« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月 アーカイブ(過去の記事)

2015年02月01日

9周年

ワズから徒歩5分の場所にあります、ギブミーチョコレートさん が9周年って事で今夜パーティーがあります!! 

9年か・・・オープン前のレセプションパーティーに行った事も憶えています、懐かしいなー。
  

 
 
昨今のパンケーキブームよりずーっと前からパンケーキを作り続けてきたギブチョコ、新潟でパンケーキと言えばギブチョコ!!
 
今日のパーティーはちょっと行けなそうなので、昨日の仕事終わりにご飯食べに行ってきました。限定パンケーキのゴルゴンゾーラチーズソース蜂蜜添えはやばい美味しさでしたよ。ああ、また太ったかも・・ジム行こ・・
 

 
 
という事でギブチョコ9周年おめでとうございます、これからも古町のオアシス的な存在でよろしくです。
 
 
さて、今日は新潟を代表する老舗ホテルイタリア軒さんで ブライダルフェア が行われていまして、開店前に見学に行ってきました。
 
14日のウエディングワンダーランドに出店するメンバーも多数出店していまして、会場は超ハッピーな感じで賑わっていました。これ、今日一日だけってもったいないなー。
 

 
 
その後、ラフォーレでウエディングワンダーランドの打ち合わせしてきました、2月に入りましたのでもうすぐだ!ワクワクします!
 
で、店に戻りまして、先ほど卒業式のハカマレンタルのお各様が決めてくれましたし、飛び込みで成人式振袖を見に来てくれた方もセレクト振袖を気に入ってくれていましたし、これから結婚式に出席のキモノを見に来る方の予約が立て続けに入っております。ありがとうございます。
 
16時以降はまだ空いておりますので、ご予約お待ちしております。
 
 
 
では、よろしくです。

2015年02月02日

卒業の皆様


 
 
今月末から新潟市内の各学校で卒業式が始まります、毎年大原簿記専門学校さんがトップで2月下旬、そこから3月23日の新潟大学卒業式まで続きます、準備準備の日々が始まります!!よーし!!
 
でもまだまだレンタルは予約受付中ですよ、昨日も2人の方が決めて下さいましたし、今週も数件の試着予約が入っております。
 
こんな可愛い袴セットがありますので、是非!
 
もちろんこれだけじゃないですよ、選びきれないほどあるのです!知らないうちにどんどん増えました・・・笑
 

 

 

  

 
 
 
ちょっとバタバタしてますのでこの辺で失礼します。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2015年02月04日

鬼面犬

先日発行されたブライダルフリーペーパーフクフクの編集長から写真が送られてきたので載せましょう、可愛いですから。
 

  
 
これは、カジュアルな小紋のカップルセットで二次会とか友人メインのパーティーとかでわーっと楽しもう!ってコンセプトで、撮影場所もパーティーな雰囲気って事で最近巷で話題のエディターズカフェ(ここはフクフクや美少女図鑑を作ってるTEXFARMの運営してるお店なのです)で、後ろに数人ワイワイしてる感じで。というざっくりした感じな要望で撮影。
 
結果、可愛い。
 
 
次は打掛け
 

 
 
これは昨年末にできてきたワズの新作。人気ブランドの振袖の生地を使って(無理言って)作ってもらった世界に一点だけの打掛けです。
 
これはロケ感よりもスタジオできちんとしたライティングでしっかり撮りたいって感じで要望して、編集長とカメラマンのセンスでこうなりました。
 
結果、可愛い。
 
 
と言う事で今回も可愛くできました。花まる!!
 
 
この打掛けを14日15日はNEXT21に飾ります!ウエディングワンダーランドです!今日も開店前から集まって現場であーだこーだと打ち合わせしてきました。
 
実はウエディングワンダーランドは2つの会場で開催します、アトリウムはお花屋さんやギフト屋さん、ジュエリーや装飾などで賑わいますが、実はその奥・・・ラフォーレ1階の店舗でドレスやキモノなどのショップとヘアメイク体験などのブースが組まれるのです。
 
今日はそのブースを見てきましてイメージがわいてきたぞー!!凄い事になるぞー!!いぇー!!って感じなのです。
 

 
 
ワクワクが止まらない。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日は節分、上古町でも豆まきがありまして、娘は楽しかったようですし、それから一緒に恵方巻きを作って、豆まきもしまして(もちろんボクは鬼役)何だかんだで季節行事を楽しんでいる今日この頃です。
 
写真はKnotに作ってもらった愛犬のフィギュアにミニ鬼面を付けたら予想以上に面白かったので・・・笑
 

2015年02月05日

想い(文章多め)

はい、あと10日を切りました、NEXT21アトリウムで開催しますよ、ワンダーランド!正式名称はウエディングワンダーランドですが、ウエディング以外のコンテンツも充実なのが魅力です、そしてNEXTのアトリウムって事でどなたでも来ていただきやすい!
 
