« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ(過去の記事)

2011年10月01日

さて、明日ですね

おはようございます、昨日は飲みに出たい気持ちをグッとこらえて眠りについたワズ代表のヨウイチです(眠気に負けたという説もある)
 
月末の金曜日って事で古町も賑わっていたようです、いいですね、夜の賑わいも大事です。経済活動です。(でも、最近は24時まで起きていられない)
 
 
 
先日のブログで書いてたフライヤーができてきました。
 

 
 
京都の印刷会社に頼むのですが、ネットから注文して3日くらいで届くので凄く便利なのです。今回は2種類を250枚印刷。
 
まあ、つくるのは簡単なのですが、これをいかに活用するか・・・作って満足しててはいけないですからね、これを皆が見てくれてこそつくった甲斐があるのです。
 
 
とりあえず明日のライブ会場に置こう。
 
 

 
秋の宵 やなぎ紅らむ 鈴の音
 
 
これ、ついに明日の夜です。
 
素敵なライブになると思いますので皆様是非ー。
 
ワズとティエラとイヴニフで素敵なディスプレイもします(明日の事なのに詳しい事は未だによくわかってないと言う・・)でも大丈夫なのです、いつもこんな感じだから 笑
 
キモノ飾ります。
 
会場のジョイアミーアさんで以前に撮影させてもらった写真を大きくして額に入れましたのでこれも飾ろう。
 

 
 
 
 
それにしても、もう10月ですか・・
 
恐ろしいスピードで時は流れます・・
 
振り落とされないように必死です・・
 
 
 
では、よろしくです。
 

2011年10月02日

秋の宵 やなぎ・・・

弊社女子社員は全員「寒い寒い寒い寒い」と言っておりますが、僕にとってはこの気温はBESTです。夏より冬、冬より春、春より秋、って事は今の季節が一番好き。
 
 
さて、そんな涼しい今日ですが、素敵なライブがありますよ。
 
秋の宵 やなぎ紅らむ 鈴の音
 

 
 
もうこのブログでも何度も告知ですみません。
 
今日のライブは
 
BE THE VOICE
 
いいですねー、今ワズのBGMは有線なのですが、以前CDを書けてた時はBE THE VOICEも多かったなー、ゆるーい感じで好きです。
 
高鈴FROG IN THE HOUSE は全く知りません!(ごめんなさい)なので余計に楽しみ。あえてYoutubeとかでも見てません。前知識は入れません、本番を楽しみにしておきます。
 
で、DJが ケンユウカイユウ という兄弟ユニット(ユニットではないな)です。これまた楽しみですな。ちなみに昨日のブログに載せた新しいフライヤーの手前のモデルちゃんのへアセットはケンユウにお願いしました。あ、ケンユウは美容師です。フラーアンドシングス です。


ゆるーい感じで18時半ころから24時頃までやってますので、グラス片手に素敵な音楽に酔いしれようじゃないですか!!
 
いきなり来ても大丈夫だと思いますが、ワズに メール くれたりすると完璧です、僕が喜びます。
 
ってことで、詳しくは主催の Kすけブログ ですね。
 
 
ちなみに、ワズはこんなキモノとかを飾ったりします。
 

 
 
何の為にキモノを飾るのか?
 
それは僕にもよくわかりません 笑
 
でも、やるからには素敵に飾ります。

 
 
では、よろしくです。

2011年10月03日

・・・ 紅らむ 鈴の音

はい、終了ーです。
 
昨夜はジョイアミーアさんにてライブ鑑賞。
 

 
 
ステージのディスプレイが素敵なのです。
 

 
 
TOMIZOU君とeveNIFのしょーじ君の力作だ!!



 

肝心のライブは、着席でゆるーい感じで・・良かったー・・
 
BE THE VOICEは何度も見た事あるんだけど、今回もかなりしっとりとした感じで良いわー。好きだわー。高鈴 と FROG IN THE HOUSEもいいね、間違いないね。
 

 
 
やっぱりライブっていいですね(滅多に行かないけど)
 
 
 

 
 
それにしても、TOMIZOU eveNIF コラボは最高です。
 

 
 
ワズのキモノも一段と素敵に見える!!
 

 
 
結婚パーティーのディスプレイなんかもやってくれますよ、興味のある方はワズから徒歩30秒の eveNIFさん に行ってみるといいさー。
 
 
 
 
で、ライブも終わり「腹減ったね」って事で、皆でシモの名店 孫四郎蕎麦 ですね。ダイエットのため深夜のラーメンは極力やめていますが、蕎麦ならいいってもんじゃないよね・・・天ぷらも食べたし 笑
 

 
 
今回のライブにキモノを飾った事でどれだけの効果があるかはわからないけど(きっと効果はない 笑)楽しい事にはどんどん参加していきたいと思ってますので、今後とも皆様よろしくお願いします。
 
 
最後の蕎麦繋がりで・・・急遽明日のお休みに福島県の山都町ってとこまで蕎麦食べに行く事になりました。基本インドアな僕達としてはかなりの旅行です、楽しみ楽しみ。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
次回のブログは「山都町で蕎麦食べてきたぜえ!!」です。

2011年10月05日

山都町で蕎麦食べてきたぜえ!!

はい、昨日今日と月一回の連休をいただいております。
 
で、一昨日のブログに書いたように、昨日は友人ファミリーと2時間かけて蕎麦を食べに行ってきました。天気もの最高、絶好のドライブ日和!!
 
本当はこの休みに娘を連れて関川村にコスモスを見に行こうと思ってたのですが、前日に友人からメールでお誘いを受けたので変更。花より蕎麦です。
 
10時新潟出発。高速は使わないでのんびりと会津を目指します。運転好きな友人ってのはいいね、僕は長距離運転は苦手というか嫌いなので・・・
 
 
 
で、2時間半くらいかかって目的の山都町に到着!!
 
