« 2015年07月 | メイン | 2015年09月 »

2015年08月 アーカイブ(過去の記事)

2015年08月01日

8月の花嫁

昨日のブログに載せたワズの外にいる彼ですが、昨日は派手でポップながらのユカタの女性と一緒でしたが、今日の彼女は・・ちょっと大人なようです。
 

 
 
彼のユカタ37800円、彼女のユカタ41040円、共に仕立て上りでポリエステル素材になりますので、買ってすぐに着る事ができますし、着たあとは洗濯機で丸洗いしてください、今日はボクもポリエステルのユカタですが、暑い日は絶対に綿よりポリの方が涼しいです。
 
明日明後日は長岡花火です、ゆかた着ようかなーと思ってる方は是非見に来てください、ボクはいろいろあって行きませんが、長岡花火はやはり凄いね、全国区ですね。
 
 
さて、8月に入りました、って事は昨日が7月31日・・年に二回のフクフクの日です!!
 
ここ最近のワズは、あえて打ち掛けとか出してません、結婚式を挙げないという方も多い昨今の事情を考えて、こんなやり方もあるよ!とか、レンタル料金も考えている以上にリーズナブルなんだよ!とか、そんな提案をさせてもらっています。
 
素敵なカップルにモデルやってもらいました、これ撮影した日は猛烈に暑かったのですが、外での撮影も笑顔でやってくれた・・ありがとう。
 

 
 
そしてこれが 何日か前にも書いた けど、ワズが15年前に古町にオープンしたときの場所で撮影させてもらったボク的に特別な一枚。
 

 
 
12年前に移転してから初めて中に入ったのです、変わった場所や変わらない場所、いろいろな思い出がブワーっと湧いてきました、懐かしい場所で撮影できて良かったです。
 
 
そんな写真の載ってるブライダルフリーマガジンHUKU:HUKUはワズの外にも中にも大量にありますし、新潟市内を中心に様々なショップでゲットできますので是非見てください、フリーマガジンなのでもちろん0円です。
 
と言っても46ページフルカラーのハイクオリティー!!これは結婚はまだ考えていないって方でもいろいろと参考になる事もあると思いますし、成人式などのヘアメイクの参考にもなりますよ、とにかく見つけたら持って行ってください。
 
 
こんな表紙です、新婦ちゃん飛んでます 笑
 

 
 
かわいい。
 
ちなみに明日の10時頃から友人が白山神社で結婚式をあげます、神社の結婚式は参道を歩いているとこなどを一般の方も見る事ができますからね、ボクもお祝いに行きまーす。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
これがセブンイレブンで売っているらしいのですが5番町のセブンには無かった!!これ食べてみたい!!
 



基本的にスイーツはあまり食べないのですが、去年 シロクマのかき氷屋さん でティラミスかき氷を食べて衝撃を受けたので!!

古町近辺で売ってた情報待ってます!

2015年08月02日

続・8月の花嫁

昨夜は、仕事後に本町通りで開催されていた千灯まつりに行ってきました、公式サイトによると、千灯まつりと言っても実際は6000以上の灯籠が並べられているらしいです、年々増えているのです、コレは続けて来た歴史ですね。 
 

 
 
上から見るとこんな感じで並んでいるのです(公式サイトから画像拝借)
 

 
 
こんな時こそドローンが活躍する!!けどやはり安全面を考えるとお祭りでドローンは禁止が懸命な処置ですね。
 
 
 
さて、本日、朝からいつもお世話になっている素敵夫婦に着付け!!しかもユカタじゃなくて袷のキモノに羽織!!訪問着!!暑いよ!!
 
何事かと言うと、結婚式の主賓って事で、暑いけどキモノ着て行くというので・・・でも本当に暑い・・行ってらっしゃい、熱中症に気を付けて!!
 
 
 
 
そしてボク達もお祝いに!!
 
白山神社に新郎新婦様到着!!参道を本殿に向かい行列です!!くまちゃんおめでとうー!!お幸せに!!
 

