« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ(過去の記事)

2011年07月01日

あ、蒲原まつり

そうです、昨日から蒲原まつりやってます。
 
数百メートルの狭い通りに700店くらいの露店が並ぶ新潟名物の超混雑するお祭りです。あの混雑っぷりは経験する価値ありですよ!!そこにユカタで挑むのが最高です。
 
僕も今夜は近くまで行きます 笑
 
 
さて、明後日でとりあえず終了のユカタフェアですが、お陰さまで沢山のお客様が来てくれています。ワズよりもゆっくりと見ていただけているのでやってよかったなー・・なんて、まだ終わってないのに思っています。
 
一昨日このブログに載せたユカタ も「ブログを見てきました」というお客様にブログのコーディネートのままお買い上げ頂きまして、改めて「ブログって凄いなー」と・・・

昨日のブログの可愛い草履なんかもこの週末に見に来てくれる方がいるんじゃないかなー・・・と密かに思っています 笑 是非、是非是非見に来て下さい。
 
そして3日はユカタで ライフのユカタまつり に行きましょうよ!!

ユカタで行くと T.P.W が記念撮影してくれるよ。
 
 
で、基本的にハナレのユカタフェアは弊社大番頭のムックが担当してくれているんだけど、開店前にハナレに行ってみたらボディがこんな可愛いユカタに変わってました。
 

 
 
で、これが置いてあった。
 

 
 
あとでこれに着せかえるんだな。
 
良い良い。
 
 
テーブルの上も、昨日入荷した帯留めが沢山置いてありました。これも良いね、ユカタのアクセントに帯締めと帯留めは効果的です。
 
 
では、今日明日明後日でユカタフェアはとりあえず終了しますので、週末沢山のお客様が来てくれる事を祈願しつつ今日のブログを終了いたします。
 
ご清聴ありがとうございました。
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
夏はやっぱりパーティーで遊びたいね、LIFE のユカタまつり、2周年 Port of notes のライブ、ネルソンさんでもユカタパーティーがありますぞ。
 
更にお世話になってます ギブチョコさん でもありますよー



Sisters Bar meet 本間良二

これもいいんじゃない、楽しそうね。

夏ですから(という勝手な理由で)遊びましょう!!
 
ユカタで遊びましょう。
 
 
ちなみに暑くなってきて、最近の僕の古町最強コンボは Bon の 333(バーバーバー)というベトナムのビールとブンチャーというベトナムのつけ麺だね。これ最強。
 
 
 
 
ちなみに、LIFE も ギブチョコ も Bon も、ワズのユカタサービスチケット を持ってユカタを来て飲みに行くと何かのサービスがあります(何のサービスかは僕も知りません 笑)
 
基本的には今年ユカタをお買い上げ頂いたお客様にチケットをお渡ししていますが、ユカタで古町で飲むー!!って方はワズに来て「ちょうだい」と言ってくれればサービスチケットあげちゃいますよ。これ、ブログ読んでくれている人だけの特典ね。
 
あ、ユカタで行かなきゃダメだからね。
 
 
 
追伸が長過ぎてすみませんでした!!
 

2011年07月02日

で、蒲原まつり

平均年齢が軽く40を超えるお食事会が昨夜行われました。
 
会場は イタリア食堂 MAMMAさん
 
以前に 新潟美少女図鑑編集長 にランチに連れて行ってもらって (その時のブログはこちら) それからもランチには一回行ったんだけど夜に行ってみたくて・・・
 
はい、念願叶いました。
 

味は僕が語っても、人それぞれ味覚も違いますし・・・
 
 
しっかし、美味いですわ!!
 
 
最近の若者は酒を飲まない人が多いなどと聞きますが、昨日のメンバーは若者ではありませんので・・・半端無いです。
 
酒無しでは人生を語れないような強者どもの集まりですから・・・ワインボトルがどんどん空になります・・・
 
 
最後にMAMMAさんの素敵なご夫婦を撮らせてもらったのですが・・・ダメです・・・ブレブレです。完全に酔ってます。
 
本間さん、すみません、そして超ありがとうございました。美味しかったですー!!!そしてうるさくてすみませーん!!また行きます!!
 
 
 
そしてせっかく蒲原まつりがやっていたので(と言っても22時頃だったのでほとんどの屋台が閉まってたのですが)雰囲気だけでもと思い、千鳥足で行ってみました。何年ぶりだろ?かなり久しぶり。
 
このチープなお化け屋敷・・定番だね。
 

 
 
凄い建築家と、凄い絵描きと、凄いTシャツ屋と、凄い女子アナ 笑
 
あれだけワイン飲んだのに祭り会場ではもちろんビール飲みます 笑
 
 
 
いやー、人生の先輩方の話は説得力がある。
 
 
 
楽しい夜でした。
 
 
 
 
で、明日の夜も確実に楽しいでしょう。
 
LIFEさんの YUKATA MATSURI だよ。

雨でもやりますが、晴れた方が良いね。晴れろ!!
 
 
 
で、ハナレでやってるユカタフェアも明日までです。
 
と言っても明後日からはワズスタイルに商品を戻して販売するだけなので別にフェアが終わったからと言ってあまり変りはないのですが・・・まあ、せっかくなら今日明日はハナレでやってますので見に来て下さいな。
 
 

こんなユカタは超素敵
 

 
 
普通のユカタとは柄の付け方が違うのです。普通のユカタは全体に同じ柄が規則的に並んで・・・って説明してもあれなんで、是非見に来て下さい。で、試着してみて下さい。かなり大人な一枚です。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
朝起きたらリビングにこいつが浮かんでた。
 

2011年07月03日

卒業式からの・・結婚式

本日 LIFE のユカタマツリです。
 
雨降らないで!!!
 
 
 
で、本日でハナレで開催中のユカタフェアが最終日になります。明日からはワズスタイルに売り場を戻しましてユカタを販売していきますのでよろしくお願いします。
 
ワズ11年の歴史で初となる別会場でのユカタフェアでしたが(まだ終わってないけど)なかなか良かったんじゃ・・いや、感想は明日にしよう。
 

 
是非ハナレ最終日お越しください!!
  
 
 
 
で、本日はちょいとバタバタしておりまして、現在ブライダルの撮影も進行中です。今日の撮影は タキザワフォトワークスです。
 

  
夜はLIFEで無料撮影会もやるよ!!
 
 
 
今日はキモノとドレスで、更にスタジオの他にロケ撮影も!!
 
新郎新婦様が9月に挙式をする ポルトカーブドッチさん でのロケ撮影。いいですねー、なので晴れて!!!
 
 
で、今日の新婦様、4年前に大学の卒業式でワズのレンタルを利用して下さいまして、その後偶然にもブライダル関係で一緒に仕事をする事もあって・・・そんな新婦様、何か嬉しいぞ。
 
考えてみれば、10年以上ワズスタイルをやってますからね、初期の頃に成人式で振袖を借りてくれたお客様ももう30・・・(僕なんて24でワズを始めたけどもう36・・・)
 
そうやって、以前に成人式や卒業式でレンタルを利用してくれたお客様が自分の結婚式でまたワズを利用してくれるって・・・凄っげー嬉しいです。ありがとうございます。
 
 
 
 
で、先にも書きましたが、今夜はユカタマツリですよ。
 
それに伴い、夕方からはワズとハナレでユカタの着付けが沢山です。かなり店内バタバタしてると思います。ゆっくりとお相手できないかもしれませんが、今日が最終日のユカタフェアも見に来てくださーい。
 
 
 
ほら、こんなユカタも素敵でしょ。
  

 
撫松庵 夏草横段ユカタ 34650円
 
  
 
では皆さん、今夜ライフで会いましょう!ピース!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
今日みたいにユカタパーティーとか、ユカタで飲み会とか、そんな日はワズでユカタ着せますよ。ワズのユカタの方は無料で着付けします。(申し訳ございませんが他のユカタのお客様からは着付け代として1000円いただいております)
 
着付けは予約制とさせていただきますので、着付け希望日時の予約をお願い致します。(新潟祭りなど込み合う日は先着予約優先で、満員の場合お断りさせていただく場合もございますのでご了承ください)
 
 
さあ、今年の夏はユカタで遊ぼうぜえ!!!
 

