« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月 アーカイブ(過去の記事)

2014年12月01日

訪問着強化!

12月1日と言えば、川渡餅の日!!
 
新潟市では知ってる人は皆無だと思われますのでちょっとご説明をします、川渡餅(かわたりもち)とは、上越地方で縁起物として食べられる餅菓子。つきたての餅を甘い小豆餡で包む、いわゆる「あんころ餅」で、11月30日夜半から12月1日明け方にかけて食べると厄除けができるとする伝承があり、川渡餅が販売されるのもこの両日に限られる。
 
そうです、2日間限定の幻の餅なのです!!(大袈裟)って事で、地元は離れても心は直江津人なので12月1日は川渡餅!!もちろん新潟市には売ってないのでどこかにあんころ餅が売ってないか探しまわりましたが、和菓子屋にもコンビニにも三越にも無く・・あきらめかけたら一番最寄りの清水フードにありました、しかも20%OFF 笑
 

 
 
そんな12月1日は開店前の真面目ミーティングから始まりました。ARCHの次なる動きの為のミーティングです、かなり大がかりなイベントやります、近々発表できると思いますので乞うご期待!!
 
その前に、12月14日は ARCH婚活パーティーもありますよ、女性は受付開始1日で定員に達してしまいましたが、男性はまだ若干の余裕があるようです、さあ男性諸君、楽しいパーティーに是非!!参加したい!と言う男性はワズにメールいただければ手配しますよ。
 
 

 
 
で、ARCHミーティング後はワズミーティング、年末に向けて慌ただしくなりますが、来年からのレンタルプランの確認、お客様からの希望要望はどんな事なのかを考え、それを解決するべく新しいプランなども考えます。
 
明日の休みは一日かけてキモノの撮影をします、今回は豪華な結婚式や成人式ではなく、訪問着です!!結婚式にご出席の時にオススメしている訪問着です!!
 
 

 
 
 
最近は振袖よりも利用率の高いワズの人気アイテムなのです、この訪問着ってキモノがどんなに素敵なのかを明日の撮影でバッチリ撮りますよ。
 
その写真で構想中の新プランも発表して来春の結婚式のお呼ばれにオススメしていきますのでどうぞご期待ください。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日終わった古町カレーフェス
 
シュリケンとギヴチョコのカレーをテイクアウトでコンビネーションカレーにしてしまいました・・・
 

 
 
凄く良い企画だと思います、2日で終わるのはもったいない、もっとロングスパンでいろいろまわりたかったー!!という参加者の声を届けてみよう。

2014年12月03日

看板犬




柴犬が窓を開け「いらっしゃいませ」。たばこ店の看板犬が世界的人気のようですが・・
 
うちの看板犬は基本的にイビキかいて寝てますし・・特に何もできませんのであしからず・・・笑
 

 
 
さて、昨日のお休みは色々な人にお手伝いいただきましてキモノのサンプル撮影をしておりました、今回は訪問着!!
 
スタッフのレイコとその友人達に着てもらって撮影、おかげでよい見本ができました、やはり着ている姿の見本写真があるとわかりやすいですからね。
 

 
 
昨日手伝ってくれた皆様に感謝して頑張ろう!!
 
と、すでに12月も3日・・どんどん時は過ぎ年越しになるんだろうな・・・店内はクリスマスモードです、そろそろ閉店後も夜中までシャッター開けてチカチカさせておこう(夜の上古町寂しいからね)
 

 
 
では、よろしくです。
 

 

2014年12月04日

妄想

寒いですね、今日もがんばって仕事前にジムでトレーニングしてきましたよ(何を目指してるんだ?)トレーニングセンターに行って、まず身体を温める運動してからマシンでウエイトトレーニングしまして、その後に有酸素運動として30分エアロバイク漕いでます。
 
 
で、この30分がボクにとってかなり有意義な時間でして、バイクだと手は自由に使えますので本を読んだりもしますが、今日は今後のワズについてを妄想・・・
 
 
お正月・・キモノ・・お祓い・・餅つき・・雅楽・・日本酒・・
 



ちょっと思いついちゃった事を忘れないうちに企画書作ります、今日中に関係各所に連絡とってみます。迅速な行動!!
 
実現する可能性は・・50%くらいかな、いや、もっと行ける気がする、来年は「キモノで楽しむ」をもっと考えて行こうと思いますのでご期待ください。
 
 
そして、ちょい前から構想してます、キモノレンタルの新プランですが、こちらはもうすぐまとまりますので、年明けから開始できるかな、一昨日撮った写真でフライヤー作ろう、ワズ史上一番お手軽なレンタルプランです、来春の結婚式のお呼ばれで使ってもらえたらいいな。
 
訪問着オススメですよ
 

 
 
今週末も様々なレンタルのご予約をいただいております、成人式前撮りもあります、ブライダルの撮影もあります、七五三の家族写真で子供のキモノはあるんだけど僕たちも夫婦でキモノを着たいです!という連絡もあり、そんな衣装を見に来てくれる方もいます。
 
 
そして、今月から始まったお得なブライダル撮影 ウインタープラン も数件のお問い合わせをいただいております、このプランは使えるキモノは決まってしまいますが(打ち掛けはお使いいただけません)かなりお得なプランです、来春結婚式の方は前撮りとしていかがですか?招待状やウエルカムボードに写真を使うのもオススメですよ。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年12月05日

雪キタ!!

