« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ(過去の記事)

2011年09月01日

9月になったぞ

でも、まだ暑い日が続きますね。
 
昨日は ってお店をやっている友人が面白い事をやると言うのでちょこっと参加してきましたぞ。
 

 
 
流しそうめん!!
 

 
 
店主自ら竹を切ってきて、本気です 笑
 

 
 
子供達も大喜びでそうめんを食べていました。
 
良かった良かった。
 
次は餅つきをやるぞ!!と言ってました。
 
素敵な写真は恒例の このブログ
 
 
 
 
さて、9月になりましたので店内のディスプレイチェーーンジ!!
 

 
 
レンタルの相談などで使うテーブルスペースを什器で区切ってみました。ちょっと店が狭くなった感があるけど、いい感じです。
 

 
 
かわいい京袋帯も飾って、ちょっと秋モードに。
 

 
 
ユカタセールは8月末で終了と書いてましたが、暑いのでまだ続けます。10日にユカタパーティーもあるので、それまで継続!!是非ー!!
 
 

 
 
ユカタパーティーも是非ー。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月02日

テレビについて思う事

そういえば完全地デジ化されてすでに1ヶ月以上・・・
 
我が家の寝室のテレビはアナログのままですので映りません。まあ、基本的にテレビをあまり見ないので不便に感じていません。慣れれば大丈夫なもんです。
 
非国民と言われるかもしれませんが、スポーツ番組は見ません。昨日?なでしこジャパンとかも見ませんし、今日もあるんだよね?サッカー日本代表。もちろん見ません。あ、世界陸上も見てません。何なら、ワールドカップもオリンピックさえほとんど見ないと言う・・・
 
で、ドラマも見ません。連ドラで最後に見たのって・・何だろ?ってくらい見ていません。あ、多分最後に見たの「白い巨塔」だな。ちなみに映画も見ません。映画館は人生で数える程しか行った事がないと思う。
 
バラエティーもほとんど見ないなー・・音楽番組も見ない・・・って、僕は何を見るんだ?と考えると、報道番組系だな。でも、その辺は新聞やネットでも情報は得られるので、仮に「明日でテレビが終了します」と言われても大丈夫な気がする。
 
 
しかーし、地上波は見なくともスカパーは見る。
 
映画、スポーツは見ませんので、我が家のスカパーが契約してるチャンネルは全てアニメチャンネル 笑
 
このブログでいつも「オタクではない」と書いていますが、もはやオタクレベルなのか?自分が気付いていないだけなのか?
 
ガンダムやエヴァの事はよく書いているので、今日はここ最近異常に見ているアニメを紹介しましょう(何故ここでそんな事を紹介するのか意味が分からなくなってきた)
 
 
るろうに剣心
 
1994から1999までジャンプで連載されていた幕末から明治にかけての漫画です。飛天御剣流です。逆刃刀です。人斬り抜刀斎です。
 
作者が新潟県出身との事もありまして、登場人物の名前に新潟県内の地名が多く使われている事も有名。まじでいっぱいいます。
 
明神弥彦 三条燕 長岡幹雄 巻町操  月岡津南 小国玄斎 柏崎念至 悠久山安慈 来迎寺千鶴 新津覚之進 佐渡島方治 魚沼宇水 刈羽蝙也 鯨波兵庫 乙和瓢湖
 
こんな感じです。きっと調べればまだまだいます。
 
新潟県民以外は全然わからないよね。
 
主人公、緋村剣心 の名の由来ははっきりとは明らかになっていませんが、僕は 上杉謙信 が由来だと思っています。


以上、どうでもいい話でした。
 
 
 
 
一昨日の夜にワズから徒歩30秒で行ける素敵な洋服屋さん MINTZ今井君と初めて2人で飲みに行きまして、BONで飲み放題、からのシュリケン、からの旅カフェ・・
 
で、今井君、昨日夫婦でユカタを買いに来てくれました。
 
ユカタパーティーに来てくれるとの事で、いいねー、うれしいねー。
 
って事で、今日から毎日告知です。
 
 
 

 
 
昨日会場のギブチョコクミちゃんとちょいと打ち合わせをしまして、終了時間は24時にしました。19時から24時なのでお好きな時間に来て下さいねー。できればユカタを着て来てくれると嬉しいぞ。
 
フードも、ギブチョコメニューの他にボンのメニューも出してもらいます。スイーツもあるぜー!!なので、お腹をすかして来て下さい。食べて下さい、飲んで下さい、楽しんで下さい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
久々の写真無しブログだ。

2011年09月03日

新潟タレカツバーガー(改)

最近CMなどで気になっていた、モスバーガーの「新潟タレカツバーガー」ってのを今朝買いに行ってみました。基本的にファストフードは食べない僕としては珍しい事です。
 
実は数日前にフェイスブックで「タレカツバーガーに千切りキャベツが入ってるのはどうなのよ?」的な事を書きましたら多くの方から書き込みをいただきまして、これは実際に食べてみなきゃダメだなと・・・
 
 
新潟以外にお住まいの皆様にご説明
 
新潟市のカツ丼はいわゆるトンカツを卵とじにしたものではなく、醤油たれにくぐらせたカツをご飯に乗せてあるのです。ちなみに千切りキャベツは乗ってません。それは福井とかのソースカツ丼だな。
 


はい、これがモスの新潟タレカツバーガーです。
 

 
 
公式ページ によりますと、上から、バンズ、マヨネーズ、キャベツの千切り、タレカツ2枚+タレカツソース、アメリカンマスタード、バンズ、となっています。
 
これさー、タレかつ丼元祖のとんかつ太郎さん が見たら「こんなの新潟のタレかつ丼じゃねえ!!」って怒るんじゃね?だって、俺たちが見ても違和感あるもん。
 
千切りキャベツ、マヨネーズ、アメリカンマスタード・・
 
まあ、ハンバーガーとしての味のバランスなどはモスさんなんて超一流プロですからね、僕なんかが口出ししても仕方ないけど、ご当地メニューとしてはどうなんだろ?


って事で、テイクアウトして僕が勝手に改造してみました。
 
この改造をする為にタレカツバーガーは普通に食べる分と改造する分2個、他につくねライスバーガーを購入。それどころか久々のモスだったのでテンション上がっていっぱい買って、朝食分だったのに2000円もかかってしまった・・・
 
で、何を改造したかと言いますと・・・
 

 
 
つくねライスバーガーからつくねを抜き、タレカツバーガーのタレカツを2枚入れる。それだけです。もちろんキャベツやマヨネーズなどは入れない。
 
これじゃね?これぞ新潟タレカツ(ライス)バーガー!!
 
