« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ(過去の記事)

2014年10月01日

ウエディングノート


 
 
BRIDAL CREATOR TEAM ARCH

2人から紡いだことばや想いから成るコンセプトをもとに、
art direction teamが空間演出をつくりだします。

白い紙に、
ぐちゃぐちゃくちゃと描きだしながら、
こうしよう
ああしよう
がひろがります。

2人の想いをカタチにする。

“ありがとう”の想いは絶対。
でも、それだけではない、
2人だから伝えられることが
きっともっとある。

それが
ARCHが提案するweddingです。

----------------------------

2014.10.12.sunday
am11:00 - pm16:00
at LIFE.

ウエディングノート作り&相談会に加え
コンセプトに沿ったデコレーションの展示
ARCHshopのウエディングアイテム展示会も開催致しております。

お問い合わせ、ご予約
LIFE 025.228.3756
Tierra 025.378.3334


なのです、ワズスタイルがブライダルレンタルを初めて5年くらいかな・・・ワズだけでは到底できなかった事が仲間が集まるとできるのです、ARCHはそんな仲間です。
 
どんな結婚式にしたいかなんて漠然と考えてもまとまりませんよね、あれもやりたいこれもやりたい・・そんな思いをまずはお聞かせください、沢山の「言葉」を書き出してその中から大切な事を紡いで行きましょう・・・そうすれば理想の結婚式が見えてくるはず・・・
 
そんな相談会を10月12日に行ないます。
 
お気軽にお問い合わせください。
 
詳しくはこちら
 
 
そういえば、先日行なわれたARCHのカップリングパーティーも大盛況だったんですよ、ARCHは「結婚式のプロデュース屋さん」ではないのです、結婚にまつわる事はもちろんですが、もっともっといろいろやるのです、ボク達にもまだARCHの全貌は見えていないのかもしれません、それくらいARCHの未来は無限に広がっています。
 
よし!!
 

  
 
 
と、ブログ書いてたら大きなダンボール箱が届きましたー!開けましたー!髪飾りいっぱい入ってましたー!!
 

 
 
大きめな花カンザシとかいろいろと。 
 
髪飾りをお探しの方はいませんか?
 
それ ワズスタイルにあります。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月02日

サコさん

朝からハプニング!ジム行く途中で自転車パンク・・帰り道でカミフルサイクルステーションに入院させてきました。
 
そこから歩いてるとサコさん発見
 
サコさんは古町3番町の ヒッコリー というお店をやっている有名人であり、権力者です、何か困った事があるととりあえずサコさん 笑

これが開店前のヒッコリーの入り口・・かっこいいね。
 

 
 
そこで立ち話をしてたけど、時間がなかったのでランチミーティングしましょうという事になり、お昼にヒッコリー前の桜蘭2階。
 
何の話かって・・
 
これです、1ヶ月後に迫りましたカミフル門前市
 



んー、ホント何かをやるって大変な事です、かなりの重労働(労働じゃないけど)まあ、来てくれる方々に楽しんでもらいたいのはもちろんだけど、自分たちも楽しみたいですからね、あと一ヶ月頑張りますよ、11月2日は是非上古町にお越し下さい。
 
これがサコさん
 



サコさんが五目焼きそばなのでボクも同じのお願いします、何気に近いくせに桜蘭3回目くらいなので桜蘭マニアのサコさんに従います 笑
 
あ、灰皿があるけど僕たちタバコすいませんので。
 
 
 
はい、ランチミーティングから戻り、いつもより(かなり)お腹いっぱいでブログ書いてます、これから石川県のお客様がブライダル衣装を見に来てくれます、ありがとうございます、気に入っていただけるといいな。
 
秋の結婚式のおよばれにもワズのキモノレンタルは大人気です、まだ間に合います、10月11月、結婚式に出席する方はいませんか?是非ご利用ください。
 
また、結婚式の主役、新郎新婦様には2次会用カップルレンタルがオススメです、主役は2次会でも目立ちましょう!キモノはいいですよー!!!
 

 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月03日

りゅーとぴあ

最近、上古町の代表として近隣の文化ゾーンの皆さんと定期的な会議をしたり、県政記念館の役員をさせていただいたりと、今までにない動きをしてみています(今まではできるだけそのような集まりから避けていました 笑)
 
個人的には今まで10年以上近くにいながらあまり関係を持とうとしなかった各施設なのですが、よく考えるとこんな素晴らしい施設が近くにあるというのは凄い事です・・徒歩10分で新潟を代表する施設に行けるのです・・あー今までもったいなかったな。
 
で、先程ちょいと りゅーとぴあ に行ってきました。
 
実はこう見えて(どう見える?)クラシックとか好きです、能や狂言などの伝統芸能も興味ある、全体的に「芸術」というジャンルは好物なのです。
 

 
 
んー、行きたいのがたくさんある!!
 
こっちもいいなー。
 



とりあえずチラシを片っ端から 笑 
 

 
 
でも大体の公演は土日の昼とかなんですよねー・・年末の第九コンサート・・行きたいーーーー!!!今年はないけど年越しのジルベスターコンサートは次の開催時絶対に行く!!! 
 
久しぶりに能楽堂も行きたいぞ!!!
 
以前に能楽堂の舞台でワズの打掛けを撮影させてもらった事があるのです、あれはいい経験だったなー。
 

 
 
かなり前だけどワズのお客様が神前式もした事があるのですよ、能舞台の上で挙式・・・これはまた企画した方がいいか・・・ARCHならできる・・・かも・・・
 
 
という事で、りゅーとぴあ、新潟県民会館、陸上競技場、県政記念館、音楽文化会館、新潟市体育館、せっかく上古町の近くにあるのだからもっともっと活用しよう!!キモノでクラシックや能楽堂なんて素敵だー!!!
 
