« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ(過去の記事)

2013年12月01日

成人式!!

昨日は成人式記念撮影もあり、最後に忙しく11月を終わらせていただきました、ありがとうございます。 
 
そして今日から12月!って事で、始めました2015年成人式の早期受注会!(他社様から見れば全然早期じゃないけど)
 
 

 
 
飾りました、ワズのオススメのセレクト振袖です。
 

 
 
セレクト振袖とは、ワズが通常に結婚式の出席などにお貸している振袖とは違い、パッチワークにしたりして特別な雰囲気で作っている世界に一枚だけの振袖です。これは成人式や結婚パーティーの新婦様など主役級の方にしかお貸ししていない振袖で、半衿などの小物も特別なものになります。
 
 
早速これから成人式の振袖を見に来てくれるお客様のご予約が入っています、新しくなった前撮りプランもオススメですので是非2015年成人式の方は見に来てくださいね。
 
 
 
さて、昨日こんな変わったアイテムが緊急入荷!限定でこの3つだけです、これは面白い!!
 

 
 
ポーチが3900円、巾着が4800円、ショルダーバッグが11000円でございます。かなり手がこんでます、凄い!
 

 
 
ボクは明日明後日と京都に行ってきます、もうユカタです!寒いのにユカタ!来年のユカタはワズオリジナルをいろいろと考えていますので、明日みっちりと打ち合わせをしてきます!!(ボクはいませんがもちろんワズは営業します、明後日火曜は定休日です)
 
 
では12月もよろしくです。

2013年12月04日

ワズの原点

月火と京都に行ってきました、ユカタの展示会だったのですが、ユカタ以外でもかなり収穫のある出張になりました、いい感じです。
 
仕入れたものや、打ち合せした新しいプランなどはまだ極秘状況なので(大した事じゃないけど)今日のブログは京都でのプライベートです 笑
 
まず、ボクは今38歳ですが、20歳から24歳まではワズスタイルを作る前で実家のキモノ屋で働いていましたので、年に何度もセミナーだったり仕入れだったりで京都に行っていました。その頃に出会った全国のキモノ屋さんの若手の仲間は今でも大切な友達です、この出会いがあったからキモノ屋を続けて来れたと言っても過言ではないのです。
 
で、その頃によくみんなで飲みに行ってたのが、京都の繁華街「木屋町」にある「和S」というお店でした・・・そう、ワズスタイルって名前はそのお店からいただいたのです!!!(無断ですが 笑)
 
15年経っても未だ健在なのが嬉しい!
 

 
 

 
で、月曜は早めの飛行機で行ったため予想以上にスムーズに展示会を回れたので、夕方にちょっと時間ができまして・・・そうだ、清水寺行こう・・・
 

 
 
あれです、ボクは京都での日中は一人行動ですので、この写真も・・自撮りです、まわりは観光客だらけですので、もちろん一人ぼっちはほとんどいません、何だか一人で写真撮ってるの恥ずかしいんですけど!!笑
 
 
 
そして夜です、キモノ屋の仲間と合流しまして飲みます、情報交換です、ホントこの飲み会が僕にとっては凄く重要、地元ではあまり同業で飲む事はありませんし、10年以上の付き合いで、仕事でもプライベートでも何でも話せる仲間と飲むのは嬉しくてたまらないのです。
 
 
で、〆はいつもここなのです・・・京都と言ったらここなのです・・・
 
火の出るラーメン屋!!麺馬鹿一代!!
 
もう何度も行ってますが相変わらず面白い!!
 
 
コップをカウンターの下にしまって、手を後ろに回して体を引いて!足踏ん張ってください、椅子が油で汚れますので絶対に逃げないでください!
 
 
そして店主が熱々のネギ油をどんぶりに入れると火柱が!!
 

 
 
友人達、めっちゃビビってます!!笑
 
しかし、友人が撮ってくれたボクの時は・・火事か!!笑
 

 
 
この写真で・・何か見た事あると思ったら・・・
 
これだ、ドラゴンボールのオープニングだ 笑
 

 
 
 
 
2日目も可愛い髪飾りとかいろいろ仕入れました、この辺は近々入荷しますので成人式の髪飾りをお探しの方は是非!!入荷したらブログに載せますね。
 
 
よーし、また今日から頑張ります!!
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
京都の裏路地の町家で見つけたクリスマス
 

 
 
ほっこりするね。

2013年12月05日

What’s up space at SORA Cafe

はい、ちょっと宇宙行ってきました。




って、あれです、徒歩10分です、NEXT21の1階アトリウムを活用した公開空地利活用社会実験イベント What’s up Space at SORA Cafe が12月5日から8日まで開催中なのです。これは、 JAXA(宇宙航空研究開発機構)も絡んでいる凄いイベントなのです。

で、これは行くでしょ!と、先程行ってきたのです。
 

 
 
昔に比べればだいぶ身近になったとは言え、まだまだ遠い宇宙ですが、このようなイベントが近くで開催されるのは嬉しい。
 
友人達もこのイベントに関わってるので、とりあえず見に行っただけでしたが、民間人第一号として宇宙カレーを強制的に食べさせられました 笑 
 

 
 
普通に美味しい、お土産にも購入。
 
ワズ開店前に行ったので時間もなくてすぐに帰って来ましたが、また行ってみよう!宇宙好きな方は是非!!
 
 
 
 
さて、京都で見てきた商品やサンプルが届き始めました。生地見本もたくさん届いたのでこれでパッチワークの振袖を・・・なんて考えてます。
 
成人式衣装を見に来る方の予約も増えていますが、来春結婚式の方もご試着相談が増えてきました、前撮り撮影もおすすめですのでまずはご相談くださいね!!
 

 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸1
 
宇宙の帰りに旧大和・・久しぶりだね。
 

 
 
 
追伸2
 
一枚目の写真を・・・
 

 
 
フォトショップとイラストレーターがあれば簡単に宇宙にも行ける!!笑(暇なわけじゃないよ)

2013年12月06日

行政の方々

最近、上古町のいろいろな事に巻き込まれてるボクです 笑
 
今日も朝から会議でして・・・はい、予想以上の会議、20人以上の方々が県民会館の会議室で・・・ボクどうしたらいいんでしょか?とアウェイを感じながら・・・
 



今回は上古町メンバーと県や市の文化施設の方々との会議、メンバーは半数が行政関係の方でしたので「上古町の考え」「行政側の考え」そしてそこに「第三者として外から客観的に街を見てる方の考え」が交わって、上古町の課題などがたくさん見えてきました。たまにはこのような方々との意見交流も面白いもんです。
 
上古町と県民会館やりゅーとぴあ、更に陸上競技場などの施設が今後どのように連携していけるのか・・・楽しみです。
 
 
さて、京都で仕入れて来た髪飾りがだだーっと入荷です!
 