そして、ワンダーランド本部から皆様へのプレゼントとしてWWL紙幣が発行されました(もちろん架空紙幣というか、データ上の紙幣です)
 



この画像データを携帯やスマホで当日会場のインフォメーションカウンターで提示していただくと、WWL特製バレンタインスイーツプレゼント!です。参加ショップで使えるクーポンもプレゼント!です。
 
衣装ブースではワズのオリジナル打ち掛けや人気ショップのウエディングドレスの試着もできます、ブライダルヘアメイクの体験も!(衣装体験してみたい!って方は是非ご連絡ください、優先的にできるように手配します)
 
写真も撮れます!タキザワフォトワークスも本気の撮影ブース組むようですし、スタジオループも何だか楽しい事考えてるようですし、ワクワクするなー。
 
他にも体験型ブース多数ありますので、これから結婚を考えている方はもちろんなのですが、このブログを見てくれていて、14、15はどうしても無理だー!って方以外は全員NEXT21集合お願い致します 笑
 
 
準備してて思いますが、こんなオープンなウエディングイベントって今まで新潟には無かっただろうなー・・別にワズスタイルがどうだとかアーチがどうだとかではないんだ、結婚式って事を身近に感じてもらいたいっていうか、こんなこともあんなこともアイデアは無限にあるんだよ!って事を少しでも知ってもらいたいのです。
 
もちろん、ワズのキモノを気に入っていただければ最高に嬉しいですが、来ていただいて何かを感じてもらったり新潟でもこんな素敵な事ができるんだって事を見てもらえればそれでいいのです・・

 
 
 
さて、そんな事を言ってもワズスタイルの基盤は4番町のこのお店!14日15日ももちろん営業致します!でもブライダルの衣装をワンダーランドに持って行ってしまってる事と、人員不足(基本的に山倉がワンダーランドにいます、ボクは行ったり来たりです)につき、14、15日はワズスタイルでの試着等をお断りさせていただいております、申し訳ございませんが別日でご検討お願い致します(どうしてもその日しか都合が付かない方はお気軽にご相談ください)
 
 
 
と、文章が長い!と苦情の来そうなブログ書いてましたら京都から荷物!!おー、待ってました、生地見本在中!
 
これでまたオリジナル作ります、こんな感じのパッチワークの振袖を作るぞー!おー!
 

 
 
写真は1年前の HUKU HUKU で県政記念館で撮影した時のです、可愛いなー・・・このタイプの振袖は人気があるのでまた作ります、3枚の柄を組み合わせて作るのですが、この配分が難しい・・というか、頭の中では完成品のイメージはできてますが、最終的に出来上がらないとよくわからない 笑
 
でも、毎回完璧なのができるのです。
 
 
 
では、よろしくです。

2015年02月06日

古町のポテンシャル

古町が衰退した!という事はよく聞きますし、実際そうだと思います、ワズがオープンした1999年から見ても全然街は変わりましたからね。
 
しかし、その頃より良くなってる部分ももちろんあるわけで、僕たちは「古町はもう駄目だー!」なんて全く思っていないわけです。 
 
 
ちょっと用事があって3番町のヒッコリーさんにお邪魔しました。ヒッコリーは西堀ローサの中でチャレンジショップとして始まって、今や上古町の顔です、超有名店になりました。
 
開店当初はオリジナルTシャツのお店でしたが、そこからどんどん幅が広がり、今やなんでもあり・・いや、何でもありは語弊がありますが、ボク的には羨ましいし、凄い事をやってると思いますし、何よりもリスペクトしてるお店です。
 

 
 
そして、今日の朝刊に知ってる顔が 笑
 

 
 
2番町の古町麹製造所さんです、ここは2009年オープンの比較的新しいお店ですが、飛ぶ鳥を落とす勢いとはこの事か!!という程のパワーを感じます。社長さんも気さくな方で会うといろいろお話しさせていただきますが・・・視野の広さといいますか考えている事の規模が違うのです、勉強になります。
 
 
と、今日気になった2つのお店の事を書きましたが、個店のレベルは凄く高いと思います、古町には素敵なお店が沢山あります、しかしなかなかそれが商店街と上手くリンクしていない部分は否めません。
 
何かのきっかけで点と点が繋がって線となり、線と線が面となり・・・(よく聞くフレーズなので使ってみたかった 笑)
 
とにかく凄まじい可能性を秘めた街だと思っていますので、何か面白い化学反応が起きないかなーと期待してます 笑
 
14日のウエディングワンダーランドもいろいろなお店が繋がるきっかけになればいいと思うし、りゅーとぴあや県民会館などとも連携してハイクオリティーな街作りをしていければいいと思います。
 
 
なんだかよくわからなくなってきたのでこの辺でやめます 笑
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸 
 
先日発行されたフクフクの撮影後に、テクスファームの西原さんが美少女モデルちゃんを連れて古町5番町へ・・・何をするかと思ったら山田太郎の銅像の前で・・・笑
 

 
 
西原さんに「これブログに載せてもいいっすか」と聞いたら、快くOKしてくれたので載せまーす。

2015年02月07日

まだまだ受付中!


 
 
では、よろしくです。

2015年02月08日

一週間切りました!

今日も沢山の試着予約をいただいております、現在もブライダルの打掛けをご試着のお客様がいらっしゃってワイワイと楽しそうです。
 
他にも、来月の卒業式、春の結婚式お呼ばれ、来年の成人式・・などなど様々なお客様がご来店予定です、ありがとうございます!!
 
そんな感じでワズスタイルが忙しくさせていただいてもらってる中、ボクは来週土日開催のウエディングワンダーランドの方が最終調整で慌ただしくなってきたので、外でミーティングしてるか、裏でパソコンカタカタしてるか、あまり店にいれず・・それはそれで寂しい。
 
それだけ今回のワンダーランドは何が何でも成功というか、皆が楽しんでもらえるようにしたいのです、もちろんボク達運営サイドも楽しみます。
 
なので、皆様是非14日15日は古町に!NEXT21に来ていただきたい!ウエディングと名前はついていますがそんな事関係なく楽しんでいただきたい!
 
