« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月 アーカイブ(過去の記事)

2012年02月01日

ネット中毒の休日

はい、昨日今日と月一回の連休をいただいております。
 
 
いきなりですが、僕はかなりのネット中毒でして、毎日かなりのブログだったりFacebookだったりニュースだったり、何でもかんでも見ています。
 
 
 
とにかく情報が欲しいのです。
 
くだらない情報でも欲しいのです。
 
とりあえず知りたいのです。
 
   

で、さっき友人のFacebookで発見。

これが事実かはわかりませんが、素敵な話やん。
 
 

以下コピペ


50代とおぼしき妙齢の白人女性が機内で席につくと、彼女は自分の隣が黒人男性であるという事に気がついた。
 
周囲にもわかる程に激怒した彼女はアテンダントを呼んだ。

アテンダントが「どうなさいましたか?」と訊くと「分からないの?」とその白人女性は言った「隣が黒人なのよ。彼の隣になんか座ってられないわ。席を替えて頂戴」

お客様、落ち着いていただけますか、とアテンダント
 
当便はあいにく満席でございますが今一度、空席があるかどうか、私調べて参ります。

そう言って去ったアテンダントは、数分後に戻って来てこう言った「お客様、先ほど申し上げましたように、こちらのエコノミークラスは満席でございました。ただ、機長に確認したところファーストクラスには空席があるとのことでございます」
 
 
そして、女性客が何か言おうとする前に、アテンダントは次のように続けた
 
 
お察しとは存じますが、当社ではエコノミークラスからファーストクラスに席を替えるという事は通常行っておりません。しかしながら、或るお客様が不愉快なお客様の隣に座って道中を過ごさざるをえない、という事は当社にとって恥ずべき事となると判断いたしますので当然事情は変わって参ります。
 
 
そして黒人男性に向かってアテンダントはこう言った
 
ということで「お客様、もしおさしつかえなければお手荷物をまとめていただけませんでしょうか?ファーストクラスのお席へご案内します」
 
 
近くの乗客が、歓声をあげるのをその白人女性は呆然と眺めるだけであった。スタンディングオベーションを送る者もいた。
 
 
 
 

さて、外は大雪、今日も引きこもり決定だな 笑
 
今日のBGMは奥村愛子な気分です。
 

 
 
 
では、明日からもよろしくです。

2012年02月02日

大雪と言えば大雪だけど

はい、現在のワズ前は吹雪です。
 

 
 
報道番組などでも「新潟がやばい」的な扱いで・・県外の方からも新潟は大丈夫なのか?ってメッセージをもらったりするのですが・・・
 
えー、僕はここ2日間家に引きこもってたので古町の事しかわかりませんが、この辺は全然大丈夫です。まあ、積もってますけど大した事は無いです。強がりじゃないです、新潟の冬ですからこれくらいは想定の範囲内です、雪国育ちなので慣れてます。
 
 
ぶっちゃけ、一昨年の方が凄かったよ。
 
一昨年の2月のブログに 車が埋まってるのと ホワイトアウトで死にそうだった事 が書いてあります。今年はそれよりは全然余裕(個人的意見です)
 
今朝の番組でも「新潟県妙高市が!!」と特集してましたが、僕は上越出身ですし、高校と専門学校時代に4年間妙高のスキー場のホテルで泊まり込みのバイトをしてたので・・・自分の身長の何倍もある雪の壁は見慣れてますからね。まあ、住んでいる方からすればとんでもない状況ですが・・・
 
新潟の冬はこんなもんです。
 
 
 
早く桜の季節になればいいな・・・
 

 
 
桜柄手拭い 各945円
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
今月末までのブライダル撮影ウインタープランはまだまだ受付中です!
 
来年の3月卒業式のハカマセットレンタルはまだ若干余裕がありますので、お考えの方は是非お早めに!!
 
Facebookページやってます。そちらにしか載せないレアなお得情報もあるかもしれませんのでフェイスブックをやってる方は是非ワズスタイルのページで「いいね!」をよろしくですー。

2012年02月03日

新作値下げ!

すみません、ワズの話じゃないです。
 
ワズは新作商品の値下げはできません、それではお店を維持していけませんのでごめんなさい。
 
で、何の話かって・・某巨大ネットショップさんですね、僕の過去の購入歴から興味のありそうなジャンルで新商品のご案内メールを送って来てくれるのですが・・はい、ガンダムですね 笑
 
 
機動戦士ガンダムUC 5 【Blu-ray】
 

 
 
いいですねー、実はこの前の連休はずーっとこの ガンダムUC の1から4を繰り返しを見てました。オタクじゃないです、ただのガンダム好きです。このガンダムUCはいいですよ「最近のガンダムはダメだ!やっぱりガンダムは1stとZまでだ!」と言ってた人達もこれは気に入ると思います。
 
