« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ(過去の記事)

2010年09月01日

LIFEが一周年って事で・・

昨日と今日ワズスタイルは月に一回の連休をいただいております。が・・毎日ブログを書くのが癖になっているので2日書かないとムズムズするって事で、また休日に店の事とは全然関係のないブログです・・
 
 
 
いつもお世話になっている LIFEさん が一周年ってことで(え?まだ1年なの?って感じですが)先日一周年パーティーが行われ、店内で PORT OF NOTESさんのライブがあったのですが、僕は諸々の都合が合わずに行けず・・
 
その時の様子は Takizawa Photo Works Blog でどうぞ。
 
 
まあ、そうゆうパーティーは僕達が行かなくても、大勢の人が集まって凄い事になるのはわかっているので・・と言い訳をしてみる。
 
 
って事で、昨日御祝いを持ってご飯を食べに行ってきました。
 
 

 
おめでとう、1周年。
 
 

 
いつもスマイルと
 
 

 
美味しい料理をありがとうね。
 
 

 
いつもこの窓らか見えるシェフタクミは笑っています。
 
 

 
ごちそうさまでした。
 
これからもよろしくです。
 
 
 
タクミのブログにはうちの娘からの御祝いが 笑
 
 
 
 
 
明日からワズは新年度営業!!
 
では、よろしくです。
 
 

 
 

2010年09月02日

新年度開始

普通は4月1日から新年度って会社が多いと思いますが、ワズは8月決算なので9月1日から新年度なのです。昨日が休みだったので今日からです。今年度も頑張ります!!
 
 
 
 
毎年9月の最初の休みに必ず栃尾の山奥にあるお寺に行きます。
 
 
ソウルメイト 
 
 
年に一回だけどここに行って手を合わせる。
 
僕達にとっての大切な事なのです。
 
 
ここの住職さんの著書。
 
ありがとう。また逢えるよね。
 
9.2-1.jpg
 
 
 
それにしても栃尾の山奥は涼しかった 笑
 
 
 
 
 
さて、ワズの隣ですが明日オープンですよ!!
 
ガラスにブタの絵が書いてあります。
 

 
 
で、ここに何ができるのか?
 
もう発表してもいいよね、明日オープンだからね。
 
ワズの隣に明日オープンするのは・・
 
 
メトロノームさん
 
 
西堀の三吉(超有名ラーメン屋)の隣でフラーアンドシングス(超有名美容室)の下にあった洋服屋さんです。
 
明日のオープンに向けて最終飾り付けしてますよ。
 
楽しみです。
 
 
 
 
では、今年度もよろしくです。 
  
 

2010年09月03日

SNIPS DOES

新潟の美容業界の中でも常に最先端を走り続ける美容室 SNIPS に新たなサロンがオープン!!って事で、ちょいと御祝いを持って行ってきましたよ。
 
SNIPS DOES


もうね、行く前から凄いサロンだって事はわかってますよ。オーナーの由藤さんにはもう10年程お世話になっていますからね、あの人のやる事はいつも凄げーですから。
 
でもね・・・
 
やっぱり凄いです、このサロン。
 
 
じゃーん!
 

 
 
DOES!!
 

 
 
50人を超えるスタッフの中からDOES店長に抜擢された富樫君。
 

 
 
店内に入ると・・レセプションブースに・・
 

 
あー!!!スモークチェア!!! 本物初めて見た!!!やべー、これ超欲しかったんだー!!!(とても僕には買えませんが・・)
 
これは Maarten Baas のデザインしたチェアでフレームを燃やしてあるんですよ。燃やして炭化させてあるのです。それを特殊コーティングしてあるのです。
 

 
わかりますかね?
 
いいなー・・
 
で、カウンターにもさりげなく ラビットランプ が・・・
 

 
 
はー・・凄いわ・・
 
シャンデリアも・・・
 

 
 
はい、興奮して肝心の店内の写真撮りませんでした 笑
 
 
 
このDOESの入ってるビルの隣にはもうすぐ新しい結婚式場ができます。新潟市内の結婚式場は飽和状態だと思うぞ・・
 

 
ニイガタモノリス
 
 
 
よし、良い刺激になりました。

 
 
9月になってワズも店内秋モードに変更中です。
 
結婚式にご出席でレンタルキモノをご希望のお客様や、ご自分の結婚式の衣装を見に来るお客様などからのお問い合わせが毎日来るようになってきました。ありがとうございます。
 
キモノの事ってわからない事が多いので不安に思う事も多いかと思いますが、そんな時はお気軽にご相談下さいね。
 
 
では、よろしくです。

2010年09月04日

撮影をしよう

先日ブライダル前撮り撮影をした時の写真が Takizawa Photo Works Blog に載っていました。
 
うん、いい写真だなー。楽しそう。
 
ブライダル撮影、この秋からもどんどんやっていきますよー。
 
 
今日は成人式の前撮り撮影が2本で、現在 Hanare でヘアメイク中。
 
お陰さまで ワズ × オアズ × ループ の成人記念撮影プラン 大好評。前撮りだからこそできる素敵な記念アルバムを作りますよ。興味のある方はお問い合わせ下さいね。
 
 
 