 
 
 
 
 
さあ、今日は長岡花火!!昨日も「明日彼女と長岡花火行くのでユカタを着ようと思って」という若いイケメンが人生初のユカタを買ってくれました・・んー、いいね!!ワクワクするね!!
 
今日はありがたい事に予約で立て込んでおりますが、ゆかたを買ってそのまま着て行きたいってのも対応は可能です(少々おまちいただくかもですが)是非ご来店お待ちしております。
 
 
では、よろしくです。

2015年08月03日

暑いので

あまりにも暑いので、少しでも涼しい雰囲気で写真を撮ろうと思い、ゆかたを着たおっさんがボディーを担いでミンツビルの横の小路まで行き撮影・・怪しいし、それだけで汗でますわ 笑
 

 
 
はい、少しは涼しそうに撮れたかな。
 
こちらのゆかたは37800円になります。
 
昨日の長岡花火、ワズでゆかたを着付けしてから行った方も多数いらっしゃいます(県外からご来店でゆかたを買っていただいて、そのままゆかたを着て長岡へ行かれた方もいました)これからワズに来てゆかたを買って、それを着て行く事も可能です、それいいなー!と思った方はご連絡ください。ゆかたをお買い上げいただけば着付けはサービスでやりますよ!!
 
昨日ブログに書いた「長岡花火に行く時に彼女と着るためにゆかたを買ってくれた彼」のお友達が来てくれて「長岡はいかないんですけど新潟のお祭りで彼女と着ようと思って・・」んー!最高。ゆかた男子増殖中!!ボクは毎日ゆかたですがもう男子って年齢ではないか・・
 
 
って感じで8月に入りどんどんゆかたが減ってます、これ可愛いなー次来た時に買おうかなーと思っても、次来た時には無いって事もあるのです!!その時の出会いとタイミング、大切です。
 
現在ブランドゆかたはラスト22です!!


 
 
どうしてこれが残ってるんだろう?と不思議に思うくらい素敵なゆかたもまだまだあります、週末のにいがた祭りにむけてラストスパートです!!
 
そして着用直前になって増えるのが帯や髪飾りなどの小物を見に来るお客様です、ご自分のゆかたを持って帯を見に来る方も多いです、ワズで買ったゆかたじゃなくても大歓迎ですよ、是非ゆかたを持ってきてください、帯で雰囲気代えましょう。
 
 
髪飾りも、このようなリボン付きのカチューシャなんかがオススメですよ、簡単に付けられるタイプがいいですよね。
 

 
 
こちらは4104円になります、他にも可愛い髪飾り多数ございます、ご来店お待ちしております。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
今夜は・・星を見ます・・楽しみです・・

2015年08月05日

100メートル

今日は仕事前に娘とプール!!ボクは仕事のスタートが遅いってのもありますが、近くにいろいろな施設があるってのは本当に嬉しいです、いつも通っている陸上競技場のトレーニングジムも市の施設なので1ヶ月2500円と他のスポーツジムに比べれば激安ですし、今日も市のプールで泳いできたのですが、子供達の滑り台とかの遊ぶのは少ないですが普通に泳ぐには充分です。
 
最後に外の50Mプールで往復泳いでみましたが・・100キツい、最近何を考えたかトライアスロンに挑戦してる同年代の友人が多いのですが・・無理無理・・100メートルでこんな事言ってるんだから、1500泳いでからバイクで40キロ、ラン10キロとか・・ボクは無理、やってる方は頑張って下さい。
 
で、戻って仕事をしてるわけですが、同じ1時間でもいつものジムよりプールの方が疲労感が強いです、ちょっとだるいです 笑
 
 
さて、外は灼熱!!そんな時は手拭いが意外と便利!タオルよりかさばらないですしハンカチより大きくて首にかけられるし。ユカタの時にも持ってると何かと便利です。
 
この前半額売りつくしっぽくやりましたが、完全にやめるわけじゃありません、厳選した柄だけは今後も続けて行きますので宜しくお願いします。
 
この福福シリーズは定番で続けます。
 

 

 
 
