« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ(過去の記事)

2014年07月02日

オフィシャルフォト

はい、昨日は火曜日でお休みさせていただきまして・・・久しぶりにゆっくりさせていただきました、あー休んだ!!今日からまた頑張ります。
 
で、29日に行なわれたARCHブライダルエキシビジョンのオフィシャルフォトが届いたので載せようと思いましたが・・・全部は多過ぎるので断念 笑
 

 

 

 
 
YORU-ARCHのワズブースはこんな感じで
 

 
 
今回も和装のモデルはこの2人にやってもらいました、5月の模擬披露宴でもモデルをやってもらったのでもうバッチリです!!
 

 
 
で、なんだかんだ言っても、イベント終了後に撮ったこの1枚が最高なのです、ワズスタイルだけでは到底できない事が、同じ志を持った仲間が集まるとできてしまうのです、これ凄い事ですし、最高に嬉しい。
 

 
 
実はすでに詳しい事が聞きたいとのお問い合わせもいただいております、ARCHはここからが本番なのです、まだ始まったばかりで至らない部分はありますが、お客様とともにARCHを作っていきたいのです。
 
よし!!
 
 
これからのARCHの動きにご期待ください。
 
 
写真はフェイスブックページで見て下さいね。
 
 
 
さあ、しばらく店の方の情報がおろそかになっていた!!ヤバい!!実はユカタの着せ替えもしてない!!今日からやるぞー!!
 
先程もレンタルの試着のお客様がいらっしゃっていました、秋の結婚式のお呼ばれにキモノを着たいって方のお問い合わせも増えてきましたし、来年の成人式卒業式もかなりいっぱいになってきました(いや卒業式はまだまだ大丈夫ですが、1月の成人式はヤバいです)
 
 
と言う事で、ブライダル以外もいろいろやってます(もともとブライダル以外がメインでしたからね)
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
昨日の夕方に所用で旧巻町まで行きまして、やっと行けた!巻の人気店!鯛車焼一成ーーー!!!!
 

 
 
お土産に貰ったのを食べた事はありますが、これ焼きたてをお店で食べると絶品です、美味しいーー!!で、ここ夏季限定(店主が汗ばむ季節限定って書いてあった 笑)のかき氷がまた美味しいのです。もちろん昨日も食べてきました。
 



実は今月の12日に古町1番町の神社境内で行なわれる門前楽市と言うお祭りに一成くんにかき氷屋さんとして出店してもらいます!なぜかボク実行委員的な立場でして、飲食ブースを任されたので独断で決めました 笑
 
一成くんともう一件上古町初出店の激美味店が出ますよ!それは近々発表します、お楽しみにー!!!


追伸2
 
せっかく巻まで行ったので、もう20年前から通ってる大好きな八珍亭という食堂で夕飯を・・・いつも気になってたんだけどこのショーケースのマグロ・・・笑
 

2014年07月03日

久しぶりに!

ゆかたーー!!
 
すみません、毎日載せる予定がARCHのせいで(いいわけ)載せられませんでした・・・自己嫌悪です・・・
 
なので、今日は2着!
 

 
 
派手でございます、素敵でございます、そして注目してほしいのがこの帯!!縦縞横縞のコンビネーション!これもなかなか独特で面白い!!
 
ゆかたは各32400円(税込)で帯は各14040円(税込)です、姉妹やお友達同士で色違いなんていかがですか?
 
 
 
で、まだゆかたの話です、昨日まで蒲原まつりがやってましたね(行きませんでしたが・・)
 
もう15年の付き合いのカメラマンCOZI(StudioROOP)が夫婦色違いで縞のゆかたをかってくれまして、祭りに行くから着せてくれとの事で・・・(メンズなんて3分で着せられます)

で、せっかくゆかた着たからフミオくんに写真撮ってもらおうぜー!と タキザワフォトワークス に向かいましたよ、ある意味ライバル同士のカメラマンですが仲いいんです、新潟ってそんな人が多いんです。ゆかた着て嬉しそうな2人の笑顔がこっちも嬉しい。
 

 
 
PHOTO : Takizawa photo works タキザワフミオ
 
 
 
で、そんなTPWが以前に撮影してくれた振袖の写真でポスターとか作ろうと画像を選んでるのですが・・・500枚以上ある・・・もう多すぎて何が何だか・・・笑
 
全部可愛い・・・
 

 
 
選べません・・・




では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
ワズの斜め向かいを破壊中、建て直します!
 

2014年07月04日

SNIPSと門前市

今日のゆかたは大人っぽく
 



やはり紺地は安定した人気です、初めて買うなら紺がいいって方も多いですね、はっきり言ってこのゆかたなら何十年も着れます、お子様に引き継ぐ事も可能なほどの安定感。
 
2枚目3枚目でどんどん派手にしていく方が多いですね。
 
で、そんなゆかたに合わせるヘアアクセサリーが、いつもワズ用に作ってくれている方から届きました、小さめで髪飾りでも帯飾りでも(何なら洋服にでも)合わせやすいお花です。
 

 
 
各2500円に消費税+で2700円となります。
 
 
 
ゆかた、髪飾り繋がりで
 
先日、新潟の大人気美容室 SNIPSさん がワズのゆかたを使って撮影をしてくれました、その写真をオーナーの由藤さんがフェイスブックであげててくれて・・・あリがとうございます!!
 





以下、由藤さんフェイスブックより引用
 
 
2014夏も、

浴衣のシーズン、セット、着付けお気軽に!!

今回の撮影は、オシャレ着物満載のワズスタイルさんと、

SNIPSヘアーメイク、着付けとコラボレーション!

浴衣、小物もかわいい商品がいっぱいです!!

興味のある方は是非、覗いて見て下さい!!
   ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.wasstyle.com/index.html
 
 
 
スニップスーー!!!あざーっす!!!
 
そんなスニップスは万代に本店を移転して昨日で1周年!おめでとうございます!去年の今日書いたブログ をあらためて見ても凄いサロンだ!!


このように、ワズスタイルは15年で様々なサロンさんと一緒にお仕事をさせていただいております、ありがたい事です、各サロンの皆様今後ともよろしくお願いしますーー!!!
 
 
 
さて、上古町の事です。
 
12日(土)に1番町の神明宮参道におきまして、門前楽市というお祭りが開催されます、なぜかボクはその実行委員でして・・・というのは前にも書きましたが、その中で飲食ブースを任されましたので完全に独断でボクの好きなお店を3つ集めました。
 
全店上古町には初出店の、ボクが自信を持っておすすめできるお店ですので、12日はおなかをすかせて遊びにきてください。
 
 
まずは、かき氷や一成さん!!
 