 
さて・・昨夜の事ですが・・僕、疲れて11時頃寝てしまったのです。で、11時半頃に携帯がなりまして・・「ヨウイチさんプラハ行きましょう!!迎えに行きます!!」って しょーじ です、あの素敵な写真を撮るカメラマンしょーじ 笑
 
で、久しぶりに夜遊びしてきました。
 
 
wollem


大人なクラブイベントですな。
 
最近はどこに行くのもカメラ持っていくようになりました。面白いねー、カメラって。で、難しいねー、カメラ。
 

 
 
やはり暗闇での撮影は素人には難しい。
 
 

 
 
でも、何か楽しい。
 
 

 
 
ビール飲みながらなのでぶれる 笑



 
 
かなりぶれる 笑
 
 

 
 
でも、何か楽しい。
 
 

 
 
深夜2時、レインボータワーを撮ってみる。
 
 
やっぱりぶれる 笑
 
 
まあ、昨日の様子はショージが今夜にでも素敵な写真を沢山載せてくれるでしょう。Shozzy's Blog 乞うご期待!!
 
 
 
 
ワズ店内秋モード突入です。
 

 
 
 
では、よろしくです。 
 

2010年09月05日

続・撮影をしよう

昨日に続きましてまた撮影のお話です。
 
今日もブライダル撮影でして、朝7時半に Hanare 集合でヘアメイク開始しまして、スタジオ撮影とロケ撮影。
 
今日のお客様は、来月 ぽるとカーブドッチ で結婚式を挙げるのですが、当日は洋装だけなので前撮りで和装写真を撮る事になったのです。
 
ロケ地はもちろん結婚式を挙げるぽるとカーブドッチとその周辺です。ぽると周辺の みなとぴあ は撮影にはぴったりの素敵なロケーション。
 
今日の撮影は フクフクさん がやってくれていますので、僕達は同行しないのですが、きっと素敵な写真が撮れている事でしょう。
 
 
(中断) 
 
 
って書いていたら撮影終了しましたとの電話がありまして、Hanareで着替えて全行程終了いたしました。暑くて大変だったようですが、喜んでくれていたので良かったー。
 
N様ありがとうございました。10月の本番も楽しんでください!!
 
 
 
 
さて、話は変わりまして
 
かに道楽新潟店 26年のご愛顧に感謝申し上げます
 
って事で、かに道楽今月で閉店です。
 
とりあえず「かに食べ放題3000円」ってのに行ってこようかと企んでおりますが、この前行ってきた人から聞いたところ「2杯も食べたらもう食えなくなりますよ」だそうです。
 
まあ、ネタとして行ってこよう。
 



 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年09月06日

ジブリ

ジブリ作品はもちろん好きですが、映画館で見た事が無い僕です。アリエッティも見てない。
 
娘もジブリ好きなのでほとんどDVDで持っていますが、金曜ロードショーでやってると見てしまう。バルスとは叫びません。
 
さて、こんなの好きです。
 
 
 
 
9.6-1.jpg
 
もうこれは何回見た事か・・名作ですね。
 
  
 
 
9.6-2.jpg
 
バルス!!
 
 
 
 
9.6-3.jpg
 
これは裏ストーリーを聞いてから怖くて・・
 
 
 
 
9.6-4.jpg
 
何気にジブリの中で一番好きかも。
 
 
 
 
9.6-5.jpg
 
これも名作ですね。かなり個人的ランキング上位!
 
 
 
 
9.6-6.jpg
 
またれよ。髭マルクルが好きです。
 
 
 
 
9.6-7.jpg
 
リサの運転は乱暴です。
 
 
 
 
9.6-8.jpg
 
見ていないのでコメント不能。DVD待ちです。
 
 
 
 
 
さて、今日は久しぶりに全スタッフが出社(と言っても僕入れて4人ですが)しまして、各自いろいろと裏方作業な一日になりそうです。
 
新しいプラン開始の為のキモノの撮影。
 
明後日の成人記念撮影の準備。
 
ユカタから秋物への完全移行。
 
そして山盛りの事務的作業(僕がためていたのが悪い)
 
 
 
明日は火曜日でお休みになります。
 
 
 
では、よろしくです。

 
 

2010年09月08日

8杯

今日も 成人式前撮り撮影 です。現在 Hanare で着付け中。
 
ヘアメイクは ORe'S HAIR BE GLaD です。さっき行った時に店内の写真を撮ろうと思ったのですが(最近常にカメラを持ち歩いてます。カメラ面白い)今日の T.P.Wブログ でオアズの店内写真が公開されていて、比較されると悲しくなるのでやめました 笑

先月今月でこのプランを10件近くやりましたが、やはり前撮りってのは良いです。当日撮影では絶対できない程のこだわり。じっくりと時間をかけて素敵な記念写真を撮りますので興味のある方は是非お問い合わせ下さいね。
 
 
 
 
さて、昨夜はちょっとした御祝いで「カニ」食べてきました。
 
残念ながら今月で閉店してしまうあのカニ専門店です。
 
でっかいカニの看板で有名なあのカニ専門店です。
 
とーれとれ ぴーちぴち かにりょーりー!!です。
 
 
お部屋に案内されると、
 
 
額もカニ。
 

 
 
灰皿もカニ。
 

 
 
箸置きもカニ。
 

 
 
で、カニ食べ放題コース 3000円。
 

 
 
