« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ(過去の記事)

2011年08月01日

うさぎ

はい、昨日は晴天に恵まれまして、上古町は凄くたくさんの人、人、人で溢れていました。いやー、楽しかった。やっぱり賑わいのある街は良いね!!
 
一昨日の千灯まつり、昨日の青空市場、どちらもたくさんの人たちの協力で実現されたものです。上古町は一つ一つは小さなお店ばかりですが、その小さなお店の集まりも協力すれば大きな力になり楽しい街になるのです。
 
イイネ、カミフルマチ!!
 
 
 
で、昨夜はお疲れさまーって事で、先日オープンしたばかりのお店に飲みに行ってきました。ワズから古町中心方向に65歩、おしゃーれ洋服屋さん MINTZ の3階に先月オープンしたお店です。
 

 
これが MINTZさん。
 
で、このビルの3階です。
 

 
 
ジミーズキッチン!!
 
 

 
この辺に来た事のある方ならこの小路がわかる人も多いと思います、ミンツとデザートスノーの間の小路、レンガの壁にツタがはっている小路、西堀に向かって行くと人気居酒屋しののめ、抜けるとアパートメント。
 
 
その小路で空を見上げると・・
 
 
外に階段があります。ジミーズキッチンは3階なのですが、さらに外階段をあがると屋上がーー!!!
 
 
小さなビアガーデンみたいな感じです。小さいと言ってもかなりの人数はいけます、ここは使えるね!!
 
 
ちなみにそこの写真は撮ってない 笑
 
 
 
 
で、昨日は新しい友人ができました 笑
 
そのビルの1階のおしゃーれ洋服屋さんミンツですが、ワズが古町に出店する前からあるお店です。お店の前はもう何千回と通ってるわけですからもちろんスタッフさんの顔もわかりますわね。
 
でもね・・そこのスタッフの今井君・・何故か僕的に近づけないオーラを勝手に感じていて(笑)10年以上顔は知っているのに会うと会釈ぐらいの関係で・・・
 
 
 
ついに昨日一緒に飲みました 笑
 
携帯番号聞きました 笑
 
フェイスブックも友達になりました 笑
 
ワンピースマニアだ 笑
 
いい人だ 笑
 
 
 
そんな楽しい夜でした(どうでもいいっすね 笑)
 
ちなみに寺沢一家とは2日連続。
 
ありがとうねー、絶対これ見てるはず 笑
 
 
 
 
さて!8月!まさかの8月!もう8月!
 
ユカタセールも少しだけ割引率アーップ!! 
 

 
 
オススメのポリエステル素材のユカタが全品20%オフーー!!
 
綿素材のユカタは新作も全品18900円ーー!!
 
外に掛けてあるユカタは8000円ーー!!
 
それにしてもポリのユカタがかなり少なくなりました、嬉しいですねー、ありがとうございます。でもまだ可愛いのは残ってるんですよねー、何でこれ売れないんだろう?ってのもあるのですよー。
 
 
 
早い者勝ちです。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
ジミーズキッチンにて
 

 
 
えー、うさぎっすか!?

2011年08月03日

さて、祭りだぜえ!

新潟より一足早く長岡では昨日と今日が大花火大会!
 
国内最大規模の花火大会ですね、今年は震災の影響で花火大会の中止も多いようなので長岡はいつもより気合い入っているようですね、昨日はムックが行ってきたとの事で(毎年行ってるな、いいな)それはそれは凄かったようです。今日も楽しみですね。
 
で、明後日からは 新潟まつり が始まるよー!!
 


 
  
明後日は大民謡流しです。
 
僕達はとりあえずLIFEのデッキでユカタ着て飲んでいますのでお暇な方は是非遊びに来てー!!民謡流しを見に行くかは謎です 笑
 
7日の花火大会は・・いつもの場所です。
 

 
 
ワズから徒歩30秒のビルの屋上です、ここで見始めてからもう他に行けないのです、何もさえぎるものが無く最高に良く見えるのです。
 
俺、今年は三脚持って行って本気で撮ります 笑
 
去年のしょーじに負けないくらいの写真を撮るぜ!(絶対無理です)
 
 
 
さてさて、そんな感じで(どんな感じで?)盛り上がってきましたので、ユカタで遊ぼうよ!!ユカタで遊ぼうよ!!(何故2回書いた?)
 
 
渋かわいい一枚です。
 



こちらも18900円です。

ポリエステルのユカタは20%OFFです。
 
もちろん全て仕立て上がっていますのですぐに着れます。花火の日に買ってそのまま着て行く事もできますよ。迷っている方も是非ユカタで花火に行きましょう。
 
ワズで買ってくれたユカタは無料で着付けしますのでご遠慮なくどうぞ!(事前に予約をお願いします)
 
 
 
では、よろしくです。

2011年08月04日

氷を入れて飲むビール

昨日コンビニで発見!
 
氷を入れて飲むビール 
 
気になってたので購入
 

 
 
理解不能
 
意味不明
 
何だこれ
 
薄っ!!
 
 
って事で、却下です。まあ僕はビールでも発泡酒でもいいのですが、基本的に苦いのがいい、ラガーがいい、でもそれほど味の違いはわからない。
 
 
 
 
って事で、夏だ!!
 
昨日は長岡花火2日目、知り合いもたくさん見に行ってました。
 
明日からは新潟もお祭りです。
 
お陰さまで今年は例年になくユカタが絶好調!!
 
特にワズオススメのポリエステルのユカタは残り少なくなってきました、ネットショップはありがたい事に SOLD OUT の文字がたくさん!!!



 

でも、まだあるのですよ、かわいいユカタ。
 
例えばこんな水色はいかがー!?
 

 
 
こちらは30450円が20%オフで24360円です。
 
 
毎年お祭りギリギリで買いにくる方も多いですからね、まだまだワズスタイルは可愛いユカタをたくさん並べて皆様をお待ちしております!!
 
 
では、よろしくです。

2011年08月05日

人情横町

さて、新潟まつりです!!今夜は大民謡流しだ!!
 
