« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ(過去の記事)

2010年05月01日

5月の花嫁

天気もいいので開店前に愛犬小麦と白山公園。
 
白無垢の花嫁さん発見!!
 

 
 
ご結婚おめでとうございます。
 
突風で綿帽子が飛びそうだったけど大丈夫だったかな・・


このシーン・・以前に三越の展覧会で見た 太田隆司さん のペーパークラフトを思い出します。
 
これです。
 



凄いでしょ、この白山神社、全部紙です。

 
 
そういえば僕達も10数年前の5月に弥彦神社で挙式をしました。
 
そんな事も思い出した朝の散歩でした。
 
 
 
 
 
りゅーとぴあ周辺は ラ・フォル・ジュルネ で賑わってましたよ。
 
 
チューリップの壁画とか・・
 
5.1-3.JPG
 
 
少しだけど屋台も・・
 
5.1-4.JPG
 
 
やすらぎ堤は暖かくて・・こんな人もひなたぼっこ。
 
5.1-6.JPG
 
 
信濃川沿いはマンションだらけ・・
 
古町周辺は住み良いですよ。
 
分譲中です。
 
5.1-7.JPG
 
 

 
今日は久しぶりに上古町も賑わってるぞー。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月02日

あれ?日曜だよね・・

一昨日昨日と賑わっていた上古町ですが(ヒッコリーの混雑っぷりにちょっと嫉妬した僕です 笑)今日は・・・日曜だよね・・・ゴールデンだよね・・・
 

 
 
人間が歩いていませんね・・・
 
 
でも、5月中にオープンしそうなお店が数件ありますよ。また楽しくなっていく予感です、上古町。是非お越し下さい。
 
 
 
 
で、これは・・気付いかないと思いますが・・
 
ワズの入り口が 劇的に 少し変わりました!!
 
 

 
 
 
なんと!!暖簾が短くなったのです!!(わからんよね)
 
レイコが切って縫ってくれました。
 
店内から、歩いている人の顔が見えるか見えないかのびみょーーーな長さ。絶妙です。
 
ちなみに一昨日までの暖簾はこんな長さ。
 
 
GWにちょっとだけ変化したワズでした。
 
 
 
それにしても閑散としてるなー、上古町。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月03日

攻めます

天気が良いので気分も良いです。
 
ゴルフやらない人ですが、遼くんの「58」というのは凄い事だというのはわかります。攻めのゴルフですね。凄い18歳だなー。
 
 
 
さて、最近「引き出物」や「松の葉」に当店のハンカチや手拭などを使ってくださるお客様が増えてきまして、何とも嬉しい事です。ありがとうございます。
 
店頭にこんなコーナーがあります。
 

 
 
のし紙の見本などを置いていますが「こんな感じで」などの要望があればできる限り対応致しますので(できない場合もあるけど・・)お気軽にご相談下さいね。
 
また、GW明けくらいからは「ふろしき」も増やしていく予定です。
 
ブライダル以外でも、お祝いのお返しなどの「内祝い」のギフトにも対応致しますので、よろしくお願い致します。
 
 
 
夏に向けて遼くんの様に攻めます。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月04日

旅の途中のカフェ

ヤバい!!
 
上古町にまた凄いのができてしまった!!
 
 
 

 



 

 

 
 
 
ワズから鳥居方面に徒歩83歩。
 
旅の途中のカフェ。
 
 
 
新しい店だけど、ホールは M沼でシェフはK玉、全然新鮮味が無い 笑
 
 
今後とも発展途上商店街「上古町」をよろしくお願い致します。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月05日

自転車にローキック

冬から一気に夏になりましたね。
 
春の立場無し・・
 
 
で、子供の日なので、朝から娘と長距離散歩。
 
 
途中やすらぎ堤で「自転車にローキックしてる看板」発見。
 

 
 
見方によって「被害者」と「加害者」が逆転するトリックアート。
 
 
 
 
NST やすらぎ堤 川まつり
 

 
 
混み過ぎ、暑すぎ、という理由で早々に退散。
 
 
 
 
で、夏ですねー、って事は、ユカタですね。
 
 
GW中に数枚売れ始めました。
 
 
やはり「今年はこれかわいいなー」って思ったのから売れます。
 
 
もちろん全て1点づつの入荷ですのでお早めにいー!!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月06日

お土産各種

GWはとりあえず終わりでいいのかな?日曜までGW?
 