T.P.W も夢中でカニを食います 笑
 

 
 
T.P.Wスタジオからはカニが見えます。
 
 
  
カニの顔出し看板。娘はとどきません 笑
 

 
 
 
で、2時間カニ食べ放題、僕は8杯食べて満足です。
 
 
 
さて、カニも食べたし今週も頑張ります。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年09月09日

本業

朝から自宅に地デジの工事の人が来てるのですが(はい、我が家はまだアナログでした)予想以上に大変な作業らしく(家がとにかく古いので壁の中の配線がおかしな事になっているようです)未だ終わらず・・お疲れさまです、工事のおじさん。
 
 
さて、最近商品の事とか全然書いていなくて、完全に私的ブログになっていたので(まあ、前から半分以上は私的だけど)久しぶりに商品の事を書きます!!
 
 
新しいブライダル用の振袖が完成!!
 
 
新しいというか・・これは今までワズで使っていた花嫁振袖をバージョンアップさせたというか・・パッチワークにしまして半身柄違いに作り直しました。
 
正面からだと向かって左の肩付近しか柄が変わっているのがわかりませんが、後ろは半分柄が違います。見る角度で表情がガラッと変わる振袖になります。
 
 
こんな感じです。
 
 





 

他にもありますので興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。
 
 
この新しい振袖を使っての新撮影プランも考え中なので、ブライダル撮影をお考えの方はぜひ見に来てください。このキモノ、かなりかっこいいです。
 
 
 
さて、まだ地デジ工事が終わりません。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

2010年09月10日

5番町

ご存知の方も多いかと思いますが、ワズスタイルのあります「古町通」は白山神社鳥居前の1番町から旧大和のあります柾谷小路を超え、13番町まで直線で繋がっています。

 
1から4が「上古町商店街」(かみふるまち)
 
5から7が「ふるまちモール」(オーバーアーケードがあります)
 
8から10くらいが飲屋街。
 
11から先は・・住宅が多いかな。
 
8から13は下(しも)と呼ばれる事が多いです。
 
 
ワズは4番町。
 
 
今日は5番町のお話。
 
 
僕が10年前に古町にお店を出店する事を考えた時は、5から7の「ふるまちモール」と呼ばれている場所は、僕なんかには恐れ多いというか、別次元の世界というか(大袈裟じゃなくて本気でね)大手企業じゃないと出店できない場所という認識でした。(実際モールの中はお店も大きいし、それだけ家賃も高いからね)
 
で、僕はのんびりしていて小さな物件の多かった2番町にワズスタイルを出店したのであります。(3年後に4番町に移転)
 
まあ、今でもモールの中でお店をやっている人はすげーなーってのが僕の考えです。僕にはまだ無理だな。のんびり上古町の方が向いてるな。
 
 
 
で、さっき5番町まで行ってきました。(まあ、徒歩2分ですが)
 
 

 
 
5番町でコンビニと並んで良く行くところ・・
 

 
 
ここでは、古町近隣のショップスタッフさんなどに良く会います。
  
でも、基本的にはここではみんな無口です 笑
 
僕もここでは無口です、たまに眉間にしわがよってます 笑
 
みんなここでは真剣なのです 笑
 
で、5番町は通称「ドカベンストリート」
 
ここの前は「殿馬」です。
 

 
 
ワズ御用達のコンビニ前は「岩鬼」です。
 

 
 
 
はい、どうでもいいブログですみません。
 
 
では、よろしくです。

 

2010年09月11日

新潟シティマラソン

えー・・何だか早起き(5時半起き、老人か?)してしまって、暇だったので早朝から10キロ程走ってきました。
 
すみません、走ったと言っても自転車です。
 
 
以前のブログで 新潟シティマラソン出ようかなー なんて事を書きましたが、結局は締切に間に合わず出ません。(ムックは参加します)
 
で、10キロってどんなもんだろ?ってのを体験してみたくて・・・でも普通に走ったらヤバいってゆうか、走れないので自転車です。
 
サンジュウゴサイ、ムリシナイノデス。
 
 
 
もちろんスタートは本番と同じく新潟市陸上競技場です。
 

 
 
 
西堀を走り柾谷小路へ!!
 

 
 
 
そして新潟名物(?)萬代橋を走る!!
 

 
 
 
万代シティを抜けてやすらぎ堤へ!!
 

 
 
 
やすらぎ堤右岸から古町方面を臨む!!
 

 
 
 
あ、アルーズの新店 を発見!!ここだったんだ!!




 
結婚式場です、VIPです!!
 

 
 
 
はい、こちら新潟県庁!!
 

 
 
 
もう一発結婚式場、ピアザララルーーーチェ!!!
 

 
 
 
これを超えたあたりで信濃川を渡りますよー。そこからはやすらぎ堤左岸をのんびりと走りゴールはBSN!!!
 

 
 
 
はい、おつかれさんでしたー。
 
思いつきで朝から走ってみましたが、まあチャリなら余裕ですね、でもこれを走るって考えると・・うん、僕には無理かな。受付間に合わなくて良かったかも 笑
 
ムックを始め、マラソン出場する皆さん頑張ってください。
 
あと1ヶ月走り込みましょう。
 
 
 
さて、今日は忙しくなるかなー(忙しくなってくれ!)
 
