« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ(過去の記事)

2010年11月01日

ハロウィン最高じゃーん!

今日のブログは「キモノ屋」とは一切関係のないブログになります(まあ、いつも関係ない事ばかり書いていますが・・)ご了承下さい。
 
 
 
さて、前々から書いていましたが、昨日はハロウィン。
 
やりましたよ、ハロウィンパーティー!!!
 
 
 
 
最初のパーティーは LIFE です。
 
楽しすぎて何から書いていいのか、どの写真からいけばいいのかわからん・・ので、とりあえず僕がどんな格好で行ったのかを最初に。

 

 
 
全身カボチャが僕です 笑 
 
中央のジャックスパロウさんとは初対面でしたがすぐに仲良くなりました。いやー、楽しい。彼はLIFEに来るのも初めてで、新潟市でハロウィンパーティーをやるところをネット検索したらLIFEがひっかかって、それで来たそうです。素晴らしいな、人生を楽しんでいる人だ。
 
みんなが「一緒に写真撮ってください!」って、一躍スターでした。(ちっ!主役の座を奪われたぜ 笑)
 
カボチャ頭はLIFEシェフの タクミ です。これで料理してました 笑
 
 
しょーじ・・怖すぎます 笑
 

 
美少女3人を目の前に、仮面の中ではにやけてるのでしょう 笑
 
 
 
子供達も仮装です。かわいかったぞー。
 

 
 
 
アユミ・・個人的1位はこいつだな、何の仮面だ? 笑


 
 
 
で、途中、入籍したばかりの友人達にタクミ特製のクロカンブッシュです。照れてます、巨匠タキザワフミオ!!
 

 
 
タクミのクロカンブッシュはマジで美味いのです。以前に僕の誕生日 にも作ってくれたのですがマジで最高。

で、タキザワフミオ、ハロウィンパーティなのになんで普通の格好してんだよ!!と思ってましたら・・次のギブチョコのパーティーでは・・・
 

 
覆面レスラーになっていました 笑
 
ちなみにもう1人のレスラーは カメラマン コーヂ です。どっちがどっちかわからんけど。
 
新潟のカメラマンはアホなのでしょうか? 笑
 
 
で、ギブチョコのパーティーは・・
 

 
 
これまた最高!!
  

 
 
んー、可愛いぜ!!
 
 
 
結論 ハロウィンパーティーは楽しい。
  
そして、プロカメラマンは写真が上手。
 
  
 
明日は火曜日でお休みとなります。
 
 
では、よろしくです。


2010年11月02日

南瓜の陰干し

本日は火曜日でワズスタイルお休みです。
 
毎月第一水曜日はお休みさせていただいているのですが、

明日は祝日のため営業いたします。

代休として来週の9(火)10(水)を連休とさせていただきますのでお間違えの無いようにお願いいたします。
 
今月のお休みはこちら。
 
 
 
先日大活躍したカボチャ達・・
 

 
 
 
お疲れさまでした、また来年。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年11月03日

熾烈な戦いだな・・

今日の折り込み広告・・「ん?」って二度見しました。
 
昨日の広告「ズームインスーパー 全国うまいもの博 11月3日から9日 新潟伊勢丹6階 主催 TeNY」

今日の広告「こだわり 日本全国 食の採典 in 新潟 11月5日から7日 朱鷺メッセ 主催 NST」
 

 
 
いやー・・ぶつけてきますねー。
 
しかも、共に一押しスイーツとして マダムブリュレ
 
いやー・・熾烈ですねー。
 
 
会場で比べると「伊勢丹」vs「朱鷺メッセ」
 
広さで言えば「朱鷺メッセ」 アクセスなら「伊勢丹」
 
しかし、朱鷺メッセの方は入場料400円(当日500円)
 
みんなどっちに行くのか?
 
 
僕達一般庶民のわからないところで日々熾烈な戦いはあるのだなー・・と広告を見ながら思う今日の朝でした。
 
 
さて、今日は第一水曜日で通常ですとお休みなワズですが、祝日なのでもちろん営業しています。
 
しかし、僕は所用のため夕方まで不在になります。
 
まあ、僕がいなくても何の問題も無くワズは営業しますので(それはそれで寂しいが)是非上古町にお越しくださいね。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年11月04日

来年は早めに予約しよう

Bridal salon Hanare を掃除。
 
石油ヒーターも準備完了。(エアコンだけじゃ無理)
 
Hanare は予約制なので、冬は予約のある時だけ暖房を入れます。
 
なので、突然のお客様は寒いのでご注意下さい 笑


 
 
 
ブライダル撮影の場合などは、キモノを着てからの移動が大変なのでスタジオでヘアメイクや着付けをする事が多く、あまり活躍していないこのヘアメイクブース。
 

 
JUNEさん のキャンドルもいっぱい飾ってあります。
 
もちろん今年も ソニフェス限定キャンドル 買いますよー!!
 
 
 
 
で、ハロウィンも終わりましたし、そろそろクリスマスツリーだなと思いまして、さっき準備してたのですが、メーカーさんが来店されたので中断。とりあえず木だけ。
 

 
 
かまわぬさん が、もう来年の夏の商品のサンプルを持ってきました。
 
可愛いのいっぱい注文しましたが、これいつ頃入荷だろ?
 
忘れた頃に届きますのでお楽しみに。
 
 
夏物と言えば、さっき旅行代理店行って今月末京都出張の手配完了。
 
ユカタを選んできますよ。早っ・・
 
毎年12月頭に行くのですが、ギリギリ紅葉シーズン客とかぶっているので、いつも泊まってるホテルがとれませんでした・・・飛行機も第二希望の時間。
 
 
んー・・毎年同じ事を思う。
 
 
来年は早めに予約しよう
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
さて、昼飯食べたらツリーにチカチカ付けよう。

 

2010年11月05日

雨の鍋茶屋通り

明日の結婚式で使っていただく衣装を届けに 鍋茶屋さん に行ってきました。
 
鍋茶屋さんと言えば、新潟でトップクラスの料亭として有名です。最近はブライダルにも力を入れていまして、弊社の衣装もたまに使っていただいております。
 
で、古町通りと東堀通りの間にあります、細い石畳の通りは「鍋茶屋通り」と呼ばれておりまして、他にも多数の飲食店があるのですが、その通りの名前だけで「鍋茶屋」は別格だと言う事がわかりますね。
 

 
写真右手に見える門が鍋茶屋さんの入り口です。
 
実は、納品では何回も入っていますが、プライベートでは入った事がありません・・行ってみたい・・けど僕には敷居が高いっす 笑
 
いつか行くぞ!鍋茶屋へ!!
 