今まで少なかった小さめの「ちょい足し飾り」これいいですよ、髪飾りは持ってるけどちょっと物足りないって方にオススメです。
 



1800円から2000円くらいです。
 
こんな渋めも入りました、これは成人式よりも結婚式に出席するときなどに使えそうです、訪問着でもいいかも。握りこぶしくらいの大きさです。
 



ほとんどが3000円くらいです。
 
で、この派手めはやはり成人式や卒業式ですな、でも大きさはちょい小さめですので使いやすいですよ。
 



これは4000円くらいです。
 
 
他にもたくさん入荷しましたので、髪飾りお探しの人ーーー!!!ワズスタイルに可愛いのたくさんありますよーーー!!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

2013年12月07日

真面目か!

今日のブログは文章ばかりで長いですし、ちょっといつもより真面目で重いかもしれませんが、ボクたちの思いが書いてありますのでお時間ありましたら是非読んでみてください。 
 
 
 
朝刊に気になる記事が載ってました。
 



ネット書店を利用する人が増える一方で、店頭に本を並べる従来の「リアル書店」が減り続けている・・・という内容の記事。
 
凄く考えさせられる内容でした。ワズスタイルも地方都市の商店街で小さなお店をやっているのは何のためなのか・・・
 
そんな思いで新聞を読んでいたら、今度はフェイスブックに古町で美容室と洋服店と飲食店をやっていて、一昨日からNEXT21のアトリウムでやっている宇宙イベント「SORA CAFE」の主催にも関わっている尊敬する 古町LOVEな先輩がこんな事を書いてた。
 

本日あいにくの雨模様ですが、新潟の冬はこんなのは当たり前ですからね、元気にいきますよー! SORA CAFEも今日の朝日 読売と朝刊に載せて頂きました。 週末もたくさんの人出になりそうで、楽しんでもらえたら嬉しいですね。
 
しばらく古町に来てなかった方が、これをきっかけに街で遊んで頂けたら嬉しいですし、出てくる楽しみになったらありがたいです。古町は素敵な個人店もたくさんあります。 古き良き老舗から旬なものを扱っている熱い店 美味しい飲食店やお洒落な美容室まで 笑 皆様の生活すべてが揃っていますので、ぜひ新しい発見を楽しむべく、歩いてみてください! 素敵な出会いが待ってますよ!
 
皆さんの古町です 古町全員で皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。私達もそんな力になれるように全店 全員で張り切っていきますよー!

 
 
ワズ開店直後から何かとお世話になっていますのでもう15年の付き合い、この先輩の古町愛はホント凄いです。この書き込みを見て「あー、これだな、ボクたちがここで商売をしている理由はこれなんだな」と・・・
 
 
最近は和雑貨なんかは当たり前ですが、キモノのレンタルもネットでできます、便利ですよね。でもワズが上古町の小さなお店でお客様にわざわざご来店いただいているのには、ボクたちのお客様の関係と言いますか、実物を見て試着して、これもいいけどあれも着てみたい・・・そんな事も楽しんでもらいたいという思いがあります。
 
キモノって特別なものだと思うんです、洋服と比べれば着るのも面倒だし、苦しいときもあるし、ヘアメイクや着付けにもお金がかかるし・・・
 
そんな特別なものだから、わざわざ来ていただいて、見ていただいて、試着していただいて、納得していただいて、決めていただく。そして当日までワクワクしてもらいたいって思います。
 
 
ネット書店とリアル書店、買えるものは同じでもボクはリアル本屋さんが好きです。
 
 
 
 
 
さて、成人式撮影プランのフライヤーができました!
 



このプランも、ボクたちの思いがたくさん詰まったプランです、決まりきった記念撮影ではなくて、10年経っても20年経っても見てもらえるような最高な思いでを作ってもらいたいのです。
 
大手の衣装屋さんや写真館さんには衣装の数や料金では勝てません(勝負してないけど)でも、出来上がった写真のクオリティーでは負ける気がしません、てか負けません。だってワズに協力してくれる美容室も写真スタジオも凄いんだもん!!
 
 
小さな個人経営店ですから悩む事もありますが、お客様が喜んでくれてるところを見ると悩みも吹っ飛びます、ボクたちが15年続けて来た事は間違ってない!と自信を持ってこれからもワズスタイルは続いていくのです!!
 
 
 
今夜は商店街の会議もあります、上古町もワズもやるぜ!!
 
 
 
では、よろしくです。

2013年12月08日

現品限り

今日は開店直後から髪飾りを見に来るお客様が続いています、成人式の打ち合わせとかが始まってるんだろうなー。
 
で、先程のお客様が「前にここにあった赤い花のカンザシで・・」と言われたのですが、最近は毎日髪飾りが売れていますので前にあったものももう無くなってしまうのです・・・追加できるものもありますが基本的には全部現品限りなのです。
 
なので、急遽こんなポップつくりました。
 

 
 
何か、急かしてるようで申し訳ないのですが、本当にどんどん減っていきますので(12月の髪飾り激減率は凄まじいのです)可愛い髪飾りはお早めに!!(まだまだたくさんありますが)





たまに、リボンタイプの飾りを探している方がいらっしゃるので、京都でこんなの仕入れてきました。3990円です。
 

 
 
卒業式にオススメですね。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
一昨日のブログに書いた What’s up space at SORA Cafe は今日までですよ、古町に宇宙体験しにきてー!!
 
 
うちの愛犬、小梅と小麦も宇宙に行かせたよ・・・合成だけど 笑
 

 
 
宇宙服が小梅で小麦は・・・月ね 笑

2013年12月09日

ミートソース!

今日は開店前から仕事で阿賀野市までぶぶーんと行ってきまして、帰り道で「あ、ちょっと寄って見よう」と・・・某所へ・・・
 

 
 
なるほどなるほど。
 
今後ワズスタイルにも関わる事になるこの物件、詳しくは近日中に紹介出ると思いますのでお楽しみに!!
 
