« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ(過去の記事)

2011年06月02日

ネルソンの庭

はい、連休をいただきました。
 
疲れを癒す為に使いたかったのですが、やる事が多く、あっという間に過ぎて行った2日間でした・・・でも、充実。
 
今月中旬からスタートのユカタフェア用の商品も仕入れてきまして、いい感じになりそうなのでよろしくです。
 
 
 
で、昨日はブライダル用のモデルちゃん撮影をしてきました。
 
4月に ネルソンの庭さん で、スタジオループ のコーヂ、マサとミーティングをした時に「ここの庭のバラが咲いたらキモノで撮影したいねー・・」と言ってたのですが、今年はバラの開花が例年より遅くて昨日になったのです。
  
 

 
今回のモデルちゃんは、2年前にワズのキモノでブライダル撮影をしてくれたお客様。忙しい時に快くモデルを引き受けてくれてありがとうございます!!
 
そして、ヘアメイクは フラーアンドシングス です。当日まで打ち合わせもしなかったのですが(笑)もう長年の意思疎通です。イメージ通りです。ケンユーありがとー。
 
 
で、お庭で撮影。
 

 
 
しかし・・雨が降ってきた・・
 
待ちに待った撮影だったのに残念。
 

  
  
 
 
何度伺っても、建築好き(一応インテリアデザインの専門学校を卒業しております、僕)にはたまらないです、ネルソンの店内。
 
 

 
  
昔の建物って趣があって素敵です。
 
 

 
 
レストランウエディングはもちろん最高ですが、夏にはユカタ女子会なんかもいいですねー。場所がちょっと古町から離れている分(余裕で歩いて行けますが)特別感があって良いですね。
 
 

 
 
和室もあるんですよ。
 
 

 
 
庭も、道路に面してる方の庭と中庭の2つがあります。庭で撮影したかったなー・・・雨の馬鹿!!
 
 
しかし、店内でも最高な写真は撮れました。
 
今回のカメラマンはTAKUMAです。
 
HUKU HUKU では水色の壁が特徴のBARで撮らせてもらったので、今回はそこ以外を重点的に撮影。
 
撮影風景をちょっとだけ公開。
 

 
 
今回は ROOPさん手作りの動物パネルがポイントです 笑
 
かなり素敵な写真が撮れたと思います。
 
これは・・フライヤーにしよう。
 
 
 
って事で、ネルソンの庭でした。
 

 
 
 
さて、ユカタも揃っていますよ。是非見に来て下さい。
 
帯や下駄などの小物も沢山ありますので、ご自分のユカタを持って来て合わせてみるのも大歓迎ですよ。ユカタを楽しんで下さい!!
 
 
では、よろしくです。

 


 

2011年06月03日

豊栄新発田方面

天気良し。
  

 
 
こんな日は外に飾っているユカタも一段と素敵に見えます。
 
天気悪いとね・・・ユカタも寂しそうで・・・
 
 
昨日友人が 以前にこのブログで載せたツルのユカタ を買いに来てくれました。

ありがとうー!!
 
毎日ブログを書いてる甲斐があるってもんです。
 
 
今月中旬からハナレでユカタフェアを行いますが、既にユカタは売れ始めていますので、フェアまで待つか、早めに見に来るか・・・迷う所です。
 
ワズのユカタは全て一点づつです。
 
 
ちなみにフェアと言ってもセールではありませんのでご注意下さいね。
 
 
 
さて、先程開店直後から所用で豊栄新発田方面に車を走らせまして、いつもお世話になっている美容室さんにちょいと寄り道してご挨拶。
 
Mintsさん
 

 
 
Mints CRuさん
 

 
 
Sweet Life+さん
 

 
 
3件とも混んでたー。
 
 
さすがだー。
 
 
ワズも頑張りましょ。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2011年06月04日

モデルデビュー、僕

はい、天気いいですね。こんな日は上古町に来ると良いよ。
 
で、ワズスタイルってお店がオススメだよ。
 
 
 
さて、最近は「ユカタユカタユカタ」とうるさい僕ですが、そういえばレディスばかり紹介していてメンズの事を忘れていましが、もちろんメンズもありまっす。
 
今日は僕も着てます、涼しいし凄く楽です。
 
って事で、僕がモデルをやってみましたよ。
 
 
では、ヨウイチユカタコレクションです 笑
 
 

 
身丈154cm(身長180cmから185cmの方にオススメ!)
 
綿100%  18900円
 
 
 

 
身丈154cm(身長180cmから185cmの方にオススメ!)
 
綿100%  18900円
 
 
 

 
身丈145cm(身長170cmから175cmくらいの方にオススメ)
 
撫松庵  綿100%  30450円
 
 
 

 
 
身丈145cm(身長170cmから175cmくらいの方にオススメ)
 
撫松庵  ポリエステル100%  36750円
 
ポリエステルのユカタは洗濯機で洗えて便利です。メンズでポリは少ないのでオススメです!!僕もこれ欲しいな・・・
 
 
 
はい、こんな感じですね。
 
 
何だか僕がモデルだと笑えますね。
 
 
もちろん他にも沢山あります。
 
 
メンズのユカタはレディスのように「おはしょり」(たくしあげて着る)が無いので、 自分の身長に寄ってユカタにサイズがあります。なので、柄が気に入ってもサイズが合わないと着る事ができないのです。難しいのです。
 
なので、是非いろいろと試着をしてみて下さい。
 
ユカタの男性はかっこいい!!と言われますよ(僕はユカタを着ていても珍しくも何ともないので何も言われませんが・・・)
 
 
 
今日は巻のカーブドッチでお客様が結婚式です。
 
いい天気で良かったー!!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
LIFEさんのブログ に7月3日のユカタ祭りの事が載ってました。モデルの女の子がかわいいぞ 笑

2011年06月05日

朝から初体験

6時に起こされまして・・・
 
9時頃暇になりまして・・・
 
最近はまりつつある自転車散歩(僕の回りには沢山の自転車マニア達がいますが、その人達は平気で朝から50キロとか走ってるようですが、僕には無理です、やる気も無いけど)
 
万代方面はよく行くので、初めて海方面へ。
 
ぶらーっと走ってたら 日本海タワー って看板発見。
 

 
 
あー、ここが日本海タワーか!!
 