 
ちなみに、鍋茶屋さんから古町通に抜ける道に(徒歩20歩くらい) 桃林 という中華料理屋さんがありまして、ここは友人の家がやっているお店でして、んー、美味いですよ。
 

 
あー、中華食べたくなってきた。
 
 
 
さて、最近全然商品とか載せてなかったので・・
 
こんなバッグはいかがでしょ?
 

 
 
幅が35センチくらいあります。
 
で、お値段は5250円です。
 
これはいいんじゃないでしょうか。
 
キモノでも洋服でも。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年11月06日

凄っげーカワイイの入荷

おはようございます。今朝はなぜか起きれずに9時15分・・時計見てビックリしました。9時過ぎて起きるなんて超久々です。基本7時台に起きますので。(僕は基本的に二日酔いをしない人間でして、どんなに飲んで記憶無くなって寝ても翌朝スッキリ、8時頃には起きるのです)
 
 
さて、僕の朝の話なんてどうでもいいので(じゃあ書くなよ)昨日入荷した「凄っげーカワイイ」の事を書きます。
 
 
 
kei satoh
  
新潟を拠点にしたフリーのヘアメイクアーティスト  
 
広告業界での撮影、雑誌、TV、CMなどでモデルやタレントを数多く手がけながら、ブライダルや一般向けメイクもこなしている(圭さんのHPより抜粋)

 
 
7年前くらいからたまに一緒にお仕事をさせてもらったり、オリジナルの髪飾りをワズに置かせてもらったりしてたのですが、ここ数年はあまり会えなくて・・
 
だったのですが、先月ひさしぶりに電話をいただいて「また一緒に何かやらない?」的なお話をいただいて、そこから一気に盛り上がりまして・・
 
 
早速、昨日オリジナルの髪飾りを持ってきてくれましたよ。
 
これがまたカワイイのだあ!!!
 
今日からワズで販売します!!!
 
 
 

 
どう?超かわいいでしょ。
 
 

 
2個セットとか
 
 

 
3個セットとかもあります。
 
 

 
しかも、こんな木箱とか
 
 

 
ピンクのドットの箱とかに入ってて、
 
んー・・さすがアーティストだわ。こだわってるねー。
 
 
お値段は、7000円から10000円くらいのモノが多いです。やはり一般的な髪飾りからみると若干お高くなってしまいますが、それは実物を見れば納得します。だって花びら1枚1枚までこだわって作ってますもん。

 
成人式や卒業式にオススメなのです。
 
 
興味のある方は是非見に来てくださいね。
 
  
圭さんのブログ にも書いてありましたが、今後はワズのキモノの柄の生地とかでワズオリジナルとかもつくってもらおうかなー・・なんて考えてますよ。
 

 
それにしても圭さん・・凄い仕事ばっかりしてるなー・・
 
 
 
 
 
さて、今日は成人式前撮り撮影です。
 
今日のヘアメイクは オアズ 
 
そして撮影は ループ 
 
そして送迎の運転は僕!!
 
頑張ります!!



では、よろしくです。
 

 

2010年11月07日

祝!復活!!

数日前から噂には聞いていたのですが・・
 

 
 
復活したようです・・ 
 

 
 
さっき確認してきました。
 

 
 
みんなー!!フーデリックライスが復活したぞーー!!!
 
相変わらず美味ーーい!!!
 
 
すみません、取り乱しました。
 
このブログを見て喜ぶ人が5人くらいはいるでしょう 笑
 
 
 

僕がどれくらい好きだったかは、真似して自分で作る程です 笑
 
 
 
 
で、フーデリックライスって何だや?って方へ。
 
フーデリックライスとは古町3番町のフーデリックがランチに出していたメニューのひとつで、バターライスとひき肉と白身魚とパプリカと水菜と温泉タマゴとライムの絶妙なハーモニーの逸品。数年前に何故かいきなりメニューから消え・・多くのファンが涙したのでした(大袈裟)
 
 
 
 
で、それが復活したのが嬉しいぞー!!!ってブログでした。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年11月08日

おめでとうございます

昨日、新潟市内某川沿いの式場で目出たく結婚式を挙げられたお二人。
 
6月にワズのキモノで前撮りをしまして、昨日が本番。
 
挙式披露宴が終わり、夕方に来店、ハナレで二次会用にキモノにチェンジです。いやー、可愛いわー。
 
夕方、僕は暇だったので(僕以外はとても忙しそうでしたが・・)車で二次会をする ネルソンの庭 まで送りまして、ネルソンの玄関前で1枚撮らせてもらいました(いや、1枚じゃないな、いっぱい撮った)
 

 
 
基本的に、このブログにはお客様の写真はあまり載せないようにしてるのですが(特に意味はないのですが、人物写真撮るの苦手なので)昨日のお二人は、いつもこのブログを見てくれているそうで(恐縮です)「写真載せていい?」って聞いたら「全然いいっす!載りたいです!やった、ワズブログデビューだ!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて載せましたぜ。
 
 
で、さっき開店直後にキモノの返却に来てくれまして、いろいろと昨日の話を聞いたのですが、凄まじく楽しかったようで・・・えー・・・幸せオーラが出まくっていました。終止笑顔。
 
昨日結婚式を挙げたんだからね、幸せなのは当たり前なんだけど、本当に本当に嬉しそうで楽しそうで幸せそうで・・・
 
 
んー、結婚っていいね。
 
 
そんな人生の大切な節目でワズスタイルが少しでもお手伝いできたと言う事は、とても嬉しい事です。
 
 
大クン、あすかチャン、超おめでとう!!
 
 
これからもよろしくねー。
 
スマイルクッキーありがとうー!!




 
更に昨日は遅い時間に、色々と絡みのある某ラジオ局の女性スタッフが「来年結婚するので、記念撮影をしたい」と来店。
 
ほぼ同じ時間に、色々と絡みのある某出版社の女性スタッフが「来年結婚が決まったのでキモノ見に来ました」と来店。
 
んー、いいですねー、みんなおめでとうだねー。
 
 
 
 
さて、ワズスタイルですが、通常ですと毎月第一火水に連休をいただいているのですが、先週の水曜は祝日で営業だった為、明日明後日は連休とさせていただきます。
 
ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
今のワズは小物が豊富。
 

 
 
では、よろしくです。
 

2010年11月09日

カルボナーラの話

連休をいただいておりますが、何せ休みの使い方が下手で・・暇なのでブログを書きます。でも全然キモノ屋と関係ない事です。だってタイトルが「カルボナーラ」って・・
 
で、長いです、写真も無いし・・
 
 
 
もう10年程前の事になりますが、僕達夫婦の専門学校時代の友人(女性)が我が家に遊びに来た時に、僕がキッチンに立ちまして料理を振る舞ったのです(基本的に僕は料理が好きです、そして宅飲みでみんなに作ってあげるのが好きなのです)
 
その時は何をつくったか憶えていないのですが、帰る時に「ヤマダ君、今度はブラックペッパーたっぷりのカルボナーラでよろしくね」と言われた事だけをなぜかずーーーっと僕は憶えていまして・・いつか作ってあげようと思い続けて10年・・・
 
 
1ヶ月程前にその友人と10年ぶりに飲みまして、その話しをしたら「えー、全然憶えてないよ、カルボナーラなんて言ったっけ?」と言われました。
 
 
僕の10年は何だったのでしょう・・・
 
 
ちなみに高校や専門学校の時の友人は僕の事を「ヤマダ」「ヤマダ君」という人が多いです。「ヨウイチ」「ヨウイチ君」と呼ばれるようになったのは働いてからなのです(どうでもいいですね)
 
 
で・・何だ?
 
