« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ(過去の記事)

2012年06月01日

コーヒータイム

凄くコーヒーが好きでして、毎日5杯から10杯くらいのコーヒーを飲むのですが(8割は午前中に飲みます)今日はムックが「これ絶対に好きだと思いますよ」って買って来てくれたやつです、スタバです、cafe verona ってのです、それを飲みながらブログを書いてます、優雅な感じですがデスクまわりは書類だらけで汚いです 笑
 

 
ムギがテーブルの上のおやつを狙ってます 笑
 
まあ、コーヒーにそんなにこだわりはないですが(味音痴)酸味の少ないのが好きです、ミルクと砂糖はもう何年もいれた事がありません、完全にブラック派です。
 
 
 
さてー、今日もボディのユカタを着せ変えました。
 
あまり見る事の無い途中の様子。
 

 
 
帯が無いと何か変でしょ。ちなみにワズではボディに着せる時もコーリンベルトや帯板を使います、その方が奇麗に着せられるから。他のキモノ屋さんはどうなんだろ?
 
で、帯を合わせるとこうなります!!
 

 
 
かーわいいー!!
 
こちらは34650円です。
 
 
今回は無難にユカタの中の一色を使って青系で合わせて可愛い感じにしましたが、帯の合わせ方で雰囲気はガラリと変わりますので、ユカタは持ってるって方も帯を変えてみてはいかがでしょうか?
 
是非ご自分のユカタを持ってきてください、色々と合わせてみましょ。
 
 
 
 
さてさて、ワズはユカタだけじゃありませんぜ、相変わらずこういった和柄の小物たちは人気者です、プレゼントに買われる方も多いです、やはり「和柄」は日本人の潜在的な遺伝子として好きなんだと思うぞ。
 

 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月02日

今までありがとう・・レジ・・

さて、今日も新潟市は天気良し!スタッフ全員ユカタでバリバリ営業中!あ、僕はまだ着てませんが・・これからユカタに着替えます。
 
 
そういえばもう明日なのですが、にいがた県出会いサポート事業 「トキめき Heart Let’s enjoy きもの」という、着物で婚活パーティー的なのがありまして・・・僭越ながらそこで男性陣に対して着物でのマナーや作法などを教える講師的な・・・僕でいいんでしょうか?
 
やるからには頑張って講義をしてきます(10分くらいですけどね)
 
何喋ろうか・・ドキドキする・・
 
 
 
さて、タイトルの「今までありがとう・・レジ・・」ですが、ワズが1999年にオープンして以来ずーっと使い続けて来たレジが5月末でお役目を終了致しました。壊れた訳じゃないのですが、レシートの店名も薄くなり(インク補充すればいいのですがね)部門も少なくて使いにくくなって来たので、思い切ってチェーンジ!!!
 
って、3月末に買ってあったのですが2ヶ月も放置されてました 笑
 

 
 
これが13年頑張ってくれたレジ・・BEANS IN THE POCKET や SURIKEN のシールが懐かしい思いで・・
 
 
そして、昨日から使い始めたニューレジー!!
 

 
 
コンパクトー!音が静かー!部門多いー!レシート奇麗ー!
 
って事で、これからよろしくお願いします、ニューレジ。
 
 
 
僕がブログを書いている今現在、お店では成人式の振袖レンタルのお客様が試着をしているようです、楽しそうな声がバックルームまで聞こえてきます。20歳の記念はかわいい振袖で思いっきり楽しんでほしいです。
 
そして大切な記念はやはり写真で残すのが良いです!(断言)
 
このプランはやはり人気でーす!
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨日から TeNY の昼ちょい前のお天気ニュース後のポカリスエットの地方CMに・・・あ、この黒い顔はうちの愛犬小麦!!!笑
 

 

2012年06月03日

茅輪とビール

開店前にまたまた車を走らせ、阿賀野市の 五十嵐邸ガーデンさん に行ってきました。今日も結婚式日和で T.P.W のカメラマン しょーじ がスタンバイしてました。遠くで近場の人に会うのって何か変な感じです 笑
 
 
で、いつも通る門に茅輪(ちのわ)が設置されていました。
 

 
 
ちょうど写真を撮ろうとしたら今日の結婚式の神主さんと巫女さんが通りました、何となく良い事がありそうな感じ 笑
 

 
 
茅輪くぐり 夏越の大祓(6月30日)に行われる行事です。1月から6月までの半年間の罪穢れを祓い清めて、その先の半年間を無事に清らかにご生活ができますようにと祈る神事です。
 


で、その五十嵐邸ガーデンの隣にある スワンレイクビール
 

 
先日も「世界最高峰のビール審査会World Beer Cup2012年にてSwan Lake Beer Amber Swan AleがCategory: American-Style Amber/Red Ale部門にて銀賞を頂きました!!」との事を聞きました、世界ですからね、凄い事ですよね。
 
僕はビール好きですからねー(発泡酒でも全然いいですがね)これからの季節はたまらんですねー。
 
で、そんなスワンレイクビールも参加する 新潟クラフトビールの陣 というのが6月30日と7月1日に新潟市内のホテルで開催!!
 

 
 
これは行きたいですねー。
 
夏は楽しいイベントが満載だ!!
 
そんなイベントには是非ユカタで行こうじゃないかー!!
 