先日撮影した写真で新プランの構想・・ビジュアルとして形になった方がわかりやすいので何かとフライヤー的なのを作ります、勝手にどんどんつくります、そして半分はボツになります 笑
 

 
 
別サロンのHanareがあったときは場所に余裕があったのでやっていたのですが、今はお店が狭いと言う事もありなかなか・・でもご要望は多かったのでまたやります、レンタルと着付けがセットになったプランが復活します、今までもご要望があれば着付けもしていたのですが、久しぶりに大々的に告知です、更に今回は着付け用の小物なども付けて、手ぶらでご来店いただいても大丈夫!というのも・・
 
とりあえず1月からスタート!!詳しくはもう少しお待ちください。
 
 
 
さて、先程所用で万代まで行きまして、せっかく来たのでバスセンターで早めの昼飯、ボクはいつも「半そば」+「ミニカレー」というセットです(太るの少し気にして黒ウーロン茶)
 

 
 
たまに食べたくなるバスセンターのカレー・・



 
先日古町カレーフェスもありましたが、新潟人はカレーが好きなようです、総務省の県庁所在地別家計調査で、2人以上世帯のカレールーの購入金額が年間1767円で新潟市が全国一位なんですって!!まじすか!?ちなみに2位 鳥取市 3位 徳島市 4位 金沢市 5位 佐賀市だそうです。
 
そんなボクは今夜もカレーの予定です(昼夜連続!太る!)
 
そして、半そばミニカレーを5分で食べて外に出たら・・食べ始める前には無かった雪が・・・まじすか!5分で!冬!
 

 
 
さすが新潟!
 
冬と言えばウインタープランをどうぞよろしくです。
 

 
 
 
では、よろしくです。
 

2014年12月06日

これぞ新潟

いやー、降りましたね!
 
今日はブライダル撮影がありましたので、その衣装をスタジオに運ぼうと思い、きっと雪で埋まってるだろうなー・・と駐車場に行きましたら・・・
 
駐車場の近所の知り合いの子達が雪かきしてくれてたー!
 

 
 
いやー、ありがたい、10分は短縮できたな、小さな雪かき部隊は更に色々なところを雪かきしてくれました、まあ本人達は半分遊びでやってるけど今日は本当にありがたかったよー。
 
で、無事ブライダル撮影終了。
 
 
せっかくの雪なので、外でボディー撮影(意味不明)かなり派手な小紋が入荷したのです、これ結婚式二次会の衣装としておすすめです、かなり可愛いです、目立ちます。
 

 
 
カップルプランで是非ご利用ください。
 
 
こんな大雪なので今日はお客様も来ないかなーと思ってましたら、髪飾りを見にくるお客様が次々と・・足下の悪い中ありがとうございます。
 
昨日こんなリボンも入荷です。
 

  
 
ゴムに可愛いリボンがついてます、リボンの中に針金が入ってるので形も時由自在!簡単にまとめが実をする時にはいいんじゃないでしょうか?945円とリーズナブルですので是非ー!!
 
実はこんな渋めも意外と人気です。
 

 
 
花嫁様や成人式用の「派手!」もたくさんありますが、普段使いできるような髪飾りも多数取り揃えておりますので、何かお探しの方は是非ご来店ください。
 
 
 
年末年始のお知らせ
 

 
 
例年は30日まで営業致しますが、今年は30が火曜日で定休日の為、29日を年内最終営業日とさせていただきます。新年は3日からの営業となります、3日は上古町恒例の餅つき大会もありますのでそちらも是非!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
今日は友人達のフェイスブックも「雪」「雪」「雪」「雪」ですが、ボクは基本的に雪に対してあまり嫌なイメージが無いのです、暑いより寒い方が得意ですし、去年からスノボも15年ぶりに始めましたし、雪かき好きですし 笑
 
毎日のように買っているセブンイレブンのホットコーヒーもクリスマスバージョンです、なんだかそんな事だけでもちょっといい気分。
 

2014年12月07日

今日も撮影!!

さて、寒い日が続きますが今日も撮影でございますよー!!今日は成人式前撮りです、これからヘアメイクして着付けして最高の20歳の思い出作りに協力させていただきますよ!!
 
すでに再来年1月の成人式の振袖レンタルの予約も始まっています、当店の振袖は全て一点限りオリジナルが多いです、撮影は日が重ならなければどれでもお使いいただけますが、成人式当日はどうしても早いもの勝ちになりますので、ブログなどで見て「これが着たい!」などございましたらお早めの予約をオススメ致します。
 

 
 
かわいいキモノでの前撮りプランが絶対にオススメです! 
 

 
 
 
さて、ワズが参加しているブライダルチーム ARCH で1週間後に婚活パーティーがありますよ、女性は予約開始と同時に満員御礼になりましたが男性はラスト3人の空きがあります、LIFEでオシャレなパーティーです、クリスマス前にいかがでしょうか!?
 