あ、あれだ、僕はカルボナーラが好きなのです。
 
僕的1位は「ラ・フロリダ」のカルボナーラ。
 
 
以前にこんな事書いてるし 笑
 
  
ここのカルボ・・ダメって人もいるし、ちょっと邪道なのかもしれないけど僕はとにかく大好きなカルボ。
 
 
もちろん、家でもつくります。
 
  
僕のカルボナーラは生クリームは使いません。まあ、使ってもいいんだけど、常に冷蔵庫に無いし・・あれば使う時もある。
 
 
カルボナーラ 気まぐれヨウイチ風 【2人分】
 
ロングパスタ200g(クリーム系にはフェットチーネとか太めがいいと言う人もいますが、まあ、何でも良いっす。カッペリーニとか細いのはたしかに合わないと思うけど)
 
昔は2人で300食べてたけど、もうそんなにいらない。200でいい。
 
ブロックのベーコン(本当はパンチェッタというのを使うようだが、そんなのは知らないのでベーコンでいい。でも薄っぺらいベーコンは嫌だ。)
 
卵黄4つ分(卵白入れても良いと思うけど、卵黄だけの方が贅沢な気がして、残念ながら卵白さんはサヨウナラです)
 
パルメザンチーズ(最近スーパーでも色々なチーズ売ってるから、本当はパルミジャーノとかの塊をその場で擦りおろした方が良いと思う。でも面倒くさいので、緑の筒の粉チーズでもいいと思う。だって僕は素人だから)
 
塩(我が家は笹川流れの塩を愛用)
 
粗挽きブラックペッパー(これもその場でミルで挽いた方が香りとかいいんだろうけど、面倒なのでギャバンです)
 
これだけです。
 
 
パスタを茹で始める前にブロックのベーコンを厚めに切って極弱火でじーーっくりと炒めます。オリーブオイルとか入れません。ベーコンの油で充分。とにかくじっくりね。10分くらい辛抱しましょう。
 
パスタ茹でます。僕は結構塩入れる人です。
 
ボールの中でチーズと卵黄を混ぜます。
 
ココからがヨウイチ流(かな?)
 
ベーコン炒めてるフライパンに茹でたパスタ入れます。で、塩とブラックペッパーでちょいと炒めます(ってゆうか、油を絡める感じか?)
 
で、それをチーズと卵黄混ぜたボールにぶち込みます。(フライパンの方に入れちゃダメです。卵黄固まっちゃいますから)
 
で、混ぜて混ぜて(俺、結構混ぜます)お皿に盛りつけてブラックペッパーをアホな程かけます。
 
 
完成。
 
 
で、速攻で食べましょう。出来上がる時にフォークとか飲み物の準備できてて、僕以外の食べる人は席に着いて待っていないと僕は内心「イラッ」とします 笑
 
 
ってゆうか、キモノ屋のブログでなぜカルボのレシピを書くかな・・きっとこれを見てる料理人達は失笑してるな。でも良いんだ・・僕のブログだから 笑
 
 
 
まあ、最近はカロリー気にして作らなくなったけどね。
 
 
あー、食べたくなった。フロリダ行ってこようかな・・
  
 
でも、今夜は Bon のレセプションパーティーだから夜も大量のカロリーを摂取しそうだしなー・・・って、まじで、どうでも良いブログでした。
 
 
さて、まだ11時だ、休みの間に経理作業終わらせよう。
  
 
明日からキモノ屋さん業務頑張ります。
 
 
では、よろしくです。

2010年11月11日

ボーーン!!

あれです、古町4番町にまた新しいお店ができたよーー!!
 
ベトナム屋台食堂 Bon !!!
 
屋台食堂と名乗っていますが、それはそれはオシャーレなお店ですよ。それはそうだよね、このお店は HurRahand ThingsGive me chocolate の姉妹店ですから!!
 
あの古町のボス、白倉アニ のお店ですから!!
 
そりゃあ間違いないです。
 

で、オープンは明日12日なのですが、レセプションパーティーが昨夜行われまして、お招き頂いたので行ってきましたー!!!
 
 
って、花屋か!? 笑
  

 
さすがに御祝いの花だらけです。
 
で、ワズからは恒例のミニ花輪 笑
 

 
カウンターの上に飾ってくれました。恐縮です。
 
カウンターの奥で満面の笑みの人は現地の人じゃないです 笑
 

 
友人のナナエが Bon で働く事になりました。似合いすぎてます。
 
まあ、あとは恒例の ショージブログ でご覧ください。
 
どんなお店かよくわかります。
 
とにかく、上古町にまた仲間が増えた事は嬉しい事だ!!
 
アニ、おめでとうござます。
 
 
 
さて、昨日一昨日と連休をいただいておりましたが、バタバタしておりまして、あっという間に終わってしまった・・・でも、久しぶりにいろいろと買い物をしまして、鳥も買いました 笑
 
我が家のクリスマスディスプレイにフクロウ2羽追加です。
 

 
 
これは、ワズから徒歩30秒の eveNIFさんの新商品。
 
これ、可愛いです。
 
僕はここの服が大好きなのですが、eveNIF は candle JUNE のキャンドルも豊富です。
 
オーナーのショージくん(カメラマンのショージとは別人です)と色々と話をしてましたら、「ジュンさんのキャンドルをブライダルに使いたいんだよねー、テーブルコーディネートとか引き出物とか」と言っていたので、微力ながら僕も協力しますよ!!(って、このブログでの告知くらいしかできないかもだけど)
 
ってことで、これから eveNIF 行ってちょっと相談してこよう。

すげえかっこいいブライダルができそうだぞ。
 
ワズの撮影プランにも何かキャンドルを使って・・(って、前にも言ってた事があるんだけどね・・でも今回はマジです)
 
 
 
 
は、よろしくです。

2010年11月12日

Candle Wedding

昨日のブログで書いたように、JUNEさん のキャンドルをつかって結婚式をしたらかっこいいだろうなー・・と妄想。

で、eveNIF 行ってまた妄想・・
 
こんなキャンドルです。
 

 
小さいのは2100円からあります。
 
たとえば・・このキャンドルを引き出物として各ゲストの席に置いておいて、キャンドルサービスで幸せの灯を点けて回って、それを持ち帰ってもらうとか・・
 
新郎新婦の高砂席を、お花じゃなくて大小様々なキャンドルでコーディネート・・やべっ、超かっこいいかも。
 
なんて妄想。
 
ちなみに裏にこんな感じでメッセージも入れられます(これは今年の正月バージョンで、干支の虎模様)
 

 
 
で、キャンドルの他にも eveNIF には素敵なアイテムがいっぱいあるのだ!!って、俺は何故他店の紹介ばかりしてるのだ? そんな余裕あるのか? 笑
 

 
 
これ、わかります?
 