 
で、帰って来たらブライダルのお客様がいらっしゃってました。って、もう10年前くらいから知ってる姉妹でした、妹が結婚するとの事でそれはおめでとう!!
 
成人式で初めてワズを知ってくれたお客様達が、数年後に結婚でまた来てくれるとかって凄く嬉しい。
 
今の時期は撮影の ウインタープラン もやってますし、他にも様々なプランがございますので是非ご結婚をお考えの方はお気軽にご相談ください!!
 

 
 
撮影プランはこちらに写真がたくさん載ってます。



では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
ワズから徒歩一分の場所で(Bon跡地)もう工事終わってるけどいつからやるんだろう?と上古町のみんなが気にしてたお店が本日オープン!!
 

 
 
ミートソースさとうさんです!!
 
早速行ってみました。
 
その名の通りミートソース専門店です、細めん太めんとトッピングが選べます、サラダバーもあります。カウンターだけのこじんまりとした店ですが上古町にまた面白いお店ができました。
 

 
ミートソース太めんチーズトッピング
 
 

2013年12月11日

おい古町!

さて、今週末は成人式前撮りもたくさんありますし、いろいろと年末に向けて準備をしていこうと思います。
 
成人式振袖も見に来る方が増えてきまして。やはりボディーが着ている振袖ってみなさん気になるようで「これも着てみていいですか?」と遠慮がちに言われますが、もちろんいいですよ!是非着てみてください!すぐにボディーからぬがせますから!!
 
で、どんどん着せ替えます、現在の振袖はこれ!
 

 
 
はいこちらは新しい成人式フライヤーにもつかったワズおすすめのパッチワーク振袖です、柄の配置などワズ独自でやりましたので世界に一枚だけの振袖(このメインの柄が全体に使われている振袖はありますがこれをワッチワークにしてるのはうちだけ)
 
再来年の成人式振袖レンタル予約も入り始めています、1月の成人式が終わると一気にお問い合わせが増えますので、興味のある方は年内に見に来ていただければ嬉しいです。
 
 
 
さて、今日の朝刊で気になる記事が・・・
 

 
 
新潟市内歩行者通行量調査
 
1位、万代シティ第2駐車場2階 2位、東急イン前 3位、ラブラ万代前 4位、新潟伊勢丹前 5位、バンナイ前・・・おい!古町!
 
バンナイ前ってどこ?と調べたらどうやら本町6のようです。
 
確かに古町の人通りは減っています、それはボク達が一番わかってる、それでもボクは古町が好きなのでいろいろと考えるのです。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
先月やったペットイベントに参加してくれて、その後ワズにも愛犬を連れて遊びに来てくれた方が空港の方でパンやさんをやってるとの事で昨日の休みに行ってみました。
 
イヌ好きな夫妻がやっているお店では、テラス席でワンちゃんと一緒にパンを食べる事もできます。うちもムギちゃんを連れて行きましたが、昼時で混んでいましてテラスには他のワンちゃんもいましたので、今回はテイクアウトで。
 

 
 
これ以外に、パンと具材を選んでその場で作ってもらうサンドイッチを3つ買ったのですが・・・家まで耐えきれず帰りに車内で全部食べました(笑)美味しかったー!!
 
いいなー、また行こう!!
 
そんな犬にも優しい美味しいパンやさんは、船江町の山の下海浜公園の向かいにあります cosaさん です、愛犬のディディちゃん(フレンチブル)は超カワイイ!

この前のイベントの時に送ってくれたディディちゃんの写真!
 

 
 
で、そのペットイベントにうちがいつもお世話になってる動物病院の先生もエントリーしてくれて、その後さし上げたA4にプリントしてラミネートした写真を病院で再利用してくれてました 笑
 

  
ノブ動物病院 でも 写真コンテスト やるそうです、よし、うちもエントリーするぞー!!!
 
あ、ペットイベントの時に応募してくれた写真はさしあげます、たくさんの方がとりにきてくれましたが、まだ来てない方はいつでもいいので来てくださいね。

2013年12月12日

記念に残すのです

新潟市、昨夜の雷は凄かったですねー、絶対どこかに落ちてたよなー・・すごい光と音だった。で、iPhoneアプリの天気予報の画面、CGの動画がよくできててお気に入りなんですが、昨夜はiPhone画面も雷が凄い事になってました!
 

 
 
新潟の冬になってきましたね、ボクは基本的に寒いのは嫌いじゃないのでべつにどーってことないのですがね(でも冬より春と秋の方がいいよ)未だに雪駄でいるので馬鹿じゃないかと思われています(足に寒いという感覚があまりない)
 
 
さて、明日も成人式記念撮影があります!と言っても明日はワズの撮影プランではなくて、お客様が自分で美容室も撮影スタジオも手配してくれたのでワズは振袖をお貸しするだけです。
 
ワズとしてはもちろん 成人式前撮りプラン をおすすめしていますが、もちろん知り合いの美容室と写真館でやるので振袖レンタルだけってのも大丈夫ですよ。大歓迎です。
 
20歳の記念!最高の思い出になるようにワズスタイルはお手伝いさせていただきます!!
 
 
記念と言えば、ワズはブライダル撮影にも力を入れていますが、先日ついに結婚記念に3Dフィギュア!を作りましたよ。
 
と言っても、今回はワズは新郎新婦様に衣装をお貸ししただけで、撮影はうちのプランではなかったのでフィギュアを作るところ(スキャンされたところ)は見てないのですが、どうなったんだろう、出来上がったら見せてもらおう!!楽しみー!!
 
 
以前にワズの振袖で作ったフィギュアはこれです。
 



後ろに写ってるのが実際の振袖です、成人式でまだこれを作った方はいらっしゃいませんが、そろそろやりたいってお客様もいそうな気がする・・・
 
実際にボクも作ってもらいましたが、これは本当に似てますからね、今の自分を残すという事では凄く記念になりますよ。
 



振袖モデルちゃんとは親子と言ってもおかしくない程の年齢差です 笑
 
もちろん、2Dの写真もワズがお願いしている2つのフォトスタジオ(スタジオループとタキザワフォトワークス)は完璧ですので、凄く良い記念になりますよ!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
成人式が近づいて、髪飾りのお客様も多いですが、草履やバッグ、帯締めや帯揚げなどの小物を見に来る方も増えています。
 
もちろん、コーディネート用の小物も豊富にそれっておりますので、合わせてみるときはキモノを持ってご来店ください!!草履もいろいろありますよ!!
 