 
 
では、よろしくです。


2014年10月04日

13周年だそうで


 
 
ワズから徒歩30秒の ヒッコリースリートラベラーズ が13周年との事で、宴にお招きいただいたので昨日の閉店後にお邪魔してきました。
 
んー、西堀ローサのチャレンジショップから始まったヒッコリー、かなり初期の段階から仲良くさせてもらってますが、やはり凄いです、サコさんは凄いんです、何がどう凄いかはヒッコリーに行ってみて下さい 笑
 
ヒッコリー13周年おめでとう!!
 
 
 
さて、最近レンタルのお問い合わせが多いです、電話やメールで毎日予約をいただいております、ありがとうございます。キモノの事ってよくわからないですもんね、不安な事もありますよね、些細な事でもお気軽にご相談くださいね。
 
そして ARCH も動きが活発化してきましたぞ!!昨日はアーチのブレインである 眠家村山氏 と2人である会場を視察してきました。和の雰囲気をアーチがプロデュースするとどうなるか・・・和ARCHのエキシビジョンも考えています、お楽しみに!!

そして以前にも書きましたが、12日に オリジナルウエディングのコンセプト作りの相談会 をやります、そのプロモーション用映像ができたのですが・・・どうやってここに貼付けるんだろ?Youtubeにアップされたら貼付けますね、少々お待ちを。
 
更に今月末には、結婚式に及ばれする方を対象にしたワークショップも開催します、そうですアーチは結婚する2人だけに向けて活動してる訳ではないのです!!
 
【HAPPY WEDDING HAIRMAKE LESSON / SNIPS × ARCH】 お呼ばれ結婚式に使えるヘアメイクレッスン
 

 
 
キモノのときの簡単ヘアアレンジも教えてくれますよ、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月05日

Youtube




はい、昨日のブログで書いた ウエディングノート のPVがYoutubeにアップされたので貼付けます、この相談会のためにこんなかっこいい動画までつくるというこだわり・・・さすがARCH!!です(ボクは今回あまり動いてませんが・・)
 
興味のある方は是非12日にLIFEにお越し下さい、あまり堅苦しく考えずに面白そうだと思ったらお気軽に!
 
 
さて、今日もレンタルが多いですよー!先ほどは結婚式に出席のお客様に着付け、次は家族写真を撮るためにわざわざ上越から泊まりがけで来た友人ファミリーに着付けです。
 
現在オアズでママと娘のセット中、これから着付けしてタキザワフォトワークスで撮影なのです、さあ今日はどんな素敵な写真が撮れるでしょうかね。
 



レンタルの相談や試着のご予約もたくさんいただいております、ありがとうございます。古町に来たついでにちょっと見てみようというのもありがたいのですが、込み合ってる場合はお待ちいただく事もございますので、できるだけ事前に連絡をお願い致します。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
そういえばこのホームページのトップ画面を変更した時にリンクページを削除しまして、そのまま放置気味だったので、昨日あらためてリンクを作ってみました。
 
ワズがおすすめしているショップやARCHメンバーのページをリンクしておきましたので是非いろいろなところに飛んでください 笑
 
LINK RECOMMENDATION

2014年10月06日

姉さん、事件です!

昨日は朝から自転車で万代行ったりバタバタと動いていたのですが、何やらパトカーが多いし橋の上では検問、事件か?事故か?
 
事件でした。
 

 
 
怖いですね。
 
 
さて、本日は10時からみっちりとARCHミーティングでございました、すでに来年の動きの調整でございます。
 

 

いろいろなブライダル関連ショップのフライヤーなどもチェックします、参考にしてアーチらしくアレンジして・・笑
 

 
 
 
リンクページ にアーチショップを全部載せておきました、是非各ショップのHPも見て下さい。
 
 
台風の動きが心配ですね、今夜は家でのんびりしよう。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日の友人の家族写真も完璧ー!!
 
こんな感じのふとした瞬間も記念になりますよね。
 

 
 
七五三、お子様の衣装は扱っておりませんが、ママのキモノはございます、是非レンタルをご利用くださいませ。

2014年10月08日

21時54分

ブログ書くの忘れてました・・・まあ書かなくてもいいんだけど定休日以外は毎日更新で数年やってるので何となく・・・
 
今日は所用で上越まで。
 
近くまで行きながらも実家には寄らず・・・
 
今上越市で一番のホットスポット KOSOBA-TEI






えー、もう40歳になりますので、ラーメンより蕎麦なわけです、蕎麦大好きからすると、こちらのお蕎麦、古町にあったら毎日通いたい程絶品でした。
 
高田の大和跡地にあります、お近くの方は是非!!
 
もう22時になりそうなのでこの辺で・・・
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月09日

今日はうどん

開店前に阿賀野市の五十嵐邸ガーデンまで衣装の納品に行ってきました、明日前撮りで日曜日が挙式、晴れるといいなー!!
 
で、行く途中でいつも白鳥で有名な瓢湖の脇の道を通るのですが、そこにある人気店 しょこら亭 がなにやらいつもと違う・・・いつもの扇の中に木瓜のような家紋入りの暖簾ではなく(凄く素敵な暖簾です)「名物 瓢湖うどん」って・・・
 



何だ瓢湖うどんって!!!気になる!!!調べてみたら9月末から始めたそうです、今度食べてみようかなー。
 
で、急いで帰ってきて上古町の理事会、11月2日のカミフル門前市の事もそろそろつめていかなければ!!やばい!!
 
その後、上古町のアーケードに設置してある防犯カメラの映像を初めて見せてもらいました、これは商店街の人もいつでも見れるわけではなく警備会社の人が立ち会いじゃないと見れないのです・・・って、今の防犯カメラ凄いです、思ってたより鮮明!!
 