 
 
では、よろしくです。

2010年09月12日

速攻で作製する

昨日は友人の結婚パーティーの幹事といいますか、全般的にお手伝いさせてもらいまして、それはそれは楽しい夜でございました。
 
正式な結婚式はしない2人だったので、記念に写真だけでも撮ろうぜー!!と、パーティー前にキモノで撮影。
 



パーティーは受付が18時半
 
でも撮影が17時半(笑)時間が無い!!
 
カメラマンにお願いして、最初の数枚のデータを貰って僕はワズに戻り、速攻でウエルカムボードをつくる 笑
 
撮影終了時には完成しているという早業です。
 
しかも、僕のプリンターはA4までしか印刷できないので、それをコンビニのコピーでA3に拡大するという荒技です。
 
外のウエルカムボードと、中のテーブル用に小さなのも作製。
 
新郎新婦に「写真入れるから、好きな額を買ってきて」とお願いしておいたらまさかの100均(笑)しかもフレームが黒!!
 
これ、遺影ですか・・
 

 
 
 
専門学校卒業してから初めて会う奴などもいて、それはそれは楽しい夜でした・・・が、朝起きてカメラの画像を見ると俺が知らない画像がいっぱい・・
 
僕は2次会のギブチョコでダウンして勝手に家に帰って寝たらしい・・というか、最初はギブチョコの外で寝てたらしい(完全に記憶無し)
 
その後みんなは1次会をやったフーデリックに戻って飲み、更におでん処じゅんちゃんに行って明け方まで飲んでいたらしく、僕のカメラには妻撮影の楽しそうな画像が沢山残っていたのでした・・・
 
 
まあ、僕は1次会2次会で完全燃焼したって事で良しとしよう。
 
 
 
 
今日は何故か朝からレンタルを見に来るお客様が多いです。
 
ありがとうございます。
 
そういえば JIN ROCK 中止ですね。

友人で出店やら遊びに行くやらで計画してた人が多いので残念ですね。

天候には勝てない・・
 
って、新潟市は降ってないぞ、加茂は雨なのか?
 
 
 
雨が降っても上古町はアーケード完備。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年09月13日

イタリアン

新潟で「今日はイタリアン食べに行こう」と言われてもイタリア料理店で豪華なディナーを想像してはいけません。
 
 
以下 ウィキペディアより引用
 
イタリアンとは、新潟県中越地方・下越地方独自のファーストフード・ジャンクフードの一種である麺料理。カフェテリア型のチェーン店で販売されている。
 
実態は、名前から想像されるスパゲティの類ではなく、もやしを多く用いた「洋風ソースかけ焼きそば」と表現すべきものである。原材料は焼きそば同様に蒸した中華麺である。油を多量に用いた太目の炒め麺に、キャベツ、もやし等の具を加えてあり、焼きそば、もしくは焼きうどんに類似するが、塩気は少ない。ミートソース以外で麺に上掛けするソースの種類には、ホワイトソース、エビチリ、カレーソース、麻婆豆腐などがあり、ハンバーグやオムレツを麺の上にトッピングしたものなど、種類が多い。新潟県民にとって、県外に出て初めて地元だけの食べ物だと気づくほど、地元に浸透している
 
 
はい、新潟市では「みかづき」長岡市では「フレンド」
 
僕は上越市育ちなので、存在は知っていましたが、子供の頃に食べた記憶はありません。
 
 
そんなイタリアンがパンになった!!
 

 
 
ヤマザキランチパック
 
 
僕とムックは無類のB級グルメ好きです。
 
僕はスーパーでこれを見つけて「やべー、これやべー!!ムックに買って行ってあげなきゃ!!」と思い購入して店に戻ると、僕のデスクに同じモノが!!
 
ムックも見つけて買ってきてくれた 笑
 
 
で、食べる前から期待はしていません。だって、所詮はパンにイタリアンが入っているだけだからね。しかも冷たいイタリアン。想像以上に美味いわけが無い。
 
で、食べる。
 
はい、予想通りのお味でした 笑
 
凄く「美味ーーい!!」ではないけれど嫌いじゃない 笑
 
 
 
 
さて、秋っぽい感じの草履です。
 

 
 
ワズで選んだ生地でつくってもらいました。鼻緒も柔らかくて履きやすいですよ。SMLを1足づつつくりましたが、Sが売れてしまいましたのでMとLが残っています。
 
ちなみに目安としては、Sが22cmで、Mが23cmで、Lが24cmって感じです。
 
他に水色タイプもありますので興味のある方は是非見に来てください。
 
全て10,500円(税込)になります。
 
 
 
明日は火曜でお休みとなります。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年09月15日

721 vs 491

昨日は休みだったので民主代表選をリアルタイムで視聴。 
 
圧倒的大差!!と言えども、大差なのはサポーター票(国民の声)であり、議員票は接戦。投票前日の議員達の駆け引きを見ていると、裏で蠢く巨大な力を感じて仕方が無い。
 
菅支持ではなく小沢不支持。
 
そんな代表選でしたね。

ヤワラちゃんが見ていて痛々しい・・
 
 
 
 
さて、出ました KIMONO姫 vol.10




vol.1 が出版されたのが2002年
 
ワズができて3年目くらい。
 
もちろん全部持ってますよ。
 

 
 