ワズのおすすめしている草履は6300円ですので、2回3回履く予定があればレンタルよりお得ですよ。

2013年12月13日

プロ・・マッピ・・

開店前からブブーンと新発田方面に車を走らせまして、半年に一回くらいの恒例、お世話になってる美容室さんをまわってきました、成人式やブライダルのフライヤーを持って。
 
新発田と言えば Mints!! ワズがオープンした時からもう15年お世話になってます、オーナーの丸川さんは最近なかなかご一緒できてませんが、昔はよく一緒に飲みにいったなー。
 
そしてMints の2号店 CRu! 更に Mints から独立した島ちゃんのお店、Pacha にも初めて潜入してきました、女性一人でやってるお洒落なお店です。
 



そして新潟方面への帰り道、ここを忘れちゃ行けません、競馬場インターで降りまして、Sweet life+ です、看板犬のフジくんはこの前のイベントでも写真を飾らせてもらいました。



 
今日はこの4つの美容室に行ってきましたが、フライヤー置いてくれる美容室があればボクはすぐに行きます!!意外と小心者なので飛び込み営業ができないのです 笑
 
 
 
さて、今日の朝刊、県内経済欄の「売れた流行った2013」って記事でプロジェクションマッピングが特集されていました。
 


今朝の情報番組でも全国でクリスマスのプロジェクションマッピングの特集がありましたが、大阪城のは凄そうだなー、見たいなー。


ボクが初めてプロジェクションマッピングを見たのは2011年に出席した友人の結婚式でした。会場のポルトカーブドッチに映像をぶち当てたときはマジ衝撃でしたよ。まだ東京駅とかでもやる前なのでこんな技術を知りませんでしたからね。これを友人の結婚式で見れたのはラッキーでした。
 


 
そして今年の春にはラフォルジュルネという音楽イベントで新潟県民会館にもマッピングをしましたし、この前はみなとぴあでもやったのです。
 
それを全て作ってるのが友人の会社 SOLU MEDIAGE なのです、新潟でのプロジェクションマッピングの先駆けな会社。もちろん今日の朝刊の記事でもソルのケンタ社長が載ってました。実はこの前十日町のプロジェクトでスッキリにもちょっと写ってたのをボクは見逃さない 笑
 
 
これは、上古町も便乗してプロジェクションマッピングを・・・いや、マジで考えたいな、どこに投影しようかな・・・クリスマスシーズンにはいいですよね。

 
まあ、現実的にはいろいろと予算の問題などもありますので・・・でも自分でもできる事は積極的にやろうと思いまして、昨日からワズも閉店後もチカチカさせてます、夜の上古町は寂しいですからね、少しでもクリスマスムードをと思いまして、微力ですが閉店後も22時までシャッターを開けてチカチカさせています。朝も7時半からチカチカさせています。
 
閉店後のワズはこんな感じで。
 


 
覗くと中のツリーもチカチカ。
 


 
街全体がチカチカしてなくても、せめて自分のお店くらいは頑張るぞー!!25日までやるぞー!!まあ、全然豪華なイルミネーションじゃありませんが、夜に上古町を通ったら覗いていてくださいな。
 


 
 
さて、ブライダルのお客様がいろいろ試着されているようですのでボクもお店に出ます。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

 
追伸
 
クリスマスをとばして、正月用に縁起の良さそうな猫だるまが入荷しました。ついでにパグも入荷しました 笑
 

2013年12月14日

バタバタしております

時間があいたらブログ書こうと思い続けて数時間経過・・・今日は成人式前撮りがありましてバタバタしておりましてブログを書く事を断念しました(書いてるけど)
 
来月の新潟市成人式、実はもう少しだけレンタルが可能です、しかもかなり素敵な振袖が残ってたりします「成人式には出ないつもりだったけど、やっぱり出るって方」「振袖着ない予定だったけど、やっぱり着たいって方」いらっしゃいましたら是非ご相談ください。

その次(2015年)の成人式も受付中です!!
 
20歳の記念に振袖着ましょ。
 

 
 
 
では、よろしくです。

2013年12月15日

古町のループ

新潟美少女図鑑編集長が昨日の夕方に本日発行の vol.24 を持ってきてくれました、かなりの問題作のようです 笑
 

 
 
今回は中に上越美少女図鑑の特集もあります、上越で GIFT というフリーペーパーを発行している友人の西谷くんが初めて新潟美少女図鑑に参加、いいねー、上越も頑張れー!!

って事で、ワズにたくさんありますが、外に置いておくとすぐに無くなってしまうので(フリーなのでもちろん持って行ってくれていいのですが、何部も一気に持って行かれると・・)店内のソファーに置いておきますので、外も寒いから是非暖かい店内に・・・という美少女誘き寄せ作戦。
 

 
 
ちなみに今回の表紙のモデル・・・この前うちの振袖のモデルもやってもらったてぃなちゃんです・・・んー、化けるねー!!
 

 
 
 
で、この表紙を撮ったカメラマンCOZIのスタジオですが、古町3番町の古町ビルで8年間活動していましたがそれも今日で終わりなのです・・・
 
カメラマンCOZIとの付き合いはもう14年・・・彼はまだ専門学校で写真を学んでいる時でした。ボク24歳、COZI19歳とかそんなかな?
 
それからどれだけ彼に写真を撮ってもらったかはわからないけど、現在のワズスタイルにとって凄く重要であり影響力がありお世話になった人物である事は間違いないのです。
 
今日の夕方に成人式の前撮りがあるのでそれが古町のスタジオループでとってもらう最後です、いやー、ちょっと感慨深い、最後の撮影ボクもついていこう!
 
 
新しいスタジオは古町からはちょっと離れてしまうけど、COZIの思いの詰まった素晴らしいスタジオになる事は間違いない!
 