 
 
モスバーガーさん、勝手な事してすみませんでした。
 
 

 
さて、今日も沢山のご予約をいただいており、ありがとうございます。現在もお店ではレンタルのお客様が試着中です。秋のブライダルシーズン是非ワズのレンタルキモノをご利用ください。
 
で、ブライダルと言えば、先週大々的な結婚式に出席してきましたが、実は今日の夕方にも結婚パーティーに呼ばれていまして、行ってきます。今回はレイコも一緒に出席。
 
今日のパーティーは・・・詳しくは教えてくれないのですが凄い事になるようです。シークレットゲストもいるとかいないとか・・・
 
では、明日のブログをお楽しみに 笑
 

 
で、更にブライダルと言えば衣装の他にも 松の葉ギフト のご注文も承りますよ。昨日も手拭い100枚程をせっせと袋詰めです。オリジナルのし紙を掛けて奇麗に仕上がりました。
 



色々な事をやるお店です、ワズスタイル。
 
来週は ユカタパーティー もやりますので、よろしくです。
 


 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月04日

キャンドルウエディング

先週の大パーティー に続き、昨日も友人の結婚パーティー。
 
先週のパーティーが「動」なら昨日のパーティーは「静」
 
凄くスタイリッシュで最高なパーティーでした。
 
 
 
 
集合場所は朱鷺メッセのエントランス。
 
どこでパーティが行われるかはシークレット。
 
 
しばらくすると信濃川に船が着きまして、これに乗れとの事。
 

 
 
乗り込むとバニーちゃんがビールをくれます。
 

 
 
どこに連れられて行くかもわからないまま宴会開始!!
 

 
 
10分程度の船旅を楽しみ到着。新郎新婦がお出迎え!!
 

 
 
シークレットだった会場は・・ポルトカーブドッチ だ!!
 

 
 
お庭でパーティー開始!!司会はFMポートの立石君!!
 

 
 
そして建物の中は・・・
 

 
 
キャンドル・・・凄く良い、超かっこいい、素敵すぎる!!
 

 
 
そう、昨日の新郎は Candle JUNE の正規取扱店 eveNIF の庄司くんですからね、そりゃあキャンドルで演出だよね、お花は一切使わずキャンドルのみでの会場装飾・・マジでいい!!
 

 
 
JUNEさんファンの僕としては、最高の一言です。
 

 
 
もちろんメインテーブルもキャンドルだらけ。
 

 
 
そしてシャンパンタワー!!
 

 
 
もう・・凄まじくオシャレなパーティーでした。
 

 
 
そして、パーティーも終盤、外に出ると・・
 

 
 
これ、柱が光ってるわけじゃないのですよ・・
 

 
 
全て計算しつくされた映像を壁に向けて投影・・
 

 
 
さすがは世界の SOLU MEDIAGE だわ・・


 
 
感動ものでした。
 

 
 
最高のパーティーに呼んでくれてありがとう。(何故か途中スピーチまでさせられました、僕 笑)庄司君、ともえさん、結婚おめでとう。お幸せにー!!!
 
 
 
やはり、会場がカーブドッチだと、ワインを飲むよね・・何杯も飲むよね・・・ビールよりも酔うよね・・・
 
で、酔ってるおっさんチームはオフィシャルな2次会には行かずに、のみすけ・・・からのVOVO・・・
 

 
 
そりゃあ、soi のイケメンさとしの顔も膨張するわ 笑 
 

  
 
おしまい。
 
 
あ、SURIKENブログ もご覧あれ。
 
 
 
 
さて、今日は成人式前撮り怒濤の4連発です。
 
今日も最高な笑顔の写真が撮れる事でしょう。
 
 
 
そしてしつこい程書きます。
 
10日の夜はユカタパーティー!!
 

 
 
皆様、是非是非是非ー!!!

 
では、よろしくです。

2011年09月05日

新商品入荷の事

何だか最近のブログ・・・
 
遊んでるばっかりみたいで・・・ヨウイチは働いてるのか?的な感じなので、今日は新商品の入荷状況などを書いてみようと思います。
 
 
注:僕は働いていますが、主に裏の作業が多いので(このブログ含む)最近はあまり店に出ていません。でも働いているのです・・裏で・・
 
 

 
さて、かわいい時計が入荷しました。
 

 
 
キーホルダー時計 1680円
 

 
 
なかなか小さいです。カバンに付けよう。お値段もお手頃なのでプレゼントにも良いと思います。6種類入荷しましたので見に来て下さい。
 

次!これ!
 

 
 
コンパクトミラー 1260円
 

 
昨日何個か売れましたので残りは4つかな?
 
女の子の必需品ですね。
 


こんな感じで小物達がいろいろと入荷しました。
 
ユカタシーズンが終了って事で、店内がちょいと寂しい感じになって来たので、かわいい小物を多めに入れて行こうと思います。
 

 
もちろんワズはキモノ屋ですからキモノや帯もありますよ。
 

 
 
最近入荷した染め袋帯です。
 

 
 
袋帯は、金や銀の糸で織ってある豪華なものが多いのですが、こんなかわいい袋帯もあるのです。振袖にこんな帯を締めると可愛いですよ。
 

 
 
色違いで2本入荷しました。
 
撫松庵 染め袋帯 60900円
 
 

 
ユカタセールも期間延長で10日までやってます。でも、ワズは明日明後日が月に一度の連休となりますので実質今日入れて4日です。半額ですのでこの機会をお見逃し無く!!
 

そして10日は!!!
 

 
 
何度も書きます、ユカタパーティーです。
 
とくに前売り券とかございません。当日にギブチョコ入り口で2000円をお支払いになりチケットを2枚貰ってお入りください。ユカタ着てくるとチケットもう一枚サービス!!
 
で、飲みましょう、食べましょう、笑いましょう。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
ユカタパーティーの翌日は JIN ROCK ですね。
 

 
 
うちのパーティーに来てもらいたい人に JIN ROCK の関係者が多かったので、この日にパーティーをやるのを迷ったのですが・・・もうこれ以上遅くするとユカタって気分じゃなくなるのでこの日に決めました。

ロゴやポスターデザインなどは、もう説明不要 イナムラシンヤ です。デザインの天才だと思ってます。いや、間違いなく天才です。ちなみに 先日の結婚式 のジャパネット ”下ネタ” 高田社長です。イナも忙しいだろうけど来てね。
 
そして、タキザワ ”新婚” フミオ もJIN ROCKのオフィシャルカメラマンとして入るようなので忙しいだろうけど・・・関係ないね、前日だもんね、来てね。
 
SURIKEN 敬介japonicum カツラ もフードブース出店で前日は忙しいだろうけど・・・大丈夫(何が大丈夫なのかわからんが)飲みましょう。
 
みんな忙しい。でも、楽しい事には集まってくれる素敵な大人が沢山いる!(はず)新潟最高だぜー!!!
 