巻の鯛車焼一成が夏の期間限定で販売する、ふわふわのかき氷!水の中に含まれる空気や不純物を取り除きながら48時間かけてゆっくりと製氷した氷屋さんの氷を薄く丁寧に盛り上げます(^^)!

お祭り当日は、お子様が喜ぶ、イチゴ、メロン、カルピス、抹茶、イチゴみるく、抹茶みるくを各350円からご用意致しますのでよろしくお願いします(^^)



続きまして cosaさん!!



東区にある天然酵母と新潟地粉で作ったパン&カフェのお店「食事パンとコーヒー cosa」一晩かけてゆっくり熟成発酵、粉の風味を大切にした、地元新潟県産小麦100%の食べ応えのあるパンです。

当日は、地元野菜や果物などを混ぜ込んだ、人気のビアリー(茹でずに焼くベーグルの仲間)や、新潟地粉の全粒粉を配合したパンを販売します。 
 
 
 
そしてついにここを上古町に呼びました!VOVO さん!!
 


昨年東京学芸大前に2号店、今年春には亀田に3号店を出した大人気カレー店!!家庭のカレーとは全く違うスパイスの利いたVOVO特製のカレーをこの機会に是非ご賞味ください!!



はい、12日は上古町で決まりだね!!
 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月05日

ハレの日

今日、ボクの専門学校時代の友人が結婚式を挙げます、ボクの結婚式にも来てもらってるし、彼は建築の会社で働いているのでうちのリフォームもやってもらったりと、卒業して20年経っても腐れ縁的な感じで・・・
 
しかーし、結婚式が軽井沢!!土曜!!まあ、その他諸々の理由がありまして行けませんでした・・そのかわり新潟でパーティー企画してやるぞー!!おめでとー!!
 
そんなハレの日です、天気がよくて気持ちいい!
 
土日の朝食はなんとなくパンとコーヒーってのが我が家の定番で・・朝からお気に入りのパン屋さん「シエール」でいろいろと買ってきました。
 

 
 
やはりここのパン好きです。ワズから徒歩10分くらいかな?八千代橋の手前にありますよ、オススメでございます。
 
 
 
さて、今日のゆかたはなかなか渋いと言いますか大人っぽいといいますか、濃いめの帯でびしっとシックにまとめてみました。
 



ゆかたは32400円、帯は12960円(共に税込み)でございます、そろそろゆかたも減ってきます、今年買おうと思ってる方は是非お早めに!!
 
 
店内のゆかたは渋めですが、外は派手にしておきましたよ、一昨日の写真の2着です、外に飾るとやはり注目度が高い!!
 



外から「かわいいー!」という声が聞こえると心の中でガッツポーズなボクです。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
来週フクフク撮影です、今回はどんな感じにしようかと思案中、ARCH と HUKUHUKU とブライダルも頑張るぞー!!

 

2014年07月06日

今日もパン

日曜の朝、7時過ぎに起きまして何気なくフェイスブック見てたら東区のパン屋cosaさんが土日は7時半からやってまーすとの投稿がありまして・・・よし行こう!
 
cosaさんはこの前のARCHマルシェでもパンを出してもらって大好評で、来週の上古町のお祭り門前楽市でもパンの販売をしてもらいます。
 
元々は昨年11月の上古町イベントのペット写真コンテストの時に応募してくれて、フレンチブルのディディちゃんが激可愛くて、その後もお店に来てくれたりして繋がりました。その後もワズで販売してるフレンチブルの置物も買ってくれて・・
 
はいこれです、パンやさんの店内にちょこんと飾ってあります。
 

 
 
あ、パンの方がぼやけた 笑
 
なので、買って来たパンを載せましょう。
 

 
 
んー、相変わらず美味しい!!
 
食事パンとコーヒー cosa
 
テラス席ではワンちゃんもOKなので、そこで買ったパンを一緒に食べる事もできるのですよ!空港方面、山の下海浜公園の向かいです!オススメ!!
 
 
 
さて、そんなおいしい朝食を食べたあとは働きます!今日はブライダル撮影!って事で、開店直前に今日の撮影スタジオ TPW3F に衣装の搬入をしてちょっとのんびりと話をしてましたら・・
 

 
 
開店直後から店が大忙しとの事で「もどってこーい!」と電話が入り走って戻りましたね、はい日曜日上古町久しぶりに人が多い!ワズも賑わってる!
 
ありがとうございます!!
 
ゆかたや帯が売れて一段落したところで今日のゆかたを着せました、今日はセールゆかたです!!
 

 
 
といっても、これは元々安く作られたものではなくて、人気ブランド撫松庵のちょっと前の柄なのです、でもゆかたは形も変わらないですので気に入れば凄くお買い得!質は最高ですから!!安く作られたものとは違いますから!!
 
15000円(税込)となっております、いいですよこれ。
 
 
 
で、着せ終わって写真撮ったりしてたら、撮影に同行してるレイコからLINEで途中経過が送られて来て、写真もあってお客様がブログに載せていいとの事なので遠慮なく速攻で載せます(さっき撮影終了したばかりのお二人です)
 

 
 
今日のカメラマンはタキザワフミオ!撮ってます!
 
そしてこれは正式な撮影が終わったあとだな、レイコ真ん中!笑
 

 
 
 
と、この写真の雰囲気でわかってもらえると思いますが、決まりきった堅苦しい撮影ではありません、きちんと真面目なものはもちろん撮りますが、基本的にはリラックスしていつもの二人の自然な雰囲気で!!これがワズのブライダル撮影!!
 
今日も最高な写真が撮れた事でしょう。
 
 
 
またお店が慌ただしくなって来たので働きます!
 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月07日

15時・・

いつも11時から12時の間にブログを書くようにしてたのですが、最近何だか慌ただしくて今日もすでに15時・・・こんにちはワズスタイルヨウイチです。
 
さて、今日もゆかたを着せ替えましたよ、昨日に引き続き15000円のタイプです、紫が入ってるとやはり大人っぽい感じになりますね。素敵だと思います。
 

 
 
横のハンガーにかかってるものは全て15000円(税込)となっておりますのでよろしくお願いします。
 
と、ゆかたの着せ替えしてたらミーティングの時間になりまして・・・12日の門前楽市のミーティングです、ボクは飲食ブースの担当ですので是非みなさん食べに来て下さい(って、ボクが作るわけじゃないですが)
 
出店してくれる飲食店はこの前のブログを見て下さい!
 

 
 
雨が降らなければいいなー・・それだけ心配。
 
あ、雨でもやりますから!!
 