でもいつも見に行く団体が今年は不参加との事なので・・どうしようかな、とりあえず LIFE の外のデッキで飲んでますのでお暇な方は集合ー!!な感じでよろしくです。
 
 
えー、ワズがあります 上古町商店街 ですが、よく「下町っぽくていいよねー」なんて言われます。そうね、個性的で小さいお店が集まっていて、まわりの店同士も仲が良くて・・いい意味でゆるーい感じな街です。
 
でも、古町周辺にはこんなところは他にもあります。
 
まあ、一番ゆるーい感じはシモのフレッシュ本町かな?
 
そしてもう一つ忘れては行けないのが 人情横町 です。
 
もうさ、名前からしていい感じじゃない。
 

そんな人情横町がマップを作ったってのが昨日の新潟日報に載っていたのでさっそく貰いに行ってきました。
 

 
 
上古町にも カミフルチャンネル というマップがありますが、とても良いと思う、商店街が頑張って活性化しようとしてるのがわかる、全国でもシャッター街で消えて行く商店街は山程ある中でこういった取り組みをしているところは最後に笑うのです!!
 

で、この人情横町のマップ、いい感じです。
 

 
 
あ、今日の昼は 信吉屋 行きたくなった 笑
 

 
 
信吉屋さんに行くと、お店って味はもちろんだけど、その人柄と言うか接客と言うか・・凄く大事だと言う事に気付かされます。素敵なご夫婦。
 
この前は「息子の結婚式の為3日間休みます」って張り紙がしてあった。うん、いいと思う、ただ「臨時休業」って書いてあるよりも「いいよいいよ、休みなさい、お目出度いねー」といういい気持ちになる。
 

これぞ「人情横町」
 
 
上古町も負けねえぞ!!
 
 
 
 
はい、このユカタも素敵でしょ。
 

 
 
31500円が20%オフで25200円です。
 
ポリエステル素材なので洗濯機で丸洗いできます。僕も綿のユカタとポリのユカタを持っていますが、今日みたいにお祭りで「飲むぞー」って日は汚れてもいいようにポリエステルにします。(飲んでこぼす事を前提に考えている 笑)
 
ポリエステルって暑いでしょ?と良く聞かれますが、僕個人的意見ではポリの方がさらっとしていて涼しいと思うんだよなー。
 
ポリエステルでもメーカーや素材によっても違うし、人によって感じ方も違うのであくまでもこれは個人的意見ね。
 
もちろん綿のユカタには綿の良い所があるし、ポリにはポリの良い所がある。まあ、最終的には「柄」なんですけどね。試着して一番気に入ったものを是非着て下さい。
 
 

 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
夏はやっぱり海でBBQ!!
 
まあ、僕に海は似合いませんがね。
 

 
SURIKEN BBQ は火曜日なので昼から行こうかな?だれか一緒に行きませんかー、火曜日に休みの人は手を挙げろ!!



追伸2
 
実は・・この前・・素敵なお客様がわざわざ東京からユカタを買いに来てくれて・・こうゆうのってブログに書いていいののかなーと迷ってたんだけど(超書きたかった 笑)その事を自分のブログに載せてくれたので、これは嬉しいから僕も書く!!笑

だって、ブログのタイトルが WA'S STYLE だよ、これは嬉しい。
 
いぇーい!!
 
いいねー、HALCALI いぇーい!!
 
ポッキーのCM にもでてるね。
 
可愛かったです。
 
アサミちゃーん いろいろとありがとー。

2011年08月06日

夏だね

はい、新潟まつり2日目、暑いですが皆さん元気ですか?
 
昨夜は民謡流しを見る事もなく・・
 
 
 
さっき所用で阿賀野市まで行ってきました。
 
途中バイパスで痛車( 痛車(いたしゃ)とは、車体に漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターや メーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行うなどして装飾した自動車 Wikipedia )が覆面パトカーに止められていましたが、何か違反をしたのだろうか?痛車だからという理由で止められたのならかわいそうだな。
 
 
行きの車内は夏らしくサザン熱唱 笑
 

 
 
帰りの車内は夏らしくロックンロール熱唱 笑
 

 
 
 
瓢湖で一枚
 

 
 
ああ、いい天気だな。
 
 
 
さて、今日はワズ前はお祭りモード全開な感じです、神輿やパレードも通ります、ぜひ上古町に遊びに来て下さいな。
 
ほら、外のユカタは全部5000円だ!!
 

 
 
 
 
店内にはこんな素敵なユカタもあります。
 
ってゆうか、もうこれは夏キモノだね。
 

 
肩のあたりには燕が一羽
 
 

 
裾にはお花 
 
 
お上品な一枚でございます。
 
こちら55650円が30%オフで38955円です。
 
ユカタとしてはかなりのお値段ですが、夏用の襦袢を着て夏キモノとして使っていただければと思います。
 
 
 
告知です、9月10日土曜日にパーティーやります。
 
お陰さまでワズも12周年、夏の終わりにユカタで遊ぼうぜパーティー(仮名)です。JIN ROCKの前夜祭として皆様よろしくお願いします。
 
詳しい事は決まり次第ブログに書きますので、とりあえず910は古町集合でー!!!
 
 
  
では、よろしくです。

2011年08月07日

本日は花火だよ

昨日は新潟まつり2日目で、ワズ前も神輿や馬や獅子舞や雛壇飾りの下の方にいる人たちみたいな行列などが練り歩き、大いに盛り上がっていました。
 
今年初めて柾谷小路(旧大和前の交差点ね)まで見に行ったのですが、結構な迫力でしたよ、交差点に神輿が4基並んで煽り合戦。
 
 
もちろん写真を撮りましたが・・・
 
 
あれ?パソコンに読み込めない・・・変な設定をしてしまったせいだ・・・最悪だあー!!うわあー!!
 
 
って事で、お祭りの写真は1枚もありません。
 
 
今日の夜は新潟花火ですので、それは撮りますよ、古町ビルの屋上にビールと三脚を持ち込んで本気で撮りますよ!!!
 