 
 
って、帰って来たら外のユカタが変わってました。
 

 
 
んー、大人っぽいユカタです、素敵です。
 
 
昨日もかわいいー金魚柄のユカタ等が売れました、そろそろユカタモードになって来た方も多いんじゃないでしょうか?天気もいいですし是非見に来て下さいね。
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月04日

メンズ

昨日は古町近郊の某所で「着物で婚活パーティー」が行われまして、そのパーティー前に男性陣に着物のちょっとしたマナーや所作を教えるという大役を仰せつかりまして、僭越ながら僕が講師として行って来た訳ですが・・・はい、楽しかったです、僕も勉強になりました。
 
男性16人がキモノ姿で僕の方を向いている姿はちょっと初めての経験と言いますか・・・改めて現代社会での男性の着物姿の稀さを実感。
 
でも、パーティーは男女合わせて32人がキモノ姿で楽しそうにしてたのが好印象でした。僕は仕事もあったので途中で帰って来たのですが、数組のカップルもできたとの報告を受けまして、それは良かった良かった。
 
もしまたこんな機会をいただけたら、もっと着物の良さを伝えられるように勉強しようと思った昨日でした。
 
 
って事で、今日はメンズのゆかたを!!
 
レディスに対してはかなり少ないですが、カッコイイゆかたはあるのですよ!!男性のみなさん、昨日も男性のキモノ姿は人気でしたよ、今年は是非ゆかたを着ようじゃないかーーー!!!!
 
こんな蝙蝠とか
 

 
 
こんな龍とか
 

 
 
カッコいいです。
 
こちらは人気ブランド撫松庵の仕立て上がりゆかたで30450円です。
 
他にも10290円からいろいろと揃っていますので是非是非ー!!
 
 
雪駄も数種類入荷しました。
 

 
 
こちらは各3150円です。
 
ゆかたの時以外でも普段からガンガン履いちゃって下さい。
 
デニムに合わせると以外とかっこ良かったりするから。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日、人形作家の外川くん が久しぶりに会いに来てくれました。
 
そう、外川くんは三条で開催中のソニフェス に作品を出展していて、一昨日のレセプションパーティーに来て(僕は行けませんでした・・)帰る前にワズに来てくれたのです。
 
外川くんに特別に作ってもらったパグ人形は宝物!
 
 
明日はワズがお休みなのでいつもの友人を誘って三条まで遠征します。D+5 ART GALLERYのアーティスト展示を見るのは無料なので皆さんも是非行ってみてくださーい。
 
で、9日はロッツで、10日はD+5 ART GALLERYでライブがあるので見に行きましょう。チケットはワズにもありますよー。

2012年06月06日

ブライダル撮影新プラン!

はい、昨日はお休みだったのでいつもの友人とぶぶーんと三条までドライブでございます、目的はー・・・もちろん D+5 ART GALLERY で行われている ソニックフェスティバル のアートギャラリー展示です。

いっぱい写真を撮りましたが、これから見に行く人もいるかもなので小さめな写真のダイジェスト盤にしておきます。
 
ちょっとネタバレです。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 


 
 
はいこんな感じでーす。
 
好きなアーティストさんの作品もあるし、初めて見るアーティストさんの作品もありましたが、いやーどれも良いです。
 
興味のある方は是非行ってみて下さい、ギャラリーを見るのは無料ですから!!で、週末のライブも楽しみー!!
 
 
 
 
で、昨日の楽しさから切り替えて、今日は午前中からこんなかわいらしいスタジオで真剣なミーティングです。
 

 
 
1ヶ月程前から水面下で動いていた T.P.W とのブライダル撮影新プランの最終ミーティング。
 
ほぼ全てが決定したので、ここで少しだけ発表ー!!
 
 

 
 
キモノのタイプは4タイプからお選びいただけます。
 
撮影のパターンも4タイプからお選びいただけます。
 
それを組み合わせてお客様に一番合うパターンで撮影。
 
 
近々正式に発表しますが、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。ブログ特典と言いますか先着何名様にするかまだ決めてないですが、新プラン発表記念として撮影させていただいた方には、お二人の大きなポスターとかもプレゼントしようと思ってます。
 
 
 
では、よろしくです。
 


 

2012年06月07日

FLABE UN MARIAGE

新潟市内で素敵なウエディングペーパーアイテム(招待状や席次表など)を作ってくれるお店があるって噂をちょこちょこ耳にしていたのですが、なんとそこのオーナーさんと昨日偶然の出会い。

いやー、偶然というか必然というか・・何にしても良い出会い。
 
FLABE UN MARIAGEさん
 
 
ワズから車で10分くらいでしょうか?女池インターの近くにあるのです。WEBを見せていただくと、やはり女性オーナーのお店の感性って凄く刺激になると言いますか、僕とは全然違う(当たり前だ!!)
 
 
昨日見せてもらったこのアイテム
 

 
 
ウエディングツリーというそうです。
 
 
木の葉っぱの部分が挙式に列席してくれた方々の指紋なのね、オシャレな寄せ書き的な?違うか?何にしても可愛いです。
 
オーナーさんも凄く魅力的な方でしたよ、最近はペーパーアイテムは自分で作る方も多いと思いますが(ムサシ2階とかでいろいろ買えるからね)やはりプロの仕事ってのはひと味違いますね。
 
興味のある方は是非WEBをチェックして下さいな!
 