 
 
日時:12月14日(日)
19時オープン 19時30分スタート
料金:¥4500(飲み放題 お料理付き 着席)
定員:男女20名ずつ
会場:東堀イタリアンレストランLIFE
 
参加します!!ってかたは ワズにメール いただければ予約入れますのでどうぞ宜しくお願いしますー!!前回もかなり楽しかったようで、ボクも参加してみたいくらいです(既婚者はダメよ)


そんな ARCH の映像のプロフェッショナル Knot のブログ!!3Dプリンターで愛犬をー!!! これ絶対おすすめ、是非見てください。
 

 
 
もちろん、20歳や結婚の記念にフィギュアを作る事もできます、ワズの撮影プランのオプションとして3Dフィギュアも作れるようにしていこうと思ってます。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 
こんな感じで作れますよー!!
 

 
 
 
では、よろしくです。
 

2014年12月08日

NEXT!

12月は最終追い込みで成人式の前撮りが数本あります、今年は8月に撮った方が凄く多かったのですが12月でももちろん大丈夫!前撮りは成人式当日の朝ではなかなか難しい、ゆっくりと時間をかけて撮れるのが魅力なのです。
 
昨日もかなり良いのが撮れたんじゃないでしょうか。
 

 
 
カメラマンショージ、半袖Tシャツ!いいね!
 
 
再来年の成人式のレンタル予約も受付中です、もちろん撮影も承りますのでお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
さて!今日は開店前から真面目に某企業様の事務所に・・
 

 
 
ここは・・・新潟の人ならわかりますよね、そうですNEXT21のアトリウムです、右端に写ってる垂れ幕、人工衛星クラブ!! 楽しそう!!
 

 
 
去年、宇宙服で撮影したイベントの続編ですね、楽しみ!!
 
去年のボクはこれ
 

 
 
去年のブログはこれ
 
 
この場所でー・・・やるぞー!!!
 
 
その後、市役所の某課の担当の方といろいろと・・
 
ん!来年は動きますよ!!!
 
 
もちろん「ワズスタイルが第一!」なのは当たり前ですが(ボクの基盤ですから)ここ数年ありがたい事に様々な事に絡ませていただいていて(会議が多すぎるのが難点 笑)今まで自分が見ていた世界が何倍も広がった気がします(まだまだですが)
 
 
これからもお客様に喜んでもらえる事を次々と仕掛けていければいいなーと思いますので乞うご期待!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
ちなみに4月のこれにも絡みますので!!
 

2014年12月10日

髪飾りがありまーす!


 
 
新潟市の成人式もあと1ヶ月になりました、そろそろ当日の髪型の打ち合わせも増えてきたのでしょう、髪飾りを見に来る方が増えてきました。
 
現在のワズスタイル、かなり髪飾り豊富です、でも基本的には一点限りのものが多いですので「これ可愛い!」と思っても迷って帰って後日来た時にはもう売り切れ・・と言う事も多々あります。
 
ワズで振袖を借りてくれる方はもちろんですが、ご自分の振袖を着る方、他社でレンタルされる方も大歓迎ですので、是非お早めに見にきてくださーい!!(スマホとかに振袖の写真があるとイメージわきやすいですよ)
 
では、現在ある髪飾りをランダムに撮ってみました。
 
 

 
3780円
 
 

 
6480円
 
 

 
8640円
 
  

 
9612円
 
 

 
10800円
 
 
 
という感じです、やはり成人式だと大きめな飾りを付ける方が多いです、プライスは7000円から10000円くらいで探している方が多いように感じます。
 
様々なタイプをご用意しておりますので是非お早めにご来店ください。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年12月11日

時代が凄い事になってきた・・

12月になり、なんだか慌ただしい日々が続いております、忙しいのはありがたい事です。
 
昨日の夕方に、1月中旬くらいに考えているキモノのイベント?パーティー?の打ち合わせ、ボクが思いつきで関係各位に話したところ、皆さん協力的で・・・嬉しいなー 涙

そして夜はARCHブライダルミーティングで、2月にやるビッグイベントに向けて突き進むのです!!まだイベントタイトルも決まって無いけど・・笑
 
で、今朝は上古町の定例理事会・・・過去最長3時間・・・やはり組織と言うのは大変なのです、いろいろあるのです、でも少しでもお客様に楽しんでもらえるように、そして働いている人達も楽しい街作りを!!!
 
更に某美容室で新プランのミーティング、行く時には全く考えていなかった事が、1時間弱のミーティングの帰りには鮮明に頭の中でまとまっている。素晴らしい仲間に恵まれています、これは来月くらいから動けそうです、近日発表!カミングスーン!
 
と言うのがここ24時間以内のミーティング・・ボクの脳みそはちょっとパニックになってきました 笑
 
 
新作も入ってます。
 





写真を撮ってプリントしてファイリング
 

 
 
タブレットなどで見てもらう事もできますが、なんだかんだで未だにファイルです、アナログです、最終的にこれがいいのです 笑
 
そんなアナログ人間ですが、昨日は時代の最先端技術を体感!!ヘッドマウントディスプレイってのかな・・・でかいゴーグルみたいなのとヘッドフォン付けて3Dバーチャルリアリティの世界でジェットコースターに乗りました 笑
 
もうね、何と説明していいのかわからないほどの興奮と臨場感、手に汗握るとはこの事か!!で、バーチャル体験の途中で興奮しすぎて椅子から転げ落ちました 笑
 
わかんないですよね・・・近々もう一度チャレンジするのでその時は写真とか撮って解りやすく説明します 笑 
 
笑ばっかりだ、それほど楽しかったです。 
 
要するにボクはこれの1.29 からに近い状態に・・笑
 

 
 
 
では、よろしくです。

2014年12月12日

明日もいいとも!