 

では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
ブログ見てくれてれば気付くと思いますが、このHPが昨日から変わりました、主に変わったのはトップ画面だけですが(どれだけブログを前面に押し出してるんだ!笑)これからもっと見やすく変えていこうと思ってますのでこれからもこのホームページをよろしくお願いします。

2013年12月16日

久しぶりの夜の街へ

昨日も書きましたが、ワズから徒歩1分のスタジオループが昨日で古町での活動を終え今日からビックスワン近くの広大な敷地の新スタジオに移転しました。

コーヂが古町3番町にスタジオを構えたのが8年前・・ほんとたくさんのお客様を撮影してもらったし、個人的にも家族写真とか撮ってもらったし、ワズのフライヤー作る時もお世話になったり・・いやーほんといろいろありましたなー。
 
で、偶然にも古町スタジオでの最終撮影がワズの成人式前撮りでした、ボクも撮影に同行しまして古町ループの最後を見てきました。
 

 
 
んー、いろいろ思い出すな。
 
これからはちょっと遠くなりますが、凄く素敵なスタジオのようなので(まだ中は見てないの)楽しみだー!!明日行ってみようかな。
 
 
さて、現在のワズは・・・
 

 
 
おー、ごちゃごちゃしてますねー、簡単に試着できるように店の前方に作ったスペースも商品でいっぱいです・・・いいんです、その時々で臨機応変に変化するのです。
 
成人式が近づいてきたので、髪飾りを見に来るお客様が多いのですが、他にも草履や袋帯なども探している方が意外と多いです、昨日もキモノをお持ちになったお客様にフルコーディネートさせていただきました。
 
お母さんの振袖をお嬢さんが着る言うのもキモノの醍醐味と言いますか、代々受け継いでいくという文化で素晴らしい事ですが、そこに小物で今っぽさをプラスすると言うのも良い事です。
 
是非キモノをお持ちいただいて、小物合わせで遊んでみてください。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨夜ちょっと訳あって一人で夜の駅南(極寒)
 
寒すぎるので、ひっこみ滋庵にちょいと寄りまして・・カウンターで店主の品田さんといろいろお話をしながら・・・
 

 
 
アナゴ絶品!!わお!!

2013年12月18日

成人式

月曜日に来てくれたお客様
 
成人式の時に友達がワズスタイルの振袖を着てて、それを見てからずーっと次に振袖を着る事があったら絶対ワズ!と考えてくれてたとの事。そのお客様は現在26歳、6年間も思っててくれたのね・・・嬉しいな。お友達の結婚式に呼ばれたのでやっとワズの振袖が着れると喜んでくれていました。うん、ワズやってて良かった。
 

 
 
決められずに迷っていっぱい試着してました、いいよ何枚試着してもいいよ。気になるの全部着てみてくださーい!!
 
成人式って、一般的には初めての振袖だと思うんですよね、その時の印象でキモノに対するイメージってある程度決まっちゃう気がするんです。苦しかったとか、イメージ通りにならなくて嫌だったとか・・成人式の記念写真は封印したいって方も結構いらっしゃるのです。
 
そんな事の無いように、ワズは何年経っても良い思い出になってくれるように精一杯お客様の手助けをしたいと思っています。
 
 
 
今日も夕方に成人式前撮りがありますが、ワズの撮影プランは決まりきったポーズだけではなく、楽しく思い出になるようなアルバムを作ります。
 
今日も良い思い出写真が撮れるよう全力でバックアップ!
 
 
 
はい、2015年成人式振袖レンタル予約受け中です!
 
そして、来年1月成人式(もう1ヶ月ないけど)3月の卒業式レンタルもまだ若干ですがレンタル可能です、まだ衣装を決めていない方は是非見に来てください。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
そういえば、もう大イベントが週末に迫ってました!!
 
友人が主催するイベント、ソニックフェスティバル2013!! 毎年恒例のこのイベントは年々パワーアップでもうとんでもない事になってます、金土日と3日間長岡がスパーク!!
 
ボクは今のところ土曜の夜に参戦予定です。
 
行くぞ!ソニフェス!!
 

 

2013年12月19日

年末年始

さて、本当に今年も残り少なくなってきて、毎年の事ですがバタバタして気が休まらないと言いますか・・・(自分が悪い)
 
で、今年は31日大晦日が火曜日で定休日なので、どうしようか考えましたが・・・お休みさせていただく事にしました、大晦日に休むの初めてかも。そして1日2日もお正月休みとさせていただきます。
 


 
 
お正月は白山神社への参拝客などで凄く上古町はにぎわいますので開けた方がいいのかとも思うのですが・・・すみません、休みます。3日に上古町が初開き!って事で餅つきなどのイベントをしますのでワズも3日からスタートです。
 
 
 
さて、一昨日の定休日に来年のワズについてミーティングをしまして、新しい方向性も見えてきましたのでそれに向けてちょっと店内の配置を移動。奥のレンタル相談スペースと試着スペースをちょっと組み直しまして・・・レンタル用のキモノもできるだけ店頭に出して自由に見ていただけるようにしました(でもまだ裏にたくさんあるのです)
 

 
 
そんな事をしてましたら、草履が入荷しました。
 

  
 
この草履はとにかくオールマイティーです、振袖でも卒業式のハカマでも小紋でも訪問着でも・・基本的にはどれにでもあわせられます(黒留や喪服はダメですが)
 
振袖専用の派手なものもございますが、やはりその時しか使えないのはもったいないって事で最近はこのタイプのお草履が人気です。6300円という値段もお手頃なのでオススメですよ、他にも黒い台のタイプなど種類も色々ありますよ。
 
可愛いタイプだとこれもオススメ!
 

 
 
鼻緒がかわいい、こちらも6300円になります。
 
 
年末年始にキモノを着る予定のある方、準備はお済みですか?草履、バッグ、帯、帯締め、帯揚げ、半衿、着付に使う和装小物・・・キモノを着るにはたくさんの付属品が必要ですので、早めのチェックをオススメします。
 
 
で、足りないモノがありましたら是非ワズへ!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
今夜は大忘年会、やばい、全然余興の練習してない・・ピンチ!!