ワズを出店した頃はまだまだ今程オシャレなキモノに対しての認知と言うか・・こだわる人ってのが少なかったように思います。
   
この本でキモノが好きになった人も多いでしょう。実際にキモノ業界でも、この本が出版されてかなり影響があったと思います。
 
ワズも小さくですが載せてもらった事があります。
 
この本を見ると、いつもワズの今後の方向性を考えます。「隣の芝生は青い」じゃないですが、いいお店がたくさん載っているので正直言って悔しいと思う事もありますし、いや、俺も負けてねーぜ!!って事もありますし・・実際よい刺激になっている事は確かです。
 
さて、また新しい事にチャレンジして行こう。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年09月16日

つまみ細工

つまみ細工とは、正方形に小さく切った薄地の布をつまんで折り畳み、母体の上に貼り付けて、さまざまな意匠を浮彫り風に表現するもの。布によるレリーフともいえる、日本独自の技法である。
 
 
そんな「つまみ細工の髪飾り」がいろいろと入荷しました。
 
ワズを外から見るとガラス一面に髪飾りです。
 

 
 
で、つまみ細工はこんな感じです。
 

 
 
3800円から10000円を超えるモノまでいろいろとありますよ。普通のお花の髪飾りより手が込んでいる分お値段はちょっと高めなモノが多いですが、よく見るとやはり違うのです。かなりかわいいのですよ、つまみ細工の髪飾り。
 
 
 
で、今ブログを書いていたら ブログのネタ が届いたぞ。
 
昨日の夕方にネットで注文したCDがもう届いた。どうなってるんだ日本の優れた流通システム。素晴らしいぞ。
 
EGO-WRAPPIN新しいアルバム です。
 
なんと、風呂敷に包まれてます 笑
 

 

 
 


 
さて、これを聞きながら今日も一日事務作業に励みます。
 
 
あ、もちろんワズは営業中ですよ、でも僕は事務作業。
 
 
では、よろしくです。

2010年09月17日

ワズ結婚事業部

昨日の夕方「結婚10周年だから2人でワズのキモノを着て記念写真撮りたい!!」という嬉しいお客様がご来店くださいました。
 
このお客様は、ワズのキモノを凄く気に入ってくれていて、結婚式のお呼ばれでワズのキモノを10回以上着てくれているのです。
 
以前から「自分の結婚式の時にワズを知らなかった事が残念、ワズのキモノで結婚式をしたかった」と以前から言っていて(10年前は和雑貨屋さんでしたからね、ワズ)「結婚10周年で記念写真撮ろうかなー」なんて話をしていたのですが、ついにその10周年が近づいてきまして、本気モードになってきました。
 
 
こんな嬉しいご依頼もあるのです。
 
 
ワズがブライダルを本格的に初めて2年ちょいになりますが、沢山のお客様にご利用頂いて嬉しい限りです。
 
今も僕がブログを書いている後ろからは、結婚式の二次会の衣装を決めているお二人の楽しそうな会話が聞こえてきます。
 
そして今日も14時からブライダル撮影。
 
 
 
さっきハナレの掃除をしてる時に何気なく写真をとりました。
 
 
 
2008年の4月に本格的に始まったワズブライダルは、このサロンを作ったところから始まったのです。
 

 
一見奇麗なサロンに見えますが実は相当古い建物です。
 
 

 
ここでヘアメイクをしますよ。
 
 

 
何故かアンティークのオルガンがあります。
 
 

 
かっこいいと思って置いただけです、音は出ません 笑
 
 

そんな感じで(どんな感じだ?)ワズスタイルはこれからもブライダルをやっていきますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
ワズに「結婚事業部」なんて大それた部署はありません。

2010年09月18日

スニーカー全品1000円

えー、何でも無いような土曜日ですが何だか賑わっています。
 
古町5番町では フリマ やってました。
 

友人が服売ってました。
 
スニーカー全品1000円と書いてありましたが、ビール飲みながらやってたので、夕方頃になって酔ってくればもっと下がるでしょう。
 
おすすめは B.V.D と Polo Club の肌着だそうです。もちろん未使用です。早速おばちゃんが食いついてました 笑
 

 
横にあるインドネシアらしき人形は・・謎です。
 
5番町フリーマーケット、17時までだそうです。行きましょう。
 
 
 
さて、ワズの正面ディスプレイ。
 

 
 
ポリエステルの仕立て上りキモノをメインで扱っているワズスタイルでは珍しい「正絹の仕立て上り小紋」です。ちなみに「正絹」とは絹100%って事です。
 
やはり絹のキモノはポリエステルより高いのが通常なのですが・・この小紋、訳ありまして・・定価は207900円なのですが、特別価格で52500円です。
 
赤と青の2枚限定です。
 
 
 
夕方からワズ前は 下駄踊り だそうです・・
 
 
 
では、よろしくです。
 

 

 
 

2010年09月19日

今日もスニーカー1000円

昨日のブログとは似てますが違いますのでよろしくです。
 

えー、今日も穏やかな日曜です。
 
そして今日も5番町では フリマ やってます。
 


 
今日も友人は服を売ってました。
 
昨日の夕方には叩き売り状態になっていた値段も一夜明ければ元に戻ります。今日の夕方が一番安くなるのだろう。もう、タダになるかもしれないな。
 
そして今日もおすすめは B.V.D と Polo Club の肌着だそうです。昨日売れたから追加で持ってきたそうです 笑
 


 
インドネシア人形、今日は未確認です 笑
 
5番町フリーマーケット、行きましょう。そして4番町にも来てください。
 
 
さて、ワズの正面ディスプレイ。
 

 
 
色変えました。昨日の赤と今日の青、どちらも超特価で52500円でございます。どれくらい超特価なのかは昨日のブログをチェック!!
 