 
 
 
さて、昨夜の話ですが、ワズから1分の居酒屋しののめさんが10周年との事で、蔵酒祭というのを開催してたのでお祝いに行ってきました。
 

 
 
入り口でオリジナルのお猪口を貰って、8つの蔵の日本酒が飲み放題という素晴らしい祭り!ミニ酒の陣ですな。
 
各酒蔵さんが数種類づつおすすめを持ってきてて、普段は飲めないような珍しい酒がずらーっと並んでるわけです。それは酔っぱらいますね。
 

 
 
楽しかったです(ちょい二日酔い気味)
 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月09日

皆さん大丈夫ですか?

朝4時に雷の音で起きました、半端無いですね、超爆発音でしたが大丈夫なんだろか?そして大雨の影響も新潟県内でていますね、三条方面はかなりの被害のようですし、新潟市中央区も駅南がかなり被害が大きいようで、 SNIPS CAOSさんも営業できないとFBに書き込みがありました。これから台風も来るかもしれませんので・・もうどうなってるのさ・・日本・・
 
 
と言っても、古町は大丈夫ですので元気に仕事しよう!!
 
昨夜はりゅーとぴあで 12人のチェリストたち という素晴らしい演奏を聴いてきました。

もう素晴らしいの一言、鳥肌です。
 
で、このコンサートホールいいですね、初めて行きましたが音響が素晴らしい(当たり前ですね)
 

 
パイプオルガン・・・ここで4年に一度開催される年越しの ジルヴェスターコンサート というのがあるのですが、これにどうしても行きたいのです、前回が2012年なので次は2016年の大晦日・・・絶対行く!オーケストラでカウントダウンで年越しとか凄すぎる!!
 
で、昨日21時頃に終演して外に出たら空中庭園
 

 
 
奇麗だなー・・ここは桜のときもいいけど普段も奇麗なんだなー・・といい気分で家に帰りましたとさ。
 
で、実は今日も朝からコンサートホール行ったのです、何と娘の小学校のサマーコンサートが今年からこのコンサートホールで開催になりまして・・贅沢!!昨日12人のチェリストが演奏してたステージでうちの娘歌ってました 笑
 

 
さて、雨も凄いから人通りは少なめですが、予約もありますしやる事がたまってるので頑張ろう!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
先日行なわれたARCHブライダルフェアの反省会、次へ向けてのミーティング(ここまでは会議室を借りて超真面目)そして打ち上げ飲み会が月曜にありました(飲み会は学生のノリ 笑)新郎新婦役のモデル4人にも来てもらってそれはそれは楽しい宴となりました。
 

 
 
実はARCHメンバーって元々の知り合いばかりではなくて、今回の企画で「始めまして」って人も多かったのです。
 
でももう完全に仲間です、同じ意識で仕事を共有できる仲間です、このメンバーならもっと凄い事ができます、実際もう次に向けて新しい動きが進んでいますので、乞うご期待!!
 

2014年07月10日

まだまだあります!

お陰さまでゆかたの動きも活発になってきました、可愛いゆかた、個性的なゆかた、ワズは毎年の事ですがどんなにいい柄(売れそうな柄)のものでも1枚しか売りません、追加で仕入れれば何枚でも売れそうなのもあるんだけど、絶対にそれはやらない。一期一会といいますか、買い物も出会いです「これだ!」ってのに出会ったら是非!!迷ってるとなくなります!!
 
でも、まだまだ今年の新作ゆかたはたくさんあります、新潟まつりまであと1ヶ月になりましたからね、そろそろいかがですか?
 
で、昨日はなんとなくこんなポップを作ってみました。
 
暇なわけではないよ・・・笑 
 



さっき着せ替えたゆかたの横に・・・
 



変かな?ワズにはポップすぎるかな?まあいいか?
 
 
 
さて、今もワズの外がドカドカとうるさいです、お向かいのお花屋さんだった場所を立て替えるために壊してるのです、もうかなり解体されました。
 



古町で全部壊して建て直しって意外と珍しい事です、普通はリフォームでなんとかします、ワズの建物も多分築60年くらいのおんぼろです。上古町の物件はだいたいそんな感じだと思います。
 
ワズスタイル出店して15年、だいたいの変化は憶えていますが、昔ここ何だったっけ?って場所もありますね、時代の流れですね・・・
 
ちなみに、今までグラムールや旅の途中のカフェがあった古町ビルには家具屋さんのS.H.Sがありましたし(向かいのフーデリックもS.H.Sでした)セブンイレブン前の駐車場は日野屋ってオモチャ屋さん、デザートスノー(古着屋)の場所は大手薬局。考え始めるときりがないくらい上古町は変わりましたね。
 
今日も朝から上古町の理事会があっていろいろと話し合いをしてきましたが、ワズは生涯上古町(多分 笑)ですのでこれからも末永くよろしくお願いします。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
コンビニで発見
 



ペヤングが数年前から迷走してますが(笑)ついにカップヌードルも迷宮を彷徨い始めたようです 笑
 
ちなみに買ってみましたがまだ食べてません。
 
ついでに、そうめん繋がりで・・・セブンイレブンのそうめんとひやむぎの違いって知ってます?
 


「なめらかでコシが強い」のがそうめんで「コシが強くなめらか」なのがひやむぎです 笑
 
で、良ーーく見ると・・・そうめんは100g当たり361kcalに対し、ひやむぎは360kcalです・・・どうでもいい!!

2014年07月11日

明日はフクフクと門前楽市

昨日のブログで、同じゆかたは販売しません!と書きましたが、帯は違います、可愛い帯なら複数本仕入れますし追加もします。
 
速攻で売れてしまった今年の新作ゆかた帯を追加注文しました、昨日届きましたがやはりこれは良いです、かなり個性的に使えると思いますよ。
 



撫松庵ゆかた帯 14040円(税込み)
 
そして、以前にも紹介しましたが、毎年ワズではいろいろなブランドにお願いしてオリジナルゆかたを作るのですが、今年は撫松庵さんにお願いして半身柄違いのかっこいいゆかたを作りました・・・が残りはこの一着です。
 



ホント凄くかっこいいです、自画自賛です、これは良い!今までは半分を無地とか縞とかにしてたのですが今回は思い切って両方を柄物で作りました。
 
くせが強すぎるかと心配してたのですが出来上がってきたら・・完璧。
 
こちらのゆかた、48600円とゆかたとしては少々高額になってしまいましたが、新作のゆかた生地を2枚分使って作りましたので・・・
 
ラスト1着、ワズオリジナル、是非!!
 
 
 
 
さて、今日のタイトルにも書きましたが、明日はフクフクと門前楽市です、台風も熱帯低気圧に変わったとの事で心配してた明日の天気も大丈夫でしょう!
 