古い洋書の形のBOXなのですが、これがまたかっこいいのですわ。個人的に欲しいぞ。
 

 
ほら、素敵でしょ。
 

 
これ見た瞬間に「あ、これの中にクッション的なの入れてリングピローにすればカッコ良くね?」と思いましたよ。
 
で、結婚証明とかにサインする時にはこのペンいいじゃーん!
 

 
アルゼンチンで実際に使われていたアンティークキーを新しくボールペンに加工したKEY BALL PEN。
 
んー、いいね、いろいろ思いつく。
 
この辺のアイテムについては eveNIF BLOG でチェックしてください。僕も買った鳥が山程載ってます 笑
 
この鳥達ね。
 

 
 
あ、この鳥達もブライダルで使えそうだなー・・
 
妄想妄想。
 
 
こんな素敵なアイテムが揃っている eveNIF(イヴニフ)はどこにあるのか?は、僕の以前のブログ に詳しく書いてあります 笑 超近いです。ってゆうか、1年前のブログにも同じような事書いてあるね・・今回こそ本気です。
 
 
 

 
 
 
 
で、実際に candle JUNE ってどんな感じなのさ?って方に最適なイベントがいよいよ明日だああー!!!
 
ソニックフェスティバル2010
 
オーガナイザー 勇一ブログ 気合い入りまくりだね。
 
このイベントに行けば、僕が「JUNEさんのキャンドルいっぱい飾って結婚式やったらスゲーかっこいいだろうなー」と妄想してる意味が分かります。マジで幻想的で凄いから。
 
もちろん僕も参戦します。
 
みなさん明日はソニフェスでお会いしましょう。
 
あ、ワズでもお会いしたいです。
 
 
以上、イヴニフとソニックの紹介でした。
 
 
では、よろしくです。(ワズもよろしくです)

2010年11月13日

人と人の繋がりってーのは・・

昨日オープンした ベトナム屋台食堂Bonさん に早速お邪魔してきました。まあ、飲食店の評価ってのは他人を意識しちゃいけません、自らの舌で確かめてください。
 
ブン・チャー、僕は・・ちょっと病み付きになるかも・・



 
そして、ベトナムビール全4種制覇。
 

 
いぇい!古町最高!!
 
 
 
さて、今夜はいよいよ ソニフェス!!

イベントや音楽業界の人からすると、このイベントを入場料3000円でやるのは普通に考えたら絶対無理!との事でしたよ、それほど凄いイベントなのです。行きましょう。
 
 
 
そして、今夜は別会場でも様々なイベントが行われているようですが、僕はソニフェス後、久しぶりにこれに顔出そうかなーと思ってます。
 
ワッショイ!!
 
これは・・要するに・・クラブイベントという括りには収まらない・・大人の学芸会的な・・しかも全力の 笑
 
よし、行こう!!
 

 
そして、明日ですが、これまた凄いイベントがあります。
 
ハコラズモ presents breathe -息吹く-
 
手塚治虫さんの息子にして、映像作家の手塚眞さん と新潟のアートチームがコラボしたイベントです。んー、これは凄いんじゃない?
 
もちろん行くのです。
 
 
 
こうやって書いていると、ヨウイチ遊び過ぎじゃね?的な疑惑が出てきますが、はい、必要とあれば僕は自分の身を犠牲にしてでも出るようにしてます 笑
 
それは何故か?
 
遊びたいから?飲みたいから?
 
違います(まあ、もちろん遊びたいからってのもあるけど)
 
知り合いもいなかった僕達夫婦が古町に出て10年、ここまでやって来れたのは絶対に周りの友人の協力があったからであって、僕達だけではすぐにダメになっていたわけであって・・
 
 
そんな境遇なので、人の繋がりは凄く大切に感じています。
 
 
なので、友人のお店がオープンすれば食べに行くし、友人がイベントを開催すれば遊びに行きます(おいおい、俺のイベント来てねーだろヨーイチ!!って人はごめんなさい。できるだけ行きたいんだけどね、家では4歳の娘と5歳と6歳の愛犬が暴れているわけで、僕だけが家を空けるのは心苦しい時もある)
 
ちょっと身体痛いけど、今日も明日も頑張るぜー!!もちろん仕事も頑張るぜー!!
 
 
って、仕事してますよ。
 
昨日は新しいフライヤー用の商品撮影をしまして、フォトショップとイラストレーターを駆使して(素人ながら頑張った)デザインしまして、印刷に出しましたよ。
 
近々ワズの新しいフライヤーが新潟の街に出回りますので、とりあえず貰ってください。
 

 

 

 
 
 
よーし、今日も良く働いて良く遊ぼう。 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年11月14日

楽しい夜でした、はい

昨日は結婚式の二次会でカップルセットをレンタルしてくれたお客様が、披露宴から二次会までの時間が無い!!って事で、僕と着付けの先生で二次会の会場である ジョイアミーア まで行きまして、速攻着付け。
 
無事開始時間に間に合いました。
 
なかなか現場に立ち会う事が無いもんですから、昨日はちょっと貴重な経験。行って現場の雰囲気とか見れて良かったです。新郎新婦様もすっげー楽しそうで良かった良かった。
 
 
 
で、その後、行ってきましたぜ、ソニックフェスティバル!!
 
 
僕が行ったのはもう22時近かったので、ほぼ終了間際(16時からやってましたからね)でしたが、会場のロッツは満員御礼な感じです。すっげー。
 
とりあえず何も食べてなかったので、ジャポニクム でフォーをいただき、生ビールで勢いを付け、いざ会場内部に潜入。
 
今回の僕の目的だった HIFANA

半端ねーーー!!!!
 
すっげーーー!!!!
 