 

昨日の下駄踊りはうるさかったー・・
 
 
では、よろしくです。

2010年09月20日

ガンダムについて

さて、今日は朝からキモノレンタルをしていただいた姉妹に着付けでした。弟さんの結婚式にお姉さんが2人でキモノ。いいですねー。今頃結婚式の真っ最中だなー。おめでとうございます。
 
でも、お庭のある結婚式場だったので雨が少し残念。
 
で、今日はこれからブライダル撮影なのですが、この雨でロケ撮影は中止かなー・・・ギリギリまで「晴れろ!晴れろ!」と祈ってます。
 
 
 
さて、タイトルの「ガンダム」ですが、何か本当にすみません・・キモノ屋のブログじゃないね 笑
 
2009年3月30日のブログ にもガンダムの事が書いてあります。ガンダム00が最終回だったという内容。
 
どうでもいいですね 笑
 
で、最終回のラストシーンの後に映ったこの文字・・
 


 
 
1年半、待ちました・・
 
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
 

 
 
昨日の20時45分からのレイトショー。
 
激混みです。
 
個人的感想は「うん、良かったー!」なのですが、不満な人も多いようでかなり賛否両論のようです。まあ、自分が良ければそれでいいけど。
 
で、僕、わかりました。薄々気付いてはいましたが昨日確信。僕は「ガンダム」が好きなのではなくて「最近のガンダム」が好きなのです。シード、デスティニー、ダブルオーです。その中でも今回のダブルオーが一番好きなんだ!!!
 
本当のガンダムファンからは「邪道」と言われそうですがね。
 
そして、僕は「エヴァ」よりも「ガンダム」が好きなんだ!!!!
 
という、どうでもいいブログです。
 
オタクではないです。
 

 
 

結婚式のお呼ばれに キモノレンタル がオススメです。
 

 
 
キモノ、長襦袢、袋帯、帯締め、帯揚げ、重ね衿がセットになって26250円です。振袖、小振袖、訪問着と色々なタイプのキモノがございますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 
 
と、最後にキモノ屋っぽい事を書いてみます。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
あ、そういえば昨日完全に忘れてたのですが、ワズスタイルは昨日で11周年でした。さっき気がつきました。去年の10周年 は節目と言う事で大々的にやったのですが、11年なんてのはどうでも良い。単なる通過点。
 
でも、11年続けて来れたのも皆様のお陰と感謝でございます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
 
ワズスタイル代表 ヤマダヨウイチ

2010年09月22日

古町でお店をやろう!!

一昨日のブログ で「晴れろ!晴れろ!」と書いてましたが、晴れました。願いは叶うのです。
 
で、無事ロケ撮影ができました。
 
白山公園でロケをやったのですが、雨上がりだったので緑がいつもより奇麗に見えた気がします。雨上がりの空気感は好きです。
 
撮影風景はこんな感じ。
  

 
 
カメラマン タキザワフミオ は少しでも高いところから撮ります 笑
 

 
 
他数カ所で撮影してからスタジオに行ってメイン撮影。
 
今回もかなり良いアルバムができるでしょう。
 
今日は成人式前撮りがあります。
 
最近撮影が多くて嬉しいなー。
 
 
ブライダル撮影の新プラン発表!!
 
ウエルカムボードや招待状などに写真を使いたい方にオススメですよ。
 
 
 
話変わりまして「大好き!新潟日報朝刊!!」な僕ですが、今日一番のネタは・・「県内基準地価15年連続の下落」ですね。酷いね・・
 
古町6番町の地価は1平米56万円となかなかの金額ですが、前年比では9.4%減、1平米当たり58000円の下落だそうです。これって凄い事ですよ。
 
7番町は載ってなかったけど、同じレベルの下落率だとしたら大和跡地は2100平米との事なので・・・単純計算で1億2千万円ほど昨年より土地の価格が下がったって事ですね。
 
もちろん土地が安くなれば企業も事業進出しやすくなるだろうけど、いろいろと問題もあるんだろうなー・・
 
上古町もこの10年でかなり家賃も下がっていますので、自分のお店を持ちたい!!と野心を抱いている方はぜひ一緒に上古町で商売しようぜー!!!
 
出店するのは意外と簡単な事です。 
 
しかし、続けて行くのは簡単な事じゃないです。頑張ればできるってもんでもないです(もちろん頑張らなければ話にならないけどね)判断力や決断力、そして「運」も必要だと思います。
 
自慢じゃないですが、僕は「運」がいいです。
 
その他の力は・・まあまあです。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年09月23日

今年は秋が無いのか?