って事ですので、皆様よろしくです。

2011年09月06日

珍しく車の事

はい、お休みですが書きます。
 
今日はこれから年一回の恒例行事で栃尾まで行ってきます。基本的に車で遠出をしない僕にとっては栃尾もかなりの長距離運転。今日はついでに長岡も。
 
で、車と言えば、シングスのケンユーブログ に車の事が書いてあったのでちょいと僕も書いてみよう。


僕は今、キューブに乗っています。
 
完全に本意ではないです。何故かこれに乗る事になってしまいまして、まあ、走りやすいし荷物も載るし、最近はお客様を乗せる事も多いので車内スペースの広いこの車は使い勝手は最高です。
 
でもね・・本当は僕、旧車が好きです。無骨な旧車が好きです。車に興味がないと思われがちですが、確かに僕の中での興味ランキングの中ではそれほど上位ではありませんが、乗るならやはりこだわりはあるのです。
 
でも、今は子供も小さいので妥協の妥協。
 
ケンユウのブログに載ってるような車達、全部好き。
 
コーヂのランクルもいいし、のんすっけのワーゲンバスも大好き。
 
でも、僕が最終的にどうしても乗りたいのはこれだ!!
 
 
 


 
 
 
ロシア製
 
その名も UAZ(ワズ)です。
 
これはルックスも最高だし、名前も最高。
 
あー、これ欲しいです。
 
 
 
ってことで、時間なので出かけます。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月07日

プロジェクトマッピング

昨日今日と連休をいただいております。
 
が、昨日に引き続き臨時ブログを・・
 
 
4日の日記 で書きました「凄っげー素敵な結婚式」の続報と言いますか、これは是非皆さんに見てもらいたいと思ったので載せます。
 
 
会場のポルトカーブドッチの建物に映像をぶつけて、それが凄く良かったと書きましたが、それは写真ではいまいち伝わらなかったと思います。
 
それが、YouTube にアップされていたので・・
 
見て!!
 
 

 
 
 
どう、これ。
 
実際にこれを目の前で見たときは・・マジで感動でした。
 
今の技術は凄いなー・・ってゆうか、これをつくった ソル が凄い。
 
 
あー、これ上古町で何かできないかなー・・かっこいいなー・・
 
 
 
 
では、明日から通常営業です、よろしくです。

2011年09月08日

ちょいと帰郷します

おはようございます、ヨウイチです。
 
ちょっと急用で2日間上越市の実家に戻ります。
 
でもワズは通常通り営業していますので、皆様の御来店をお待ちしております。
 
 
 
そして、土曜の夜はついに
 
ワズ12周年記念ユカタパーティー!!
 
ですよ、僕はその日の昼に帰ってきます。疲れきってるかもしれませんが、このパーティーはやります!飲みます!楽しみます!
 

 
 
ユカタ最終セールも明後日までです。
 
半額ですので、このチャンスをお見逃し無く!!
 
 
 
って事で、2日くらいブログもお休みです。
 
土曜の夜に会いましょう。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月10日

只今戻りました

はい、一昨日のブログで書きましたが、上越市に帰っていました。実家に2泊したのなんて・・・過去10年くらい記憶に無いな・・・
 
 
で、何をしに帰ってたかと言いますと、実は母方の祖母が亡くなりまして、一昨日がお通夜で昨日がお葬式だったのです。両親共働きでしたので僕は3歳までそのおばあちゃんに育てられました。なので、育ての母って感じです。
 
そんなおばあちゃんと最後のお別れをしてきました。
 
2日間いっぱい泣いてきました、そして30年ぶりくらいに会う人ばかりで、懐かしすぎて超飲んできました 笑
 
泣いて飲んで怒濤の2日間、身体はボロボロです 笑
 
  
 
36歳、かなり疲労困憊ですがそんな事は言ってられません!! 

 
だって、今夜はワズ12周年記念ユカタパーティー!!
 

 
 
楽しみます!飲みます!
 
ギブチョコで19時から24時までやってます。ギブチョコ特製カレーもパンケーキも食べれます。ボンの焼きそばもあります。もちろん美味しいお酒もたっぷりあります。
 
今日は皆で楽しめたら嬉しいです。
 
ユカタパーティーですがユカタじゃなくても大丈夫です。
 
でもユカタだと嬉しいです。
 
ユカタの方には1ドリンクサービスです。
 
お待ちしております。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月11日

ありがとう

連日ここに書きまくっていましたが、昨夜はワズのユカタパーティーを開催しました。予想を遥かに超える沢山の方が来てくれましてそれはそれは楽しい夜になりました。
 
 
本当にお世話になりまくってます、ギブチョコ。
 

 
 
お花とかもありがとうございます。
 

 
 
いろいろなフードも用意してもらって、最高でした。
 

 
 
ドリンクチケットは花札、粋でしょ 笑
 

 
 
いつもいつもありがとう。
 

 
 
DJスダンゲリオン・・・アニソン全開で楽しかったです。
 

 
 
お世話になってる美容師さんチームも多数来場。
 

 
 
そしてDJアニとマホ。アニのDJは超レアですね。
 

 
 
そしてもっとレアな・・DJヨウイチ・・・
 

 
 
開店当初からお世話になってる2人。
 

 
 
 
 
いやー・・・本当に色々な人との繋がりでワズは成り立っているんだと再確認。もちろん僕を支えてくれている妻と娘、スタッフのムックとレイコにも感謝。
 
 
そんな感じで最高な夜は終焉を・・・いや、おでん処じゅんちゃんに場所を移して宴は続いたのでした・・・
 
 
まあ、昨日一番沢山酒を飲んだのは間違いなく僕だな 笑
 
 
酔っぱらっていて写真がぶれ過ぎているので、恒例のこちらで。
 
 
本当に皆さんありがとう!!!
 
 
これからもワズスタイルをよろしくです!!!

2011年09月12日

ポルトカーブドッチ

はい、暑い、夏か?
 
朝から 五十嵐邸ガーデン に行って帰りに ポルトカーブドッチ に寄って、和洋の古い建物巡りみたいな感じで・・・
 
それにしても暑い、車内が暑い、夏か?
 