ちなみに今現在地上波でやってる AGE はダメです(個人的感想)
 
すみません、ガンダムネタだとちょっと・・


で、何が書きたいかと言いますと、このBlu-rayの発売日はまだまだ先です、6月なのです。それなのに現在予約の状況で27%OFFです・・・これはどうゆう事なのか、こんな事されたら普通のお店で買うのバカらしくなるじゃん!って事です。もちろん僕もここで注文しますしね。
 
消費者としては「値下げ大歓迎!」が大半の意見でしょうが、その裏ではいろいろな事がおきている事は想像できますね。
 
まあ、いいですけど。




さて、昨日もムックとレイコがハナレでコツコツとキモノの撮影をしてくれていました。雪でお客様が少なかったからね・・・今日は賑わうといいな。
 
こんなかわいいーキモノに袴を合わせて。
 

 
 
3月の 卒業式のハカマレンタル を考えている方はもう予約しましたか? ワズにはもう少しですが残っていますよ、意外と「これ可愛いのにまだ残ってるなー」ってのもあります。残り物には福ってやつです。

是非見に来て下さいね。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸 
  
凄く報告が遅くなりましたが・・実は12日に・・上古町で・・
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 
無料バスとかでますよ。

2012年02月04日

レ、レインボータワーが!!

廃業決定!!
 

 
 
まあ、タワー自体は残るとの事なのでそれほど影響は無い気がするが・・・寂しい事ではありますね。
 
 
万代に行くとよくレインボータワーの写真を撮ります。
 

 

でも乗った事ありません、怖いから。
 
いつか乗ろうと思ってはいましたが・・終了。
 
 
 
 
さて、12日に上古町で何かがあると書きましたが、やっと詳しい事がわかりました。モール内では 食の陣 当日座 が開催されますのでそれに便乗して上古町も!!ってやつです。コバンザメ的なやつです。
 
上古町初の試みとして各店舗によるワークバザールってのが行われます。色々なお店がありますからね、各お店の特色を活かしたワークショップ。
 

 
 
ワズでは「かんたん着付け教室」ってのをやります。
 
こちらは限定3名様でやりますので、やってみたい!って方がいましたら こちら にメールをください。今の所ここでしか告知してませんし、3名限定なのですぐに埋まってしまうかもしれないし・・誰も来ないかもしれない 笑

2月12日の11時半から1時間程度で先着3名ですので、希望者多数の場合はお断りさせていただく場合がございます事をご了承ください。ちなみに参加費は無料です。持ち物も無くて大丈夫です。とりあえずは着付けの基礎をお教えしようと思ってます。

 
 
更にその日は、新潟市内の各所から上古町に向けて 無料バス が出るのです!!これ凄い事ですよ、是非ご利用ください。
 

 
 
こんな感じで、上古町頑張ってますよー!
 
アーケード完備ですので大雪でも大丈夫!(車道はやばいが・・)
 
是非上古町にお越しくださいね。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月05日

チェーンジ!

昨日友人がフェイスブックで「除雪なう!ボランティアで妙高市に来ています。想像以上に雪がスゴイ!!今日、明日と施設の屋根の雪降ろし・・・果たして身体がもつのか?」と書き込んでいまして、その写真が・・・
 

 
 
凄げっ!!
 
妙高の文化センターの屋根の上だそうです。やっぱり半端ないっすねー、新潟市内なんて可愛いもんです。まあ、毎日の玄関前、ワズ前、ハナレ前の雪かきで若干筋肉痛ですが 笑
 
 
 
 
さて、昨日の閉店1時間前くらいに急に・・正面のディスプレイステージにガラス棚を設置して大改造。
  

 
 
僕は急にディスプレイチェンジをする人です。思い立ったらすぐにしないと嫌なのです。それが失敗する事もありますが、お店はどんどん変えていかないと新鮮味が無くなりますからね。
 
で、それに付き合わされるスタッフは大変です 笑
 
で、空いたスペースに帯〆とか帯揚げとか半衿とか並べてみました。お、キモノ屋さんっぽいぞ!!
 

 
 
 
よし、今日はこれから成人式の前撮りです。今日は5月の長岡の成人式の前撮りですが、来年1月の成人式の前撮りもそろそろ始まります。夏に撮る方が多いですが、早めに撮りたいって方は2月が多いんですよ。
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月06日

ファイヤーキング

ファイヤーキング (Fire King)
アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。なお、アンカーホッキング社は現在もガラス製造メーカーとして存在している。

ウィキペディア
 
 
 
 
昨日の閉店間際に、昨年ファイヤーキングのお店を始めた友人がふらっと遊びに来まして「飯でも食い行くか?」って事でLIFEです。専門学校からの友人なのでもう20年近い付き合いです。
 