結婚式のちょっとしたギフトや、お子様が生まれて時の内祝いとしても人気です、カタログでの取り寄せも可能ですので是非ご利用ください。
 
 
で、もう新潟まつり始まるよ!!ちょっと慌ただしい週末になりそうです、土日は予約数も多いですので、ブライダルの相談などはできれば今週末は避けていただいた方がゆっくりとお話しできると思いますので宜しくお願いします。
 
なぜか子供神輿の審査員とかやります 笑
 
 
 
では、よろしくです。

2015年08月06日

星空

森永製菓のBAKEのCMわかります?嵐の大野君がやってるCMです、それの夏バージョンで着てるユカタの色違い・・あります。
 

 
同じ色もあったのですが、今あるのは色違いの黒になります、大野君が着てますがコレはレディスです、メンズは作られていないはずなので、特注で作ったかレディスをそのまま着てるか・・後者な気がする、全身の画像無いし・・
 
 
BAKE
 
 
こんなCMです
 
Mr.BAKE 夏チョコと、どこ行く?篇
 

 
 

 

 
 
小物はピンクで合わせてみました、大野君ファンの方いかがでしょうか?ポリエステル仕立て上りで30240円になります。
 
 

さて、昨夜念願の天体観測をしてきました!!先月自然科学館の天体観測会に参加したのですが、曇り空でまさかのプラネタリウム見て解散・・・悔しくて、天体に詳しい友人に観測会をしてくれ!と頼んでいまして、月曜にやる予定だったのも雲で見えず・・・そして昨夜やっと見れた!!
 
明るいと見えないので、21時頃まで待って完全に暗くなって開始、それも古町などでは無理ですのでビッグスワン近くの某所で・・・このくらい真っ暗です。


 
 
コレを友人のカメラで感度上げて撮ると
 

 
 
昨日も雲が多くて条件は良くなかったのですがなんとか土星の輪や夏の大三角形なども確認、21時半頃になってやっと現れた月もバッチリ!!iPhone のカメラでも望遠鏡使うとクレーターまではっきり写る!!
 

 
 
ヤバい・・星の世界にはまりそうだ・・
 
清里村のここに行きたい・・胎内にもあるけど清里の方がいいらしい・・
 
ユカタとビールと星空の3つを絡めた何かできないもんだろうか・・とりあえず新潟まつり間近でそんな事考えてる暇は無いな、とにかくまつりに集中しましょう。
 
 
ユカタ、まだ沢山ございます、新潟まつりで着よう!って方は是非見に来て下さい、お買い上げいただいた方には無料yで着付けもしますよ(予約制となります)
 
 
では、よろしくです。

2015年08月07日

は、始まったのか?

8月7日、今日から新潟まつりが始まった・・はずですが何とも静かな上古町です、本当に今日がまつりなのか?と言うほどです。まあ、今夜の民謡流しで新潟まつりが始まると考えれば、今はまだ始まっていないと言っていいののかもしれない。
 
昨日も夕方に「下駄!」「帯!」「髪飾り!」などユカタ関連の小物類を見に来る方が多かったです、まつりで着ようと思って久しぶりに出してみたら「アレがない!コレがない!」って感じで焦ってこられるんでしょうね、はい、ワズに来てくれれば大丈夫ですよ。 
 
下駄
 

 
 

 

 
 
まだまだたくさんあります!もちろんユカタもまだまだあります、今日買ってそのまま着て行く作戦も可能ですので是非!!(その場合で着るだけ前持って連絡をいただけるとありがたいです)
 
 
 
さて、夏になって「大地の芸術祭」「魔法の美術館」「チームラボ」「天体観測」などなどインドアなボクとしてはなかなか動いている今年ですが(BBQとかキャンプなんかはしてない)昨日はちょっと訳あって「水と土の芸術祭」を見てきました、と言ってもベースキャンプの旧二葉中に行っただけですがここだけでも楽しめますね。
 

 
 
何よりもビックリしたのが、旧二葉中学校の校舎が凄く立派だって事、この学校が統合により廃校ってもったいない!!教室から海が見えるロケーションも最高じゃないですか!!ここは今後も何か活用して行かなければいけない建物ですね。
 