古町1番町の神社参道で行われる門前楽市というお祭り、ボクは飲食店を担当しましたので、個人的に出店してほしいお店にオファーをかけまして、カレーのVOVOさん、かき氷で一成さん、パンでcosaさん、と全て上古町初出店のお店を揃えましたよ。
 
各お店の事は以前のブログで。
 
楽しみだー!皆さん是非上古町に遊びにきてください。
 



で、そんなお祭りの日ですが、ブライダルフリーペーパーフクフクの撮影も明日あるのです!!今月25日発行ですがまだ撮ってない!!しかしこのタイトなスケジュールがいつも最高傑作を作る!!(いや、もう少し余裕があってもいいね 笑)
 
明日使うキモノは決まっています、撮りたい画もボクの頭の中ではまとまってきました、しかしそれは本番でどうなるのかはわからないのです、フクフクプロデューサーとカメラマン、そしてモデルちゃん、様々な意見や要因が重なり合って化学反応を起こし、最終的にはボクが考えていたのとは全然違うものができる 笑
 
さあ、昔のフクフクを見直してもうちょっと考えよ。
 



ちなみにボクが持ってるのは創刊号、2005年ですって、うわもう9年もたった!!!
 
第一号のワズのページがこれ
 



結婚式に出席の方へのレンタルを宣伝してますね、そりゃそうです、この頃はまだブライダルレンタルやってませんからね。
 
そんな頃から一緒にやってるフクフクは25日発行!
 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月12日

ネタバレ

えー、今日は予定通りと言えば予定通りなのですが、朝から怒濤のバタバタでして・・・まだ発行前だけどいいや、フクフクーー!!
 

 

 

 
 
同時進行で門前楽市ってお祭りーー!!
 

 

 
 
バタバタでしたが、現在16時半、ほぼ終了。
 
ボクはほとんどお店に入れませんでしたが、ゆかたも売れていたようですし、上古町まだまだ賑わっています。まだ19時まで2時間半ありますのでぜひー!!
 
では、よろしくです。

2014年07月13日

のんびり

昨日の暑い怒濤の一日とは真逆ですね、今日はしとしとと雨の降るのんびりした上古町です。ゆかたもシックな感じに着せ変えました。
 



角格子柄のシックなゆかた、柄物の帯を合わせてかっこよく着こなしていただいたいゆかたです。仕立て上りで35640円となります。
 
ボクももう40ですのでこのようなシックなゆかたが好きになりましたね、若い頃はとにかくド派手が好きでしたがね 笑
 
で、そんなゆかたが飾ってある店内は現在こんな感じ。
 



下駄もバッグもたくさんあります!
 
お気軽にお立ち寄りください。
 
 
 
さて、昨日のブログを見直したら・・本当に何を書いたかよく憶えてないと言いますか、短時間でばばばーーっと書いたので・・・それほどバタバタでした、門前楽市にもたくさんの方が遊びにきてくれましたし、フクフクの誌面撮影はボクはほとんど立ち会えなかったのですが、レイコがずーっとついててくれて期待通りの(いや、送られてきた写真を見たら完全に期待以上でした)撮影ができました。その写真は25日のフクフクまで待ってもらうとして・・昨日載せたこのボクの自撮り写真 笑
 



お祭りの中で「お菓子巻き」があったのですが、なぜかボクが上で撒く事になりまして・・初体験!楽しかった!
 
こんな感じです。
 



下で100人以上の子供たちが「お菓子ーー!お菓子ーー!」と叫んでます、楽しいです。
 



ほのぼのとした楽しいお祭りでした、ボクが担当した飲食部はどこも大盛況、カレーのVOVOさん、かき氷の一成さん、パンのcosaさん、どのお店も凄まじい人気でした、良かった良かった。またこんなお祭りがやりたいぞ。
 
 
さあ、次はもう新潟まつりに向けてゆかたです、かわいいゆかた、かっこいいゆかた、いろいろあります、もちろんメンズもあります、簡単に試着もできますのでお気軽にお声かけください。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨日のフクフク撮影で、どうしても使いたかった憧れのソファーを SNIPS DOES さん からお借りしました、ボクの今回の撮影イメージにばっちり合ってたこのソファー。
 

 
  
ボクがこのソファーをどれくらい好きかは2010年9月のブログに載ってます 笑

 
 
大切なソファーを快く貸してくださったDOESさん、ありがとうございました、おかげで凄まじい写真が撮れました!!
 
ちなみにこのソファーを使って撮影したモデルちゃんは、今日の2枚目の写真の左上に写ってるポスターのモデルちゃんです、前回も完璧でしたが今回も完璧です。

2014年07月14日

パラサイトショップ

さあ、皆様にとっては週の始まり月曜日!でも僕達にとっては怒濤の一週間の最終日です、明日はお休みさせていただきます、今日はたまりにたまった事務作業を・・・もちろんワズは女性2人体制で完璧営業ですので是非ゆかたを見にきて下さい。
 
で、最近はゆかたゆかたゆかたと言ってますが(はい、ゆかたシーズンですので)成人式の前撮りも夏がシーズンなのです!!
 
当店の成人式レンタルは、当日だけのレンタルもございますが、圧倒的に人気なのが「前撮り+当日レンタル」のセットなのです。このセットは違う振袖が2着選べますので、前撮りと当日でガラリとイメージが変えられます。
 
詳しくはこちらで
 
当日の朝に撮影するのでは絶対にできないクオリティーの高い前撮り写真を是非!!
 

 

 
 
こちらにアルバムの写真が載ってます。
 
 
最近は、当日は家にある振袖を着るけど、前撮りは違う振袖で撮りたいんですという方も多いんですよ、お母様が成人式で着た振袖を娘が着る・・それは素晴らしいキモノ文化です、思い出にもなりますし、何よりお母様が喜びます。なので、前撮りだけお嬢様の好みのキモノで撮りましょうって事のなのです。
 
前撮りだけも喜んで承ります、お気軽にご相談ください。
 
 
 
 
さてー!!!土日が忙しくていけなかったお店にさっき顔出してきました!!TOMIZOU parasite shop です。

ブライダルチームARCHの装飾担当 Yggdrasill のTOMIZOU が南浜通りのセレクトショップ ambushの中にパラサイトショップをオープンしたのです。
 

 
 
ambushの大番頭のハマダくんです、さっき行ったときは植物に水をあげてる時間で全部動かしてあって何もなかった 笑
 

 
 
この世界観
 
石工で作った両手の中に植物がある・・
 

 
 
興味のある方は是非南浜通り(ネクスト21の裏側ですよ)のambush(アンブッシュ)にGO!!!
 