就職してから15年程経ちますが、GWに連休って経験がないので基本的にあまりよくわかってないです。どこも混んでたんだろうなー。お疲れさまです。
 
ワズも毎月第1の火曜水曜は連休にさせてもらってるのですが、さすがにGW中は休まないのでちょいと疲れがたまってきました(GWは保育園が休みで娘がずーっといるってのが一番の疲れの原因な気がしますがね 笑)
 
で、来週の火曜日水曜日は代わりに連休をいただきますのでお間違えのないようにお願い致します。
 
 
ちょっと早いけどGWを振り返る・・
 
 
天候にも恵まれ、上古町は久しぶりに賑やか。
 
結婚式も多く、ワズのキモノ達も県内外様々な場所で活躍。
 
久しぶりのお客様も多数来店でありがとうございます。
 
個人的には・・数年ぶりに実姉と会う 笑
 
 
そんな感じかな(少なっ)
 
 
3月に結婚式でワズの衣装を使っていただいた 石川県のお2人+1匹 が結婚式後初めてお店に来てくれまして、新婚旅行のお土産として「石垣島ジンジャーエール」ってのをいただきました。
 



いいなー石垣島、3年前くらいに行ったけどあそこはいい!!那覇には行かなくていいけど、石垣を拠点に離島巡りがいい、あーまた行きたい。
 
T様、ありがとうございました!!
 
 
そして、数年ぶりに会った実姉からのお土産は 宗達 の「つぶ混 こな混」
 
これはいいね、お土産に凄く良い、センスいいね、姉!!





さて、本気でユカタのシーズン到来って事で、ワズの外にはこんな可愛いのを飾ってみました。あまりワズらしくないかもだけど、全て赤系でかなりかわいいコーディネート。
 

 
 
 
 
さて、GW中にたまった事務処理をやるぞお!!
 
 
 
今日は1日裏作業・・
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月07日

1ドリンクサービス!!

いよいよ、来週月曜の夜、ループバーです。
 
ワズ前のフライヤーのケースの下2段を占拠してます。
  


 
 
弊社ムックも参加している「とらどしのさいちゅうに」
 
ネーミングセンスは微妙ですが(笑)作品は間違いないです。
 
ワズのキモノの写真だらけです。
 
 
 
で、そもそも「とらどしのさいちゅうに」って何なのか?
 
僕もよくわかってませんが、とにかく1年間頑張っていたので応援してます。
 
 
 
で、暑くなってきた事ですし、今年の「初ユカタ」のイベントとしてもいいんじゃないでしょうか。
 
10日のループバーにユカタで来て、僕を見つけて「ユカタで来たのでお酒おごって下さい」と言ってくれたらおごります 笑 1ドリンクサービスです。
 
 
注意:あまり遅い時間だと僕が酔っぱらって寝てる場合がありますので(笑)1ドリンクサービスご希望の方はお早めに。
 
 
って、誰もユカタ着てこなかったらそれはそれで寂しい。
 
 
 
 
その前に明日の夜はこれ!!
 

 
 
H H H です。
 
詳しくは Things のブログで。
 
 
 
楽しい事一杯だけど、年齢的に体力がついていきません。
 
 
今、一番欲しい物【体力】
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月08日

小物入荷なのです

昨日の夕方、京都から小物達が到着。
 
こんなバッグとか(幅 約20cm 3360円)
 

 
 
 
こんなポーチとか(幅 約15cm 1575円)
 

 
 
 
こんな小銭入れとか(幅 約8cm 1050円)
 

 
 
 
いろいろ入荷です。
 

 
 
 
 
で、今日は「古町どんどん」やってますねー。
 
 
まあ、我が上古町は何もやってないのですが・・・
 
 
お陰さまで、人通りは多い。
 
 
 