かなり楽しかったです。
 

 
 
で、普通のイベントと違うのが・・・アーティストとの距離が近い事。
 
もちろん、ロッツが小さめな箱なのでステージが近いって事もありますが、みんな自分の出番が終わると、その辺にいるのです 笑
 
キャンドルジュンさん も普通にいたのでちょっとご挨拶させていただきました。
 
もちろん限定キャンドルゲットー!!!このサイズは3本しか無かったらしいです。貴重なキャンドルだ。Hanareに飾ろう。
 
 
 
 
出演アーティスト以外にも、僕がドリンクブースにいたら、僕の後ろに Hilcrhyme のTOCさんが並んでました 笑
 
帰ろうとしたら VICTIM下鳥君 が受付でDSしてた 笑
 
 
って事で、楽しかったです、ソニフェス。
 
 
で、何とまた来月あるのです、ソニック のクリスマスパーティー!!
 
SPARK SONIC

今度は HALCALI だあー!!

いやー、すげえなー、古俣兄弟。
 
お疲れさまでした、超楽しかったです。
 
 
 
で、ソニフェス後は久しぶりに ワッショイ に行きまして、飲みまして飲まされまして終了ー・・・
 
  
楽しい夜は終わりました。
 
 
さて、今日も開店直後から沢山のお客様ご来店でいい感じです。
 
 
上古町、いい感じです。
 
 
では、よろしくです。

2010年11月15日

ブライダル撮影ですよ

雨ですねー、今日は朝からちょっとしたハプニングがありまして、開店前にバタバタバタバタしましたが、大事には至らずに無事終了。でも、ちょっとバタバタ。
 
そして、今日はブライダル撮影もありまして、そちらも忙しい感じになっておりまして、ありがとうございます!!
 
現在 Hanare でヘアメイク中。今日の新婦様はウイッグを使うとの事なのでどんな感じに仕上がるのか楽しみです。
 
 
で、Hanare はクリスマスモードでございますよ。
  

 
 
数年かけてコツコツと集めてきた JUNEさん のキャンドルもかなり増えました。一昨日のソニフェスで買った5本ラインのはやはりいいなー。これ、作るの超手間がかかるそうです。(一段色をつけたら数日間乾かして、また一段作って・・)
  

 
 
 
今週は水曜日もブライダル撮影。
 
平日に撮影ってのは凄くありがたいのです。
 
やはり、休日はフリーのお客様も多くてバタバタしてしまうので・・
 
好評の ウインタープラン も平日は更にお安くなっております。
 
 
 
 
明日は火曜日でお休みになります。
 
 

さて・・手拭いの発注をしよう。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸 昨日の夜に行われた ハコラズモ presents breathe -息吹く- ですが・・行くー!と言っていたのに、諸々の事情があって行けませんでした・・言い訳は・・しません・・関係者のみなさんごめんなさい。でも、大盛況で無事終了したことでしょう。
 
おつかれっした!!

2010年11月17日

Ring Ring Wonder Christmas

昨日伊勢丹に行って思った。
 
去年も思ったけど、伊勢丹のクリスマスディスプレイはカワイイ(メインよりも各店に飾ってある小さなディスプレイがかわいい)
 
 
Ring Ring Wonder Christmas
 
  
HPも超かわいい。
 
エレベーターの扉も可愛かった。
 
刺激を受けたので、朝からワズのショーウインドウをクリスマス使用に変更した。しかし、新しく飾りを揃えるのも難しいので・・
 
 

 
 
えー・・このブログをいつも見てくれている方なら気付くかもしれませんが・・・奥のツリーとフクロウは家から持ってきました。
 
そして、キャンドル達は Hanare から拝借・・
 
白いアンティークの額は、お向かいのライトケーブ石田夫妻が去年のワズ10周年の時に御祝いとしてくれた物で、ずーっとハナレに飾っておいたんだけど、ついに出番が来ましたぞ!超いい!!
 
って事で、1円も使わずにワズクリスマスディスプレイ完成。
 
うん、良くできたと思う(自画自賛)
 
 
 
で、クリスマスと言えば、こんなパーティーもあります。
 
古町着付け教室さん 主催の「クリスマス振袖パーティー」
 

 
 
ドレスコードが、女性は「振袖か訪問着」男性は「袴」なんだそうです。なんだか凄い豪華なパーティーだなー。


 
 
あ、そういえば、今年は あのウサギ は出るのだろうか?
  
 
 
 
さて、これからブライダル撮影です。
 
今日はどんな幸せ写真が撮れるのか。
 
楽しみです。
 
 
 
では、よろしくです。

臨時 古町火災速報


 
WITH から黒煙が!!
 
 

 
東堀通りは消防車とパトカーだらけです。
 
 

 
出火元は屋上のようです。
 
 

 
野次馬だらけです(僕もですが)
 
 

 
負傷者などがいなければいいですが。
 
 
 
で、これからWITH隣のスタジオでブライダル撮影なのですが・・
 
 
 
今、新潟市消防情報というページをチェックしたら
 
12時53分頃中央区東堀通6番町付近の火災は鎮火しました
 
との事です。
 
とりあえずは良かった。

2010年11月18日

プロの仕事

昨日はブログで緊急情報を書いたように、WITHビルで火災発生でして、隣のビルにある T.P.W フォトスタジオ 3F には避難勧告が出たようです。
 
昨日はワズのブライダル撮影が予定されていたので、スタジオ変更しなきゃかなと思ったのですが、幸いにも火災は速攻で鎮火。ブライダル撮影も予定通り3Fでできました。
 
 
昨日のお客様は、以前にお友達の結婚式に出席する為にキモノレンタルをネットで検索していてワズを知ってくれたようで、それからたまに僕のブログを見てくれていたようで・・嬉しいですね。
 
で、自分のブライダル撮影にワズの撮影プランを選んでくれて・・
 
うん、凄く嬉しい事です。(たまにお客様から「ブログ見てます」って言われると、僕は「いやーお恥ずかしいです」と照れますが、実は心の中で超喜んでます 笑)
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
さて、今日も撮影。今日は ヘアメイクアーティストのケイさん の個人的作品と言いますか「ちょっと楽しい撮影がしたいんで手伝って!!」的な事を言ってきてくれたので「うん、やりましょう!」ともちろんOK!
 