2011年07月04日

終了しました

終了:1
 
LIFEさん のユカタまつりが終了しました。
 
このブログでも何回も書いていましたが、東堀のライフさんでユカタまつりがありました。ワズも全面的に協力するぜ!って事で、昨日の午後はユカタの着付けを何人にしたことか・・・いやー、みなさん可愛かったです。
 
写真撮ったんですが、やっぱりダメね、餅は餅屋って事で、プロの写真を無断拝借しましょう 笑
 

 

 

 
 
もっと見たい人は しょーじブログ でどうぞ。
 
T.P.Wブログ にもいっぱい載ってます!!


ライフの皆さん、お疲れさまでした、楽しかったわー。



終了:2
 
ユカタフェア終了しました。
 
 
はい、先月中旬からやってました Hanareでのユカタフェアは昨日で終了しました。ユカタを全部 Hanare に移動させてのフェア、初めての試みでどうなる事かと思いましたが、んー・・・良かったんじゃないかな。
 
場所が分かりにくかったり、「フェア」っていうとちょっと堅苦しい感じだったりしてワズよりも入りにくかったりしたかもしれませんが、来てくださったお客様はゆっくりとユカタを見ていただけたんじゃないかなと思います。
 
実際、ユカタ単品ではなくても帯や小物などを合わせてお買い上げ頂いた方が多かったのが嬉しかったです。
 
今日からは(明日明後日はお休みですが)今まで通りワズスタイルでユカタを販売しておりますのでよろしくお願いいたしますー!!
 
 
もう全部ユカタをワズに戻しましたよ。
 

 
 
入って手前に綿のユカタ、奥にポリエステルのユカタがあります。
 
 
個人的にオススメのポリエステルユカタはもうこんなに減ってしまったよー!!でもまだ可愛いのもありますので是非見に来て下さいね。
 

 
 
 
 
よし、Hanareを片付けよう。
 
 
明日明後日は月に一度の連休になります。
 
 
この連休は完全に身体を休めます。
 
 
では、よろしくです。 

2011年07月07日

2日ぶりっす!

昨日一昨日と連休をいただきました。
 
もう・・こんなにのんびりとしたのはいつ以来だ?と思う程の休日、基本的にビールを飲んで過ごしました 笑 こんな無駄な休みも良い。
 
で、ユカタフェアが終わったからってユカタシーズンはまだまだ終わってないぜー!!ってゆうか、これからだぜー!!
 
って事で、今日のユカタです。
 
渋いですねー、大人ですねー、素敵ですねー。
 

 
嵐山よしむら ポリエステルユカタ 31500円
 
 
 
で、帯留めに注目ー!!
 
この帯留め、トランプです。
 

 
ポーカーでは最強です。
 
三分〆 4200円  トランプ帯留め 2940円 
  
 
 
 
 
さて、夏に向けて上古町もいろいろと動いてますよ。
 
明日4番町に新しいイタリアンのお店が!!
 

 
 
中旬には3番町にハンバーガーのお店が!!
 

 
 
いいんじゃない?上古町、いい感じじゃない?
 
7月30日には毎年恒例「千灯まつり」もありますし、31日は歩行者天国で「第2回にいがた青空市場」というのも開催されます。
 
その青空市場の中でユカタイベント的な事があるようで、それの協力を依頼されましてこれからその打ち合わせです。あ、これまだ公表しちゃいけない事か?いや、いいよね、いいって事にしよう。
 
17日にはネルソンさんでユカタパーティーもありますし、18日にはLIFEでポートオブノーツのライブもあります。共にワズでチケット売ってますので是非ね!!
 
もちろんワズ主催のユカタパーティーもやるぞー!!まだ日程決めてないぞー!!たぶん遅いぞー!!きっと9月だぞー!!(遅っ!)
 
って感じでいろいろありますので夏を楽しんで!!
 
 
 
 
で、七夕ですね。
 
我が家のトイレの手拭きは手ぬぐいを使っているのですが、手ぬぐいの良いところは季節ごとに柄があってその時々で楽しめる事。
 
もちろん今日はこれ。
 

 
 
 
七夕といえば、短冊に願い事・・
 
 
切実だね。
 

 
ぼくのおとうさんに毛がはえるように 

あ、これ書いたのうちの娘じゃないですよ 笑
 
 
これ、もっと切実だね。
 

 
おとうさんがわるいおねえさんとはやくわかれてほしいです
 
もちろんこれもうちの娘じゃないですよ 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2011年07月08日

ワズのポリシー

今日は、ワズスタイルとしてのポリシーと言いますか・・考えをちょっと書きますね。
 
 
今のシーズンは主にユカタを扱っているわけですが、みなさんご存知のように今の世の中にはかなりロープライスなユカタがたくさんあります。1万円でユカタと帯と下駄と巾着がセットなんてのはざらにあります。
 
でも、ワズにはありません。
 
たまに、この値段は帯とかもセットの値段ですか?と聞かれる事がありますが、ワズのプライス表示は基本的に全て単品のお値段になります。
 
ユカタで3万円くらい、帯で1万円くらいが多いです。
 
 
当店でも凄く安いユカタを仕入れる事は簡単にできるのですが、それではワズスタイルらしさと言いますか、ワズで買っていただく意味が無いとは言いませんが、ワズじゃなくてもいいんじゃない?って感じがして・・・何かすみません、生意気な感じですみません。
 
でも、小さいお店のやり方と言いますか「ここは譲れない!」って部分がありますので、その辺をご理解頂ければと思います。
 
 
 
でも、ワズにもいろいろあるのですよ。
 
この帯は5250円です。
 

 
これは、もともとブランドの帯で品質は凄く良いです。長さもじゅうぶんあります(安い帯は短い事が多いです)それをメーカーの方で値下げしてくれたので限定で5本だけ仕入れました。
 
 
この下駄は3150円です。
 

 
これは実際に履いてみたりして、鼻緒も太めで履きやすかったので仕入れました。鼻緒が細くて堅いものはすぐに擦れて痛くなる場合が多いのです。
 
 
ユカタもあります。
 

 
これは ツモリチサト などの去年の柄などです。30000円くらいのが18900円です。ユカタは洋服のように毎年形が変わったり流行があったりしませんので(多少の流行はあるけどね)去年の柄でも全然大丈夫なのです。実際、毎年買う人は少ないですからね、今年の新作も来年夏には旧作、でも、全然関係ないですよね。
 
 
 
って感じで、ワズでは質が良くて安く仕入れる事ができればできるだけお安いプライスで店頭に出しています。なので、極端に安い商品はありません。
 
小さいお店ですからね、なんでもかんでも置く場所が無いってのもありますが、今後もできる限り上質な商品(値段が高いと言うわけじゃないですよ)を自分たちの目で選んでお店作りをしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
という、珍しく真面目なブログでした。
 
 
 
 
あ、フクフクのブログ にこの前の撮影風景が載ってたよ。発行前にワズのキモノがバレるじゃねーかー!!!まあ、いいか 笑
 
カメラマンのタクマとハマ(スタジオループ)に混じって僕もカメラ小僧のようにモデルちゃんを狙ってる画像もあります 笑
 
フクフク は今月25日発行!!
 