 
 
 
さてー、天気がいいのでユカタを道路の真ん中で撮る 笑
 

 
 
ここ数年人気急上昇なのが、ストライプやドット等の幾何学柄のユカタです、特にモノトーン系は人気です。って事はこのユカタは人気なのです。
 
きもの道楽 仕立て上がりゆかた 26250円
 
 
 
リーズナブルな下駄も大量入荷なり!
 

 
 
こちらは3150円です、他にも沢山ありますので是非!
 
後ろにかかってる手拭いが何気にかわいい 笑
 
スイカとトウモロコシですね。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸1
 
今日の夕方18時頃から FM KENTO SWAMP の番組に出演させていただきますが、何を喋るか全然考えてませーん。聞ける方は聞いて下さいませ。
 
 
追伸2
 
もう37歳のおっさんですので顔と名前が一致するのは4人です 笑
 

 

2012年06月08日

新プラン

今日も開店直後からブライダルレンタルのお客様が来て下さっています、ありがとうございます。今日のお客様も10月の挙式の時に衣装を使いたいというお客様なのですが、お陰さまで10月はかなり多くのご予約をいただいておりまして、中でもワズオリジナル打掛けは日によっては予約がいっぱいでお貸し出しできない日も出てきました。
 
もし、秋の挙式で弊社の衣装を考えてくれている方がいましたら、できるだけお早めに見ていただく事をオススメします。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
 
 
 
そして、ブライダルと言えば、タキザワフォトワークス と一緒に企画してた新プランがやっとまとまりました、今までよりもわかりやすくなったといいますか、お客様のご希望にいろいろと添えるようになったんじゃないかと思います。
 
これまだプリントアウトもしてないできたてのデータ。
 

 
 
 
写真はとりあえず今までのあるものを使ったので、近々このプラン用のモデル撮影をしなきゃだー、それも楽しみだー。
 
 
ワズには、おおまかに分類すると4種類の衣装があります。
 
新郎様は同じなのですが、新婦様が違うのです。
 
 
カジュアルタイプ振袖
成人式やお友達の結婚式に着て行く様な振袖
 
ワズオリジナル振袖
パッチワーク等で個性的に仕上げた当店オリジナルの振袖
 
正絹花嫁振袖
伝統的な豪華な柄をあしらった正当派花嫁振袖
 
ワズスタイルオリジナル打掛け
世界で一枚だけのオリジナル、豪華さよりも可愛さに重点を置いたこだわりの打掛け
 
 
の4タイプなのです。
 
これに、撮影パターン4タイプを組み合わせて、プランを決めます。
 
データだけの撮影、スタジオ撮影でアルバムを作る、ロケ撮影でアルバムを作る、そんな感じでお客様のご希望に近いプランを一緒に考えます。
 
 
もう少し詳しい事を詰めたら ブライダルページでも正式発表しますので、とりあえずはブログでの報告でした。興味のある方は是非お問い合わせください。
 
 
 
 
さて、可愛いスイカとトウモロコシの手拭いをちょちょいと折り畳んで100均で買ってきたかごに入れて・・・
 

 
 
可愛くなりました。
 
スイカ1050円とトウモロコシ840円です。
 
真似して下さい(僕も真似ですから 笑)
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
そういえば昨日書いたように、ラジオで喋ってきました。
 
10分くらいでしたが、ワズスタイルの事をいろいろと話せたと思います。やっぱりラジオで喋るの好きだー。1時間くらい喋りたい(誰も聞きたくないか 笑)
 
SWAMPブログにも載せてもらいましたよ。
 
で、この後ろ姿がFM KENTOの敏腕ミュージックディレクター ニコラスタカちゃんです。
 

2012年06月09日

Niigata 雑貨キャラバン

雨ですが、開店前にブブーーンとムックの愛車(チョイノリ)を借りて久しぶりの万代に行ってきました。
 
今日明日、BP2で友人のお店が Niigata 雑貨キャラバンというイベントに出店してるので見に行って来たのです。
 

 
 
何のお店かと言いますと・・
 
あれです、このブログでも度々登場している 新津のファイヤーキングのお店 SPiCA です。
 

 

 

 
 
新津のお店から見れば全然数は少ないですが、それでも新潟市内でこれだけの量のファイヤーキングを見れる事はあまり無いのではないでしょうか?
 
興味のある方は今日明日やってますので是非万代のBP2に行ってみて下さいな(古町古町とうるさい僕が珍しく万代の宣伝 笑)
 
他にもいろいろなアンティークなお店が出店してましたよ。


SPiCAで「ワズのブログを見てきました」って言うともれなくフャイヤーキングDハンドルマグを貰えるとか貰えないとか・・貰えません。でもスピカのオーナーは喜びます 笑
 
 
 
さて、外に飾ってあるゆかた、かなり対照的な2着です。
 

 
 
今年も色々なゆかたがありますので是非見に来て下さい。
 
 
そして夏にはゆかたで参加したいイベントも多いですよ。
 
これなんていかが?
 
いまいちよくわからんけど面白いかも 笑
 

 
 
んー、何だこれは?
 
詳しくはこちらで
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
昨日いろいろとHPを更新しました。新しいブライダルフォトプラン も載せましたし、新柄の打掛けの写真も更新!! ブログだけじゃなくてHPの方もできるだけ更新していきますので今後ともよろしくですーー!!