彼のお店 SPiCA は新津の駅前通りにありまして、お世辞にも人通りが多いとかではなくいわゆるよくある普通の商店街なのですが、彼の店には県内はもちろん県外の遠くからもお客さんが来てくれるとの事です。
 
やはりこだわりがあるお店には人は集まります、ワズも頑張ろ。
 
で、僕も毎朝のコーヒーはもちろん彼のお店で買ったファイヤーキングのマグを愛用してます。まあ、彼のお店を見るまではファイヤーキングて名前は知ってたけどそれほど興味は無かったのです。でも実際これはいい、マニアになる気持ちがわかるわ、できれば僕も色々と欲しいけど・・結構高いしね 笑
 

 
 
またアメリカに買い付けに行くと言ってました。んー、何か凄いなー、楽しそうだなー、同級生が頑張ってるのを見ると刺激になるー!!
 
 
 
 
さて、今日は雪も一段落なようで比較的暖かいね(もう暖かい寒いの感覚がおかしくなってる)天気がいいと気分もいい。
 
しかし、ワズ前の通りは・・・
 

 
 
雪でガッタガタです・・できるだけ雪かきはしてるのですが、凍ってるので堅くて僕らにはもう無理です・・・除雪車ー!!上古町はやばいよー!!出動せよ!!
 
さっき開店準備してるときもワズ前で一台のトラックが動けなくなりましてご近所さん総動員で押しました。もう大変です。
 
雪は嫌いじゃないですが、もういいや。腰痛いし。
 
 
 
 
さてー、髪飾りが緊急入荷です。
 
和柄のリボンも付いてて可愛いですよ。

これは卒業式に向いてますねー。
 

 
 
各5250円です。
 
 
 
よし、今日は昼から ウインタープラン の撮影ー!!
 
2月は撮影が多くて嬉しいです。
 
成人式、卒業式、結婚式、それ以外でもキモノで記念撮影がしたいー!なんて思ったらお気軽にご相談ください。
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月08日

安定期

はい、安定期に入りました。
 
って、違います、そっちじゃないです。
 
僕の体重です。
 
 
昨年の2月に 摂生宣言 をしまして、それから1年経ちました。1年前に73キロだった体重は(身長は178センチ)現在66キロ前後で安定してます。まあ、たまに65キロ切る事もありますがアベレージは66ですな。いい感じです。
 
もういい歳なので無理はできません・・と言いつつ、昨夜も友人と自宅で餃子パーティー・・ビールが美味いってやつで 笑
 
この人、餃子作りのプロ 笑
  
 
 
さて、今日はとくに予約も無くてのんびりが予想される1日ですが(涙)明日からは立て続けにブライダルや成人式の前撮りが入ってましていい感じです。
 
 
で、先日ブライダル撮影で行った studio3F ですが、噂に聞いていた新兵器が導入されてまして、階段にもそれで作ったポスターが沢山貼ってありました。
 

 

 



で、その時のお客様の写真が ブログにアップされていました。
 
僕は撮影現場にいなかったので(もちろん担当スタッフはずーっと一緒にいますよ)「へー、こんな写真撮ったんだー」ってここで確認。素敵ですね。(ブログアップは了承済みだそうです)
 
いいなー、微笑ましいね。
 
結婚記念に写真を撮るのは素敵な事だと思います!!
 
是非ワズスタイルにご相談ください!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
あ、ワズのキモノの生地で作ったブローチがたくさん。
 

 
 
かわいいでしょ。
 
もちろん髪飾りにもお使いいただけます。
 
1500円くらいです。
 

2012年02月09日

古町評価低く

今朝の朝刊に「高校生 休日はどこへ?」というアンケート調査の結果が載ってました。
 

 

結果「新潟駅周辺」59%「万代シティ周辺」49%「郊外ショッピングセンター」32%「古町周辺」29%(複数回答可)だそうです。古町低っ!!
 
更に、魅力度を100点満点で答えてもらう問いでは「新潟駅」66点「万代」65点「郊外ショッピングセンター」63点「古町」56点だそうです。古町低っ!!
 
んー、そうか、高校生・・・だよな。
 
これは色々と考えなければならない結果だぞ、昔の古町なんて超賑わって・・・と「昔は良かった話」はしても仕方が無いのでしませんが、これからの古町を良くしていくには若者に魅力を感じてもらう街にしていかなければ。
 
 
個人的には超楽しい街なんだけどね、古町って。
 
でも、何が楽しいのかと問われれば・・知り合いが多くて、美味しいお店があって・・って、そりゃあここに住んでいてお酒が好きだから楽しいんだわな。高校生だもんな、古町の魅力を伝えるのは難しいな。
 
 
もっと頑張りましょかね。
 
 
 
さてー、今日も ブライダル撮影 でございます、現在ハナレでヘアメイク着付け中です、僕はワズ前とハナレ前の雪かきで腕がパンパンでございます。 
 
で、これ最強ですよ、超使いやすい!!
 

