« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ(過去の記事)

2012年07月01日

MATSURI

さて、昨日から蒲原まつりも始まりましたし、古町7番町では七夕まつりってのもやってるようです。
 

 
 
夏ですねー。
 
夏と言えば ビール ゆかたですねー。
 
はい、今日のゆかたです。
 

 
 
花柄などに飽きた方にはこんな感じのゆかたがオススメですよ。
 
色違いもありまっす。
 

 

 
 
ポリエステルの仕立て上がりで28350円になります。もちろん買ってすぐに着てお祭りに行く事も可能です、帯や下駄などがある方はそれを持ってきて、ゆかたを買ってワズで着付けして(買っていただいた方は無料で着付けしますよ)遊びに行けばいい!!
 
そんな夏の楽しみ方。
 
 
 
 
来週にはこんな楽しそうなイベントもありますよ。
 



 
SURIKEN PRESENTS
光風と 水面を照らす 天の川
opening of the beachgoing season

開催日時 2012年7月7日
会場 チャーリーズカフェ(関屋浜)
http://www.charlys-cafe.com/

開場 17:00予定
料金 前売り 2500円(1d&food付き)
   当日  3000円(1d&food付き)

全体的にBBQな感じで行いたいと思います。肉買ってきてください!!ww

GUEST LIVE

光風&GREENMASSIVE
http://greenmassive.com/top.php

ジャマイカンルーツを全て詰め込み独自のリディムに昇華させ、魅せるクールワイズマンのトランペット奏者であり自身がリーダーを務める光風&GREEN MASSIVEでは、ギター、そして味のあるヴォーカルとして、あらゆるルーツ・ミュージックを根ざして雑草ルーズ・グルーヴを奏で、民衆の民衆による民衆の為の音楽を展開。
今年3月に光風&GREEN MASSIVE待望のニューアルバム「報いの唄」をリリース。


so nice

1975年5月、ティンパンアレーの前座を務めていたSUGAR BABEの演奏に魅せられた鎌倉克行が、翌年、日本大学芸術学部フォークソングクラブの仲間と結成。SUGAR BABEや山下達郎氏の楽曲のカバーからスタートし、やがてコーラスワークを重視したオリジナル楽曲を手がけるように。1978年12月、日本ビクター主催『大学対抗フォークソングコンテスト』で優勝。翌年、大学卒業を前にアルバム『LOVE』を自主制作。完成したLP盤をメンバーが1枚ずつジャケットに納めるという、まさに"手作り"の作品となった。2007年、その中の1枚がオークションに出品され、5万円以上の値がついたことなどから『LOVE』は再び注目される存在に。音楽ライター・金澤寿和氏、著名DJ各氏からも高い評価を受け、2011年、CDでのリイシューに至る。

wollem(ウォルム) 
MASAKAZU(マサカズ)とKO(コウ)の2人によるDJユニット、パーティ。メロウでグルーヴィ、ノスタルジックでアーバンなものを「wollem(ウォルム)なもの」と呼び、日々紡いでいきます。


COYOTE
新潟を拠点に活動してるDANCER。『女にしかできない』『女だからこそできる』魅せるSHOWをつくり、表現する『COYOTE』僕らのアイドルです!!


今年も数多くのイベントが【浜茶屋】で開催されると思います。夏の思い出のスタートになるようなモノになれば・・・と考えておりますのでよろしくお願い致します。



と、友人のSURIKEN ケイスケ氏が語ってますので行きましょう。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月02日

取材DAY

えー、ありがたい事に今日は取材DAYと言いますか、何と言いますか・・楽しい一日です。
 
開店直後に某新聞社さんが来られまして、主に男性のゆかたについての取材を受けました。僕のもつありったけの知識を伝えましたよ 笑
 
そして、今(12時)ブログを書いていまして、次13時から某TV局です、何するかは全然わかりませんがかなりアドリブ満載で行きます。番組詳細等は確認してからまた告知しますんのでよろしくです。
 
基本的に、新聞、雑誌、ラジオ、テレビなどメディアの取材大歓迎!超楽しい!ただの目立ちたがり屋って話もあります。
 
 
 
さて、昨日思いつきで下駄を外に並べてみました。
 

 
 
こちらの下駄は全て3150円とリーズナブルなタイプです。でも鼻緒が太めで可愛いのを厳選してますのでオススメですよ。
 
ぶらーっと歩いてて「あ、下駄買おう!」って思ってくれれば幸いです(いや、そんな人はあまりいないな)
 
 
こんな小さめ和柄コサージュなんかもありますよ、ゆかたの時に帯に付けたりするとかわいいーです。全て手作りのため一点ものです、1575円になります。
 

 
 
さりげなくペア割引のフライヤーの横で撮影。
 
今年のオススメプラン「ペア割引」よろしくお願いします。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日の閉店後にむっくが蒲原まつりに向かいましたが・・雨・・せっかくゆかた着てるから駅南で飲んでるとメールが来ました、ゆかた女子会、いいね!!
 

 
 
古町の飲食店さーん、ゆかた女子会プランとか作って下さいよー!!そしてら全力で宣伝しますので!!よろしくですー!!

2012年07月04日

ネタバレ

昨日一昨日とありがたい事にバタバタ忙しくさせていただきました、忙しいのは良い事です。
 
 
一昨日、TV番組の取材がありまして・・・
 

 
 
放送日までネタバレしちゃダメかなーと思い、ネタバレしない程度に撮影してましたら、全然いいですよ、バンバン告知して下さい!との事なのでネタバレ告知ーー!!
 
7月7日NSTのスマイルスタジアムですー!
 