 
 
では、よろしくです。

2011年07月09日

どうでもいい話を連発します

今日のブログは、ユカタなどではなくて、どうでもいい話を連発しますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 

昨日は飲み会ダブルヘッダーでして、仕事終わってからすぐに万代、友人のお店 鬼楽さん で飲み放題コース。安い!!大丈夫なのかこんな値段で!!
 
その後 T.P.W 邸 で楽しい会が開催されているというので駆けつけました。
 
そこには何ともクリエイティブな面々が揃っていましたが、僕は飲み放題をやっつけたあとなのであまり覚えていません 笑
 
こんな人こんな人こんな人 達が・・・いた。
 
職人が寿司握ってた 笑
 
 
 
あ、こんなの貰いました。
 

 

 
 
ワズから徒歩50歩くらいでいける大好きなお店のシェフが昨日でいなくなりました。消えました。シェフ個人的にはムカつくやつですが(笑) どんな修行をしたのか、味は間違い無し。本当に美味しい料理でした。昨日最後のランチを食べてきましたが相変わらず美味かった。
 
サヨウナラ児玉・・・
 

 
 
 
4月に連れ去られたあいつが帰ってきました。
  

 
 
 
 
昨日オープンした4番町のイタリアンレストラン。
 

 
 
よく見ると店名の上に
 

 
 
kamifurumachi って・・
 
何だか嬉しいね、上古町って入ってると。
 
 
 
 
あ、そういえば今日の15時頃からラジオ出演します。しかも古町で公開生放送。7番町のオレンジローソン前ね、もちろんユカタ姿で喋ってきますよー。見に来てー、見に来れなければ聞いてー。
 
FM KENTO 76.5MHz
 

 
 
あまりにもキモノ屋のブログっぽくないので、最後に今日のユカタを載せましょう。
 

 
 
これいいわー。やっぱりいいわー。
 
2枚の生地を使って作ってあります、左右で柄が違うのです。
 
30450円です。
 
 
 
昨日はユカタを見に来る方が多かったなー、いいなー、嬉しいなー、今日も沢山の方が来てくれるといいなー。
 
 
って感じで、今日のブログ終わり!!
 
暑くて何が書きたいのかもわからない!!
 
 
 
では、よろしくです。
 


 
最後に一番どうでもいい話。
 
古町に場外舟券売り場構想
 
大竹座・・・いやー、8番町ヤバいですね。

 

2011年07月10日

鬼の金棒

先月結婚式でワズの衣装を使って下さったお客様が当日の写真を持ってご来店くださいました。嬉しいですねー、ありがとうございます。
 
加茂市の山重さんで披露宴だったのですが、偶然にもヘアメイクは最近お世話になりっぱなしの keiさん でして、いただいた写真からも当日の楽しさが伝わってくる程でした。
 
 
和のウエディング、良いですよ、オススメです。
 
 
で、お土産にいただいた かりんとう饅頭 鬼の金棒
 
かりんとう饅頭と言う名前は噂には聞いていましたが、食べるのは初めて・・これ凄いね、何か凄いパンチ力のあるお菓子だね、凄く美味しかったです。今度買いに行ってみよう。
 

 
 
ありがとうございました!!
 
 
 
さて、昨日よりは涼しい今日ですが、でも暑い。
 
3番町のフーデリックには、かき氷の旗とソフトクリームの看板がでています。いいね、食べたいね。
 

 
 
その向かいにつくってるハンバーガー屋さんは外壁ができたよ、近々オープンしそうだな、楽しみだな。
 

 
 
 
あ、今月の30日に行われる 千灯まつり では、新潟写真部が面白い事やるようだぞ・・・ って、僕も部員です、写真撮らなきゃだ。
 
 
 
 
さて、ここまで暑くなればそろそろユカタでしょ!!ね、もういいでしょ、もうユカタの季節って断言していいでしょ!!
 
暑さとともにユカタを見に来る方がググーっと増えました。
 
とりあえずユカタ着て飲みに行きましょ。
 
ユカタで飲みに行くからチケットくださーい!って言ってくれれば サービスチケット あげますのでぜひ古町で飲みましょう。あ、ヨウイチさんも一緒に行きましょうって誘ってくれれば喜んでついて行きます 笑
 
 
バッグもたくさんあります。
 

 
 
下駄もたくさんあります。
 

 
 
 
では、よろしくです。

2011年07月11日

新キャラ

夏と冬、どちらが好きかと問われれば、即答で「冬」と答える冬男のヨウイチです。ウインタースポーツが好きだからとかじゃありません、ただ単に暑いのが嫌いだからです。
 
でも、暑いー、嫌だー、と言っても涼しくなるわけじゃないし、夏はまだまだ続くわけだし、ってゆうか、始まったばかりだし、ワズとしてはユカタユカター!!と言ってるのだから、暑いの嫌いー!!と言っていないで夏を楽しまなければいけない。BBQでもやるか? 
 
僕とBBQ・・・似合わんなー。
 
やっぱり夏はユカタでビールだな、うん、それだ!!
 
 
 
で、昨日の青空が異常な程に青だったので撮ってみました。
 

 
 
いやー、凄いね、凄い青と白だね、芸術的だね、暑いね。
 
 
 
って事で、暑すぎて店内がヤバいです。特に試着のスペースが暑すぎてお客様にご迷惑をかけてしまうので、節電の意味も込めてしばらくの間入り口の扉を閉めさせていただきます。
 
個人的意見としては、夏でも冬でも入り口はオープンにしておきたいのですが、ここまで暑くなると開けておくと冷房が効かないので・・・閉めましたが、お気軽にお入りください。自動ドアではありません、手動でお願いします。
 
で、節電中です的な張り紙をつくったのですが、そこに変な新キャラが登場しました・・・帽子で眼鏡で・・・俺だね 笑
 

 
 
似てないとか言っちゃダメだぞ、娘が描いてくれたんだ 笑
 
どんだけ親バカなんだや 笑
 
普段だったら、お知らせとかの紙にこんなキャラを入れたりしないんだけど、昨日は入れたい気分だった・・・そう、全ては暑さのせいだ、思考能力の低下のせいだ。
 
 
 
 
暑さに耐えきれない方にはこちらがオススメ
 

 
 
スイカ団扇とキンギョ団扇 各840円
 
 
 
 
あ、街はセールですね・・・じゃあワズも・・・
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
今週末に楽しいユカタパーティーがあります。



 
古町着付け教室さん 主催のちょっと大人な感じなユカタパーティーです。ワズ主催なのとはちょっとレベルが違いますね、僕はこんな大規模なのできません。
 
7月17日(日)の17時オープンで17時半開始との事ですが、何時に行っても大丈夫です、僕は仕事が終わってからいくので19時過ぎだな・・・
 
会場はネルソンの庭で、チケットは5500円です。にいがた総踊りの演舞などもありますよ。是非いきましょうー。一緒に飲みましょうー。チケットはワズでも購入できますのでよろしくです。

2011年07月13日

コカコーラ

今日も暑いですが、これからブライダル撮影があります、さてさて今日はどんな感じになりますかな、楽しみです。
 
ブライダル撮影のヘアメイクと着付けはハナレでやるのですが(撮影スタジオでやることもあります)そのハナレの隣にコカコーラの自販機があります。
 

 
 
 
 
僕は基本的に炭酸飲料が苦手でして(ビールを除く)36年の人生で自分で好んで炭酸飲料を買った事はあまりありません。缶のコーラを飲むと喉が痛い。あ、マックとかのクラッシュアイスが入ってるのは大丈夫です。
 
そんな僕が最近「コーラうめえーー!!」ってなっています。味覚の変化でしょうか?36年で初のコーラブームがきています。
 
しかし、この自販機、先月くらいに赤いコカコーラが消えました。赤いコカコーラの自販機なのにメイン商品が消えました。黒いZEROしかありません。どうせ飲むなら赤がいいわ!!
 