昨日も友人が「結婚が決まったよ!」とワズに報告に来てくれまして「それならワンダーランドに来て色々見てくれー!打掛けもそこで試着してヘアメイクもしてもらおうよー!!」んー、ワクワクします。
 

 
 
WEDDING WONDER LAND サブタイトルは「ウ エ デ ィ ン グ ヲ マ ル カ ジ リ」です、このワンダーランドに来れば様々な楽しいショップに出会えます、自分たちが考えもしなかった事が思いつくかもしれません。
 
そんな楽しい参加ショップはこちら!
 

 
 
ショップの詳しい事はこちらです。
 
第一弾発表! 第二弾発表! 第三弾発表!
 
 
そして、ご来場の際はこのWWL紙幣の画像を見せてくれれば、特製スイーツプレゼントもあります(数に限りがありますのでお早めに)
 

 
 
 
という感じで、ワンダーランドの事で頭がいっぱいな今日この頃です。イベント当日は古町モールでにいがた食の陣当日座もやってます(晴れるといいな)そして、朱鷺メッセでは別のブライダルイベントもやってるのです。ご結婚をお考えの方は朱鷺メッセもNEXTも両方丸かじりしちゃって下さい!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日のブログの手法(手抜き)がなかなか好評 笑

2015年02月09日

古町ワンダーランド

えー・・最近のボクはワズスタイルにほとんどいない感じで・・・今週末にせまったワンダーランドの最終調整で古町を行ったり来たり西へ東へ・・・ 
 

 
 
それでも店に戻ると、奥でレンタルを試着してくれているお客様がいて・・ありがとうございます。ボクがいなくてもワズは問題なく動いていて・・・(それはそれで少し悲しいが)
 
ワンダーランドが終わったらいつも以上にお店にいよう・・
 
 
で、今日は最近よく通る「西堀ローサ」の事を書きます、バタバタ忙しいと言ってるくせにブログは書く、これがちょっと息抜きになっているのです、すみませんがお付き合いください 笑
 

 
 
これは今日の10時に通った時のローサです、まだお店が開いていないと言う事もありますが・・・人がいませんねー。これちょっと問題ですよね、ボクの個人的な考えでは、地下街が賑わっているのが都会だと思ってます(完全に偏った意見かも 笑)
 
ボクは上越市出身なので、地下街ってのがありませんでしたので初めて新潟市でローサに入ったときは「おー!!地下街!!」とちょっと感動したのです 笑
 
数年前に「西堀ローサ復活!」みたいになりましたが、やはり無理して誘致したお店は採算が取れないとわかればすぐに抜けますし、根本から改革をしなければ本当のローサ復活は難しいでしょう。
 
そこで!ボクの考えを書きます!ローサ復活のための秘策!数年前からずーっと言い続けているボクの考えは・・・ローサを数年前の秋葉原のようなアニメとアイドルの聖地に!!って事です。
 
新潟市はアニメで頑張ろうとはしてますが(ドカベン、マンガの家、ガタケットなど)いまいち本気度が足りないというか、どこかで一歩引いてるというか・・まあ、アニメって文化を本気で考えていないところがあると思うのです。ちょっと恥ずかしいんだろうな。
 
ボク、こう見えて(どう見えて?)アニメ好きですから!本気でやっちゃえばいいと思うんです、地上に出しておくのが嫌ならば、地下でいいんです!地下全部をアニメストリートにしてしまえばいいんです!!アニメイトさんも来てもらいましょう、マンガ喫茶も作りましょう(切実な願い!)コスプレ、痛車、メイドカフェ、大歓迎なムードを作りましょう!!
 
そして凄い事が決まったじゃないですか!NGT48!!たぶん劇場は駅周辺でしょうが(個人的にはプラーカだと思ってます)古町劇場もローサに作ればいいじゃないですか!!Negiccoも!!
 
 
と、ボクは何を書いているのでしょうか・・
 
 
これキモノ屋のブログですけど・・
 
 
とにかく、古町とローサの復活は中途半端ではできないと思います、やるならとことんやるしかないと思います、へんなプライドは捨てて本気でやるしかないと思います。
 
 
だから、ボクは何を力説してるのだろうか・・・笑
   
 
 
古町をワンダーランドにしてしまおう!!
 
 
 
では、よろしくです。

2015年02月11日

健康第一

えー、先月で40歳になったボクですが、ワズを始めた20代の頃からみれば体力の衰えってのはあるもんで・・・なんて思って昨年夏頃からジム通いを始めましていまのところ週3くらいのペースで動いています。いい感じです、体調よいです。 
 
そんなボクが、次のステップと言いますか、新しい事始めましたよ!!キックボクシングエクササイズ!!知り合いの五泉でキックボクシングジムをやってる方が新たに新潟市でも月2くらいで開催するとの事で、昨日が初日でした、結果から言いますと「超楽しかった!」です。
 

 

 
これは毎回通うぞ!!中年男性の健康維持!!笑
 
やはり何をやるにも身体が大事ですからね。
 
 
さて、いよいよ週末に ウエディングワンダーランド がせまってきまして、ドキドキです、お客様は来てくれるのか?来て下さい(切実な願い)
 
ワズブースでは打掛けの試着体験ができますよ、ご希望の方にはヘアメイクもできますし、それで高砂席で撮影も可能!!
 
ご試着を希望の方はできれば予約していただくとありがたいですが、当日込み合っていなければそこで「試着してみたいです!」でも大丈夫です。
 
今回のフクフクに載せた打掛けなども持って行きますので、この機会に是非花嫁打掛けを着てみませんか?もちろん無料ですのでお気軽に!!
  