ゆかたの事を色々とね。
 
更に流れで・・エミリーちゃん にゆかた着せて僕も一緒に7番町の七夕飾り周辺でロケ撮影ーー!!きっと僕の演技が笑えますので見て下さい 笑 




過去いろいろな番組等に出させていただきましたが、今回のが一番恥ずかしいかも 笑
 
 
 
 
そして昨日はお店はお休みでしたが、今月25日発行の HUKU:HUKU の撮影でして、女性3人男性1人にキモノを着てもらってロケ撮影!!

こちらはまだネタバレNGなので・・・前回の誌面に載らなかった貴重なショットを!!!
 

 
 
どうですか、このかぐや姫。
 
お気に入りの一枚です。
 
今回は打掛けではなく、ちょっとカジュアルラインで攻めました、レウトランウエディングや二次会にも使える感じで。
 
25日です、お楽しみに!!
 
 
 
そして、以前にも書きましたが、ワズスタイルは今月末の31日から8月の14日までの2週間、新潟三越に出店します。と言っても壁面にいろいろと飾らせてもらうくらいの狭いスペースですが、先日打ち合わせをしてきましたので、そろそろ商品構成も考えて・・
 
和風のバッグなどが中心となると思いますが(ゆかたは置きません、スペースがありません、ゆかたは4番町のワズでお願いします)今までワズでは置かなかった様なタイプの商品も並べてみようと思ってますのでそちらもよろしくお願いします。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
一昨日のゆかたで7番町ロケ撮影をしてる時に見つけた願い事短冊・・・僕はこれを見て泣きそうになりました。
 

 
 
子供たちの未来の為にも僕達大人が頑張らなければ。

2012年07月05日

炭水化物抜き

開店直後に友人がお店に来まして、久しぶりなのでたまにはランチで行くかい?って事でちょいと食べてまいりました。仕事の日に外でランチするって事は滅多にないのです、いつもおにぎりとかなので。
 
で、その友人が近々トライアスロンに出るから今は炭水化物を抜いていると言うので・・え?どこでランチすりゃいいんだ?
 
で、LIFEに行きまして、シェフタクミに特別に炭水化物抜きのランチをオーダー、せっかくなので僕も同じので。
 

 
38歳にしてトライアスロンに無謀なチャレンジの FMKENTO局長


炭水化物抜きだと・・・サラダ大盛りってことだね。
 

 
 
悪くない。
 
健康指向。
 
 
 
 
 
で、先程戻りました、今日のゆかたです。
 

 
 
こちらのゆかたはかなり特別です、ちょっと説明させていただきますと、通常のゆかたって全体に同じ柄が散りばめられているのですが、このゆかたは違いますね、柄の位置がきちんと考えられています、もはやゆかたのレベルを超えている一枚なのです。
 
なのでお値段も通常のものよりも少しお高いですが、これだと夏用の長襦袢を重ねて夏キモノとして着ていただいてもいいので着る事のできる期間は長いです。とても大人な女性の一枚!!

仕立て上がりで45150円になります。



今週末には 着物で古町 というイベントもありますので、そろそろ皆さんゆかたモードでよろしくお願いします。7月に入ってゆかたを見に来る方も一気に増えました。毎日数枚づつ売れていきます、可愛いユカタはお早めにゲットー!!!で、よろしくお願いします。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

 
今、新潟市内で色々な所においてある「新潟情報」というフリーペーパーに T.P.W との ブライダル撮影プラン の事が載ってます。
 
夏の間にブライダル撮影しませんか?8月末までに撮影された方にはお二人の写真をB2版のポスターにしてプレゼントってキャンペーンもやってますのでどうぞよろしくです。

2012年07月06日

明日は七夕

って事で、我が家にも小さいですが笹飾りを。
 

 
 
大きな事をお願いする気はありませんが・・
 
小さな願い事は山程あります 笑
 
そして、明日の七夕の夜には!!
 

 
 
光風と・・・・ってイベントが浜でありますね。
 
詳しくは先日のブログで。
 
僕は行けるかなー・・行けないかなー・・雨降らなければちょいと顔だそうかなー・・どうだろなー・・と優柔不断。
 
皆様は是非。
 
 
イベントと言えば、来週土曜日には 着物で古町 の関連イベントの 謎解きミステリー的な・・イベント がありますよ。推理とか好きな方は参加してみてはいかがでしょうか?
 

 
 
参加したいって方はワズに連絡をくれても大丈夫です。
 
是非是非是非。
 
 
 
 
こんな感じのゆかたを着て参加すればいいと思います。
 

 
木綿仕立て上がりゆかた 29400円です。




本日所用で13時から15時頃まで出かけます。その間お店はスタッフ一人での営業となりますので、レンタルやゆかたの試着等はお客様が重なってしまうと、もしかしたらお待ちいただく事もあるかもしれませんので、ゆっくり試着などしてみたい方はできればその時間を外していただくとありがたいです。申し訳ございません。
 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月07日

ROOP × SNIPS

七夕は雨・・・残念。
 
そんな七夕の日に素晴らしいWEBサイトがオープンしました。
 
ROOP × SNIPS
 

 

新潟の大人気美容室とスタジオがコラボして始めた20歳の記念撮影プランです、ワズも衣装で協力させていただいてます。
 
こんな可愛い写真を撮ってくれますよ。
 
これもワズの振袖ー!
 
これもー!
 
 
ワズにも 凄く可愛い成人式撮影プラン はありますが、色々な選択肢があるのはいい事だ。SNIPSさんのプランは衣装は含まれていないので自分の振袖でもいいし、お母さんの振袖でもいいし、レンタルでもいいってプランなのです。なので、レンタルでって方は是非当店で!!
 