 
GWで休みが無かったので、35歳の身体は悲鳴をあげ始めました(基本的に弱いです、僕)でも、今夜は「H H H」です。明日は日曜で忙しい。そして明後日は「ROOP BAR」
 
それが終われば休みです。
 
仕事と遊びの両立。
 
これ、大事。
 
 
 
 
でも、身体はもっと大事。
  
 
 
  
では、よろしくです。

2010年05月09日

いろいろやります

昨日ちょこっと見に行きましたら「古町どんどん」すげーー人です。久しぶりに古町にこんなに人が来てる感じだね。
 
今日の朝刊一面も「希望つなぎ撤退を回避 ローサ売上4割増」って記事。半年前は「古町死亡」的な記事ばかりだったのにね 笑
 
何にせよ、良い事です。
 
古町最高です。
 
 
で、昨夜の「H H H」
 
古町の逆襲
 

 
 
すっげー楽しかったっす。アニ最高でした、お疲れさまでした!!
 
 
 
 
 
よし、古町に活気が戻ってきた!
 
って事でワズも色々と。
 
最近、引き出物や松の葉などに人気の手ぬぐい達ですが、実は内祝いに使ってもらう事も多いのです。
 
中でも多いのが、出産祝いのお返しの内祝いですね。
 
で、こんなのし紙をデザインしてみましたよ。
 

 
 
かわいい?微妙?笑
 
ワズオリジナルのし紙はサービスでお付けしますので遠慮なくお申し付け下さいね。
 
 
 
復活の古町でお待ちしています。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月10日

寅年

僕は昭和50年1月7日生まれなのでギリで兎年。
 
同級生はほとんど寅年。
 
そう、36歳。
 
 
 
まあ、それとは全然関係ないけど、今夜「とらどしのさいちゅうに」という写真展が行われます。ついに今日です。
 
以前からブログで告知していたので、今更詳しい事は書きませんが、美容師や、飾り職人や、カメラマンや、キモノ屋達が集まって、夜な夜な好き勝手に撮影をしていた集大成です。
 
弊社ムックも衣装担当として1年間頑張ってました。
 
 
この写真展に「何か意味があるのか?」と問われれば、謎です。本人達の自己満足と言っても過言ではないでしょう。

でも「こんな事をやった」という事実は凄い事だと思います。
 
やろうと思ってもなかなかできないもんです。
 
なので、尊敬の意味も込めて応援してます。
 
 
 
 
 
ムックから頼まれて会場に貼るメンバー紹介のポスターをつくりました。
 
ちょっとだけでも参加した気分 笑
 

 
 
昨日1日でつくったわりには、良くできた、かわいいぞ(自己満足)
 
ぜひ、今夜はメンバー紹介のポスターを見に来て下さい 笑
 

ROOP BAR 

2010.5.10 MONDAY at PRAHA 

OPEN 21:00

NO CHARGE / 1DRINK 500YEN
 
 
僕はきっと22時頃から参戦します。
 
 
 
 
 
GW中休まなかった代休として、明日明後日は連休とさせていただきます。
 
お間違えの無いようにお願い致します。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月12日

臨時ブログ

今日は先週の代休としてお休みをいただいておりますが、とりあえず月曜の夜の ROOP BAR の事をちょっと。


諸々の用事を終わらせて僕がプラハの扉を開けたのは23時。
 
プラハの中は予想を超える人で溢れていました。
 

 

 

 

 

 

 

 







 
チームとらどしの皆さん、お疲れさまでした。
 
大勢の人が見に来てくれて良かったねー。
 
 
 
 
 
では、明日からもよろしくです。
 
 

2010年05月13日

パリからの手紙

見慣れない郵便物が届きました。
 
フランスから届いたようですがフランスに知り合いはいません。
 

 
 