先程、キモノのお届けでスニップスロハスさんまで行ってきました、言わずと知れた新潟の大人気美容室 スニップス の唯一の郊外型店です、小新のアピタの隣。

多忙を極めるオーナーの由藤さんがいらっしゃったので一枚 笑
 

 
 
ワズがオープンの頃からもう10数年お世話になっています。 
 
で、この後ろの看板は何かと言いますと・・
 

  
 
本当にこの会社は楽しそう 笑
 
実は先日 ARCHでプロデュースさせていただいた結婚式 は新郎様がスニップスのスタイリストでして、パーティーはもちろんスニップス全員参加で、余興などもそりゃあもう半端無い!!常に本気です、素晴らしい。

ワズスタイルは新潟の沢山の美容室に支えられているのです!ありがとうございます!これからもどうぞよろしくです。
 
 
で、戻ってからちょいとネクストのアトリウムに行きまして、今日から始まった 人工衛星クラブ を見てきました。時間が無かったので、とりあえず定番の顔出し看板で一枚 笑
 

 
 
撮ってくれたのはラフォーレのクラッチくん。 
 

 
 
頭に変なの付けてますね、アンテナかと思って調べてみたら太陽電池バドルというらしいです、ちなみにアトリウムの警備員さんも付けてます 笑
 
時間のある時にゆっくり見に行きます。
 
 
 
と言う事で、週末です、昨日新潟日報の折込で入った ASSH に wedding assh ってのが挟み込まれていまして、そこにワズが載ってます、オススメ!ブライダル撮影!って事で載せてもらいました。




はい、冬の間は結婚式本番が少ないため衣装もあいていますし、カメラマンのスケジュール調整もしやすいのでお客様の希望日に撮影がしやすいのです。春に結婚式予定の方などはいまのうちに和装で撮影いかがですか?
 
お得なウインタープランもございますので、是非お問い合わせください。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年12月13日

新聞好き

昨日可愛い和柄の髪飾りが数個ですができてきました、これは完全オリジナルで作っていますので同じモノはありません、世界でワズにしかない完全一点ものです、オススメですよ!!
 



各3780円(税込み)
 
 
 
さて、昨日の閉店の時間には降ってなかったけどなー・・・、まあ新潟ですからね、一晩で真っ白になる事もありますわね、まあこれくらい大丈夫さ。
 

 
 
店内から見る雪景色もなかなかオツなものである。
 
 
ボクは毎朝新聞を読みます、新聞が好きなのです、情報を知りたいのです、産声欄とかまで全て目を通します 笑
 
で、今朝の新聞で気になった記事というか広告がこれ
 

 
 
新潟の味  「鍋茶屋」で挙式という価値観
 
 
結婚式って、どの部分に一番の想いを込めるかってのは人それぞれで、豪華なチャペルで長いウエディングドレスでって方もいれば、広いお庭でカジュアルに!って方もいます。家族の為にって方もいれば、友人メインって方もいます。
 
いろいろな結婚式の形があります。 
 
その中で、このような「料亭での結婚式」というのも素敵だと思います、この広告は新潟日報だけかな?興味のある方は是非今日の新潟日報17面を見て下さい。 
 
鍋茶屋さんでワズの打掛け・・激おすすめです!!
  
  
新聞とブライダル繋がりで、昨日も書きましたがwedding assh に新潟のブライダル事情がいろいろ載ってます、ワズにたくさんありますので欲しい方は取りにきてくださーい、外のラックにも折り畳んでいれてありますのでどうぞご自由にお持ちください。
 

 
 
 
では、よろしくです。

2014年12月14日

選挙の日

先週撮影したデータを確認、はい今回も素敵です、ブライダルフォトは2人の大切な記念です、1年後2年後・・子供がうまれて・・孫がうまれて・・一生残る大切な写真です、そんな大切な行事に関われる事はとても凄い事だと思っています。
 

 
 
この時期なら年賀状に写真を使うのもいいですね。
 
ブライダル撮影ウインタープランもやってますのでよろしくです。
 

で、この写真を撮ってくれたフォトスタジオ Takizawa Photo Works の代表タキザワフミオ氏が昨日誕生日って事でちょいとお祝い(上の写真はTPWのもう一人のカメラマン、ショージワタルが撮影)

新潟美少女図鑑やHUKUHUKUを発行している新潟のクリエイティブカンパニーTEXFARM の新事業、エディターズカフェ で乾杯。
 

 
 
タキザワフミオ43歳
 
でも49歳と書かれてる 笑
 

 
 
最近老眼で・・などとカメラマンとしては致命的な事を言ってますが、まだまだ素晴らしい写真を撮り続けてもらいますよ!ブライダルも成人式も家族写真もどんどん撮ろう!(キモノでね)
 
 
さて、先程ちょっと可愛いリボンが入荷しました、クリップで簡単に付けられるタイプです、メインってよりもちょっと物足りないときのサブとして活躍しそうです。
 

 

 
 
864円です。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
もちろん仕事前に行ってきましたさ!
 