 

2012年06月10日

成人式撮影

はい、今日は朝から成人式の前撮りでして、現在ヘアメイクが終わって着付けしてるくらいかな?これからスタジオで撮影です。
 
ワズのオススメ成人式超カワイイアルバム作るプラン は本当に大人気で、今まで撮影させていただいた方もアルバムが出来上がると凄く喜んでくれます。だってこのアルバムは本当に良いもん!(自画自賛、僕が作る訳じゃないけど)スタジオループさん が20歳の最高の記念になる写真を撮ってくれますよ。



で・・・昨夜の話です、前々からここでも告知してました ソニックフェスティバル のライブがありました、んー・・・凄かった、楽しかった、最高!! 
 

 
 
10年前くらいは夜な夜なクラブに行ったりライブに行ったり・・いろいろと遊んでおりましたが、もうね40も近くなりますとめっきりそれ系の場所に行かない訳ですよ(何か寂しいね 笑)でも久しぶりに行くとやっぱり楽しいなー、たまにはいいもんだ。
  

 
 
で、写真はありません 笑
 

 
 
HIFANA × 鎮座ドープネス・・・




あと、初めてライブ見たけど SWAMP が格好良すぎてビックリ 笑

 
良い夜でした。
 
そして宴は今夜三条に移動して続くのです。
 
 
 
 
さて、しつこいくらいにゆかたです 笑
 

 
 
昨日も某専門学校生がやっているラジオ番組に出演させていただきまして、ゆかたの魅力を語ってきました。
 
今年はゆかたでビアガーデンに行こう。
 
 
下駄もいろいろと揃いましたよ。
 
こんな二枚歯のタイプや(6825円)
 

 
 
鼻緒に刺繍があって可愛いタイプなど(3990円)
 

 
 
いろいろとありますので是非ー。

 
 
では、よろしくです。


2012年06月11日

鳥人願望

天気最高ー!!
 
ワズの裏手にあります西堀のアクセサリーショップ、スタンダードランプさん の前を通ったらオーナーホシ君がぼーっとしてたので、おっちゃん2人で日光浴がてら最近どうよ?的なお話しながらぼーっとしてみました 笑
 
 
で、店内には素敵なアクセサリーが山盛りな訳ですが、中でも一際目を引くのが 鳥人願望 というブランドのヘッドアクセサリーです。いや、これは何だ?仮面舞踏会用だな。
 
いつかこれを使ってブライダル撮影してみたいとずーーっと思ってます。かなりインパクトあるのが撮れるでしょう。
 
 

 

 

 

 
 
何だこいつ? かわいい・・・
 

 
 
 
 
って、人のお店ばかり紹介してないで今日のゆかたです。
 

 
 
今年も本当にかわいいゆかたが沢山あります。
 
とりあえず「ゆかたビアガーデン」を近々予定。
 
皆さん、夏をゆかたで楽しんで!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月13日

100均の底力

最近、外にゆかたのボディを2体とセールゆかたのハンガーラックを出しているので、今までフライヤー類を置いていたスペースが確保できなくて・・・
 
なので、外の看板にカゴでも付けてみようと思い、100均でワイヤーのカゴを探して・・・ってゆうか、100均って侮れないですよね、あの品揃えは・・・凄すぎる。古町界隈だとイトーヨーカドー6階の100均はヤバいです。
 
 
話が横にそれましたが、カゴを付けました。
 

 
 
こんな感じです。
 

 
 
うん、いい感じに HUKU:HUKU が入りました。
 
でも、雨の日は無理だな・・いや、直射日光が当たってると日焼けしちゃうな・・・まあ、しばらくこんな感じで置いてみます。

 
 
 
さて、先週くらいから父の日の贈り物を探しにくる方がチラホラと・・・母の日と比べると少ない!!父の日もがんばって!!って、僕も娘から貰えるんだろか?
 

 
 
毎年の事ですが、扇子なんかが人気です。
 
庭履き用なんかに下駄もオススメですよ。
 

 
 
この下駄は3150円になります。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
この画像の上下の色が同じってのが納得いかん!!笑
 

 
 
境目を指で隠してみて下さい・・
 
んー・・・

2012年06月14日

不在につき

本日、所用で色々な所に出かけて色々な事をしてきますので、僕は一日不在になります。でもワズスタイルはバリバリ営業しておりますのでよろしくお願いします。
 
あー、スタッフのありがたさを実感・・・
 
 
なので、バババっと今日のブログを!!
 
 

今年もゆかたの着付け教室をやります、基礎の着付けコースと、帯結びコースの2種類です。
 
一気に習いたい方もいるかと思いますが、お客様の声を聞くと「初めてチャレンジしたけど、これは一気に全部は覚えられない」なんて方もいらっしゃったのであえて別にしました。
 
もちろん2回習ってもいいですよ。
 
詳しくはこちらでー!!
 