 
 
 
さて、新商品ご紹介。
 
和柄のカチューシャです。
 

 
 
意外と今まで無かったね、可愛いと思います、840円です。
 
 
そして今日のゆかたはこんな感じで。
 

 
 
このゆかたもいままであまり見た事の無いタイプです。
 
紺地に花柄とか、よくあるゆかたに飽きた方にはこんなのがオススメ。
 
ポリエステルの仕立て上がりで31500円になります。
 
毎日ゆかたが売れてます、ありがとうございます、なので可愛いゆかたはお早めにゲットしてくださーーーい!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
追伸
 
今ブログを書いてたら「郵便でーす」って
 

 
 
感謝 HURRAH 15TH ANNIVERSARY
 
15周年かー、ワズがオープンしたときからアニにはお世話になりっぱなしだ、こちらこそ感謝でいっぱいだ。おめでとうございます。

2012年07月08日

光風 & GREEN MASSIVE

昨夜関屋浜で友人がパーティーを開催しまして・・雨だったのでどうしようかと思いましたが・・行きまして・・・最高でした、行って良かったー!!
 
光風 & GREEN MASSIVE
 
このバンドはいい!すごくいい!!
 
スカやジャズが好きな僕にはたまらんです。
 

 
 
夏だな・・
 
 
 
で、夏と言えばしつこいくらいに「ゆかた」なわけですが、ちょいとゆかたを上級者っぽく着こなす為のアイテムが入荷しましたよ。
 

 
 
夏草履です。
 
ゆかたには裸足で下駄が普通ですが、ゆかたでもレース足袋などを履いて夏草履を合わせると上品になりますよ。こちらは4935円です。もちろんキモノの時にもお使いいただけます。
 
 
 
 
今は大手ショップングセンターなどでも安いユカタは沢山売っていますので、そこと競うつもりもないですので(競えるはずがない 笑)ワズにはあまり安いユカタはありません。
 
平均で3万円くらいのブランドゆかたがメインです。
 
でも、リーズナブルでも可愛いのはありますのでそういったのだけ厳選して販売しています。数は少ないですがそちらも是非ご覧下さいね。
 

 
 
 
昨日放送された スマイルスタジアム の反響が多い 笑
 
やっぱTVは凄いんだね 笑
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

 

2012年07月09日

一眼レフ

えー、僕のまわりには素敵なカメラマンが多数存在しておりまして、いろいろ一緒に仕事をしたりで、ありがたい事です。
 
そんなカメラマンの一人、T.P.W の しょーじ にワズの写真を撮ってもらいました。これは今後色々な事に使わせてもらいます。
 
 
撮ってます。
 

 
 
撮ってます。
 

 
 
ありがとう。
 
そして、僕が以前使ってた一眼レフの調子が悪く、ピントが合わなかったのですがしょーじに見てもらったらすぐ直った・・・早く見てもらえば良かった・・・数ヶ月ぶりに復活!!今日から一眼で撮ろう。(まあ、僕の写真レベルだと一眼でもコンデジでも変わらん気もするが)




さて、で、今日もゆかたの事を書きますが、やはりゆかたってのは花柄が多いです。しかーし、そこはワズスタイル、人と違うのが大好きなお店です。
 
どーん!
 

 
 
いかがでしょう?こんなゆかたも素敵ですよ。
 
 
で、外のゆかたも
 
どーん!
 

 
 
かっこいいー!!
 
ポリエステル仕立て上がりゆかた 26250円になります。
 
 
 
これから所用で阿賀野市の五十嵐邸さんまで行って来まーす!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月11日

プロの仕事

昨日のお休み、アウトドアのプロ達から電話をもらいまして、秋葉区でキャンプやってるから暇ならおいでと・・・まあ、暇ですが・・・って事で夕方からちょこっとだけ顔を出してきました。僕がアウトドアって本当に珍しいのです。基本インドア。
 
いやー、色々凄いです、やはりプロの仕事は凄いのです。
 
女子プロです。
 
 
そして遅れてきた IT企業社長 のくせにアウトドアのプロ、高級外車からの電動スケボー 笑




マルケン社長特製グリーンカレーを食べて僕達は19時過ぎには帰宅しましたが、泊まりの人達の宴はずーーーっと続いた事でしょう。
 

 
 
 
そして今日は開店前のワズスタイルは若い女の子達でいっぱい!!というのも、ファッション専門学校の生徒さん20人弱にゆかたの事をいろいろと教える授業を頼まれまして、基礎知識とか着付けとかを教えました。
 

 
 
ちなみに彼女達は18歳、ワズがオープンしたときはまだ5歳ですよ・・いやーー、何かわからんけど凄いです。
 
少しでもキモノやゆかたに興味を持ってくれたらいいな。
 
 
で、今日のゆかたは涼しげで大人な一枚。
 

 
 
ポリエステル仕立て上がりゆかたで36750円になります。
 
週末は 着物で古町 も開催されますので、是非ゆかたを着て古町で遊んで下さい、いろいろなお店でサービス特典がありますよ。
 
ワズはゆかたを着てるお客様はお買い上げ金額が5%割引です、 新作ゆかたも割引OKですので是非に!!(ゆかた着てきたら試着が難しいか・・・)
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
ワズの店頭でチリンチリンと風鈴が・・・
 

 
 
売り物です、1200円です、よろしくです。

2012年07月12日

雨漏り

雨ですね、そうだよね梅雨だもんね、そりゃ降りますよね。
 
で、ワズ前のアーケードが雨漏りしてまして、こりゃ大変って事で直しにきてもらいました。
 

 
2009年の6月頃にアーケードが完成したから・・もう3年か・・思い返せば酷い工事期間だったなー 笑
 
まあ、雨漏り直してもらうのこれで3回目ですが・・笑
 
 
 