まだまだ暑いのでもうちょっとの間ユカタを出しておきます。もちろんまだ半額中ですのでよろしくです。だって、まだユカタ着ていいさ、こりゃ夏の気温だもの。
 
 
で、ポルトカーブドッチと言えば、先日結婚パーティーに呼ばれて、凄く素敵な演出に言葉を失ったあの場所です。
 
パーティーの2日後くらいに主役がワズに来てくれて、いろいろと話を聞いたら、当日の台風の影響でやりたかった事が全然できなかったらしい・・・
 
当日は JUNEさん 本人が朝からポルト前のお庭をコーディネートしてくれていたのですが、何せ風が強すぎて外にキャンドルを飾る事もできず、考えていた事が全然できなかったとの事・・・
 
それでもあれだけ凄かったのだから、全力でやってたらどうなってた事か・・・今となってはもう二度とできない事だけど見たかったなー・・・自然の力にはかなわないなー。
 
これが昼のポルトカーブドッチの建物。
 

 
1927年(昭和2年)10月に竣工した第四銀行住吉町支店が、柳都大橋の取付け道路のルートにあたるため撤去されることになったものの、「昭和初期の貴重な建造物を残してほしい」と保存を求める市民らの強い要望で、みなとぴあ敷地内への移転・復元され、そこにカーブドッチがレストランとして入ったのです。
 
あの建物を移築するって凄い事・・・
 
ちなみにその移築した時のプロジェクトチームの1人がよくワズに来てくれるので(一昨日のパーティーにも来てたし)前にいろいろと聞いてみたのですが、やはり凄い建物のようです。
 
撮影などでも使わせてもらったりしますが、まじでカッコイイです。
 
見学は自由にできますので興味のある方は是非見に行ってみて。
 
 
ちなみに上の写真で奥に写ってる大きな船は佐渡汽船のカーフェリー、手前にいる超小さい船はこの前乗ったアナスタシア。
 
で、この素敵な建物に映像を投影したのがこれ。
 
 
 
 
さて、いつも入荷するとすぐに売り切れてしまう大人気の草履が入荷しました。ワズスタッフも全員がこのブランドの草履を履いています。履きやすさ抜群です。
 

 
 
この辺は、暇を見て写真撮ってネットショップに載せていきますので少々お待ちください。ちなみに ネットショップに載せてたユカタ は御陰さまで完売。んー、ありがとうございます。

近々商品を追加していきますので・・・できるだけ早く追加しますので・・・今日はやる事が多すぎて無理だな・・・明日は休みだし・・・今週中には・・・できるか・・・?
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
先日のパーティー、普通のユカタパーティーにしておけば良かったのに「12周年」なんて書いちゃったから御祝いなんかもいただいたりしちゃって・・・何か気を使わせてしまってすみません・・・しばらく何周年ってのはやめますね。
 
フルリズさん、ケーキありがとう。
 
これ・・食いきれないよ。
 

 
 
他にもみなさんいろいろとありがとうございました。

2011年09月14日

隠し撮り

盗撮は犯罪ですので注意しましょう。
 
ワズから5分くらいのところに新しいお店がつくられています。名前に「食堂」と入っていましたので、間違いなく飲食店でしょう、これで飲食店じゃなかったら凄い。
 
で、通りがかりに隠し撮り、これはセーフでしょう。
 



古町って、おしゃーれなカフェや飲み屋さんが多いのは嬉しいのですが、意外と普通の定食とかが食べられるお店が少ない・・・生姜焼き定食とか食べたい。
 
この食堂に期待してみよう。
 
 
 
さて、現在15時半、やっと一段落といますか、全然一段落してないんだけど朝から経理作業ばかりで、数字ばかり見てて目が疲れたのでブログタイム。ブログ書くのも目が疲れると思うけど。
 
 
 
 
えー、何書こうか?
 
 
最近入荷したのが・・・
 
こんなかわいい足袋ソックスとか
 

 
 
同じ柄の小さい手提げとか
 

 
 
いろいろです。
  
 
 
 
暑さもおちついてきて上古町も過ごしやすい感じです。
 
ぶらぶらと歩いてみて下さい。
 
意外と知らなかったお店が多いと思いますよ。
  
 
 
では、よろしくです。 

2011年09月15日

ランチタイム

えー、毎日オープン直後からこのブログを書くのが日課だったのですが、何だか最近バタバタしていて書けません。書く暇がありません。忙しいのは良い事だね。
 
いつもは昼前に書いてしまうのでランチの事ってあまり書いた事が無いのですが、今日は珍しくブログ前にランチに行って来たのでその事でも書きましょうか。(どうでもいい?まあ、そんな事言わないで)
 
 
 
基本的に僕の毎日のお昼ご飯は・・・適当です。外に出て食べる事はほとんどありません、基本的にはおにぎりを買って来たりして店の裏で食べます。今年の夏はセブンイレブンの冷たいお蕎麦が一番多かったな・・・
 
そんな優雅にランチに行ってる暇は無い!!
 
って事にしておこう。
 
あ、誘われれば喜んでランチに行くのでよろしくです 笑
 
 
 
今日は先日のパーティーのお礼とちょっと用事もあったので ギブチョコ に行こうかと思ってHPでウイークリーランチを調べたらハヤシライスだったので即決定。ハヤシライス好きです。ビーフシチューも好きです。ビーフストロガノフも好きです。違いはよくわかっていません。
 
 

 
 
ちなみに僕はランチでのドリンクは夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒー、砂糖とミルクはいりません。それを必ず「食前」に貰います。なぜかというとランチが出てくるまで暇だから。
 
で、ハヤシライス、それと絶品ミートローフを2人でシェア。
 

 
 
間違いなく美味しかったです。
 
ご馳走様でした。
 
店に戻る途中、Bon のKon君が「さっきムックさんとレイコさんがランチに来てくれましたよ」って言ってたので、今日の弊社スタッフは全員 LIFE NOWLEGE GROUP です。
 
 
 
まあ、僕達のランチなんてどうでもいいっすわね。
 
 
 
さて、今日は何を紹介しようか?
 
そうだ、親子がま口にしよう!(わざとらしい)
 

 
 
和柄で可愛いでしょ、他にもいろいろと柄があるのですよ。
 
で、なんでこれが親子がま口と言うか・・
 
 

 
 
じゃーん!中にも小さながま口が!!
 
小銭とお札がわけられるー!!
 
意外と便利です、親子がま口。
 
 
 
 
さて、仕事に戻ります。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2011年09月16日

またまた新店か!?

暑いですね、お隣 のユメちゃん、外でだらーっとしてます 笑
 

 
 
 
開店後に所用で古町界隈を自転車でフラフラと走ってましたら(暇なわけじゃないです、古町の観察も大事な仕事なのです)何件か工事してる物件がありました、いい事ですねー、空き店舗は商店街にとって一番良くない事ですから。
 

この店・・・このアンティークなドアの感じからして・・
 

 
 
古着屋か?(超安易すぎる)
 
先日のブログで書いた 「食堂」 も外観はほぼできてました、中はカウンターと小上がり3つくらいかな?小さめですが使い勝手は良さそうな感じで期待大です。


更に、5番町 フラー の向かいくらいで工事中の物件があるのは知ってましたが、まさかのあのお店の姉妹店でした、んー、いいね、いい感じだ(詳しい情報が入ったら書きます)


上古町は ハンバーガー屋さん ができたくらいから大きな動きは無いですな。何かもっとできればいいけど、意外と空き店舗が無いんだよね、空けばすぐに埋まる。これって全国的にも珍しい事の様で、上古町商店街には全国の悩んでいる商店街の方々が視察に来るんですよ。
 
 
まあ、まずは自分のお店を頑張って行くのが大前提ですが、街が良くなって行くのも大事、商店街で商売をさせてもらっていますからね、お互いに切磋琢磨な感じでみんなが良くなれば最高!!俺も頑張る!!
 