で、朝から Hanare でヘアメイク中です。
 
 

 
やっぱりプロは凄げえなー・・と感心。
  
 

 
どんな職種でも、プロの道具ってかっこいいです。


今日の作品は、今まで僕達がやってきたものとはひと味違う凄い事になる予感です(と、こんなブログを書いてるうちにそろそろヘアメイク終わるかも)
 
後日、このブログに載せますのでお楽しみに。
 
 
 
 
あ、またワズに髪飾りが増えました。
 
ワズのイメージで作ってもらってる髪飾り。
 
全て世界で一つだけのオリジナル。
 
これもプロの仕事だなー。
 

 

 

 

 
 
レザーとか縮緬とか素材も形も様々です。
 
各3990円(税込)
 
もちろん一つずつしかありませんので、ぜひ見に来てくださいね。
 
他にも色々ありますよ。
 
 
 
さて、Hanare の様子見てこよ。
 
 
 
では、よろしくです。

2010年11月19日

規制無し

昨日のブログでも書いてますが、昨日は一日中 Hanare で撮影をしていました。と言っても、ワズスタイルとしては衣装と場所を提供しただけで、他一切やっておりません 笑
 
終止、keiさんのプロ技術を「はー、凄いねー・・」と見ているだけでした。カメラマンさんも初めてお会いした方だったのですが、プロ意識と言うか、全てにおいて妥協を許さないと言うか・・僕はずーっと「へー、凄いねー・・」と、見ているだけ 笑
 
ワズがいつも撮影させていただいているブライダル撮影にはもちろん様々な規制があります(そりゃそうですよね、新郎新婦様の一生の記念に残る大切な撮影ですから)もちろん、遊び風な楽しい写真を撮る事もありますが、その前にきちんとした撮影は完璧に行います(当たり前ですね)

しかし、今回の撮影は、keiさんがやりたいって頭の中で思ってる事を具現化するのであって、基本的に何も規制がないわけです。(もちろんキモノを着ているわけだから無理なポーズとかできないけど)
 
こんな撮影はやはり楽しい。(まあ、僕は何もしていないのですが)
 
 
keiさんのブログに少しですが写真が載っています。
 
 
僕もオフショットを1枚
 

 
 
 
一番大変だったのはモデルちゃんだな。
 
みなさん、お疲れさまでした。
 
完璧な写真は後日このブログに載せますのでお楽しみにー。
 
まじでかわいいぞ、びっくりするぞ。
 
 
 
さて、まだワズの開店前なのですが、これからちょっと所用で万代に行きます。その前に銀行も終わらせよう。あー、時間が無い。
 
 
 
では、よろしくです。 

2010年11月20日

Ninja Strap

幸せ絶頂、親バカ街道まっしぐらのカメラマンしょーじ に勧められて ニンジャストラップ というのを購入したのですが、これにしてからカメラを持ち歩く事が凄く増えました。
 
これ、マジでいいです。もう違うストラップは無理です。
 
 
ニンジャストラップとは何ぞや?  メッセンジャーバッグのストラップを元に開発されたカメラストラップです。容易にストラップの長さを調節でき行動中はストラップをしぼり体にフィットさせ撮影時には素早くリリースできシャッターチャンスを逃しません。
 
 
で、昨日所用で万代に行った時に、何となく気になった場所を撮影。(まあ、カメラマンじゃないし「写真が趣味です!」って程でもないし、完全にブログのネタ用ってくらいですがね)
 
 
 
万代と言えばやはりレインボータワーだね。
 

 
僕は写真をフォトショップで少しだけ加工してます。
 
それもちょっと楽しかったりする。
 
そんな事をしてるので、最近ブログを書いている時間が長い 笑
 
 
で、この場所。
 
万代から古町方面を撮っているわけですが・・
 

 
 
これをしょーじが撮るとこうなるのです。
 
 
何かわからんけど凄げえなー。
 
どうやったらこんな色になるんだろ?
 
カメラの性能って事にしておこう 笑
 
 
 
 
はい、うさぎの手拭いですよ。
 

 
各945円(税込)
 
うさぎは来年の干支ですからねー・・って、僕はうさぎ年です。年男ってやつです。って事は・・24でも48でもありません、年明け早々に36歳になります・・
 
って、どうでもいいっすね。
 
 
 
では、よろしくです。
 

 

2010年11月21日

湯気出てたよ

天気いいー!!!
 
さっき上古町をカメラ片手にブラブラしてましたら、冬季上古町名物「桜蘭の豚まん」が蒸し上がっていましたぜー。湯気出てましたぜー。
 

 
いい、非常にいい!!商店街って感じで凄くいい!!
 
はい決定ー!!
 
今日の昼飯、豚まん決定ーー!!
 
桜蘭の豚まんはタマネギがたっぷりで美味いいい!!
 
はー・・冬ですね。
 
まだ裸足で雪駄だけど・・
 
 
追伸  蒸篭出して外で売ってるのは多分週末だけですので「売って無いじゃん!ヨウイチのブログ嘘じゃん!」と怒らないようご注意下さい。(売ってたらラッキー!くらいの気持ちでいましょう)

 
 
 
さて、冬・・クリスマス・・
 
2010 X'MAS SPECIAL SPARK ! SONIC




つい先日の ソニフェス に続き、また ソニック が凄い事やります。
 
もう、どんな事をやろうと驚かないようにしてます 笑
 
勇一氏 のパワーは常人には計りきれません。
 
 
 
ワズも負けずにいろいろとやっていかねば・・・
 
とりあえず近々新しいフライヤーができてくるので色々なお店に配って回ろう(細々とした営業努力ですな)
 
 
 
では、よろしくです。
 

2010年11月22日

ビジネス

新サービスで旅館復活
 
ミルク飲み放題や紙オムツを無料にする子育て向けの「赤ちゃんプラン」や、怪しげな「大人の修学旅行プラン」を企画し、存続の危機からよみがえった旅館が石川県にある(中略)お客さんの潜在的な要望を実現し、客室の稼働率が3割から7割に伸びた。
 
大人の修学旅行プランは「枕投げ専用枕」を用意して、まずは客に騒いでもらう。そこへ教師役の従業員が竹刀を持って部屋を見回り「騒ぐな」と叱るサービスを提供する。
 
11月17日 新潟日報朝刊より
 
 
 
大人の修学旅行・・うん、非常にくだらないぞ 笑
 
でも、これを本気でプランニングする事が素晴らしい。
 
この旅館はこういった奇抜なサービスで存続の危機から逃れ、人気旅館になったのだ。経営者の締めの言葉として「旅館経営の既成概念を壊していきたい」との意気込みが書いてあった。
 
 
自分に問う。
 
僕が旅館経営者だったら、これをできるか?
 
きっとできない。
 
 
このサービスが良い悪いは別として、人が真似できない事をやるって事は経営者としては素晴らしい事だと思っています。そして、そういった事ができる人を尊敬します。
 
  
尊敬はするけど、教師役をやれと言われたらきっとできない 笑
 
 
好景気で、普通の事をやっていれば儲かってた時代では、こういったアイデアはなかなか出てこない。不景気だからこそ新しいアイデアは生まれる。
 
人がやっている事を真似するのは簡単だ。
 
誰もやっていない事が新しいビジネスになる。
 
不況の今こそ新しい事を始めるチャンスなのかもしれない!
 