ちなみにアンブッシュには、以前にワズのハナレで個展をしてもらった外川くんの作品も常設です、相変わらず可愛い!
 

 

 
 
ハナレでやった外川大作展・・準備中に東日本大震災がおこりました・・色々な事を思い出す個展です。
 
 
あ、ハマダくんのお店は洋服屋さんですが、洋服の写真撮ってくるの忘れました 笑
 
 
 
 
明日はお休みさせていただきます。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月16日

ARCHその後

はい、今日ももう15時です・・・ここ数日間探していたある大事な仕事のアイテムが先程見つかりやっと肩の荷が下りたというか・・良かったー・・(しっかり管理しろ!)
 
そのせいか、ここ数日は運気が上手くまわってないと言いますか(占いとか信じませんけど)何をやっても絶不調な感じだったのです。
 
今日から良くなれ!!
 
 
さて、もう半月前になりますが(早い、早すぎる)ブライダルイベントARCHをやった訳ですが、あれは終わりではなくて始まり、ここからARCHがスタートするよ!というプロローグ。
 
 

 
 
メインキャンドルに点火!何度見てもかっこいい。
 
この2人には模擬披露宴もこの前のパーティーもキモノを着てもらい・・・いやー、ありがたい、もう専属モデルにしちゃうか!ってくらいです。(打ち上げでの飲みっぷりも最高!それも大事 笑)
 

 
 
 
ARCHチームはそれぞれがいろいろな仕事をしています。
 
会場装飾やペーパーアイテムの FLABE UN MARIAGE はゼクシィ東海フェスタというのにブースを出していましたし、撮影部隊 Knot は自社1階スペースに新しいスタジオを作りそこで3Dフィギュアを作れるように最終段階に入りました。メインテーブルの装飾をしたユグドラシルのTOMIZOUくんはパラサイトショップオープンしました、会場のLIFEはピザフェアやビールフェアで忙しそうです。
 
そして、ARCHのブレインであるminkaは・・・
 
昨日山にベッドを持ち込んで撮影してましたよ・・・
 

 
 
ここに詳しい事が書いてあります、何か楽しそう 笑
 
 
ホント個性的で楽しいメンバーが集まったなー。
 
 
 
あ、衣装担当のティエラとワズは25日発行のブライダルフリーペーパーHUKUHUKUの撮影があった訳ですが、これがまた最高なのがとれました。紙面構成が送られてきましたが、んーマジで最高!!
 
 
天気は悪いですが気分をアゲていきましょう!!
 
 
 
では、よろしくです。
 

 


 

2014年07月17日

2人でね

さて、7月も中盤戦!そろそろゆかた着ましょう!お祭りじゃなくてもいいじゃない!ゆかたで飲み会とかいいじゃない!素敵やん!
 
という事で、今日はメンズゆかたも着せてみました、外に2人並べてみましたよ、いかがでしょうかー!?
 



メンズ 撫松庵 素材ポリエステル 35640円(税込)
 
レディス 和風館 素材ポリエステル 32400円(税込)
 
いかがでしょうか?
 
男性は女性のようにお端折(腰でたくし上げて着せる)を作りませんのでサイズが分かれています、このゆかたは身長175センチくらいの方がベストです。
 
ここ数年で多いのが、夏に結婚式を挙げる2人が二次会用の衣装としてゆかたを買ってくれるパターン、いいですねー、夏の二次会はドレスコードがゆかた!!最高。ARCHでも考えようかな。
 
 
 
で、毎日ゆかたを着せ変えてブログに載せる!と自分の中で勝手にルールを決めたのに最近のバタバタでここ2日間程着せませんでした・・・勝手に自分で決めたルールに縛られて、それができなくてちょっと罪悪感 笑
 
なので、今日はもう一着!!
 



んー、パステルですね、可愛いですね、こちらは37800円(税込)となります。
 
今年はかなり厳選してゆかたを入れたのでもともと数が例年より若干少なめです、そして7月に入りどんどん売れています、やはり素敵なゆかたは早めになくなってしまうのですよー、前にもいいましたがどんなに可愛い柄でも追加発注はありません!!今お店に出てるのが全てです、残り30着弱です、是非お早めにご覧くださいませー!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
完全に私事ですが・・ネットでよくバスタオルを一回で洗うか乾かしてまた使うかって議論がありますが、ボクはその都度洗濯する派です、
 
でも洗濯物が増えるのも嫌なのでバスタオルは滅多に使いません、小さいタオルで全然いいです。で、朝の洗顔時のタオルも超小さいです、ハンカチみたいなサイズです、あまりこだわりはありません。
 
で、今日何気なく顔洗ってから使った小さなタオルが・・・すげー柔らかくて肌触りがいい!いつものざらざらしてるのと全然違う!笑
 
と思ったら、以前にARCHの模擬披露宴の時にプチギフトとしてもらった(スタッフなのに貰った 笑)minkaで扱っている ヒポポタマスのチーフタオル でした。
 



やっぱり違いますね・・
 
何か、仲間内の宣伝みたいになっちゃいましたが朝の洗顔時の素直な感想でした。
 
連日の minka 押し 笑

2014年07月18日

HANABI & BEER

さあ、さあ、さあ、さあ!夏だぞ!!と言う事で、新潟市近郊の花火大会の日程をボクなりにまとめてみました(おい!うちの地元の花火が載ってないぞ!と言うのがありましたらすみません・・・)で、せっかくなのでポスターにしてみました。
 
 

 
 
 
こんなに花火大会があるよ!さあゆかたの出番だ!
 
7月
 
25金  弥彦燈籠まつり奉祝花火大会
26土  ぎおん柏崎まつり海の大花火大会
     上越まつり直江津地区大花火大会
     見附まつり花火大会
     栄ふるさと夏まつり花火大会
27日  燕大花火大会
29火  岩室温泉まつりスターマイン大会
30水  岩室温泉まつり仕掛け花火大会

8月
 
 2土  三条夏まつり大花火大会
     村上市あらかわ大祭花火大会
     長岡まつり大花火大会
 3日  聖籠夏まつり花火大会
     長岡まつり大花火大会
 7木  寺泊海上大花火大会
 9土  新潟まつり花火大会(19:45 - 20:30)
10日  新潟まつり花火大会(19:15 - 20:30)
14木  越後加茂川夏まつり花火大会
15金  出雲崎町船まつり花火大会
     胎内温泉祭り花火大会
16土  五泉ひゃんで花火大会
     三島まつり大花火大会
23土  おぢやまつり大花火大会
     西川まつり大筒花火打ち上げ
     しただふるさと祭り花火大会
24日  黒崎まつり花火大会
     とちお祭大花火大会
25月  阿賀野川ござれや花火
     水原まつり瓢湖大花火大会

9月
 
9火10水 片貝まつり秋期例大祭奉納大煙火
 
 
 
いいですねー、なつですねー、このポスターを作ってましたら・・・夏でゆかたと言えば・・・あ、ビアガーデンも調べよう 笑
 
って事で、ついでにこんなのも作っちゃった 笑
 




今年のおすすめは何と行ってもNEXT21最上階 五十嵐邸結のビアホールですよ、スワンレイクビールが飲み放題という!!これはボクもいきます!!
 