 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
今月末までのブライダル撮影ウインタープランはまだまだ受付中です!
 
来年の3月卒業式のハカマセットレンタルはまだ若干余裕がありますので、お考えの方は是非お早めに!!
 
Facebookページやってます。そちらにしか載せないレアなお得情報もあるかもしれませんのでフェイスブックをやってる方は是非ワズスタイルのページで「いいね!」をよろしくですー。

2012年02月10日

卒業式です

えー、ちょっと訳がありまして、中学高校時代に聴いてたCDを探しました、発掘しました、懐かしいのがごろごろと出てきました。
 

 
 
何年前のCDだろ?軽く20年以上は経ってますね・・・シングルCDも沢山出てきましたが・・これはもう聴けないね・・シングル専用のアダプタみたいなのいるんだよね。
 
 
それにしてもたまらんです。
 
やはり音楽の力は凄いです、あの頃の事が走馬灯のように・・
 
まあ、僕の思いでなんてどうでもいいですね。
 
 
 
 
さて、今日は卒業式の前撮りがあります。
 
え?卒業式の記念撮影もするの?って方もいるかと思いますが、もちろん成人式と比べればかなり少ないですが、ハカマ姿って卒業式でしかしませんからね、良い記念になると思いますよ。
 
で、来月卒業式の皆さん、当日の衣装は決まりましたか?ワズではまだハカマセットレンタルの受付してますよー、まだまだカワイイキモノがありますよー。
 

 
 
ほら、このキモノなんて超カワイイです・・・って、あ、このキモノの柄に見覚えがある・・・って方、そうです、これはあの柄です 笑
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月11日

5と6と7は賑わってます

はい、今日は古町モールで 新潟食の陣 当日座 というイベント開催中ー!!!さっき偵察に行ってきましたが賑わってるー!!いいねー!!
 

 
 
せっかくだから何か買うー!!
 
 
糸魚川ブラック焼きそばは大行列!!
 

 
 
並んでまで買う気はないのでここはパス!!
 
 
お、うめやんさん 発見!!
 

 
 
ここのカレーは美味しいので買うー!!
 
他に「赤倉温泉レッド焼きそば」と「トマト風味南蛮エビ焦がし味噌焼きそば」という異色の焼きそばをゲット。
 

 
 
なるほどね・・・気になる方は是非古町まで来て自分の舌で確かめてみてね。今日明日やってますよ。
 
 
で、5番町6番町7番町は賑わってますわね、「どんどん」と「食の陣」は間違いなく賑わいますね。しかーし、上古町は・・・
 

 
 
路肩に雪が積もり車も止められない状況で・・
 
上古町にも遊びに来てー!!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
ムックとレイコが何やらチクチクと裁縫をしてます。
 

 
 
何に使うのかよくわからんけど可愛いな。

2012年02月12日

実験的な街

はい、昨日今日と古町モールでは 新潟食の陣 当日座 というイベント開催中でして、街は賑わってますよー、流れで上古町にも沢山のお客様が来てくれています。
 
で、そんな上古町は本日 かみふるワークバザール というイベントを行っていまして、これは上古町のお店が色々な教室と言いますか・・フラワーアレンジメントだったりキャンドル作り教室だったり、楽しいイベントをやっています。
 

 
 
ワズも着付け教室をやりまして先程無事終了。
 
今回は初めての事だったので、まずは実験的な感じでやってみましたが、今後はもっと楽しくできるように考えますね。
 
着付け教室をやってキモノを着たら、そのままそのキモノで古町を散歩してきて下さい、みたいな感じでできればいいなーと思ってます。
 
 
で、今日は上古町に 無料シャトルバス も走っていまして、さっきからバスが何台も通過してます。凄く珍しい光景だ 笑
 



これも今回が初めての試みで実験的な感じです。
 
常に試行錯誤な上古町、よりお客様に好かれる街を目指してがんばってます。もっともっといい街になるぞー!!
 
 
 
 
さてお店が忙しそうなのでこの辺で。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 

2012年02月13日

無料アプリ

えー、基本的にゲームはしない人なのですが、最近はまってしまったのが・・・iPadの無料アプリの ファンタジータウン です・・・ヤバいです。
 

 
 
まあ、ゲームと言ってもあれです、特に最終目的も無く、お金を貯めて好きな街を作って、妖精さんに作物を育ててもらって、小人さんに鉱山で金を採掘してもらって・・ってやつです。
 
夜な夜なやってます。
 
作物の育ち状況が気になります 笑
 
 
それにしてもこのクオリティの高さは無料アプリのレベルじゃないぞ!って感じなのですが、これを作ってる会社はどうやって運営をしているのか・・
 
その辺は先日参加したiPad学の時にいろいろと聞きました。
 
課金システムは怖いねー。
 
なので、うちのiPadは一切課金ができないように設定してあります。でも無料アプリだけでも今は凄い!!
 