2014年12月15日

実はいろいろあります

選挙は・・・そうですか・・こんな結果ですか
 
「これじゃ何も変わらないね」という感想で終了です。
 
 
ワズは15年で大きく変わりました、以前は和雑貨メインのごちゃごちゃしたお店でした、それがいまやブライダルレンタルなどもやっているなんて・・開店当初では考えもしなかった現状です。
 
ブログで書く事も「成人式」「結婚式」「撮影」などが多くて「私には関係のないお店」と思われている方もいるかと思います、何だかすみません。
 
でも!実はまだ雑貨とかもありますしいろいろやってます。
 
和柄のコンパクトミラーとか小さいポーチとか
 

 
 
縁起物で猫だるまとか 笑 (かわいい)
 



もちろんキモノ関連も!!
 
帯締めや帯揚げなどのコーディネート小物も沢山ございますし、この季節には必須な雨や雪の日用の草履もございます。
 


 
雪でなかなか外出する気分になれないかもしれませんが、古町はアーケード完備です、ぜひ年末も古町に遊びにきてくださいね。
 
来週23日は祝日ですが歌謡で定休日のためお休みさせていただきます、また年末年始の営業もいつもと変わりますのでお間違えの無いようにお願い致します。
 



では、よろしくです。

2014年12月17日

ミニソバ

もう夕方です、一日が早すぎます、もう17日です、今年も終わってしまいます、大丈夫でしょうか・・・
 
今日は、以前にもブログで書いた MOGA という可愛い髪飾りを作っている方が来てくれたので今後の事をあーだこーだとランチミーティングでした。
 

 
 
ワズとのコラボでオリジナル髪飾りを妄想してます、というか、作ります。それ以外もどんどん話しが進みます、今日は頭の回転がいいです。喋りも止まりません、口も絶好調です。
 
 
 
 
ワズのキモノの生地とかを使ってね、可愛い飾りをつくるのです!完璧に可愛い飾りができるのが想像できます、てか頭の中では完成してます、乞うご期待!
 
 
 
と、絶好調アピールですが昨日はちょっと飲み過ぎまして(半分仕事です)朝は辛かった・・・
 
これ、別に隠す事じゃないし宣伝した方がいいので書きますが、朝日山酒造さんからのオファーで、キモノ姿で日本酒を飲んでるところを新聞広告用に撮らせてほしいとの事で・・はい!よろこんで!(でたがり 笑)
 
当日は男性3人でカウンターで日本酒を飲んでいる様子を・・と詳しいメンバーとかはわからずに指定されたお店に行きますと・・・FM KENTO局長の逸見とオアズのオーナー塚田さん・・・「お知り合いですか?」って、2人とも15年前からの友人ですわ!!笑
 

 
 
飲んでる画を撮るだけですから、お猪口の中は水でもわかりませんよね・・でもボク達はリアリティを追求しますのでもちろん全カット本物の日本酒でいきます、TAKE何まで撮ったかわかりませんがずーっと日本酒を飲み続けるおじさん3人 笑
 
この様子は1月9日の新潟日報テレビ欄下の広告に載ります、本気で酔ってる姿がでかでかと載るはずです、笑って下さい。
 
その後、朝日山の社員さん達と一緒に違うお店に移動してまた日本酒・・・彼らはビールを飲みません、最初から最後まで朝日山です。
 
そこから塚田さんとクールダウンって事で蕎麦屋さん。ここが良かった!凄く良かった!美味しかった!戸隠ソバのお店でした、ここはまたいくぞー!!
 

 
 
新潟駅前の二葉屋さんです。
 
 
 
で、話しを戻しますが、来年早々には凄く可愛い髪飾りが完成すると思います、成人式には間に合いませんが(今現在も可愛いのたくさんありますから!)卒業式に最適なリボンタイプが沢山できると思いますのでお楽しみに。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
ランチミーティングって事で、6番町の某和食屋さんに行きまして、2人で海鮮丼2つとボクはセットでミニソバを付けて下さいと頼んだのです、そしたらボクの分は大きなお盆にミニソバだけ乗って出てきました・・・すぐに海鮮丼も来るかと思ったら来ない・・・ミニソバだけだと思われていたようです、てか、ミニソバだけで注文していいのかい!!200円だよ 笑
 

2014年12月18日

NAOMI

大雪だ!大変だ!と連日のニュースで騒がれておりますが、新潟市は無事であります、今現在も道路に雪はほとんどありません。更に古町はアーケード完備ですので!
 