先日も8番町で強盗がありましたからね、防犯は大事です、みなさん上古町には10台以上のカメラが24時間態勢で監視してますよ・・・ちょっと怖いね。
 
そしてその後、新潟県政記念館の定例会議に出席しました、先日この建物を今後どう使っていくかを県庁まで行って担当の方にお話を聞いてきましたが、やはり行政が絡んでいるものはなかなか問題が多いのです、でも凄く可能性を秘めた建物ですので上古町としてもワズスタイルとしてもARCHとしても考えていこうと思います。
 
で、戻ってブログ ←いまここ
 
 
さて、あと10日を切りましたね、小新の車屋さんソニックがしかけるイベント、SPAR(K)IDS!! です、今年は子供向けだ!!もちろん大人も楽しめる!!
 



ワズも小さなスペースですが出店します、ちょっとだけ和雑貨とかを販売します、先ほどその時に販売する商品の発注完了しました。
 
年々進化するソニックフェスティバル、ホント凄いです。
 


 
今週末もいろいろとキモノレンタルをご利用いただいております、ありがとうございます、結婚式の出席は是非キモノで!!!
 
来年春頃結婚式の方の相談やご試着の予約も増えています、今週末は3連休ですし新潟マラソンもあって上古町も賑わいそうです、レンタルのご試着等でご来店いただくときはできるだけ予約をお願い致しますね。

 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月10日

絶賛工事中

明後日、日曜日は新潟マラソン!そして東堀のイタリアンレストランLIFEでフリーマーケットでーす!3階ではARCHによる ブライダル相談会 も開催よ!お気軽に遊びにきてくださいー!



 
 
さて、タイトルの「工事中」ですが、現在ワズ周辺は工事中だらけで常に「ドドドドドドドドドド」工事音が聞こえますので入り口の扉を閉めている事が多いですがお気軽にお入りくださいね。
 
まずはワズの斜め前、ぱすとらーれというお花屋さんがあったところですが、現在こんな感じ。




ここは建て直しです、今基礎工事中、年明けにはできるのかな?奇麗な建物になってまたぱすとらーれさんが戻ってきます。
 
次、ここが大変!古町ビルです!一階にグラムールと旅の途中のカフェ、3階にスタジオループがあったビル、僕たちが毎年屋上で新潟花火を見てたビル。
 

 
 
ここは某専門学校グループになります、現在耐震補強工事です、外壁工事で隣の駐車場フレンドパークが半分使えなくなっております、これが困る・・・ワズの最寄り駐車場なのでまずはそこをおすすめしてたのですが、現在は4台しかとめられないのです・・・お車でお越しの方は古町周辺のフレンドパーク、パーキングスペースという駐車場にとめていただくとサービス券を発行致しますのでよろしくお願い致します。
 
 
次、4番町の入り口付近、グリーンミナミってマンションです、1階にハバダッシュリーやミンツなどが入ってます、ここは何だろ?外壁塗り替えかな?ここはそれほど問題無し。
 




次、ここはこれからです、まだ一部の関係者しか知らない情報ですがボクが漏らします、別に隠す事じゃないし 笑
 
ワズ斜め前のタムラ工芸さんの隣の小路(奥に行くとeveNIF)を挟んだビル、隣はインセンスって美容室で、以前シャンバーラというインド雑貨屋があって、もっと昔は日活の映画館だったビル、10年前くらいはナイトというダンスホールで僕たちもよくイベントなどで使わせてもらったのです。懐かしい。
 



ここ、ついに壊します、半年くらいかかるようです、さあ何になるんだろ・・・また駐車場なのかなー・・できれば新しいビル建ててほしいいなー。
 
 
という、ワズ周辺の工事情報でした。
 
 
あ、そういえば古町じゃないけど、ここから歩いて10分くらいのところに本日素敵な飲食店がオープンします、ここはかなり重要なスポットになる予感です、明日書きます。
 
更に月曜日にも友人が新しい飲食店をオープンさせますのでそちらも後日書きます。
 
 
ワズも頑張ろ!
 
3連休、是非上古町に遊びにきてくださいね!
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月11日

明日はLIFEで!!


 
 
今日明日は古町どんどん!!で、明日は新潟シティーマラソンもある!!さらにLIFEではフリーマーケット、そしてARCH!!
 

 
 
いよいよ明日は
ARCH ウエディングコンセプト作り&無料相談会です。
どなたでも入場できます。
weddingにまつわることでしたら
どんなことでも、気軽にごご相談いただけます。
どんな方にでも weddingNOTEをお作りします。
お天気もよさそうですし
秋の風 気持ちいい1Fデッキでは
FREEMarketも開催しています。
カレーを食べたり
コーヒーをのんだり。
雑貨を探したり
お気に入りを見つけたり。
のんびりここちいいサンデーを過ごしに
是非 いらしてくださいね。
立ち寄ってみてくださいね。
“りんごの実 みのる”
LIFEでお待ちしています。
 
 
です、ボクはワズとライフを行ったり来たりしてるかな?ライフであったら声かけて下さい。とにかく明日は古町だよ!!
 
 
さあ、今日も卒業式や七五三のお母様の衣装などレンタル試着のご予約をいただいております、どんどんやってるから外も賑やかです。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日のブログで書いた新しいお店ですが・・・昨日は何だか疲れきっていて寝てしまった・・・フェイスブックなどでは友人達が「行ってきたよ!」「いい店ができた!」などと楽しそうだったので今日行ってみようかな。
 
アンブッシュ濱田くんより写真拝借
 

 
 
Editors cafe 東中通です、おすすめでございます。

2014年10月12日

ARCH相談会開催中!

さあ、絶好のマラソン日和!!って、もう10キロやハーフの方々は走り終わってますね、お疲れさまでした!!フル走ってる人達は頑張れー!!
 
で、今日は東堀のLIFEでARCHのブライダルフェア&相談会開催中!開店前に設営に行ってきましたが、今回もかわいいす!!
 

 
 
写真撮れるスペースを作ったのでレイコで試し撮り!
 

 
 
このキャンドルかわいい。
 

 
 
相談会と言っても、堅苦しく考えずに、こんな結婚式をしてみたいなーとか、この会場ってどうなんですかー?とか、何でもいいんです、ってゆうか、ARCHの空間を見にきていただけるだけでも大歓迎なのです、LIFEではウッドデッキでフリーマーケットも開催中ですので是非遊びにいって下さい。
 
相変わらずVOVOのカレーは・・唐辛子!!辛美味い!!
 

