« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ(過去の記事)

2012年04月01日

よろしくお願いいたします

バタバタしてます、すみません。
 
お久しぶりです、こんにちは。
 
ニューワズスタイル完成致しました。
 
 
 
外観はまさかの超焦げ茶色です、黒じゃないです。
 

 
 
店内は何が変わったかと言いますと・・
 

 
 
試着するコーナーが増えました。
 
そして打掛けなどのブライダル衣装も常時展示します。
 

 
 
ちょっとバタバタしてますので今日はこの辺で・・
 
 
 
 
では、新しくなったワズをよろしくです。

2012年04月02日

YUKATA

はい、昨日リニューアルオープンしたわけですが・・・見える部分は奇麗でもバックルームは凄い事になってるわけで・・・笑
 
まだしばらくはバタバタが続きそうです、今も裏の棚をどう組んだら一番使いやすいかなどで迷走中・・・頑張ります。
 
で、昨日書くの忘れましたがリニューアルオープンと同時にユカタもスタートです、そうもう始まりますよユカタシーズン!!
 
まだ全ブランドは揃っていませんがかわいいユカタが続々と入荷中です、毎年かわいいユカタは早めに売れていきますので是非チェックに来て下さい。
 

 
 
あとは、夏柄の手拭いやセンスも揃ってます、中でもオススメは柄物のメンズ雪駄ーー!!!これはなかなか無いですぞ、かわいいですぞ、僕も買おうかな。
 

 
 
個人的にはスイカがお気に入り。
 
 
 
はい、忙しそうなのでこの辺で・・表に出ます。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸  
 
一昨日の夜に大切な友人達の結婚パーティーに出席してきました(リニューアルオープン前夜が大パーティーという無謀なスケジュール 笑)パーティーで200人以上、二次会は300人以上という巨大パーティー!!もちろん最高でした。
 
まあ、この人のブログで見るのがベストだね。

2012年04月04日

KAMIFURUMACHI

僕がリニューアル工事で休んでる間に、我が上古町商店街 の柱などにロゴなどが貼られていました。
 





 
 
ワズスタイルがオープンした1999年には「カミフルマチ」という名前は存在していませんでした(多分ね)それがここ数年で1番町から4番町までの愛称として定着しまして、商店街としては凄く良い事だな。
 
老舗と若者のお店が融合してるイメージで、様々なメディアにも取り上げていただき、少しずつですが知名度も上がってきたのではないでしょうか。
 
これから自分のお店をやりたい!って方は是非上古町を候補地に入れてみて下さい、楽しい街ですよ(もちろん商売は楽しいだけじゃないけどね 笑)
 
 
 
 
さて、現在ワズの中央ディスプレイコーナーは手拭い!!
 
ムックの一押しはこれだそうです。
 

 
 
くじらー!!945円ー!!
 
パンダと白熊とクジラがいいと言ってました、大きな動物フェチだね。
 
 
そして、新柄で結婚式の引き出物や松の葉に最適ながらも多数入荷しましたよー、中でもこれは完璧ー!!
 

 
 
むすび波 840円です。
 
 
 
リニューアル後、まだまだ試行錯誤な毎日で、どんどん使いやすくなっています、各種レンタル予約受付中ですのでよろしくお願いします。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸  今月から第一水曜日のお休みをやめました、定休日は毎週火曜日のみとなりますのでよろしくお願いいたします。
 
なので今日はやってまーす。

2012年04月05日

もう春になりましょうよ・・

ちょっと雪降ったみたいですね・・僕は寝てましたが友人のフェイスブックの書き込みで知りました、一昨日の突風もそうですが地球は大丈夫なのでしょうかね・・・
 
もう春になりましょうよ・・
 
 
先程 ラ・フォル・ジュルネ新潟 の関係者の方がフライヤーを持ってきてくれました、もう新潟では毎年恒例のイベントですね、りゅーとぴあ周辺を中心とした音楽祭です。毎年「行きたいー!!」と思いながら行けない・・今年こそは!!!
 