さて、最近はもちろんゆかたもどんどん売れ始めましたが、帯などの小物を見に来る方も多いですね。自分で持ってるゆかたに合う帯だけ欲しい!って方、大歓迎です。是非ゆかたを持ってきて下さい、帯を変えるだけでもかなり雰囲気変わりますよ。
 
こんなのとか可愛いですよ、トランプ柄
 

 
 
こちら10500円です。
 
 
他にも、夏キモノを着る時に襦袢に付ける夏用の半衿なんかもありますよ、まあ「これ何だ?」って方も多いと思いますが、キモノには色々な付属品がありまして・・・これが夏に使う「絽の半衿」です。
 

 
 
こちらは各2940円になります、素材はポリエステルです。
 
 
 
 
それにしても暑くなってきましたね・・寝室にクーラーが無いのでこれからの季節はヤバいのです・・毎年「今年こそクーラーを設置しよう」と思うのですが、結局買わずに秋・・みたいな。今年はどうだ!?
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
昨日 TEXFARM美少女図鑑編集長小林さん に焼きそばパン届けがてら(意味不明だよね)先日撮影した HUKUHUKU の写真データをみてきましたが・・・いい、思ってたよりいい!!

25日を待て!!

2012年07月13日

古町駐車場問題

郊外のSCに行けば無料大型駐車場完備は当たり前で、朝から晩まで駐車料金なんて気にせずに遊べますよね。
 
しかし・・古町はそんな訳にもいきません・・どうしても駐車場は問題になりますよね・・何かごめんなさい・・
 
ワズでは2000円以上お買い上げくださったお客様には フレンドパーク か パーキングスペース と言う駐車場の駐車券を差し上げておりますので、お気軽にお声かけ下さい。
 
ちなみに近いのはこの2カ所のフレンドパーク
 
古町4番町の入り口(セブンイレブン向かい)
 

 
 
白山神社方面にワズを通り過ぎてちょいの右(古町ビル隣)
 

 
 
実はですねー、裏技って程ではないのですが、意外と知らない方が多いと思うので教えます。フレンドパークの駐車券はまとめ買いができます、5番町のフレンドパーク(元明治屋の場所)に駐車券の自販機があるのですが、そこで買うと金額に応じてサービスがつきます。1000円分買うと1枚おまけで1100円分なのですが、5000円分買うと6500円分のチケットが出てきます。
 

 
 
これは近隣のお店の人達がお客様のサービス用に買うってのがほとんどだと思うけど、もちろん一般の方も普通に買えますので、古町の駐車場を超使うぜ!って方はまとめ買いがお得なのです!!
 
で、僕も今買ってきました。
 
 
 
さて、ゆかたの時間です。
 
昨日も何枚かかわいいゆかたがお客様のところに旅立って行きました、ありがとうございます、どんどん少なくなってきますので是非見に来てー!!
 
 
このユカタも大人な感じで素敵ー!!
 

 
 
ポリエステル仕立て上がりで34650円
 
 
 
そして、帯についてるのをよく見て下さい・・
 
これ何だと思います・・
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーん!
 

 
 
これは足袋についている金具で「コハゼ」と言います。
 
なかなか笑えます。こんな楽しいアイテムもあるのです。
 
コハゼ帯留め 6090円
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
明日から3連休、古町が楽しい!!
 
着物で古町 も開催されますし、NEXT21のアトリウムには ギブチョコの屋台 も登場しますよー!!もちろん僕も行くぜー!!

2012年07月14日

着物で古町開催中

はい、今日明日と 着物で古町 というイベントがありまして、今日はあいにくの天候ですが上古町にもゆかた姿の方が多いです。いい事だ。
 
で、今日明日はゆかたを着てワズでお買い物をすると5%OFFですので、新作ゆかたをこのチャンスにゲットして下さい!!(5%ですみません・・祭り前のこの時期はまだ大幅な割引はできないのです・・)
 

 
 
14時からはイタリア軒で謎解きのイベントも開催されます、あ、イタリア軒と言えば、今度 いっこく堂 のディナーショー があるんですよー!!これ、行きたい!!笑
 
 
 
さて、今ブログを書いてたら新商品入荷です、かまわぬさん からの入荷ー!!何かと思って開けてみたら 祝儀袋と赤ちゃんスタイ!!
 

 
 
んー、可愛いです、ご出産の御祝いに最適ですよ。
 
祝儀袋は手拭いの半分サイズの布でできてるので、貰った方はハンカチとして使えます。エコですね。
 
 
 
よし、3連休を楽しみましょう!!明日はNEXT21のアトリウムで古町屋台開催ですよー!!!着物で古町もやってるのでゆかたでNEXT集合!!ってのが一番いいな。
 

 
 
たくさんの人が集まりそうだから、どさくさにまぎれて古町屋台の場所にワズのフライヤーも置こうと思ったが、印刷に出してる時間が無かったので手作り 笑
 

 
 
では、よろしくです。

2012年07月15日

FURUMACHI YATAI

はい、今日はNEXT21のアトリウムを使っての新しい試み、古町屋台の日でございまーす。これ、実は凄い事なのです、どれだけ凄い事だったのかはこちら。
 
で、開店前に見に行ってきました。
 
しかし、カメラのバッテリー切れと言う詰めの甘さ・・・ひさーしぶりに携帯で撮りました。
 
NEXT21の入り口横に屋台です!!
 

 
 
屋台を作った iml の伴さんが最終調整してます。
 

 
 
で、アトリウムの中で食べるのですが(ここからはカメラが無いので人の画像を無断拝借 笑)大きなティピテントがはってあります、これに SOLU MEDIAGE がプロジェクションマッピングで映像をぶち当てるそうです。明るいのに大丈夫か・・・
 


SOLU ケンタより画像拝借
 
 
で、出来上がった屋台!
 