 
この福島県喜多方市にあります 山都 という地区は蕎麦で有名と言いますか、地区全体で蕎麦名物にしようとを頑張っているのです。
 
来週には「第28回山都新そばまつり」ってのも開催されます。
 

 
 

 
で、山都町に入り、お店が見えてきてまず目にとびこんできたのが「新そばはじめました」の看板!!まだ早いかとあきらめていたので俄然テンション上がります。
 

 
 
はい、今回の目的地 懐石そば かわまえ
 

 
 
周辺はお蕎麦屋さんだらけで、どこも民家を改造して造ったと言いますか・・・民家だなこれは。入り口って言うか玄関、いい感じです。
 

 
 
奥のお座敷に通されますと、既に僕達のお料理が並んでいます。店内ももちろん民家です、広いお座敷、田舎の実家の大広間。そして会津地方の郷土料理。
 

 
 
これらを一通り食べた頃にお蕎麦が登場!!ザルではなくてお椀に入ってきます。椀子そばのちょっと大きい感じ。
 

 
 
今回の運転は圭くんに任せて僕達は昼からビールを・・もう、蕎麦屋さんってより田舎の割烹でやってる法事みたいだな・・・
 

 
 
もちろんお蕎麦は一杯じゃ終わりません、何杯でもお変わり自由です、ってゆうか、お店のお母さんがどんどん持ってきます。あ、途中で山盛りの天ぷらもきたのでもう・・お腹は限界です 笑
 
 
で、最後にでてきた会津地方の郷土料理「こづゆ」です。新潟の「のっぺ」見たいな感じですな。何となく顔にしてみました。
 

 
 
このお店のメニューはそば懐石の2500円、3000円、3500円の3コース、僕達は2500円コースだったのですが、これでも食べきれない程のボリュームです、大満足。
 
 
美味しかったー、食べ過ぎたー。
 
 
ご馳走様でした。
 

 
 
 
 
 
で、そば食べて帰るつもりだったのですが、せっかくここまで来てるし・・別に帰っても予定も無いし・・行きますか!?
 
 
 
 
 
 

 
 
来ちゃいました 鶴ヶ城 です。
 
 
 
いざ天守閣へ!!鶴ヶ城は若松城とも言うのですね。
 

 
 
城内は色々な展示がしてあったのですが撮影禁止だったので(今回特別展示で伊達政宗の兜が飾ってありました、超かっけー!!)天守閣からの景色です。
 

 
 
いやー、天気も最高で楽しかったー!!
 

 
 
 
 
帰りは高速道路で一気に新潟。
 
18時頃に着きまして、僕達がそのまま解散するわけも無く・・
 
 
 
圭くん、今回は色々とありがとー!!
 
 
 
今日はのんびりします。
 
 
 
では、明日からまたよろしくです。

2011年10月06日

Steve Jobs




十数年前にこれを見て、今までのパソコンと全く違う、凄まじく洗練されたデザインに心を奪われ、それ以来のAppel信者です。
 
性能がどうだとかは僕的には二の次なのです、デザインです。
 
 
で、現在もApple製品は iMac と iBook と iPhone と iPad と使っていますが、これが最高!っていうか、Macしか使った事が無いので比べようが無いのです。
 
たまに漫画喫茶で(漫喫大好きですけど何か?)WinだとワズのHPとかはどう見えているのかを確認したりするのですが(MacでHPを編集しているのでWinだと見え方が違います)Winの使い方が全然わからん。文字の変換さえもわからん。
 
 
 
で、今日訃報が・・・
 
米アップルのスティーブ・ジョブズ会長、5日に56歳で死去
 
 
 
彼の死去がAppleに与える影響は大きいでしょう。
 
 
 
でも、僕はこれからもAppleを使い続けます。
 
 
 
この訃報に対してのApple HP のトップページが秀逸。
 


 
 
 
 
合掌
 
 
 
 

  
 
 
さて、この週末はまたブライダルが多いですぞ!!
 
 
 
挙式披露宴での衣装はもちろんですが、結納や親族様だけの小規模な披露宴などに向いているキモノもいろいろとご用意しております。
 
レストランでの結婚パーティーや二次会向けのカジュアルなキモノももちろんございます。
 
そして、ご友人の結婚式のお呼ばれなどに着ていただくキモノも「振袖」「小振袖」「訪問着」と多数取り揃えております。
 
更には結婚記念撮影もすっごく素敵な写真を撮りますよ!!
 
 
 
って事で、ワズスタイルは様々なシーンに応じて、できる限りの対応をいたしますので(できない時はごめんなさい)まずはお気軽にご相談くださいね。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月07日

iPhone 4S

昨日に引き続き、ちょっとAppleの話です。
 


iPhone 4S が au から発売されるのが正式に発表されましたが、見た目のデザインはほぼ現行機種と変わらず、iPhone 5 を期待していた Appleファンからは、「マイナーアップデートに過ぎない」と落胆の声もでてるようです。
 
そして 4S という型番も「なんで5じゃないんだ?」的な声が出ていたようですが、昨日の訃報を聞き「 iPhone 4S の本当の意味は for Steve って事じゃないか?」という噂が・・・

真実はわかりませんが、ええ話や・・・
 
 
でも僕は 4S は買いません。未だに 3G ですが何の問題もありません、3G でさえ使いこなしていませんし 笑
 
まあ、Docomo から出たら速攻で変えますがね。



 
さて、今日も開店直後から多くのお客様が来てくれて、今も成人式の記念撮影用キモノレンタルのお客様です。何と村上から来てくれました。
 
村上は成人式が夏で振袖を着る事ができなかったから写真だけでも撮りたいとの事でして、いやー良いですね、せっかくの記念ですからね、撮りましょう!!
 
 
7月8月に前撮りをしたお客様のアルバムもどんどんできてきまして、中を確認すると本当にみんな楽しそうなんです。すっげー良い笑顔なんです。
 
決まりきったポーズで2ポーズくらいのアルバムと違って、ワズの 成人式記念プラン のアルバムは12ページもありますので凄く記念になると思います。
 
オススメです。
 
 
 
明日明後日は 古町どんどん もありますので古町が賑わえばいいなー。
 
 

 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月08日

おじさん


 
 
古町どんどん の日は開店前にカメラを持って見に行くのが僕の定番です、何か買いに行くわけではありません、とりあえず偵察と言いますかどんな感じか見に行きます。まあ、主な目的はこのブログのネタ探しです 笑
 
 
やっぱり食の陣の方が人が多いなー・・面白いネタがないなー・・と思ってたらネタ発見!
 