ゆかたを着て出かけるだけで普通の一日が特別な一日になるのです、単なる飲み会が特別なパーティーになるのです、それが「夏 × ゆかた」の力なのですよ!!
 
 
可愛いゆかたまだまだあります!!宜しくお願いします!!
 
 
 
さてー・・今日発売のWEEK!!です、172ページです、なぜかボクが1ページ特集されてます、メインはお店の事じゃないです、笑ってやって下さい、ボクは何をしてるんだろか・・・笑
 

 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月19日

等身大

さあ、天気は良くないですが3連休!ゆかたを見に来る方が多いです、今日も着せ替えましたよー!!・・・あ、メンズ変えてなくてすみません・・・
 

 
 
やはり黄色の帯を合わせると可愛くなるなー、ゆかたらしいというか・・・いい感じです。こちらのゆかたは35640円となっております、是非カップルで、ご夫婦で!!
 
で・・・ゆかたの隣・・・いつものショーウインドウ・・・初めてこんなに大きなポスター作ってみました、ほぼ等身大!!昼だと反射が凄いので今日の夜にもう一回撮ろう。
 
モデルちゃんに一応「等身大ポスター作っていい?」って聞いたら快く承諾していただいたので速攻で印刷ー!!できましたー!!
 
はい、25日発行のフクフクも楽しみです。
 
 
 
昨日のブログで書いたゆかたでビアガーデン行こう!!って中でボクが今年一番注目してると書いた「五十嵐邸 結」のビアホール、NEXT21の最上階という最高の展望からのスワンレイクビール飲み放題ですよ、これはもう行かなければ!!
 

 
 
スワンレイクビール6種 2時間飲み放題で2000円って安すぎませんか?クラフトビールって普通のビールより高いから一杯800円から1000円位するじゃないですか、それを飲み放題で2000円・・・凄い。
 
これはゆかた着て行くべきですね。
 
室内なので天候も気にしなくていいですしね。
 
 
と言う事で、ゆかたー、ゆかたー、ゆかたを宜しくお願いします。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月20日

影響力

今発売中の某新潟の情報誌に、ボクが20歳でこのキモノ業界に入ってベスト3に入る程影響を受けた人が載ってました、新潟での某ゆかたプロジェクトで来県したらしい。
 
その人物は、撫松庵というキモノ業界で革新をおこしたブランドを立ち上げた人で、20歳の頃のボクは「こんなキモノがあるんだったらこの世界も楽しいかも」と思ったのでした。
 
そんな人を新潟の情報誌で久しぶりに見る事ができてとても嬉しい気分になったわけです。
 
 
で、それから20年、ボクはワズスタイルというお店を続けているわけですが、古町の片隅の小さなキモノ屋、それでもうちを気にしてくれている人はいるわけで、とてもありがたい事でございます。
 
 
先日、新潟出身で現在フランス在住の女性から「フランスでキモノ屋さんをやりたいのでお話を聞かせてほしい」とのオファーをいただきまして、ワズを見ていただいていろいろとお話をしました。ボクの方が刺激をいただいたと言いますか・・・凄い事だなと・・・
 
 
そして今日は秋田県から23歳の女性がワズに来ます。先日上古町の視察に来てくださった秋田大曲商店街の miNca という素敵なインテリアショップの方からの連絡が来まして、秋田でキモノ屋をやりたいと思ってる女性がいるんだけど新潟まで行くというのでいろいろ教えてあげてほしいと・・・・

ボクでいいなら喜んで!!若い女性がキモノ屋を始めたいなんて嬉しいじゃないですか!!ってことで、13時頃に新潟に着くようです。熱烈歓迎しよう 笑
 
 
こんなワズスタイルでも気にかけてくれる方がいて、少しでも影響力があるのならばボクはその人たちに恥じないように頑張っていくだけです。
 
 
 
真面目か!!
 
 
 
はい、外のカップルはさわやかな感じで(さわやかって言ってもイバラに蝙蝠飛んでますけどね 笑)
 



ボクは黒地のゆかたばかり着ますが、白もいいなー・・チャレンジしようかな・・・
 
 
 
さて、最近多いのが、秋の結婚式に向けての松の葉ギフトのご相談です。手拭いや風呂敷など1000円以内くらいのものでお洒落な感じのものを探してる方がご来店くださいます。簡単なパンフレットもご用意してありますのでよろしくお願いします。
 



簡易包装、熨斗紙は無料でおつけしますよ!!(箱入れなどの場合は別途料金がかかります)
 
 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月21日

秋田!!金沢!!

ありがたい事に朝から大忙しで・・さっき書いたブログも最終段階で消えました 笑
 
さて、今日のゆかたは水色にしました!!海の日なので!!友人たちのフェイスブックは海!BBQ!フェス!そんなのばかりだ!そうだよね、海の日だもの!!
 



んー、可愛いじゃないですか!!24840円でございます!!
 
 
 
昨日のブログに書きましたが、秋田県から「将来キモノ屋をやりたいんです!」という22歳の女性がワズに来ました、電車で5時間かけてワズに来ました、新潟は初めてだそうです、ワズを見るためだけにはるばる来てくれたのです。これはうれしい!!
 
いろいろな話をしました、彼女はすぐにでもキモノ屋を始めたい!!ではなくて、3年5年10年先を見ています、今やっても無理なのはわかってるのです、今からいろいろな勉強をして経験をして将来キモノ屋をやるという夢に向かっていました。
 
これはもう応援するしかないね!
 
でもボクはあえて辛い話や大変な話ばかりしましたよ、そんなに簡単じゃないから!!それでも自分が好きな仕事をできる事がどれだけ素晴らしい事かを伝えました。それを理解しいる彼女は大丈夫だ、必ず夢を実現させるね。
  
 
古町をいろいろ案内して、さらに昨夜はネルソンの庭でユカタパーティーがあったので彼女にワズのゆかたを着せて一緒に行ってきました。
 
そこでも飲みながらいろいろな話をして、更にそのパーティーに来てたキモノ屋の若旦那衆を集めてディスカッション 笑
 
これ、凄く珍しい画です 笑
 



和genさん、イチコクヤさん、赤羽さん、ありがとうございましたー!!
 