で、赤の代わりに入ったのがメローイエロー。
 
僕達世代には懐かしい炭酸飲料(あまり飲んだ記憶ないけど)
 
でも、赤いコーラの自販機なんだから赤いコーラ入れとけや!!
 
 
 
さて、ゆかたです。
 

 
 
紫のユカタって大人っぽい。(紫に見えない?それは僕の撮影技術の無さです・・すみません、これ濃い紫です)
 
でも、ピンク入ってるからかわいい。 
 
30450円(税込)です、いかがでしょう?
 

 
今日も僕はユカタで仕事をしてるわけですが、慣れると楽です、涼しいです、このまま飲みに行きたいですが仕事です。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年07月14日

世の中セールの時期なので・・

今日もブライダルの撮影ー!!外は暑いですが、ハナレは涼しくして現在ヘアメイク中でございます。昨日も今日もブライダル撮影の 平日限定割引 をご利用頂いていますのでお安くなるのです。
 
是非ご利用くださいませ。
 
 
 
で、世の中、セールセールセールですね、ワズはセールをやらないのですか?と聞かれる事も多いのですが、ユカタは・・販売季節が短いなどもあってなかなかセールができない・・・だったのですが、数年前から新潟まつりが終わったらセールをやっていたのですが・・・今年はもうやるぞ!!セールやるぞ!!です。
 
って、去年も7月中旬からやったけど・・・
 
去年は毎週割引率を上げていって・・って感じでやってたのですが、今年は先月やったユカタセールでもかなり売れてくれまして、いつもよりも残りが少ないので思いきって早期割引します。
 
外のラックは、数は限定で少ないですが8000円!!
 

 
 
店内、綿素材のユカタは全て18900円にしました。
 
撫松庵、きもの道楽、ツモリチサト・・などなど
 
30000円くらいのユカタが全て18900円!!
 

 
ほら、撫松庵の今年の新作!!!
 

 
 
これも18900円!!!
 
 
セールは綿素材のユカタのみになります。ポリエステルのユカタはセール対象外となりますのでご了承ください。
 
 
 
週末の3連休、ユカタでお出かけしてみてはいかが?
 
日曜の夜はネルソンの庭でユカタパーティーもありますし、月曜の夜はライフでポートオブノーツのライブパーティーもありますし、ユカタで遊びましょうよ。
 
僕は最近保育園に娘のお迎えに行く時もユカタなので、子供達に「何でキモノなのー」「七五三みたいー」などと好き勝手言われています。たまに「かっこいいー」と言われます 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2011年07月15日

S.H.S × HUKU-HUKU

今月25日発行の ブライダルフリーマガジン HUKU-HUKU
 
今回も素敵なのができそうだぞー、結婚を控えてる皆さんも、そうでない皆さんも、老若男女問わず見て下さいな。

で、そのHUKU-HUKU が写真展をやるぞ。会場は鳥屋野潟湖畔近くにあります大人気家具屋さん S.H.S さん です。いいねー、ブライダルの写真展やるには最高の会場だと思う。素晴らしい。
 

 
 
ちなみに、今や超有名超人気家具屋さんのS.H.Sですが、ワズが上古町に出店した頃はまだ3番町にあったんだよ。今、グラムールの場所とフーデリックの場所が S.H.S だったんだよ。という豆知識。
 
 
7月23日(土)と24日(日)の13時から18時で、入場はもちろん無料ですよ。フクフクカメラマン達による無料撮影会もあるそうだぞ。
 
で、このフライヤーを持って行くとジェラート貰えるんだって。
 

 
 
ワズに数枚あるので欲しい人は言って下さい、あげます。
 
 
僕もどちらかの日に会場に行くつもりです。ユカタでうろうろしてる変な人がいたらそれは僕です。声をかけてくれると喜びます。
 
 
みんな行こうぜ!!
 
 
 
 
さて、昨日から急遽開催中のユカタセール!!
 
このユカタも18900円だー!!
 

 
 
このユカタ、個人的に好きです。
 
どんどんユカタを着て出かけようよ。
 
週末3連休はユカタで遊ぼうよ。
 
ネルソンのユカタパーティーも、ライフのライブパーティーもまだワズにチケットありますので、行くー!!って方は連絡ください。一緒にユカタで楽しもうよ。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
 
追伸1
 
さっき髪切りました。これは毛穴を奇麗にして「髪の毛生えろー髪の毛生えろー」って念じているところです。
 

 
 
 
追伸2
 
さっきムックのバイク借りて駅南に行ってきました。そういえば今月末ころにケヤキ通りに友人が飲食店をオープンさせます。看板付いてた。
 

 
 
某ラジオ局の皆さん、御贔屓にお願いします。

 
 
追伸3
 
さっき銀行行く途中で思わず寄りそうになった。
 

 
 
夜行こうかな・・・誰か行きませんか?

2011年07月16日

隠れ神社

ワズスタイルのある上古町商店街、いわゆる白山神社の門前町と言う事で、ワズ前からも大きな鳥居が見えます。
 
今日はその白山神社のお祭りが開催中との事で、土曜日恒例の朝ミーティングが終わってからユカタに着替えて行ってきました。
 

 
 
公園の蓮の池は見事です。
 

 
 
満開です。
 

 
 
で、これが白山神社の本堂です。
 

 
 
古町に住んで10数年、白山神社にはお祭りや初詣やお祓いや撮影や・・・もう数えきれないくらい来ていますが・・・今日新発見!!
 
本堂の隣に小さな鳥居があるのは何となくわかっていましたが
 

 
 
そこに秘密の地下階段の入り口がある!!
 

 
 
恐る恐る進んでみると・・
 

 
 
そこには白山神社ではない別の神社が!!
 

 
 
安産・子授け・夫婦円満の道祖神
 

 
 
こんな隠れ神社があるなんて知らなかった・・
 

 
 
 
で、やっぱりこれ買うよね。
 

 
 
 
 
 
さて、ユカタセールもいい感じです。
 

 
 
18900円です。
 
8000円もあります。
 
まだまだ可愛いユカタが沢山ありますので是非見に来て下さい。で、買ってそのまま古町でユカタで遊ぶというのもありです。着せてあげますのでそのままサービスチケットを持って飲みに行けばいいさー!!!
 