 
 
ワンダーランドでは、キモノ屋ドレスの試着以外にも様々な体験型ショップも参加していますので、ご結婚をお考えの方はもちろんですが、そうでない方も楽しんでいただけるイベントですので、14日15日は是非NEXT21に遊びに来て下さい!!
 
ピエロもいるよ!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
月曜日のブログで西堀ローサの事を書きましたら・・・ワズのフェイスブックページ のいいね!の数がいつもは20前後なのに200オーバー・・・10倍・・・みんな古町の事には興味があるんだなー・・・これからもちょいちょいと街ネタを書いていこ。

2015年02月12日

いろいろ受付中です!

来年1月の新潟市成人式のご予約が増えてきました、前撮り+当日の2着振袖を選べるプラン が相変わらずの大人気です、前撮りの振袖は撮影日がいつでもいいので基本的に全て来振袖からお選びいただけますが、当日の振袖はもちろん一着づつの限定振袖ですので早い物勝ちです!!是非お早めに!!
 

 

そして先程もお客様がご来店下さっていろいろと試着をして決めて下さいましたが、春の結婚式の招待状がそろそろ届いたって方も多いんじゃないでしょうか?
 
昨日も某式場の方といろいろなお話をしたのですが「出席者でキモノが多い式はやはり華やかでいい!」と言ってました。
 
そうなのですよ、キモノレンタルしてくれた方は返却の時にどうでしたか?と聞くとほとんどの方が褒められましたと言ってくれます。嬉しい事です。
 
でも「キモノで出席は考えるけどやはり面倒」って方も多いですよね、そんな時はキモノレンタルに着付け用の小物や草履、そして着付けがセットになったプランがございますので是非ご利用ください。
 

 
 
そして、もう今月末から始まりますが、卒業式!!袴セットレンタルはまだまだ受付中です、まだ卒業式の衣装に迷ってる方もいるのではないでしょうか?
 
ハカマスタイルはほとんどの方が人生一度きりの経験だと思います、楽しかった学生生活の締めくくりを袴で楽しく過ごして下さい。
 

 
 
 
ラストー!!ブライダルレンタルも常時受付中!!今月末までの ブライダル撮影ウインタープラン も是非ご利用ください、挙式披露宴では洋装のみと言う方に和装での前撮りはご好評いただいております、結婚の記念に是非日本人として和装の記念を残しましょ。 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
いよいよ明後日!!ウエディングワンダーランド!!
 

 
 
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 


 
 
是非当店自慢のオリジナル打掛けの試着もお気軽に!!

2015年02月13日

明日はWWL

昨夜、大量な木の枝をNEXT21のアトリウムに搬入、これで今夜アトリウムに森を作るのです!そう、ウエディングワンダーランド!!
 
と、ここ数日この事で頭が一杯でちょっと気分転換しないとダメだと思いまして、搬入終了後に一人で、最近は控えめにしているラーメンと瓶ビールとのコラボレーション・・・瞑想しました(美味しかった)
 

 
 
そして寝る前のラーメンビールの罪悪感で、朝からジムでトレーニングです(これでプラマイ0)ジム行く前にコンビニ寄って久しぶりにポパイなんて購入(この前刷屋オサム社長が今回のポパイは表紙が抜群にいい!と言ってたので気になってた)
 

 
 
表紙のキッチンはボクの好みではないですが、構成は確かに良いですね、魅力的な表紙です、これを読みながらエアロバイクで汗だく・・・でもボクが思ってたような内容ではなく(オシャレなキッチンがたくさん載ってるかと思ってた)残念でしたが、料理素人の男子が包丁を衝動買いしてから始まる素人ながらの料理ストーリーはなかなか面白かったです。
 
 
と、そんな事はどうでもいい!!
 
明日はいよいよウエディングワンダーランドです!!
 
今日も朝から衣装搬入して、一度戻りましたがこれからまた行って掃除したりディスプレイしたり・・・衣装が入って一気に会場が華やかになった!
 

 
 
アトリウムは今日のラフォーレ閉店後からの準備になるので、20時から23時の3時間勝負です!その時間でアトリウムに森を作れるのか!ワンダーランドは出来上がるのか!わからん!!笑
 
沢山のショップが協力してくれる今回のイベント、是非みなさんに見ていただきたい!結婚してるからとか、結婚する予定が無いからとか、そんな事言わずに見にきて下さい、楽しんで下さい、古町は食の陣もやってますから!!
 

 
 
それでは明日11時から NEXT21アトリウムとラフォーレ1Fの特設会場(ジルスチュアート跡地)にてお待ちしております!!
 
 
 
では、よろしくです。

2015年02月14日

WWL最高!

店に戻りましたが、また行きます、取り急ぎ報告ブログです、ウエディングワンダーランド最高!!
 

 

 



 

 
 
すみません、最後の写真いらないですね。
 
最高に楽しいウエディングワンダーランドは今日の夕方6時までと、明日の11時から夕方6時までです、NEXT21アトリウムとラフォーレ一階特設会場に是非お越しください!!!
 
 
 
では、よろしくです。

2015年02月15日

2日目!

新潟市中央区古町晴天!!
 
ウエディングワンダーランド2日目!!
 

 
 
18時までNEXT21アトリウムとラフォーレ1階特設会場で開催中!!お待ちしてますよ!!
 

 
 
もちろんワズスタイルは通常営業しておりますし、食の陣も大盛況ですし、天気はいいし、今日は古町だ!!
 