 
 
cosaさんも出店してます!ここのパン美味しいですよ!
 

 
 
なんとご主人はフルマラソンに出場中!凄い!
 
で、このcosaさんにもお手伝いしてもらうのですが、11月2日にカミフル門前市というお祭りをやります、4番町では昨年大好評だったペットイベントやります!!cosaさんがワンちゃん用のパンを作ってくれるのでドッグカフェ的なブースもできるのです。
 
詳しくは近々書きますのでお楽しみに!!
 
 
 
 
さてー・・・昨夜は友人の結婚式二次会に行ってきました、その帰りに噂の新店!!エディターズカフェ!!
 
この建物の2階です。
 

 
 
この階段を上へ・・・




すると・・・これがスタッフ!!
 

 
 
この顔ぶれでわかる方もいると思いますが、ここは新潟美少女図鑑やHUKU HUKUなどで有名な TEX FARM がはじめたお店なのです。

ユウやマサカズはまだわかるが丸坊主社長まで働いてる!
 
そして飲みにきてる人達・・・




しばらくこのお店から目が離せません。
 
何故このお店ができたのかはこの天才のブログでご確認ください。

2014年10月13日

二次会からの・・コネ!

昨日は新潟マラソン、古町どんどん、LIFEフリマ、ARCHブライダル相談会と慌ただしい一日で古町が多いに賑わいました、楽しい一日だったなー。
 
しかし上古町のお祭りは来月です、11月2日が本番です、その日が賑わってもらわないと・・という事で告知です、カミフル門前市、我が4番町は「青空レストランとペットイベント」をやりますよ。
 
青空レストランは、4番町の路上にたくさんのテーブルと椅子を用意します、そこで4番町内の飲食店の料理が出前されるのです・・・出前?テイクアウト?どのようにするかはまだ詰めているところですがとにかく外で食べられる!!
 
という事は、店内に入れないワンちゃんと一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりできるってこと!!更にワンちゃん用のパンやクッキーなどのお店も出店しますので、ペットと一緒に上古町で楽しんでください。
 
取り急ぎこんな感じで。
 



明日このイベントの会議があるのでそこでかなり決まるはず・・詳しい事は明後日のブログで!!
 
 
さて、昨日も結婚式が多かった!台風来なくて良かった!ワズの衣装も使っていただきました、ありがとうございます。今ほども昨日披露宴と二次会でレンタルをご利用くださったお客様が返却に来てくれて、「キモノ凄く良かったです」と嬉しいお言葉をいただきました。
 
うれしいなー・・最近、二次会用カップルレンタルのご利用が凄く増えています、カジュアルなキモノですが「新郎新婦が二次会でキモノ」というだけでちょっと違いますからね、主役ですから出席者とは全く違う雰囲気ってのがいいのです、大事です、目立ちましょう!
 
昨年、二次会でワズのキモノを使ってくれた友人たち・・
 



洋風の会場であえてキモノ!
 



キモノでライヴ!新郎新婦歌う!
 
このギャップがいいのです、喜ばれるのです!
 
 
で、この写真の2人ですが、今日から次のステップに進むのです、2人のお店 delica&liquor conne「コネ」が本日オープン!!いや、今日はレセプションパーティーって感じかな?
 



えー、ワズ方面から行きますと、4番町と5番町の間の鍛冶小路を万代方面に行く!八千代橋を越える!スニップスの横を通ってまだまだ行く!もとdocomショールーム越える!道なりに新潟駅の方にすすむ!右手に駐車場の異常に広いセブンイレブン見えてくる!その辺りです。
 
ボクも詳しい場所は知らないんですよねー、今日行ってみます。
 
こんなお料理が食べられるようです。
 
Delica&liquor conneフェイスブックページより
 





 
 
なるほど、これは楽しみ。
 
グランドオープン 10/15 11:30
delica&liquor conne
新潟市中央区水島町3-23八千代マンション1F


タケシ、アンちゃん、おめでとう!
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月15日

大人の遠足

朝8時集合で大人の遠足・・・じゃなく、ちょっと仕事の視察に行ってきました。この写真で場所がわかる人がどれくらいいるかな?凄い山奥に行ったようですがこれは新潟市内です。
 

 

 

 

 

 

 
 
えーー・・完全に遠足ですね、ザリガニなんて30年ぶりくらいに見ました、予定の5倍歩きました、楽しかったです 笑
 
それから13時頃に新潟に戻り(この写真の場所も新潟だけど)2時間ほどみっちりと真剣ミーティングです、遊びじゃありませんから!!
 
 
ワズスタイルは単なる街の小さなキモノ屋ではなく、様々なまわりの人達とコラボしてお客様に喜んでもらえるようにこれからも突き進むのです!!
 
 
あー・・もう17時だ・・一日が短い。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月16日

まだまだハカマ


 
 
です、まだまだ袴のレンタル受付中です!
 
が!かなり予約で埋まってきてる日もありますので、卒業式のハカマセットレンタルをお考えの方は是非お早めに!!
 
詳しくはこちら
 
 
さて、最近は開店前に用事がなければジムに行って一汗流すのが日課となっているボクなのですが・・・昨日から首の調子が悪い・・・はいきました、年1くらいでくるボクの持病、頸椎椎間板障害の痛み・・・
 
かれこれ5年くらいの付き合いです。
 

 
頸椎(骨)を支えている椎間板や、椎間板を支えている靱帯疲労し、破損した椎間板が靱帯を突き破り、神経組織を圧迫して起きる障害。
 
ウエイトトレーニングは負担がかかるから無理だけど、有酸素運動だけはやりにいこうかなーなんて思ったジム馬鹿ですが、今日はやめておきました 笑
 
明日には治るか!!(絶対治らない)
 
 
 
さて、イベント告知しよう。
 
ワズも物販としてちょいとだけ参加させていただくイベント、ソニックフェスティバル スパーキッズ! がいよいよ次の土日です。
 



友人がやってる車屋さん、ソニックジエレメンツの恒例イベント「ソニックフェスティバル」毎年開催場所やコンセプトが変わりながら開催していますが、今年は何とキッズに楽しんでもらおうというお祭りです!!
 