2013年12月20日

クリスマスパーティー

今日のブログはキモノに関係ない・・ごめんなさい。
 
 
昨夜は毎年恒例の仲良し4社合同のクリスマスパーティー&忘年会でした。今年は余興大会もありましてそれはそれは大変な事になりましたよ 笑
 
わざわざこんなポスターも作る 笑
 

 
 
 
踊ったり
 

 
 
歌ったり
 

 
 
コントしたり
 

 
 
絵を書いたり
 

 
 
光ったりするのです 笑
 

 
 
もう結婚して子供がいて・・みたいな40歳くらいの大人達が子供のように遊びました 笑
 
 
 
さて、楽しんだし今日からまた頑張ろー!
 
 
 
しかし今日から3日間長岡で凄い事が!!
 
友人がオーガナイズするスーパービックイベント
 
ソニックフェスティバル!!
 
ボクは今日行けないので明日参戦します!!
 

 
楽しみー!!



では、よろしくです。

2013年12月21日

夜は長岡、明日はフクフク!

さて、本当に慌ただしくなってきました!これぞ年末って感じです!!なんとなく今年中にやってしまいたい事が多い・・・終わるか・・・
 
さて、もうすでにワズスタイルでは来月に迫った新潟市成人式のレンタル振袖の準備に入っておりますが、再来年2015年1月成人式の方も予約が増えてきました。ありがとうございます。
 
ご試着の度にボディーのキモノを着せ変えますので日々変わります、現在の振袖はこんな感じの淡い一着、ワズ的には珍しい色です。
 

 
 
こちらもワズのセレクト振袖というタイプで、肩の部分が柄が変わってるのがわかると思いますが、後ろから見ると真半分で違う柄にしてあります、このやり方は全国でも珍しいと思いますので(うちだけかも)「他の人と同じは嫌!!」ってこだわりの方にはおすすめなタイプです。

モデルちゃんに着せて撮影するとこんな感じです。
 

 

 
 
うん、かわいい!!
 
この振袖は、成人式の当日や前撮りでもお使いいただけますし、ちょっとカジュアルな結婚パーティーの花嫁様にもオススメしています。もちろんブライダル撮影にもいいですよ!!
 
 
ブライダル撮影と言えば、明日はフクフクの撮影!1月25日に発行のフクフクです、毎年の事だけど年末はみんながバタバタしてるのでけっきょく年明けに撮影して25日に発行という猛烈な急ぎの事もありましたが、今年はクリスマス前という今までにないほどの早い時期に撮影。素晴らしい。
 
今回は3人のモデルちゃんで全然違うイメージで撮ります。
 
一つネタバレ。
 

 
 
今回使う打掛けは、ワズがブライダル衣装を始めた頃にオリジナルで作ったものです、結構前に作ったものですが、今のワズがこれを使って撮影したらどんな感じになるのか・・・実験的な作品になります。
 
撮影場所も「洋館」と「神社」でやります、楽しみー!!
 
 
もう一着のキモノは・・・今届きました 笑
 
今ブログ書いてる時に京都から届きました、何て言うか今までワズで扱った事のない柄です、うち的に珍しいです、これをモデルちゃんに着せてどうなってしまうのかまだ想像もできない・・・撮影前日にこの状況・・・しかし凄く斬新で珍しい写真が撮れそうな予感はする。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
さて、昨日も書きましたが、ソニックフェスティバル です、スタッフの玲子は昨日行ってきましたが、ボクは今夜行ってきます、初アオーレ長岡、楽しみでーす!!
 

2013年12月22日

ネタバレ

はい、今日は朝からずーっと来月発行のブライダルフリーマガジンHUKUHUKUの撮影してました、今日のモデルちゃんは3人!みんなかわいいー!!
 
ちょっとネタバレです。
 
重要文化財的な建物をお借りして
 

 
 
更に神社に潜入して
 

 
 
んー!寒かったけど今回も最高!!
 
寒い中頑張ってくれたモデルちゃん、そしてヘアメイクしてくれたオアズ、はなこ、デュースのみんな、着付手伝ってくれた藤井先生、TEXFARMの友とタロウくん、アテンドしてくれたレイコ、そして今回も最高な撮影をしてくれたCOZI!!あーりーがーとーうー!!
 
フクフクは1月25日発行です!!ご期待ください!!
 
 
 
さて、昨夜は長岡!!ソニックフェスティバル に参戦してきました。結論から言いますと「楽しかったー」です。
 
SWAMPも田我流も三宅洋平も良かったけど、やはり HIFANA はカッコいい!!
 

 
 
ボクの隣で大盛り上がりだった謎の彼と2ショット 笑
 

 
 
更にお久しぶりです、HALCALIハルカちゃん 今回はフォトグラファーとして参加してました。



 
他にも色々な物販店や飲食店も出てますし、ライブ以外は無料で入れますので長岡近郊の方は今夜最終日ですので行ってみてはいかがでしょうか?アオーレです。
 

これだけのイベントを仕掛ける男はやはり半端無いです、ソニック勇一!!
 

 
 
んー、楽しんだ!!
 
 
 
では、よろしくです。

2013年12月23日

知名度アップ!

そろそろ本気で年末に向けて作業をしています、お店は2人に任せてボクはせっせと裏作業です。そしたら昔のアルバムを見つけまして・・・2001年とか、ワズがまだ2番町にあった時の写真。




この頃はまだ雑貨がメインのお店でした、和食器などもありましたし小物だらけのお店。もちろんキモノも扱ってましたが、店内にフィッティングスペースもなかったのです・・・床がカーペットだったのでその場で着せてた 笑
 
今は15年という月日が流れ、時代の変化、古町の移り変わり、お客様のニーズ、ボク達の思いなどがいろいろとあって、ワズは変わりました。でも根本の部分は絶対に崩さないという自分の気持ちはこれからも変わらずに持ち続けます(それが変わったらワズの必要はない)
 
 
で、古町で15年やっててもまだまだワズのような小さなお店は知らない方も多いわけで、このブログだったりフェイスブックページだったり、いろいろと知名度アップは考えていますが、やはり不特定多数の方に認知していただくのは難しいわけで・・・(上古町の人通りもそれほど多くはないですからね)
 

 
 
25日発売の(もう店頭に出てるのかな?)コマチとコマチウエディングに載せていただいています、トピックスとかかなり大きく載せてくれてありがたい!!
 
上古町の小さなお店はこれからもこの場所で続いていきますので、皆様是非よろしくお願いします!!(何か年末の挨拶のようになってしまった)
 
 
 
さて、天気悪い!まあ、新潟の冬ですから当たり前!
 