 
 
こんな素敵なイベントに歩いていける所で商売をしているって嬉しい事です、やっぱり古町は良いねー。
 
 
あ、古町のイベントと言えば 着物で古町 ももうすぐです。
 

 
 
これは、参加申し込みやチケットなどもいらない超気軽なイベントです、キモノを着て古町界隈を楽しめばそれでいいのです。キモノを着てれば色々なお店でスペシャルサービスが受けられるのです。詳しくは 公式ブログ を見てね。

春ですからね、どんどん外に出ましょう!!(まだ寒いけど)
 
 
 
 
そして、春の新生活に新しいハンカチはいかがですか?可愛い柄が揃いましたよ。
 

 
やわらかガーゼはんかち 各525円
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
ちょっとしたリニューアルでしたが、沢山の方が様子を見に来てくれて、御祝いのお花やお酒や・・ありがとうございます。お酒が多いのがワズらしいね 笑
 

2012年04月06日

CNN

2012年4月6日、新潟県上越市の高田公園をメーンに会場に開幕する「高田城百万人観桜会」が、世界中の出来事を扱うニュースネットワーク、CNNの観光サイトに「この季節にぴったりな世界五つの花見旅行先」の一つとして掲載された。


これって凄い事だよね、選考基準はわからないけど「世界五大」だからね、大雪だとか地滑りだとかで嫌なニュースばかりだった上越市には、久々に嬉しいニュースだね。
 
この高田の花見会場は僕の実家から車で10分くらいで行けますが、実はあまり行った事がありません、近いから行かない感覚。
 
今年も行けないだろうなー・・・・
 
 
 
 
さて、ヒッコリーさんの恒例イベント 春山登山 がきょうから始まったようです、ホント色々と頑張る人達だなー、まあ皆が楽しんでやってるから頑張ってるって感覚ではないのだろう。良い良い。
 

 
23日までやってますので、古町に来たら是非いろいろな会場を回ってみたらいいと思いますよ、僕も休みに見てきます。
 
 
 
 
で、改装して数日経ちますが、使いやすいようにどんどん配置を変えたりしていい感じになってきました。
 
 
で、フィッティングスペースにある大きな茶色い物体・・・
 

 
 
ふたが開いてて鍵盤が出てればすぐわかりますが、オルガンです、アンティークのオルガンです、これは何の為にあるのか・・・
 
 
何となくです 笑
 
 
雰囲気いいかなーってだけです、音は出ません。
 
狭いスペースに無理矢理置いてるのでぶっちゃけ邪魔なのですが、これだけは飾っておきたいのです、ほらこんな風に撮影の時にも雰囲気いいしね。
 

 
 
 
でも、実際は邪魔なんです 笑
 
でも、置いておきます。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月07日

From Tokyo

はい、ブライダル撮影ですよ!!今日のお客様はわざわざ東京からお越しくださいました!!ありがとうございます!!
 
現在ヘアメイク中です、昨日まではあきらめかけていたロケ撮影も今日の新潟市は奇跡的な晴天!!やったねー!!
 

 
 
ワズと T.P.W の総力結集して最高のウエディングアルバムをつくりますよ。
 


あ、T.P.Wスタジオの下の階、元 JADE. の場所がついに工事に入りました、飲食店のようです、楽しみー!!
 

 
 
さて、スタジオにもどります。
 
 
 
 
天気が悪くならないうちにロケーーー!!!!!
 
 
 
 
では、よろしくです。





追伸
 
今朝の新潟日報
 

 
 
スワンレイクビール 東京駅近くに直営バブ
 
 
すごいねー!!

2012年04月08日

ロケ撮無事終了

昨日のお客様は、わざわざ東京からワズのブライダル撮影プランの為に新幹線でお越しくださいまして・・・ありがたい事です。
 
外でのロケ撮影が希望だったのですが、ここ数日は天候が怪しかったので無理かなー・・と思ってたのですが昨日は朝から奇跡的晴天!!
 
しかしヘアメイクをしてる間に雲行きが怪しくなってきたのですが・・・やるー!!外で撮るんだー!!というお二人の気迫でなんとかロケ撮影できました!!良かったー!!
 

 
 
ちらちらと雪が舞ってる時もありましたが、かなり思いで深い撮影になったのではないでしょうか、アルバムを見る度に「この撮影した時、4月なのに雪が舞ってたよね・・やっぱり新潟って雪国なんだね」と思い出していただければ幸いです 笑
 
 
ワズのブライダル撮影は、いい意味で「ゆるーく、たのしーく撮影致します」きっとご満足いただけると思いますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
 
さて、上越や長岡は雪のようです、新潟市内は降ってはいませんが寒い!!とにかく寒い!!絶対におかしい!!って感じですが、もう今年のユカタは入荷してるのです、かわいいユカタがいっぱい並んでいます。
 
中でもかなり個性的な2枚をドーン!!
 

 
 
仕立て上り ポリエステル100% 28350円
 
いやー、かなりのインパクトです。もちろん1枚づつしか入荷しませんので早い者勝ちです、お早めにー!!
 