では、よろしくです。

2015年02月16日

ありがとうございました

14日15日に2日間限定で開園しました WEDDING WONDER LAND ・・・予想を大きく超える多くのお客様にご来園いただき、無事閉園致しました。
 
取り急ぎ、写真をダダダっと載せてみます。
 

 

  

 

 

 

 

 

 

 
 
結婚式って凄く特別な事ですし、人生最高の思い出になる日だと思うんです、そんな大切な事に関わらせてもらっている者として「もっとこんな事ができるんだよ!」とか「新潟にも超素敵なお店があるんだよ!」とか、そんな事を知ってもらいたくて、ARCHメンバーでアイデアを出し企画をし、様々な方々の協力をいただいてこのワンダーランドができたのです。
 
今回協力してくれたショップは、何店舗もあるような大きなショップではありません、個人でやっているような小さなお店、でもこだわりをもっていて「自分のお店が大好き!」という方々にお声がけさせていただきました。
 
個人的な感想としては、来てくれた皆さんもお店のスタッフの皆さんも超笑顔だった!のが嬉しかった、ボク的にはそれが全てです。
 
もちろん、遊びでやってるわけではありませんので、楽しかったから良かったー!ではダメなのです、今日は昨日WWLに来ていただいたお客様が開店早々にご来店くださって挙式用に打掛けを決めて下さいましたし、数本のメールもいただいていて、WWLが凄く楽しかったということや、試着させてもらったキモノが凄く気に入ったのであらためてお店に行きたい、なんて内容で・・・やってよかったなー。
 
 
しかーし!!会場での注目は全てこの2人に持っていかれたね!!笑  
 
深夜のファミレス会議で「ワンダーランドだからピエロいたらいいよね」という何気ない会話からうまれたこのピエロ達・・・完璧でした。
 

 
 
そして、何と言ってもこのメンバーです、記念にTPWに撮ってもらいました、一人一人は微力ですが同じ方向を向いた仲間が集まると凄い事ができる!
 

 
 
そして、会場撤収後のビールが美味すぎるって事。
 
では、よろしくです。

2015年02月18日

これで最後にします

ウエディングワンダーランドが無事終了し、昨日は久しぶりにのんびーりとしたお休みをいただきまして、ブログも最近はワンダーランドネタばかりだったので、もう書かないでおこうと思いましたが、来ていただいた友人やお客様からもメッセージや良かったとの声を沢山いただきまして・・今回は一応主催運営サイドとして動きましたが、僕たちの力なんて微力であり、協力してくれた皆さんの力の大きさを再認識したイベントだったなー・・って事で、もう一回だけワンダーランドの事を書きます。
 
今回のイベントはワズスタイルも参加しているブライダルチームARCHが「フェアをやろう!」と始まったわけですが、たかだかARCH7ショップ程度が「ブライダルフェアです!」と言ったところで限界はあります・・そこで今回は古町を中心にこだわりのブライダル関連ショップにお声がけさせていただいたわけですが、皆さんお忙しい中快く協力してくださって・・・
 
その中でも今回ボクが「こんなフェアをやるから協力してほしい」とお願いしたショップを紹介しますね。
 
 
Takizawa Photo Worksさん  ここはブログを読んでくれている方なら知ってる方も多いと思いますが、ワズがいつもお世話になっているフォトスタジオ、今更特に言う事もありません 笑
 

 
 
モノ刷製作所さん  オリジナルアイテムを身近な存在にしてくれたのがこのモノ刷さんです、昔は大量ロットという問題があったオリジナルアイテムを、一つからでも制作可能にしてくれたのは素晴らしい!!
 

 
 
ヒッコリー03トラベラーズさん  こちらもオリジナルアイテムが魅力なお店、独特な感性で作られるアイテムはボクには到底思いつかないようなものが山盛りなのです、ここも革新的なショップですね。
 

 
 
プロポーズさん   ブライダルヘアメイクを得意とするプロポーズさん、一言で言えば抜群の安定感です、安心してお任せできるプロフェッショナルなのです。
 

 
 
Kei Satoさん   ブライダルから演劇やショーなどのモデルさんもオールマイティーなヘアメイクをしてくれるKeiさんです、初めてKeiさんのメイクを見たときからの大ファンです、今回大活躍のピエロもKeiさんがメイクしてくれたのです
 

 
 
スタンダードランプさん   小さなショップですが、普段使いからブライダルまでセンスの良いジュエリーが揃っています、一人でやっているので今回は二日間お店を閉めてWWLに出店してくれました、感謝!!
 

  
 
赤羽さん   古町5番町にある新潟を代表する老舗呉服店、ワズとは全く違うタイプのキモノ屋さんですが、キモノ文化を広めたい気持ちは同じ!!(多分 笑)今回はどうしても出店してほしかったのです!
 

 
 
そして今回はノベルティーのスイーツだけで参加してもらいましたが、ギブチョコさん にもお世話になりました、WWLのために作ってもらったChocobarは美味しかったー(2本食べちゃった 笑)
 
他にも沢山の素敵ショップが参加してくれましたが、どこも個性的で自分のお店、仕事にポリシーを感じる素敵な人たちでした。
 
そして今回お世話になったラフォーレ新村さん、FM KENTOの逸見、何もわからないボクにいろいろ教えてくれた市役所の伊藤さん、いつもありがとう着付けの藤井先生、まだまだたくさんの方々の協力でできたイベントです、次はどうなるんだろ?まあ、あるのか無いのかもわかりません 笑
 
今回は僕たちARCHが動きましたが、もちろん他の方々が新しい事を仕掛けて行くのには大賛成ですし、協力します!新潟を古町を盛り上げて行くために微力ながらお手伝いしたいと思います。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
最高な髪飾りが完成!!ワズ × モガ!!
 
ワズのかわいい振袖の生地などでオリジナルです!!