キモノで天気悪いってのはちょっと問題ありですよね、特に足下は・・・長靴を履くわけにもいきませんので、せめてこのような雨用の草履もご用意しております。
 



つま先にカバーがついていて、裏はゴムで滑りにくくなっています、まあ、これで完全に雨や雪を防げるわけもないのですが・・・
 
足袋の下に指の分かれてる靴下を履くとか、ヒートテック素材のシャツやレギンスなどでキモノの下も防寒するとか、冬にキモノを着る時は手先足先の防寒をお忘れなく!!
 
 
そして成人式用に髪飾りを見に来る方がどんどん増えています、って事はどんどん髪飾りが減っていきます。と言ってもまだ可愛いのはたくさんありますので是非見に来てください。
 

 
 
では、よろしくです。

2013年12月25日

クリスマスですが

はい、なんだかんだしてたらもう夕方・・現在17時ちょい前です、ホント年末の忙しさと言いますか自分だけバタバタしてます。
 
皆さんどのようなクリスマスイブを過ごされましたか?
 

 
 
ボクは昨日は定休日でしたので、冬休みに入ってる娘と一日中遊べる滅多にないチャンス!!って事で遊びまくりました、バドミントンやって、バレーボールやって、釣りやって、ボーリングやって、マグロの解体ショー見て、アルパカとヤギにエサあげて・・と凄く充実な休み(まあ、一つ一つは凄く短時間ですが 笑)
 
ロデオマシン初体験、振り落とされる寸前 笑
 

 
夜は友人達が家にきてホームパーティー!炒飯とあんかけ焼きそばと餃子とスパークリングとケーキという中華クリスマスパーティー 笑
 
まあ、楽しければOKです。
 
今日は家族だけでささやかにメリークリスマスです。
 
 
 
さて、ここ数日で上古町の景観がちょいと変わってます、十数軒のお店が一気にシャッターの色の塗り替えとロゴマークをいれてるのです、ワズも昨日シャッターを今までの白から焦げ茶色に塗り替えてもらいました、で、今朝上古町統一のシンボルマークも入りました。
 

 
 
考えてみると1日のうち半分以上はシャッターが閉まっているわけで、その時間に通ってる人も多いわけで、やはり奇麗なシャッターの方が気持ちがいいわけで。
 
これで人通りが多くなるわけもないし、売上が上がるわけでもないけども、上古町商店街としてやってみました。シャッター以外にも看板などで統一マークを入れて街の一体感を出そうという作戦は始まってます、1月3日には「上古町初開き」って事で餅つきもします。少しづつですが頑張っている上古町をよろしくお願いします。
 
 
さあ、クリスマスが終わるとワズも完全に成人式モードです、準備準備でアイロンアイロン、お店にも髪飾りやコーディネート小物を見に来る方が多いです。
 
再来年の成人式のお客様もどんどん見に来てくれています。
 
こんな真っ赤な豪華な振袖もありますよ。
 

 
 
若干ですが、まだ来月の成人式のレンタルも可能です、急に出席できる事になったけど衣装は考えていなかった。なんて方はいませんか?成人式はやはり振袖がいいです!!
 
まだ間に合います、20歳の記念に是非振袖を!!
 
 
 
 
では、よろしくです。

 
 
さて、店内のクリスマスムードを撤去して一気に正月にするぞー!!おーー!!

2013年12月26日

超年末!!

クリスマスが終わると年末モードが加速します、年内に終わらせたい事たくさんありますよー!
 
と慌てても仕方ないので今日はまず店内をクリスマスから正月に変更です。
 



昨日もシャッターの事で書きましたが、ディスプレイを季節事に変えたりするのって、言ってみればこっちサイドの自己満足と言いますか・・・別にそれで凄く売れるようになるとかじゃないですし・・・でも、ボクは好きです、季節感のあるディスプレイって素敵だと思います、普段は通過するだけでもそこにちょっと素敵なディスプレイがあったら立ち止まるじゃないですか。
 
まあ、お金をかければもっと素晴らしいディスプレイもできるけど、とりあえずはあるものでね・・外のショーウインドウも赤い布をかけて繭玉飾り。
 



楽しいなー。
 
 
で、今日も上古町ではシャッターの色塗りが行われています、続々とシャッターが奇麗になってるので、開店前に1番町まで歩いてみました。
 



マークが入ったので街全体の統一感がありますね、先月やったイベントみたいなのでお金を使うのもいいですが、このように長期的な考えで街を奇麗にしていくというのも大切な事だと思うので今回のシャッター塗り替えは良かったと思います。
 
シャッター以外にもマークと店名入りの照明BOXが近々できてくるはずなので、それも楽しみなのです。
 
 
 
ホント年末モードですが、今日も成人式撮影やってます。来月1月成人式のお客様の前撮りは今日が最後です。
 
再来年1月の成人式の方の前撮りはもう2月頃から始まるのです、意外と早めに撮っちゃう方が多いんですよ、再来年成人式の方は是非見に来てくださいね。
 
 
では、よろしくです。
 

2013年12月27日

嬉しいな

昨日は今年最後の成人式撮影でした。
 
おかげ様で4年前くらいから始めた 成人式前撮りプラン もたくさんの方にご利用いただいております、決まりきった記念写真じゃなく自分らしい自然な表情で記念に残るアルバムをつくるのです!2015年成人式のお客様ももう数名の方がこのプランで決めてくれています、本当にありがとうございます。
 
 
で、昨日のお客様は2年前にお姉さんが撮影してくれて今年は妹さんでした。そしてお母様がいつもこのブログを見てくれているとの事で・・・嬉しいなー。
 
ブログアップしてもいいと言うので載せちゃいますよ!昨日の撮影風景!かわいいでしょ!ワズオリジナルで作った半分柄が変わってる振袖です。



 
てか、カメラマン( studioROOP TAKUMA 190cm )の帽子!!笑
 
 
2年前お姉様の撮影の時は雪が降ってたなー・・・で、撮影の時にお母様が生花で作ったブーケを持ってきて撮影後にプレゼントしてくれたんだ・・・お正月の間ワズに飾らせていただいた事を思い出します。
 

 
 
本当にありがとうございます!!
 