小新のソニックショールームにて開催です、入場は無料(ライブとパーティーは有料ですが無料スペースでも十分楽しめる!)ワズも可愛い和雑貨などで小規模ですがソニフェス初出店!!
 
あの店もあの店もあの店もあの店も出る!こりゃ楽しい!
 
という事で、18、19日は小新に遊びにいってみてはいかがでしょうか?
 
ワズはもちろん上古町で通常営業してますので(ボクはワズにいます、土曜はレイコがソニックにいる予定です)古町もどうぞよろしく。
 
 
 
で、上古町は11月2日です。
 

 
 
カミフル門前市
 
いろいろ決まってきました、4番町は路上カフェでワンちゃんも一緒にのんびりしていってください。
 
ワンちゃん用のパン屋さんやお洋服や小物のお店も出店します、是非可愛いワンちゃんを連れて遊びにきてくださーい!!(ボクがいろいろな犬に会いたいのです 笑)
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月17日

バタバタです

先程、古町で一番景色が良いと思われる場所で、ARCHメンバーで打ち合わせというか、会場様へのご提案に行ってきました。天気いい!!
 

 
 
んー、ワズだけではできなかった事を今年来年はどんどんやるよ、刺激があって楽しいぞ!!
 
 
そして、後30分くらいで次は友人の結婚式衣装を着付けです、神社での神前式とパーティーの前半をワズのキモノで・・・
 
なのですが、パーティー会場が新潟ロッツ!!
 
結婚パーティーというか、歌謡祭です 笑
 

 
 
そして明日は スパーキッズ に出店します、バタバタだよー!





という事で、この辺で失礼します。
 
 
では、よろしくです。
 

2014年10月18日

SEO歌謡祭からのスパーくん!!

はい、もう夕方です、今戻りました・・・昨日から怒濤です。
 
まずは昨日、新潟駅南ケヤキ通りの人気店「ワルツ」代表のセオくんの結婚式!!ワズでは挙式披露宴用に衣装を用意させていただきまして、夕方にワズで着付けをしました。
 
神前式の後は・・・昨日も書きましたが新潟ロッツ!一般人がパーティーをするところではありませんね・・・
 
登場前に楽屋で
 



で、SEO歌謡祭なのです。
 



2部構成で後半はライブ!!新潟のダンスチームと言えばコヨーテ!!踊る!!
 


 
飛び入りでマコッちゃん(ニャンさんと言えばピンと来る人もいるかな?)も抱きしめてトゥナイト!!笑
 



やっぱりフォーチュンクッキーもやるよね。
 



他にも出演者多数で凄まじい歌謡祭でした 笑
 
 
 
 
そして今日!朝から小新の車屋さんソニックジエレメンツでお祭り準備!!スパーキッズです!!
 



もう凄すぎです、ワズブースは小さめにこんな感じで。
 



人気イタリアンSPSの大倉さんとTシャツプリント刷屋のオサム社長は焼きそば係 笑
 



その場で缶バッジとかが作れる プリンターワーキングバンド(PWB)も出店!賑わってました!!PWBは11月2日の上古町のお祭りにも出てもらいます、愛犬の缶バッジとかも作れるのです!!
 



他にもVOVOのカレーもあるし、一成くんの鯛車焼きもあるし、ニココのジェラートもあるし、ポンマリのクレープもあるし、ノットは3Dフィギュアの撮影できるし、眠家はベッド持ち込んでるし、2階ではNHK「みいつけた」でおなじみのコッシーなどをデザインした大塚いちおさんのワークショップも!!・・・もうホント凄すぎるお祭りです。
 
明日もやってます、ボクも昼過ぎまでは行ってます、小新サティー近くバイパス沿いのソニックショールーム、是非お越し下さい。
 
 
ソニック勇一氏から今日発表された新キャラクター「スパーくん」もかわいいしー!!
 



という事で、ソニックフェスティバル スパーキッズ! 夜はライブもあるよ!ボクは行けませんがお暇な方は是非!!明日はねぎっこも!!
 
 
今日明日は古町もガタフェス!痛車やコスプレの満載のお祭りです、こちらも楽しい!新潟楽しい!!
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月19日

古町が!!!

今日も朝から小新の音速車屋さんソニックのお祭りに行ってきました!今日も盛り上がってましたよー、今夜のライブも凄い事になりそうです。
 
で、今日は早々に切り上げて古町に戻ってきましたが・・・こっちも凄い、古町が凄い事になっているーーーー!!!!
 



痛車フェス!!
 
毎年恒例のこれ!今年も凄い事になってましたよ。
 







5番町の老舗呉服店赤羽さんの前も痛車!!
 



痛バイクも!後ろの初音ミクは男!!
 


という事で、楽しい街です、古町!
 
 
さて、今日も結婚式に出席する時にキモノをレンタルしたいというお客様のご予約が多いです、ありがとうございます、結婚式シーズンですからね、特別な方の結婚式には是非キモノで出席しましょ、絶対に喜ばれますよ!!
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
痛車フェスでラムちゃんにリゲインもらいました。
 

2014年10月20日

カリスマドットコム

さて、怒濤の週末が終わりちょっと抜け殻状態なボクですが、たまってる仕事があるのでもうひと頑張り!で、明日はお休みさせていただきます。
 
怒濤と言っても週末は半分仕事半分遊びみたいな感じで・・・小新の車屋さんソニックジエレメンツの スパーキッズ というお祭りに初めてワズスタイルとして出店させていただきました。
 
ファミリー向けのイベントで2日間沢山の人が来場されていましたが、古町もガタフェスがあり忙しかったため、両立が難しく日曜は断念しましたが凄く楽しいお祭りでしたよ。
 
昨日のワズ閉店後に商品搬出も兼ねてライブを見に・・・あー、Negicco終わってた・・・でもネギファンは沢山残っていました、彼らはいい人だ。
 

 
 
で、カリスマドットコム のライブ・・・予想以上に良かった、可愛かった、いい感じ。
 

 
 
と言う事で、楽しい週末でした。
 
この週末は結婚式も多く、沢山の方にキモノレンタルをご利用いただきました。最近は振袖よりも圧倒的に訪問着が多いです、ワズは派手で個性的な着物ばかりだと思ってる方も多いと思いますが、実は大人なキモノもたくさんありますよ。
 
まだブライダルシーズンは続いていますので、結婚式にご出席の際は是非キモノを!!!
 