 

 
さて、8月にやった 成人式前撮りのアルバム がどんどんできあがってきました。どの子もかわいいねー、改めて見てもこの前撮りプランは良いと思います(自画自賛系)
 
 
こんな感じにデザインされて12ページもあるのですよ。
 

 

 

 
 
このアルバムの他に見開きアルバムとデータ入りのCD-ROMがつくのです。なので、自分で好きな写真を何枚でもプリントもできるので凄く記念になると思いますよ。
 
来年1月の成人式のレンタル振袖はほとんど決まってしまったので(まだ数枚の残りはありますので気になる方は見に来て下さい)当日の貸し出しは難しいのですが、前撮りはいつでもできます。成人式当日に出席しない方も記念写真だけは残しておきたいって方が多いですからね、来年成人式を迎える方でまだ何も決めてないって方は是非 このプラン をご検討ください。
 
マジ、可愛いですから!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
今このブログを書いてる間に友人が来店、ちょっと面白いブライダルフェア的な事をやる事が今決まったぞ。そうやって新しい事はどんどん決まって行くのです。楽しい面白い事は決断も早い!!時代の流れにおいて行かれないように常に新しい動きをする事が重要。

2011年09月17日

秋の宵 やなぎ紅らむ 鈴の音

小さな頃の夢はパン屋さんでした( 親に「パン屋さんは早起きをしなきゃいけないんだよ」と言われてすぐにやめましたが )
 

 
 
100%この絵本の影響です。
 
だって、こんなパンを見たら心躍るでしょ。
 

 
 
本当にこの本が好きで好きで・・・もちろん我が娘にも速攻で買ってあげました。DVDも買ったし、トランプも買いました、カラスのパン屋さんグッズがあると全部欲しくなる。
 
 
で、我が家の土曜日の朝食はパン。
 
基本的に僕が起きてからその日の気分で自転車でパン屋に買いに行く。気分が良ければ駅南あたりまでも行く。どこまでもパンを求めて走る・・
 
しかーし、今日は天気も良くなかったので近くのパン屋さんです。まあ、結局はここのパンが一番好きなのだがね。
 

 
 
Boutique Chere

 
今日も美味しかった。
 
 
いやー、僕には無理だ、パン屋さん。
 
パン屋さんってよりも飲食業は無理だ・・毎日毎日仕込みをしてから通常営業をして・・凄すぎる。尊敬します。飲食業の皆さん頑張って下さい、僕は食べに行ってたくさん飲む事で貴店に貢献させていただきます。
 
 
 
 
さて、昨日はそんな飲食業で生きている友人が来店。
 
昨日のブログの最後にもちょいと書きましたが、ケイスケがプロモーション活動を頑張っている ので僕も書こう。
 
 
今日のブログタイトル
 
秋の宵 やなぎ紅らむ 鈴の音
 
 

 
 
久しぶりの BE THE VOICE です。
 
 
このライブイベントで・・・何かやる!かも!!
 
詳しくは・・カミングスーーン!!
 
 
 
さて、雨の土曜日、頑張りましょう。
 
あ、今日は 総おどり やってますね、上古町も夕方から何かやるようです、18時過ぎから上古町通行止めになりますのでお気をつけ下さい。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月18日

9月18日の花嫁

はい、今日のブログはお目出度いよ!!
 
 
今日の朝、ワズのお客様が白山神社で挙式だったので、ちょっと見に行ってみましたよ。
 

 

お、やってるやってる。
 
今日のヘアメイクは オアズ のツッカーとゴロウコンビ。
 
着付けはいつもの 新潟着付け教室 藤井先生。
 
カメラマンは T.P.W タキザワフミオ。
 
そして衣装はワズスタイルです。
 

なぜかタキザワフミオは新郎新婦様にジャンプさせました 笑
 

 
 
もちろん綿帽子は吹っ飛ぶよね 笑
 
 
 
実は今日の結婚式、白山神社から披露宴会場の 鍋茶屋さん まで人力車で移動なのです。上古町も通るのです!!
 
 
 
で、ワズ前で待ってましたら・・来たー!!
 

 
 
新婦様、ワズの打掛け着てまーす、かわいいです。
 

 
 
 
T.P.W も自転車乗りながら写真撮ります!
 

 
 
 
車の人たちも「おめでとー」って、新郎新婦様楽しそう!!
 

 
 
 
そのまま8番町までGO!!
 

 
 
 
なんだかんだで僕も自転車で追跡 笑
 

 
 
 
新郎新婦様、振り向いてー!!
 

 
 
 
んー、嬉しそう。いいね!!
 

 
 
 
で、鍋茶屋さんに
 

 
 
 
到着ー!!
 

 
 
 
最後に一枚いただいて僕は帰ってきました。
 

 
 
 
 
今頃披露宴最中だな、いいなー。新郎新婦様が本当に楽しそうな笑顔でこちらも嬉しくなりました。ブライダルに携わっていて一番嬉しい時ですね。
 
 
本当におめでとうございます!!
  
 
お幸せに!!
 
 
 
そして、今日は夕方からもブライダル撮影。わざわざ埼玉から撮影の為に来てくれたお客様、こちらも全力でがんばりますー!!
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月19日

続・9月18日の花嫁

はい、昨日のブログの人力車で古町を走り抜けた新郎新婦様は、僕が帰った後の披露宴も、終止笑いの絶えない楽しい宴だったそうです(カメラマン談)
 
いやー、良かった、本当におめでとうございます。
 
 
そして、昨日は夕方からもう一組の幸せなお二人。
 
新婦様はもともと新潟の方なのですが、今はお二人で埼玉県で暮らしています。今回この撮影の為に帰郷してくれたのです。凄く素敵なお二人でした。
 

 
 
 
プロがみんなで花嫁様を造り上げます。
 
全員が「ちょっと直しまーす」って感じで髪を直したり、帯揚げや小物をバランス良くしたり・・・撮影が始まってからも花嫁様が一番良く見えるようにすかさずチェックに入るのです。
 
それにしても、これは多すぎか 笑
 

 
 
 
このようにして、素敵な記念写真ができるのです!!
 

 
 
僕も自分の結婚記念写真はたまに見ます(もう15年も前の写真ですが)若いなー・・痩せてたなー・・というのもありますが(笑)やはり大事な節目ですから「写真」という形あるものに残ってるって素敵な事だと思います。
 
是非!!
 