明日のネルソンの庭で行われるユカタパーティーもまだ間に合います。
 
明後日の ライフ もね。
 
予約してくれれば、着付けも無料で行いますので(ワズ以外のユカタの場合は申し訳ございませんが1000円いただいております)どんどんユカタを着ようよ。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
風鈴がチリンチリンって・・風流だねー。
 

2011年07月17日

チワワ

よし、暑さにも慣れてきたぞ、ユカタは涼しい。
 
今日は白山まつりで御神輿もでるようです、ワズの前も通過するでしょうが何時なのかさっぱりわかりません。通過するだけです、一瞬です。
 
 
昨日卒業式ハカマレンタルのフライヤーが届きました、これはいろいろな学校に置いてもらおうと思ってるんだけど、どうやったら学校に潜入できるのか・・・僕には無理っぽいのでこんな時は他力本願、色々な学校の関係者にお願いしよう、持って行ってもらおう。
 
 
で、僕達のようなお店をやっている人や、イベントのオーガナイザーなどがよく「フライヤー」というのをつくりますが、これはデザイン会社に頼む人もいれば自分でつくる人もいます。今はパソコンで簡単にデザインできるからね。
 
で、僕は自分でつくる派です。
 
やっぱり自分の思ってるイメージは自分じゃないとつくれない。まあ、所詮は独学でイラストレーターを使ってるだけの素人なのでそんなにカッコいいのはつくれませんが、まあ、経費削減って事で。
 
こんな感じでデザインをします。
 

 
 
Illustrator というのを使ってつくります。
 
今回の可愛いモデルちゃんの写真は以前に フラーさん がワズのキモノで撮影した時のデータをそのまま使わせてもらいました。撮影は スタジオループ です。

フライヤーつくる時は撮影からする事もありますが、なかなか大変ですからね、こんな時も他力本願でございます、了承を得てデータを使わせてもらうのです。win-winの法則ってやつですかね。

で、つくったデータを印刷会社のHPに送信。
 
早ければ2日くらいでできてきます。
 
今回は500枚。
 

 
 
こんな感じです。
 
 
 
 
さて、ワズは渋めで大人っぽいユカタが多いのですが、こんな感じのもあるのですよ。ワズ的にはレアな感じのユカタです。
 

 
 
tsumori chisato ユカタ 
 
28350円が18900円にプライスダーウン!!
 
 
で、帯留めにズーーームイン!!しますと・・
 

 
 
チワワーー!!!
 
チワワ帯留め 3990円(帯締め別売り)
 
他に、ミニチュアシュナウザーとビーグルとキャバリアキングチャールズスパニエルがいます。パグがいないのが無念です。
 
 
 
ブログを書いているあいだにお店ではユカタが売れたようです。んー、ありがとうございます、ユカタシーズンだよー!!
 
あ、今日はネルソンの庭で古町着付け教室さん主催のユカタパーティーです。150人以上来るようです、僕は仕事が終わり次第参戦しますが、端の方からいろいろと観察していよう 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2011年07月18日

Voiceless Screaming

ナデシコジャパンおめでとう!!
 
ってブログが多い中、僕は別のニュースです。
 
キモノとは無関係な内容です、ごめんなさい。
 
 
僕が BOOWY 大好き!という事はこのブログでもかなり書いていますのでご存知の方も多いでしょうが、でも BOOWY は僕が中2で解散してしまいましたので、リアルタイムファンではないのです。実際に中学高校と大好きだったのが X なのです。

ここで言っておきたいのは、僕が好きだったのは X であって、X JAPAN ではないという事です。違うの?違うんです。
 
1992年にベースのTAIJIが脱退して、海外進出する為にX JAPANになったのです、はい、TAIJIが脱退した時に僕のXファンも終了したのです。なのでX JAPANになってからの曲はほとんど知らない。
 
 
そう、僕はXの中でTAIJIが一番好きだったのです。
 
そんなTAIJIが昨日亡くなりました。
 
HIDEの時よりショック。
 
今回の自殺に関しては様々な憶測が飛び交っていますが、そんな事は本人にしかわからない事なのでマスコミが書いている事はどうでもいいです。
 
ただ、死んじゃいかんよ。
 
 
あー、TAIJIかっこいいなー。
 

 
 
 
ちなみに僕はギターをやっていたのですが、TAIJIに憧れてTAIJIのベースと同型の Killer の紫メタリックのギターを使っていました(憧れるならベースをやれ!)実家の押し入れにあるはずだなー・・・今度持ってこよう。
 

 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
よし、ユカタです!!
 
ワズの中ではかなりかわいらしい一枚
 

 
tsumori chisato ゆかた
 
 
そして、こちらはちょいと大人っぽい一枚
 

 
嵐山よしむら ゆかた
 
 
両方ともセールで18900円です。
 
 
 
昨日一昨日はかなり上古町が賑わいましてワズにもたくさんのお客様が来てくれました。ゆかたもどんどん減っています。ありがとうございます。
 
でも、まだまだかわいいユカタかっこいいユカタ、いろいろとありますので是非見に来て下さいね。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日のユカタパーティー、何人いたんだろ?150人くらいかな?とにかく凄い人数でした。僕は終止ドリンクブースの横にいまして、飲み放題のスパークリングワインを飲みまくっていまして・・・はい、ご馳走様でした。その後、お客様と和genさんとSURIKENで・・・楽しかったです。
 
主催の古町着付け教室さん、お疲れさまでした。
 
ワズのユカタパーティーは夏の終わりにやるぞ、9月予定。
 
今日は LIFE 2周年パーティー だ、今日もユカタでいくぞー!!

2011年07月20日

言葉マジック

月曜の夜 LIFE の2周年パーティーって事で御祝いに。
 
その前に bon でブンチャーとバーバーバー、夏に最強コンボ。
 
で、LIFEではポートオブノーツさんのライブでして、店内溢れんばかりの人でしたよ、僕は溢れたので外でのんびりと飲みながら漏れてくる音でまったりと。
 

 
 
詳しくは恒例のプロカメラマンのブログがいいよ。
 
T.P.W

しょーじ
 
 
 
ワズからはLIFEのみんなの健康を考えてチオビタドリンクを段ボールで御祝いに持って行きましたよ 笑
 
で、チオビタとかリポDとかの「タウリン1000ミリグラム配合」とかって「おー!1000も入ってるのか!!」と思うけど、実は1000ミリグラムって1グラムだからね、単位を変えるだけで人は「すげー!」と思ってしまうのだ。「タウリン1グラム配合」って書かれてても「少なっ!」って思うよね 笑
 
レモン100個分のビタミンとかも、実際は意味不明だしね 笑
 
これが言葉のマジック!!
 
 
 
ほろ酔いになり帰り際、娘のお土産に赤と黄色のスイカを購入。
 

 
 
DEJAVU AKAKURO #087
 
 
かわいいね。
 
 
 
 
次の話。
 
昨日僕宛に手紙が届きました。差出人は某中学校・・・はて?中学校から何の手紙だ?と思いましたら、先週学校の課外授業みたいなので上古町のマップを作ると調査していた中学生からでした。
 
ワズに男の子と女の子が2人来て色々と話をしたのです。どうして古町にお店を出したのか?とか、これからの上古町はどうなると思いますか?とか、そんな質疑応答。
 
それに対してのお礼状でした。
 

 
 
 
拝啓 梅雨が明けて厳しい暑さが続いております。山田陽一様にはお変わりなくお過ごしの事と思います。私たちも元気に学校生活を送っております。さて先日は・・・
 
 
いいね、素晴らしいぜ。
 
もちろん、先生が書きなさいと言った文章を一語一句間違えないように書いて送ってきたってのは一目瞭然ですが、何かいいね、何か嬉しかった。
 
お世辞にも奇麗な字じゃないけど、直筆っていいね、パソコンばかり使ってる僕らとは違う子供らしさというか・・・
 
 
初めて商店街の着物屋さんにうかがい、たくさんの小物がある所を初めてみたので驚きました。この事を知らない若者はたくさんいると思うので、早めにマップを作らなくてはならないと思いました。
 
 
と書いてありました。
 
んー、頑張って古町マップをつくってちょうだい。
 
ちなみにワズができた時はこの子達は2歳・・・若っ!!
 