  
 
上古町のボス、ヒッコリーサコおじさん 発見!!
 

 
 
子守り中です、ちなみに僕も今日の夕方から子守りです。
 
 
で、大したネタが無いまま上古町に戻ってきたら、4番町の角にあのおじさんが!!
 
 
オオオカさん a.k.a ランブルスコおじさんです。
 

 
 
ランブルスコ とは微発砲の赤ワイン、これは・・飲みやすすぎて・・朝から飲めますね・・って事で朝から一杯いただきました(一杯だけです)
 
今日明日、4番町の角(セブンイレブンの交差点挟んで斜め前)にランブルスコおじさんがいますので行ってみて下さい、試飲もさせてくれますよ。
 
美味しいよ。
 
 
 
 
って事で、古町どんどんやってます。
 
 
 
上古町は特別何かをやってるわけじゃないのですが、いつもよりは人通りが多くて良いですね、なので店頭には小物を沢山並べてみましたよ。
 

 
 
キモノ屋さんって凄く入りにくいと思うけど、ワズはキモノ屋って感じじゃないからね、通りがかってちょっとでも気になったらお気軽に入ってくれると嬉しいです。
 
もちろん小物だけじゃなく、キモノや帯なども数は少ないですが僕達が厳選した可愛いアイテムが揃っています。ほら、袋帯も可愛いのだよ!!
 

 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
今日 五十嵐邸ガーデンさん で、ワズの衣装で結婚式を挙げられるお二人が昨日前撮りでして、 T.P.W が写真を早速ブログアップしてました(新郎新婦様にはブログアップ了解済みです)
 
 
素敵な写真はこちらです。
 
 
いやー・・いいですねー・・おめでとうございます!!

2011年10月09日

林檎のお話

今日も Apple の素敵なお話です。





世界を変えた3つのリンゴ
 
 
イブに食べられたリンゴ
 
 
ニュートンに発見を与えたリンゴ
 
 
そして、スティーブ ジョブズによって作り出されたリンゴ

 

安らかに眠れ、スティーブ

 
 
 
 
素敵すぎる・・・
 
 
 
 
昨夜は オアズ 代表塚田氏と久しぶりに二人で飲みまして、仕事の話やら、どーでもいい話やら・・・この人との時間は僕にはとても有意義な時間。
 
その後、久しぶりに夜遊び的な・・
 

 
 
楽しかったー、でも36歳に深夜3時はきついー!!いつも12時前には寝るからね。二日酔いは無いですが、起きたら新潟マラソン終わってたー 笑
 
走った皆さんお疲れさまでした!!来年は僕も・・・


 
 
さて、昨日は急にいろいろと入荷しまして
 

 
 
こんな可愛い髪飾りとかー(7350円)
 
 

 
 
こんな可愛いクマとかー(1575円)
 
 
 
 
天気も良くて古町どんどんも賑わってますよ。
 
是非古町にお越しくださいな。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月10日

今日はいい天気

だが・・明日が雨との噂・・
 

 
 
ダメです、明日は外に出る用事があるので雨が降ってはダメです。
 
 
 
で、今日は天気が良いので商品を外で撮影してみました。
 

 
 
こちら、ワズで人気の桐草履です。
 
普通、草履の表面は皮でできていますが、こちらは桐です。下駄みたいな感じですが下駄ではありません、下駄とどこが違うかと言うと形が違います、普通はわからないですよね、草履と下駄の形の違いなんて・・・その辺を書くと長くなるので気になる方はお店でスタッフに聞いて下さい。
 
 
アップだとこんな感じです。
 

 
 
表面には紙の繊維を編んだ紙布を貼ってコーティングしてあります。もちろん多少の水などは大丈夫です。
 
草履ですが、雰囲気や格で言うと「下駄以上、草履未満」って感じですので礼装用ではありません、あくまでもカジュアルな感じで履いていただければと思います。
 
キモノの種類で言うと「紬」や「小紋」に向いていますね。
 

桐草履【嵐山よしむら】 15750円

 
たまには真面目なブログです。
 
 
 
 
さて、3連休最終日、今の所は上古町は人通りは少ないですね、そりゃあそうですよね、どんどんも終わりましたしね。のんびりとした1日になりそうです。
 
 
今日の夜はワズスタイル年に一回の大ミーティング!
 
小さいミーティングは週一回ありますが、今日のミーティングはワズの1年が終わり(弊社は8月末が年度末です)昨年度を振り返り、今年度を良くする為に話し合う大事なミーティングです。まあ、終わったら「一年間お疲れさま飲み会」に移行するのは言うまでもありませんが・・・
 
そして明日は火曜日ですのでお休みさせていただきます。
 
久しぶりに普通電車で旅に出ようと企んでいます。
 
乗車時間は30分程度ですが・・・
 
なので雨は嫌だ!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
今年もこの季節がやってきました
 

 
30日は LIFE からの GIVE CHOCO で決まりです!!

2011年10月11日

休日【満喫】ブログ

さて、秋を楽しんでみようと思いましてこんなの企画。
 
 

 
  
 
今回は電車の旅です。
 
電車に乗るのなんて・・何年ぶりだろ?的な人たちが集まっての小旅行、新潟駅集合てだけでテンション上がります。大人7人保育園児5人のブドウ狩りの旅です。
 
10時20分に新潟駅集合、40分の村上行きに乗ったのですが・・・大人全員が片手にビールを持っています。午前中の電車でこんな事でいいのでしょうか・・・笑
 
電車の旅、最初からテンションが上がりすぎです 笑
  
 
10.12-001.JPG
 
電車経験が少ないため、どこに向かっているのかわからない人もいます。なので、路線図で説明するわけです。そんな事まで楽しかったりする(変なテンション)
 
 
で、新潟から新発田方面に30分程で佐々木駅に到着。もちろん全員が初めて来た駅です、右も左もわからんです 笑
 
10.12-002.JPG
 
 
タクシー乗ろうかとも思いましたが、天気もいいのでぶらぶらと歩きましょう。親子遠足だね。
 
10.12-003.JPG
 
 
地図を頼りに歩きましょう。
 
10.12-004.JPG
 
 
15分程歩いて、今回の目的地 高橋巨峰園 に到着です。
 
10.12-005.JPG
 
 
広ーーい!!凄ーーい!!
 