 
 
 
それでは出かけます。海に行きたい程の天気ですね(行かないけど)
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月15日

不在の理由

昨日は「不在につき」というタイトルでブログを書きましたが、結局一日休ませていただきました、色々な事ができました、ありがとうございました。
 
で、昨日やった事の一つが・・・
 
1時間程「ぼーーーっ」とする事 笑
 
信濃川沿いやすらぎ堤のベンチでぼーっとしました 笑
 
あまりにも天気が良いので・・・あ、もちろん頭の中は仕事モードですよ、こうやってたまに息抜きじゃないですがいつもと違う場所で一人考え事をすると色々なアイデアが浮かびます。
 
昨日も夏から秋に向けてのプラン等いろいろと浮かんできたのでそれを iPad にインプットしていくのです、散歩してる方やランニングをしてる方などいろいろといましたが、かなり異様な雰囲気だったかも知れません 笑
 
それにしても天気良くて最高でした。
 

 
1時間座ってたベンチより撮影
 
 


レインボータワー・・意外と好き(乗った事無いけど)
 
 
 
この最高のロケーション・・・ビール飲みたかったーー!って、もちろん飲みませんでしたよ、エビアン飲んでました。
 
 
 
 
 
さて、つい先程新しい髪飾りが入荷です。
 

 
 
こちら全て手作りの一点もので3150円になります。
 
ゆかたの時にもオススメですよ。
 
 
そして今日のゆかたは・・・
 

 
 
僕これ個人的に好きです。
 
大人っぽくも可愛くも着れる感じですね。
 
撫松庵 仕立て上がりゆかた 34650円です。
 
ポリエステル素材なのでもちろん洗濯機で丸洗いOKです!!もうガンガン着ましょう、来て飲みにいきましょう、で、どんどん洗って下さい、一晩で乾きますから!!
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月16日

新潟の美少女

新潟には可愛い子が多いと思うよ(37歳 男性  職業 キモノ屋)
 
 
さて、昨日発行されましたよ、新潟美少女図鑑
 
編集長もカメラマンもみんな友達なので、撮影状況等がFBでバンバン入ってくるので見た事のある写真が多いぞ!まあ、それも美少女図鑑の良い意味でのゆるさ 笑
  

 
 
BP2やラフォーレ等で大量配布してるとは思いますが、ワズスタイルにもありますので欲しい方はぜひぜひー。外は雨なので店内においてありますのでお気軽にどうぞ(美少女図鑑の力で店内誘導を促す作戦)
 

 
 
姉妹誌の HUKU:HUKU も来月発行!!・・・あれ、まだ全然打ち合せとかしてませんけど大丈夫でしょうか?いつもの事なのでギリギリで最高のものができるでしょう。




さて、お客様からのオーダー髪飾りがでっきあがりー!!いつもお世話になっている ヘアメイクの圭さん の飾りです、相変わらずかわいいです。




お好みの色や大きさ、ご予算等でオーダーも承りますのでお気軽にどうぞ!!小さめはゆかたの時でもかわいいっす。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
最近TVCMで・・・この夏 古町、お化け屋敷って・・・
 

 
 
これ絶対怖いよね、これ絶対怖いよね、
 
大和跡地の4階ってだけで怖いよね。

2012年06月17日

父の日ですが・・

今日は開店直後から卒業式レンタルのご予約にお客様が来てくれました、まだ半年以上ありますがそろそろ見に来る方が増えてきますね、やはり可愛いキモノは早く決まっていくので見に来るのは早い方がいいのです。
 
 

さて今日は風が強い新潟ですがいかがお過ごしでしょうか?
 
ワズの外看板はカゴを付けてからいい感じです。
 
美少女図鑑もほら、いい感じに収まってるでしょ。
 

 
 
マラソンの給水所感覚でご自由に持って行って下さい。
 
 
そして、看板の隣には朝顔です、まだまだです。
 

 
 
そして外には父の日のディスプレイです。
 

 
 
僕は娘から何か貰えるのでしょうか・・
 
ビールくらい買ってきてくれるのでしょうか・・
 
まあ、何でもいいですが。
 
 
ちなみに僕は父にコーヒーを送りましたよ、SPiCA の スペシャリティーブレンドです。コップ屋のくせに美味しいコーヒー豆を売ってます 笑

僕も朝から既に3杯程飲んでますが、こいつは美味いです。
 
 


よし、今日はもちろんユカタ着て頑張りまーす!!
 
 
ユカタ涼しくて最高ー!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
美少女図鑑の一コマ・・・テルさーん!!笑
 

2012年06月18日

Pump Pump

昨日の閉店後にですねー、FM KENTO SWAMP から頼まれまして、Pump Pump というイベントのフライヤー撮影をユカタでやりたいと・・・
 
いいでしょう、協力しましょう、って事で。
 
 
いつものフライヤーはこんな感じね。
 

 
 
このメンバー全員にユカタを着せまして・・さてどんなのが出来上がる事やら・・楽しみです。
 
撮影の様子は SWAMPブログ で!

 
 
 
さて、昨日トマトやらズッキーニやらキュウリやら、夏野菜を沢山貰ったので何作ろうかな?ラタトゥイユとかですかね、とりあえずオリーブオイルで炒めてからホールトマトでも投下してみましょうか。
 
ワズにも夏野菜があります。
 

 
 
夏野菜紋手拭い 1050円
 
 
 
そして今日のユカタです。
 

 
 
こちらの涼しげで可愛いユカタは31500円です。もちろん仕立て上がっていますのですぐに着る事ができますし、ポリエステル素材なので洗濯機で洗えます。
 
今月末には蒲原祭りもありますからね、そろそろユカタモードに入りましょうよ!!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨日の父の日に、渋ーい紙で手紙をもらいました。
 

 
 
美少女図鑑編集長も貰ったようです、家庭内社交辞令 笑
 
寝室の壁に貼りましたよ、こんなのでも嬉しいからね。

2012年06月20日

ペア割引開始!!