と、昨今の不景気をポジティブにとらえてみる。
 
 
 
 
さて、昨日僕の 汚い 少し乱雑になっていたデスク周りを整理した。片付けても片付けても手紙、伝票、フライヤー、諸々の書類でデスクは埋まって行く・・・(言い訳)
 
仕事でいただいた名刺も整理。
 

 
 
名刺ファイルに入れてないのがこんなにある 笑
 
はっきり言って、もう2度と会わないであろう人(いきなり営業に来た人など)の名刺も多いです。(というか、半分くらいそうかも)でも、名刺って捨てられないよね。
 
ちなみにこれが僕の名刺です。
 

 
  
僕は2種類の名刺があるのですが、基本的に持ち歩かないので、外で名刺をいただいてもお渡しできない事が多い・・
 
いかん、そんな事じゃいかーん!!
 
って事で、こんなカワイイ名刺入れはいかがでしょうか?
 

 
 
和柄名刺入れ 1260円(税込)
 
 
 
明日は火曜日ですが勤労感謝の日で祝日の為営業いたします。
 
代わりに明後日の水曜日がお休みになりますのでお間違え無いようにお願いいたします。
 
 
では、よろしくです。

2010年11月23日

写真

昨夜、いつものおでん屋で・・カメラマン T.P.W タキザワフミオ が、珍しく興奮気味に「坂本龍一のオーラは半端無い!!」と話していました。
 
教授だもんな、凄いんだろうな、いいな・・
 
 
More Trees の森と教授
 


 
 
 
さて、ここで、いつもこのブログを見てくれている皆様に謝罪と言いますか・・僕、一昨日のブログで写真を偽装をしました・・・(別に言わなければわからないのだが)
 
この写真
 

 
蒸篭で肉まんが蒸し上がっている写真なのですが、現場では凄く湯気が出ていていい雰囲気だったのです。
 
しかし、1枚だけ撮って店に戻り写真を読み込むと・・ほとんど湯気が写っていない・・でも、もう僕の頭の中では「湯気出てたよ」というブログの校正が着々と進んでいたわけで・・
 
湯気が足りない・・
 
で、フォトショップで偽装したのです。
 
少しだけ湯気を・・
 
本当の写真はこれなのです。
 

 
 
こんな僕レベルでさえ、湯気くらい簡単に描けるのです。
 
簡単にこんなモクモクにもできるのです。
 

 
 
恐ろしい・・最新の技術・・(こんなの最新でもないけど)
 
 
って事で、はっきり言ってしまうと、人物写真でもシワやシミなどは簡単に消せます。(あまりやりすぎると違和感でるけどね)
 
アイドルの写真なんて・・・
 
かなり修正されているのだろう・・・
 
恐ろしいね・・・
 
 
 
 
明日は今日の代休でお休みさせていただきます。
 
 
 
 
では、よろしくです。


 

2010年11月24日

休日ブログ

休みなのですが、ワズに U-SEN 入れようと思いまして、ちょっとミニ工事をしているため、裏で待機中。暇なのでブログを書く。

 
昨日は祝日にもかかわらず、意外とゆったりとした一日。ご予約のお客様は数名来ていただいたのですが(ありがとうございます)上古町に人が少ない・・そんな日もあるさ。大丈夫大丈夫(と、ポジティブ発言)
 
 
でも、嬉しい来客もありましたよ。
 
以前にブライダルでワズのキモノを使ってくれた金沢のお客様が久しぶりに来てくれました。もちろんパグの虎徹くんも一緒です。
  

 
虎徹久しぶりー!!!大きくなったなー!!!
 
 
 
で・・・増えてました・・・小さいのが・・・
 
 
 
じゃーん!!!
 
 

 
 
琥珀ちゃーーん!!!
 
やべー!!小せえー!!かわいいー!!
 
 
ってことで、俺、写真撮りまくり。
 
 
 
更に夕方、幸せ絶頂な二人が来たーー!!!
 

 
 
まだ生後10日くらいだぜー!!!小せえー!!!
 

 
 
かーわいいーなー!!!
 
しょーじ・・目尻が下がりっぱなしだったよ 笑
 
 
 
そんな勤労感謝の日でした。
 
 
夜は SURIKEN ケイスケ氏に呼ばれて・・
 
何か楽しい事がありそうです。
 
 
さて、U-SEN 工事完了。明日からは音楽選び放題だ。
 
 
では、よろしくです。
 

 

2010年11月25日

ジャンク品

ジャンク品
 
そのまま使える見込みがないほど故障・損耗して、製品としての利用価値を失っているが、一般的には有用な構成部品を取り出して再利用できそうな物品のことを指す。 
 
ウィキペディアより引用
 
 
 
えー・・実は僕、あまり音楽に詳しくありません。好きですが詳しくない。それほどCDも持ってない。今時のアーティストは知らない。i Podとかも使わない(ムックにあげた)i Tunesとか活用してない。
 
ちなみに家ではクラシックかジャズです。
 
ちなみに車の中は邦楽(もちろん古い 笑)
 
 
そんな僕ですので、お店のBGMも悩みどころなのです。
 
 
なので、昨日 U-SEN を導入。
 
 
これで悩まなくて良ーい!!
 
 
で、無事工事も終了したのですが、スピーカーが無いぞ!!って事で買いに行ってきたのですが・・・とりあえず近場で・・・あれだな、ハードオフだな。と万代原信2階のハードオフに初潜入。
 
今まで行かなかった事を後悔するくらい面白い 笑
 
で、スピーカーを探す。けっこうマニアな感じのスピーカーが並んでますねー。でも、僕が思い描いているのはこんなスピーカーじゃないぜ!こんな高価じゃなくていいぜー!!もっとシンプルでさー、小さくてさー・・・
 
と店内を散策していると隅の方に「ジャンクコーナー」といういかにも怪しげなコーナーを発見。何気なく見てみると・・・
 
発見!俺の理想のスピーカー 笑
 
購入。完璧。いぇい!!
 

 
これの2ヶセットね。
 
 
お値段・・
 

 
 
驚きの800円!!(もちろん2ヶでね)
 
 
 
帰ってきて接続。大丈夫、音は出る。
 
 
 
ジャンク品
 
そのまま使える見込みがないほど故障・損耗して、製品としての利用価値を失っているが、一般的には有用な構成部品を取り出して再利用できそうな物品のことを指す。 
 
ウィキペディアより引用
 
 
 
 
当店、ジャンク品は扱っておりませんので、ご安心してお買い物をお楽しみ下さい。
 
 
 
 
では、よろしくです。

 
 

 

2010年11月26日

作品公開

数日前に Hanare でヘアメイクアーティストの Keiさん とキモノの撮影をした事は ブログ で書きましたが・・(まあ、僕は何もしてない)
 
そのデータを昨日いただきました。
 
うわー・・素敵だわ。

もう、僕としては語る事は何もありませんのでとりあえず見てちょうだい。
  
超かわいい・・
  

 
 
もう一発!!
 