開封してみたら、以前に取材を受けた某大学の教授からで、現在はパリの大学にいるらしい。へー・・何か凄いな。
 
で、パリからの郵便なのに入っていたのは「新潟市を例に挙げた地方都市の事についての論文」でした 笑
 
弊社の事も「呉服、和装雑貨店」と書かれていました 笑
 
他にも知ってる名前が多数載っていて面白い 笑
 
地元の事ながら勉強になります。
 
ありがとうございます。
 
 

良くも悪くも最近注目されている「古町」です。
 
せっかく注目されているので、何か便乗していこうと思います。
 
 
 
 
さて、今日寒いですね、でもワズの中は夏モードです。
 
ユカタです。新作ユカタ勢揃いしています。
 

 
 
今年は「麻の葉」とかなどの伝統的な模様を現代っぽくアレンジした感じのも多いです。花柄とかに飽きたらこんなのがオススメ。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月14日

買ってみた

凄く時代に乗り遅れた感はありますが、やっと買いました。
 

 
 
感想は・・まあ、もう買わなくていいかな。
 
 
 
で、このブログ用に撮ってる写真ですが、もっと上手くなりたいー!!って事で、こんな本も買いました。今までが完全な自己流だったので、基礎くらいは知っておこうと思いまして・・・
 

 
 
最近、このブログ の写真が気になりすぎるのです。
 
凄く好みです。 
  
こんな色の写真好きです。
 
だから最近の僕の写真もコントラスト強め。
 
 
 
 
 
さて、やはり今年はこんなユカタが個人的にはオススメ。
 

 
 
きもの道楽 仕立上りユカタ 26250円(税込)
 
ポリエステル100% 身丈 約165cm 袖丈 約49cm 裄 約68cm
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 

2010年05月15日

一流店

朝から「新潟の一流店大図鑑」という本をコンビニで購入。
 
モスバーガーでコーヒー飲みながら新潟一流店を読む。
 
なるほど・・朝から新潟の一流店に刺激を受ける。
 
いつか一流店の仲間入りができるように頑張る。
 
 
 
 
さて、明日はあれです、フリマです。
 

 
なので、僕は明日はワズにいません。
 
でも、ワズは僕がいなくても何の問題も無く営業します。
 
それはそれで寂しい・・・
 
 
明日はLIFE前で(カレー食べながら)色々売ってますので是非。
 
 
 
 
 
 
今日の外のボディには渋めで大人なユカタが着せてありますよ。
 

 
 
これ、よく見ると左右半分で柄が違うのです。
 
素敵なのです。
 
 
 
え?よくわからない?
 
じゃあ、見に来て下さい。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月16日

アナログとハイテク

今朝の朝刊に、名古屋(だったかな?)の某大学が新入生全員に iPad を支給する事を決めたと書いてありました。
 
いいなー。

5.16-1.jpg

 
ですが、今朝の情報番組では iPad を含むいわゆる電子書籍について「本ってのは、紙質であったり匂いであったり・・」「何でもコンピュータで・・」などと論議されていました。
 
 
僕は、iMac と iBook と iPhone を使ってる程のApple好きですから、きっと iPad も買うでしょう(発売日に絶対にほしいーー!とかではないです。様子見てからですね)
 
でも、電子書籍として使うかて言ったら、どうだろ?
 
本には本の良さがありますしね。
 
 
僕は、朝コーヒーを飲みながら新聞を読むのが日課ですが、これはYahooのニューストピックじゃダメなんですよね・・新聞を読みたいのです(新聞を読んでいるという自分がちょっと好きなのです 笑)
 
同じ「情報を得る」という行為でも新聞がいいんだよなー(最新情報を得るのであればネットを使いますけどね)
 
まあ、要するに使い方ですね。
 
 
 
これは、ネット販売とかにも共通すると思うんですよね。
 
もちろん僕もネットで買い物はします。
 
でも、やはり実物を見なければわからないものや、実際に試着しなければわからないものは買いません。
 
まあ、その辺も人それぞれなのでいろいろですよね。
 
って事で、ワズはネット販売については凄く迷っています。
 
 
 
 
 