 
 
卒業式に超絶オススメなリボンタイプがたくさん!!

2015年02月19日

MOGA × WAS

昨日も書きましたが、可愛い髪飾りが完成!!ワズの振袖の柄などで作ったオリジナルです、三条でプロのヘアスタイリストがこだわって作っている髪飾り Modern Girl Style【MOGA】とWas style のコラボなのです。
 



いろいろ入荷しましたが、今日は卒業式にオススメなこんなリボンタイプを載せます。
 

 
 
今までありそうでなかったかわいい和柄のリボンです、ボクの手と比べるとサイズが何となくわかりますかね?
 

 
 
裏は止めやすいクリップ式です、ヘアスタイリストが付けやすさを研究して作ってるので、使いやすさはバッチリです!こちらのリボンは各7020円(税込み)となります、全柄一つづつの限定品になりますので是非お早めに!!
 

 
 
と言う事で、沢山入荷しましたので、3月の卒業式や成人式で髪飾りをお探しの方は是非見にきて下さい。
 

 
 
いいタイミングで京都からワズ定番の和柄バッグやポーチも大量入荷です、卒業式のハカマスタイルにはあまりかしこまったバッグよりもこのくらいカジュアルでかわいいバッグがオススメですよ。
 

 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日の夕方に、いつも凄まじくお世話になっている美容室オアズの塚田社長 a.k.a ツッカーとメールで オアズ × ワズ の新プランのやり取りをしてたら、やはり会ってミーティングだなと言う事になり・・・お互い今夜しか空いてない・・・と言う事で、急遽真面目ミーティングになりまして、ミーティング場所(飲み屋)を探して古町を彷徨い、ちょっと渋めの居酒屋さんに入ってみたらここ大正解、お刺身凄く美味しい。

もちろん真面目にミーティングして凄く良い方向でまとまりそうです(まとめます)
 

 
 
40代おっさん2人のさし飲みもいいもんです。
 
 
昨夜お邪魔したお店
 
新潟県新潟市中央区東堀前通六番町1039-5 郷(さと)

2015年02月20日

クリエイティブ

5Days Art Challenge
 
この企画の内容は、、、自分の作品を1日3作品Upし、次の作家さんを1人指命します。そして5日間続けます。
 
数日前からFACE BOOKで美容師さんを中心としてクリエイティブな皆さんが素敵な写真をどんどんアップしてた企画がまさかのボクにもまわってきました・・・恐縮です。
 
せっかくなのでブログにも載せます。
 
と言ってもボクはヘアメイクをするわけでもないし、スタイリングをするわけでもないし、撮影をするわけでもないし・・・撮影現場にはよくいますが・・笑
 
過去にワズスタイルのキモノを使って撮影したモノの中から、大好きなヘアメイクアーティストKeiさんとコラボした3枚を載せてみます、かなり前の作品ですが今見ても大好きな3枚です。
 
 
 

 

 
 
とりあえず次の人を指名しなければなので、TPWカメラマンショージにまわしましたが、まだ4日ある・・・4人・・・近場だと面白くないので上越の彼と九州の彼と・・笑
 
あらためて昔の作品を見直せる楽しい企画です、ボクなんかを指名してくれた金沢の表くんに感謝!
 
 
 
さてー!!!そろそろ卒業式シーズン到来です、早いところだと2月中にありますので、ワズが一年で一番慌ただしい1ヶ月が始まります!!
 

 
 
でも、まだ大丈夫!まだ予約受付中!かなり少なくなってますがまだあります、実はたくさんキモノあるのです!まだ卒業式の衣装を決めていない方は是非ワズでハカマスタイルを!!!
 
 
 
では、よろしくです。
 

2015年02月21日

すでに来年の・・

今日は成人式前撮り!!お友達2人で同じ日に撮影がしたいとのご要望で、今日は朝からフラーアンドシングスでヘアメイクをしてからのタキザワフォトワークスで撮影でございます。
 
もちろん撮影は1人づつですが、自分のスマホやカメラでは仲良し2人で一緒に撮れますからね、お友達と同じ日に撮るのもオススメなのですよ。
 
ちなみに当店の撮影プランですが、ヘアメイク中やスタジオ撮影中もご自分のスマホとかで撮るのは全然OKですし、うちのスタッフのレイコにカメラを渡してもらえばカメラマンに撮影されてるところを撮影しますよ(わかりにくい)
 
 
 
新しい成人式撮影のフライヤーもできましたのでいろいろな美容室さんに置いてもらおうと思ってます、近々美容室さんまわりしよう。


 

そして成人式にオススメな髪飾りも続々と!!
 
ワズの振袖の生地を使っていますので、うちのキモノを借りてくれる方には雰囲気がばっちり合うのでオススメです。
 
ちなみに成人式撮影プランは前撮りのときは髪飾りを貸し出しますので使いたい放題!!可愛い、個性的、沢山の中からお好きなものをこれでもかってほど選んでください 笑(成人式当日はご自分でご用意していただく事になります)
 





 
 
 
卒業式がせまってきてそろそろ美容室でヘアメイクの打ち合わせをしてる方も多いのではないでしょうか?可愛い髪飾りはワズスタイルにありますよ!!
 
 
 
では、よろしくです。

2015年02月22日

ブライダル撮影

今日もブライダル撮影についてのご相談で予約をいただいております。当たり前の事ですが「ブライダル」については皆さん初めての経験ですのでわからない事だらけですよね、人生最大のイベントですからご遠慮なく何なりとご質問ください!!
 