 
 
 
 
さて、かわいいの入荷です。
 


 
 
まめたび 1260円(税込) 
 
赤ちゃんが履くと足袋に草履を履いているように見えます。(見えるか?見えるんです!)鼻緒が書いてあるのです、これはかわいい!全6柄入荷です。 
 
出産のお祝いにオススメです。
 
 
 
 
で、今日は花火なのでユカタも花火柄で
 

 
 
こちらはセールで18900円です。
 
今日買って今日の花火大会で着る!!
 
仕立て上がっていますのでそれも可能!!
 
ワズで着せてあげますよ。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
明日のブログは新潟花火特集です。花火の写真が載って無かったら僕が酔っぱらって撮れなかったという事ですのでご了承ください。
 
いや、絶対に撮る!!

2011年08月08日

HANABI

ちょっと今回は本気で花火を撮ってみたくて・・
 
一眼レフに三脚でスタンバイOKです。
 

 
 
さあ、撮るぞ!!
 

 
 
お、いい感じじゃない?
  

 
 
でも、これは しょーじ にカメラ設定してもらって・・
 

 
 
僕はシャッターをきるだけという・・
 

 
 
それでいいのか、俺?
 

 
 
そんな、プロにセッティングしてもらったカメラで・・
 

 
 
撮れば誰でも撮れるわ!!
 

 
 
って事で、このへんから・・
 

 
 
一眼レフをやめてコンパクトデジで
 

 
 
手持ちで花火撮影!!
 

 
 
ビールも飲んでますので・・
 

 
 
ぶれるぶれる・・
 

 
 
もう、最終的には・・
 

 
 
何が何だかさっぱりわかりません・・



  
あー、楽しかった。
 
 
 
8月第一週の水曜日に営業した代わりとして、明日明後日は連休をいただきます。お間違えの無いようにお願いいたします。
 
連休明けからはユカタラストセール!!も始めますよ!!
 
 
では、よろしくです。

2011年08月11日

連休いただきました

新潟まつりも終わって一段落って事で、昨日一昨日と連休をいただきました。ありがとうございました。
 
で、今日からまた頑張るぞ!って事で・・・
 
 

 
 
 
今年はお陰さまで例年になくユカタが好調に動きまして、残りが少なくなってきましたのでいつもよりもちょいと早いんですが全部半額にします!!
 
新潟まつりは終わりましたがまだお祭りはありますよ。
 
ってゆうか、お祭り以外でもどんどん着て下さい。古町でユカタで飲みに行く時はワズに寄ってくれれば サービスチケット あげますよ。使えるお店は限られてますが・・
 
ユカタ飲み会大賛成!!
 
誰か誘って!!
 
 
9月10日にはワズのユカタパーティーもありますのでお楽しみに。
 
 
 
さて、この連休ですが、アウトドアが似合わない事で有名な僕が珍しい企画をたてまして・・・行ってきました大人の遠足!!
 

 
 
いつも撮影でお世話になっている タキザワフォトワークス のスタッフとワズスタッフで合同社員旅行的な・・・
 
僕のカメラには大した写真がなかったので画像は無し!!
 
誰も興味ないかもだけどタイムスケジュール 笑
 
 
9日
 
10:30 新潟出発 車内でビール2本
 
12:00 寺泊着 食事中に生ビール2杯 買い物中にビール2本
 
13:30 トリックアートミュージアム SOWA美術館 見学
 
14:00 角田浜到着 自由時間 生ビール・・・無制限
 
18:00 泥酔記憶フェイドアウト・・終了 チーン・・

皆はここで帰りました。お疲れさまでした。
 
僕は旧巻町で宿泊
 
10日
 
06:00 起床 カーブドッチ ヴィネスパ にて朝露天風呂(1人)
 
07:00 ヴィネスパ内レストラン湯楽にて朝食(1人)
 
08:00 二度寝
 
10:00 墓参り
 
11:00 味の八珍亭にて味噌ラーメン、餃子、レバニラにて撃沈
 
13:00 帰宅
 
19:00  にて夕食
 
こうして2日間の連休は幕を閉じました・・
 

激楽しかったです!!


そんな楽しかった様子は恒例の あの人のブログ
 
 

さて、冒頭にも書きましたが今日からユカタラストセールで全品半額です!!かなり少なくはなりましたがまだ「何でこれ売れないんだろ?」って可愛いユカタが残っています。是非是非、是非ー。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
2年前に寺泊に行った時のムック
 

 
 
おとといのムック
 

 
 
別にとくに意味はないけど比較してみました。
 
 
 
追伸2
 
一緒に行った TPW チエちゃんブログに浜茶屋で僕が泥酔して寝てる姿が盗撮されてアップされていました。
 

 
 
写真で客観的に見て・・・俺、痩せたなー・・・病気か? 笑 

2011年08月12日

秋刀魚入荷しました

全国的には猛暑のようですが、新潟は意外と涼しいね。
 
そんな中、秋刀魚入荷です。
 
もちろん生じゃないです、染めです、手拭いです。
 
秋物の手拭いがいろいろと入荷しまして、中でも僕が一押しなのが「秋刀魚」です、これはいい、凄くいい!!
 



秋柄の他に今回はスペシャルで、かまわぬ × セサミストリート の超限定手拭いが入りました。
 

 
 
エルモは額に入れてみましたよ。
  

 
 
6種類で各1365円です。無くなり次第終了なのでセサミストリートファンの方は急いでー!!!ちなみに昨日入荷してすぐに何枚か売れたので額に入ってるエルモは残り3枚!!
 
 
 
 
で、昨日から始めたユカタ最終セール!!
 
これは本当にお得ですよ、ブラインドのユカタですので、元々特価用に作られているものとは生地も全然違いますからね、来年用に買っておくのも賢い選択なのです。
 
残りは30枚弱って感じです。
 

 
 
こんなかわいいユカタもまだ残っています。
 

 
 
こちらは30450円が50%オフで15225円です。
 
んー・・お買い得!!
 