で、今日はネット販売とは対極の位置にあるであろう「フリーマーケット」です。11時からLIFE前で何かやってますよ。
 
天気もいいし、是非古町に遊びにきて下さいねー。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年05月17日

僕が一番楽しんだ

はい、昨日はいつもお世話になっている LIFEさんで「天気いいぜ!昼からビール飲みながらフリマだぜ!」に参加しました(本当はそんなイベント名じゃないけど)
 
10時半頃からLIFE前で準備してたんですけど、何か予想以上にドカドカドカドカと人が集まってきまして、11時には凄い事になってしまいましたよ。
 
まあ、皆さんのお目当てはワズじゃないので僕は暇でしたが 笑
 
いやー、僕、フリマ出店って初めてだったんですが、これは楽しいね、ポカポカ陽気の日曜日に昼からビール飲みながら(一応は仕事って事だったのですが・・飲むよね・・そりゃあ飲むよね)楽しくやらせていただきました。
 
ワズは手拭いや雑貨を売っていたのですが、予想以上に売れまして(まあ、初フリマ出店で、どのくらい安くすればいいのかわからずにかなり安く売ったので儲けは無い 笑)これは次回も参加したいぞ。買ってくれた皆様ありがとうございました。
 

 

 
 
隣で ヒッコリー は全然関係のない食器を売っていました 笑 (ヒッコリーのエンドヲ君もフリマとかやった事ないのでおきゃくさんに言われるがまま激安で売ってた 笑 最終的には全部100円だったし 笑)





VOVOカレー美味しかったー。
 
今回のフリマで カレー屋のボボ君ハンコ屋のインポー君 と知り合いになれたのが僕にとって最大の収穫かもしれないな。
 
 

 
可愛い子も来てくれたし。 
 
 
しょーじ君も来てくれて、また最高な写真撮ってくれました。
 
JAMESのマルさんもお疲れさまでしたー。
 
何よりも、今回誘ってくれた LIFEタクミ お疲れさまでした。ありがとう。
 
 
 
夜はLIFEで打ち上げ。
 
 
これまた最高。
 
 
 
 
よし!今日からまた頑張りましょう。
 
でも、明日は定休日です。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月18日

休日ブログ

先週も休日にブログ書いたなー・・
 
暇なんだなー、俺・・
 
 
 
昨夜ちょっと外食。
 
数日前にブログで書いた ワズから徒歩83歩の店 が昨日グランドオープンでして、お祝いを兼ねてみんなで食事に。
 
 
お店に入った瞬間・・
 
来店客全員知人 笑
 

 
 
しかも「友達の家か!?」って程のリラックスモード。
 
何でしょうか?この雰囲気は?
 
今までの新潟には無いタイプだな。
 
あ、フラー&シングス 2周年おめでとうございます。
 
 

 
フードも聞いた事の無いようなものばかりだったので「この黒板に書いてあるの全部!」と大人なオーダー 笑
 
 

 
巨匠タキザワも完全にリラックス。
 
 

 
たこ焼きじゃないよ、生ハムのラグを詰めたブラウンマッシュルームだよ。
 
 

 
地鶏の内蔵のラグーを詰めたシイタケのグリルだよ。オシャレだね。
 
 

  
ヒゲでロンゲのおっちゃん(M沼君)が切り分ける生ハムだよ。
 
 

 
もの凄くゆるくていい感じのお店です。
 
 
 
 
いいんじゃない?上古町。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

2010年05月19日

更新できない状況

朝からいろいろ忙しくて更新できず
 
 
某公園で朝から・・・
 

 
 
 
で・・お店にはいなかったです。

すみません。
 
そんなこともあります。
 
明日はいます。
 
申し訳ないです。
 
 
 
 
では、よろしくです。

 
 

2010年05月20日

キモノ屋さん

はい、本日ワズの隣の隣にキモノ屋さんができました。
 
胡蝶さんです。
 

 
 