 

 

 
 
一応顔を隠そうか・・・これ、うちのレイコ(中央)が鍋茶屋さんでの結婚式お呼ばれに友達三人で色違いの訪問着を着て行ったときです。
 

 
 
かなり褒められたというか喜ばれたというか、大好評だったとの事。
 
やはりハレの場にはキモノが似合うのです、日本人ですから。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月22日

白十字が!!

今日は友人が娘の七五三の撮影の時にキモノが着たいと言って訪問着をレンタルしてくれました、そのキモノを撮影するタキザワフォトワークスに納品に行きましたら・・また変わった。
 
カフェか!!
 

 
 
今月5日で70年の歴史に幕をとじた古町の老舗喫茶店「白十字」のテーブルなどをごっそりと譲り受けたそうです。これぞ本物のアンティーク!また面白い空間になりましたよ、タキザワフォトワークス3Fスタジオ!!
 
そんなタキザワとコラボしたフォトプラン、成人式もブライダルも是非ご利用ください。
 
 
さて、先週末はソニックフェスティバルに1日だけ出店させてもらったのですが、その時にファミリーが多く来ると思って久しぶりにスタイ(よだれかけ)や子供手拭いなんかも仕入れたのです。ソニフェスでも沢山売れたのですが、まだ残ってますので出産祝いなどにいかがでしょうか?可愛い手拭い地のスタイです。
 

 
 
松の葉に手拭いもご利用ください、箱入れもできますし(有料)包装や熨斗掛けもご遠慮なくお申し付けくださいね(無料)
 

 

  
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
ARCHとSNIPSがコラボしたヘアメイクレッスンですが、おかげ様でかなり予約が入ってきてるようですが、18時の方にまだ若干の余裕があります、ワズの髪飾りも用意しておくのでカンザシなどの使い方もレクチャーしてもらえますよ。


 
 
詳しくはこちらをご覧下さい。
 
興味のある方はお気軽にワズまでご連絡ください。

2014年10月23日

新潟 一番

昨日京都から髪飾りがダダダダっと到着しました、今回はこんな感じのカンザシ系も多数入荷です。
 

 
 
キモノ用の髪飾りで言えば新潟で一番数が揃ってるんじゃないか?違うか?と言うほど豊富な状態ですよ、成人式の髪飾りを探してる方が多いですからね、是非!!


 
 
成人式はほとんどの方が美容室でセットしてもらうと思いますが、結婚式の出席などは自分でセットするって方も多いですよね、そんな方は是非31日の アーチ × スニップスのヘアメイクレッスン でコツを聞いてみればいいと思いますよ。お気軽にお問い合わせください。
 
 
さて、先ほど所用でモノ刷製作所に行っていろいろと相談、モノ刷は11月2日のカミフル門前市にも出店してくれます、自分の愛犬愛猫のオリジナルバッジがその場で作れるのですよ!
 
明日サンプルができてくるので詳しく書きますね。
 
  
ワインボトルに文字を掘る事もできます。 
 

 
 
お酒の升にも!!これはワズのフォトプランで撮った2人のキモノ姿とかもレーザーで彫れる!!いかがでしょうか?


 
 
と、モノ刷製作所の宣伝でした 笑
 
 
では、よろしくです。
 

2014年10月24日

犬のお話

11月2日はカミフル門前市というお祭りがあります、上古町商店街を歩行者天国にして楽しむのです!1から4番町までが独自なイベントを仕掛けますので同じ上古町でも各番町の個性でいろいろ楽しめると思いますのでぜひお越し下さい。
 
で、4番町ですが、何度も書いているようにペットです!昨年もやりましたがペットです!ワンちゃん集まれ!です。(ペットの他にも、青空レストラン、JAZZ や民族楽器のコンサートも開催!)
 

 
 
昨年はフォトコンテストをやって予想を大きく超える150枚くらいの写真が集まり、凄い事になりました。今年はフォトコンテストはありませんが、ワンちゃんの食べられるパンやグッズ販売、更にその場でワンちゃんオリジナル缶バッジが作れるなど、昨年とは違った楽しいイベントになると思いますので、11月2日は是非ワンちゃんと一緒に上古町にお越し下さい。 


 
 
今日は出店してくれるお店の紹介です。
 
上古町から徒歩10分程度でしょうか、人情横町にあります シュナズクローゼットさん です。店名で「あ、ミニチュアシュナウザー好きなんだな」とわかりますね、その通りです!店内には可愛い雑貨やお洋服がたくさんあります。 
 

 

 
 
このお店が4番町に出店してくれます、さあどんな感じになるのか楽しみだー!!
 
明日はオリジナル缶バッジのモノ刷製作所を紹介しますよ!!
 
 
 
ワズは犬好きですがキモノ屋ですので・・・結婚式のおよばれに!成人式に!卒業式に!新郎新婦様も!様々なレンタルキモノを取り揃えておりますのでよろしくお願いします!
 

 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月25日

缶バッジ!

さて、昨日も書きましたが来週は カミフル門前市 です、楽しみです!犬と戯れたい!
 