寒いですね。急に冬ですね。
 
昨日はブライダルのお客様が富山から来てくれました。
 
お隣の県ですから、富山から新潟に入るのは簡単です。しかーし、新潟県に入ってからが長い・・・長過ぎる・・・新潟県は長過ぎる・・・
 
ちなみに新潟県の可住地面積(総面積から森林と湖沼を引いた面積)は北海道に次いで全国2位だそうです。広いね新潟、そりゃあ実家の上越市に帰るのも一苦労なわけです。
   

 
 
遠いところありがとうございました。
 
最近は県外からのお客様も多くて、ちょっとビックリなのです。
 
ありがたいなー。
 
新潟の観光本とかを持ってるお客様を見ると、声をかけたくなる僕ですが小心者なので黙っています。「この辺でランチだとどこがオススメですか?」とか聞かれると心の中でガッツポーズな僕です。道を聞かれてもちょっと嬉しい僕です。もう、現場まで案内したいくらいです。
 
実はいろいろと聞かれるのが好きなのです。
 
何でも聞いてください。
 
わかる事は喜んで答えます。
 
わからなかったらごめんなさい。
  

 
 
ワズにはこんなカンザシもあります。
 

 
各2100円(税込)
 
大きなお花の髪飾りもいいですが、さりげなく付けるカンザシも素敵なのですよ。大人の女性にオススメですね。
 
 
雨ですが、上古町はアーケード完備!!
 
 
では、よろしくです。 

2010年09月24日

身体は正直です

僕の身体は正直な反応をします。ちょっと不摂生をしたり疲れが溜まったりすると、口の横が切れます。そしてプチッと吹き出物ができます。
 
現在そんな状態です。
 
そんな時は栄養補給!!って事で、朝からニンジン、トマト、キャベツ、レタス、赤ピーマン、インゲン豆、ケール、ピーマン、白菜、ブロッコリー、セロリ、アスパラガス、かぼちゃ、小松菜、あしたば、パセリ、クレソン、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、ぶどう、りんご、オレンジ、マンゴー、レモン、カムカム、アセロラを摂取しました。(カムカムって何だ?)
 
まあ、これですがね。
 

 
 
チョコラBBドリンクとリポDも飲みました。
 
たぶんこれで治ります。
 
いつもこんな応急処置。
 
ちなみに、夜の風呂あがりはいつもこのセットです。
 

 
 
できるだけ家で栄養のバランスを考えた夕飯を心がけていますが(意外かもですが、僕は家で晩酌はしません、飲むのは外でだけです)最近外食系が続いたので・・・しばらくは家に籠ります。
 
35歳にもなるとね・・けっこう身体にガタがきてるもんです。
 
 
 
さて、ワズとしては珍しい感じの振袖。
 

 
 
こちらも2泊3日レンタルで26250円です。
 
結婚式のお呼ばれなどに振袖レンタルオススメですよ。
 
 
 
さて、今日は経理経理で終わりそう。
 
とりあえず銀行行ってきます!!!
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年09月25日

古町頑張っております!!

最近の古町・・いい感じです、頑張ってる感じです。
 
昨日も古町モールはお祭りだったようです。
 
T.P.Wブログ で知りました 笑
 
それにしても T.P.Wブログ は写真が上手だなー(当たり前ですね、プロですからね、プロカメラマンですからね)



で、今日から古町界隈の40店舗のショップが協力してちょっとした遊びが始まりますよ。
 
 
古町大かくれんぼ2010!!!
 
 
って、何だそりゃ?
 
って方は 古町サテライトさん のブログでチェックしてください。

まあ、僕から簡単に説明しますと、古町界隈の色々なお店に小さい鯛車が隠れているので、マップを頼りにそれを見つけて、そこでスタンプを押してもらって・・・まあ、ちょっと大掛かりなスタンプラリーですな。
 
ワズは「隠れショップ13」です。
 

 
 
で、こいつがワズのどこかにいます。
 

 
 
鯛車を見つけたら「ちび鯛車みぃーつけたーー!」と言うのがルールのようです。ちょっと照れますね 笑
 
で、スタンプを集めて古町サテライト(西堀6番館ビル1階)に行くと好きな景品の引き換え券を貰えるので、それを持って各お店に行って景品ゲット!!って事です。
 
ワズからはかわいいハンカチですよ。
 

 
 
10月24日まで1ヶ月やってますので、古町に来たらこんな遊びをしてみたら良いと思うよ。もちろん参加費は無料。入った事の無いお店に入る良いチャンスだよね。僕もちょいと回ってみようかな。
 
 
って事です。
 
 
では、よろしくです。
 

2010年09月26日

鯛好評

さて、昨日始まりました 古町大かくれんぼ ですが、思ったより年配の方の参加者が多いな。おじいちゃんやおばあちゃんが鯛車を探しにきます。もちろん子供も多いけどね。
 
ワズの鯛車は・・・店内とは限らないぜ・・・と言っておこう。あまりにもみんな見つけられなくて申し訳なくなるから・・
 
こいつを捜してくださいね。
 

 
 
 
話を変えます。
 
ご存知の方も多いと思いますが、ワズスタイルには2年半前からブライダルサロンがあります。Hanareといいます。ワズから歩いて1分くらいです。
 
最近はブライダルのお客様が多くなりまして、このサロンの利用率も上がりました。何せこの場所は基本的にご予約頂いたブライダル衣装ご希望のお客様にしか使わないので、最初の頃なんてほとんど閉まってましたからね 笑
 
 
新しい撮影プラン の受付もしておりますので、興味のある方はお気軽にご連絡下さい。


ちなみに、ブライダルサロンの前は おでん処じゅんちゃん です。
 

 
古町の夜のオアシス的居酒屋。朝方までやってますからね。
 
そして、その2階には カフェ砂場 があります。
 

 
ここは知る人ぞ知るの老舗カフェ。昼のオアシスですね。
 
どちらも上古町の人気スポットであります。
 
ちなみに、おでん屋の隣は焼き鳥屋。
 
ブライダルサロンの立地としてどうなんでしょ 笑
 
 
 
こんな青空の下でブライダルロケ撮影をやりたい!!!
 