2ヶ月程前に「隣、キモノ屋になるらしいよ」と聞いたときは「えーー!!!何ーー!!!やっべーー!!!」と思いましたが、商品も全然違うので大丈夫。安心安心 笑
 
胡蝶さんは主に、紬や色無地などかな?ワズよりは年齢層高めな感じで、お茶とかやってる方にはいいと思いますよ。
 
ちなみにオーナーさんは僕より若い。
 
お互い上古町のキモノ屋として刺激になればいいと思います(大人な発言)
 
 
 
 
 
さて、今日のユカタはこんな感じ。
 

 
 
派手ですねー。ユカタは派手くらいが良い。
 
撫松庵 仕立上りユカタ 34650円(税込)
 
ポリエステル100% 身丈 約163cm 袖丈 約49cm 裄 約68cm

もちろんポリエステルなので洗濯機で丸洗いOK!!
  
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月21日

新潟(個人的)No.1 蕎麦

蕎麦が好きです。
 
新潟Tシャツ部で へぎそば Tシャツ をデザインした僕ですが、実はへぎそばはあまり好きじゃないのです。
 
いろいろな蕎麦屋さんに行ってますが、これだ!!というお店にあまり出会わずに生きてきましたが、昨日ついに見つけました、僕の好みの蕎麦屋さん。
 
 
 
その店は、意外にも近くにありました。
 
 
 
このHPの上部のキモノのモデルちゃん達の部分の写真を変更しようと思いまして、今回写真を撮ってもらう カメラマンのショージ君 とランチミーティング。
 
前日に飲み過ぎた為、軽いものが食べたくて「蕎麦にしようか」と入ったお店が大正解。

 
 
 
ワズから徒歩5分。灯台下暗し。
 

 
 
ちょっと敷居が高そうだったので、存在は知っていたけど行かなかったお蕎麦屋さん。
 
 
 
場所はこことここの間くらいです。
 

 

 
 
欠点は営業時間が19時まで・・
 
昼に行きます。
 
 
ちなみに僕が一番好きな蕎麦屋さんは京都の 蕎麦の実よしむら ですね。京都に行くと必ず行きます。と言っても年に2回か3回くらいだけど。
 
 
 
 
 
今朝の上古町、何だか凄い事になっていました。
 
ワズから鳥居方面に徒歩10秒。
 

 
 
越後 KOME & SAKE 交流館 ナジーラ
 
 

 
 
テープカットです。
 
 
 
いい感じですね、上古町。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月22日

22時集合

昨夜は22時からMTG

ツッカーコーヂ
 

 
 
この2人はワズスタイルオープンの10年前からずーーーっとお世話になっている2人。一緒に飲んだ回数は数えきれない程ですが、昨日程真面目に話し合ったのは初めてかという程の真面目なMTG


美容室とフォトスタジオとキモノ屋ですから、内容は大体わかりますよね、そうです、キモノで記念撮影しようぜ!的な話です。
 

 
 
まずは8月に・・・
 
よし、超楽しくなってきた。
 
詳しくは後日発表します。
 
 
 
もちろん仕事の話が終わっても解散するわけも無く・・
 
先日行われた HHH も大成功だった HURRAHアニ も加わり宴は続き・・
 
〆はツッカーと2人で孫四郎で蕎麦。
 
 
 
 
さて、昨日のブログで書いたナジーラさんですが、今日はバナナの叩き売りやってます。南京玉すだれもやってた。初めて生で見た 笑
 

  
 
 
 
最近絶好調の上古町に是非お越し下さいませ。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月23日

オビです

やっと入荷です。
 
毎年人気のユカタ用レース帯です。
 

 
 
他にも白とか黒とか。
 
とにかくかわいいのです。
 
撫松庵 レース帯 13650円(税込)
 
 
他にもこんな渋い半幅帯も。
 

 
 
この辺だとユカタ以外でも袷(あわせ)の小紋なんかでも使えますよ。リバーシブルなので2倍楽しめますし。
 
撫松庵 半幅帯 14700円(税込)
 
 
ユカタ売れ始めました、今年はちょいと大人な感じの渋めが多いです。もちろん試着もできますのでよろしくですー!!
 