 
 
 
ワズはお盆中も休まず営業いたしますが、明日だけ17時で閉店させていただきますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
大の Mac 好きで(マクドナルドではない)10数年前に初めてパソコンを使い始めた時からずーーっと Mac でして( Win は使い方がわからん)現在も iMac iBook iPhone を使っている僕ですが、ついに新しいアイテムを手に入れました(遅っ)
 

 
 
これで、いつ壊れるかわからない状態で使い続けていた iBook はお役御免となりました。お疲れさまでした iBookさん・・・

2011年08月13日

朝から西堀通りは大渋滞

西堀通りはお寺がたくさん並んでいるのです、お盆の渋滞は毎年の恒例行事なのです。で、古町は・・・閑散としてますな。
 

 
 
お盆なので、ワズも本日は17時で閉店させていただきますので、お間違えの無いようにお願いいたします。
 
 
 
昨日のブログでセサミストリートの手拭いを載せたら、早速メールで「通販は可能でしょうか」とのお問い合わせいただきまして、改めてネットの力って凄いなー・・
 
他にはこんな柄があります。
 

 

 
 
超限定ですのでセサミファンは急いで!!
 
 
 
他にも可愛い小物が入荷してます。
 
このポーチ、絶妙に可愛いと思う。
 

 
 
1575円です。
 
他にも色々ありますので見に来て下さいね。
 
 
 
昨日のブログに載せたピンクのユカタ、閉店間際に無事売れてくれました。アレはかわいいもんねー、良かった良かった。
 
で、こんな大人な1枚も半額です。
 

 
39900円が50%オフ!!で19950円です。
 
これは凄く素敵なユカタですよ、是非にー!!!
 
ネットショップも半額にしましたよ。
 
 
 
 
それでは先にも書きましたが本日17時閉店です。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年08月14日

同性婚

さて、何だか朝からバタバタ走り回っていましてもう汗だくです、一段落したので今のうちにブログです。午後からも忙しいぞー!!ありがたいぞー!!
 
で、何が忙しいかと言いますと、今日は 成人式の前撮りプラン のお客様が3名様です。え?もう前撮り?と思われる方もいるかもしれませんが、お盆休みなどで帰省してる時に撮りたいって方は意外と多いのです。早い方だと1年前に撮る方もいますからね、早め早めが良いのです。

現在着付け中のお客様は双子さんです。双子で色違いの振袖で撮影するのです、いいですね、絶対に良い記念になる!!
 
まだ来年の1月の成人式の振袖は若干残っています。気になる方は是非お問い合わせください。3月の卒業式もどんどん埋まって来ていますのでお早めに!!
 
 
 
 
さて、連日のセサミストリートネタで恐縮です。
 
今朝の新潟日報国際面で衝撃の記事が!!(そんなに衝撃でもない)
 
 
この2人に関しての記事です。 
  

 

 
 
2人に同性婚を  ネットで署名拡大
 
1969年から続く米国の幼児向け教育番組「セサミストリート」の人気キャラクター2人について、インターネット上で、男性同士という設定だが結婚させてほしいという署名運動が盛り上がり、番組を制作する団体が否定のコメントを出す騒ぎとなっている。
 
署名の呼び掛けが行われているのは、同性愛者や移民の権利擁護、環境保護など多分野で署名を集め、社会運動を支援するサイト「チェンジ・ドット・オルグ」
 
番組サイドは「2人は、違う者同士でも仲良くなれる事を教える為に作られたキャラクター。人形であり性的な指向はありません」との声明をネットに掲載。2人が結婚する展開は無いとの立場を示した。
 
 
 
どーでもいいわ!!!
 
 
かまわぬ × セサミストリート手拭い ワズで絶賛販売中!!
 
  
 
 
さて、昨日のポーチと同じシリーズで、これは・・何だろ?書類ケースだな、A4サイズの書類も余裕で入ります。これで会議に出席したら可愛い。
 

 
 
サイズは340×240mm 2100円です。
 
 
 
 
そしてユカタ、かなり少なくなってきました。
 
で・・何故このユカタがまだ残っているのか・・・
 

 
 
凄く可愛いと思うのだが・・・
 
こちらも半額で、17325円にしましたよ。
 
ネットショップでもどうぞ。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年08月15日

Sweet Life +

ブログ書いてたら Sweet Life+ の金川ファミリーが遊びに来てくれました。T.P.W で家族写真を撮って来た帰りだそうで、うちも毎年撮ってますが節目の記念撮影っていいよね、素敵だよね。
 
 
さて、先週の休みは 社員旅行的な感じで身体を休めるどころか疲れきって休みが終わってしまったので、今週はかなり疲れが溜まっている状態(飲み会が多かったのもある 笑)でしたので(完全に自業自得)明日の休みは無になろう・・・完全に身体を休めよう。
 
そういえば、先週の T.P.W と WA'S の珍道中の模様をしょーじがブログでまとめてくれてた。さすがカメラマン、写真上手だ(当たり前)
 
興味のある方は見てね。
 
 
 
LIFE で面白い展示が始まったというので昨夜見に行ってきました。
 

 
 
130以上の応募があったとの事で、店内ポストカードだらけです。
 

巨匠のこんなのとか
 

 
 
シリーズ物みたいな大作も
 

 
 
もちろん僕も作りましたよ。
 

 
 
娘が描いてくれた家族の絵をイラレで加工して・・
 
 
10月8日までLIFEに飾ってあるようなので皆さん見に行ってみて。




さて、ユカタセールは今日も開店直後から見に来てくれているお客様もいまして、さっきも1枚お買い上げ頂きました、ありがとうございます。
 
でも、最近は秋の婚礼に出席する時のレンタルを見に来るお客様も増えてきましたので、店内をユカタモードからレンタルモードに模様替え。
 

 
 
はい、テーブルの位置を変えただけなのですが、これが僕達からすると凄く意味のある変化なのです。ユカタの時にこの配置はやりにくいのです、でもレンタルのお客様にはこっちの方がいいのです。
 
