時の僕としては鼻血モノの出演バンド達。
 
JUN SKY WALKER(S)
 
X(現在のX JAPAN)
 
JUSTY NASTY
 
ZIGGY

UNICORN
 
LA-PPISCH
 
です。(古っ)
 
 
当時の X はこんな感じです 笑
 
4.14-2.jpg
 
 
マジで大好きでした 笑
 
 
昔のアルバムにチケットが貼ってありました。俺、凄げえー 笑
 
4.14-3.JPG
 
 
 
そんなの見てたら休みは終わりました。




明日は朝7時から上越に向かいます。高田公園で撮影です。
 
晴れろ!!
 
  
 
 
では、よろしくです。
 

 

2010年04月15日

ただいま

故郷直江津から・・
 
4.15-1.JPG
 
 
珍しく特急なんかに乗って・・
 
4.15-2.JPG
 
 
先程新潟に到着。
 
 
詳しくは明日!!
 
 
 
では、よろしくです。

2010年04月16日

ナジーラ・・

昨日のブログにも書いたように、ちょっと里帰りしてきました。
 
朝7時出発、目指すは「日本三大夜桜 高田公園」
 
ワズのキモノを着て高田公園で撮影したい!!というお客様でして、そんなご要望にお答えすべく行ってきたのです!!!と言っても、今回の撮影は フクフクさん にお任せしまして、僕は付き添いというか・・特に行く必要もなかったのかもだけど・・久しぶりに上越に帰郷しようかなー・・なんて思って同行 笑
 
桜は満開!!でも寒い!!
 
そんな中、新郎新婦のお二人はずーーっと笑顔で楽しんでいました。良かったー。お疲れさまでした!!
 
今回は新郎新婦様共に美容師さんで、更には新婦のお母様も美容師さん。はい、完璧です。朝5時起きでお母さんが娘の髪をセットしたそうです。
 
撮影終了後にお母様といろいろとお話させてもらったら「この子が花嫁に行くときの支度をしてあげるのが夢だったんです」と・・・泣けますね。素晴らしいね。感無量ですね。
 
 
僕も娘がお嫁に行くときはワズの衣装を・・・
 
それまで頑張らねば・・
 
 
 
僕が簡単に撮った写真ですが、ちょっとだけ公開。(モザイクあり)
 
4.16-1.JPG

4.16-2.JPG


 
O様、おめでとうございます!!
 
お二人はキモノのまま古町に戻って(移動距離100キロ以上)スタジオ撮影。
 
で、僕は一人そのまま上越市に残りまして、色々と・・
 
で、昨日のブログの写真のような感じで新潟に戻ってきたわけです。
 
皆さんお疲れさまでした。
 
 
 
 
 
で、朝、こんな看板ができていてビックリ。
 
ワズから白山公園方面に30歩。
 
ナジーラって・・
 
4.16-3.JPG
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年04月17日

INDEN

昨日こんなモノが届きました。
 
 
4.17-1.JPG
 
 
桐箱を開けると・・
 
 
4.17-2.JPG
 
 
何と・・I Phoneカバー!!
 

4.17-3.JPG
 
 
渋い!渋すぎる!!
 
 
1582年創業の超老舗 印伝IPhoneカバー です。
 
 
職人の手作業による超限定生産で注文から2ヶ月待ち。
 
 
キモノ屋なのでこんなのにしてみました。
 
 
 
 
 
さて!!昨日届いたのはこれだけじゃないよー!!
 
 
新作ユカタが届いたよー!!
 
 

 
 
もう、店内はユカタモードに変えましたよ。
 

 
 
今年のユカタは近年ではかなり良いと思いますよ。
 
派手ってよりも、シックで大人っぽいのが多いかな。
 
まあ、寒いので「ユカタ!!」って感じじゃないですが、是非見に来て下さい。もちろん全て1点づつの入荷ですので早い者勝ちなのです。
 
いつもゴールデンウイークには売れ始めますので、可愛いユカタはお早めにチェックして下さいね。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
3番町の ヒッコリーさん が今日移転オープンです!!。花屋さんかと思う程お祝いの花が届いていました。おめでとうー!!
 