で、9時からと書いてある・・・やってる・・・
 
興味本位で自転車をとめて恐る恐る中に入ってみたら「今日は入場料無料です!」と言われたので、展望室に上がってみました。
 
9時20分、僕はまだ誰もいないと思っていました・・
 
ん、超混んでる 笑
 
何で?君たち誰?何しに来てるの?(失礼)
 
そんな感じです。
 
で、展望室、微妙に動いています(揺れたから地震かと思った)でも、喫茶コーナーは止まってます・・・現状把握に時間がかかりました 笑
 
つうか、喫茶コーナーも混んでる、みんな優雅にお茶してる!
 
何?日本海タワーってこんななの?知らなかったの俺だけ?
 
 
と、良く事態が把握しきれないまま僕の初日本海タワーは終わりました。
 
出口で「お土産でーす」と水のペットボトル貰いました。入場料も払ってないのに・・・と思ってそれをよく見ると・・
 

 
 
新潟のおいしい水道水って・・・
 
微妙ー・・・
 
 
 
 
 
さて、今日の外のユカタは
 

 
 
いいですねー、涼しそうですねー、帯の色もいいですねー。
 
撫松庵 花丸ストライプユカタ 30450円
 
 
 
外には小さなハンガーラックで tsumori chisato ユカタも出しました。
 

 
 
ツモリのユカタは綿100%で28350円です。


ユカタを見に来る方が急に増えました。
 
暑くなってきましたからね。
 
かわいいユカタはお早めに!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

2011年06月06日

黒のラプソディー

全然キモノと関係ないですが、僕は中学時代からずーーっとBOOWYが好きで好きで、それは解散して20年以上たった今でも変わる事が無い訳で・・・ここ最近のBOOWY熱は自分でも異常と思える程で 笑
 
今もBOOWYを聞きながらブログ書いてますし。
 
って事で、完全燃焼してきます(意味不明)
 
黒のラプソディーって曲が好きですが、マイナーすぎますね。
 
 
 
さて、天気が良いのでワズの外も賑やかです。人通りもそうですが、ボディーやらいろいろと外に飾ってます。冬は無理ですからね。天気良いとき限定です。
 
カゴも外に出てまして・・
 

 
 
何が入ってるんだ?
 

 
 
ワズのキモノの生地などを使って作ったシュシュですね。
 
いい感じです。ユカタを着る時なんかに重宝しますよ。
 
300円や500円とお値段もお手頃ー!!
 
数量限定ですのでお早めにー!!
 
 
 
で、こんな白いゆかたも素敵です。
 

 
 
お上品な感じですね。
 
ワズには可愛いからカッコいいまで、色々なタイプのユカタが揃っていますので是非見に来てくださいね。
 
そして、どんどん着ましょう!!
 
着れない方にはワズで着せてあげます(予約をお願いしますね)ので、着てどんどん遊びに行きましょう!!!
 
 
 
では、よろしくです。
 

2011年06月08日

続・竃

天気が良いので、ボディーも車道に出して撮影です(危ないです)
 

 
 
このユカタ、大人っぽくて凄く好きです。
 
もうこの暑さはユカタです。
 
 
 
 
さて、今日はブライダルモデル撮影でして、現在ハナレでヘアメイク中なのですが、今日は・・・超期待!!凄いのが撮れそうな予感がプンプンします。
 
凄いのは後日公開、乞うご期待!!
 
 
 
 
で、昨夜は先日オープンした友人のお店 竃 kamado に行ってきました。オープン日にも行ったのですが 子供も連れて10数人で押し掛けて飲みまくったのでメニューも見てない的な・・・笑
 
なので、今回はノンアルコールでしっかりとチェックです。
 
まあ、基本は自分で焼く炭火焼ですね。
 

 
 
間違いないです。美味いです。
 
オーナー善一さんからオープンしてからの怒濤の日々のの事も聞き「朝の薪割りから始まって昼営業やって夜営業やって・・一日があっという間に過ぎて行く・・」だそうです。
 
忙しいのは良い事です。
 
でもそれを理由にブログを更新していないので怒っておきました 笑 
 
なので、代わりに僕がメニューを載せよう 笑
 

 
 
こんな感じです。
 
昼は「魚」「肉」「寿司」から選べます。
 
あ、メニューにはまだ載せてないけど、裏メニューとして夜もお寿司が食べれますよ。密かなメニューがまだまだありそうなので、興味のある方は通って常連になって聞き出して下さい 笑
 
で、朝ブログチェックしたら更新されてる 笑
 
やっと書いたようです。
 
 
竃 kamado


御贔屓に。
 
 
 
 
 
ワズスタイルも御贔屓に。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年06月09日

レストランウエディング

ユカタを見に来るお客様が増えましたが、最近はブライダルのお客様も沢山来てくれて嬉しい限りです。
 
 
6月17日からハナレでユカタフェアを行う事は 以前にブログで告知しましたが それに伴い通常ハナレに置いてあるブライダル用衣装をユカタフェア期間中はワズで見れるようにします。

基本的にはご予約優先となりますが、いつもよりは自由にブライダル衣装を見てもらう事ができますので、興味のある方はお気軽にお越し下さい。
 
 
 
ブライダルで最近多いのが、レストランウエディングパーティーでキモノを着たいと言うお問い合わせです。
 
最近は1.5次会という言葉も浸透してきましたが、結婚式場での披露宴よりはカジュアルだけど2次会程ラフではない。
 
そんな時にキモノ!!
 
いいですねー。
 
先日も ネルソンの庭さん でそんなレストランウエディングのイメージ撮影をしたばかりですが、昨日も違う雰囲気で撮影をしたのです。いやー、昨日もかなり良い写真が撮れたぞ!!!(まだ画像見てないけど、絶対に凄いのが撮れてる確信がある!)
  