で、4番町のペットイベントに モノ刷製作所 が出店!そこで愛犬の缶バッジが作れる!!サンプルできました!!
 

 
 
けっこう大きいのです、かわいいっす。
 
どうやって作るかと言いますと、11月2日にカミフル門前市に来る→4番町のペットブースのモノ刷のところへ行く→携帯やスマホに入ってるお気に入りの写真を指定されたアドレスに送る→モノ刷が受信してプリントしてくれる→専用の機械で缶バッジ完成!という事です、その場でできるのです。
 
料金は500円です、その時は缶バッジしかできませんが、その送ったデータで iPhoneケースとかお散歩用トートバックとかいろいろと注文する事も可能です。
 
ん!いいと思いますよ、ボクも何かつくろー。
 
 
今日はお隣5番町が何やら賑わってます、楽しそうです、チンクエフェスタ ですってー。
 

 
 
先々週は古町どんどんやってたし、先週はガタフェスで盛り上がってたし、今週も・・・凄いなー5番町!!上古町も負けないぞー!!
 
友人が野菜売ってました、自家製の葱味噌もあったので2個購入、これは絶対美味いね、御飯が止まらないね。
 

 
 
やっぱり古町って楽しい街だね。
 
 
 
よし、本業も頑張ろう、お友達の結婚式のお呼ばれにはこれ!
 

 
 
2泊3日で27000円(税込み)となります、振袖、小振袖、訪問着、いろいろと取り揃えておりますので自分にピッタリのキモノを見つけて下さい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
ボクはこれから男性の育児休業取得促進シンポジウムというのに参加してきます、男性を雇う予定は一切ありませんが、なぜか行く事になりました、行くからにはばっちり学んできます。

2014年10月26日

イベントだらけ

えー・・・ここ最近の古町周辺と言いますか、友人達が関わってるイベントが多すぎて・・・一度整理します。
 
まずは何と行っても来週11月2日のカミフル門前市です、昨日なぜか4番町に万国旗つけた!お祭りっぽい?古くさい?だがそれくらいでいいのだよ、カミフルマチは。
 

 
 
あと1週間、さあラストスパートで!
 

 
 
 
で、今日もいろいろやってますよ。
 
昨日に続き、5番町ではチンクエフェス
 

 
 
更に今日は古町側のやすらぎ堤(NST向かい)で「まちなかピクニック」というゆるーーいイベント開催中。
 

 
 
ワズの開店前に娘と行ってきました、まだ準備中だったけど主催サイドが知り合いだらけだったのでいろいろやらせてもらったよ。
 
5分くらいで作れる凧!!意外と簡単に上がる!!




基本的に無料でいろいろ遊べますので是非行ってみて下さい。
 
 
更にARCHのイベントも再度告知しよう。
 
スニップスでのヘアメイクレッスン、おかげ様で遅い時間は店員に達しましたので締め切らせていただきました、18時からのレッスンはまだ若干の余裕がありますのでヘアセットのコツを習ってみたい方は是非参加してみて下さい。スニップスでレッスンを受けられるのはなかなかないチャンスです!!
 

 
 
詳しくはこちらで!
 
 
 
さて、小紋などの普段着に最適な草履が入荷です。
 



各5400円ととってもリーズナブル!オススメですよ。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 

 
追伸
 
昨日の最後に書きましたが、男性の育児休業取得促進に向けてシンポジウム と言うのに参加してきました、そんなに堅苦しい内容ではなく男性の子育て参加への取り組みなどのトークショー・・・

本買ってサイン貰って握手もしてもらった・・笑
 

 
 
25年前からファンですので。

 

2014年10月27日

ワンちゃん用パン!!

これまた慌ただしい週末が終わり、今日は朝から土砂降り・・・昨日晴れて良かったですねー、やすらぎ堤のまちなかピクニックも晴天のお陰で大成功だったようで・・・
 
問題は11月2日の天気だな・・・上古町はオーバーアーケードがありませんので、イベントの成功は天気に左右されます、雨降ったら終わりです・・・
 
で、ペットイベント担当のボクですので今日もその事を書きましょう。今回は4番町の路上が青空レストランって感じでテーブルを沢山並べて外で御飯を食べられるようにします。で、ワンちゃんもたくさん来てくれると思いますので、ワンちゃん用もあります!!
 
東区船江町にあります人気のパン屋 cosaさん がワンちゃん用のパンを販売してくれます。
 
ボクも犬好きなのでわかりますが、愛犬にはあまり変な食べ物食べさせられないですよね。市販のドッグフードでも添加物とか気にしちゃいますよね。cosaさんは自身がフレンチブル大好きの愛犬家なのでその辺もバッチリです、無添加でワンちゃんにも安心なパンを作ってきてくれますよ。是非4番町でワンちゃんと一緒に御飯を楽しんで下さい。
 
看板犬のディディ&ハーヴィーも来てくれるようです、うわー!ボクが一番喜ぶぜ、超可愛いんすよ!!
 

 
 
よし、2日は色々な犬と戯れよう・・
 
 
 
さて、以前に撮影した友人の家族写真がTPWのブログにアップされてたので1枚拝借しました。
 

 
 
いいですねー、雰囲気ありますねー、パパママのキモノはワズでレンタルしてもらいました、せっかくの記念写真、たまには全員でキモノもありだと思いますよ。
 
あ、このレトロな雰囲気だけじゃなくてノーマルもいっぱい撮ってますからね、TPWのファミリーツリーという家族写真のブランドです。
 
うちも12月に毎年娘の写真を撮ってもらってますが、今年はどんなのにしようかなー・・・写真って本当にいいものですね。
 
 
カップルプラン は二次会だけじゃなく家族写真にもオススメです。



では、よろしくです。

2014年10月29日

コラボ


 
 
さあ、いよいよ今週末は カミフル門前市 ですよ、天気はどうなんだ?青森の酸ヶ湯は大雪だぜ!!晴天頼むよ!!

立て看板もできたよ!
 