 
 
 
 
 
さて、こんな商品もあります。
 

 
 
わかりますかね?これは袖です。
 
袖?何?ですよね。
 
キモノの時に袖口からちらっと見えるように腕にはめるのです。
 
要するにこうなります。
 

 
 
かわいいんですよ。
 
レース袖 6090円でございます。
 
 
 
明日は火曜日で定休日となります。
 
10数年ぶりにスーツ買いに行こ。
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
忘れてた、明日がバレンタインデーだったね、休みだから1日早くもらったよ。スタッフから健康を気遣われている僕でした。ありがとう。
 

2012年02月15日

バレンタインデーだったね

って事で、ホテル日航もハートマーク
 

 
 
楽しい友人達と、それはそれは楽しい夜を過ごさせていただきました、よし今日からまた頑張るー!!!
 
 
 
さて、昨日の朝刊で発表されましたね、古町十字路の北光社跡地問題、良い方向に動いてるようです。
 

 
 
入店するのは家具店と宝石店とTシャツ店との事、2つはわかりますが1つがまだ謎です。さてどうなる事か楽しみです。
 
 
ワズもこの春にちょいと動きがありますぞ、うちみたいな小さなお店は常に新しい事をしていかないとダメだからね、そろそろ動きます。乞うご期待!!
 
 
 
 
ウインタープラン は今月末までですが、まだお問い合わせが多くありがたい事です。まだできますのでお考えの方は是非!!
 
卒業式ハカマセットレンタル はかなり埋まってきていますが今年はキモノも増えましたのでまだ若干の余裕があります。こちらも是非!!
 
五十嵐邸ガーデンさんで19日にブライダルフェアがありますよ。
 
今回はファッションショーがありまして、そこでワズの新作打掛けも登場します!!結婚をお考えのお二人は見に行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月16日

えー、長い事このブログを書いていますが「姉」なんてタイトルでブログを書くの初めてだと思います。間違いなく初めてです。
 
そうです、僕には3つ上の姉がいます。
 
2年に一度くらいしか会いません 笑
 
僕達姉弟は基本的に子供の頃から無関心と言いますか、あまり姉と遊んだ覚えも無いし、喧嘩した覚えも無い、ってゆうか会話してる印象も少ないという希薄な関係 笑
 
それでも唯一姉からの影響を受けたのが音楽ですね。
 
 
 
先日も書きましたが 3月にちょっと余興的な事をやらなくてはいけないので、その為に昔のCDを発掘しまして、最近それを聞きまくってます。中学時代くらいに聞いてたCDね。
 
で、今朝の朝食時のBGMは BarbeeBoys です。

コレは確実に姉の影響、聞きたくなくても毎日聞こえてくる。
 
しかし、BarbeeBoys は良いな。

1988年発売の Black List




え、もう24年も前なの?
 
このCDの楽曲よりもジャケットとCDのデザインに衝撃を受けた覚えがあります。今見てもカッコいい。




当時はCD自体にデザインがされてるとかあまり無かったと思うからね、その辺が凄く印象に残ってるのです。
 
良いものは時が経っても良い。
 
これはキモノにも通じるな(強引にキモノに繋げた 笑)
 
 
 
 
って事で「もォやだ!」
 

 
 
 
 
 
さて、寒いけど良い天気、道路の雪も少なくなってきましたね。
 
吹雪いていなければワズの外にはキモノが飾ってあります。
 
今日のキモノは鶴の柄の小振袖。
 

 
 
お友達の結婚式のお呼ばれなどに人気のキモノです。
 
そろそろ春のお呼ばれにレンタルを見に来る方が増えてきました。最近は3月も結婚式が多いですね、振袖以外にも小振袖や訪問着と多数取り揃えておりますので是非 キモノレンタル をご利用ください。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月17日

真っ白なブログ

今日はもう雪のネタだけでいいですね・・
 
キモノの事とか書きません、全て雪です。
 
今日の画像は基本的に真っ白です。
 
県外の方、新潟はこんな感じです。
 
ここまでくると逆に楽しそうでしょ。
 
 
 
娘を保育園の送る為に駐車場に行きましたら・・
 

 
 
だよね・・今シーズンで一番だね。
 
雪に馴染みの無い県の方ー!車を動かすまでが大変なのだよ。
 

 
 
ちなみにうちの駐車場は水が出てるので地面の雪は溶けてました。
 
 
駐車場の広い会社は大変だ、TEX FARM は凄い事になってましたよ。




ユウ、マサカズ、スタッフ総出で雪かきしてました。
 
 
で、Hanare がね・・埋まってるよね。
 

 

余裕で除雪完了!!
 
 
ワズ前はアーケードがあるから大丈夫・・と言ってもとんでもない事になってるけどね。コレはヤバいね。でもこんな雪でも外にキモノが出てるね 笑
 

 
 
 
 
でも今日の雪は軽いから全然大丈夫ー!!
 