 
秋田美人、お酒が強いです、好きな飲み物は熱燗だそうです、ボク負けました先につぶれました 笑
 
そんな彼女からもらったお土産は「THE秋田!!」です、よしこれで秋田料理をつくるぞーーー!!笑
 



昼にタレカツ丼を食べて彼女は今秋田に向かう電車の中です。
 
よし、今度はボクが秋田に行くぞ!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
先ほど、金沢から観光できたお客様がワズオリジナルのゆかたを買ってくださいました。
 



おおーーー!!まさかこのゆかたが県外の方の手に渡るとは!!これは嬉しい!!世界に一枚だけのワズオリジナル、お買い上げありがとうございました!!

2014年07月23日

ワズはワズらしく

ワズの定休日は火曜日ですがスタッフ各自の休みもあります、ボクは水曜日が個人的にお休みとさせてもらってるのですが・・・まあ、店がやってるので結局は休まないんですけどね・・・一応休んでもいいと言う事になってるので・・・今日は半分休みで半分裏作業的な日にします。
 
ブログだけ書いてしまおう。
 
で、もう7月も終わりますてー!!ボクの故郷の上越祭りも始まりました!!と言っても今日明日明後日は高田の祭り、26日からが我が直江津の祭り!!!あー今年も帰れません!!!
 
祭りシーズンって事はそろそろ本当に・・
 

 
 
ゆかたー!まだ可愛いのあります!是非!
 
 
 
さて、先日ネルソンの庭で行なわれたゆかたパーティーに行きまして久しぶりに色々なキモノ屋さんとお話しして(和genさんは今どんな感じかなーってお店も見に行ってきましたし 笑)やはり隣の芝は青くてどうだこうだじゃないですが、同業種でもやってる事はみんな違う訳で、いいなーって羨ましく思う部分もない訳じゃなく・・・
 
でも、ワズはワズできちんとした思いを持ってやってますのでこの先も自分たちの思う「キモノスタイル」を貫いて行こうと思います。(あ、別に特別な意味はないですよ、悲観的になってるとかそんなのじゃなくて、いろいろなやり方があるなーと思って)
 
 
数年前にネルソンで撮らせてもらった振袖の写真
 

 

 
 
かわいいなー、やはりうちが好きなのはこの感覚。
 
成人式やブライダルの記念撮影は絶対的な自信があります、一生の思い出になるようにお手伝いさせていただきますのでぜひご用命下さい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
そう言えば、丑三つ人形倉庫が始まった・・行かねば・・
 

2014年07月24日

復活ーーー!!!

今日は上古町の嬉しいニュースを最初に書きましょう。えー、お気づきの方もいたと思いますが、3番町の謙sバーガーさんが4月からお店を閉めていました。ボクたちも詳しい事を聞いてなかったので最初はどうしたのかと心配してたのですfが、どうやら体調不良で入院してるらしいと・・・
 
しかーし、退院からリハビリ的な日々を過ごし本日復活!!ここの店主は元力士ですからね、元気に頑張ってもらわなければなりません。人気店だからみんなが待ちわびてました。
 
って事で、今日11時に開店との事だったので10時50分に行ってきましたわ、仕込み中だった 笑
 



古町スペシャルバーガーのBIG(直径20センチくらいかなー、とにかく大きい!)とチーズバーガーを買いましたが、うん美味いね、一気に食って写真撮るの忘れました 笑
 
ボクは基本的にジャンクフードは極力食べません、今中国産の肉とかで話題になってる店とかももう何年も行ってないし、カップラーメンとかもできるだけ食べない、もう若くないからできるだけ健康志向で。
 
でも、このハンバーガーはおいしいわー、また食べよ。
 
 
 
さて、今日のゆかたはモノトーン!白黒!かっこいい!
 



帯は人気の黒レースです。
 
ゆかたは仕立て上りで35640円、帯は14040円となります、今日も平日にも関わらずたくさんの方がご来店くださっています、ゆかたを見てる方も多いです、まだまだありますので是非ーー!!
 
で、ブログ書いてたら明日発売のKomachiが届きました、ワズもいろいろと載ってます、探して下さい 笑
 
そしてプロポーズマガジンというブライダル情報誌にもワズが1ページどーんと!!これはワズにもありますし、新潟市内のいろいろなところにおいてあると思います、フリーペーパーなのでもちろん0円!!ご自由にお持ちください!!
 



フクフクも明日発行です!!ワズのページは激かっこいいっす!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
今日はなぜか卒業式の袴を見に来る方が多いです、あ、大学も夏休みに入ったってこと?来年3月の卒業式ハカマレンタル、まだ全然大丈夫ですが徐々に予約が入ってきましたのでそちらもよろしくお願い致します。

2014年07月25日

フクフクの日

えー、友人達のフェイスブックは「フジロックー」「フジロックー」ですが、もちろんワズは営業中!!ここ数日で一気にゆかたを見に来る方が増えました、メンズも減ってきた!!
 
今日のゆかたはこれ!!
 
の前に、今日はあれなんですよー、ブライダルフリーペーパーフクフクの発行日なのですよー!!今回のワズのページはいつもと趣向を変えてアーティスティックな感じでいきました、かなりのお気に入りなので載せちゃう!!
 

 

 
 
どうですか!こんな雰囲気の写真もいいでしょー!と言う事で、街でフクフクを見かけたら是非ご覧下さい。
 
 
で、お待たせしました今日のゆかたです。
 



とてもシンプルな2着です、カップルで、ご夫婦で、いかがでしょうか?こんな2人が古町歩いてたら素敵だー。
 
 
今日はレイコがお休みなのでお店番です、暑いですが是非遊びに来てくださーい、さあ店に出よう。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年07月26日

本格的に暑い(夏苦手)

これ、本格的に暑くなってきましたね、ボク達は基本的に室内での仕事ですから全然問題無しですが、外でのお仕事の方はこまめな水分補給で体調を崩さないようにして下さい、あ、フジロック行ってるみんなも!!
 
と言う事で、夏らしい感じで撮影 笑
 

 
 
帯も緑、背景も緑、お隣のメトロノームさんのグリーンカーテンで撮らせてもらいました。
 
今週末もかなりゆかたが売れると思います(買って下さい 笑)7月中旬から一気に数が減ってきましたので今年ゆかたを買おうと思ってる方は是非お早めに!!!
 
そして、ワズには1万円と1万5千円のゆかたもございます、数は少ないですが現品限りですのでこちらもオススメですよ。
 

 

 

 
 
こちらのゆかたは全部1万円!しかも税込!
 