36歳のおっちゃんも頑張るぜー!!
 
 
 
 
 
さて、このユカタは、17日のユカタの色違いです。
 

 
 
もちろんこれも18900円です。
 
 
そして、今日からポリエステルユカタは全品10%OFFです。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
そうだ、これを告知しなければいけないんだった、ワズスタイルにも関係のある写真展、僕も会場に行きますよ、皆さんも是非ー!!
 
今度の土日だ!!写真展だ!!

2011年07月21日

なでしこ

えー、サッカーネタに便乗と言いますか・・
 
昨日の某情報番組で「なでしこジャパン」の「なでしこ」って何か知ってますか?という街頭インタビューをしていて、予想外に知らない人が多くてちょっとびっくりしました。
 
 
なでしこは花の名前だよ、漢字で書くと撫子ね。
 
 
キモノの柄には結構多いです。
 
で、これが撫子です。
 

 
撫子の中にも種類がかなりたくさんあるらしいので、一番メジャーな撫子の形とはちょっと違うのですが、これは正真正銘撫子柄です。
 
これもセールで18900円でございます。
 
これを着れば貴女もなでしこジャパン!!
 
 
 
 
次、夏らしいネタ。
 
友人のブログを見たら・・・諸々の理由があってスイカを売ると書いてあったので、ブログネタとして協力します 笑
 

 
 
売ってる場所は古町3番町のヒッコリー前です。
 
何故スイカを売っているのかは のんすっけブログ を見て。

本当にこの人は偉いなー・・さすが 神主 だわ。
 
 
 
で、ワズにもスイカ売ってます。
 

 
 
手ぬぐい地スイカ柄うちわ 840円(ラスト1本)
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸1
 
パフュームが撫松庵のユカタ着てました。
 

 
 
このピンク、偶然にも一昨日友人が買ってくれました。
 
帯も偶然にも色違いで合わせたのです。
 
何となく嬉しいニュースでした。
 
まるちゃん ありがとう。
 
 

 
追伸2
 
昨日の夕飯直前に嬉しい頂き物
 

 
 
一気に夕飯が10倍豪勢になりました。
 
洗谷さん ありがとう。

2011年07月22日

熱い思い

昨夜はカメラマンCOZIに呼び出され、某女性スタイリストと3人でブライダルについての熱い討論会が開催されました。
 
明日明後日と HUKU HUKUの写真展 があるって事で、今後の新潟のブライダルをどう変えて行くか!!(僕らの力なんて微力ですが、現状を変えて行きたいと言う思いは強いぞ)そんな事を居酒屋で熱弁!!
 
 
いやー、楽しかったですし、更にやる気が出た。
 
 
って事で、明日明後日は鳥屋野潟湖畔にあります S.H.Sさんに行きましょう。絶対に凄く素敵な写真展になります。COZIが自信満々に語っていたので間違いないでしょう。
 
 

 

 
 
 
そして COZI は珍しく ROOP のブログで自分のブライダルに対する思いの丈をぶちまけています。いいねー、素晴らしいねー。

この熱い思いを是非ご覧下さい!ちょっと長いよ 笑
 
 
 
 
ユカタセールも良い感じですよー、綿のユカタは今年の新作も全て18900円!!ポリエステルのユカタは全て10%OFF!!です。
 
どんどん減ってますのでお早めにどうぞ!!
 



右から 23625円、28350円、31185円です。
 
 
  
  
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日友人がけやき通りでお店をオープン!!
 
お祝いがてらランチに行ってきました。 
 

 
 
キッチン金猿
 
ランチからディナーまでずーーーっとやってます、グラスワインは300円代からあるそうです、新潟駅の南口を出たらすぐですので、みなさん行ってあげて下さいな。

2011年07月23日

HUKU-HUKU 写真展

はい、フライヤーには13時からと書いてありましたが、ちょっとフライング気味に10時半に行ってきました 笑
 
もちろんまだ準備中でした 笑
 
 
HUKU-HUKU写真展@S.H.Sです。
 

 
 
今日明日限定のブライダル写真展です。
  
鳥屋野潟湖畔の大人気家具屋 S.H.Sさん で入場無料でやってますよ。
 
写真は実際に行って見てほしいけど、ちょっとネタバレな感じでダダーーっとさっき撮って来た写真を載せますよ。
 
はい、どうぞ、こんな感じね。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
ブライダル写真展を家具屋でやるというのは・・・素晴らしいわ、最高の会場だと思います。結婚を考えている2人がぶらーっと写真展を見に来て、いろいろと将来の事を考えながら家具を見て・・いたら、早く結婚したくなるよね。
 
 
今までのフクフクバックナンバーもあるので貰えますよ。
 
 
ファミリーフォトのコーナーは子供用の可愛い家具とおもちゃがあったりして、すっげー幸せな気分になれます。うん、いい、凄くいい!!
 
 
で、明後日発行予定のフクフクも今朝出来上がってきたようで一足早くゲットできますよ、ワズのページは今回もかわいいぞ!!
 

 
 
僕は今日の16時頃にまた行きます。
 
みなさん16時頃にS.H.Sで会いましょう。
 
この写真展の詳しい事は新潟美少女図鑑編集長ブログで!!
 
 
 
 
 
で、今日のユカター!!
 
涼しげな大人な一枚です。
 

 
 
こちらもセールで18900円です。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

 

2011年07月24日

ストイックに

4月頃このブログで毎日の体重を晒していた僕ですが、その後どうなったかと言いますと・・・それほど変わらないねー、もう体重は落ちないねー、理想の体重にはなったのでいいんですけどねー。
 
で、今日もちょいと早起きしてしまったのでストイックに朝食のパン屋を求めて旅に出ました(と言っても、趣味が自転車の人たちみたいに何十キロも走らないよ、無理だよ)
 
とりあえず万代方面に行きましたがパン屋発見できず・・駅前に向かい・・せっかくだから僕が18年前に初めて一人暮らしをしたマンションを見に行きまして・・・お、これだねー。




せっかくなので次ぎに暮らしたところも見に・・(暇だな俺)
 

 
 
この写真で2つの建物の場所がわかった方には景品を・・笑
 
 
そうしたら偶然にも近くでパン屋発見。
 



美味しかったです。
 
基本的に朝食はご飯派ですが、たまにパンが食べたくなってぶらーっと買いに行くのですが、さっき店を開けてからパンを食べた事を後悔・・・
 
何故かと言うと・・
 

 
 
3番町にハンバーガー屋さんオープンー!!!
 