新発田の美容室 Mintsさん も昨日新店「Mints CRu」がオープン!!マルさん、おめでとうーー!!!! 
 
 
 

2010年04月18日

ヒッコリさん

白山公園周辺、今日がお花見最適日和。
 
朝から見てきましたが、場所取りの皆さんでいっぱいです。ご苦労様です。友人も花見との事なのであとでちょっと顔出してきます。
 
 
 
さて、昨日の営業終了後に行ってきました、ヒッコリさん。
 
7年間営業をしてきた店舗の目の前の店舗に移転。
 
店舗も広くなり、企業拡大を企む男、サコカズナリ 笑
 
 
 
4.18-1.JPG
 
 
花屋か?と思う程お祝いの花が届いていましたよ。
 
4.18-2.JPG
 
 
 
もちろん主力商品のオリジナルTが壁面を飾り
 
4.18-4.JPG
 
 
広くなった分、他の商品も充実。
 
4.18-5.JPG
 
 
いい顔してました。
 
4.18-6.JPG
 
 
ワズからはチュッパチャプス。
 
4.18-7.JPG
 
 
お土産にメモ帳、ヒッコリー5人の写真入り。
 
4.18-8.JPG
 
 
 
ヒッコリーが地下のチャレンジショップから古町3番町に出てきたのは、ワズが4番町に移転したのとほぼ同時期なのです。それから7年、一緒に上古町で頑張ってきた仲間として、ヒッコリーが成長していくのは嬉しい事です。
 
うちも負けずにがんばるぜえーー!!!
 
 
 
 
で、ユカタです。
 
もう既にブログを見てくれている常連の皆さんがユカタを見に来てくれています、いいねー、先手必勝だねー。
 
今年はかなり良いユカタが多いです。でも、ワズは厳選した商品のみなので絶対数が少ないですからね・・今年はユカタを買うぞー!!って方はお早めがオススメです。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

 

 

2010年04月19日

オ花ミ

新潟、やっと満開です。
 

 
こちらのチーム に呼ばれまして、県民会館、りゅーとぴあ前「空中庭園」にて今年初お花見をしてきました。と言っても仕事中でしたのでちょこっと抜け出しての参加でしたが。


いやー、凄い人ですよ・・
 

 
 
で・・はっきり言って「寒い」
 
それなのに日本人は「花見」という文化を守り、寒空の下で酒を飲むのです。この「寒空の下での飲み会」で春の訪れを感じるのです。
 
 
 
 
そんな桜満開で早朝からキモノ撮影をしてるチームもいました。



(まだ作品は公開できないのでモデルちゃんはモザイク)

 
弊社ムックも参加している「チーム寅」(?)
 
一年間頑張っていました。
 
それの集大成が来月10日のループバーです。
 
フライヤーもできあがってきました。
 

 
 
5月10日の夜は「ループバー!ループバー!!」でお願いします。
 
 
 
 
 
さて、ユカタがずらーーっと。
 

 
 
 
 
明日は定休日です。
 
 
では、よろしくです。

2010年04月21日

3階にあります

おはようございます。本日もブライダル撮影です。
 
今日はワズのオリジナル打掛けを使っての撮影でして、今頃は「STUDIO 3F」で新婦様のヘアメイク中です。
 
で、よく撮影やらヘアメイクやらをしている「STUDIO 3F」とは何ぞや?と、質問を受けた事はありませんが、きっと心のどこかで思ってる人がいるだろうと勝手に思ってお答えします(ややこしいな)
 
STUDIO 3Fは、昨年6月にオープンした「タキザワフミオ a.k.a Takizawa Photo Works」のスタジオです。
 
 
そもそも「タキザワフミオ」って・・誰?
 