 
 
ヘアメイク  Kei Satoh 
 
撮影     Studio Roop 
 
撮影場所   Gioiamia

そして衣装はもちろんワズスタイルです。
 
 
本当にワズは周りのプロ達に支えられてるなーと改めて感じる1日。
 
いつもの事ながら最高の笑顔で頑張ってくれたモデルちゃんに感謝。
 
 
あー、早く画像を公開したい!!が、まだダメだ。
 
で、恒例の撮影風景だけちょっと公開です。
 

 
 
マジで可愛かった・・・
 
 
 
 
ワズには二次会などのカジュアルパーティー用カップルキモノレンタルから、神前挙式や披露宴のお色直しに使うオリジナル打掛けセットまで、様々なキモノが揃っています。
 
もちろん、衣装を専門でやっている大手衣装屋さんから見れば数は少ないですが、オリジナルを含め自分たちでこだわって選んだキモノは全て自信を持ってお貸しできるものばかりですので、是非一度見ていただきたいと思っております。
 
ブライダルサロンと言うとちょっと入りにくい的な雰囲気があるかもしれませんが、ワズは・・・超気軽にお越し下さいな。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨夜、古町と東堀の間の超細い路地にあるイタリアンのお店で友人のサプライズバースデーパーティーが行われました。
 
その模様は恒例のしょーじブログ。
 
最後にオーナーさんともご挨拶できまして、酔っぱらいながら名刺交換(失礼!)そして「フライヤーも置いて下さい!」といきなりのお願いにも快く対応していただきました。
 
で、お店のフライヤーも大量にいただいてきました。
 

 
 
gradevole
 
 
皆さん是非!!
 

2011年06月10日

初加茂

はい、13時です、只今戻りました。
 
朝から所用で加茂に行ってきました。
 
新潟市から車で一時間弱くらいでしょうか、僕にとってはかなりの長旅です。車内ではずーっとBOOWYを熱唱していたのであっという間でしたがね 笑 
 
あ、私事ですが、明後日はお休みさせていただきまして、東京に行ってまいります。初東京ドームです。野球は興味ありません。完全なるプライベートです。もちろんワズスタイルは僕不在ですが問題なく営業いたしますのでよろしくお願いいたします。
 
 
すみません、話がそれました。戻します。
 
 
初めて 清雲亭 山重さん に伺いまして、若女将さんから建物の事などをいろいろと聞きました。んー、これまた素敵な建物です。ここで披露宴は素敵だと思いますよ。
 

 
 
 
あかりの結婚式参加カップル大募集 というパンフレットを預かってきました。ワズにありますので興味のある方は持って行って下さいね。
 
詳しくはこちら!
 
 
 
山重さんで披露宴をするお客様は、近くの 青海神社 で神前挙式をする方が多いとの事で、そこにも行ってみました。
 
何故か亀がお出迎えです。
 

 
 
で、僕全然知らなかったんですが、神社の隣が加茂山公演なんだね、リスで有名な加茂山公園。へー、ここかー・・・
 
って事で、ちょいと散策。
 

 
 
いい、ここ凄くいい!!今度また来よう!!
 
 
で、帰ってきましたとさ。
 
 
帰って来たら注文していた可愛い草履が届いていた。
 

 
 
この草履は本気でオススメです。 
 
これ履いちゃったら、普通の下駄が履けなくなるかも・・ってくらい履きやすいです。
 
ワズスタッフ全員がここの草履はいてます。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
先日カーブドッチで結婚式を挙げられたお客様がワインを持って来てくれました。披露宴で列席の皆様に配った記念のワイン。
 

 
 
ワズの打掛けで前撮りをしまして、その画像でワインラベルを作ったのです。いやー、超素敵じゃないですかー!!!
 
ありがとうございます。
 
偶然にも昨日、親戚の新築祝いのお返しでカーブドッチのソーセージやベーコンの詰め合わせが届いたところでした。
 
何?この偶然。
 
完璧!!

2011年06月11日

意外と小心者

はい、朝の仕事、ユカタの着せ替えです。
 

 
 
僕もボディの着せ替えくらいできるんですよ、できるんですが、いつもムックとレイコがやってくれます。僕もできるんですよ(しつこい)
 
こうやって3体のボディが入れ替わりで店頭に出たりショーウインドウに入ったりするのです。やはり掛けてあるだけよりも着姿がわかった方がいいですもんね。
 
 
 
さて、ここ3日くらいで、いつもお世話になっている美容室さんや飲食店さんを中心に新しいフライヤーを持ってまわらせていただきました。
 
こんなフライヤーです。
 

 
 
40件くらいのお店に置かせていただきました。
 
本当はもっと色々なお店に突撃したかったのですが、意外と僕は小心者でして初めてのお店に入れない・・・知ってるお店でさえ緊張するのです。
 
オーナーさんは知っているけど、なかなかオーナーさんがいるわけでもなく、スタッフの方々は僕の事なんて知らないだろうから・・・で、常に緊張しながら「古町のワズスタイルと申しますが・・・フライヤーを・・・」とドキドキです。
 
でも、どのお店も快く対応してくれまして感謝でございます。
 
置いていただいたお店のフライヤーもたくさん預かってきましたが、沢山ありすぎて・・・なので17日からのユカタフェアの会場に全店のフライヤーを置きますので皆さん沢山持っていって下さい。
 
 
まだ行けてない美容室さんもあるのですが、近々行きます・・・と言いたいところなのですが、1000枚作ったフライヤーが無くなった・・・ヤバい!!ってことで、速攻でまたつくります。出来上がりしだい配りに回りますのでよろしくです。 
 
 
 
で、昨日のラストに万代の美容室さんを回ってから知り合いの居酒屋3件にも行ったのですが、フライヤーを置いてもらうだけじゃ悪いので各店でビールを1杯づついただきました。
 
 
 
僕がこのブログでお酒の事を書く事が多々ありますが、キモノ屋のブログとしてふさわしくないのかもしれません。不快に思う方がいたら申し訳ございません。
 
 
 
でも、昨日もそこのお店でフライヤーだけ置いて「じゃあお願いしまーす!」で帰るだけよりも1杯飲んだお陰で色々な話ができました。
 
鬼楽さん では卓ちゃんが「じゃあ、うちもユカタのお客さんには何かサービスを考えるぜ」って話になりましたし、

みやこわすれさん では、スタッフの女の子が「毎年ワズさんにユカタ見に行くんですよー、今年も行きますね」と嬉しい話ができたし、

ソイさん では相変わらず元気すぎるスタッフ達が「ヨウイチさんお疲れさまっす」的に入れ替わりで話しかけて来てくれて、ミズホは「じゃあこのフライヤー両面見えるように貼っておきますね」と嬉しい事言ってくれるし。
 
 
 
僕は新潟に出て来て11年、お酒の場で色々な話ができて友人が増えて新しい事が始まって行って・・・凄く大切な事なのです「お酒」
 
 
って、お酒を飲む事を正当化してみる 笑
 
 
でも、飲み過ぎはダメだね 笑
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
うちにもフライヤー置くよ!という心優しいお店の方がいましたらご連絡お待ちしてます。速攻で持って行きます!!
 