こいつが威力を最大限に発揮する雪だ!!
 

 
 
大雪で不便をしてるからすれば不謹慎に思われるかもだけど・・僕は嫌いじゃないのです、このくらいの雪全然大丈夫。強がりじゃないです、こんなの余裕なのさ!!雪国育ちだからね!!
 
 
 
でも、早く春になればいいね。
 
 
 
大雪ですが上古町に是非。
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月18日

真っ白なブログ2

はい、もう雪ネタは見飽きたって程でしょうが・・もう一発いきますよ、真っ白ブログ!!
 
今日は開店前から車を走らせまして阿賀野市にあります 五十嵐邸ガーデンさん まで行ってきました。どれほど雪があるのかと思って恐る恐る行ってみましたら・・・全然大丈夫ー!!道路も奇麗に除雪されてるし走りやすいです。(古町より全然走りやすい)
 
 
で、雪の五十嵐邸ガーデン・・
 

 
 
真っ白な世界に真っ赤な毛氈・・素敵です。
 
 
  
お庭は雪で凄いですが、これはこれで風情がありますね。
 

この季節だけの風景ですからポジティブに考えて「雪なんて嫌だ!」よりも「雪って綺麗!」って考えた方がいいじゃないですか。どうせ積もってるんだから。
 
で、明日は五十嵐邸さんでブライダルフェアです。ワズの新作打掛けも大登場!!このブログみてくれてる方で行く方がいましたら楽しんできてくださいね。
 
 
 
帰りに寄り道です、瓢湖です。
 
そうです、白鳥の湖です。
 

 
 
はいー、下の白い部分は雪じゃないです、全部白鳥です 笑
 
すげえー!!
 
水面よりも小さな陸地にみんなあつまってました。
 


で、ちょいと離れた雪の中に・・・
 

 
 
かわいい 笑
 
こいつ何してんだろ?
 
 
 
 
って感じで真っ白ブログでした。
 
明日からは色付きなブログに戻ります。
 
 
 
 
では、よろしくです。




追伸   
 
陶芸家の友人が個展をやります。



 
荒澤聡子展
 
3.3 - 3.11
 
西堀前通2

ギャラリー炎舎
 
彼女の作る器は素敵です。

2012年02月19日

ネタバレ注意

さて、これから ブライダルフェア に行ってきます。
 
今日のファッションショーで使うワズの打掛けはこれだ!!

ネタバレだね。
 
 

 
 
 
うおー!!可愛いぜー!!
 
 
って事で、写真いっぱい撮って明日載せます。
 
でも、こっちのブログの方がオススメです。
 
 
そう、今日は T.P.W もフォトブースを作ってます。
 
何だか楽しみー!!
 
 
 
行ってきます。
 
 
僕は不在ですが、ワズはもちろん通常営業!!
 
 
では、よろしくです。

2012年02月20日

ごちそうさまでした

先程珍しく古町の下(シモ)の方に用事があって車で出たので、久しぶりに一人でランチ!(基本的に僕のお昼ご飯は四番町の味っこのおにぎりが定番)
 
この写真でわかる人はわかる。
 

 
 
はい、汗びっしょりで完食しました。
 
辛いわー、でも美味いわー。
 
 
 
そうです、カレーと言えばここです。
 

 
 
VOVOだね。(オフィシャルブログよりもあえて食べログ 笑)
 
 
あー、満足です、発汗作用です。
 
 
 
さて、雪はもう終わりか?もう終わりでいいよ・・
 
雪と雨はキモノには天敵ですね。
 
そんな時はこんな草履で頑張りましょう。
 

 
 
こんな可愛い雨用の草履はなかなかお目にかかれませんよ、僕も初めて見るレベルのかわいい雨用草履です。お値段は16800円です。
 
裏もゴムで滑りにくくなってます(でも気を付けてください)
 

 
 
 
 
明日はお休みになります。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨日のブライダルフェアでのファッションショー、近々写真が ここここ に載るでしょうから僕は一枚だけ。
 

 

2012年02月22日

最新機種

意外と「最新機種」という言葉に興味がありません。携帯もスマホじゃないしね( iPhone は解約したし、今使ってる携帯はムックからの借り物 笑)

どうでもいい話ですが、先日お店のFAXを買い替えました。ワズのオープン前から使ってたので10年以上・・・ついに壊れました。
 
で、電気屋に行って1分で即決、かなり適当。
 

 
 
以前のは、いらないFAX(メールで言う迷惑メールみたいな勝手に送られてくるやつ)も全てプリントされたので紙が無駄だったのですが、今回のは内容を確認してからプリントできる(今は当たり前か?)
 