HURRAH アニより画像拝借
 
しかし、あいにくの雨・・頼む晴れてー!!
 
今日も 着物で古町 やってます、白山まつりもやってます、上古町も御神輿が通りますよ!!晴れろーー!!!
 
 
 
現在、お店からはゆかたの試着してるお客様の声が聞こえます。これから3月の卒業式レンタルを見に来る方もいます。よし、いつまでもブログ書いてないでお店に出ます!!
 
 
では、よろしくです。

2012年07月16日

いぇい!古町ー!!

今朝、やっと朝顔が咲きました。
 

 
 
今日は暑くなりそうです、ってか、もう暑すぎるけど。



さて、昨日の古町は楽しかった。白山まつりの御神輿もありましたし、ジャズストリートも賑わってたし、ゆかた姿の方もすっごく多かったです。毎週こんな感じならいいのに 笑
 

 
 
 
 
で、昨日も書きましたが、あれですよ、古町屋台ですよ、朝から雨でどうなるかと思いましたが奇跡的に昼過ぎには雨も上がり、夕方に様子を見に行ったら・・
 

 
 
行列できてるしー!!
 
 

 
 
みんなパンケーキ買ってるしー!!
 
 
素晴らしい!!
 
 
何故僕がこんなに古町屋台の事について語るかと言いますと、今回のこの屋台出店は今後の古町にとって凄く大事な一歩だと思うからなのです。古町を楽しくしようという街の人達と、ちょっと頭の固い行政の人達、そこが今回一緒に古町を盛り上げる為に動いたのです。簡単そうで簡単ではない。
 
今回の屋台が前例となってもっといろいろな事ができればいいな。
 
 
よし、ばばばっと写真を。
 
 

 
NEXTの吹き抜けアトリウムに巨大テントです。
 
 

 
今回の首謀者の一人、ラフォーレ新村さんも嬉しそうでした。
 
 

 
あ、テントから貞子が出てきました。
 
 

 
テーブルのデジタルモニターにはワズのロゴも。
 
 

 
屋台の横にもさりげなくワズのポスター。
 
 

 
で、美味しいパンケーキ(SHUさん画像貰いました 笑)
 
 
 
古町屋台は今日も17時までやってます、是非NEXTに行ってパンケーキ食べてきて下さい、ビール飲んできて下さい、で、そのまま上古町来てゆかた買って下さい 笑
 
 
 
 
 

 
 
今日の外のゆかたはワズ的にはちょっと珍しい可愛いタイプです。
 
綿素材の仕立て上がりゆかた、19950円になります。
 
帯飾りとかちょっとするだけで更に可愛くなりますよ。
 

 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月18日

朝からいろいろと

いや、暑いですね、ヤバいですね、僕のパソコンデスクはミニ扇風機で頑張ってますがそろそろクーラーでしょうか・・・
 
そんな暑い日の朝からいろいろと忙しくさせていただいております、忙しいのは嬉しい事です。
 
まずは開店前に 成人式前撮り がありまして、オアズさんループさん と一緒に、今日も可愛い最高の思い出を作らせていただきました。
 
ループブログに詳しい内容が載ってますので是非。
 
 
その撮影はムックがついてくれていたので、その間に僕は TEX FARMさん で25日発行の HUKU:HUKU の最終確認作業に行ってきました。
 

 
 
んー・・今回はちょいとカジュアルなウエディングをイメージして衣装を決めたのですが、これがまたなかなか良いぞ。さすが可愛く撮れていますし、誌面デザインも相変わらずいいね!
 
って事で、HUKU:HUKUは今月25日発行!!0円!!
 
 
 
さて、3連休は古町がとても賑わって良い雰囲気でしたよ、お陰さまで新作のゆかたもどんどん減ってきました、ありがとうございます。
 
今日はこんな感じで2枚!!
 

 

 
 
上 tsumori chisato 仕立て上がりゆかた 28350円
 
下 嵐山よしむら 仕立て上がりゆかた 29400円
 
共に素材は綿100%になります。
 
どーん!
 

 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月19日

自転車

ちょいと朝から仕事で万代まで行ってきました、天気が良いので自転車です、こんなに暑いのに自転車です・・・
 
 
途中やすらぎ堤右岸にある 浴火鳳凰 というアート作品を見学。
 

 

水と土の芸術祭の作品です。
 
 
中はこんな感じね。
 
 
 
 
せっかくなので新潟市のシンボル的存在萬代橋を撮り・・
 

 
 
知った顔がランニングしてたのでネタとして撮り・・
 

 
 
某結婚式場の入り口のブーケが可愛いので撮り・・
 

 
 
柳都大橋を渡り、やすらぎ堤左岸を颯爽と駆け抜け、古町に戻ってきたときは全身汗でびちゃびちゃで・・・シャワーを浴びてからワズです。
 
で、万代で何をしてきたかは・・謎 笑
 
きちんと仕事してきましたよ。
 
 
 
自転車っていいね、車では気付かない風景に出会えるね。
 
 
 
そして、ちょっと遅れてワズに来たら外のゆかたが着せ替えてありました、今日のゆかたはこんな感じです。
 

 
 
そしてゆめ 仕立て上がりゆかた 31500円です。
 
そろそろゆかたが少なくなってきましたぞ!今年はゆかたが欲しいー!と思ってる方はマジで急げー!!どんどん少なくなっていくー!!ありがとうございます!!
 
 
 
で、ゆかたを着て楽しんで欲しい上古町のイベントがあります!!
 