リニューアルで試着スペースが増えましたので、どんどん試着してください、沢山着てみてお気に入りを見つけて下さいね、お持ちの帯などを持ってきてあわせてみるのも大歓迎ですのでお気軽にどうぞ!!
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月09日

YOWASHI

4月14日に開催されます、着物で古町 ってイベントですが、これは特別な申し込みや参加費などがかかるわけではなく、気軽にキモノを着て古町で遊びましょうって事です、キモノを着てみたいけど普段着るにはちょっと抵抗がある方などにはバッチリな企画なのです。
 

 
 
詳しくはこちらで
 
フォトコンテストもあるのです。
 
賞金も出るようですぞ!!
 
 
で、14日にキモノを着ていろいろなお店に行くとサービスを受けられるわけですが、ワズはお買い上げ金額の5%OFF!です。ちょっと早いけどユカタを買っちゃう!ってのもいいね!!(特価品とレンタルは除外、クレジットカードでのお支払いはご遠慮ください)
 
 
では、14日に着物で古町をよろしく!!
 
 
 
 
 
昨夜はいつもお世話になっている SURIKEN の12周年パーティーって事で、ちょこっとだけお邪魔してきましたが、やはり彼のライブは最高です 笑
 

 
 
NAGABUCHI YOWASHI


1999年の9月にワズができて、その半年後の2000年3月にSURIKENができました。なので僕にとってはかなり特別な思い入れのあるお店です。どれだけ行ったかわからないし、何なら何回か働いた事もあるくらいです 笑
 
って事で、SURIKEN ケイスケおめでとう!まだまだ頑張っていこうぜー!!!


 
明日は火曜日でお休みです。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月11日

春山登山【ネタバレ注意】

やはり、上古町で欠かせない人物と言えば サコ なわけで・・
 
上古町の話題が取り上がられるとき、大体は彼が絡んでるわけで・・・やはり彼の行動力は凄いと思ったりもするわけで・・
 
で、そんな彼が中心となってやっています毎年恒例の 春山登山 を見てきましたので写真をだだだーっと載せますので、これから見に行くーって人は見ない方がいいかもね。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
 
 
 
とりあえず今日はおしまいでーす。
 
まだ全部見てないので、あとでまた見てきます。
 
個人的には県政記念館が楽しみなり。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
土曜日は着物で古町!!

2012年04月12日

祝 復活!

昨夜は先月末に行われた 大結婚パーティー の関係者お疲れさま会が開催されまして、余興の演者や司会者、カメラマンなど総勢30名程か?
 

 
 
スクリーンに当日の映像をプロジェクターで映しながら「楽しかったねー」って大宴会でした。僕も数々の伝説的な結婚式に参加してきましたが、今回の規模と余興のレベルの高さはトップクラスです。プロフェッショナルな友人が多いってのは素晴らしい。
 
 
いやー、それにしても楽しかったなー。
 
 
結婚式ってやっぱり素晴らしい!!
 
 
 
  
そしてその宴会後、あるお店に御祝いを持ってちょこっとだけ行ってきました。僕が新潟に来てからの10年間で数えきれない程の思い出のある伝説のお店が先日復活したのです。
 

 
 
祝 復活!嬉しいな!
 
 
 
 
さて、着物で古町が近づいてきましたよ。
 

 
 
今日の新潟日報折り込みのASSHにも記事が載ってましたが、かなり大きなイベントになってきたので当日は古町に着物の人が多くなりそうです。篠田市長も着物で古町歩くらしいです。
 
ワズは14日に着物で御来店くださってお買い物をしてくれると5%OFFです。特価品とレンタルは除きますが、新作のユカタも割り引きますよ。ちょっと早いですがこの機会に買っちゃうのもいいですよ!!(割引の場合のお支払いは現金でお願いいたします)
 

 
 
こんな可愛い今年の新作ユカタも割引!!
 
是非14日はキモノで古町に遊びに来て下さい!!
 
 
 
では、よろしくです。


 

 

2012年04月13日

お祭りもやってますし

さて、昨日から白山祭りが始まっているようです。
 
ちょいと開店前に愛犬小麦と一緒にぶらぶらと。
 

 
 
白山神社(はくさんじんじゃ)は、新潟県新潟市中央区一番堀通町に鎮座する神社である。彌彦神社・新潟縣護國神社とともに、新潟県を代表する神社の一つである。正月の初詣の折りや「白山まつり」開催時には大勢の人々でにぎわう。wikiより
 
 
 


 

 
 
 
 
で、明日はついにあれです、着物で古町!
 