レジもワズのオープンの時に買ったので10年以上・・・全然使えるんだけど、細かい集計とかもしたいのでそろそろ買い替えを決意。でどれがいいのかわからん(基本的に興味が無い 笑)
 
愛用してたiBook(これも7年選手くらい)も起動しなくなり・・・まあ、大事なデータはバックアップしてあったし、メインはiMacがあるし、ネットやメールはiPadがあるし・・って感じで今の所買う予定無し。
 
プリンターもエラーばかり出ていつ動かなくなってもおかしくない状態・・でも一応使えてるし・・・でもこれはそろそろ買わなきゃだな。
 
って感じで、あまり電化製品とか何でもいい派(パソコンはMacじゃないと嫌だけど)(カメラはCanonじゃないと嫌だけど)なのです。
 
 
という、まさにどうでもいい話!!
 
 
今日からまた一週間頑張ります。
 
 
 
 
さて、外には派手な小紋が飾ってありますよ。
 

 
 
これは結婚式の二次会などのパーティーで主役に着ていただきたい一枚です。小紋と言うキモノの中では普段着にあたるものですが、柄が相当派手なのでパーティーに向いてると思います(普段には派手すぎる)
 
結婚式は洋装だけと言う方ー、二次会でキモノはいかがですか?
 
カップルプランオススメですよー。
 
 
そして、そろそろ来年1月の成人式衣装を見に来る方が増えています。ニュースにも書きましたが前撮りプランは本気でオススメです。




是非是非是非ー!!




では、よろしくです。

2012年02月23日

雪国より南国の皆様へ

えー・・・さっきから友人のフェイスブックの書き込みが「いってきまーす」とか「これから飛行機です!」とか「既に空港でビール飲んでます」とか「新潟のウイルスミスは半ズボンです」とか・・・
 
そうなのです、友人達20人程が先程沖縄石垣島に向けて飛び立ちました、大切な友人の結婚式なのです、もちろん僕も誘われましていろいろと調整してみましたが・・・
 
卒業式シーズンも始まり、年間で一番忙しい期間のスタートって事で、僕は沖縄よりも仕事を選んだのだー!!!でも、沖縄も行きたかったー!!!
 
いいさ、僕は新潟に残って雪かきをするさ、ワズの前はもうほぼ完璧です、毎日職人のように雪かきをしてます、皆が南国に行ってる間に僕は雪かきをするさ(嫉妬・女々しい)
 
これから3日間くらい友人達のフェイスブックは沖縄の話題だらけだろう・・それを見て僕は行った気になります。新潟から全力でお祝いするのです。
 
 
オサカツおめでとうー!!
 
 
 
 
よし、仕事仕事!!
 
卒業式シーズンスタートって事で連日髪飾りを見に来る方が多いです。
 
ワズも今が一番髪飾りの豊富な時期です。
 

 
 
で、昨日は可愛いバッグも入荷しました、これも卒業式とかに使えますよ、小さめで可愛いバッグです。
 

 
これは3780円です。
 
 
もちろん、正式な草履バッグのセットもあります。
 
現品限りのお買い得品!!
 

 
 
セットで1万円です。
 
 
 
よし、今日もがんばるぞー!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
今日は、新兵器のこいつとオリオンビールで・・
 

 
 
気分は沖縄で・・

2012年02月24日

結婚式について

昨日友人がフェイスブックに載せてた写真
 

 
 
これ、古町の居酒屋だろ?って程、知った顔だらけですが・・これは昨夜の石垣島での宴会の写真・・・完全に新潟だ。
 
 
そして現在(24日11時半頃)石垣島の教会で友人達が結婚式を挙げています。さっき友人からメールが来まして、天候は土砂降りスコールらしいですが、それも良い思い出だね。
 
やはり「結婚式」って凄い事だよね、2人を祝う為に新潟から友人達が沖縄まで行っちゃうんだよ、普段は仕事で大忙しの人達がその為にスケジュールをやりくりしてさ・・(僕は今回はどうしても無理でしたが・・)
 
 
 
 
 
 
そんな「結婚式」という人生での大イベント
 
今日も資料請求のメールが来ていましたし、週末もブライダル衣装の相談のお客様が沢山予約を入れてくれています。
 
ワズみたいな小さなお店ですが、気に入ってくれて衣装を使ってくださるお客様がいるって事は凄くありがたい事ですし、凄い事だと思うのです。
 
なので、僕達は結婚式で最高の思い出を作ってもらう為に日々努力していくのです、ワズのキモノを来て良かったと言ってもらえるのが一番嬉しい事なのです。
 
 
 
これから結婚を考えている皆様
 
僕の結婚式はもう15年以上前でしたが当日の事はよく覚えています。式場に友人が来てくれただけで僕はちょっと泣きました(笑)とにかく楽しい一日でした。最高でした。
 
 
今は結婚と言っても様々なスタイルがありますし、二人の考えでどのようなやり方でもいいと思います。
 
でも、個人的な意見としては「結婚式はやったほうがいい」「友達を沢山呼んだ方がいい」「親に感謝を述べた方がいい」「そして泣けばいい!!」
 
これはブライダル関係の事を仕事としていて、色々な方のお話を聞いたり実体験を元に考えたりしての僕なりの結論です。
 
 
 
結婚式って最高だ!!
 