 
 
追伸2
 
T.P.Wブログ にワズのキモノでブライダルのお客様2連続です!!
 
こちらこちら です。
 
いぇい!おめでとうございます!!

2011年06月12日

取り急ぎ

取り急ぎ PART 1

昨日京都から大量にバッグが入荷です。
 

 
 
もちろんユカタ用にもいいですが、普段に洋服で持っても可愛いのがたくさんありますよ。こんなに入荷するのは珍しいので是非見に来て下さいな。
 
 

取り急ぎ PART 2

LIFEさんでユカタ祭りですよ。
 

 
 
7月3日に LIFE でユカタ祭り開催決定です。
 
これはLIFE主催でワズはサポートって感じです。
 
ワズ主催のユカタパーティーは夏の終わり頃に計画中。
 
で、LIFEは夏期間ユカタで来店のお客様にはお好きな飲み物サービスだそうです。なので ワズのサービスチケット が無くても大丈夫です。いつでもユカタ着て行けばサービスだそうです。
 
俺、無駄に毎日ユカタで行こうかな 笑
 
で、LIFEユカタ祭りの詳細は タクミブログ をチェーック!!



取り急ぎこんな感じです。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年06月13日

初ドームでした

え?1曲目から DREAMIN !?

続いて、RUNAWAY TRAIN BLUE VACATION ROUGE OF GRAY TO THE HIGHWAY BABY ACTION JUSTY WELCOME TO THE TWILIGHT BAD FEELING “16” LONGER THAN FOREVER MEMORY B・E・L・I・E・V・E 季節が君だけを変える B.BLUE MARIONETTE PLASTIC BOMB DOWN TOWN SHUFFLE BEAT SWEET RENDEZ-VOUS ONLY YOU IMAGE DOWN 
 
そしてアンコールは、ON MY BEAT HONKY TONKY CRAZY NO.NEW YORK
 
 
昨日は個人的にお休みをさせていただきまして、久しぶりの東京。そして初めての東京ドーム。
 
ありがとうございました。
 
夢のような2時間25曲でした。
 
最高でした、マジ最高でした。
 
昨日の個人的 No.1は RENDEZ-VOUS かな・・
 
BAD FEELING はやはり布袋さんじゃなきゃダメだ・・
 
 
 
さて、昨日のブログにも取り急ぎ載せましたが、良い感じのバッグが大量に入荷しております。ユカタやキモノにはもちろんですが、洋服でも使えるタイプが山盛りです。
 

 

 

 

 
 
他にもたくさーん。
 
 
あー、声が出ません、叫びすぎました 笑
 
 
では、よろしくです。

2011年06月14日

ユカタフェア始まるよー

今日は火曜日でお店はお休みさせていただいてます。
 
いつもはブログも火曜日は書かないのですが、今日は臨時ブログです。告知です。報告です。発表です。何でもいいか・・
 
17日からユカタフェア!!!と書いていましたが、昨日準備が完了いたしました。ハナレがユカタで埋まりました。
 
って事で、明日15日から始めまーす。
 

 
 
ハナレでユカタフェアでーす。
 
 
で、ハナレってどこよ?と言う方も多いと思いますので、ちょいとご説明しますね。
 
ハナレと言うのは、いつもはブライダルの相談や衣装の試着、撮影のヘアメイクや着付けを行っているブライダルサロンでして、ワズから1分くらいの場所にあります。予約制なので基本的には閉まってる事が多いです。
 
 
ワズの前から白山神社方向に進みます。
 

 
 
30歩くらい行くと新川小路という道があります。そこを右折です。
 

 
箸屋さんとか、焼き鳥屋さんとかおでん屋さんとかがある道です。
 
で、すぐにハナレに到着!!
 

 
明日からはわかりやすいようにポスターとかも貼っておきますね。晴れてる日は外にユカタのボディーも出しておくのでわかりやすいと思います。
 
 
で、中はこんな感じで。
 

 
 
かわいいユカタが沢山あります。ワズよりもゆったりと見ていただけると思うので、皆様ぜひ遊びに来て下さい。
 

 
 
メンズもありますよー。ユカタ男子はもてますよ(多分)
 

 
 
って感じで、明日からハナレでユカタフェア開催です!!
 
是非お気軽に遊びに来てくださーい!!!
 
 
 
昨日準備をしていたらカリスマブロガーの T.P.W しょーじ が来たので「ブログに載せて」とお願いしたらもうアップされてました。さすがです。
 
こちらね。


更には HUKU-HUKU のユダちゃんもブログアップしてくれた。
 
いいねー、ありがとう。
 
こちらです。
 
 
よし、皆さんもハナレに来て写真を撮ってブログに載せて下さい 笑
 
 
 
では、よろしくです。
 
本当に、よろしくです。
 
 

2011年06月15日

始まりました!!!

はい、ワズスタイル11年の歴史で初の試みです。
 
ワズとは別会場でのユカタフェア。
 
自分で言うのも何ですが、かなり良い会場ができました。ワズスタイルよりもゆっくりとユカタを見てもらう事ができると思いますので、皆様ぜひハナレで開催中のユカタフェア、遊びに来て下さいな。
 

 

 

 
 
 
 
 
で、ハナレにユカタを全部持って行ったと言う事は・・・ワズはどうなっているのか?と言いますと、がらーんとしております 笑
 
何だか広くなった気がする・・
 

 
 
基本的にはレンタル振袖など、今までは裏にしまってあったキモノなどがお店に出ていますのでいつもよりも自由に見ていただく事ができます。
 

  
 
ブライダル用のキモノも奥の着付けの場所にありますので、今までは予約をいただいてハナレで見てもらっていたキモノがワズで見れます。
 

 
 
試着等ご希望の場合は今まで通り予約をいただきたいのですが、ワズの花嫁衣装ってどんなのだろ?くらいの方はこの機会にぜひふらーっと見に来て下さい。
 
 
 
7月3日までの期間限定での試み。
 
さて、どうなる事か!!??
 