満を持して開始!!
 
キモノを一人で着る事には少なからず抵抗のある方がまだまだ多いってのは事実です。目立ちますからね、今日は何かあるんですか?なんて聞かれる事も多いですし。
 
結婚式のお呼ばれ等でも一人だとちょっと・・って方もいますよね。
 
そんな時にこれなのです!!
 

 
 
キモノレンタル ペア割引 開始です!
 
 
詳しい事は今日中にニュースやレンタルページに書きます。
 
披露宴で受付を頼まれたりしたらお友達同士でキモノってのはいいと思いますよー、喜ばれると思いますよー。
 
このプランは卒業式でもご利用いただけますので(成人式だけは除外)3月の卒業式も是非お友達とみんなで袴スタイルで出席しましょう!!
 
3月の卒業式レンタルを見に来る方が増えてきました、この時期はユカタの試着のお客様とも時間がかぶるとお待ちいただいてしまう事も多くなりますので、レンタルの試着等ご希望の方はできるだけご予約をお願いいたします。
 
 
 
 
次は、ちょっと面白い講座のお知らせです。
 
友人がシェフをしてるお店 LIFE で 友人のコップ屋さん SPiCA がファイヤーキングの講座を開催します。
 

 

 
 
で、そもそもファイヤーキングって何よ?という初歩的な事からマニアックな歴史の事までいろいろと教えてくれるでしょう。
 
美味しいコーヒーを飲みながらの講座です、僕も参加予定。
 
当日はLIFEでファイヤーキングの販売もするそうです、しかも10%OFFだそうです、こりゃ買うか!(今朝僕の愛用してるファイヤーキングが一つ割れましたので・・マジで買おうかな)
 
詳しくはこちらで
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月21日

HUKUHUKUHUKU

さて、今日はこれから来月25日発行のブライダルフリーペーパー HUKU:HUKU の打ち合わせでございますー、後1ヶ月しか無いのに初めての打ち合わせでございますー、これから衣装とモデルちゃんを決めて撮影して編集して・・・って間に合うのかー!!それが間に合うのです。
 
このタイトなスケジュールが最高傑作を生み出す!!
 
過去のHUKU:HUKUを見て、今回はどうしようかなーと悩む・・・前回は打掛けだったから今回はー・・・と悩む。
 

 
 
だが、僕の意見は却下される事が多い 笑
 
7月25日をお楽しみに!!
 
 
 
 
さて、昨日発表された新プラン、キモノレンタルペア割引 ですが、ニュースページ に詳しい事を載せました。(そんなに詳しく書いてないか・・)
 
フェイスブックページ にも載せましたし、これからは色々なメディアでもこのプランを告知していこうとたくらんでおります。やはりキモノは一人より大勢で着ている方がいいもん!豪華だし可愛いし!!なのでペア割引なのです!!
 

 
 
20%OFFはかなりの割引ですよ、お得ですよ。
 
秋の結婚式にお呼ばれする予定のある方は是非キモノで出席してみませんか?
 
 
 
 
 
さて、今日のユカタです。
 

 
 
tsumori chisato 仕立て上がりユカタ 28350円
 
黒地に花火柄っての、ユカタの中ではよくある感じですが、さすがデザイナーブランドですと違いますね、可愛いです。そこにレースの帯ってのがまたGOODでしょ!!
 
 
 
7月14(土)15(日)には 着物で古町 というイベントがあります、今回はユカタの方が多いと思うので、今までよりも気軽に参加できますよ、是非是非ー。
 
14日の夜にはイタリア軒でなんだか楽しいイベントもあります。
 
夏ですから、ユカタで楽しみましょうよ!!
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月22日

違うフクフク

はい、先日のブログで「外の看板にカゴを付けてフライヤーをいれてみましたよー」的な事を書きましたが、予想以上に良かったので調子に乗って100均でカゴを大量購入 笑
 

 
 
新しいペア割引のフライヤーとか、美少女図鑑とか、新潟クラフトビールの陣とか、CUT-INとか、HUKU : HUKU とか・・・
 

 
 
凄い事になりました 笑
 
ご自由にお持ちくださいませ。
 
 
で、昨日書いた HUKU : HUKU の打ち合わせの件も、順調順調で、今回もよい写真が撮れるんじゃないでしょうか、こうご期待!
 
で、フクフクと言えば、ワズには違うフクフクもありまして・・
 
この5種類の手拭い
 

 
 
一つ一つに縁起の良い意味がありまして、その名も「福福てぬぐい」と言います、これはお祝い事の贈り物や結婚式の松の葉などに最適ですよ。
 

 
 
包装やのし紙などもお気軽にお申し付けください。
 
大量注文も大歓迎です!!
 
  
  
 
さて、ここ最近どんどんと新しいプランを発表していますが、まだまだあります。今まで考えていた事を具現化し始めている時期なので、まだまだ出ます 笑
 
乞うご期待!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月23日

FURUMACHI YATAI

今日の新潟日報に面白い記事がありましたぞ!