 
 
キモノで古町に来て、協力店でランチしたりお買い物したりして、白山祭りでポッポ焼き食べてー・・・なんていいんじゃないでしょうかね。
 
途中ワズにも寄ってくれたら嬉しいです。
 
明日はキモノで来てくれた方は商品5%OFFですので、是非新作ユカタなんてゲットしちゃってはいかがでしょうか!!(割引の場合、お支払いは現金でお願いいたします)
 
天気がいい事を願う。
 
 
 
 
で、白山公園からの帰り道、何件か貸店舗の看板がありますねー
 

 

 
 
最近上古町はありがたい事に人気がありまして、空き店舗が出ても意外と早く次が決まる様な状態です。良い事だなー。
 
自分でお店をやってみたい!!って方がいましたら是非上古町で一緒にやりましょうよー!!楽しい街ですよ!!ワズは上古町で12年やってますがまだまだ頑張りまっせー!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月14日

着物で古町

はい、毎朝開店前にコーヒーを3杯程飲む僕ですが、数年前までは缶コーヒーも1日3本程飲んでました。
 
車の運転の時ももちろん缶コーヒーが常にドリンクホルダーにあったのですが、それが最近は・・・ヘルシアですね(フクフクでもヘルシアはダイエット効果あるって言ってたし・・)
 

 
 
健康を気にして摂生をするようになってから「缶コーヒー」という選択肢が僕の中から消えましたね、ここ1年で5本も飲んでないと思う・・・糖分とか気になるね。

 
ちなみにコーヒーは、通常は マツキヨのマンデリンブレンド で、ちょっと贅沢な時は スピカスペシャリティブレンド です。まあ、基本的には「違いのわからない男」なので何でもいいんですがね・・・でも、違いのわからない僕でさえ、スピカのは美味いと思うよ。
 
37歳、健康志向。
 
 
 
 
 
さて、今日はあれです、着物で古町 の日です、今も上古町にはキモノ姿の方がチラホラと・・天候はあまり良くないですが、気軽に着物を楽しむってのは良い事ですな。
 
このイベントは今日で終わりじゃなくてずーーっと続きます、5月の古町どんどんの時にも開催決定してます。って事ですので、今日は都合が悪い方も次回は是非!!
 
ワズは今日キモノを着てる方に限り、5%OFFです。新作ユカタも割り引いちゃいますのでこの機会に是非是非ーー!!!可愛いの揃ってますよ。(割引の場合、お支払いは現金でお願いいたします)
 
 
リニューアルで外壁の色も変わり、ちょっとイメージの変わったワズスタイルに是非お越しくださいませー。
 

 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月15日

着物で古町の結果報告

って事で、昨日は古町に着物の方が多かったです、第一回目としては成功と言っていいのではないでしょうか。
 
 
 
あ、昨日は「着物で古町」ってイベントがあったのですよ。
 
 
僕もですねー、ちょっと休憩で抜けだしまして協力店の 旅カフェさん で着物の方にサービスの林檎のパウンドケーキをいただきましたよ。
 

 
 
で、それだけじゃもったいないので、夜にワズ向かいの ピノとグリさん でワインもサービスしてもらいました。
 

 
 
これ、なかなか良いイベントだと思います、今後も定期的に開催していくと思いますので是非キモノで古町を散策して色々なお店で楽しんで下さい。夏はユカタでやればもっと気軽に参加できますね。
 
古町には沢山の素敵なお店があります。入った事の無いお店に一歩足を踏み入れてみると楽しいですよ。
 
もちろんワズにもおこしやすー。
 
 
 
で、天気もいいのでワズも入り口フルオープン!!のれんが風でなびいていい感じでございます。最高の季節だー!!桜も咲くかー!!
 

 
 
今日は14時から15時くらいまで上古町は通行止めで白山祭りの御神輿が通りますよー、天気もいいし皆さん是非遊びに来て下さいねー。
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月16日

不器用ですから

朝から、ヤマダ電気、スーパーセンタームサシ、ジョーシン、ケーズデンキ、コメリ・・・結局お目当てのモノはコメリでゲット。
 
お店に戻って激苦手な日曜大工的な・・
 

 
 
苦手だー、凄く不器用だー!!
 