まあ、こっちの都合です 笑
 
 
 
ブライダルのお客様、婚礼にご出席用のレンタルのお客様、成人式レンタルのお客様、卒業式レンタルのお客様、ユカタのお客様、雑貨のお客様、何だこの店?って感じでぶらーっと入ってみたお客様、全て大歓迎です。
 
商店街の小さなキモノ屋ですが是非お気軽にお入りください。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日のLIFEの帰りに娘が「パパ、ここで働いたらいいじゃん、夜も働けばお金持ちになるじゃん」って・・・
 

 
 
ここで働いたら賄いで替え玉食べ放題だな・・・
 
でも、金持ちになる前に太るからダメです。

2011年08月17日

30代・・

前に読んだ本ですが、デスク周りを整理してたら出て来たのでまた読んでみよう。30代も後半戦に突入してますので僕にはもう時間がありません 笑
 

 
 
ちなみにこの「30代にしておきたい17のこと」の17は・・
 
 
すべてを手に入れることは不可能だと知る
 
変えられることと、変えられないことの違いを知る
 
自分の勝ち(負け)パターンを知る
 
セルフイメージを定期的にチェックする
  
お金と真剣に向き合う
 
パートナーや子どもを持つかどうか決める
 
自分の居場所を決める
 
両親とお別れしておく
  
年齢の離れた友人を持つ

運を見方につける
 
自分の内に潜むダークサイドを癒す
 
メンターから学び、教えを次ぎにまわす 
 
人脈を金脈に変える 
 
才能のかけ算で勝負する
 
大好きな事を仕事にする
 
人生の目的を知る
 
自分のお葬式の弔辞を書いてみる

 
 
 
 
昨日は オアズオーナー塚田氏(40代)ラグーンオーナー井塚氏(30代) と男3人ちょっと真面目飲みでした。
 
2人とも沢山のスタッフをかかえて頑張っている人気美容室オーナーです、やはり会話の一つ一つが刺激的で考えさせられる(いや、3割くらいはくだらない話だった気がするが)
 
 
30代も残り3年半くらいか・・・
 
自信を持って40歳になれるように頑張ろう。
 
 
 
 
 
 
さて、重い話のあとには
 
ユカタ半額ー!!!のお話です。
 
今年の新作ユカタも残り少ないですが半額です。
 
 
 

 
こんなユカタとか
 
 

 
こんなユカタとか
 
 

 
こんなユカタとか、全部半額!!
 
このチャンスをお見逃し無く!!
 
 
 
では、よろしくです。

2011年08月18日

W S 12 A Y P

京都からメーカーさんが大量の商品を持って来てくれまして(僕があまりにも京都に行かないから来てくれた)ちょっと面白いのがありましたよー。色々と無理な要望にも応えていただきまして、かなり凄いモノもつくれそうだ・・・楽しみ。
 
最近体重が微増なので今日の昼は豆腐にしようと思ってたのにメーカーさんと一緒にフーデリックで食べてしまった・・・ヤバい・・・でも美味しかったしいいや。
 
 
 
さて、昨日イラストレーターでちょいと作製
 

 
 
W S 12 A Y P
 
 
何だそりゃ?
 
 
WAS STYLE 12TH ANNIVERSARY YUKATA PARTY
 
 
です。
 
 
9月10日にギブチョコさんでユカタパーティーやります。
 
9月にユカタって遅っ!!
 
いいんです、今年最後のユカタパーティーって感じで。
 
ついでに9月でワズは12周年なのでそれもくっつけての宴です。
 
詳しい事はもう少ししたらニュースなどに書くので、是非皆様遊びに来て下さい。ユカタじゃなくてもいいけど、ユカタで来てくれたら嬉しいぞ。
 
ユカタで来てくれたら1ドリンクサービスしちゃう!!
 
 
 
 
さっきこんな珍しいの入荷。
 

 
 
これはお祭りの時に着る鯉口シャツといいます。
 
もちろんワズに常時置いてはいないのでカタログでのお取り寄せになりますが、このようなお祭り用衣装などはカッコいいのがたくさんあるのですよ。
 
子供用などもあるので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。取り寄せでも通常だと2、3日で届くと思うので。
 
 
 
 
18日・・・8月も後半戦です、ユカタセールは8月末までです、半額ですからね、来年用に買っておくのもいいですよ!って、いや、まだまだユカタの季節です、来て飲みにいきましょう、ってゆうか、W S 12 A Y P に着てくればいい。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年08月19日

偶然ではない

「あれー、何でいるのー?」
 
「何これ、超偶然じゃーん」
 
「ご飯食べに来たら奥にオサムさん達いるって聞いてさー」
 
「こんな偶然ありえなくね?」
 
「えーまじで?怖いくらいだね」
 
 
 
昨夜 で行われた下手な小芝居
 
 
 
友人のサプライズバースデイパーティーが行われまして、主役は最初3人で飲んでたんだけど、偶然にも友人達が集まりまして・・・
 

 
 
偶然にこんなに集まるわけがない 笑
 
面白かったです、オサカツありがとう。

 
ちなみにプレゼントは、みんなの顔写真入りタオル 笑
 

 
 
真ん中にソウルマッコリがいる 笑
 
 

  
CSレポーターズ 中山 a.k.a ゴロウ社長バージョン 笑
 
 
二次会は出来島の某豚骨ラーメン店で開催。食券制のためビールの追加なども券売機までいかなければならない。それはそれで楽しかったぞ。新しい飲み会のスタイル。
 
 
 
 
さて、秋に向けて髪飾りがダダッと入荷です。
 

 

 
 
かなり大きめなので花嫁様にもお使い頂けると思いますよ。
 
 
 
で、ユカタ半額はまだまだ続きます。
 

 
 
凄くユカタらしいユカタです。THEユカタ!!って感じです(謎)
 
24150円が・・・12075円です。
 
毎日ユカタで働いていた僕もここ数日怠けて洋服・・・いかんいかん、週末はユカタを着よう。涼しくなってきたのでユカタ快適。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年08月20日

アプリケーション

一昨日の宴の時に友人に「 iPad に子ども向けのアプリ入れてー」と頼みましたら(僕はその辺に意外と弱くて、2年以上使っている iPhone も未だにノーアプリなのです・・・)昨日速攻でやってくれました。
 
昨日の夜に電話がきて「アプリいろいろ入れたんでこれから持って行きます」と言われたので「えー、いつでもいいよ、わざわざ来てもらうの悪いし」と言ったら「僕、明日からアースセレブレーションでいなくなるんで今届けます」と・・・
 
おーそうだ、アースだ、いいなー!!!
 