NEXT21 1階広場 飲食イベントで集客

だそうです、はい、知ってましたけどね 笑
 

 
 
これは実は凄い事で、NEXTのアトリウムってラフォーレさんのスペースではなくて新潟市の所有なのです。で、今までこのスペースでは食べ物の販売は禁止って事だったのですが、今回初の試みとして実験的に行う事になったのです。
 
 
 
市は、これまで法律に照らし、アトリウムとその周辺で飲食、物品の販売や有料イベントの開催ができないと解釈してきた。しかし、アトリウムの使い方で人の集まりが変わるかどうかを調べるため、期間限定の社会実験という形で、飲食付きイベント開催に門戸を広げた。 新潟日報より抜粋
 
 
 
近々もっと詳しい事が発表されると思いますが、これを企画しているチームはとにかく古町が大好きな人達なのです、古町を元気にしたいのです、そんな人達が頑張っているので僕もこの企画は全面的に応援します。
 
 
FURUMACHI YATAI
 
 
いいね!
 
 
 
 
で、この企画も発表されたので僕も発表します。
 
ワズスタイルは、この夏、新潟三越さんに出店します!!
 

 
 
と言っても期間限定ですよ、2週間だけですがワズスタイルとしては初めての試みです、7月31日から8月14日の予定です、もちろんワズは通常通り営業します、三越さんはたぶん僕がずーっといます、遊びに来て下さい。
 
詳しい事はまた後日。
 
 
 
梅雨ですが天気が良い。
 

 
 
ユカタ、ユカタ、ユカタはいかがですか?
 
今月末には蒲原祭りもありますよ!
 
そろそろユカタでしょ!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月24日

蒲原まつり

毎年6月30日から7月2日までの3日間に行われる蒲原まつり、とにかく凄い数の露店が並びます、このお祭りで新潟の夏が始まると言っても過言ではない!!新潟のユカタシーズンは蒲原まつりから始まるのです!!
 
1kmの通りに700も露店があるんだって。
 
って事で、ユカタで行きましょ。
 
ワズの外にはリーズナブルなユカタも並んでいますよ、こちらの柄のユカタは10290円です。
 

 

 

 
 
他にもいろいろとありますので、天気の良い週末、是非上古町に!
 
 
 
 
ちょっとお店が忙しそうなので今日はこのくらいで・・
 
 
 

では、よろしくです。

2012年06月25日

美少女図鑑

昨夜、東堀の某ビルの階段を上がると・・
 



新潟美少女図鑑 × 創刊10周年記念イベント第一弾 完全招待制「ファンミーティング」ってイベントが開催されまして、お招きいただいたのでノコノコと行ってまいりました。
 

 
 
 
はい、会場内はもちろん美少女がいっぱいです。
 
 
小林編集長がトーク。
 

 
 
美少女が踊る。
 

 
 
ROOPコーヂ が撮る、T.P.Wフミオ が照明を持つ! 笑
 

 
 
と、何とも楽しいイベントでございました。
 
個人的には色々な美容室のオーナーさんと久しぶりに会えたのが良かったです。新潟は同業種他業種、みんな仲が良い!!
 
写真は恒例のしょーじブログですね。

 
 
 
さて、今日ご紹介するユカタは激可愛い!そしてこのユカタ、全国で12枚だけの限定品!!これはヤバいです!!
 

 
 
アップにするとこんな感じで。
 

 
 
和風館仕立て上がりユカタ 34650円
 
もちろんポリエステル素材なので洗濯機で洗えます。
 
このユカタはホントかわいい!早い者勝ちーー!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月27日

ゆかたで遊びに行きたい!

はい、昨日はお休みをいただきました。
 
僕がよく色々な考え事をする時に行く秘密の場所・・でもないのですが、ここのベンチで一人ボーッとするのが好きです、昨日もここで色々と。
 

 
 
ちょっと夏に向けてやる事が増えてきたので、それらを一つ一つクリアして行く為に一度頭の中をリセットしてきました、現在かなりクリアです 笑
 
ここからパソコンに向き合いながらまたインプット作業です
 
 
 
ニュースページに ゆかたで遊びに行きたい! ってのを作りました。その名の通りこの夏にゆかたを着て遊びに行くといいよー、ってイベントやお祭りを一覧にしてみたので参考にして下さい。基本的には新潟市内ってくくりでまとめました。

プリントして店頭にも置いておくのでご自由にどうぞ。
 

 
 
他にも楽しいイベントは沢山あると思います。
 
イベントや飲食店関係の方で「うちのお店にゆかたで飲みに来ると1ドリンクサービスするよ!」とか「ゆかたパーティー開催します!」とかそんな情報がありましたら是非ご連絡ください。どんどんお客様に告知しますので!!
 
 
今週末は蒲原まつりもありますし、7月14日15日は 着物で古町 というイベントが開催されます。この日にゆかたを着て古町界隈で遊ぶといい事ありますよー。
 
この辺だと、ギブチョコさんは1ドリンクサービスしてくれるし、Bonさんはベトナムデザートサービス、旅カフェさんもミニスイーツをサービスしてくれます。
 
あ、ワズスタイルはお買い上げ金額5%OFFです(セール品とレンタルを除く、カード不可)この機会に新作ゆかたを是非!!
 
って事で、ゆかた着てるとお得なのです!!
 
詳しくはこちらで
 
 
と、このブログを書いている最中にお客様から電話をいただきまして、月曜日のブログに載せたこのユカタがお取り置きになりました。嬉しいー!!ありがとうございます!!
 



では、今日のゆかたはこちら!
 