でも、無事取り付け完了でお店が明るくなりました。
 
そう、照明取り付けです。

試着スペースが暗かったので・・・ 
 
 
Before
 

 
 
After
 

 
 
微、微妙ーーーー・・・・
 
写真じゃ全然わからんね・・・・
 
実際はかなり違うのです。
 
ぜひ新しくなった試着スペースでレンタルキモノや新作ユカタの試着をしてみて下さいね、よろしくお願いしますー!!!
 
 
で、外にはこんな可愛い新作のユカタです。
 

 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月18日

ショップロゴ

さてさて、リニューアルして半月が経ちましたがなかなか使いやすいんじゃないかな、いい感じだと思います。
 
外観も色を変えただけですがかなり雰囲気が変わって個人的には「大成功!」と思ってたのですが、店名が無くなってわかりにくいって事でせっかくだから新しいロゴを考えましてそれを昨日貼ってもらいました。
 
ワズには特別に決まった店名ロゴが無いのです 笑
 
13年間で何回も変わってます、僕の気まぐれです。
 
 
 
このように色々なフォントで作ってみて、その中で大文字にしたり小文字にしたり、文字の大きさ変えたり間隔を変えたり・・・まあ、適当にいろいろとやってみるわけです。
 

 
 
何個かの候補を選んでさらにいろいろといじって・・
 
完成(こんな適当に作っていいのか?)
 
で、それを看板屋さんに作ってもらって貼ってもらう。
 

 
 
で、こんな感じです。
 



今回のロゴはちょっと大人っぽい感じでー・・で、初めて「 SINCE 1999 」といれてみました。ワズは意外と昔からやってるんだよアピールです 笑
 
ということで、新しいワズスタイルをよろしくお願いします。
 
 
 
ユカタ見に来る方が増えていますね、ありがとうございます。
 
今年もこんな感じの縞とか幾何学模様っぽいのも多いですよ。
 

 
 
ワズ的にも個人的にオススメです。 
 
 
 
白山公園の桜もそろそろ咲くかな?(咲いたかな?)
 
週末はお花見日和でしょう、ワズにも寄って下さい。
 
 
 
では、よろしくです。

 
 
 
 
追伸
 
昨日はお休みでしたが、友人の結婚記念撮影のお手伝いをしてきましたよ、衣装はワズスタイルで撮影は タキザワフォトワークス です!!
 
古町界隈では有名な人なのでとりあえずモザイク 笑
 

 
 
撮影後は親族様のみで 鍋茶屋さん にて挙式でした。
 
そんなのもいいね。
 
おめでとう!!

2012年04月19日

満開か!?

最近、朝の時間を大事にしようと心がけています。ワズの開店時間が11時と遅めな事もありまして、かなり時間があるのです、有効利用しないともったいないのです。
 
ってことで、今日は桜の様子を見に白山公園からやすらぎ堤あたりを愛犬小麦と一緒に1時間程散歩してきました。
 
 
それにしても、天気最高やね!
  

 
 
白山公園、空中庭園の桜は今日明日で満開になるかな?かなりいい感じに咲いています、ああーお花見したいわー!!
 

 
 
でも、やすらぎ堤は川沿いって事もあってちょっと寒いのかな?つぼみの状態ですね、まあ近々開花でしょう。
 

 
 
今週末が最高だな、いいないいな、お花見ー!!
 

 
 
ってことで、今週末は上古町をぶらぶらして白山公園付近でお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?もちろんワズにも寄って下さいね。
 
 
 
 
GWに成人式の方や結婚式に出席の方などでまだ衣装を決めてない方はいませんか?まだまだレンタル受付中!!ぜーひー!!
 

 
 
では、よろしくです。

2012年04月20日

SENSU

昨日は何気に忙しい一日でして、白山公園での花見の方も多かったのか上古町は賑わっていました。いい事ですな。
 
で、そんなバタバタな中、ちょちょいと「新作のユカタ入荷しましたよー!」的なポップを作ってみましたよ。(5分で作ったのがバレバレな程簡単なポップだ・・)
 

 
 
外に向けて貼ってみた。
 

 
 
2012年新作ゆかた入荷してますからねー、見に来て下さいねー、もちろん一点づつしか販売しませんので可愛いのはお早めにー!!って、昨日今年最初のユカタが売れました、金魚柄、ありがとうございます!!
 
 
 
夏と言えばユカタ以外にもこちらもオススメ!!
 
 
SENSU!!
 

 

 

 

 
 
扇子です、もちろん上の4種類以外にも可愛い柄が豊富に揃ってます、携帯してると意外と便利ですよ、扇子!!
 
母の日のプレゼントにも毎年人気です。
 
 
 
 
今日も天気が良い、白山は今日で満開になるか!?
 