 
地球の祝祭 アースセレブレーション

 
 
僕が行ったのは・・もう4年前か・・
 
行きたい、そろそろ行きたい、佐渡に行きたい。
 
誰か一緒に佐渡遊びに行きませんか 笑
 
 
 
で、僕の iPad は子ども向けのアプリでいっぱいになりました。
 

 
 
遊びってよりも子どもの勉強に使えるね、英語とかもあるし。
 
クワさんありがとー!!
 
 
 
 
秋の手拭いいろいろと入荷してますが、こんなのもあります。
 

 
 
ハロウィーーン!!
 
 
ハロウィンと言えば、昨年のパーティー。
 
超楽しかったなー。
 
で、既に今年の衣装は発注しました 笑
 
人生楽しみましょう。
 
あ・・アース行ってる皆が羨ましいぜ・・
 
 
 
昨日のブログにユカタを載せたら速攻でメールをいただきまして「ネットショップに載ってなくても通販できますか?」とのお問い合わせ。
 
もちろん大丈夫です、全ての商品をネットショップに載せているわけではないので、ブログに載ってるのでも言ってくれればネットショップと同じように発送できます。
 
凄く嬉しいです、このブログをやってて良かったなー・・
 
ありがとうございます。
 
 
で、今日もユカタです。
 

 
 
何故このユカタがまだ残っているんだ?と思う程素敵な1枚です。かなり大人っぽい感じですが、帯を派手にしたりすれば可愛くも着れますよ。
 
36750円が50%オフで・・18375円です。
 
本当にお買い得なセールですのでよろしくー。
 
今月末で終了だよー。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2011年08月21日

14時に戻ります

現在10時半、ワズ開店まであと30分です。
 
速攻でブログ書いてちょっと出かけます。
 
まあ、僕がいなくてももちろんワズは普通に開店しますし何の問題もありません。皆様是非上古町に遊びに来て下さいね(寒いけど)
 
 
 
さて、以前にも書きましたが、9月にワズ12周年の感謝と今年最後にユカタで遊ぼう!って感じでユカタパーティー開催です・・・が、今日でこんなに寒いのに9月にユカタで大丈夫だろうか・・・まあ、いいさいいさ大丈夫さ。
 
 

 
 
 
詳しい事は今日か明日にでもニュースに載せますね。
 
片貝花火の日ですが・・翌日はJIN ROCKですが・・
 
9月10日は古町に来て下さい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日のブログで「アースセレブレーション行きたいー!」と書きましたが、それに行ってる友人から昨夜メールが来まして
 
 
只今アースセレブ中です!
 
みんな酔っ払い過ぎて死者がでるっじゃないかと心配です(・_・; 

 
 
との事です、いいね、楽しそうだ。
 
でも、今朝の寒さは大丈夫か?
 
酒飲んで外で寝てた人は風邪ひくぞ。
 
 
ちなみに友人はこんな格好で参加してるようです。
 

 
 
新しすぎる・・

2011年08月22日

GACKT 出陣!

昨日、我が故郷上越市では 第86回謙信公祭 が行われまして、凄まじい盛り上がりだったようです。
 
僕が上越にいた頃はこんなお祭り、やってるのは知ってたけど大して話題にもならなかったのですが、5年前だね・・今までは市長や地元の人がやっていた上杉謙信役に、当時NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信公役を演じていたGACKTを起用したのです。
 
これは凄い選択であり決断だったと思うよ。
 
これを思いついて企画オファーした人凄げえ!!
 
賛否両論あっただろうな。
 
で、結果大成功、GACKTは今年で4回目の謙信公。
 

 
 
もうGACKTじゃなきゃダメだな。
 
去年の映像をどうぞ!!こりゃあかっこいいわ。
 

 
 
GACKTファンにはたまらないよね、全国で上越市でしか見れないわけだからね、そりゃあ全国からファンが集まるわ。
 
ちなみにこのお祭りのメインの川中島合戦の会場は僕の実家から歩いて行ける距離です。よくイヌの散歩に行った場所です 笑
 
あー、今年もいけなかったが一度見てみたい。来年はこれにあわせて帰省しようかな。来年もGACKT来るかな?
 
 
 
 
実は明後日の水曜日に我が上古町でも 明和義人祭 というのが開催されまして、上古町通行止めにして何だかいろいろとやるようです。こちらもパレードがあります(謙信公祭とは比べないで下さい・・)楽しそうです。
 

 
 
是非水曜日は上古町にお越しください。
 
 
ワズではユカタ最終セールもやってますしね。
 

 
 
ほらこんな可愛いユカタも半額です。
 
 
 
明日は定休日、卓球やるんだ 笑
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
昨夜行われた ボボチョコライフのBBQ に娘と行ってきました。遅くまではいれなかったけど楽しかったー、今年は意外と夏を楽しんでる気がする・・
 

2011年08月24日

行け!稲中卓球部

稲中で一番好きなシーンは田中が段ボールで送られるやつです。
 
このフィギュア欲しいー!!
 