しかし、大雪で生活が困難になっている地域があるのも事実、冬ですから雪は仕方ないですが今年はちょっと降り過ぎでしょうか?大雪の被害に遭われている地域の方々が早くいつもの生活に戻れますように。
 
そんな大雪でも荷物は届きます、佐川さん黒猫さん、運送会社の皆さんありがとうございます。で、こんなの入荷です。
 



定番商品ですが新柄とか!お財布です、普通のお財布ってよりも、通帳やカードなどをまとめておくのに便利な大きめのお財布、家庭用の貴重品をまとめておくのとかに便利です。
 
ボクも使ってますが、かなり収納力があるのでいろいろ入ります、3780円です、新年を新しいお財布で迎えるのはいかがでしょうか?
 
同じ柄のシリーズで手提げバッグ!極普通の手提げですが意外とこの形って無いのです。A4ファイルなどもすっぽり入りますので習い事に行くときなんかもいいんじゃないでしょうか?
 



鏡で商品を写すという新技。
 
4104円になります、入ってすぐに売れてしまいましたのであと2つです、意外と便利な和柄手提げはオススメですよ。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
5番町、豆八跡地、最近工事してるのは知ってましたがついに店名が!!殿馬と一緒に記念撮影!!
 

 
 
NAOMI・・・何のお店だろ?
 
ボクは調べます、こんなの調べるの大好きです、NAOMIって店名、ロゴの書体などなどググります、でもわかりませーん、可能性として高いのは吉田にあるビストロNAOMIの支店・・・?違うか?飲食か物販かもわからない、でも新しいお店ができるのは嬉しい。
 
5番町の赤羽くんに聞いてみよー!

2014年12月19日

A M J

今日も開店前から上古町商店街の理事会でした、やはり商店街という組織は小さなお店の集合体で、意見もいろいろあります、それを一つ一つクリアしてより良い街づくりをしていくのは大変です。でも働いている人も上古町が好きで仕事をしてるからがんばれるんだよね。
 
って事で、1月3日は恒例の餅つきです。
 



10時に1番町、11時半が2番町、13時半から3番町で、14時半から我が4番町でございます、もちろんボクはがんばってつきますよー!!(ここ数年かなり餅つきをしてるので上手になってきました 笑)
 
おいしいお餅を振る舞いますのでぜひ3日は上古町!!
 
 
さて、次は4月の話です、まだまだ先だと思ってましたがもうスタートです、ART MIX JAPAN( A M J )というとてつもなく大きく楽しい「日本」のイベントです。
 
新潟芸術文化会館(りゅーとぴあ)を中心として毎年行われますが、年々規模拡大で凄い事になってますよ。
 
昨日パンフレットが完成したとの事でワズにも大量に運ばれてきました。
 



昨年もスタッフの女の子にキモノを着せたりお手伝いをさせてもらいましたが、今年は更に絡みます、キモノでAMJを見に行こう!とかいろいろと。
 

 
 
まあ、パンフレットに載せるために早急に考えましたが詳細はまだまだこれからです、楽しい内容が決まってきたら随時お知らせしますので春はキモノで日本文化体験をしましょう!!
 
ART MIX JAPAN




そして今夜はその A M J の決起大会?壮行会?レセプションパーティー?そのような行事にお招きいただいてますので・・・キモノ着て行ってきます、きっとボクは浮きまくるような方々が大勢いらっしゃいます、100人以上かな?末席で静かにしていよう 笑
 
写真撮れたら明日載せます。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年12月20日

knot

最近仲良くさせてもらってるハイパーメディアクリエイティブカンパニー(謎)knotさんが今日の朝刊に載ってました、3Dフィギュアの記事です。
 
knotで作ったレイコフィギュア
 

 

 
  
新聞に登場
 

 
 
これ、本当に素晴らしいのです。20歳の記念にキモノ姿でどうでしょうか?ワズのフォトプランにプラスしてフィギュアも作れますよ、結婚記念でもいいですよね、受付でミニ新郎新婦が飾ってあれば超素敵じゃないですか!!
 
 
一瞬で撮影してそこからフィギュアにしていくので、静止が苦手な赤ちゃんやワンちゃんなどでも作れるのです、うちも愛犬を作ってもらいましたが最高!
 
 
興味にある方は是非こちらのHPをチェックして下さい!
 
  
 
さて、昨夜はブログにも書いたように、ART MIX JAPAN の壮行会的なパーティーに行ってきました、市長を始め新潟各界の著名人が集合!出席者名簿見てるだけで凄い!そんな場所で良い出会いもありましたよ、ちょっと面白いことができそうです。
 



いろいろと楽しい事をやろう!
 
 
では、よろしくです。

2014年12月21日

I LOVE PUG

昨日の仕事後にビッグスワンとなりにある いくとぴあ のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
 


奇麗だね。
 
 
今日は一日成人式DAY!
 