 
 
 
 
ワズの入り口の横にタイルの隙間から頑張って伸びてきた葉っぱ。
 

 
 
頑張れ。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年05月24日

美容師DAY

やはり月曜はバタバタ。
 
銀行、メーカーとの連絡、新プランの広告入稿、経理。
 
忙しい事は良い事です。
 
 

 
開店直後に、先月ブライダル撮影でワズのキモノを使ってくれたお二人が、ユカタを買いにきてくれました。嬉しいねー。
 
このユカタに決定!!
 

 
 
超似合ってたよー!!最高です!!ありがとう!!
 
 
 
同時に、去年の3月にブライダル撮影をして4月に結婚、先月待望のお子様が産まれたお二人も生後一ヶ月の赤ちゃんを連れてご来店。
 
出産祝いのお返し用に手拭いなどを大量に注文してくれました。
 
ハル君、元気に育てよー!!
 
 
 
2組とも美容師さん。
 
 
月曜日に来るのは美容師さんが圧倒的に多いね。
 
 
で、今夜は美容師さんと焼き鳥です。
  
  
うん、美容師DAYだな。



 
 
明日は定休日になります。
 
 
では、よろしくです。

 
 

 

 

2010年05月26日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

それにしても、最近の古町の逆襲は凄いな。
 
新潟komachi 古町案内
 
新潟week! 古町の底ヂカラ
 
Pas magazin 古町NOW!! 
 
 
新潟の情報誌は古町だらけ。
 
良い波ですね。
 
乗って行きましょう。
 
 
 
 
さて、amazon から届きました。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


オタクではないですが、エヴァは好き(ガンダムとワンピースも大好き)
 
 
 
もう、古町はアニメの街にしてしまえばいい!という考えを持っている僕です。大和の跡地に、アニメの専門学校とアニメショップと漫画喫茶とアニメ映画館をいれればいい。
 
そして5番町のドカベン達もその場所に集結。
 
大和名物のダンシングラビットには、うる星やつらのラムちゃんのコスプレ(高橋留美子が新潟出身だからね) で、常に踊らせておけば良い。
 
 
 
そんな感じです。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月27日

出産お祝いに

ちょっとワズ的には珍しいものを仕入れてみました。
 

 
 
かまわぬさん の「子てぬぐい」と「よだれかけ」です。
 

 
 
子てぬぐいは、通常のてぬぐいより小さくて子供サイズ。何か、小さいだけで凄くかわいいのです。

630円(税込) 約22cm x 60cm 綿100%

よだれかけは後ろがマジックテープなので使いやすく、やわらかくて吸水性も抜群。
 
1260円(税込) 約34cm x 24cm 綿100%



お友達に子供が産まれて、お祝いを考えている人いませんかー?
 
オススメですよ。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年05月28日

LIFE x HUKUHUKU

はい、iPad が発売されましたね。
5.28-2.jpg
もちろん買ってませんが欲しいです。
 
電子書籍として使うかは謎ですが、なんとなくかっこいいから欲しい。
 
 
 
 
さて、楽しいパーティーがありますぞ。
 
 
LIFE x HUKU HUKU
 
フクフク編集部初のパーティー。
 
今まで撮影したブライダルブックの写真などが展示されるようです。
 

 
 
2010.6.13 SUN @ LIFE

open 17:00 1drink 500yen

 
誰でも自由に来れるパーティーですよ。
 
実物のブライダルブックを見るチャンスです。
 
もちろん僕も行く予定。
 
一緒に飲みましょう。
 
詳しくは HUKU HUKU 編集長ブログで!!
 
 
 
さて、注文していた草履が届きました。
 
明日のブログに載せますね。
 
ヤバい程かわいいです。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
あ、僕の好きなブログにワズの写真が!!!いい写真だ!!!

2010年05月29日

オリジナルですよ

さて・・寒いですよ・・
 
今日は朝7時からハナレでセットと着付け。
 
3姉妹の長女の結婚式に次女三女が色違いの振袖で出席です。髪型までお揃いにしまして、楽しそうに会場に向かいました。目立ってるだろうなー、親族席が華やかになる事は良い事だと思います。おめでたい事ですからね。
 
 
ありがとうございます。
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 
さて、昨日も書きましたが草履が入荷!!
 