 
  
 
 
石垣島で結婚式を挙げてる二人へ・・
 
本当に本当におめでとう。

 
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月25日

やはり古町だな!

昨夜は友人のライブに誘われて・・
 

 
 
いぇーい!!
 

 
 
沖縄に行けなかったのは残念だったけど(まだ言ってる)古町もやっぱり楽しいぜー!!!ってね。でもその後、沖縄気分になる為に沖縄料理のお店に行きました 笑
 
 
 
で、先程古町モールが賑やかだなと思って見に行きましたら・・
 

 
 
おー、痛車フェス!!去年もやってたな。
 
 

 

 

 
 
いいねいいねー!やるなら徹底的にやろうぜ!!
 
 
この人も来てました。
 

 
 
 
やっぱり楽しい街だぜ古町!!
 
 
 
さて、卒業式シーズンで髪飾りが毎日毎日売れております、ありがとうございます、可愛いのがどんどん少なくなっていきますのでお早めに!です。
 

 
 
渋めで素敵でしょ、各4200円です。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年02月26日

料理好き

実は「趣味:料理」と履歴書に書きたいくらい(書かないけど)料理が好きです。大したものは作れませんがね・・
 
で、昨夜は友人が遊びに来たので料理を作ったのですが・・その友人は料理教室の先生という・・無謀にも僕の料理を食べさせる 笑
 
 
 
そんな時はこんなお店を活用するのも良いね。
  

 
 
ワズから徒歩100歩くらいかな?旅の途中のカフェです。
 
ここ、オシャレ総菜のテイクアウトやってるのですよ、ラタトゥイユとかトリッパとかキッシュとかミネストローネとかクロックムッシュとか・・・名前だけでオシャーレだね。
 

 
 
 
ちなみに昨日は LIFE でピザを焼いてもらってテイクアウトしましたよ、LIFEのゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザは絶品だと思うよ。写真撮ってないけど。
 
食べ過ぎて今朝の体重は1キロ増えてたね。
 
今日は摂生だね。
 
 
 
 
 
いきなりですが、21.5cmの足袋です!!
 

 
 
かなり小さいですが、21.5cmの足袋が限定4足だけお安くなってます。3990円が2100円です。柄は全部違いますので興味のある方は見に来て下さいね。サイズが合えばオススメです。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
また雪降ってきたー!!
 

 
沖縄から今日帰ってくるチームは新潟の空を見て嫌な気持ちになる事でしょう。

 

2012年02月27日

OKINAWAWEDDING

ここ1週間くらいこのブログで「沖縄」という言葉がかなり頻繁に出てましたが、それも今日で終わりです。
 
T.P.Wブログ でにアップされてた友人の姿を見て、ちょっとだけ沖縄に言った気分に・・・ならん!笑
 
一枚無断拝借
 




昨日も軽井沢で挙式をする方が衣装を見に来てくれましたが、リゾート地の教会・・・昔から思い描いていた結婚式なのでしょうね。それが実現できるって凄く素敵な事ですよね。
 
ちなみに僕は由緒正しき神社での神前式、これも最高でしたよ。
 
 
 
 
 
さて、いつの間にやら2月も終了寸前、明日がワズはお休み、明後日は4年に一度の29日、で、3月突入!!卒業式開始!!がんばるぞ!!
 
で、3月は雛祭りですのでこんな手拭いはいかがですか?
 

 
 
桜餅ー!!道明寺って言う所もあるよね、僕的には桜餅です。もちろん葉っぱは一緒に食べる派です。ビニールの葉っぱのとか許せません。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2012年02月29日

子羊

昨夜は古町4番町の新年会(もう2月も終わりなのに)って事で、ワズから徒歩100歩くらいでしょうか? シープクラブ吉野さんに初潜入してきました。
 

 
 
その名の通り「ひつじ」です、ジンギスカンのお店ね。
 
昨日は子羊と鹿のしゃぶしゃぶでした・・
 
初体験です、羊と鹿しゃぶ・・
 
へー、なるほど・・
 
 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
さて、2月29日、明日から3月、卒業式シーズン到来です、準備済みのレンタルキモノがバックルームに所狭しと積まれています。って、まだまだ始まったばかりです、先は長いです、23日の新潟大学まで怒濤のアイロン掛け大会のスタートです。
 

それが終われば春だね・・
 

 
 
春手拭い飾ってみました。
 
今年は何事も無く春を迎えたいですね。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
お土産いっぱいもろたー!!