今日の昼はこれだなー!!でも朝昼とパンは飽きるー(それほどパンを好んでは食べない人です)でも、せっかくだから食べてみよう。カロリー凄そうだなー。
 
 
 
 
さて、昨日のブログでも絶賛しました、フクフク写真展ですが、今日もやってますので是非皆さん見に行って下さい。スタジオループが無料撮影会もやってますので撮ってもらえばいいさー!!!
 
で、会場に今までフクフクで撮影をした方々のウエルカムボードや招待状などのサンプルがおいてありまして、僕も見た事のないのがたくさんありました。
 

 
 
ワズのキモノで招待状作ってる方がたくさんいたよ、嬉しいなー。懐かしいお客様の顔がいっぱいありました。
 
本当にオススメな写真展です。会場のS.H.Sさんも1日いても飽きない程の巨大家具屋さんですからね、併設してるカーブドッチでランチを食べたりするのもオススメです。
 
是非行ってみてねー。
 
 
 
あ、こんな素敵なユカタもセールになってますのでワズスタイルにも是非遊びに来て下さいねー。
 

 
 
撫松庵ポリエステルゆかた
 
34650円 が 10%OFF で 31185円です。
 

 
では、よろしくです。

2011年07月25日

1400人だって

昨日一昨日と行われた HUKU-HUKU写真展 ですが、主催サイドの超ざっくりとした計算では1400人以上の来場者だったようです。かなりアバウトですが確かにすっげー人数が来ていました。そんなイベントに少しでも関われた事を嬉しく思います。(準備も何も手伝っていませんし、初日にぶらーっと見に行っただけですが 笑)
 
ここに詳しく書いてありますので見て下さいな。
 
僕が午前中にかなりラフモードでぶらーっと行った時の写真が載ってます、珍しく帽子も眼鏡もないスッピンです 笑
 
夕方は娘を連れてユカタで行ったので、幸せそうなカップルの中で異様な雰囲気を醸し出していたようで、かなり「何だこの人?」的な視線を多く感じました 笑
 
とにかく大盛況で良かった良かった。
 
フクフク最新号もかなり多くの人の手に渡ってるってことだな・・・
 
ワズのキモノもたくさん載ってるので見て下さいねー。
 
ワズにもたくさんありますので是非ー!もちろん0円ー!
 
 
 
 
 
さて、上古町でお祭りがあるよー。
 
30日の夜は毎年恒例の 千灯まつり です。
 

 
 

そして31日は上古町が歩行者天国になりまして 新潟青空市場 というのが開催されます。これ、去年もやったのですがかなり楽しかったのです。
 
昨年はこんな感じ
 

 
 
この日はワズの前もいろいろと商品並べたり、きっとビールも飲んじゃったり・・・いいよねお祭りだもん 笑
 
ユカタを着る機会がないって言ってる皆さーん、こんな時に着ましょうよ、ワズに寄ってくれたら サービスチケット あげるので上古町界隈のお店で飲んで下さいよー。夏を楽しみましょうよ。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨日3番町にオープンした KEN'S BURGERさん
 
さっそく食べましたよ、凄いボリュームです。
 

 
 
ストイックにダイエット中の僕にとってはヤバい食べ物ですが・・・これは美味い、ヤバい、ダイエットの気持ちが揺らぐ 笑
 
店内にも10席くらいはありますし、もちろんテイクアウトもできますので、上古町に来ましたら是非食べてみて下さい。上古町の新名所になるといいな。
 
 
 
追伸2
 
パン繋がりなネタです。
 
昨日知ったのですが、UCCがコーヒーに合うモーニングメニューというのを全国から募集して モーニングメニュー日本一決定戦 というのをやっているのですが、全国から2000以上の応募があったそうで、それの北海道・東日本代表に選ばれたのが、なんと僕の大好きな Chere(シエール)の自家製ソーセージと元気野菜のサンド!!(これよく買ってるけど名前は初めて知った)
 
シエールはワズから自転車なら2、3分で行けます。我が家の土曜の朝はシエールが多いです。って事が、ちょうど1年前のブログに書いてある。
 
ってゆうか、1年前のブログも千灯まつりのネタだ 笑
 
この選ばれたパンはマジで美味いですよ、いつも食べてるのが全国で認められるのって何だか嬉しいね。せっかくここまできたら日本一になってほしいぞ。

2011年07月27日

4番町

昨夜は毎年恒例 古町 4番町 BBQ が開催されました。
 
この日だけは団結力の高い 4番町 です 笑
 

 
  
4番町 に住んでる人も
 

 
 
4番町 で働いてる人も
 

 
 
みんな集合ー!!な BBQ です。

意外と仲良しな 4番町 です。
 
この前 4番町 のBONの2階にオープンしたばかりの K-carinu という美容室のスタイリストさんと初対面で意気投合(こうゆうの意外と得意です 笑)「BBQ 終わっちゃったしちょっと飲みに行こうぜー!!」と 4番町BON に行ったら営業終了・・・なのでそのままBONのKON君も誘って 4番町ピノとグリさん へ行きまして・・・
 
4番町 かなり便利です 笑
 
 
 
 

さて、昨日は我が故郷直江津も花火大会だったのですが、柏崎の方が有名なので新潟日報一面も柏崎の花火の写真・・・直江津の花火も良いんだぞ!!って何年も帰ってない僕が言っても説得力は無い。
 
とにかく新潟まつりも近づいてきて、ユカタ気分の高まってきたのか、ユカタを見に来るお客様がまた増えてきました。はい、かなり少なくなってきましたよ。
 
セールもやっておりますので是非是非ー。
 

 
 
縞で紫でアヤメ・・・
 
完全に大人な一枚です。
 
こちらもセールで18900円です。
 
売り切れ状況は ネットショップ でチェーック!!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日の夕方テレビを見てたら・・・
 

 
 
オサム社長自ら身体はって頑張ってました、側転してました 笑
 
新潟Tシャツ委員会
 
 
 
追伸2
 
これは確実に行かなければ!!
 

 
 
ちなみにワズのユカタパーティーは9月10日予定です、会場のギブチョコには確認とってないです、勝手に決めてます 笑
 
夏の最後の最後にユカタで遊ぼうって感じです。
 
みなさん予定空けといて下さいな。

2011年07月28日

こんな日も悪くない

雨音と雷での目覚め・・涼しいね。
 
現在正午12時ですが上古町は閑散としております。
 
まあ、こんな日もあるよね。
 
涼しくて良いや。
 
 
 
よし、今日は暇そうなので(暇じゃ困る)これを完成させるぜー!
 