今日のご来店いただくお客様もこのHPを見て撮影プランを知っていただいたとの事なので、ブログにも今一度詳しく書いてみます。 
 

 
 
結婚式はしないけど記念のアルバムを残したい。
 
結婚式では洋装だけの予定だけど、和装での記念写真も撮りたい。
 
そんな時はブライダルアルバムフォトプランがオススメです。

 
 
まずは電話かメールでご来店日時の予約をお願いいたします。気になるキモノはどれでも試着して下さい、写真を撮るのも全然大丈夫です、気になる事はどんどん質問して下さいね。
 



撮影当日は、必要な小物(和装肌着と足袋)を持って(事前にお預かりもできます)ノーメイクで、前開きの脱ぎやすい洋服でご来店ください。
 
ヘアメイクは当日にお客様のご希望を伺いながら行いますので、 お好みの髪型などがございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。 (ヘアカタログなどの雑誌をお持ち頂いても結構です) 髪飾りは当方で多数用意しておりますが お好きな物をお持ち頂ければそちらをお使いいたします。
 
ヘアメイクと着付けは撮影スタジオで行います。 新郎新婦様合わせ2、3時間程度お時間を頂きます。 ヘアメイク着付け後、ご予約のプランに合わせて撮影いたします。 スタジオ撮影プランは1時間程度、ロケ撮影プランはスタジオ撮影と移動も含めて3時間程度になります。   
 
データ撮影プランのCD-ROMは画像補正などの作業をして撮影後2週間以内にお渡しいたします。 アルバムは撮影後1ヶ月から2ヶ月程度作成時間をいただいております。 CD-ROMには約50カット程のデータが入っています。
 
撮影データを使ってウエルカムボードや招待状、記念アイテムを作ったりするのも人気ですよ。
 

 
 
流れは大体こんな感じです。
 
料金は、和装衣装レンタル2人分、ヘアメイク、着付け、撮影、データ入りCD-ROM、アルバム(データプランを除く)がセットになっていまして
 
新郎様和装+新婦様花嫁振袖プラン  150000円 + tax
上記プランの12ページアルバム付き 170000円 + tax

新郎様和装+新婦様ワズ打掛けプラン 200000円 + tax
上記プランの12ページアルバム付き 220000円 + tax

他にもカジュアルなキモノでの撮影プラン、ロケ撮影プラン、豪華な20P40Pアルバムプランもございます。
 
 
という感じです。
 
興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。簡単な資料もございますのでメールで「資料ください!」など書いていただけば発送致します。
 
2月中ならお得なウインタープランも!!
 
 
では、よろしくです。
 
 

2015年02月23日

ART MIX JAPAN

先程、4月25日26日に、りゅーとぴあ 新潟芸術文化会館(ワズから徒歩7分くらいかな?)を中心に行なわれる和文化の祭典 ART MIX JAPAN の主催者の方とお蕎麦食べながらミーティングしてきました。
 

 
 
ワズとしては去年からいろいろと関わらせてもらっていたのですが、今年はもっともっと一緒にいろいろやりましょう!って事で、古町界隈のキモノ屋さんもみんなでやろう!と声をかけましたら皆さん快く協力してくれると・・・んー!いいねキモノ屋仲間!!
 
まだまだ知らない方も沢山いると思いますが、このアートミックスって凄いんですよ、普段なかなか体験できない事というか、歌舞伎や雅楽などちょっと敷居の高そうなところに気軽に行けるというか・・・詳しくは公式WEBを!!
 
 
ミーティングで、キモノ屋としての意見を存分に言ってきました、楽しいアイデア、やってみたい事、これやろう!あれやろう!など出るわ出るわ 笑
 
きっと楽しい2日間になる!!実はボクもすでに2公演のチケットとりました、楽しみなのです!!
 
 

 
 
で、実はですねー、アートミックスのオフィシャルパンフレットにも載ってるのですが、ARTMIX × ワズスタイル × ケント大学 として楽しい企画があるのです!!
 
キモノで楽しむニイガタ1DAYトリップ
 
4月26日(日)10時に新潟駅ホテルメッツ集合で、キモノの着付けをレッスン!(ワズのキモノレンタル付きです)キモノを着て送迎バスで古町の某御飯屋さんに行きます、そこで美味しい料理を食べながら、なんと雅楽の演奏が聞けるのです!!(ARTMIXの演者さんではありませんが)それからりゅーとぴあに行ってお好きな公演を見て解散!!
 
限定20名様で5500円です、アートミックスのチケットは含まれませんが、キモノレンタルと着付けレッスン、雅楽聞きながらのランチ付き・・・これ凄いですよ。

予約は ARTMIX 予約専用 025-255-1332
又は ワズのメール でも受付致します。


春はキモノで楽しみましょう。
 
 
 
では、よろしくです。

2015年02月25日

キックボクシング

月曜の夜に、ウエディングワンダーランドの打ち上げがありまして、出店していただいた皆様も一緒にそれはそれは楽しい飲み会を・・・家帰ったら4時とか・・・こんな遅いの凄く久しぶり・・・
 

 
  
来ていただいたお客様に楽しんでもらうのはもちろん一番大事なのですが、このように関係者が仲良くなるって事も凄く大事、新潟で頑張っている仲間が増えるのは嬉しい事ですし絶対に次に繋がる大きな力になります。
 
そう言った意味でも今回のウエディングワンダーランドは成功だったと思います、まあ、ボクが一番楽しんだかもしれませんがね 笑
 
 
 
さて、卒業式シーズン到来!昨日第一弾の卒業式がありました、ここから1ヶ月は怒濤の日々が始まります、準備して貸し出して戻ってきたのをメンテナンスしてまた次へ・・よーし!頑張るぞ!
 