 
 
上古町初の試み!詳しくはこちら!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 

2012年07月20日

粋な男は・・・

えー・・ずーっとやろうと思ってたのですが・・
 
このHPの画面の上の画像ですね、店内写真とかがランダムに出るようになってるやつですが・・3月に改装したからもう違うやん!って事です。写真と現在の内装違うやん!って事です。
 
なので現在TOP画像を何枚か作製してます。
 

 
 
これがまた面倒な事でして、FACE BOOKのトップ画像交換とかとは訳が違うのです。(いや、きっと簡単なんだけど僕ができないだけ)
 
近々変わります。
 
 
 
 
さて、ゆかたなのですが・・・
 
今日はいつもとちょと違います、着せかえる時にボディの身長を高くしました、ってー事は・・そうです、男です。
 

 
 
 
7月も後半って事でお祭りムードも高まってきたのか、ゆかたを見に来る男性の方も増えてきましたので今日から外のボディはカップルです。
 

 
 
この男性用ゆかたは、人気ブランド撫松庵の仕立て上がりでLサイズなので身長が170から175センチくらいの方にオススメです。30450円になります。
 
 
下駄もカッコいいのありますよ。
 

 
 
そして、持ってると意外と便利なのが扇子です。
 

 
 
粋な男は団扇(うちわ)よりも扇子(せんす)なのです。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月21日

12年前のゆかた

え、もう21日?ヤバい!ってほど慌ただしくなってきました、何が慌ただしいのか・・・よく考えるとそれほどでもないのかもだけど月末は慌ただしく感じます。
 
28日には上古町で カミフル夜市 があります、野菜の直売市場などが出ます、飲食ブースもあります、奇麗な灯籠も並びます(灯籠は現在急ピッチで作成中、その数2000個!間に合うのか!)ワズも21時まで営業しますので28日は是非上古町で夜遊びしましょ!!

灯籠コンテストも参加者募集中です、A4サイズの紙にデザインして灯籠に貼ればOKなので当日でも作れます。僕もエントリーしますよー!!上古町で使える5000円分の商品券が貰えるかも!!
 
 
で・・で・・そういえば月末・・31日からワズは三越さんに出店するのでしたー!!まだまだ先の話かと思ったらあと10日しか無い!!どうする?大丈夫か?
 
まあ、この事は後日詳しく。
 
 
で、お祭りも近づいてきて、ゆかたのお客様がたくさん来てくれてありがとうございますー!!いよいよラストスパートな感じですが、まだまだ可愛いのは沢山あるのですよ!!
 
ほらこんなゆかたもまだあります!
 

 
 
これ、前にも載せた事がありますが、同じ柄の日傘があるのですよー!!これはかなり珍しいです、是非あわせてご購入いただきたい!!
 

 
 
きもの道楽 仕立て上がりユカタ 36750円
 
日傘 10500円
 
でございます。
 
 
 
ゆかたって、洋服のように毎年の流行がある訳じゃないですし、形も変わりませんので自分が気に入ったモノならばずーーーっと着てていいと思います(まあ、20歳の時に気に入って買った派手なゆかたを何十年も着続けるのは無理があると思うけど)
 
なので、安いユカタでその時だけ着れればいいやって感覚ではなくて、長く愛用できるように素敵なユカタを選んでいただければ嬉しいです。
 
 
ちなみに僕が今日着てるゆかた
 

 
 
これ、よく見るとバーコードの柄なのです。
 
で、更に良く見ると・・
 

 
 
バーコードの数字の部分が BUSHOAN-2000 ・・・
 
そうです、これは撫松庵というブランドが2000年に作ったデザインです、もう12年前か・・・でもお気に入りなので毎年着てます。
 
いいでしょ。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月22日

灯籠コンテスト

えー・・昨日の夕方「ヨウイチさんはカミフル夜市の灯籠コンテストの係ね!」と任命されまして(笑)あと一週間しかありませんが、取り急ぎコンテストの概要をまとめてチラシ的なモノを作成しました。
 
こんな感じです。
 

 
 
えー、簡単に説明します。
 
28日土曜の夕方から上古町はお祭り騒ぎなのです。
 
夕方から上古町は歩行者天国になりまして、にいがた青空市場という産地直送野菜販売的な移動販売屋台が出たり、飲食ブースができたり、本町商店街で開催してる千灯まつりに便乗して上古町も沢山の灯籠を並べたりして、夏の夜を楽しみましょう!!って事なのです。
 
で、その時に一般の方に参加してもらうイベントとして灯籠の絵付けコンテストを開催する訳です。
 
参加方法は、A4サイズの紙2枚にお好きな絵を書いて(プリンターでの印刷も可)灯籠の木枠(上古町に用意してあります)に貼ってエントリーカードを記入すればOK!!簡単簡単!!
28日16時から何カ所か絵付けスペースを作りますのでそこで書いてもいいし、パソコンなどで凄いのをつくってプリントしてきても大丈夫です。事前エントリーは3番町の上古町組合事務局で受け付けます。
 
で、28日の夜に1番町で皆さんから書いてもらった灯籠を並べて審査して優秀賞などを決めるのです。なんと優秀賞5名には5000円分、カミフル賞10名には3000円分の商品券(上古町のお店で使えるよ)がもらえるのです。
 
もちろん僕も参加します!エントリーします!優秀賞狙います!
 
当日参加も大歓迎なので皆さんよろしくですー!!
 
あ、当日ゆかたを着てくるといい事あるって噂です。
 
 
 
 
次、東堀のイタリアンレストランLIFEが新潟花火の日にお祭りっぽい事やるよー、と言ってたので告知です。花火の当日8月5日はLIFEの3回目の誕生日なのです。ふるまいワインもあるそうです、ゆかた着て行くと更にサービスがあるそうです。うん、行きましょう!