 
 
皆様、是非よろしくお願いいたします。
 
 
ワズとハナレでお待ちしております。
 
 
では、よろしくです。

2011年06月16日

フェア2日目

はい、昨日は急遽ユカタフェアをスタートさせ、告知不足にもかかわらずお客様も来て下さり、いい感じのスタートだったと思います。
 
Hanare は自分で言うのも何ですが、本当にいい感じなってますので、是非皆様見に来てくださーい。とりあえず見に来るだけでも大歓迎さ。
 
で、今日3枚だけ新しいユカタが到着。
 
これで新作は最後な気がする・・・
 
これいいですよ、素敵ですよ。
 

 
 
ストライプとドットの生地を2枚使って作ってあります。
 
これは欲張りなユカタです。
 
いかがでしょうか?
 
ポリエステル100% で 30450円(税込)です。



さて、新潟美少女図鑑発行されましたー。
 

 
 
外に置いておくと毎回すぐに無くなってしまう・・・そりゃそうだよね、このクオリティーで無料だからね。あ、いいんですよ、どんどん持って行って下さい。
 
 
もちろんハナレにも置いてあります。
 

 
 
ハナレのテーブルにはユカタの本も置いてありますので、どうぞご自由にくつろいで下さい。飲み物も用意したほうがいいかな・・・検討します。
 
 
で、先日新潟市内の美容室さんを中心にワズの新しいフライヤーを置いてもらいにまわったのですが、その時にお預かりした各店様のフライヤーをハナレに全部置きました。
 

 
 
これもどうぞご自由にお持ち帰りくださいね。
 
 
 
 
よし、天気も良いし、フェアにたくさんの方が来てくれるといいなー。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年06月17日

おでんと焼き鳥

フェアが始まったり、ちょいとやる事が多くてデスクがかなり乱雑になっています。いかんですねー、片付けたいのですが、次から次へとやる事が発生して・・・といいわけばかりの僕です。
 
ブログ書いてる暇も・・・それはある 笑
 
 
さて、昨日入荷した3枚の中の一枚。
 

 
 
派ー手ーですねー。
 
ユカタは派手なくらいが良いのです。
 
 
 
で、もちろんハナレではユカタフェア、今日も元気に開催中!!
 
ちょっと入荷。
 
髪飾りとしても帯飾りとしても。
 

 
 
各2100円です。
 
 
 
 
で、ハナレですが、向かいが焼き鳥屋さんとおでん屋さんという立地でして、夕方になると焼き鳥のいいにおいが・・・おでん屋に入って行くおじさん達が・・・
 
いいねー。
 
で、今日のおでん処じゅんちゃんのオススメは
 
マグロ刺 サーモン刺 イカ刺 アジ刺 生南蛮エビ刺
 
三味なめろう 〆サバ 各500円 他・・となっております。
 
バイトも募集中です、時給1000円からですって。
 

 
 
僕は今夜、焼き鳥屋の方でブライダルミーティングです 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2011年06月18日

まき夏まつり

今日は旧巻町のお祭りで花火大会もあります。
 
この前、柏崎で えんま市 はありましたが、花火大会は巻が一番早いんじゃないかなー(未確認情報ですが)
 
そろそろお祭りが各地で始まりますよ、ユカタの季節だよー。
 
あと、ビアガーデンもオープンし始めましたからね、ユカタでビアガーデン・・・最高だね。僕は来週火曜日に今年初ビアガーデン予定です。どんどんユカタで遊びに行こうぜ!!



で、ハナレでユカタフェア開催中なわけですが、ワズの方はレンタルキモノが見やすくなっていますよ。いつもはハナレにあるブライダル用キモノも今はワズにありますので、どうぞお気軽に見に来て下さい。
 
ブライダルヘアメイクのプロポーズさんオリジナル髪飾り「絹花」シリーズ も入荷。これは、オーダーも可能ですので、お好みの色や大きさで作る事もできます。
 


 
 
松の葉やプチギフトに人気の手ぬぐい。
 
婚礼に向いてる柄を飾ってみました。
 

 
鶴亀や松竹梅などは定番で人気ですが、フクロウ(不苦労・苦労しない)などもいいですね。調べてみるといろいろと柄に意味があって面白いのです。
 
 
こんな感じで、キモノ以外でもブライダル関係のものを見やすく飾ってありますので、この機会に是非見に来て下さいねー。
 
 
 
こいつもお待ちしております。
 

 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
先日 ネルソンの庭さん で撮影したモデルちゃん。
 

 
 
あらー、かわいいわー。
 

2011年06月19日

ハンバーガー

はい、いい天気、ユカタフェアに是非!!
 
って事で、くどいようですがユカタフェア開催中のワズです。2店舗で物販営業するのは初めてなのでちょっとバタバタしてましたがやっと慣れてきました。
 
夫婦2人でやってた時じゃ絶対にできないやり方。
 
少しずつですが進化してるんだなー・・と実感。
 
 
一昨日のブログに載せたユカタ も昨日売れました。

買ってくれたのは20歳のお客様。
 
震災の影響で3月予定だった成人式が7月になったとの事で、振袖はあきらめてユカタで出席したいと思って見に来てくれました。なので、ユカタらしいってよりも、キモノっぽくて大人らしいこのユカタをチョイス。
 

 
 
んー、最高ですよ。
 
そうなのです、ユカタはお祭りだけじゃないのです!!ユカタ女子会やビアガーデンなどは常々書いていますが、最近のユカタは凄くキモノらしいと言いますか、従来の「綿で紺色で朝顔で・・」みたいなものとは変わってきましたからね、ちょっとしたパーティーなどでも使えるものが多いのです。
 
さすがに結婚披露宴のお呼ばれなどには向きませんが、夏の会費制結婚パーティーや二次会とかでしたらユカタもありなんじゃないでしょうか。
 
僕は有りだと思います(ダメな場合もあるから注意!)
 
 
 
って事で、ハナレでやってまーす。
 

 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
あ、タイトルの「ハンバーガー」ですが、近々上古町にハンバーガーショップができるとの情報をキャーッチ!!!凄げー!!上古町凄げえー!!
 
って、ファストフードはできるだけ食べない僕ですが(健康志向)近くにできたら食べるだろうなー・・・(カップラーメンも食べないようにしてますが、最近でた シーフードカレーチーズ ってのが食ってみたい・・ジャンクすぎる・・でも、絶対に美味い・・)
 
ちなみに4月頃にダイエットの事を書いてましたが、今も僕の健康ダイエットは続いていまして、2月に73キロちょいあった体重はついに今朝65.8キロ!!
 