 
 
かなり系統の違う二枚!!
 
水色の方はかわいらしいね、オレンジは個性的だね。
 
どちらもポリエステル素材の仕立て上がりで36750円です。
 
ちなみにオレンジの方はかなり珍しくて、これも全国に数枚しかありません、胸の辺りと袖をよく見るとわかるのですが、左右で縦ストライプと横ストライプの違う生地を合わせて作ってあります。これもオススメ!
 
 
 
では、よろしくです。

 
 

2012年06月28日

いろいろと・・

書きたい事をバババババーっと箇条書き方式で・・

 
昨夜 T.P.W タキザワフミオ氏とミーティングで、出来上がったのがこちらです、この夏は このプラン を激押ししますよ!素敵なブライダル写真撮らせて下さい!
 

 
 
 
 
 
7月14日15日に開催される 着物で古町 ですが、今回は街を着物でぶらぶらだけではなくて、14日の夜にイタリア軒で楽しいイベントがあるのです、本格的謎解き推理ゲームだそうです。僕も詳しくはわかりませんが、面白そうよ。ゆかた着てると参加費3000円でケーキとドリンク付きだそうです、是非ー!!
 
彼女のラストメッセージ
 

 
 
 
 
 
さっき旧大和のあたり歩いてたら壁一面に超怖い看板が!!あれです、最近TVCMもしてますが 古町お化け屋敷 丑三つマネキン です・・・ホームページも超怖い。ゆかた着てこれに行ってからのビアガーデンってのがこの夏至高の楽しみ方。
 

 
 
 
 
 
ついに発表されました!!FURUMACHI YATAI です。7月15日16日にNEXT21アトリウムになんと ギブチョコ が屋台出します!!あのスペースでパンケーキです!アトリウムは新潟市が管理してて、飲食販売が禁止だったのですが、今回は古町大好きチームの熱意に負けて実験的解放だそうです。よし、こうやって古町の活性化は進んで行くのです!
 

 
 
 
 
 
はい、先日のブログ で書いた PUMP PUMP ってイベントのフライヤー・・・凄いわー、インパクとありますわー。ゆかた5着を皆に順番に着せてるから同じゆかたがいますね(笑)合成ですね、カッコいいですね。
 



SWAMPかっこいいですわー!!
 

 
 
男性のゆかた姿はもてますよ。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月29日

本格的謎解き推理ゲームin古町

おはようございます、暑いです。
 
さて、昨日のブログにも載せましたが、来月開催される 着物で古町 のスペシャル企画で、 本格的謎解き推理ゲームin古町 彼女のラストメッセージ ってのがありまして、昨夜それの説明会的な集まりがあったので行ってきました。
 

 
 
最近色々な所でこのような謎解きゲームってのが開催されているようで、体験型と言いますか、皆で協力してミッションをクリアして行く的な・・うん、面白そうよ。
 
当日参加者に渡される謎の暗号の書いてある紙を一足先に昨夜貰いましたが・・・全然わからんです。謎です 笑
 
7月14日にホテルイタリア軒の12階スカイラウンジで開催されますので、興味のある方はぜひ参加して下さい、ケーキとドリンクがついて3500円ですが、今回は キモノやゆかたで参加すると3000円になります。優勝チームはイタリア軒のお食事券が貰えるそうですので、がんばって優勝しちゃって下さい。
 
参加申し込みはここからね。
 
 
 
 
で、ゆかたで古町をぶらぶらする時にはこんなアイテムはいかが?
 

 
 
和柄の日傘です、同柄のゆかたもあるんですよー。
 

 
 
かなり珍しい逸品です。
 
で、こちらの日傘ですが、メーカーさんから現品限りって事で特別にお安くいただきましたので、最初から値下げして販売します、通常価格は21000円なのですが、半額の10500円にします。こんな和柄の日傘は珍しいので是非!できればゆかたと一緒に!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年06月30日

半年詣り

今日で6月も終了!って事は1年の半分終了!って事で、朝からゆかたを着て白山様に半年詣りに行ってきました。
 

 
 
基本的には占いとか全く信じないタイプですが、神頼みはします 笑
 
毎日お店の神棚にもお詣りしますしね。
 
茅輪くぐりもしてきましたよ。
 

  
 
茅輪くぐり 夏越の大祓(6月30日)に行われる行事です。1月から6月までの半年間の罪穢れを祓い清めて、その先の半年間を無事に清らかにご生活ができますようにと祈る神事です。
 
 
そしてお札ですね。
 

 
 
近くにこんな素晴らしい神社があるのはありがたい事です。
 
 
 
で、神社と言えば今日は蒲原神社のお祭りです。
 
今日明日明後日とやってますのでゆかたで行ってみてはいかがですか?
 
例えばこんなゆかたとかね。
 

 
  
仕立て上がり ポリエステル100%で31500円です
 
今日買ってそのままワズで着付けをして蒲原まつりに行くって事も可能ですよ。ゆかた買おうかなー・・・って考えている方は是非早めに買ってどんどん色々な所に着て行って下さい!!!
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸  
 
今日は万代でビールのお祭りもやってます。
 

 
 
いつもお世話になっている 五十嵐邸ガーデン スワンレイクビールさん からもお誘いいただいているので時間があれば・・・行けるかなー・・・行きたいなー・・・
 
万代シルバーホテルで今日明日やってますので是非に!!