 
 
って事で、昨日のお休み
 

 
気の合う楽しい仲間で卓球。
 
 

 
刷屋オサムさん
 
Westwood Outfitters マルちゃん
 
MINTZ 今井君
 
これ、見る人が見たらかなり異色。
 
 

 
結構マジでやると汗かくね。
 
 

 
マルちゃんガッツポーズです。
 
あー、楽しかった。 
 
運動後はみやこやで焼き鳥。
 
あー、美味しかった。
 
 
 
 
さて、本日は雨ですが上古町では 明和義人祭 というのが行われていまして・・・といっても4番町付近は何もやってない・・夕方からいろいろとあるらしい・・・でも今から通行止め・・・んー、微妙。
 
1番町2番町あたりは楽しそうでしたよ。
  

 
 
出店もあります。今日の昼ご飯はこれだな。
 
ってゆうか、1番町に明和義人館ってのがいつの間にかできてた。
 

 
ちょっとびっくり。
 
で、何が行われるかと言うと
 
11:00 縁日 屋台
16:00 万代太鼓・樽きぬた
16:30 一番会はしごのり
17:00 伝統芸能“神楽舞”~日本最大“明和神菓まき”~
18:50 明和義人行列
19:30 古町芸妓舞
19:45 復活!蜑の手振り
 
だそうです。
 
マップを見ると・・・




ワズ前は何も無いな・・・
 
 
では、よろしくです。

 

2011年08月25日

ANI & ROSES

8月28日(日)は、いつもお世話になっているカメラマン T.P.W の結婚披露宴及び二次会パーティー!!目出たい!!
 
僕達夫婦は挙式披露宴から出席しますので午後から不在となりますし、ムックレイコも二次会の受付など頼まれておりますので、誠に勝手ながら28日は17時で閉店とさせていただきます。
 
レンタル試着等のご予約は15時までとさせていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
 
 
で・・この結婚パーティーが、普通じゃない。
 
大の大人達が2人の門出を祝って盛大に騒ぐ。
 
極めつけは余興のトリを務めるバンド ANI & ROSES
 
数年前に結成されてから極めて少ない公演回数の為、ファンの中では幻のバンドと言われています。
 
2007年に新潟フェイズが閉店する時の「大忘年会」での幻のライブ映像が発見されまして、当時これを一番前で見ていた僕は感動で大笑いしていたもんです。最後は僕もステージに上がって歌ったもんです 笑
 

 
見ての通り、エアギターですね 笑
 
ってゆうか、ヴォーカルを含め全員がエアー 笑
 
そもそもフェイズって素人が立つステージじゃないよね 笑
 
でも、こんな事を本気でやる大人がたくさんまわりにいてくれる事が僕は嬉しい。遊びに本気になれる大人って凄いじゃん。
 
 
そして本職を活かしてこんな写真も撮る。
 

 

 
 
これ、30代ならわかる人も多いと思うけど、こんな事を本気でやる大人って凄いと思います。僕は大好きです。
 
今回はこれを上回るステージ(今回はマジで生演奏)を見せてくれる事でしょう。その他にも余興が7組くらいあるらしく・・・凄い事になりそうです。
 
 
ちなみに僕は披露宴で泥酔しそうだからという理由で2次会の余興には組み込まれませんでした 笑
 
 
そんな事で、公私ともにお世話になっている2人を全力で御祝いに行ってまいりますので28日(日)は早めの閉店をお許しください。
 
 
ANI & ROSES にちょっと興味を持った方は ベーシストのブログをチェックして下さい。ここここ
 
 
あれ、今気付いたけどこのバンド、ツインベースか?
 
 
 
 
 
さて、昨日は上古町大いに盛り上がりましたよ!!!(主に2番町だったので4番町は閑散としていましたが・・)
 
 
はしご乗り、初めて見た。
 

 
 
よっ!!
 

 
 
はっ!!
 

 
 
その後に行われた、明和神菓撒きは日本最大級レベルでお菓子を撒きます。その数3万個と言ってました。とにかく凄い量でした。
 

 
ヒッコリーのサコ も撒きます。
 
 

 
あ、この人は・・さっき紹介した ANI&ROSES のギタリストであり、僕もお世話になっている IT会社 の社長様です。
 
 
で、どのくらいの人がお菓子に群がっているかといいますと・・
 

 
 
どこからこんな人が・・・凄げっ・・
 
 
他にも神楽舞や明和義人行列、古町芸妓舞など無い用盛りだくさんなお祭りでした。通行止めで嫌がる人もいるのですが、個人的にはこうゆうのは大賛成。楽しいしね。
 
残り少ない夏を楽しみましょう。
 
ユカタ半額セールも今月いっぱいやってますので是非!!
 
 
 
では、よろいしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
この前撮影した写真をポスターにして飾ってみました。
 

 
 
かーわーいーいー。
 

2011年08月26日

EVA0826

はい、おはようございます、今日もバタバタな一日になりそうなので、今のうちにぐだらないブログを書いておこう。
 
 
さて、本日8月26日、タイトルの EVA0826 のとおり、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破金曜ロードショーで地上波初登場 でございます。
 
8.26-02.jpg
 
 
えー、このブログでも何度も書いてますが、僕なんてオタクじゃないです、ただエヴァとガンダムが好きなだけです。まあ僕がオタクだろうがオタクじゃなかろうがどーでもいいでしょうが・・
 
もちろん、映画館にも見に行きましたしDVDも買いました。でも、地上波初!とかになると見てしまう、ってゆうか、もちろん録画予約した。
 
 
これ以上書くと気持ち悪がられるかもなので、最近の旬のネタを一発載せましょう。あれです、このまえの鳥人間コンテストで優勝したチームのやつ、見ました?あれ超面白いね、熱いね、東北魂だね。
 
では、それを残酷な天使のテーゼの曲にのせてどうぞ!
 

 
 
何か・・すみません。
 
 
 

さて、昨日も書いたように日曜日は祝事のため17時で閉店させていただきます、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 
 
今日はその2人の前撮りを急遽決行!!!
 
これからやってきます、いつも撮る側の タキザワフミオ が今日は撮られる側!!さあ、笑顔を作れるのか!?