病気か?

2011年06月20日

ツモリチサト

1週間くらい前に友人から「ヨウイチ、BOOWYのコピーバンドでボーカルやってくれねー?もう次の日曜がライブなんだけどさー」と誘われましたが、丁重にお断りさせていただきました、小心者の僕です。
 
  
 
 
さて、キモノっぽくて大人っぽいユカタが多いワズスタイルですが、こんなかわいいユカタも沢山あるのですよ。
  

 
 
ツモリチサト 仕立て上りユカタ
 
現在ユカタフェアで 28,350円 が 18,900円 にプライスダウンされておりますー!!基本的にまだセールはしていないのですが、ツモリチサトともう一つのブランドだけフェア特別価格って感じにしています。
 
ツモリチサトユカタは20枚くらいありますよ。どれもかわいい柄ばかりです。よろしくお願いいたしますー。
 
 
梅雨入りしたのに天気良いね。暑いね。
 
今日は月曜日、美容師さんの御来店が多いといいな。
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
先に書きました、BOOWYのコピーバンドの件ですが、昨夜がライブで見に行ってきました。
 

 

 
 
いやー、断ってよかったーと思いながら、せっかくならやれば良かったなーと思う自分もいたりします 笑
 
面白かった 格好良かったです。
 
ケイスケお疲れさまでした。

2011年06月22日

古町の裏側!

というタイトルで 新潟写真部ブログにタキザワフミオ氏 が投稿してましたが あの写真でピンとくればかなりの古町マニアですね。
 
もちろん僕はわかりました。

 
古町のど真ん中のこの細い通りの両サイドに広大な敷地があります。
 

 

商店街としては非常にもったいないと言いますか、この場所を放置していたら絶対にダメなのです。でもね、いろいろと大人の事情があるよね。
 

 
 
で、これはどこよ?って方、この壁の裏側と言えばわかるかな。
 

 
 
そうです、これは古町5番町の旧山下家具の跡地です。
 
商店街のど真ん中に壁が経ってどれくらい経つのだろう・・
 
でも、やっと方針が決まったようです。
 
 
 
事業計画の見直しで着工が延期されていた、新潟市中央区古町通5の山下家具店本店跡地の複合ビル開発が来春、規模を大幅に縮小して着工することが20日、分かった。古町通側4階建て、西堀通側2階建てのビルを建設。山下家具店(同区)が出店する。完成は2013年1月を予定する。

事業主体の「新潟古町通五番町開発特定目的会社」は、既に地元住民や商店街に事業計画を説明した。関係者によると、敷地面積は約2900平方メートルで、両棟の1、2階に山下家具店が総床面積計約3500平方メートルの店舗を展開する。古町通側の3、4階には、単身者や2人用の賃貸マンション30戸を設ける。植栽を施した約590平方メートルの広場も整備し、市民の憩いの場とする。
 
 
 
個人的には「植栽を施した約590平方メートルの広場も整備し、市民の憩いの場とする」というのに期待。古町は公園が少なすぎるというか無い!!これ、大問題!!
 



さて、久しぶりに 結婚讃歌 に載ってみましたよ。
  



フルカラー200ページのブライダルマガジンが何と無料です。テイクフリーです。0円です。ワズにも10冊程ありますのでぜひー。
 
TSUTAYAの入り口にもいっぱいあると思うよ。
 
で、ワズはこんな感じで。
 

 
 
 
あ、ブライダルと言えば、HUKU HUKUさんのブログにワズのキモノで結婚式をしてくれた 晋平くんと若菜ちゃんの事が載ってた!!

素敵だー!!おめでとうございます、そしてありがとうございます。


HUKU HUKU 次号は7月25日だな。来週ワズページの撮影してきます。今回は・・・ワズ的にはかなり豪華で上品な感じでいきますよ。
 
お楽しみにー!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
ユカタフェアも毎日開催中!!
 
 
 
そちらもよろしくです。

2011年06月23日

可愛すぎて困った

先日撮影したデータを貰いました。
 
わかってはいたけど、うん、予想通り可愛いぜ。
 
 

 
 
ヘアメイクの Keiさん と何かブライダルっぽい撮影をしたいね・・って事から始まったのですが、特に何に使う写真とは決めていなかったんだけど・・・「じゃあ撮影は ROOP にお願いして」「撮影場所は ジョイアミーア にお願いして」って感じでどんどん皆さんが協力してくれて・・・
 
 

 
 
何よりもモデルちゃんがキモノに大きい頭で頑張ってくれて・・
 
 

 
 
皆さん、凄いです。
 
この写真で何かつくらなきゃもったいないな。
 
何にしようかな。
 
 
ブライダル撮影も通常はここまでやりませんが、このくらいインパクトのある撮影がしたい!!って方がいましたら是非ご相談くださいね。
 
 
 
そして、ハナレで開催中のユカタフェアですが、昨日は平日にもかかわらず沢山のお客様が来てくれて大盛況でした。土日はそんなに混まなかったのに・・・わからないもんですね。暑くなったからユカタモードが高まったのか?何にしても良い事です。ありがとうございます。
 

 
 
こんな素敵なユカタもありますよ。
 

 
 
こちらはポリエステル素材で36750円です。
 
もちろん洗濯機で丸洗いできます。
 
今日は雨ですが、晴れたら是非ユカタで飲みに行って下さい。
 
 
 
 
ユカタフェア、皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
先日のブログで書いたハンバーガー屋さん、工事中です。
 

 
 
いいね!上古町いいね!!

2011年06月24日

BOØWY

はい、雨の中開店前から加茂市に向かいまして・・・迷いました・・・もうね・・・信じられない程の方向音痴な36歳です。
 
ちなみに、加茂までの車内はもちろんBOØWYです。僕の中で久しぶりの完全BOØWYブームです。BOØWY熱唱の往復2時間でした 笑
 
で、何故に今頃BOØWY?
 
もちろんこれがあったからです。
 

 
6月11日12日に行われた「東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME  We Are Down But Never Give Up!!」です。
 
僕が中学2年の時に解散したBOØWY
 
あれから23年か?BOØWYのライブに行くのは夢でしたが、それは叶うはずの無い夢で・・でも、今回BOØWYではないけども氷室京介が全曲BOØWYでチャリティーライブを行う。それも東京ドームで・・・
  
 
行きてえー!!!何が何でも行きてえー!!!
 