開店直後からお友達2人で振袖が着たいってお客様が楽しそうに試着をして選んでくれました。そして今現在、ボクは店のレジスペースでブログを書いていますが、奥の試着スペースで来年5月の成人式用のキモノを着てみています、優しい感じの振袖と、個性的で強めな感じな振袖と・・・初めて着るわけですからわからないですよね、いろいろ着てみて納得する一枚を見つけましょ。
 
で、更に今現在スタジオでは成人式前撮り中です、今日はどんな可愛い写真が撮れるかなー、楽しみです。
 
という事で、2014年、3月4月5月、2015年1月、各成人式振袖レンタル予約受付中でございます、前撮りセットも大好評!よろしくお願い致します。
 
 
昨日の営業中・・・遊びにきてくれたモカちゃん・・可愛すぎる。
 



うちの小麦ちゃんと一緒に(微妙な距離感)


 
 
パグ好きなのでキモノ屋なのにパグ人形売ってます 笑
 

 
 
フォーン、ブラック、各3240円
 
 
 
では、よろしくです。
 

2014年12月22日

キモノ年賀状

今日は開店前からいつもお世話になっている会社の年賀状撮影で、全社員にキモノを着せてきました。かなり良い写真が撮れたんじゃないかな。
 
年賀状用なのでモザイクかけておこう 笑
 

 
 
とても良い会社だなーと再確認。
 
キモノ姿の年賀状、新年のご挨拶には良いですね。
 
 
さて、12月も後半に入り、一時落ち着いた卒業式用の袴セットレンタルを見に来る方が増えました。早い方だと1年前から選びにきますが、夏休み頃がピークで秋に一段落、そして年末にまた見に来る方が増えるのが毎年のパターンです。
 
もちろん早く見にきた方が沢山のキモノから選ぶ事ができますが、まだまだ大丈夫です、まだまだ可愛いキモノはたくさんあるのです!!
 
と言ってもやはり早い方が良い。 
 
3月卒業式で袴セットレンタルをお考えの方は是非見にきていただければと思います。
 

 
 
明日は祝日ですが火曜日の為ワズスタイルはお休みさせていただきます、お間違えの無いようにお願いいたします。
 
  
では、よろしくです。
 

2014年12月24日

サービスの向こう側

え!クリスマスイブ!と言うほど、何も考えていなかった本日です、ハロウィンはあんなにワクワクするのにクリスマスにワクワクしなくなってしまったボク・・・さて今日はどうしよう・・・
 
って年末です、毎年の事ですが慌ただしいです、年明けには新潟市の成人式もありますのでその準備(ボクはあまり準備に加担しませんが)そしていつも年末年始で慌てるのがフクフク!!
 
そう、ブライダルフリーペーパーフクフクは1月25日発行!あと1ヶ月!しかしまだ撮影はしていません、というか次号の内容も聞いてません、それでも毎回凄いのを作ってしまうフクフク編集部はさすがです。
 
前号は個人的に歴代でもTOP3に入るほど好き。
 

 
 
この写真大好き!!
 
さああと一ヶ月でどんな誌面が出来上がるのか乞うご期待です、ワズオリジナル新作打掛けをドドンと発表しますのでー!!!(ネタバレ)
 
 
ここ数日、閉店後もシャッターを開けたままにして店内のツリーのチカチカを見えるようにしています、夜中に上古町を通った人がちょっとでもクリスマスな気分になればいいなーと思いまして。
 

 
 
それでは皆様メリークリスマス!!
 
 
では、よろしくです。
 

 
追伸
 
先日成人式の記念撮影をしたお客様のお母様からメールをいただきました、20歳になった娘の晴れ着姿を見て嬉しくて涙が出たとの内容でした。そんな家族の節目に関われた事を嬉しく思います。嬉しいです。I様、ありがとうございました、成人式本番もバッチリきめましょう!!

2014年12月25日

神乃金地天

さて、皆様クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
 
ボクは某神社の神職の方とグリーンカレー食べながらランチミーティングしてました、凄く楽しい事考えていますし、カタチにします。
 
それから彼の神社を見学。
 

  
 
なるほどなるほど。
 
何ができる?ワズが絡む事でどのような化学反応が起きて双方にとって有意義なイベントになるか・・・まあ、まずはやってみよう。
 
と言ってるうちに今年もあと1週間で終わってしまう・・どうしましょ、あれもこれもどれもそれもやる事たくさんあるのですが・・
 
あ、免許の更新に行かねば!!
 
 
1月も成人式が終われば比較的のんびりです、そんな時におすすめなのは ブライダルウインタープラン ですね、来春結婚の方には是非このプランでの前撮りをオススメしております。
 
 
お気軽にお問い合わせくださいね。


成人式用の髪飾りの動きも活発になってきました!
 

 
 
年内は29日迄営業しておりますので髪飾りをお探しの方は是非見にきて下さい、可愛いの盛りだくさんですから! 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日3番町の ヒッコリー でもらったコーヒー
 

 
 
一杯づつドリップするタイプ、手軽でいいですね、パッケージも可愛いからちょっとしたプレゼントに良さそう。美味しかったですよ。
 
オススメです。 

2014年12月26日

今日の出来事

クリスマスツリー片付けて、企画書つくって、ディスプレイの打ち合わせして、メール返信して、市役所でイベント打ち合わせして、辛いカレー食べて、資料整理して、バッテリーあがった車を助けて、ボディーにかっこいいキモノと可愛いキモノを着せて写真を撮ってたら外が暗くなった・・・
 
一日はあっという間である。
 
辛いカレー
 


かっこいいキモノと可愛いキモノ
 

 
 
この調子で行くと、気付けば2015年ってパターンだな。
 
明日は今年唯一の忘年会(ボクは意外と忘年会が少ない)仕事終わったらその余興のための小道具を買いにドンキホーテに言ってこよう・・・そんな事も忙しい。
 
 
 
では、よろしくです。

2014年12月27日

年賀状!!