数ヶ月前に頼んでおいた「ワズオリジナル草履」が完成したのです!!今回の草履はちょっとカジュアルな感じで、チェックとかドットとかです。
 

 
 
この5種類を S . M . L 各3サイズづつ作製。
 
ラフに履いてもら為にヒールも低めです。
 

 
 
質感はこんな感じです(わかるかな?)
 

 
 
お値段は各柄各サイズ共に10500円(税込)です。
 
全て現品限りとなりますので興味のある方は見に来て下さいね。
 
 
 
 
で、昨日は更に別の草履も入荷しました。これはユカタでも使える感じな素敵な草履。明日のブログに書きますのでお楽しみに。
 
 
 
 
デスクでブログを書いているといつも愛犬小麦が膝の上に乗ってきます。重いです。これがシャム猫とかならかっこいいのだろうが、パグじゃなー・・・笑
 



でも、そんなブサイク(褒め言葉)なパグが大好きです。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

2010年05月30日

花緒サンダル

はい、昨日に引き続き「NEW 草履」のご紹介です。
 
この草履・・・本気でオススメします。
 
とにかく履いていて楽です。疲れない。
 

 
 
花緒サンダルという名前の草履。
 
サンダルと言うだけあって、草履とサンダルの中間くらいの雰囲気です。これからの季節は素足でユカタに合わせても最高です。で、草履ですので足袋を履いてカジュアルな小紋などにもかわいい。で、洋服でも全然OKですね。
 
こんな感じです。
 

花緒サンダル M 9900円(税込)


花緒サンダル M 9900円(税込)


花緒サンダル M 8900円(税込)
   
 
ワズスタッフは店用の履物を全員これに変えました。
 
もちろん僕もです。(メンズもあります)
 
だって楽なんだもん。
 
今日のムックはユカタで花緒サンダル。
 

 
 
昨日のアレもオススメですが、今日のコレもオススメです。
 
気になる方は是非見に来て下さい。そして履いてみて下さい。そして「あー、なるほどね、コレは楽だわ」と感じて下さい。
 
 
 
 
 
完全に私事ですが、先日購入した ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 をやっと見ました(映画館では見てますけど)やはりヱヴァもオススメです。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
あ、そういえば現在発売中の「新潟Komachi」に小さくワズが載ってます。記事は小さいですが、実は超お得なクーポン付いてます。ユカタを買うぞ!って方にはオススメです。63ページをチェックせよ!!!
 

2010年05月31日

オタクではないのだよ!!

最近、エヴァ破のDVD発売などアニメ好きなブログなどを連発して、オタクなのかと思われがちな僕ですが、僕などまだまだです。
 
昨夜は某人気美容室でエヴァの鑑賞会(大画面で爆音な鑑賞)が開催されたようです。いいと思います。日本のアニメは世界に誇れるのです!!
 
 
で、次に僕が楽しみにしてるのが
 
劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer

ですね。(オタクじゃないって・・)
 
公開日が9月18日に決定。行く、絶対に行く!!
 

 
 
ガンダムダブルオークアンタ
 
期待してます(何を?)
 
目標を駆逐する!!(意味不明?)
 
 
こんなキモノ屋ですみません。
 
 
 
 
さて、こんなユカタもあります。
 

 
 
渋いです。でも、レース帯で可愛く。
 
 
 
 
ブライダルレンタルが増えていまして、今週来週はとても多いです。ありがとうございます。今も僕がブログを書いている後ろでみんなが「コレの準備は大丈夫か?」「帯入れた?」「ヨウイチ、納品書作って」「コレの搬入はいつ?」などなどと・・頼もしいです。あ、僕の仕事が減ってる・・・
 
 
でも、みんな疲れているようです。
 
身体が痺れていると言ってます 笑
 
明日明後日は月1回の連休となります。
 
身体を休ませて、木曜からバリバリ働きます。
 
 
 
 
では、よろしくです。