10.12-006.JPG
 
 
とりあえず葡萄より先にビールとお肉です。
 
10.12-007.JPG
 
 
外のビールとお肉は最高でございます。ひとしきり食べて飲んで満足した所で、葡萄です、そうです、ここは葡萄園!!
 
10.12-009.JPG
 
 
木が低いので子供達も楽しそうです。
 
10.12-0010.JPG
 
 
 
帰りは駅まで葡萄園の車で送ってくれまして(みんな飲み過ぎてて歩くのはあぶないから 笑)いやー、満足満足な葡萄の旅でした。高橋巨峰園の皆さんありがとうございました!!!(ちなみにこの高橋巨峰園は古町でよく見かける異常に背の高いカメラマンの実家)
 
 
で、帰りの電車は・・・
 
10.12-012.JPG
 
 
僕爆睡で一瞬で新潟 笑
 
 
その後、これで解散するような人たちではなく・・一旦自宅に戻り仮眠などをとり・・カラオケ集合 笑
 
4回くらい子供達によるマルモのダンス見た 笑
 
 
 
充実な休日でした。
 
 
 
 
よし!がんばろ!!
 

2011年10月12日

少しづつ進化

弊社、8月末決算につき、ワズスタイルの一年が終了(一ヶ月経ってるけど)ってことで、月曜の夜にワズスタッフ4人でミーティングをしまして、今後どのようにワズスタイルを進化させて行くかの話し合い。ムックレイコからも沢山の良い意見が出てきて「んー、今までと違うなー、いいことだなー」なんてしみじみと思ったり。
 
やはり人が多ければ違う意見が出る、それが良い。
 
そのまま「一年間お疲れさまありがとう食事会」という年に一度の贅沢なやつです。本当にスタッフには助けられています、ありがたや・・
 
そして昨日は休み、今日は朝からバタバタしてまして、夕方には時間ができそうなので月曜のミーティング時に殴り書きしてたノートを見直してこれからのワズの道筋をたてます。
 
これからも少しづつ進化していこうと思ってますので、ワズスタイルを今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
さて、最近多いお問い合わせが、結婚式のギフトですね、引き出物よりも「松の葉」というプチギフトの相談に来られる方が多いです。
 
ブログでも何度も書いていますが、松の葉とは新潟周辺独特の風習で、両家から送る「引き出物」とは違い、新郎新婦2人から感謝の気持ちでお渡しする1000円前後くらいのギフトの事です。
 
ワズ的には手拭いが圧倒的に人気ですね。
 
100種類以上ある手拭いの中でも、やはりお目出度い柄を選ばれる方が多いです、例えば「めで鯛」「鶴亀」「寿づくし」
 

 
 
他にも「松」「竹」「梅」などが人気ですよ。
 

 
 
全員同じ柄にする方もいますが、せっかくなら沢山の柄がありますので、その方その方で柄を変える事もできます。カタログもありますのでお気軽にご相談ください。
 
で、こんな感じでのし紙をお付けしますよ。
 

 
 
包装やのし紙は無料ですが、箱に入れる場合は有料になります。
 
 
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 
 
 
 
足袋ソックス(指の部分が2つにわかれている靴下)が大量に入荷しました。15種類程あります。3足1000円(1足だと400円)とお買い得になってますので是非ー!!
  

 
 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月13日

ハラガイタクテヨルモネムレズ

昨夜は満月。
 
東堀で撮影してみましたが、どうもわからんね、露出とかシャッタースピードとか何回聞いてもわからんです。でも生意気に一眼レフを持ち歩く。
 
何となくビユーンって感じのが撮れた。
 

 
 
そんな満月の夜から僕のお腹が痛み始め・・臨月か?
 
眠れない程の痛みで・・
 
朝まで耐えまして速攻で内科受診。
 

 
風邪じゃないようなので血を抜いて検査。
 
詳しい病名は明日判明!
 
Coming Soon!!
 
 
 
 
って事で、お腹が痛すぎるので今日は1日裏作業してます。顔色も悪いのでお店には出ません。まあ、裏でやる事が多い時期だからちょうどいいか。
 
 
 
30も折り返しを過ぎたら無理はできませんね・・
 
 
皆様も気を付けて。
 
 
では、よろしくです。
 

2011年10月14日

結果発表ー!!

はい、昨日のブログの件ですが、こんなお店のオフィシャルブログに自分の体調の事なんて書いていいのかと思いましたが・・まあいいか・・って感じで書いちゃいました。
 
で、さっき病院に行ってきまして、結果発表ー!!
 
自分では90%の確率で「膵炎(すいえん)」だと思ってまして、昨日はネットで膵炎について色々と調べまして、完全にアルコールのせいなので禁酒は当たり前なのですが、脂がダメとかコーヒーがダメとかカレーのような刺激物がダメとか・・ちょっとブルーになってました・・
 
しかーし、結果は「胃炎」でした!!
 
いえーい!
 

 
 
って、全然いえーい!じゃないですね、まだお腹痛いですしね、膵臓よりは全然いいらしいですが、気をつけなければいけませんね、しばらくはアルコールもやめましょう。まあ、最近は食生活には気を付けている方なのでこのまま健康を考えて精進していこうと思います。
 
ちなみに昨日全然食事ができなかった分・・今日の朝の体重がここ数ヶ月で一番少なかったです。完全に不健康なダイエットですね。
 
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。
 
 
 
 
さて、久しぶりにワズオリジナルの パグ手拭い でつくったがま口が入荷したのですが・・すぐに売れまして残り2つです。パグ好きな方は是非!!
 