 
 
前にも書いた事がありますが、和雑貨屋だったワズスタイルが15年の中でレンタル部門を拡大していって、更にブライダル衣装も始めた理由は、成人式の時にレンタルしてくれたお客様が5年後10年後に「成人式でワズの振袖を着て凄く可愛かったから自分の結婚式でも着たいんです」って凄く嬉しい声を聞いたからなのです。
 
凄く嬉しい、凄くありがたい、ワズを続けている意味がそこにあります。
 
 
 
今もお店にはブライダルのご相談のお客様がいらっしゃっていますが、成人式もブライダルも一生に一回の大きな行事です、そこでワズのような小さなお店を選んでいただけるのはとても光栄な事です。
 
 
と言う事で、成人式が近づいてますよ!新成人のみなさん準備は大丈夫ですかー!!髪飾りも若干ですが緊急入荷!!
 
こんな可愛いカンザシが2本だけ入りました。
 



こんな豪華なセットも4つ入荷!
 

 
 
よし、年末!がんばりましょ!(何を?)
 
 
では、よろしくです。
 

 

2013年12月28日

まゆ玉




昨日お店をお正月らしくディスプレイしましたが、この「まゆ玉」という飾りはどうやら1月15日に飾るらしい・・・
 
購入した 多屋商店のHP より抜粋
 
まゆ玉飾りは、越後に伝わる伝統行事。毎年、1月15日の小正月(旧暦2月15日)に五穀豊穣や商売繁盛を祈る縁起物として、家庭や商店に飾られています。


いいよね、正月っぽいからもう飾ってもいいよね 笑
 
 
さて、ワズのバックルームは1月の成人式に使う振袖でいっぱいです、アイロン掛けや小物のセッティング、衿を縫ったりしています、年内にできるだけやっちゃおう!
 
成人式が近づくと毎年書くのですが、ワズでは成人式に出席するときのショールは、よく見る白いモワモワのショールではなく黒のベルベットなどのスタイリッシュなものをおすすめしています。
 



こんな感じです。
 
このタイプは9240円で残り3枚、全部違う刺繍が入ってます。
 







他にも、洋服のときでも使えそうなタイプなどもありますので(かなり少なくなってきましたが)ショールをお探しの方は是非見に来てください。
 
また、バッグはどんなのを持てばいいんですか?的な事もよく聞かれるのですが、別に決まりはないんですよ、あまり大きいバッグは相応しくないと思いますが、別に金や銀のキモノ専用のものでなくても、こんな感じのカジュアルなのでもいいと思います。これなら普段でも使えますからね。
 





では、よろしくです。
 
 

ワズスタイルは30日まで、新年は3日からの営業となります、よろしくお願い致します。
 

2013年12月29日

上古町の事

はい、ワズスタイルは明日30日まで営業です。いつもは31日もやってるのですが今年はちょうど定休日の火曜だったのでお休みにさせていただきました。
 
以前は大晦日はもちろん、1日から営業していたのですが(オープンから数年は大晦日の夜中も開けて店で年越ししてました)子供が産まれたりスタッフが入ったりしてからいろいろ考えて今のようなスタイルになりました。
 
と言う事で、31日から2日までお休みさせていただきます。
 
 
と言っても、上古町は二年参りや初詣で正月は凄いのです、今年は商店街としてもいろいろな企画を考えていますよ。上古町でも1日からやってお店はたくさんあるのですが、商店街としての「上古町初開き」というイベントを3日から行ないます。
 

   
 
今年も餅つきやります、ボクは今年の正月に初めて餅つきをやったのですが、何だかんだで今年5回ほど餅つきする機会がありまして、かなり慣れました、3日の餅つきはもう余裕です 笑
 

 
 
この餅つきの広告見てさっき知ったのですが、4番町の餅つきはワズスタイル前らしい・・まあいいですけど。16時からだそうですのでそのころにワズ前集合ー!!つきたてのお餅はおいしいですよー(基本的に餅を食べないボクですが、やはりつきたては美味しいと思いました)
 
 
そしてスタンプラリーもあります。
 

 
 
クイズ形式でスタンプのあるお店をさがしてまわるのです、子供達は楽しいと思うよ、ちなみにワズにスタンプはありません 笑
 
 
で、これは初めての企画かな?
 

 
 
1月3日から31日に上古町商店街で2万円以上のお買い物をしてそのレシート(複数の買い物を足すのも可)で応募すると50名様に1000円分のカミフル商品券をくれるそうです。
 


そんな感じで年始の上古町は楽しく頑張ります。
 
カミフルブログにも初開きの事が書いてありますのでどうぞ。
 
 
 
来月の新潟市成人式、まだ若干ですが振袖レンタルは可能です、年明けすぐに見ていただければ12日の成人式に間に合いますので、もしまだ衣装を迷っている方がいましたら是非!!
 
3月の卒業式もまだ予約受付中です、日によっては残りわずかですが、こちらもまだ決めていない方がいましたら是非見に来てください。
 
ブライダル撮影ウインタープランも2がついっぱいやってます、来年ご結婚予定の方はぜひ前撮りとしてウインタープランをご利用いただければと思います。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2013年12月30日

ブログやってて良かった

先ほどご家族で糸魚川からお越しいただいたお客様、卒業式の袴レンタルを見に来てくれて、8月に外のショーウインドウに飾ってあったキモノと言われたのですが・・・・1ヶ月でもかなりの枚数を着せ変えていますので・・・
 
お客様が新潟に来た日を憶えていたのでその日近辺のワズブログを見ていただいたら・・「これです!」と一発でわかりました。素晴らしい。
 
これです!
 

 
 
偶然にもまだご希望の日に予約が入っていなくてこれで決めていただきました、ありがとうございます。今年の最終営業日に嬉しい出来事でした。
 
 
 
新年は3日から営業致しますが、ワズでは福袋などはございません、新年に何もしないのも寂しいので「新春セール」はしますよ、最大50%OFFのお得なセールです!京袋帯や羽織などいろいろとございますので是非ご覧ください。
 



ここに写ってるものは全部セールです。
 

 
 
 
 
それでは今年の営業もあと数時間です。
 
今年もワズスタイルをご愛顧いただきまして(ブログを読んでいただきまして)ありがとうございました!
 
 

 
 
 
新年は3日11時からの営業となります。
 
来年もワズスタイルをよろしくお願い致します。
 
 
 
ワズスタイル代表 ヤマダヨウイチ