クリスマスも終わり、店内もツリーを片付けノーマルモードに戻りますと・・ちょっと寂しい。今迄1ヶ月ツリーが飾ってあった窓際の特等席はハカマのボディーにチェンジ
 

 
 
はい、まだ3月の卒業式袴セットレンタルは予約受付中ですよ、昨日のブログに載せたカッコイイのとカワイイのも袴に合わせられます、皆と違う個性的に着こなしたい方はぜひワズスタイルの袴セットレンタルをオススメしますよ。
 
で、外のショーウインドウもお正月バージョンにしなきゃなー・・・と思っておりまして、ちょっと思い立ってディスプレイのプロに相談に行きました。
 

 
 
ここを斬新な和のイメージで飾りたいのです。
 
あと正月迄4日しかないですが 笑
 
ギリギリになって何となくイメージ見えてきた 笑
 
さて、年賀状ももうギリギリですしやる事多いですなー、さすが年末です。ワズは明日明後日迄通常営業で30日から2日迄お正月休みをいただきます、フル充電して年明けの成人式に挑みます(できれば一回スノーボード行きたいなー・・)
 
年末年始のお休みはこのようになっております。
 

 
 
では、よろしくです。
 
 
追伸
 
さあ、今夜はいつも仕事でお世話になっている方達との大忘年会です、余興大会ありです、ドンキで小物買ってきました、さあどうなる事か!決戦は今夜!
 
超身内な忘年会なのにわざわざこんなの作ります、カニの写真メインなのにカニは出ませんというサプライズ。
 

2014年12月28日

忘年会

店内も少しですがお正月っぽく・・
 

 
 
ワズスタイルの今年の営業は明日迄です、30日から2日迄お休みさせていただきますのでお間違えの無いようにお願いいたします。
 
と、年末!って事で昨夜は毎年恒例の忘年会でした。
 
刷屋、タキザワフォトワークス、ティエラ、ポンマリ、モノ刷製作所といういつも仲良くさせてもらってるチームでの余興大会 笑
 
今年はタキザワフォトワークスのカメラマン2人によるフォークデュオで余興がスタート 笑
 

 
 
アリスとか・・若手はぽかーんとしておりました 笑
 
続いてボク・・踊りましたよーTRFです、SAMです 笑
 
で、壁ドン対決とか 笑
 
最後にみんなで集合写真!
 

 
 
今年も皆様お疲れさまでした!では来年もよろしく!!
 
って事で忘年会終了!!解散!!
 
するわけも無く・・場所を変えて宴は深夜迄続いたのでした・・
 
 
今日明日はお店ものんびりモードなのでボクはデスクまわりを片付けます、そして年明けの成人式の準備準備です。
 
今日は特に予約も入っておりませんので、卒業式のレンタルなどいきなり見にきても対応できます、でも電話いただけると嬉しいです 笑
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
この為にロン毛のカツラと白いタンクトップ購入 笑
 
SAMの動きは速すぎて写真はぶれます 笑
 

2014年12月29日

今年最後のブログ

まずはご挨拶を・・
 
2014年ワズスタイルの営業は本日で終了となります、今年も沢山の方にワズスタイルをご利用いただきましてありがとうございました。
 
来年は、今迄積み重ねてきた15年のワズを守りながらも、新しい事にどんどんチャレンジしていく年になると思います、まずは2月に凄く楽しい事考えてますのでご期待ください!! 
 

 
 
で、今日は片付けとかしてのんびりと営業・・と思ってたら開店直後に嬉しい入荷です!成人式に向けて最高な髪飾りが大量に!!しかもこれを作ってる会社の方が直接持ってきてくれました、うれしいー!!
 

 
 

 
 
大きめ小さめ沢山揃いました、成人式に卒業式に結婚式に、様々なシーンで使いやすいタイプですので是非見にきて下さい。
 
 
ワズスタイルは明日から2日迄お休みさせていただきます、ボク自身4連休とかあまり経験が無いので・・どうしよう・・普段休みが合わなくてなかなか遊んであげられない娘ととことん遊んであげようと思います。スノボいけるかなー・・
 

 
 
新年は3日から営業です、上古町で餅つきもありますのでぜひ!
 

 
 
 
 
今年もワズブログを読んでいただきましてありがとうございました。このブログは新商品の入荷やキモノの写真などを載せてお客様に見ていただくという目的の他に「キモノとの距離感をを近づけたい」というか「入りにくいキモノ屋のイメージを払拭したい」というか、ボクのくだらない日常なども載せる事によって(何かすみません 笑)「このキモノ屋面白そう」と感じてもらえればいいなーと思って日々更新しております。
 
なので、お見苦しい点なども多々ございますが(笑)「ワズのヨウイチって人は今日も馬鹿な事書いてるなー」「でも楽しそうな事やってるから今度行ってみよう」なんてちょっとでも思ってくれたら幸いです。
 
 
 
2014年ありがとうございました!
 
では、2015年もよろしくです!
 
ワズスタイル代表 ヤマダヨウイチ