 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸1
 
カットモデル募集ー!!ですって。
 
いつもお世話になってる美容室 Hanacoさん です、おにぎし です。



僕もカットモデルになってあげたいのだが・・何せ切る髪が少ないもんで・・・髪の多い方は是非切らせてあげて下さい。
 
あ、でも今気付きました、来年2月からって書いてある・・
 
まだまだですね。 

 
 
追伸2
 
さっき行って来た病院の裏にある小さな公園
 
ネーミングのセンスが秀逸です。
 

 
 
 
こんなブログを書いてるくらいだからヨウイチはもう大丈夫だと思うでしょう・・・超腹が痛いです・・・今日もお店には出れません・・・明日には復活予定です。

2011年10月15日

完全復活

はい、ヤマダヨウイチ、完全復活でございます、3日前くらいからの原因不明の腹痛、病院にて血液検査の結果、急性胃炎との診断、2日間の安静と食事制限と処方された薬によって、本日完全復活でございます!!!
 
何せ今日明日とワズの大番頭ムックが楽しい旅に出かけてしまった為不在、ここは僕が完全復活しなければ!!!って言いながら、今現在レイコがハカマレンタルの試着をしてくれています、いやー、不調の時こそより感じるスタッフのありがたさ。
 
それにしても、この体調絶不調の2日間、初日はマジでダメで寝てました・・しかし昨日はかなり良くなっていましたので、裏作業がはかどるはかどる、表に出ないと決めていると裏の作業に集中できます。
 
先日のミーティングで話し合った今後のワズの為に俺がやるべき事をいろいろとやりました、うん、マジでいい感じですよ、しばらく連絡をしていなかった東京の某問屋さんにも電話をして・・んー、楽しみだ、絶対に楽しくなる、ワズスタイルが楽しくなる。
 
新しいフライヤーのデザインもほぼ完成(最近フライヤーつくりすぎか?)これは今までと違ってちょっとスペシャルなフライヤーなのです、ワズとして初めての試み、ちょっと実験的です。
 
何が実験的かは・・・内緒 笑
 
10.15-001.JPG
 
 
 
 
 
さて、今も僕がブログを書いている裏では(裏と言うか・・お店は表だから俺が裏だね)卒業式のハカマセットレンタルのお客様がいろいろと試着をして「これかわいいー」とか「こっちもいいなー」なんて声が聞こえてきます。いいね、ありがとうございます。
 
来年3月の卒業式のハカマセットレンタルですが・・ぶっちゃけ、今年は例年より若干ですがお客様が少ない気がしてます・・なので、まだまだレンタルは予約受付中!!可愛いキモノが沢山ありますよ。
 
で、外にも飾ってみたー。
 

 
 
これはワズではかなり抑えめな方ですね、もっと派手なのもたくさんあります、3月に卒業を迎える皆さん、是非見にきて下さい!!ハカマ姿は卒業式だけの特権です。良い思い出を作ってくださーい!!
 
 
 
天気のよくない週末になってしまいましたが、是非上古町に!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸1
 
新潟美少女図鑑 の別冊が今日発行だよー。
 

 
 
美少女達の撮影秘話などは 編集長ブログ を見よ!!

美少女と関係ないネタの方が多いが・・それがいい!!
 
 
 
追伸2
 
昨日、Hanaco のおにぎしがカットモデル募集!っての書きましたが、オアズの だま子と五郎 もでした。興味のある方は切らせてあげてー。
 


ラスト追伸(何だ、ラスト追伸って?)
 
僕がこの2日間で食べたもの・・豆腐、納豆、蕎麦、なめこ、以上です。今朝の体重がここ数年で最軽量だった事は言うまでもありません。

2011年10月16日

ご飯が美味しい・・

はい、胃炎で自発的食事制限のため、ここ数日は主食を豆腐で過ごしてきた僕ですが、今朝3日ぶりに「米」を食べました。ご飯って美味しいですねー・・
 
2月に73キロだった体重も、今朝は65キロ・・いいね!
 
 
 
さて、今日は ライフでフリマ やってます。
 

 
 
さっき見てきましたよ。
 

 
 
奇跡的に天候は晴れ!!
 

 
 
ライフでは季節ごとのこのようなイベントを行っていますが、いいですね、みんな凄く楽しそうですし、30日のハロウィンパーティーも楽しみだ。
 
 
で、ライフのイベントに欠かせないのが VOVOさん のカレー!!これは毎回の楽しみ!!チキン、ビーフ、ドライです。ビーフは滅茶苦茶辛いです。
 

 
 
しかーし!!現在の僕の胃袋にカレーは入れてはいけないのだ!!胃炎の天敵、香辛料、刺激物!!食いたい!!でも食えない!!あー、もちろんビールも飲めない!!
 
健康って大事・・
 
 
 
なので、僕は
 
これと
 

 
 
これを
  

 
 
買ってきましたよ・・
 

 
 
柔らかく煮て食べよう・・・何か寂しい・・・
 
 
お、3階のデッキでは のんすっけ も足つぼマッサージやってるね。




楽しそうだけど仕事中なので戻ってきました(当たり前)
 
 
ちなみに買ってきたネギはもちろん Negocco オフィシャルです。 





楽しそうなのでみんなライフに行ってみるといいよー!!で、そのまま上古町とか歩いてみるといいよー!!で、ワズスタイルとか寄って見るといいよー!!
 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月17日

1001回

何が1001?
 
実はこのブログ、コツコツコツコツ毎日書き続けて昨日の投稿が1000回目でした。もちろん僕はわかっていたのですが、もう1人気付いてくれた友人がいたのです!!ちょっとビックリ。
 
携帯サイトで見ると投稿の数字が出てるらしく(携帯で見た事ほとんどない 笑)昨夜「1000回?」ってメッセージをくれました。正解です。
 
そんなメッセージをくれた友人の奥様が今現在出産直前です!ってゆうか、もう産まれるかも!!
 