こんな人です 笑 (先日の赤たぬきでの飲み会での様子)
 
4.21-3.JPG
 
 
技術は確かですのでご安心下さい 笑
 
新潟美少女図鑑のカメラマンとしても有名です。
 
 
 
  
で、そのスタジオはどこにあるのか?
 
簡単に言いますと「カニの向かい」です 笑
 
 
新潟市に詳しい方なら大体わかると思いますが、古町6番町から東堀通りに抜ける道があります。ウイズビルの横の道です。ウイズビルの壁面には某カニ料理屋の巨大カニ看板が動いています。その向かい側のビルの3階にスタジオはあるのです。



 
このビルの3階にあります。

4.21-1.JPG
  
4.21-2.JPG
 
 
あ、そうですよ、3階にあるから「STUDIO 3F」
 

ちなみに2階は「JADE」です。
 
 
 
 
まあ、撮影などのときは僕が車でご案内致しますので、基本的にこのスタジオに直接行く人はいないのですが、一応こんなスタジオで撮影はされてるんですよ。という説明でした。
 
 
 




新コーナー 【今日のビックリ!】
 

 
 
えーーー!!?? まだ半年じゃん!!??
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

 

2010年04月22日

丸茄子

LIFE のシェフタクミがフライヤーもって来ました。
 

 
 
はい、フリーマーケットです。
 
5月16日(日)に LIFE前でフリマですよ。
 
ワズスタイルも出店!!!(何売ろうかな・・)
 
詳しい事は謎です 笑
 
 
 
 
さて、寒いけどユカタです。
 
現在正面ディスプレイはこんなユカタ。
 

 
 
このユカタ・・よく見ると・・
 

 
 
丸茄子!!!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年04月23日

花冷えの春もまたオツなもの

今日の朝刊で一番気になったところ。
 
社会面でも経済面でもなく「読者投稿欄」
 
 
花冷えの春もまたオツなもの
 
新潟市秋葉区 15歳
 
 
花冷えのする18日、僕は兄と花見に行った。「日本さくら名所100選」に選ばれた五泉市にある村松公園の桜は見事だった。
 
中略
 
桜の種類はさまざまあり、薄いピンク色と濃いピンク色のグラデーションが素晴らしかった。あまりの美しさに僕はしばし言葉を失った。
 
場所取りをし、宴会をしている人たちを見て僕は思わず噴き出しそうになってしまった。満開の桜の下では皆、防寒具を身につけ、ビールをひと口飲んではブルブルッと身震いしていた。
 
一番驚いたのは、コタツに入って宴会をしていた人たちがいた事であった。そこまで気合いを入れて花見をしている人たちに、僕は脱帽してしまった。
 
中略
 
花冷えの春もオツなものだと思った。なぜなら、1年に1度きりの桜の花が、長ーく楽しめるから・・・
 
 
 
 
見事だった、言葉を失った、脱帽してしまった、オツなもの・・
 
えー・・これ・・15歳の文章じゃないよね・・
 
で・・寒空の下で宴会をしている大人達を冷静に分析する15歳・・
 
怖いわー 笑 
 
 
 
一昨年の花見ではコタツを持ち込んでいた僕達です 笑
 
 
 
 
 
 
 
ワズで人気の手拭いのメーカー かまわぬさん のイベントが 銀座伊東屋さん で行われています。

 
第16回 江戸風流てぬぐい展

 
で、そのイベントの企画で 「ご当地てぬぐい博   現地に行かなくては手に入らない、全国各地のオリジナルてぬぐいが大集合。数量限定で販売も致します」
 
ってのがありまして、なんとそこで僕がデザインした「パグ手拭い」が販売されます 笑

 
 

 
 

僕が完全自己満足でつくった手拭い・・売れるのか?
 