でも、週末は天気が悪いようで・・・
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月21日

今日の古町は最高

昨日はワズはやってましたが、個人的に半日休みをいただきましてブラブラと・・・念願の汁なし担々麺 @ 桃林を食べにいったり、夕方から友人と30分程でしたが白山公園でミニ花見をしてみたり・・・楽しかった。
 

 
これ、美味しかったです。
 
 
で、夕方の白山公園、花見全開!!
 

 
 
30分程で、ビール一本だけの花見でしたが満足ー!!
 

 
 
 
 
で、今朝は開店前にやすらぎ堤を散歩、満開やね!!
 

 
1年中この季節ならいいのにってほど好きです。
 
 
 
で、先程ヒッコリー迫のフェイスブックで、こんな情報ゲット。
 

 
 
うん、買うよねー。
 

 
 
 
と、今日は全然まとまりの無いブログですが、要するに何が書きたいかと言いますと・・・
 
今日の古町は最高だぜー!!って事です。
 
 
 
是非、最高な古町にお越しください。
 
僕がキモノ姿で上古町をぶらぶらしてますので探して下さい 笑
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 


 
 
 

2012年04月22日

ゆかたが揃いました!!

さて、昨日ゆかたが入荷しまして、これでメインブランドのゆかたは全て揃いましたー!! よし、2012年ユカタ全力でスタートです!!
 

 
 
 
こんな可愛いゆかた【撫松庵】から
 

  
 
こんな大人っぽいゆかた【嵐山よしむら】まで
 

 
 
いろいろと揃いましたよ!!
 
 
今日は風が強くてお花見はどうなのか?って感じですが、ぜひ上古町に遊びに来てゆかたを見て下さいなー。素敵なゆかたがいっぱいあるのでお気軽に試着してみて下さい。
 
 
 
 
以前にもブログで書きましたが、友人のパワフルな双子の車屋さんが主催する巨大イベント SONIC FESTIVAL 2012 MEMORY - NIIGATA のポスターとチケットが届きました。
 

 

 
 
年々進化し続けて、僕の理解を超える所まで来てます 笑
 
 
これは本当に凄すぎるわ。
 
 
公式WEB を見て「うおー!凄すぎる!これは絶対に行きたいぞ!」って方はワズに メール をいただければチケットご用意致しますのでお気軽にー!!メモリーーー!!!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月23日

ユカタが動き始めましたよ!

はい、ゆかた着せ替えです。
 

 
 
で、外に飾りましたよ、これはポスターデザインにも使った柄なのでもちろんオススメな一枚なのです、かわいいでしょー!!
 

  

 
 
この辺のユカタは襦袢を重ねて夏キモノっぽく着る事もできますので、夏の成人式に着たいって方もいるのです。夏のカジュアルな結婚パーティーとかにもいいかも。
 
お祭りだけじゃもったいないのです!!
 
 
 
で、週末はお花見日和だった事もあり沢山の方が上古町に来て下さり、ワズもお陰さまで賑わいました。そして昨日決まったユカタはこの2枚です、ありがとうございます!!
 

 
 
もちろん、全て1着限りですので早い者勝ちです!!
 
やはり可愛いユカタは早くなくなります!!
 
GWにはかなり動きも活発になるでしょう、ぜひ見に来て下さい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
最近6時半起きで7時頃に朝食を食べるようになったので12時にはお腹がすく・・・今までより2時間早い生活スタイルに変更です。明日は休みでも6時半起き・・・もう夜遊びはできませんな 笑
 
さて、何食べようか・・・

2012年04月25日

ウルトラマン

昨日のお休みはとくに予定も無く・・白山公園ぶらぶらしてみたり(桜は散り始めてて奇麗でしたよ)気になってた蕎麦屋さんでランチしてみたり・・・
 
暇だなーと思ってたら友人が子供と新津美術館にウルトラマン見に行くと言うので「はいはいはーい!僕も行きまーす」と便乗しました 笑
 
 
ウルトラマン創世紀展 ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ
 

 
 
まあ、僕達世代はリアルタイムに見てた世代ではありません、放送してたのは昭和40年代ですからね。
 
ウルトラQ ウルトラマン ウルトラセブン 帰ってきたウルトラマン ウルトラマンA ウルトラマンタロウ ウルトラマンレオ ここまでは全て昭和40年代の作品。
 
僕は50年生まれですから、ここまでは全て生まれる前です。なので、僕が見てたのは全て再放送って事ですな、でもかなり記憶には残ってます。
 
リアルタイムで見てたのは、ザ・ウルトラマン(昭和54年)とウルトラマン80(昭和55年)ここですね、ザ・ウルトラマンはアニメなので実際は80(エイティー)が一番印象に残ってるのです。5歳の頃か・・・(ちなみに仮面ライダーだとスカイライダーとスーパーワン世代)
 