で、まだ大丈夫です!まだ予約受け付けています!
 

 
 
卒業式の衣装をまだ決めていない方は是非ハカマスタイルをご検討ください、素敵な思い出になりますよ!(断言)
 
そして、春の結婚式のお呼ばれも、そろそろ招待状が届いたって方が増えているのではないでしょうか?振袖、小振袖もございますが最近は圧倒的に訪問着が多いです、ご結婚されている方はもちろんですが、ちょっと落ち着いた感じで出席したいって方は是非ワズの訪問着レンタルをご利用ください。
 

 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨夜はキックボクシングエクササイズに行ってきました、いやー楽しい!心地よい疲労です、身体動かすって気持ちいい!
 

 
 
ブログにボク載ってます 笑
 
3月4月も行くぞー!皆様も是非行きましょ!
 
トレーニング後のビールが格別に美味い!!笑

2015年02月26日

お湯!!

えー・・私事ですが、自宅のガス給湯器が壊れまして、お湯が出ない・・・いや、シャワーはなんとか出るのだが1分で水になる・・・キッチンは完全に水だけ・・・
 
当たり前に使っていた「お湯」の有り難さを再確認している今日この頃です、修理ですむかと思いましたがもう15年以上前の給湯器なので完全にアウトなようで・・・
 
んー!!皿洗いがキツすぎるが、真冬じゃなくて良かった!と前向きに考える方がいいでしょう、そうしよう、そう考えないとやってられない・・・笑
 
 
さて、連日「卒業式まだレンタル受付中!」と書いていますが、髪飾りも今は豊富に揃っています、卒業式の袴にピッタリなリボンタイプも過去最高にありますよ。
 
小さめなタイプは、メインの飾りの逆サイドに付けるのにも適していますよ、どちらから見ても可愛いようにセットしましょう。
 

 

 

 

 
 
サイズはこんな感じです。
 

 
 
裏はこんな感じで付けやすい!
 

 
 
お値段は2000円から3000円くらいでお手頃です、サブの飾りとしてあると便利ですので是非見にきて下さい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨夜、今年初の蕗味噌をつくりました。今朝の御飯のお供に食べてみましたが・・・美味すぎる・・・これぞ春の醍醐味!!
 

 
 
もう少しすると本町市場で安く売り始めるから、しばらくは蕗味噌で御飯が楽しめる!!で、食べ過ぎて太る・・・日々のジム通いと月数回のキックボクシングで絞ります!で、美味しいご飯食べます(プラスマイナス0)

2015年02月27日

I'M GETTIN BLUE

明日で2月終わり?あっという間に2月が終わるという現象に少々戸惑っています、ついに3月!!卒業式!!
 
と言う事で、今日はバッグを。
 

 

 

 
 
卒業式のハカマスタイルならこのくらいカジュアルで可愛いバッグを持っても全然OK!というか、いかにもキモノ用って感じの金とか銀のバッグを持つ必要はありません。
 
こんな感じのバッグなら夏のゆかたでも使えますし、別に洋服で持ってもおかしくないし、使いやすいですよ。
 
 
柄足袋(ソックスタイプ)も入荷しました、足下も可愛くいきましょ。
 

 
 
 
と言う事で、まだまだ卒業式レンタルは受付中!
 
こんなかわいいハカマスタイルで卒業式を!!
 

 

 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日から毎年恒例袴のアイロン掛けに入りました、裏に籠って黙々とアイロンをかけます、基本的にテンションあげる為にBGMは学生時代に聞いてたのを中心に 笑
 
昨日の気分はZIGGY 笑
 

 
今日は・・RED WARRIORSでアイロン攻めます 笑

2015年02月28日

白と金です

家のお湯が出なくなって数日・・・(調子いいとたまに出る)朝からガス湯沸かし器の取り替え工事に来てもらいまして・・・これでお湯が出る・・・蛇口から当たり前にお湯が出るって事がどれだけありがたいかを実感した数日でした。
 
ワズの入り口引き戸も立て付けが悪くなってきて隙間が・・・今まではちょいちょいと下のレールを直したりしてたのですが、今回は思い切って本気で直す事にしました、水曜からは凄く引き戸の動きがいい予定です。
 
当たり前ですが、暮らしていく、商売をしていく、何をするにもお金はかかりますね、でもそれを前向きにとらえて新しくなった事を喜んでこれからも頑張ろう(出費は痛い)
 
 
そんな日に、新しい振袖ができました!わお!
 

 
 
ワズお得意の2枚の生地でつくるオリジナル振袖です、かなり渋めですがカッコいいです、今年はオリジナルもどんどんつくる予定ですので乞うご期待!!
 
 
そして、ART MIX JAPAN などで絡ませていただいておりますが、ワズから徒歩7分くらいで行ける新潟市芸術文化会館、通称りゅーとぴあ。こんな素晴らしい施設が近くになる事をもっと有効活用したいですし、皆さんに知ってもらいたい、いろいろ考えてたらいいアイデア涌いてきました・・・取り急ぎイメージをまとめてプランニング。
 

 
 
これはまだボク一人の妄想なので、りゅーとぴあさんに連絡して一緒に日本の伝統文化推進の為に何かできないかをこれから考えて形にしていきます。
 
楽しくなってまいりました!よし!
 
 
 
2月終わります、いよいよ卒業式!レンタルまだ間に合う!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
ボクは白と金です・・青と黒の意味が分からない・・・
 

 
 
ここで科学的な難しい事が書かれていますが、ボクの脳は白と金って判断してるのでどうにもなりません・・・