これは・・・衝動買いもありですね・・・
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
さて、昨日も書きましたが、新潟が誇るブライダルフリーペーパー HUKU : HUKU が昨日発行されました。ワズのページはもちろん校正で見てますが他のページは出来上がって初めて見ますのでボク達も毎回凄く楽しみなのです。
 
今回もいいね!!ワズのページも間違いなくいい!!
 
これも天気がいいから外で!!笑
 

 
 
 
さあ、今日はレンタルのご予約のお客様も多いですし、成人式前撮りもあります、暑いけどがんばりましょー!!(ワズの店内は涼しいので上古町にお越しの際は是非涼んで行って下さいな)
 
 
 
では、よろしくです。


 

2014年07月27日

1万円ゆかた

昨日も書きましたが、ワズには今年の新作ブランドゆかた以外にも「1万円」「1万5千円」のゆかたがあります、残りは各15着くらいかなー・・
 

 
 
1万円と1万5千円のゆかたは綿素材です、仕立ててありますのでもちろんすぐに着る事ができますよ、昨日も柏崎や直江津で花火がありましたが、そろそろ本格的お祭りシーズン突入ですので宜しくお願い致します。
 
で、こちらは今年の新作ーー!!
 

 
 
ポリエステル素材なので洗濯機で丸洗いOK!!さらっとしてるので着てても涼しいです、個人的にはポリエステル素材のゆかたが好きです。(木綿には木綿の良さがあるし、ポリにはポリの良さがあります)(ボクとしては洗えるのが一番嬉しい)
 
こちらのゆかたは35640円(税込み)となります。
 
 
 
 
さて、今もお店にはブライダル衣装のご相談でお客様がいらっしゃってます、ゆかたのお客様、ブライダルのお客様、成人式のお客様、卒業式のお客様、いろいろなお客様が毎日ご来店くださって本当にありがたいし嬉しいし楽しい。
 
さあ、今日もゆかた着てがんばろーー!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
朝から仕事で自転車で万代まで行ってきました、萬代橋を自転車で通ると風が気持ちいい。青空とレインボータワーがあまりにも奇麗だったので万代に来た記念に1枚 笑
 

2014年07月28日

連日1万円推し

いや、まだまだ今年の新作かわいいゆかたもたくさんありますが、1万円や1万5千円のゆかたもなかなか可愛いのが多いので、連日のセールゆかた推しみたいになってます。
 
着せてみました。
 

 
 
いかがでしょうか?男性用も女性用もどちらも税込み1万円!!これはかなりお買い得だと思いますよ!!(帯の方が高いです、合わせてる女性用の半巾帯は14040円です)
 
 
 
さて、うちは小学生の娘がいる訳ですが、今日からラジオ体操ーー!!って事で、ボクも同伴です、朝から身体動かすの気持ちいいですしー!!
 
そして古町のラジオ体操は白山公園!!という贅沢!!
 

 
 
最高です、朝からいい気分です、帰り道でいつもの祠に上古町の看板ネコであるゴンちゃんもいましたし。
 

 
 
んー!健康的!!
 
 
昨日NEWSコーナーに 卒業式ハカマセットレンタル受付開始 のページを作りました、もうかなり予約が入り始めました、今年も夏休み中にかなりの方が見にきてくれると思います、卒業式まではまだまだ期間がありますが、予約はお早めに!!
 

 
 
ほんの一部ですが袴セットの写真も載せましたので参考までにご覧下さい。




では、よろしくです。

2014年07月30日

さくらや


 
 
祝開店!古町さくらや美容院!
 
と、こんなミニ花輪を贈ったのが2010年8月でした、そして今日がさくらやのLAST DAYです。いろいろな事情があって今日でさくらやは終わりなのです。
 
前身である秘密基地から数えたら14年、ワズはどれだけお世話になったかわかりません、あの場所に秘密基地という美容室ができて、そこで仲間と楽しい思い出が増えて、4年前にいろいろあってさくらやと名前は変わったけれど、それでもワズはお世話になり続け・・・それも今日が最後なのです。
 
次もあの場所は美容室になりますが、オーナーも変わるからもうあまり絡む事は無くなるだろうな・・ちょっと寂しい気分。
 
今夜は「さようならさくらや」という宴があるようなので、お別れをしてこよう(別に泣くような事ではないけどね 笑)
 

 
 
 
 
さてー、今日は開店直後から忙しくさせていただいてます、ブライダル撮影のご相談のお客様、卒業式レンタルの試着のお客様、その間に数組のゆかたを見にきたお客様・・・ありがとうございます。
 
で、それと同時進行で今日はブライダル撮影本番を T.P.W でやってます、そろそろヘアメイクが終わって着付けして撮影って感じかな。

ゆかたも動きが激しくなってきましたよ、減りました!でもまだまだある、可愛いのはあります、ほらこんな素敵なゆかたもおすすめですよ!!
 

 
 
仕立て上がりですぐに着れます、32400円です。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
今日は開店前から忙しいのです、娘の付き添いで6時半からラジオ体操、そして朝食後にポケモンのスタンプラリーで古町周辺のセブンイレブン巡りです 笑
 
8店舗を自転車でまわってスタンプ押して景品ゲットだぜ!!
 

 
 
暑かったー!でも無事終了!意外と楽しい!

2014年07月31日

カブが抜けない理由

さて、暑い!ゆかた!
 



かなり数が減ってきたのでブログに載せるの2回目ってのが多くなってきました、このゆかたはかなりお気に入り!昨日色違いがうれました、ありがとうございます。黒いかがですかー?
 
で、帯は大人気のレース
 



トンボ玉のついた飾り紐でアクセントに。
 
帯は14040円、トンボ玉付き紐は2700円になります。
 
で、今年の新作ブランドゆかたですが、あとこれくらいです。
 


 
残り24着!
 
ですが、まだ可愛いのたくさんあります!何でこれが残ってるの?ってくらい可愛いのがあるのですー!見に来てくださいー!
 
 
さあ、今夜はいろいろと忙しいです、月末です、早すぎます。
 
 
あ、フェイスブックやってる方にお知らせです、ワズのフェイスブックもお陰さまで「575いいね!」ありがとうございます、まだ「いいね!」してない方は是非こちらから!
 
そして、上古町商店街のフェイスブックページも動き始めました、ボクもいろいろ書いてます、是非こちらも「いいね!」
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
おおきなかぶが抜けない理由は・・・
 



じいさんが足で押さえてるからだろー!!それじゃ抜けないわ!!葉っぱが切れるだけだわ!!という衝撃的な発見。