 
 

 
で、スタジオから見た「元 WITH」の場所・・・
 
完全に更地になりました。
 

 
 
噂通り、こりゃ完全に駐車場だな・・
 
まあ、それはそれでいいけどね・・
 
 
 
3連休最終日、雨ですが是非古町に!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨日は朝からバタバタと動いていて、暑さもあって夕方には全員が疲労困憊。撮影終了後にカメラマンフミオと・・・疲れたね・・・仕事終わったらちょっと飲もうか・・・
 

 
  
キリンラガーの瓶、これが僕の1番!! 

2011年09月20日

休日ブログ

新津へ行ってきました。
 
 
専門学校時代の友人が以前からの夢だったお店をオープン!(正式なオープン日は来週の月曜)との事で御祝いに。
 

 

SPICA




何のお店かといいますと
 

 
 
ファイヤーキングのお店だー!!
 

 
 
ファイヤーキング (Fire King) は、アメリカのオハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。なお、アンカーホッキング社は現在もガラス製造メーカーとして存在している。ウィキペディアより
 
 
 
ここからは店内を立て続けにドン!!
 


 

 

 

  

 

 

 

 

 

 
 
んー、凄いです、こんなに沢山のファイヤーキングは初めて見ました。一つ一つに歴史があって見てるだけでも飽きないわ。うん、いいね。
 
ファイヤーキングは僕も数点持ってるのですが、今回は記念に一番シンプルな白いマグを朝食のコーヒー用に家族分買ってきました。
 
 
はっきり言って、僕達の年齢になってから新しい事を始めるのって凄く勇気のいる事だと思います。しかし、その決断をした友人なので必死に頑張る事でしょう。
 
僕にはこのブログで書く事くらいしかできないけど、陰ながら応援して行きたいと思います(まあ、自分の店も頑張らねば・・)
 
 
ファイヤーキング好きな方がいましたら、是非見に行って下さい。
 
新津駅から真っ直ぐ歩いて左側、駅から5分くらいですかね。
 
 
こいつが看板犬です。(靴のヒモをかみます 笑)
 

 
 
 
 
 
では、よろしくです。

 

2011年09月21日

本日のランチ

最近午前中にブログを書く暇がない。
 
 
さて、本日のランチの件です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
とりあえずさっき6番町まで行ったので、柾谷小路からワズまでのランチメニューです。この中でランチに行った事あるのは・・3件くらいか?
 
基本的には決まった店でしかランチしないですからね(ライフ、ギブチョコ、ボン、フーデリック、旅カフェ、ムーラン)ってゆうか、ほとんど外でランチしないのです。おにぎりです。
 
で、今日は・・・バタバタしてたので14時頃に適当に食べようと思っていたら、刷屋オサム社長が来て「ちょっとお茶行かない?」と言われたので・・・
 
結局、本日のランチは旅カフェのアイスコーヒーでした 笑
 



 
 
さて、手拭いがいろいろと入荷しました。いつも人気ですぐに売り切れてしまう「忍術手習い貼」も入荷です。
 

 
 
 
よし、休憩終了。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月22日

あの食堂

数日前に書いたあの食堂 ですが・・・
 
完璧です。
 

 
ラーメン320円て!
 
かけうどんよりラーメンが安いと言う・・
 
 
 
さて、雨ですね、寒いですね、昨日はあまりにも寒いので冬用の布団にチェンジ!!まあ、打ち合わせがありましてちょっと飲んで帰って来たので寒いかどうかもよくわからなかったですが・・・
 
で、何の打ち合わせかと言いますと
 
これです。
 

 
 
秋の宵 やなぎ紅らむ 鈴の音
 
SURIKEN Kスケ が企画しているイベントですが、そこでちょっとしたディスプレイをワズを含む4社くらいでやろうかと・・企んでいるのですが・・何せ昨日はその打ち合わせの為に21時からSURIKENに行ったのに・・・よくわからない飲み会になってしまって 笑
 
異業種交流会みたいな感じで・・
 
しょーじ もいました。
 

 

音楽の話やらカメラの話やら・・初めてあった異様とも思えるメンバーでそれはそれは濃密な楽しい時間を過ごさせていただきました。こうゆうの大事。
 
とにかく、秋の宵 やなぎ紅らむ 鈴の音 は楽しいと思いますので、行く!!って方は僕まで連絡をください。
 
 
 
で、寒いのでユカタは全て片付けまして、店内完全に秋冬モードに変わりました。
 

 
 
と言っても、ユカタだか小紋だか見てもわかりませんよね。でも変わったのです、変わったのですよ!!
 
 
今週末も新郎新婦様や結婚式に出席の方など、凄くたくさんの方にキモノレンタルをご予約頂いております、ありがとうございます。
 
震災の影響で春に結婚式が少なかった分、秋は例年以上に結婚式が多い用に感じます。まだまだ秋のブライダルシーズンは始まったばかり、皆様の御来店お待ちしております!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月23日

時代は動き続けるのだ

今朝の新聞
 

 
 
県内経済欄に「燕市の金型会社が女子大生との共同開発で iPhone4 の金属製ケースを開発した」との記事(右上)が載ってました、いいね、新潟の企業が頑張ってるのは素敵なニュースだ。
 
しかし、隣の国内経済欄に「auもiPhone販売へ」とのニュース(左下)が・・iPhone5です。4のケースがやっとできたぞ!と同じ日に5の発売発表・・・
 
時代は常に動き続けているのです、もたもたしている暇は無いのです。常に新しい事に着目していかないと時代について行けません。
 
 
それにしても、ついにソフトバンクの牙城が崩れる・・・
 
で、やっぱりDocomoからは出ないのかなー・・・
 
auって・・・
 
僕は相変わらずDocomoとiPhoneの2台持ちです。面倒くさいです。統一したいです。でもDocomoもiPhoneもやめられない。
  
 
で、5が発売決定!って時ですが、僕は未だに初期のiPhone・・・みんなと形が違うぞ・・・厚いぞ・・・しかもノーアプリだ 笑
 

 
 
そして僕のカバーはキモノ屋らしく超和風。
 

 
 
超老舗 印伝 のカバー。柄は日本の伝統文様麻の葉。
 
僕が一番時代に乗り遅れてる気がする。
 
まあ、そんな自分が嫌いではない。
 
 
 
 
さて、古町も今日から新しい時代が!!(大袈裟)
 
大和跡地に山下家具が本日オープンだ!!って事で、朝から行ってみました。思ったよりも混んでない、知らない人多いよな。
 

 
 
まあ、ここも5番町の山下跡地にマンションが建ってそこに移るまでの暫定営業との事なのでどうなるかは全然わかりませんが(本当にマンションできるのかもわからんし)古町が少しでも人で賑わうのは良い事だ。
 