 
   
赤についてのKeiさんのコメント
 
黒についてのKeiさんのコメント
 
 
何回も言いますが・・技術を持ってる人って凄いな。
 
 
Keiさんの「赤」で使っている髪飾りはワズで販売してますよ。
 
 
成人式やブライダルの撮影で、こんな感じでアートっぽく撮りたいって方はご相談下さいね。いろいろとできます。でも「真面目な写真」を撮ってから遊びましょう。(今回の撮影で使っているキモノは両方ともブライダル用衣装になります)
 
 
 
番外編
  
 
撮影休憩中の僕 笑
 

 
 
ここにモデルちゃんが座るとこうなる。
 

 
 
凄げえ・・
 
 
 
 
昨日は Hanare で美少女の撮影も・・
 
 
何だか楽しいなー。
 
 
 
さて、新しいフライヤー完成。
 

 
 
いろいろなお店に配りに行きますので、嫌がらないで置いて下さいね 笑
 
で、街の人気ショップで見かけたら嫌がらずに貰って下さいね 笑
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年11月27日

フライヤー置いてください!

オアズヘアビィグラドさん、ハナコさん、スニップスダズさん、アルーズヘアアンドニッチさん、フルールデリズさん、フラーさん、フラーアンドシングスさん、デュースさん、古町さくらや美容院さん、フルさん、エーケーエーさん、ベトナム屋台食堂ボンさん、ギブミーチョコレートさん、シュリケンさん、旅の途中のカフェ・バルさん、ダンデライオンさん、ライフさん、フーデリックさん、ライトケーブアティックオブアリスさん、ヒッコリースリートラベラーズさん、アパートメントデザインストアさん、スタンダードランプさん、フリーフォームさん、クシヤクリーニングさん、
 
昨日は突然「フライヤー置いてください!」との来店に快く対応していただいてありがとうございますー!!
 
スニップスダズさんとアルーズヘアアンドニッチさんとエーケーエーさんとフルさんなど多店舗展開しているお店においては「これ、他の店舗にもよろしくです!」と強引なお願いですんません。
 
とりあえず、昨日は雨だったのでこれくらいしか回れなかったのですが、他にも置いてもらいたいお店は沢山あるので、近々攻めますのでフライヤー置いてくださいね 笑
 
 
さて、今日も開店前からディスプレイを「あーでもない、こーでもない」と変更。これは完全に僕の仕事でして、僕の思いつきで店のディスプレイはどんどん変わります(一番お店に出てないくせにディスプレイは変えたがる人です)
 
 
正面ステージは小物が超豊富です。
 

 
 
引き出物や松の葉のコーナーも移動しました。
 

 
 
あとは・・正面の一番見やすいところにブライダルや成人式の記念写真などの見本を自由に見れるコーナーを作ろうかなー・・と思ってるんですが、何かいいアイデアがうかんでこない・・今日中にはやろう。
 
 
 
天気が良いなー。
 
 
それだけで気分が良い。
 
 
では、よろしくです。

2010年11月28日

デジタル

現在 Hanare で着付け中。
 
今日は 成人式前撮り でございます。
 
このプランは、成人式当日と前撮りで違うキモノを切る事ができて、アルバムも12ページの超かわいいデザインアルバムを作るという事で、かなりご好評いただいておりまして、来年の成人式の方にも凄くオススメなのであります!!
 
こんな感じのデザインアルバムをつくるのです。


  



成人式当日の朝ではこんな撮影は無理なのです。これは時間がかかるのです。なので前撮りなのです。20歳の自分を完璧なアルバムで残しましょう。
 
 
そして今日は夕方からブライダル撮影もやります。
 
20歳とブライダル・・どちらも特別ですからね。
 
最高の記念になるようにスタッフ一同頑張ります。
 
 
 
さて、ブログとかはやってますが、意外とアナログで機械に弱い僕です。10年以上 Mac を使ってますが、普段使う機能以外は全然わからんし・・・インストールとかダウンロードとか実はよくわかってないし・・・
 
そんなアナログな僕が昨日はデジタルなディスプレイを・・
  

 
 
デジタルフォトフレームーー!!!(大した事ねー 笑)
 
この前 Keiさん から貰った撮影データ をUSBに入れていろいろと画像が変わるように設定しましたよ。これでちょっとは店頭で興味を持って見てくれる人が増えるか!?
 
 
デジタルと言えば、ワズでレジ横に置いてある時計、ホームセンターで1500円くらいで安かったのですが、衛星から電波?を受信して自動で時間を設定する的な賢い奴でして・・でも、たまに時間がくるったり・・・(安物だからしかたないけどね)
 
先日、とんでもないことになっていました・・
 

 
 
11月32日って・・・
 
 
 
 
では、よろしくです。

2010年11月29日

そうだ 京都 行こう

11.29-02.jpg
 
 
って、急に思いついて行くわけじゃありません、毎年この時期に京都。遊びじゃないです、ワズとしては一年で一番大事かもしれない「ユカタの仕入れ」です。
 
は?ユカタ?
 
そうです、ユカタです。この寒いのにユカタです。今日から靴下履き始めた(基本的に裸足だからね)ほど新潟は寒い。でも、ユカタ。
 
明日の午前中に京都に飛びます。
 
明後日の夕方に京都から飛んで帰ってきます。
 
 
という事で、明日明後日は火曜日+第一水曜日でワズスタイルは連休となりますのでお間違えの無いようにお願いいたします。
 
 
かわいいユカタを選んできますからね、ご期待下さい。
 
かわいいユカタは4月初旬には入荷予定です。
 
 
 
さて、昨日の閉店間際に一人の男性がご来店下さいまして「前にブログに載ってた名刺入れはどれですか?」って・・・
 
おー、このブログだ!!
 
そして、そのお客様が名刺をくださいまして・・
  

 
 
おー、ポワルのほほえみさん!!
 
ヒッコリー迫ブログソニック勇一ブログ で見て知ってるー。
 
 
いやー、繋がるなー。
 
 
ポワルさんもたまに僕のブログを見てくれていたようで、名刺入れを買いに来てくれたのです。何か嬉しいです。ありがとうございます。
 
よし、近々シュークリーム買いに行こう。
 
 
 
とりあえずは明日の京都だな。
 
 
 
明日明後日は連休となりますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
では、よろしくです。