 
 
 
ユカタ最終セールもいよいよラスト1週間です。
 
半額は本当にお買い得です、残りも少なくなってきましたので是非見に来て下さい。そしてそれを着て ワズのユカタパーティー に遊びに来てー。
 
 
ヱヴァ風だと・・・
 

 
 
こんな感じかね。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年08月27日

撮られる側の気持ち

最近毎日書いていますが、明日は公私ともにお世話になっている2人の結婚式でして、僕達夫婦は披露宴から出席の為午後から不在となります。
 
お店は営業いたしますがムックとレイコも二次会の受付を頼まれていますので、明日は誠に勝手ながら17時で閉店させていただきます。レンタルの御試着等の予約は15時までとさせていただきます。
 
何卒よろしくお願いいたします。

 
 
 
で、昨日はその幸せな2人の前撮りをしました。
 
新郎はワズのブライダルの撮影をしてもらったり、新潟美少女図鑑 などでもおなじみの 巨匠タキザワフミオ
 
いつもは撮る側のカメラマンが昨日は撮られる側になったわけで「あー、キモノ着るとこんな感じなのね」「笑顔つくれねー 笑」など、撮られる側の気持ちがやっとわかったようです 笑
 
これからは「撮られる側の気持ち」もわかった事ですし、更にブライダル撮影のレベルもアップする事でしょう。
 
とりあえずうちのデジカメで撮った1枚(ぶれてますね)
 

 
 
照れ隠しにビール飲んでます 笑
 
パーフェクトな写真は後日 T.P.W ブログ に載るでしょう。
 
では、明日はこの2人を全力で御祝いしてきます!!
 
 
 
さて、今日は成人式前撮りが3名様。
 
バタバタした一日になりそうです。
 
ユカタも最終セールラスト1週間って事で、見に来る方も多いです、お得です、是非この機会をお見逃し無くー!!!
 
で、こんな素敵なユカタも半額ですよ。
 

 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
 

 

 

 
 
 

 
 
 
んー・・1年後か・・・

2011年08月28日

慶事

本日、ワズとは切っても切り話せない程お世話になっているカメラマン タキザワフミオ の結婚式のため僕達夫婦はお休みさせていただきます。
 
ワズスタイルはムックレイコがいますので営業いたしますが、彼女達も二次会受付を頼まれているため、本日は17時で閉店させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 
 
 
 
さて、ついにこの日が来た!って感じです。
 
自分の事でもないのにワクワクして5時に起きちゃいました 笑
 
朝から T.P.Wブログ チェックしたら・・PVができてる 笑
 
二次会の余興大会の練習風景PV・・・
 
クリエイティブな畑で働いている仲間が多いので、プロのスキルを遊びに持ち込む。これ、素晴らしいね、僕の理想の大人達です。
 
 

 
 
 
 
では、今日はビチッとキモノを着て御祝いに行ってきます!!
 
明日のブログは・・・きっと面白いので乞うご期待!!
 
 
 
では、よろしくです。

2011年08月29日

ディナーショー

昨夜、グランドホテルに・・
 
 
マッチと
 

 
 
超人と
 

 

ブルーマンと


 
 
KARAと
 

 
 
さぶちゃんと
 

 
 
チャングンソクと
 

 
 
ジャパネット高田社長と
 

 
 
AKB48と
 

 
 
エグザイルと
 

 
 
BOOWYと
 

 
 
230人の方が御祝いに駆けつけました。
 



楽しかった・・
 
 
 

 
フミオ、コス、超おめでとう!!
 
 
詳しくは しょーじブログ とか TPWブログ とかにいろいろと載るでしょう。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
演奏前に会場で流す為だけに、こんなクオリティの高いPVを作ってしまうプロ意識の高さに脱帽です。素晴らしい。
 

2011年08月31日

FLASH

はい、昨日は久しぶりに予定の無いのんびりとした休日を過ごしまして・・・リフレッシュ!!!そして今日は月末!!!弊社年度末!!!忙しい!!!
 
 
はい、ちょっと面白いバッグが入荷しました。
 
が、すぐに何個か売れてしまいまして残り2つ。
 
 
折り畳であるとかなり小さいです。
 

 
 
で、広げるとこんな形です。
 

 

 
 
カバンに入れておいて、予備のバックとして使いやすそう。お買い物の時のエコバッグとしてもいいね。
 
もう一つはこんな柄です。
 

 
2940円です。
 
 
 

さて、8月も終わりなのでユカタも終了。今年はワズとして初めての別館 Hanare を使ってのユカタフェアも開催しまして、沢山の皆様にユカタを見に来ていただき、ご購入頂きました。ありがとうございました。
 
以前から書いていますが、9月10日の夜に ユカタパーティー を開催いたします(遅いユカタパーティーだよね)今年のユカタの着納めとして遊びに来ていただければ幸いです。
 
ユカタセールは8月末までと言っていましたが、コーナーを小さくしますがパーティーの10日までは店頭に出しておきますので、最後の最後に「やっぱりユカタほしいー!」って方は是非見に来て下さい。


 

では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
もう少しだけ先日の爆笑パーティーの事を書きたいので・・
 
披露宴の途中、新婦がお色直ししてる間にカメラマンの新郎が列席者を順番に撮ってくれたのです。そしてそれを帰りにはプリントしてお見送りの時にくれました。これ、凄く良い。


 
 
ちなみに、この時僕が新郎を撮った写真がこれ。
 


 
 
そして二次会の受付で配られたのがこれ。

FLASH 結婚パーティー特大号
 

 
 
中もリアル 笑
 

 
 
いやー、本当に楽しい1日でした。
 
これから結婚式を考えている方などは、一生に一度の事ですので是非最高に楽しいパーティーをやって下さい。まあ、このパーティーはあまり参考にならないかもだけど 笑
 
 
 
出席してた友人達が色々とブログに書いてたので興味のある方は見てね。
 
しょーじブログ 披露宴編
 
しょーじブログ 二次会編
 
SURIKENブログ 披露宴編
 
SURIKENブログ 二次会編
  
新潟美少女図鑑編集長ブログ
 
 
 
 
最後に2次会の集合写真
 

 
 
230人は凄い。