フェイスブックに「今朝陣痛始まりました。病院なう。」って書いてたし 笑
 
うめなぎがんばれー!!!
 
 
 
 
 
さて、昨日一昨日とワズのキモノをレストランウエディングで使っていただきまして、嬉しい事です、ありがとうございます。
 
ワズスタイルには挙式披露宴でお使いになれるような豪華なキモノから、レストランウエディングで使うようなちょっとカジュアルなキモノまで色々とあります。
 
 
一昨日は ジョイアミーアさん
 
昨日は ネルソンの庭さん
 
 
ちなみにこの2つのお店、数ヶ月前にモデル撮影をさせていただいたのですが、その時の写真を使って2種類のフライヤーをつくりました。
 
 
これがジョイアさんバージョン
 

 
撮影時のブログはこちら
 
 
 
これがネルソンさんバージョン
  

 
撮影時のブログはこちら
 
 
いやー、両方可愛い。
 
 
結婚式にも色々なやり方がありますので、これから結婚をお考えの方は色々と考えてみて下さい、それを考えてる時が楽しい!!
 
 
 
結婚式繋がりで松の葉ー!!
 
お客様にご注文頂いた、めでたい手拭いが大量に入荷ー!!
 

 
 
これにのしを掛けて袋に入れます。
 
今日の作業です。
 
 
 
 
明日は定休日です。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2011年10月19日

和柄

改めて店内を見ると派手だねー・・笑
 
 
色々な柄がありますね。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 
 
いいね、和柄って。
  
 
 
 
 
さて、さっきこのバイクが
  

 
 
僕のお昼ご飯を運んできてくれました。
  

 
 
ちょっと胃が良くなったからって、調子に乗ってカレーです。
 
胃炎再発しないかちょっと不安。
 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月20日

メリクリ

ブログネタを探してたら(毎日そんなにネタは無い 笑)佐川急便がネタを届けてくれた。ありがとう佐川さん。
 
で、入荷ですー!!
 
もうクリスマスー!!
 
クリスマスミニ手拭いですぞ。
  
 

 
煙突からサンタさんが
 

 
こんにちは
 
 
 
他にも来年の干支の辰の柄とか、冬限定柄のおでんとかね。
 
ちょこちょこ入荷でございます。
 
 
 
昨夜は僕の故郷上越市から刺客が来まして・・・
 
古町を満喫してもらおうか・・・と
 
そんな感じで、ストリートマーケット西谷君 です。西谷君は gift+e ってフリーペーパーをつくってます、1人でつくってます、何を考えてるのでしょうか?完全に趣味の領域だと思います。マゾだと思います。
 
 
その辺の裏話的な事も聞いたり聞かなかったり(聞いた)
 
中々行けないお店に行ったり行かなかったり(行った)
 
蕎麦を食ったり食わなかったり(食った)
 

 
カメラ持って行ったのにこれ一枚しか撮ってなかった 笑
 
 
 
 
僕は上越市を離れて10年以上経ちますが、こうやって上越で頑張ってる人を見ると嬉しくなります。最近フェイスブックで知り合った方も上越市でもうすぐ美容室オープンとの事。いいぞ!みんな頑張れ!僕も頑張る!
 
何を書いてるのかよくわからなくなってきたので・・・
 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月21日

蕎麦馬鹿

えー・・最近の僕の「蕎麦好き」が異常な程です、一日中蕎麦の事を考えてます(嘘、大袈裟)おいしい蕎麦が食べたい!と言いながらそれほどそばの味はわかってないと言う味音痴ですが・・・
 
 
で、こんな本が売ってれば買いますよね。
 

 
 
次の休みにこの本で紹介されてるのどこかに行こう。
 
つうか、今日の昼も蕎麦が食いたいな。
 
 
あ、この今月のキャレルですが、にいつ商店街の特集がありまして、先日オープンした友人のお店、SPiCA が載ってました。いいね、いいね、こうやって雑誌などで紹介されると一気に来客が増えるからね。頑張ってほしいものです。
 
 
そういえば、ワズもオープンした時は色々な雑誌に載せてもらったなー・・・最近取材とか無いなー、寂しいなー 笑(これをお読みの雑誌関係者の皆様ワズはいつでも取材を待ってます 笑)
 
 
で、懐かしいファイルを久しぶりに見てみました。
 
 
ワズが雑誌に載った全てが保存してあるファイルです(マメでしょ)
 
 
これが一番最初、オープンした時。
 

 
 
おおー、懐かしいなー、「洋式スタイルの生活にもなじむ新しい和を提案する雑貨屋さん」そう、ワズは最初雑貨屋さんだったんだ・・って、今も半分雑貨だけどね。和食器とかも多かったのです。
 
で、この記事の中に・・「迎えてくれるのもマダムではなく、今どきの若い男の子と女の子。さらにこの2人のセンス、洋服に下駄、着物にブーツ、以前はブルーの髪に着物を着ていたという・・・」いやー、男の子って書かれてるぜ!12年前だもんな・・・24歳からの・・・36歳・・・歴史だな。
 
他にも色々と載せていただきましたが、これなんて古町通の雑貨屋さん特集だと思うんだけど・・・
 

 
 
ワズ以外は無いね・・・
 
さらにこちらも・・・もっと凄い・・・
 

 
 
冬休みデーとコース in 古町 って企画で、ワズのキモノをモデルちゃんに着せて白山神社から6番町までを散歩してるのです。その間に色々なお店に寄るってやつです。

白山神社はありますね、無くなりませんわね、で、ワズスタイルもあります(この頃は2番町だったけど) そして3番町「S.H.S」ですよ、あの鳥屋野にある巨大家具屋さん S.H.Sですよ、3番町にあったんですよ、もうこの事を知らない人も多いだろうな。
 
そして、LA DEFANSE、LOOCS、STITCH、一口茶屋、新潟松竹(これが凄いな、5番町にあった映画館ね、ハリーポッターと賢者の石やってたんだ・・)トップワン(今古町演芸場の所は昔トップワンって言うカラオケと居酒屋だったね)
 
全てもう古町にはありません。
 
 
10年と言う年月はやはり長いのです。
 
色々な事があるのです、ワズも御陰さまで13年目に突入しましたが、先の事はわかりませんからね、この古町でずーっとお店を続けて行ければそんな幸せな事は無いです、皆様今後ともワズスタイルをよろしくお願いします!!!
 