 
まあ、なんだかんだで懐かしさ満点でした。
 
 

 

 

 

 
 
6月24日までやってるので、30代後半から40代の男性は行ってみるといいですよ、かなり懐かしさが込み上げてくるよ。
 
 
 
 
さて、お店の話をしよう。
 
連日「ユカタユカタユカタ」と書いていますが、GWに向けてキモノレンタルもオススメです。GW中に成人式の市町村もありますからね、もう間近ですがまだ間に合います!可愛い振袖で出席しませんか?
 
またお友達の結婚式のお呼ばれにもキモノレンタルは大好評です、振袖以外にも小振袖や訪問着もございますので是非ご利用ください。
 



ユカタもキモノレンタルもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月26日

さくら

今朝も開店前に愛犬と桜散歩。
 

 
白山公園とりゅーとぴあ前空中庭園です。
 
散りましたねー・・・
 
でも、このくらいの時が好きです、地面に桜が落ちてピンクの絨毯のようになって・・・何とも言えない程の奇麗さ、自然の色で地面がピンクって・・・

更に今日は公園の池も・・・
 

 
 
これは凄まじく奇麗・・・
 
 
 
 
僕のオススメスポットと言いますか、この季節に好きな場所が空中庭園の下をくぐるトンネルの入り口付近です、満開の桜に入っていく様な感じ。
 

 
 
いいでしょ。
 
 
 
さらにその場所からは桜とNEXT21のコンビネーションが・・
 

 

 
 
こんな景色が見れるのも年間で1週間くらいしか無いんだよね、その儚さがいいんだろうね、桜っていいよね。
 
 
 
 
で、ワズはユカタもいい感じですよ、昨日も真っ赤な可愛いユカタが、今年の成人式で撮影プランもしてくれたカワイイー20歳のところに嫁がれていきました・・・
 
今年はユカタの動きがはやいな、良いね。
 
この青いゆかたも素敵です。
 

 
 
まだ決定ではないんだけど、今年はかなり大きなユカタパーティーを開催予定です、ワズだけじゃなくて古町全体を巻き込んでのユカタパーティー!!
 
花火の日にしか着ないなんてもったいない!
 
ワズで売ってるユカタはほとんどがポリエステル素材で洗濯機で洗えますのでどんどん来て遊びに出かけましょう!!飲みに行きましょう!!(誘って下さい 笑)
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月27日

インパクト

おはようございます。
 
明日からGW!今日はちょいと寒い感じですが、今年は例年になく早めにユカタが動き始めています。GW中にも見に来る方が多いと思いますので、今年はユカタ欲しいー!!って方は是非チェックに来て下さいね。
 
で、今日は今年の新作で1.2を争う程のインパクトのあるユカタをご紹介しますよ、これはかっこいい!!
 
さっきボディに着せて外に飾りました。
 

 

 

 

 

 

 

 
 
どうですか、このインパクト!!
 
夏ですからこのくらいのユカタもいいと思います!!
 
色違いもあるのですよー!!
 

 
 
きもの道楽 仕立て上がりユカタ(ポリエステル100%)
 
28350円(税込)
 
 
 
他にも可愛いユカタ多数!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸  
 
私、山田陽一は明日明後日と所用で不在となります・・・がワズは問題なく営業致しますのでよろしくお願いしますー!!

明日28日は カミフル門前音楽市 開催のため12時から18時まで車両通行止めで歩行者天国となりますので是非上古町にお越しください!!(僕いないけど・・・)


2012年04月28日

大学生

はい、実は最近大学生になりまして・・
 
ってのはですね、新潟のFMラジオ局 FM KENTO が運営している KENTO大学 というのがありまして、いつもちょいと変わった講義をしてまして、興味のある人がそれの受講申し込みをして講義を受けるってやつでして。
 
僕は以前に iPad学 ってのを受講した事があるのですが、昨夜はコーヒー学を受講してきました。
 
毎朝5杯程コーヒーを飲むコーヒー好きな僕としましては、美味しいドリップの仕方など凄く興味があるわけです。
 
で、講師はタリーズコーヒーの方で、これがまた予想以上に詳しく丁寧に教えて下さるのです。すっげーわかりやすかったし良かったです。
 

 
いれ方も、今まで僕がやっていたのは全然ダメなやり方で・・
 
なるほどなるほど・・
 

 
 