 
で、これは何かと言いますと、30日の夜におこなわれます 千灯まつり の灯籠です。厚紙でこのように骨組みをつくりまして、そこに好きな絵を描いた紙を貼るのです。
 
今年は「勝手に灯ろうコンテスト」というのもありまして、素敵な灯籠を作った方には上古町の各店から景品が出るようです。もちろんワズ賞もある・・んだよな、たぶん・・よくわかっていない・・
 

 
 
この辺の詳しい事は このブログ がいいかな。
 
僕も所属している 新潟写真部 も写真のスライドショー をやります。場所は3番町のいせや書店さんの駐車場です。きっと部員達がそこでビールを飲んでいる事でしょう 笑
 
ってゆうか、雨だったら全てが終わる。
 
 
 
こんな大雨の時にあれですが・・
 
かわいい下駄は3150円です。
 

 
 
かわいいユカタもセールです。
 

 
 
このユカタは30450円が10%OFFで27405円になります。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
明日から フジロック! この日を1年間待ってた人も多いでしょう(僕は行った事ない)弊社レイコもその1人でして、今夜の前夜祭に行くようです。まあ、雨なんて関係ないのだろう、そこに行く事に意味があるのだろう。
 
風邪ひかないように。
 
ちなみに僕はフジロックよりも アースセレブレーション です。
 
今年も行けませんがね・・

2011年07月29日

上級者

意外と機械に弱い僕です。
 
2年以上前から i Phoneユーザーですが未だに使い方がよくわからんです。まあ使いこなそうとして無いだけですが・・・スマホ使ってる人からすると考えられないかもしれませんが、僕のi Phoneには一つもアプリが入っていません。やり方がよくわからん 笑
 
で、古町サテライト というところでやっている、ふるまちヌーボー × AR というのがですねー・・
 
要するに・・何だ・・アレだ・・
 
スマホを見ながら歩くと画面に映る古町の風景の中に各お店の情報が・・・的な・・・そんな最新システム(最新でもないか)です。
 
そのフライヤーを見てたら
 

 
 
あーーー!!!
 
このフライヤーのスマホ、ワズスタイルを見てるじゃん 笑
 

 
 
これは僕もアプリをインストールして・・と思いまして昨日初めてi Phoneでアプリをインストールー!!!とやってみましたができませんでした。
 
理由はわかりません、僕のi Phoneが古すぎるのか?
 
まあ、それ以上考えるのも面倒なのでやめました。
 
スマホユーザーの皆さん、是非僕の代わりにこのアプリで楽しんで下さい。
 
 
 
 
 
さて、ここ最近は毎日ユカタが売れておりまして、ありがたい事にどんどん少なくなっています。どうぞお気軽に試着してみて下さいね。
 
で、ワズに来てくれるお客様は、普通な感じのユカタは嫌だという方が多くて、個性的なものから売れて行くのは毎年の事なのですが、中でも夏襦袢を重ねる事で、夏キモノとしても着れるような上級者向けのユカタも人気なのです。
 
こんなユカタです。
 

 
 
通常のユカタは全体に同じ柄が散りばめられているのですが、このユカタは生地の段階から柄を計算してこの場所にはこの柄でというように、訪問着や振袖などと同じように作られているのです。
 
とても素敵でオススメしたいユカタなのですが、一つ問題が・・・
 
値段が通常のユカタより高いのです。
 
上の写真のユカタで55650円です。
 
どうしても総柄のユカタよりは高くなってしまいまして、ユカタとしては最高クラス(高級生地でのお誂えなどはもっと高いと思いますがワズではやっていないので)のお値段になります。
 
現在このタイプのユカタは3枚だけ残っているのですが・・
 
 
 
 
この3枚だけ限定で30%OFFにします!!
 
 
 
 
なので上のユカタは38955円になります。
 
夏キモノとして着たい方には凄くオススメです。
 
限定3着ですのでお早めに!!!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
さっきスーパーで発見。
 

 
 
以前から地域限定で発売されて大人気で品薄だったのは知ってましたが、実物初めてみたので買ってみました。でもあまりにもジャンクすぎて食べる気にならないんだよなー 笑
 
だったら買うなよ!!

2011年07月30日

雨が・・

ここ数日の豪雨で新潟県内甚大な被害が出ています。7年前の 7.13水害 の時は友人の家も被害にあいました。今回は被害が少ないといいな、フジロック行ってる人たちも気を付けて!!!


そんな中、ほのぼのとした パグ手ぬぐい が入荷しました。
 

 
 
このブログでも何度も載せていますが、これは僕がデザインした完全自己満足なわずスタイルオリジナル手ぬぐい。密かにワズで一番売れてるのはこれです 笑
 
いつも100枚を染めてもらって売り切れたらまた染めて・・
 
そんな感じで今まで500枚くらい売れたかな。
 
そんなにパグ好きが多いのか?
 
これは ネットショップ にも載せているのですが、実はネットショップで一番売れるのはこれなのです。やっぱりオリジナルとかじゃなきゃ売れないよね、ネットショップ。ユカタの季節が終わって一段落したらもう少しネットショップにも力を入れて頑張ります。


で、この雨ですが、今日は前々から告知してますように上古町では 千灯まつり が開催されます。でも雨が・・・
 
雨で中止になったら作った灯籠が無駄になってしまうので(来年使うだろうけど)ちょっとだけワズの今年の灯籠を・・・
 
さっきのパグじゃん 笑
 

 
 
そうです、毎年ワズではユカタの柄などで灯籠を作るのですが(はっきり言って手抜きです 笑)今年は夏らしい手ぬぐいの柄で作りました(何年か前にもやったな・・)
 
ワズ前は可愛い灯籠を並べますので是非見に来て下さいね(雨が・・)
 
新潟写真部もビール飲んでますのでスライド上映してますので是非見に来て下さいね。
 
 
で、せっかくならユカタ着ましょう(雨が・・)
 
 
 
昨日書きました絵羽柄のユカタ限定3枚30%OFFですが、こんな柄もあります。すーてーきーでしょ。普通のユカタとはちょっと違うでしょ。
 

 
 
こちらは 45150円 が 31605円 です。


 
 
で、ユカタを着る方に朗報!!

昨日 DEUCE hairさん が凄く素敵なチケットを持ってきてくれました!!
 

 
 
ワズからの紹介の方に限り「浴衣スタイル用ヘアアレンジ 通常2100円 が 1000円」ですってー!!!

これ、いいんじゃなーい!?せっかくならプロにへアセットしてもらいたいよね、DEUCEさんはワズからも近いし(5番町の角のビルの2階、元カプリチョーザの場所ですよ)ユカタ着てセットしてもらって遊びに行きましょうぜ!!
 
DEUCEさんは前からキモノに対して積極的で移転リニューアルの時に広い着付けルームまで作ったのです。スタッフのみんなもワズでユカタ買ってくれて、この前のLIFEのユカタパーティーも来てたし、キモノ好きな美容室なのですよ。
 
ワズにチケットがあるので、ワズ経由DEUCEでよろしく。
 
よし、新潟まつりも近づいてきましたし、ユカタモード全開で行きましょう。
 
明日の青空市場です、これもユカタで。
 
晴れろ!!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
今朝・・ついに・・65キロ代突入
 

 
 
2月が73キロ、半年で8キロ減・・病気か?

2011年07月31日

いい感じです上古町

昨夜は千灯まつり!
 
ワズ前、今年は手ぬぐい柄で攻めました。
 

 
 
新潟写真部もプロジェクターで部員達の写真を・・
 
あ、その写真が無い 笑
 
なので、最後にマルモの映像で踊る子供達 笑
 

 
 
昨夜の様子は恒例のしょーじブログで!
 
 
 
そして今日は朝から晴天!!にいがた青空市場です!!
 

 
 
上古町は今日は歩行者天国で、いろいろな物販のテントがずらーーっと並んでいますよ。ワズの前は微発砲日本酒の「あわっしゅ」です。さっき飲みましたが(どうしても飲めというので仕事中ですが仕方なく試飲ね 笑)
 

 
  
美味しいです。昔よく飲んでいた幻の酒「DOV」に似てる。
 
気になる方はワズ前に来て!!
 

 
暑い中ウサギも頑張ってます 笑
 

 
 
マサも頑張ってます 笑
 

 
 
 
ちょっと店が忙しいようなので、前に出ます。
 
では、よろしくです。