 
もうお祭りも目前に迫ってきました。
 
そろそろゆかたモード上げていきましょう。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月23日

6時起き

えー、今日から早起きです。
 
それは何故か・・・
 

 
 
ラジオ体操ーーー!!!!
 
はい、娘の付き添いです。
 

 
 
ロケーションは最高です、子供は少ないです。
 

 
 
終わった後のこの光景は変わらないね。
 
でもハンコじゃなくてシールだったけど。
 
 
 
さて、昨日も書きましたが28日の カミフル夜市 ・・いやー、やる事が多い!何だろ?どうすればいいん?って程です 笑
 
灯籠コンテストは5000円商品券貰えるチャンスですので是非参加して下さい、パソコンでデザインしてA4に2枚プリントすればいいだけだから(もちろん手描きでもいいですよ)簡単です。何個エントリーしてもいいのでいっぱい作って下さい(賞は一人につき一つしかあげませんのでご了承くださいね)
 
 
 
で、28日にゆかたを着てくると・・ってのも作ってます。
 

 
 
まあ、上古町、そんなに予算も無いので・・アイスあげます 笑
 
28日は是非ゆかたで上古町に遊びに来て下さい。
 
 
これ、昨日のワズ前ですが、こんな感じが理想です。
 

 
 
昨日も何があったって訳じゃないのですが、ゆかたで集まってぶらぶらしてギブチョコでおいしいランチ食べて・・・うん、素敵やん・・・
 
 
 
って事で、今日のゆかた紹介ですが、メンズです。
 
前回の色違いです、見上げてみました 笑
 

 
 
撫松庵メンズ仕立て上がりゆかた 30450円
 
 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月25日

TOP画像変更

昨日のお休みは朝から自転車で無駄に動き回りまして、現在開催中の 水と土の芸術祭 のメイン会場を見てきました。なるほど・・・面白いイベントだね。写真は無い・・朱鷺メッセ前のメイン会場、是非行ってみて下さい。
 
 
そんな休みの間に上古町アーケードに提灯!!
 

 
 
そうです、もうあと一週間ちょいです。
 
テンション上げていきたいですが、天気が微妙で・・
 
でも、ゆかたの季節なのです!!
 
お陰さまでかなり少なくなってきました。
 

 
こんな感じです、でもまだ可愛いのが沢山ありますので是非見に来て下さい、自分のゆかたを持ってきて帯を合わせてみるなども大歓迎ですので是非に!!
 
 
そして、最近告知告知の28日土曜日の上古町イベント、にいがた青空市場とカミフル夜市(千灯まつり)です。
 
ラスト一週間を切って色々と決まってきました(遅っ)
 
上古町っぽいゆるーーい大会 笑
 
線香花火大会!!
 

 
 
この地味な感じが上古町っぽくていいんじゃないでしょうか 笑
 
灯籠コンテスとも線香花火大会も当日エントリー大歓迎ですので、28日は夕方からゆかたで上古町に来るといいと思うよ。あ、その前に旧大和で開催中の お化け屋敷 だな、行った人にいろいろと聞いたけどヤバい程の怖さらしいです。僕も行かなきゃ!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
タイトルに書きましたが5種類の画像がランダムに変わります。

2012年07月26日

出た!!

はい、今日も朝から暑いですねー・・と、そんな事を言いながら僕は朝から自転車で街を徘徊。最近自転車を入手しまして(と言っても折りたたみの小さいやつですが)自転車ぶらぶらが日課になりました。汗びっしょり。
 
で、いつもの休憩ポイントで一休み。
 

 
 
友人もここがお気に入りとの事。
 
そう、都会のオアシス的な(そんなに都会じゃないけどさ)
 

 
 
帰り道、一番町のオシャレ自転車屋でE.Tと遭遇。
 

 
 
で、シャワー浴びて出勤。
 
 
 
 
さて、出た!!って何が出た!?
 

 
 
フクフクさー!!
 
外のフライヤーラックはフクフクだらけ(撮影用に並べた 笑)
 

 
 
中は見てのお楽しみさ。
 
上に書いた僕のお気に入りスポットで撮影した時のオフショットを一枚!!この笑顔・・いいでしょ。
 

 
 
フクフクはモデルちゃんもスタッフもみんな楽しみながら作ってるってのがわかる一枚です。
 
 
テイクフリー0円ですので是非見て下さい。
 
 
 
 
さて、本当にゆかたが少なくなってきました。
 
でも、こんな素敵なゆかたもまだあります。
 

 
 
ゆかたに花柄は定番ですがこれはちょっと違う。個性的な感じでGOOD!
 
 
明後日は 上古町のお祭り ですので、是非夕方からゆかたを着て遊びにくればいいと思いますよー、ビールとか多少の降るまい酒を用意しておきますので、欲しい人は言ってね。みんなが来てくれないと僕が飲んじゃうよ(今回は祭りの実行委員なので急がしすぎてそんな暇がないかもしれないが・・)




では、よろしくです。

2012年07月27日

さて、明日です・・・

明日はしつこい程告知をしている カミフル夜市 ですよ。

今回は僕・・頑張りました・・ってまだ終わってないけど。
 
灯籠コンテストでは優秀賞5名に5000円分、カミフル賞10名に3000円分の商品券プレゼントと言う太っ腹です。そんな商品券を作ってるのも僕です 笑
 

 
僕がデザインしてプリントして切ってという地道な作業・・是非この商品券をゲットして上古町のお店で豪遊して下さい。5000円分あればかなり・・
 
その為にはまず明日の夕方に上古町に来て、灯籠の絵付けコンテストにエントリーして、ビールでも飲みながら野菜を買ったりして にいがた青空市場+カミフル夜市を楽しんで下さい。
 