 
奇跡的に弊社むっくがプラチナチケットを当ててくれまして、僕は無事23年越しの夢を叶えに東京に行って来たのです。
 
もちろん最高でした。最高すぎました。
 
ありがとうございました。
 
って事で、未だにBOØWYブームの続いている僕です。
 
 
 
そして、畳み掛けるようにBOØWYのライブが!!!
 
この前の日曜日・・・
 

 
 
最前列の黒い帽子が僕です 笑
 
こちらも最高に笑わせてもらいましたでした。
 
 
 
 
さて、そんな僕のBOØWY話はどうでもいい!!(どうでもいい話が多すぎてすみません)
 

昨日 ヘアメイクのKeiさん が新作髪飾りを持って来てくれました。

 
いつもの感じの可愛いピンク
 

 
 
そして、新作の白!というか、オフホワイトです。
 

 
 
今まで意外と無かったタイプ。
 
白無垢を着るけど綿帽子やカツラは嫌だと言う方が意外と多いです。ワズにも飾りを見に来てくれるのですが、成人式向けみたいな派手なのは合いませんからね。
 
でも、これは白無垢でもいいと思いますよ。
 
花びらも地模様が入ってて素敵なのです。
 

 
 
大小3ヶセットで15750円です。
 
ご予算や大きさのご希望でオーダーメイドも可能ですので、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。他にも数点入荷したので飾っておきます。是非見に来て下さい。
 
 
 
雨だとハナレに行くのにご不便をおかけしてしまいますが、ハナレの中は沢山のユカタで可愛く飾ってありますので、是非ユカタフェアも見に行って下さい。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年06月25日

あれから1年

そうですか、今日で大和閉店から1年ですか・・
 

 
1年で大和周辺店舗の閉店数が28との事・・
 
それは酷いね。
 
記事には「大和が閉店して古町の衰退が加速した」と書かれていますが、もちろん大きな要因ではありますがそれだけではないですね、色々な事が重なり合っての現状です。
 
さて、どうなるかね・・
 
 
昨日の閉店後に仕事の打ち合わせで万代に行ったのですが、まだ時間があったのでどこかでちょっと飲みながら飯でも食って待ってようと思い、知り合いのお店を回ってみたのですがどこも満席。凄げえー、さすが万代!!(褒めてる場合じゃない、みんな古町でも飲もう 笑)
 
で、仕方なく某巨大チェーンの居酒屋に行きましたが・・・まあ、味は・・こんなもんだよね・・3階建て(4階?)のでかい居酒屋なのに客少ないなーと思っていたら「今月末で閉店」との張り紙が。
 
そのお店の前は人通りが凄まじいです。
 
でも、商売はそれだけじゃないんだよね。
 
よし、古町もがんばるぜー!!
 
 
 
あ、ユカタフェアやってるHanareの前は人通りが凄まじく少ないですが、古町通から西堀通に向かって30歩で行けますので是非お立ち寄りくださいね。
 
 
ほら、こんな粋なユカタもありますので。
 

 
 
 
 
で、ワズの方には花嫁様のキモノが!!
 

 
 
水色の花嫁衣装、かなり良いです、かなり可愛いです。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年06月26日

雨の中・・

雨でもアーケードがあるので上古町は大丈夫!!
 
と言いたいところですが、現在ユカタフェア開催中のHanareは古町と西堀の間(新川小路)にあるのでどうしても雨が降ると人通りが減ります。
 
でも、今日は雨の中何組ものお客様が来てくれていまして、僕も今やっとワズに戻ってきました。ハナレが忙しかった。とりあえず一段落したのでブログターイム!!
 
先程ユカタをお買い上げいただいたお客様に「お祭り以外でもたくさん着て下さいね」と言ったら「7月3日にあるLIFEさんのゆかた祭りに行こうと思ってるんです」と・・・んー!!素晴らしいよ!!
 
最高ですね。
 
で、そのライフのお祭りはこんな感じです。

6.26-01.jpg

6.26-02.jpg


 
  
他にも 古町着付け教室さん 主催でネルソンの庭さんでも毎年恒例になりつつあるユカタパーティーが今年もありますよ。もちろん僕も参加しますので皆さんも行きましょうー!!
 
 
7月17日(日) ネルソンの庭
 
17:00オープン 
 
17:30から20:30
 
フリードリンク  ビュッフェスタイル

ゲスト 佐渡在住の篠笛奏者「狩野泰一」氏
    新潟総踊り「響」連
    
MC  FM新潟パーソナリティー「千葉暢彦」氏

チケット:5500円 
 
 
 
ちなみにチケットはワズでも買えますよ。
 
 
お、またハナレが忙しくなってきた感じなのでサポートに行ってきます。
 
 
 
では、よろしくです。
 

 

2011年06月27日

解体現場

朝7時からやってるラーメン屋さん
 

 
 
その隣のビルの3階に T.P.W studio3F があります。
 

 
 
現在そのスタジオでブライダル撮影のヘアメイク中です。
 
今日も素敵な写真が撮れるでしょう。
 
 
ブライダル撮影って現場に独特な雰囲気があって楽しいのです。
 
新郎新婦様の緊張も伝わってきますが、それ以上にHAPPYな空気感。 
 
カメラマンが撮影に入った瞬間にぴりっとした空気に変わり、
 
新郎新婦様の笑顔とシャッターをきる音。
 
 
是非経験して下さい。
 
 
 
そしてそのTPWスタジオの隣は、巨大カニの看板が有名だったウイズビルなわけですが、
 

 
 
外壁に囲まれてる中で着々と解体作業は進んでいるのです。
 

 
 
上から見ると・・
 

 
 
凄げえー!!
 

 
 
重機が壊しているのは2階フロアくらいです。
 

 
 
9階くらいまでありましたからね、かなり解体しましたね。
 
ちなみにこの写真は隣の駐車場の屋上からです。
 
ブログの為にわざわざ屋上まで行ってこれを撮る 笑
 
せっかくなので古町から見た万代のレインボータワーも。
 

 
 
 
ウイズ跡地は駐車場説が有力なようですが、他にも古町には「大和跡地」「山下家具跡地」・・などなど問題は多々あります。
 
その辺の裏事情は
 
大胆に情報に斬り込む!!財界にいがた!!
 