そして昨日習ったやり方で今朝ドリップしたコーヒーは・・
 
もちろん美味しかったー。
 
KENTO大学はオススメですよ。
 
 
 
で、せっかく駅南に来たので友人の店でご飯食べようと思って久しぶりの 金猿 です。しかも一人です、一人飲みは苦手です、初のカウンターです。
 
シェフも昔からの知り合いなのでお任せで適当に。
 

 
 
肉ばっかり 笑  僕ダイエット中なのですが・・
 
そして、ちょっと特別なパスタを作ってくれて・・
 

 
 
カウンターから見えるシェフの姿はまさにプロでした。
 
いやー、やはり技術を持ってる人って凄いと思う。
 
ビールを飲みながらそんな事を考えてた夜でした。
 
 
 
 
さて、天気いいー!!
 
そろそろ夏に向かうのか!!ユカタの季節か!!
 
で、こんなかわいい扇子もオススメです。
 

 

 
 
普通の扇子より形が丸いんですよ、かわいいでしょ。
 
 
 
 
さて、そろそろ12時から上古町は歩行者天国です。
 
 
 
天気の良い上古町に是非!!
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月29日

怒濤の帰省

ちょいと用事がありまして故郷の上越市に行ってきました。
 
昨日の夕方に行ってさっき戻ってきました・・ハードです。
 
昨夜は久しぶりに実家で泊まりましたら、何となく話の流れで「五月人形を出してみよう」という事になりまして、約30年ぶりに飾られた我が家の五月人形。
 

 
 
存在も忘れていました。
 
こんなのがあったのか・・
 
 
そして、僕の祖父母の結婚記念写真を初めて見ました・・かっこいいわー!!これはいいな!!
 

 
 
76年前の写真です。
 
うん、結婚記念写真って素晴らしいって事を再確認。
 
ワズでも最高な撮影プランをご用意してますので、100年後に孫に「じいちゃんばあちゃん超カッコいい!!」と言われる様な写真を撮りましょう!!
 
 
 
 
で、今日は朝から地元直江津の懐かしい場所を巡りまして・・このロボットまだ現役で頑張ってた 笑
  

 
 
直江津出身の人なら知ってると思うんだよなー、このロボット。
 
で、昼飯食って戻ってきました。
 
 

さて、上古町賑わってます、いい感じです、ユカタも売れ始めています、GWはぜひ古町でぶらぶらしてみてくださーい!!
 
 
 
では、よろしくです。

2012年04月30日

提案します

伝統と言う事は本当に大切な事だと思いますし、これから先も素晴らしい文化は残していかなければと思いますが、やはり新しい提案と言うのも大切ですよね。
 
ワズは昔からの着物好きな方からすると「えー?それでいいの?」と言われそうな事もどんどん提案していくスタイルです。
 
もちろん「基本」は崩しませんが(着物を膝丈くらいで着たり、花魁っぽく崩しすぎるのは絶対にダメ!)ある程度の今風な着方ってのはありだと思いますし、その辺を柔軟に対応していかないとキモノの未来は無いと思っています。
 
これからの季節、ユカタは一番入門編として入りやすいですし、いろいろな遊びができると思いますので是非是非キモノの世界に足を踏み入れてみて下さい。
 
 
 
ちょっとキモノに興味があるんだけどなかなか着る機会が無くてー・・って方にオススメなのがこの前も開催した「着物で古町」ってイベントですね、これはもう来月も開催が決定してます。
 

 
 
次は5月12日(土)と13日(日)です。古町どんどんの日ですのでかなり多くの人が古町に来ると思うので楽しみです。
 
で、もう第三回も決まってまして、7月14と15の土日です、7月はもちろんユカタでOKですので凄い事になりそうだー!!数百人レベルのユカタパーティー的な事も考えていますのでお楽しみに!!
 
詳しくはオフィシャルページで
 
 
 
ワズ店内にも小さな「提案」があったりします。
 

 
 
母の日にこんな提案です。
 
 
 
さて、今日はGWですがどうなのでしょう?
 
昨日一昨日程の賑わいはなさそうな気配が・・・
 
いやいや、天気もいいですし古町、古町にお越しくださいませ!!
 
 
 
 
昨日もユカタが何枚か売れましたよ、暖かくなってきましたからねユカタモードになってきたのかな?良いぞー!!
 
 
 
 
では、よろしくです。