ゆかた着てくるとアイス貰えますー。
 
 
明日は正午12時から3番町4番町は通行止めです。16時からは1番町2番町も通行止めになりますのでご注意ください。
 
 
ワズはお祭りにあわせて21時まで営業致しますよ、外で「千灯まつり千円均一」ってのもやりますので遊びに来て下さい。
 
 
個人的には Bon の外で飲むってのが良いな。
 
 
 
 
 
さて、カゴバッグが3個だけ緊急入荷しました。
 

 
 
ゆかたの生地を使っているオシャレカゴバッグは6090円になります。
 
 
 
 
そして、下駄を見に来る方も多いのですが、最近は少なくなった「二枚歯」の下駄を探しにくる方もいらっしゃいます。歩きやすさで言うと最近の下駄の方が格段に歩きやすいと思いますがこんな二枚歯ってのも根強い人気なのです。
 

 
こちらは9240円です。
 
 
 
ゆかたの他にも、帯、下駄、バッグ、髪飾りなどなど小物も充実していますのでぜひ見に来て下さいねー!!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
月曜日から一週間・・頑張ります。

2012年07月28日

始まってます!

朝からバタバタバタバタでございます。
 
現在12時半、もう既に上古町は通行止めになってまして、着々と夕方からのお祭りの準備は始まっています。僕はもう・・・何しよ・・・
 
青空市場の皆さん
 

 
 
気合い入ってますよ。
 

 
 
学生ボランティアの方も多く、暑い中頑張ってくれています、こりゃあ地元の商店街店主としてはもっと頑張らねばー!!
 
 
ってことで、今日はどうなるかわからんけど色々やります、灯籠コンテストもあります、僕実行委員長です、審査員です、なのにエントリーします 笑
 
こんな感じで上古町のロゴを可愛くしてみました、これを木枠にはってエントリーです。簡単なのでみんなもやってー。
 

 
 
ワズ前には「千灯まつり千円均一」というのを作りましたが、忙しくてまだ準備できてないー!!千円均一です、下駄とか帯とかも出しちゃいますぜ!!!
 

 
 
ぜひ上古町に遊びに来て下さい。
 
 
忙しいのでこの辺で失礼します。
 
 
 
では、よろしくです。

2012年07月29日

終わった・・が・・

はい、怒濤の一日終了しました、ありがとうございました。
 

 
 
はい、僕の作った灯籠です。
 
 
カミフル名物店 古町糀製造所 では仮面ライダーも休憩してましたよ、仮面の下にストロー入れてました、器用ですね。
 

 
 
で、暗くなると灯籠はこんな感じで・・・
 

 
 
僕が担当した灯籠コンテストは、まあ至らない部分も多々ありましたが無事終了・・バタバタしてて2000個も作った1、2番町の灯籠の写真撮ってない 笑
 
 
で、今回良かったのが、Bonが外でやってくれたベトナム大衆酒場ビアホイ! これ最高!




みんな「これ最高!毎週やりたい!」って。
 
うん、良かった良かった。
 
 
とりあえず、今回のイベントははじめてこんなに関わったと言うか、準備段階からかなり色々な事をさせてもらいましたが、大きなイベントやるのって本当に大変な事です。でも、お客様に上古町に来てもらう、楽しんでもらう、いい街だと思ってもらう、いろいろな考えがあって僕達は動いていますので、これからもいろいろとやると思いますが、是非みなさんよろしくお願いします。
 
 
 
終わったー・・・で、次はこれだ!!
 

 
 
ガオー!!

2012年07月30日

新潟三越!!!

はい、ついに明日から始まります、ワズスタイル13年の歴史の中で初めての試み、新潟三越さんに期間限定出店でございます。
 


 
何故ワズの用な小さなお店が三越さんに出店する事になったかの経緯は・・長くなるので書きません(笑)いいように想像して下さい。

まあ、兎にも角も明日からですのでやるしかねーー!!って感じです。緊張って訳じゃないですが、やはり初めての事なので不安も期待もいっぱいです(意外と小心者なので)

で、先程商品の搬入に行ってきました。
 

 
 
注意:写真に写ってるトラックで搬入した訳じゃありません、僕の車でぶぶーんと一人で持って行きましたさ、だって段ボール3つくらいだからね。
 
ワズでは置いた事の無い商品も多数ありますのでぜひ期間限定ワズスタイル新潟三越店にお越しください。
 
期間:7月31日(火)から8月6日(月)
 
時間:午前10時から午後7時(三越に準ずる)
 
場所:三越4階のエスカレーターを降りて右手突き当たりの壁面付近
 
で、基本的に僕がお店番をしていますが、10時開店には必ずいます、しかし、夕方にはワズに戻る事が多いと思うのでできれば早めに時間に御来店をお待ちしております。(僕がいなくても三越のスタッフさんが対応してくれます)
 
 
 
よっしゃー!!!
 
 
 
さて、昨日一昨日の週末は本当にたくさんの方が上古町に来て下さいまして、とても楽しかったですし、ゆかたも沢山お買い上げいただきまして、マジで少なくなってきましたー!!でも「これ超可愛いのに何でこれ売れないんだろ?」的なゆかたもまだまだありますのでぜひ見に来て下さいね!
 
長岡花火、新潟まつり、もうすぐです!!
 
 
 
夏だ!暑い!朝顔も満開!
 

 
 
朝顔柄の扇子もオススメです。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸 
 
明日から1週間は三越に行ってる為ブログが掛けるかわかりません・・いや、書きます、でも夕方とか夜とかになるかもです。