銀座に行ける方、5月10日までやってますので、良かったら行ってみて下さい。僕は行けません・・
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年04月24日

ワズの謎

古町快晴。
 

 
 
ローサも全部埋まったようですし、久しぶりに古町散歩なんていかがですか?白山公園周辺はまだ桜が奇麗ですよ(個人的には満開の時より、ちょっと散りかけてるこの時が好きだ!!!)
 
 
 
さて、ワズの謎(大袈裟)
 
 
お店の奥に着付けスペースがありますね。で、その奥の壁が丸い障子になってますね。で、あの障子は開くのか?で、その奥はどうなってるのよ?
 
って思ってる人がいるような気がしたので勝手に答えます。
 
 
この奥の事ね。
 

 
 
 
実は・・かなり広いです。10畳くらいの部屋です。
 
ここで主にされている作業は「アイロン掛け」
 
GWにレンタルしていただくキモノ達が出番待ちです。
 

 
 
 
そして、この部屋でもう一つの重要な作業があー!!!
 
 
 
はい、このブログを書いてます。
 
ってゆうか、パソコン作業、経理作業、色々な雑務。
 
僕の 小さくて汚い デスクがあるわけです。
 

 
 
あ・・本気で汚い・・片付けよう・・
 
 
 
 
新作ユカタ、揃ってきましたよ、お早めがオススメです。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年04月25日

サクラ吹雪

天気が良いので、開店前に白山公園周辺を歩きました。
 
 
 
沢山撮りましたが、これ一枚で満足です。
 
  
 
白山公園のサクラ・・・
 
 
  
雪のようです・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

 

 

2010年04月26日

ヒト、襲来。

新世紀エヴァンゲリオンの舞台は、箱根の仙石原付近にある「第3新東京市」という、架空都市です。
 
で、その箱根にエヴァローソンがオープン!
 
その名も「ローソン第3新東京市店」
 

 
 
要するに、エヴァンゲリオンのキャンペーンの一環なわけですが、もうね、凄いんです。店名もそうですが、店内もエヴァ一色で「やるからには徹底的に!」なのです。
 
それが23日にオープンしまして、5月17日までの期間限定超レアローソン!のはずだったのですが、急遽昨日夕方に閉店しました。
 
 
は?どうゆうこと?
 
 
エヴァファンを甘く見た結果ですね。
 
 
閉店の理由は「混み過ぎで様々な問題発生」
 
 
住民の苦情等でしょうね。
 
 
そこまでマニアではない俺レベルでも行きたかったもん。
 

 
 
店内の様子はこちら!
 
 
 
合わせてやっていた「仙石原中学校校庭に全長80mのエヴァ初号機出現!」も打ち切り。
 
これも見てみたかったー。凄いんだよ、何もいない校庭に iPhone を使ってみると初号機が・・・
 

 
 
あ、意味わからんですよね・・すみません・・
 
 
アニメ好きな僕です。オタクではないです。
 
 
今日のタイトルもエヴァ知ってる人にしかわからんです 笑
  
 
 
 
この辺の熱い話を、明日の夜に参加する「古町再生 好き勝手徹底討論」ってので語ろうと思っています 笑
 
古町活性化のキーワードは「アニメ」と「オタク」です 笑
 
 
 
 
 
 
凄ーくオススメの草履が入荷したのですが(今日のブログ用に写真まで撮ったが)エヴァのネタが長くなってしまったので次のブログに持ち越しです。
 
 
明日は定休日になります。
 
 
では、よろしくです。

2010年04月28日

好き勝手徹底討論

良くわからないまま、友人 に誘われて(しかし、その友人は出張のため不参加という・・)「古町再生 好き勝手徹底討論会」というのに行って来ました。
 
ソルメディエージケンタ社長 と待ち合わせをして、ちょと緊張で会場入り。はい、真面目な会議ですね、100人くらいかな?もちろん出席者の皆さんはスーツです。僕はスーツを持っていないのでキモノ 笑
 

 
古町再生と言いながら、万代で開催(そこがもう間違っている)
 
そして、参加者も古町以外の人ばかり(それはそれで面白い)
 
 
 
1時間程お堅い講演を聞き、その後、懇親会とテーブルディスカッションだったのですが、どのテーブルに座るかはクジ引きです。
 
 
で、なんと僕の隣の席が 最近話題 西堀ローサ の社長さん。
 
いやー、面白かった。
 
僕はビール、社長は熱燗、多分会場内で一番飲んだ2人ではないか?
 