 
 
では、よろしくです。

2010年09月27日

ちょっと難しい内容のブログ

さっき本棚を整理してたら、数年前に読んでいた本が沢山出てきまして・・・僕が起業を考えた頃に読んでた本達。
 
会社の作り方とか経営や会計の本ですが、基本的に難しいのは苦手なので「一番やさしい」とか「面白い程わかる」とか「簿記を勉強しなくても会計がわかる」とか、そんなキャッチコピーの本ばかりです 笑
 
こんな本も読んでました。
 

 
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
 
あ、飲食を始めるわけじゃないですよ。絶対にやらないです。
 
内容はこんな感じ。
 
んー・・難しい・・
 
 
僕は小さいながらも会社を経営しているわけです。
 
表では楽しいですが、裏では難しい事だらけです。わけわからん事が多すぎです。まあ、僕の力不足なだけですがね。
 
でも、自分が好きで始めた事で、こうやって毎日楽しく仕事ができているわけですからね、もっと頑張って成長して良いお店にして行かなければ!!!
 
なんて事を考えてみたり。
 
 
さて、月末、やる事山盛りです。端から片付けて行こう。
 
 

 
 
では、よろしくです。
 
 
 
堅い内容だったので最後に変なのを。
 
昨日この人(海に入ってる方)と飲みました 笑
 

 
相変わらず面白れえなー、まこっちゃん。

2010年09月29日

コンプレックス

僕は自宅以外では95%程の確率で帽子をかぶっています。なので、僕の帽子じゃない姿を見た事の無い方も多いと思います。だってかぶってない確率は5%ですからね 笑
 
僕の部屋はこんな感じで壁面帽子です。
 

 
20個くらいかな。主にハットですが、たまにハンチングやキャスケット。キャップはかぶりません、似合わないから。
 
 
 
で、何故僕は帽子をかぶるのか!?
 
それは帽子が好きだから!!
 
ってのが表向きな理由で、裏の理由はアレだね・・髪の毛が薄いんだね・・何気に気にしてるんだよね・・帽子が良くないとも言われるんだけどね・・何かね・・やめられないんだよね、帽子。(何故、不特定の人が見ているブログで自分のコンプレックスを暴露する必要があるのか?それは僕にもわかりません 笑)
 
で、こんなの使ってます。
 

 
馬たてがみエキスが入っているそうです。で、それが効いてるのかどうかは謎です。とりあえず同じタイプのシャンプーと共に1年程継続中。
 
生えろ生えろ生えろ・・
 
 
最近絶好調の この美容院 でメーカーから取り寄せてもらってます。忙しそうです、さくらやさん。いい事だ。
 
 
 
さっき買い出しで出来島付近まで行ったので・・・久しぶりに食っちゃいました・・・
 

 
 
つけ麺はやっぱり美味いねー。
 
割りスープ無しで付け汁飲んじゃうよねー。
 
これが頭皮に悪いんだよねー・・・
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

 

2010年09月30日

大幅値上げ

え?もう月末?
 
はい、朝から朝マックでアイスコーヒーだけ飲んできた僕です。できるだけファストフード系は食べないようにしてます。昨日のブログの理由です。
 
タバコも良くないね。
 
明日からタバコの異常な値上げ、ビックリする値段になるんだね、マルボロ440円って・・・高っ!!
 

 
実は僕も喫煙者でした。8年前くらいにやめました。
 
某居酒屋で飲んでてタバコが無くなったから店員さんに「 KOOL って置いてますか?」って聞いたら、いろいろな種類があるのにKOOLがなくて、店員さんが「エレベーター降りて外出て右に100メートルくらい行くと自販機あるっすよ、そこにあるかもしれないっすよ」と嫌ーな感じで言ったので、それにカチンときて「じゃあ、いらないわ!やめるわ!」って・・
 
タバコやめる理由なんてそんなもんです(そうか?)
 
明日から禁煙の人も多いのでしょう。
 
やめたらいいと思うよ。
 
ちなみに僕が吸ってた頃はマルボロ250円だったね。だから今が320円ってのもビックリです。吸わなくなると値段なんて気にもしないからね。
 
ちなみに「マルボロ」じゃなくて「マールボロ」だね、本当は。
 
 
 
さて、以前にオリジナルで作った草履もSサイズは残り一足になってしまいました。意外とSサイズを探してたって方が多かったのです。
 
ラスト一足はこの水色チェック。
 

 
22センチくらいの方にオススメです。10500円(税込)
 
 
 
さて、月末恒例の作業にとりかかりますかね。
 
 
 
では、よろしくです。