 
 
 
で、ワズのオープン記事の同じページに見覚えのある顔が・・
 

 
 
これ、FM KENTO局長 ヘンミサトル ですね、ドレッドですね、もちろんこの頃は友達ではありません 笑




では、よろしくです。

2011年10月22日

バーソロミュー・くま

ワズには沢山の可愛いくまがいます。
 
よく見ると顔がみんな違うねー。
 

 

 

 

 

 



かわいいでしょ・・あ、すみません、最後のくまは当店では扱っておりません、ホビーロードとか行くと売ってると思います、それか楽天だな。
 
 
和柄テディベア(身長 約20cm) 1575円
 
身長 約12cm もいます。945円
 
 
 
って、ブログで遊んでる暇はなーい!!
 
急遽、明日は所用で僕は一日中不在となります(もちろんワズは通常営業)なので今日中にしなければ行けない事が沢山あるー。がんばるー。
 
取り急ぎ、昨年好評だったブライダル撮影のウインタープランというのを今年は更にグレードアップでやろうと思ってます、ってゆうか、やります。
 
そのフライヤーを今日中に完成させます。
 
あとは何だ?いろいろです、月末はいつもバタバタ(仕事を溜めてる自分が悪い)ですが、やる事が多い方がいいです。最近はただでさえお店に出る事が減ってるので・・せめて雑務くらいは僕が・・・
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
今日の新潟日報情報ー!!
 
ラフォーレの地下に大きい本屋さんができるぞー!!
 
これは嬉しいぞー!!

2011年10月23日

ウインタープラン

現在ハナレでヘアメイク着付け中!!これからご両家様での会食のお二人、某料亭での会食、羨ましいー。おめでとうございます。
 
昨日今日も結婚式が多かったようですが、ワズにはもう来年の結婚式のご予約の方が沢山来てくれています、ありがとうございます。
 
そんな来年ご結婚予定のお客様にオススメなのが、昨年も大好評だったブライダル撮影プラン「ウインタープラン」です。
 
ぶっちゃけて言いますと「冬の間は結婚式も少なくなりますのでその間に撮影しましょう!!」ってプランです、11月から2月まで特別なお値段でキモノの撮影ができます。早めに撮れば年賀状にも使えますよ。
 
来年春に結婚式の方などはウエルカムボード用にキモノで撮影なんていかがでしょうか?良い記念になると思いますので是非ご検討ください。
 
昨日大急ぎでフライヤーデザインしてみました。
 
 

 

 
 
詳しくはこちらで!
 
 
 
 
昨日のブログにも書きましたが、本日所用で僕は一日不在となります、御用の方はメール頂けるとありがたいです。
 
もちろんワズは通常通り営業しておりますので、本日も沢山のお客様の御来店をお待ちしております。
 
 
では、よろしくです。

2011年10月24日

指輪なんかも・・

長年愛用していた iBookG4 がついに・・
 

 
 
チーン・・・電源も入らない状況。
 
まあ、何年使ったんだろ?まあ、今どき iBookって・・・
 
今は MacBook ですね、まあ現在の使用状況から言えばいらないな、iPad があるからいいや。HDに写真とか抜いておいて良かったー。みなさんバックアップは定期的に。
 
 
 
さて、ワズにはたまにこんな珍しいものも入荷します。
 

 
 
可愛い摘み細工の
 

 
 
指輪ー!!!
 
4830円です。
 
 
明後日久しぶりに東京に行ってきます、可愛い小物を沢山仕入れてきますのでお楽しみにーです。本当に久しぶりだ・・東京・・
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
日曜日はハロウィンパーティー2連発!!
 

 
 
ライフからのー
 
 

 
 
ギブチョコー!!
 
 
 
楽しいよ、絶対。

2011年10月26日

ただいま戻りました

今日は朝から東京に行ってきました。
 
可愛い小物達を沢山仕入れてきましたよ。
 
明日入荷しますのでお楽しみにー!!って感じで・・・
 
とりあえず疲れましたので今日は早く寝ます・・・
 
 
 
帰りの新幹線でボクの目の前に貼ってあったポスター
 

 
 
2時間ずーっと見ながら色々なシチュエーションを考えてました。
 
この女性の親戚の中での立ち位置とか 笑
 
何か深いなー・・と思って・・・
  
 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月27日

自転車が消えた!!

おはようございます、今朝の新潟日報で情報入手。
 
オリンパス新社長に我が故郷上越市出身の人物が就任との情報。



 
それを読んだのが8時頃、感想としては「へー」くらい。
 
その後10時頃にテレビで 「オリンパスが大変な事になってる!」的なニュースを見て、先程の新聞の記事が「へー ×10」くらいになるほど興味が出たぞ。

2週間で社長退任、株価大幅下落・・そして新社長は上越市出身・・
 
今後のオリンパスの動向が気になる。
 
ちなみに僕はキャノン派です。
 
 
 
さて、昨日東京仕入れに行ってきまして、帰ってきたら新しいフライヤーが届いていました。
 

 
 
いつもは1000枚作るのですが、今回は事情がありまして100枚限定で作ったのですが・・・サービスで40枚ついてきた。なので140枚限定 笑
 
見かけたら是非お使いください。
 
 
 
 
 
さて、そろそろ昨日仕入れてきた商品が届くかな。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸1
 
さっきこんなCDが届きました、意外と思われるかもですがクラシックが好きです、育ってきた環境だな、父親がクラシック好きなもんで。
 

 
同じ理由でジャズも好きです。
 
ちなみに明日、りゅーとぴあで 佐渡裕指揮ベルリン・ドイツ交響楽団 日本ツアー です。行ってみてえー!!次は行こう!!
 