 
そんなに期待してなかった討論会(失礼)でしたが、ローサ社長さんのおかげでなかなか有意義なものになりました。
 
 
いやー、古町は面白いなー。
 
古町でお店やってて良かった。





さて、とてもオススメな草履が入荷しました。
 

 
 
Calen Blosso 左 9900円 右 13500円

これは・・凄く楽です。ソールがゴムというかウレタンっぽい素材で、履いていてとにかく楽なのです。
 

 
 
興味のある方は是非見に来て下さい。で、履いてみて下さい。絶対に楽です。ワズスタッフは全員これにします。
 
ユカタの時にもオススメなのです。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

 

2010年04月29日

GW突入なのですね・・

今日からGWって事をすっかり忘れていました。
 
で、大事な事を書くのも忘れていました。
 
 
通常ワズスタイルは第1火曜水曜は連休とさせていただいておりますが、GW中4日と5日はもちろん営業致します!!
 
新作のユカタも揃ってますよ。是非見に来てくださいね。
 
で、代わりとして翌週11日と12日は連休とさせていただきます。
 
お間違えのないようにお願い致します。
 
 
 
それにしても4月も終わるというのにこの寒さ。異常ですね、異常。
 
そんな寒い中、明日と明後日にワズから徒歩5分のりゅーとぴあ周辺でお祭りでございますー!!
 
ラ・フォル・ジュルネ
 
 
アーケードにもポスター。
 

 
 
で、ラ・フォル・ジュルネって何だ?って事は全くわかりません。何か楽しそうな音楽会のようです。いいですねー。でも、この寒さ・・・大丈夫だろうか・・・
 
 
 
で、GW終盤にも凄いイベントがあー!!!
 

 
 
H H H

いつもお世話になってます「HurRah」のパーティー。
 
いやー、凄いな。規模がでかい。さすがです。
 
もちろん僕も行きますよ。楽しませてもらいます。
 
で、これいいねー。
 

 
 
古町の逆襲!
 
 
 
 
LOVE古町です。
  
 
 
 
では、よろしくです。

2010年04月30日

17時のブログ

完全に私事ですが FM KENTO新入社員月岡君、一緒にランチ行けなくてすみません。今度行きましょう。
 
 
今日は朝から何なんだ?と思う程バタバタ忙しく・・(まあ、普段がゆるーい感じなのでちょっと忙しいと「あー!!忙しいー!!」と言う人です)
 
月末はやはりやる事が多い(前々からやっておけばいいだけ)
 
で、諸々の仕事を終わらせて、五十嵐邸ガーデン までドライブ(もちろん仕事ですよ)
 
 
で、え?ちょっと行かない間に新しい建物がああーー!!!
 

 
進化してます、五十嵐邸。
 
 
 
 
 
 
で、さっき帰って来て遅めの昼食ってブログの流れです。
 
 
 
 
 
今年のユカタ揃いましたー!!
 
ユカタコーナーも広げましたー!!
 
是非是非是非ー!!
 

 
 
 
 
どうしてもキモノやユカタってお花をモチーフにしたのが多いですが、今年はこんな感じのも色々とあるのです。オススメです。
 

 
 
きもの道楽 仕立上りユカタ 26250円(税込)
 
ポリエステル100% 身丈 約165cm 袖丈 約49cm 裄 約68cm



では、よろしくです。