 
斬り込みすぎなくらい斬り込んでます 笑
 
今回の内容は
 
再開発計画に向かう旧大和の重い足取り
 
山下家具「大和出店予定」のホントのところ
 
既に秒読み段階と言われる三越の引き具合
 
旧越路会館を救済する新潟市に批難の声
 
西堀ローサの実質所有者になった新潟市
 
新潟市がNEXT 21を買えばいい、の論理
 
 
いやー・・斬り込みますね 笑
 
 
 
 
重い話はやめよう。
 
 
こんなユカタもありまーす。
 

 
 
花柄などのユカタを持ってる方に2枚目のユカタとしてオススメ。
 
きもの道楽 ななめ横縞グリーン 26,250円(税込)
 
 
 
ハナレのユカタフェアは7月3日までです。
 
こんなかわいい髪飾りもありますよ。
 

 
 
各2100円(税込)です。
 

 
帯に飾ってもかわいいですね。
 
 
 
では、よろしくです。
 

2011年06月29日

雨の行形亭

昨日はお休みだったのですが、次号の HUKU-HUKU の誌面撮影をしていました。かなり良い撮影ができたと思います。この場を借りて関係各位に感謝です。ありがとうございました。
 
 
10時半から1人目のモデルちゃんを Hanaco でヘアメイク開始。

今回のキモノはワズ的にはかなり真面目な振袖です。
 
それをいかに可愛く撮影するか・・・
 
しかも今回のロケ地は新潟が誇る高級料亭 行形亭さん です。
 
何か・・楽しいぞ!!
 
 
最初は行形亭さんのお庭を借りて撮影。
 
奇跡的に雨があがったのでその間に!!
 

 
 
雨上がりの緑は一段と奇麗に見えます。
 

 
 
紫陽花って一説によると3000種類以上あるそうですよ。
 

 
 
お庭には小さな滝もあります。
 

 
 
こいつは・・完全に危険な色をしてます 笑
 

 
 
あー、モデルちゃんの写真載せたい、超可愛かった。でも、来月25日のHUKU-HUKU発行まではダメだ、未公開!!でも、撮影風景をモザイク入りでちょっとだけ 笑
 
6.29-06.JPG
 
 
お庭のあとはお部屋もお借りして撮影しまして、さらに ROOP のスタジオに行って撮影しました。いやー、良いわ、満足。
 
で、1人目のモデルちゃんの撮影が終了したのが・・・17時過ぎだったな・・・お疲れさまでした。ありがとう。
 
そして撮影は続きます。
 
2人目のモデルちゃん(なんと高校生!)を16時から オアズ でヘアメイクしてもらいまして、ワズで着付けしてスタジオで撮影。
 
こちらはさっきとは違って超可愛い雰囲気で。
 
こちらも未公開だ!!来月25日をお楽しみに!!
 
全て終了したのが・・・20時半・・・
 
モデルちゃんをはじめ、昨日の撮影にかかわってくれた皆さん、超お疲れさまでした!!ありがとうございました!!特にカメラマンのタクマには最近お世話になりっぱなしだ。ありがとう。
 
 
 
そんなタクマがブログで先日の撮影の事を書いてました。
 
ヘアメイクの圭さんも書いてました。
 
ヘアメイク、カメラマン、そして僕、関わる立場によって選ぶ写真が違うのも面白いです。それにしても何回見てもこの作品は素敵だと思う。
 
 
 
 
さて、今週末までになりましたハナレで開催中のユカタフェアですが、もちろんこれでユカタ販売が終了するわけではありません、4日からはワズスタイルにユカタを戻して販売していきますのでよろしくお願いいたします。
 
今日はムックがお休みなので僕がハナレでフェアの担当してますよ。36歳のおっさんがユカタでお待ちしていますが、嫌がらないでね 笑
 
こんなユカタも素敵でしょ。
 

 
 
綿素材で29400円です。
 
レースの重ね衿を付けてみました。こんなのもかわいい。
 
 
 

では、よろしくです。
 

2011年06月30日

月末の入荷

いつもは11時から書き始めるブログも今日はもう15時半・・・やはり月末は忙しいのであります。今年も半分終了か・・・相変わらず早いね。
 
で、月末作業を色々とやっていましたら、ちょっと変なのが(失礼)いや、変わった商品が入荷しましたぞ!!!ワズでは初めての商品達です、可愛いです。
 
 
可愛い草履です、ユカタに履いてもいいですよ。
 

 

 

 

 

 
 
こちらの草履は各8190円(税込)です。
 
 
 
で、次は帯留めです。
 
帯留めとは、細い帯締め(三分締めなど)に通して帯に巻く飾りです。最近はユカタに帯留めをする方も多いですよ。
 
イヌシリーズ
 

 
チワワとビーグルとシュナウザーとキャバリアですね、多分。
 
パグがいない!!!
 
各3990円(税込)
 
 
他にも音符とか金魚とかね。
 

 
こちらも3990円(税込)
 
  
更には・・・
 

 
 
同じタイプの羽織紐も・・・
 

 
 
わかります?これ、足袋の金具(こはぜ)なんです。
 

 
これは帯留めが6090円で、羽織紐が8190円です。 
 
 
他にもレザーのハートとかね。
 

 
 
ユカタの帯に付けるとこんな感じね。
 

 
二分紐が3990円で、ハートの帯留めが2100円です。
  
 
んー、面白いね。
 
 
こんな感じの商品がハナレのユカタフェアにいっぱい飾ってありますので是非見に来てくださーい。フェアは3日までですよ。
 
で、その3日の夕方からは LIFEさんでユカタ祭り がありますので是非皆さん行きましょうー。もちろん僕達も参戦するさ。

更にそのLIFEさんは8月で2周年(もっと前からあるような気がする)ってことで、去年に引き続き PORT OF NOTESさん のライブがあります。これは7月18日ですね、ワズでもチケット販売してますのでそれも行きましょう、それもユカタで行きましょう、うん、それがいい。



 
 
 
 
こんなかわいい商品を載せたブログの〆は・・・
 
 
食虫植物展です 笑
 

 
 
新潟県立植物園では、7月6日から9月4日まで食虫植物展を開催しますよ。なぜ僕がこの告知をしてるかと言いますと・・・学生時代にお世話になった方がね・・・ユカタをね・・・笑
 
 
 
では、よろしくです。