 
 
ボクはとにかく犬が沢山集まってくれればそれで満足ですので宜しくお願いします 笑
 
 
 
さて、月曜火曜と深夜までミーティングでした。月曜の夜は ARCH の定例MTG でした。いよいよ来月ARCHとして初のブライダルプロデュース本番があります。これはなかなか凄い事になりますよ!そして来年初旬には大きなフェアを開催予定、その後もお客様の結婚式プロデュースやイベントなどいろいろ企画していますのでお楽しみに!
 
明後日のスニップスさんでやるARCHヘアメイクレッスンはおかげ様で両時間とも定員に達しました、またやる事があるかもですのでその時は宜しくお願いします。
 
そして昨日の夜は・・・来年4月にある ARTMIX JAPAN のMTGでした。半年前ですがもうどんどん決まってますし、来年も凄い事になります、楽しみです。ワズとしてどのように絡んでいけるかを昨夜は真剣トークさせていただきました。

昨日の会議メンバー・・・なかなかのメンバーです、ここに入れてもらえてうれしいですよ、本当に。
 

 
 
数年前なら実現不可能だったと言うか考えもしなかった出来事がボクのまわりで増えてきました。ボク個人では到底できない事が仲間がいるといとも簡単に(簡単でもないけど)実現する・・・ある意味怖い 笑
 
ワズスタイルが「キモノ」という文化で街に貢献できるならそんな嬉しい事はないです、やりますよ!!
 
ART MIX JAPAN と ARCH のコラボもあるかもだな・・
 
 
 
 
さてこの季節、ワズの近くの白山神社も七五三ファミリーが多いです、お子様のお着物は申し訳ございませんが扱っておりません、しかしお母様のキモノレンタルはあります!訪問着レンタル人気です!お宮参りにも記念撮影にも是非ご利用ください。
 

 
 
あ、お父様のキモノもありますよ、よろしければ是非。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月30日

連日MTG

上古町のお祭りがせまってきたと言う事で・・何だか慌ただしい今日この頃です。
 
2日のカミフル門前市当日は皆さんにのんびりと楽しんでいただく為に上古町商店街は通行止となります。9時半から17時までは車両が入れませんので近隣の駐車場にとめて遊びに来て下さい。
 

 
 
今日は9時から4番町のアーケードにこの前の続きで万国旗をつけました、いやー昭和だ昭和。昔の商店街のようです、上古町っぽくていいな、イベント終わってからもしばらくつけておこうか。
 
で、10時からは県民会館の会議室でカミフルパートナーシップ創造会議という毎月の定例会議でした。りゅーとぴあや県民会館、陸上競技場などと商店街の連携を考えるのです、今月あった新潟シティーマラソンでも上古町ではランナーの皆さんに楽しんでもらえるように色々な仕掛けをしてみたのです、そんな連携で街が楽しくなればいいなと。
 
で、14時からは門前市の最終調整ミーティング・・・との事でしたがなんだかバタバタなのでボクはパス、ごめん、いっぱいいっぱいだ。
 
で、15時からは4番町のペットイベントの司会者と打ち合わせ、3日後なのに初ミーティング・・おい大丈夫?きっと大丈夫なので是非皆様ワンちゃんを連れて遊びに来て下さい。
 
3番町の上古町事務所前に色々な張り紙がしてあるのでそこを見るとよくわかる・・かもです。事務所には何でも説明してくれるスーパー事務員マリちゃんもいますのでお気軽に入ってみて下さい 笑
 

 
 
まあ、雑然とした事務所ですが・・笑
 
あ、3番町のフーデリックとなりの原っぱ(90坪でここは来年くらいに駐輪場になります、でも普通の駐輪場じゃ嫌だから何かイベントにも使えるような・・・)で宝探しゲームやるそうですよ、子供遊びなのかな?違う町内の企画は基本的によくわかってないのです・・・とにかくここで宝探し。
 

 
 
意外と楽しそう。
 
 
 
明日金曜日15時からFMPORTの 佐藤智香子の four seasons で、明後日土曜日9時からBSNラジオの 大杉りさの R cafe という番組に出演してきます、両方とももちろん生放送!カミフル門前市について告知してきまーす。
 
four seasons のチカちゃんも R cafe のリッちゃんもどちらももう15年くらい前からのお友達なので緊張も何もない!いっぱい喋ってこよう!さりげなくワズの事も宣伝しよう 笑
 
お時間ありましたら是非お聞き下さいね。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年10月31日

赤い悪魔

10月31日ーー!!まさかのあと2ヶ月で今年終わりーー!!
 
はい、本日は SNIPS x ARCH のHAPPY WEDDING HAIRMAKE LESSON でございます、昨夜会場の SNIPS LIFE DESIGNさん でちょっと飾り付けをさせていただきました。
 
今回は結婚式に出席するときのヘアメイクレッスンなので、キモノも出席にオススメな小振袖と訪問着を飾らせていただきました。
 

 
 
ARCH会場装飾はもちろんユグドラシルの2人です。
 

 
 
セットブースにもキャンドルや花びらなども飾ったのでなかなか可愛く仕上がりました。今日はレッスン後に古町5番町にある人気ジェラートショップ「nicoco」の紫芋ジェラートも食べれるのです、きっと楽しい!
 
 
しかし、今夜ボクはこのレッスン会場にはいません、ボクは・・・ハロウィン部隊です、ARCHメンバーのLIFEさんがハロウィンパーティーですのでそちらを盛り上げる事に全力を注ぎます。
 
これ去年の赤い悪魔ね。
 

 
 
子供泣くよね・・
 
今年はさらに頑張ります、絶対にボクだとわかりません 笑
 
今日はLIFE以外でもギブチョコとソレロのハロウィンもありますのでボクは古町界隈を彷徨います、変なガイコツいたらボクかもしれないので声かけて下さい 笑
 
 
さて、今日はこれからFM PORTで生放送に出演してきますよ、15時15分頃のようです、是非聞いてくださーい。
 
 
では、よろしくです。