 
 
追伸2
 
僕の自転車が消えました・・(やっとブログタイトル)
 
店の横に止めておいたら消えました・・
 
3番町のお花屋さん「キャンディーさん」が同じ自転車なのでさっき写真を撮らせてもらってきました 笑
 

 
 
これと同じ自転車です、古町界隈で見かけましたらご一報ください!!(この自転車はかなり沢山の人が乗ってると思うけど・・・)
 
はあ・・探そう・・
 
 
 
追伸3
 
今商品が届いたー!!明日のブログをお楽しみに!!

2011年10月28日

小さいモノ

バタバタと慌ただしく時は過ぎ・・もう10月終わるー!!
 
って事で、昨日色々と入荷しました。
 
和雑貨なども入りましたが、やはりワズはキモノ屋ですので、キモノに使うちょいとオシャレな小物達をご紹介しましょうか。
 
 
 
はい、こちらは帯留めです。
 
マトリョーシカマニアな僕としてはたまらない逸品 笑
 

 
 
三分締めという細い帯締めに通してつかう帯の飾りですね。
 
ユカタの時にもこんな帯留めを使う方が増えました。
 
こちらは各3360円で限定2個です!!
 
ピンがついてるのでブローチにもなりますよ。
 
 
 
こんな小さいヘアピンも入りました。
 

 
 
これ、キモノとか洋服とか関係ないですね、どんな時でも使って下さい。1個315円ですので何個かまとめて付けてもいいですし。
 
で、同じシリーズのカンザシも。
 

 
 
意外といままで少なかったカンザシがいろいろと入りました。シンプルな無地の玉カンザシも入りましたし、普段着用のキモノにはこんなのがよく似合うと思います。
 
こちらは1260円です。
 
 
他にもちりめんの可愛い髪飾りや、キモノでも洋服でも使える感じのパーティーバッグやショールやロンググローブなども入荷です。
 
 
 
今、ムックとレイコがハナレでクリスマスツリーの飾り付けをしてます・・・嗚呼もう年末だなー。今年は7番町にダンシングラビッツは出るのかなー。
 
 
 
ではよろしくです。

2011年10月29日

お詫びとハロウィン

まずはお詫び!!と言いますか・・
 
昨日のブログに載せたこれ!
 

 
  
全体図はこんな感じです。
 

 
 
ヘアピンと書きましたがヘアピンではないですね・・これで髪はとめられませんね、ややこしい表記ですみませんでした。まとめた髪に挿して下さい、ミニカンザシですかね?Uピン?正式には・・何でしょ?
 
ブログ見て姪のプレゼントにと買いに来てくれた のんすっけ君 ありがとう。ヘアピンではないね、ごめんね。
 
 
他に入荷したと書いたロンググローブと言いますか、長めの手袋と言いますか、特にキモノ用ではありませんが、キモノにも相性が良さそうだったので仕入れてきました。
 

 
 
こんな刺繍入りです。
 

 
 
各色3150円になります。
 
 
 
 
他にも色々と入荷ー!ですのでお暇なら是非上古町へ。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
追伸
 
明日は ライフギブチョコ でハロウィンパーティー!!
 
 
去年はジャックスパロウが大人気でしたね、今年も来るかな。
  

 
 
このカボチャは僕です。今年はもちろん新作で挑みます 笑
 
 
 
 
 
 
そして遅い時間になってくると・・・
 
 
 
 

 
 
 
もう・・ハロウィン関係ないし・・・
 
 
そんな去年の楽しい様子はこちらで!
 
 
 
少しでも「楽しそうー、参加したいー」と思った方は勇気を出して未知の世界に足を踏み入れましょう 笑

2011年10月30日

ハロウィン

えー・・本日のブログは「ワズスタイル」「キモノ」と全く関係のないブログになります事をご理解頂きたくお願い申し上げます。(いつもキモノと関係ない事ばかりですが・・・)
 
 
ハロウィンが近いので、「ハロウィンっぽいキャンドルを作ろう!」ってのに行ってきました。粘度みたいなろうで作る手作りキャンドルです。
 
キャンドルのテーマは「モンスター」
 
 
これ、先生の見本
 

 
 
で、これが僕と娘の作品
 

 
 
テーマがモンスターなのに愛犬を作るという・・・
 
まあ、ちょっとモンスターっぽいからね・・・
 
かわいいなー 笑
 
 
 
他の方々は
 

 

 

 
 
んー、これ面白いです、またやりたい。
 
 
で、これがユカちゃん先生。
 

 
 
ユカちゃんは今日のライフでのハロウィンパーティーも店内をキャンドルでコーディネートをするとの事で、それも楽しみなのです。
 
 
 
ってことで、今夜は LIFE と GIVECHOCO でハロウィンパーティー
 
 
 
来るともれなく僕の面白い仮装が見れます 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2011年10月31日

月末です

はい、本日は朝からこちらー!!
 

 
 
T.P.W studio3F にて成人記念撮影でございます。
 
現在ヘアメイク中。
 
今日のお客様は、実家が村上市なので成人式が8月にあり、振袖を着れなかったので記念写真を撮るーってお客様です。いいですねー、記念写真撮りましょー。
 
T.P.W では成人やブライダル写真はもちろんですが Family Tree という家族写真プランもありますよ、七五三の記念や赤ちゃんの写真なども撮ってもらえます、我が家も毎年撮ってます。オススメ!
 

 
 
いつもお世話になってるので、たまには T.P.W の宣伝 笑
 
 
 
 
 
さて・・昨夜のハロウィンパーティー・・
 
 
LIFE では・・スタッフが・・
 

 
 
そして僕は女の子を泣かせました 笑
 

 
 
 
GIVE CHOCO に行くと、なんと僕の双子の弟が!!
 

 
 
あー、面白かった。
 
 
こんな写真を見たい方はこちらで 笑
 
 
 
 
今月もありがとうございました。
 
 
 
 
では、来月もよろしくです。