それに伴い、567番町もお祭りみたいな事やってます。
 
上古町は何もやっていませんが、流れでこっちまで賑わうといいなー・・という他力本願的な・・
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日の食堂メニューをフェイスブックに載せたら凄い反響 笑
 
なので、今日はお店の外観を撮ってきました 笑
 

 
こんなお店です。
 
あ、フェイスブックやってます。ここでは書けないようなプライベートな事も書いてます。僕を発見したらお気軽に「友達になる」ってのをポチッとよろしくです。
 
誰だかわからないのは保留したりするので、メッセージも書いてくれたら即友達!!よろしくお願いいたします。

2011年09月24日

過ぎ去ってた・・

10日に12周年ユカタパーティーってのをやりまして、沢山の方に来ていただいてお祝いしていただいて「ありがとうございまーす!」だったのですが、本当は19日で12周年でした・・・忘れてました・・・昨日寝る前に思い出しました「あ、19日過ぎてるじゃん!」って・・・
 
まあ、いいんですけどね。
 
まだまだ頑張りますのでよろしくお願いいたします。


 
ちょいとお店のディスプレイチェンジしました。店内を色々と変えるのは完全に僕の独断です。基本的には誰にも相談せずに勝手に場所を変え始めます。スタッフはちょっと迷惑そうです 笑
 
 
まあ、一応「デザイン専門学校インテリアデザイン科店舗ディスプレイコース」というのを卒業していますので、学生時代にいろいろと習った・・気がする 笑
 
学生時代に習った事など全然役に立ってない気も・・・やっぱり仕事は実戦経験です。現場でやって来た事が積み重なって技になる。
 
そんな気がする今日この頃。
 
 
まあ、大した事はやってません。
 
小物達を店頭の見やすい所にまとめてみました。
 

 
 
で、ワズオススメのカレンブロッソの草履を並べて
 

 
 
この草履は何ぞや?ってのを僕なりに考えてポップをつくりました。
 

 
 
マジで履きやすいですからー!!
 
 
 
 
さて、今日は佐渡から友人一家が来てまして、これから長男の753の撮影だ。ワズのキモノではありません、ワズに753のキモノはありません、すみません。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨日も SURIKEN Kスケ とミーティング。
 
もう時間が無い!!
 
 
秋の宵 やなぎ紅らむ 鈴の音
 
 

 
 
BE THE VOICEです。
 
 
このライブ会場にキモノ飾ります。
 
何の為に飾るのか・・それは謎です 笑
 
まあ、いろいろとやってみたくてね。
 
楽しい事になりそうですので是非お越しください、チケットは僕に連絡くれれば大丈夫(だと思う)
 
詳しくはケイスケブログでー!

2011年09月25日

昨日のブログの件

昨日のブログで「お店のディスプレイは基本的に僕が・・」的な事を書きましたが、ちょっと買い物に出かけて帰って来たらお店の配置がガラッと変わってました 笑
 

 
 
広っ!!そりゃこの方が使いやすいわ。
 
現場のスタッフが使いやすいように変えていってくれるのが一番です。最近僕はお店に出る事が少ないので・・・
 
 
 
で、僕は裏で何をしてるかと言うと・・
 
まあ、いろいろあるわけです。
 
遊んでるわけではないのです。
 
昨日は「あ、ブライダルのフライヤーつくろ」と思いまして(いつも急に思いつく)以前にジョイアミーアさんとネルソンの庭さんで撮った二つの写真を、あーでもないこーでもないとイラレでデザインしまして・・
 

 
 
これ、今日入稿して3日くらいで送られてきます。
 
スピーディーな時代です。
 
 
さて、3連休、大和跡地に山下の家具オープンってのもありまして、古町はいつもよりも賑わっておりますね、いいですね、ついでに上古町にも来て下さいな。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸1
 
友人が 村上・笹川流れ国際トライアスロン大会 ってのに出場してます。今まさにリアルタイムで参加中。
 
この大会はリレー方式なので、スイム、ラン、バイクを3人一組でやるのです。ラン10キロは 刷屋 のオサム!バイク40キロは ソル の桑ちゃん!この二人は余裕。問題はスイム1500メートルの FMKENTO ヘンミです。無事泳ぎきれるか!!
 
友人のフェイスブックにリアルタイム画像が載ってた。
 

 
 
みんながんばれー!!
 
 
 
追伸2
 
昨日佐渡の友人が長男の七五三の写真を撮りに来ました。
 
えー・・・
 

 
 
良いと思います。
 
彼は将来 鼓童 の中心メンバーになる男です。
 
 

2011年09月26日

結婚って

この3連休、お店としては意外とのんびりとした営業だったのですが、ここに向けてのレンタルのセッティングが凄まじかった・・・ありがたい事です。
 
主役のお2人にブライダルキモノのレンタルも多数ありましたし、ご友人の結婚式に出席する方のレンタルも多かったです。
 
まだまだ秋の婚礼シーズンは続きますので、ワズスタイルのキモノレンタルを是非ご利用ください!!
 
 
昨夜は、先月行われた 大結婚式 の打ち上げがありまして(結婚式の打ち上げって何だ 笑)ワズスタッフ全員お招き頂きました。
 
 
最近の大きな集まりは ここ が多いな。
 

 
 
結婚式に関わった人たちが集結して労をねぎらう。
 
当日撮影した様子をプロジェクターで映写、1ヶ月前の事を懐かしく語らいながら飲む、飲む、飲む。いっぱい写真を撮ったけど全部ぶれてて使える写真無し 笑
 
 
そして、竃ででかい宴会があると恒例になりつつある出来島のきんしゃい亭での二次会・・・ダイエットのため極力ラーメンを控えている僕にとっては鬼門です。でも行くよね 笑
 
十数人で夜中にラーメン屋・・ほとんどが30代・・
 
誰が撮ったか知らないけど、僕のカメラに僕が・・
 

 
 
替え玉って食券が2枚あるんですけど 笑
 
案の定、今朝の体重は1キロ増えてました、今日からまたストイックに頑張ります。
 
 
で、結婚式と2次会の集合写真を貰いました。
 
やっぱり凄い人数だわ。
 


フミオ、コス、あらためておめでとう。そしてありがとう。これからも凄くお世話になりますのでよろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
さて、今日も裏方作業が山積みです、何から始めようか・・
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
先日紹介した友人のお店が今日オープン!!
 

 
 
今日の11時オープンだから、今頃1時間くらい経ってどんな気持ちだろう?僕も12年前にワズをオープンした時はドキドキしてた事を思い出します。
 
そんな気持ちを忘れないでこれからも頑張ろう。
 
ファイヤーキング好きな方は是非行ってみて下さい。
 
新津の駅から歩いて5分くらいです。
 
SPiCA(スピカ)
 
どうぞよろしくです。
 

2011年09月28日

箇条書き

1 秋の結婚式にご出席の方に レンタルキモノ がオススメです。振袖、小振袖、訪問着と色々なキモノがありますので、是非見にきて下さい、いっぱい試着して素敵な1枚を見つけて下さいね。
 
2 一昨日オープンした友人のお店 SPiCA に開店祝いに行ってきました。ファイヤーキングのお店です、簡単に言うと「コップ屋さん」です(失礼)オープン2日でかなりお客様が来てくれたようで僕も嬉しいぞ。皆様是非。
 
3 10月2日の 秋の宵 やなぎ紅らむ 鈴の音 が近づいてきました、ワズは何故か会場に花嫁キモノを飾ります。何故かって?それは誰にもわかりません。現場で見ていただくのが一番です。行く!って方は was@wasstyle.com まで連絡ください。
 
4 新潟情報という自宅に無料配布されているフリーペーパーにワズが載ってます、古町の特集です。ライフとか旅カフェとか素敵なお店の情報が沢山です。僕の家には何故か届かないのでいつもセリア(100均)で貰ってきます。見てね。
 
5 来年3月の卒業式の 袴セットレンタル ですが、まだまだ予約受付中です。NSGや新潟大学など大規模な卒業式の日は早めに埋まってしまって受付終了になる事もありますので、レンタルをお考えの方がいましたら是非見にきて下さい。まだ間に合う!!
 
6 ネットショップ がユカタ終了後全然更新されていません・・・申し訳ございません、完全に僕が悪いのです・・・もう少しです、もう少しでやらなければ行けない事が一段落するので、そしてらいっぱい写真撮ってアップしますね。
 
 
 
取り急ぎこんな感じです。 
 
 
では、よろしくです。

2011年09月29日

本日オープン!!

どこがオープンだ?
 
 
あれです、数日前に書いた食堂 です。




今日10時オープンなのでもうやってますね。
 
どうなんだろ?
 
入り口での食券制ですね。
 
小上がりの4人テーブル3つとカウンター8席程です。
 
で、営業時間ですが
 

 
 
ん、何?平日の夜はやらないの?土曜の昼はやらないの?日曜祝日の上と同じ時間って・・どっちと同じよ?
 
あ、違うわ、平日と土曜が10時から15時と17時から20時って事か・・で、日祝も上と同じって・・・毎日同じじゃん!!わかりにくっ!!
 
と、ディスってみましたが、近くにこんな食堂ができたのは嬉しい事でございます。近々行ってみます。って、夜の営業短かっ!!
 
 
何食べよかな?
 
 
 
 
さて、何だか面白いのが配布されました。



 
ふるまちヌーボー検定だそうです。
 
てか、ふるまちヌーボーって何だや?って方は こちら を見て下さい。僕もわからないので見ます。

古町にあるいろいろなお店のクイズ(超マニアック)が載ってます。これを解いて応募すると何かいい事あるかもね!って事のようです。
 
どんなマニアックなクイズかって・・
 
 
ワズスタイルの店長さんはパグが大好きで、ある商品を作りました。それは一体何でしょうか?
 
A. パグ帯 B. パグ浴衣 C. パグてぬぐい D. パグ巾着
 
 
って問題です 笑
 
あ、僕が考えた問題じゃないですよ、制作スタッフの方々が各お店の問題を考えてくれたのです、なので意外と面白い。
 
で、うちの答えはこれね。
 
 
 
さて、入荷商品です。
 
ショール?ケーブ?ストール?これ何?
 

 
 
僕は以前から宣言していますが、成人式の時に振袖を来て首に巻いている白いモワモワのショールが苦手です(好きな方はすみません)
 
なので、ワズでは黒のベルベットだったり、和柄のショールだったり、代わりに提案するものをいろいろとご用意しておりますが、こんな感じのカジュアルなショール?ケープ?ストール?でもいいと思います。
 
お値段も3780円とお手頃です。
 
キモノの時はもちろん、普段の洋服に合わせて使って下さい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
友人のお店のオープンの事をブログに書いたら、そのお店についてのお問い合わせをいただきました。何か嬉しい。少しは影響力があるようです、このブログ。

2011年09月30日

オフィスアートストリート

現在新潟市で 2011NIIGATA オフィス・アート・ストリート というイベントが開催されてるのをご存知でしょうか?
 
これは、古町(柾谷小路) 万代 、新潟駅前(東大通り)間に面している金融機関のショーウィンドー等に、公募により選考したアート作品を展示し、コンテストを行いうというアートイベント。
 
古町だとNEXT21や旧大和、第四銀行など柾谷小路に面してるショーウインドウに様々な作品が飾られています。何気に歩きながら「何だこれ?」って感じで見てる方も多いと思います。
 
そこに、僕達が日頃から(主に酒場で)仲良くさせてもらってる 藤井芳則 a.k.a チャック画伯 の作品がエントリーされていまして、これがまた素晴らしいのですよ。

チャックさんがどれだけ凄い人かは・・僕レベルでは説明できないです。気になる方はいろいろと検索して下さい。


で、昨日やっと見に行ってきました。
 
NEXT21の1F みずほ信託銀行のショーウインドウです。
 
しかし、18時半頃行ったらショーウインドウの照明も消えていて・・・まあ、それはそれで雰囲気があって良かったです。
 




タイトルは N景(新潟の風景)
 
商品保護のためのブリスターパックは普段ゴミとして捨てられる。しかし、様々な形をしていておもしろい。透明では形はよくわからないが、着色することで存在感を表す。ブリスターパックを建築物に見立てて近未来の新潟中心街を表現しました。
 
 
ガラスが反射していてすみません・・わかりますかね?真ん中で斜めに流れてる黒いラインは信濃川ね。って事は・・新潟の方ならわかりますよね、面白いね。
 
 


 
上手く撮れないので是非実物を見に行って下さい。



さて、雨です。再来週くらいの休みにブドウ狩りに行こうかと計画してます。まあ、僕はブドウを全然食べないのですが・・・何か楽しそうなので・・・まあ、僕はビールがあれば・・・
 
僕は果物をほとんど食べません(嫌いではない、むしろ好き)そして枝豆も食べません(こちらも嫌いなわけではない)これは皆にビックリされる。今年の夏も・・そうだなー・・夏トータルで10粒くらいしか食べて無いと思います。いや、マジで。僕はお酒を飲む時もほとんどつまみを食べないのです。身体に良くないと言われます。
 
まあ、そんな事はどうでもいいですね。
 
何の話だっけ?あ、ブドウだ!
 
はい、ブドウの手拭いありますよー(わざとらしいです、ブドウ狩りの話はこの手拭いを紹介する前振りです 笑)
 

 
これは945円です。
 
そしてこちらは多色刷りなのでちょっとお高くて
 

 
1260円です。
 
 
 
では、よろしくです。