 
さあ、民謡流し!!今年は民謡流し初参加の某企業様がワズでユカタを揃えて下さいました、よくある揃いの祭っぽいユカタではなくて、普通に着る事ができるオシャレなユカタです、もちろん見に行きます、楽しみだー!!
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
今日は上古町で指定管理をしている新潟県政記念館の定例会議だったのですが、現在館内で昭和初期頃の古町界隈の写真をパネルにしたものが沢山展示してあります、会議後に見てきましたが面白いです。
 

 
 
古町6番町が「古町銀座街」と書かれています、他にも西堀や東堀に本物の堀があったところなど貴重なパネルがたくさんあります、県政記念館は入館無料ですので是非見に行ってみてはいかがでしょうか?建物を見るだけでも価値がありますよ。

2015年08月08日

6番町にいます!

さて、新潟まつり始まりましたね、昨夜は大民謡流し!!ワズでユカタを揃えてくれたチームも楽しそうに踊ってました!!良かったー、何だか嬉しい。
 
ボクは娘の小学校の団体のところでビールを飲みながら見学、娘はなんだかんだで2時間踊りっぱなし・・よく考えると、この「大民謡流し」という行事・・・新潟甚句をひたすら2時間踊る(一部場所では佐渡おけさも踊る)ってなかなかの荒行ですね 笑
 
今日はこれから上古町にも様々な行列や神輿が来ますよ!!暑いですが是非上古町もお越しください、ワズの店内は涼しいです。
 
こんな素敵なゆかたがまだあるー!!
 

 

 

 
 
お買い上げいただけばその場で着せますよ!!(帯や小物類が必要ですが)今夜は花火大会もありますので是非!!
 
そしてボクはコレから(13時から)なぜか子供神輿コンテストの審査員って事で6番町の審査員ブースに行きます!!なぜボクが審査員!!??笑
 
良くわかりませんがそうなってしまったので、やるからには厳しく審査しよう!!6番町北越銀行前特設ブースにいますので冷やかしに来て下さい、差し入れ歓迎です 笑
 
ボクは夕方まで不在ですがもちろんワズは営業しております!
 
 
では、よろしくです。

2015年08月09日

熱いぜ上古町!

昨日はワズの前を神輿や万代太鼓、他にも様々な行列が通って行き、それは熱い熱い一日でした!!
 
この軍団!!カッコイイ!!
 

 
 
Gメン75か!!(古い!)
 

 
 
しかしボクは子供神輿コンテストの審査員と言う大役を仰せつかりましたので、ほとんど見れませんでしたが・・・
 
子供神輿は可愛い!元気だ!しかし審査が忙しくて写真撮る暇などない!!なのでとりあえず審査員の写真でも載せましょうか 笑
 

 
 
おや、1人異色な方がいます・・・新潟プロレスのコシ☆ヒカール選手です、他にもスガジャズダンススタジオの慎之助くんや新潟総おどり代表の能登さん、BSNの麦島アナ、新潟の飲食業界の重鎮である亮さんなどなど蒼々たるメンバー・・・はい恐縮です。
 
で、審査するだけかと思ったら、表彰式で子供達に賞状を授与する役割まで!!
 

 
 
いやー、良い経験をさせていただきました、こんな機会をくれたsoiのサトシに感謝です、彼は司会で大忙しでした、お疲れさまでした!!
 

 
 
 
さてさて、今日が花火大会!ユカタは今日着る方が一番多いでしょう、まだ間に合う!コレから見に来てユカタ一式買ってそのまま着て行きましょう!!
 
開店直後から帯や髪飾りなどを見に来る方が多いです、今日の古町は特に祭行列もなくのんびりムードです、夜に備えて自宅待機してるのか?さあ、午後から出ましょう、花火まで古町で遊んで下さい。
 
 
では、よろしくです。
 
 
追伸
 
今夜は花火後の古町が楽しそうですよ。
 

 

 
 
ギブチョコ、手裏剣、ソレロ、エディカフェ、63!!
 
しかしボクは今夜は万代の友人宅でのんびり花火見物の予定です、そもそも花火やってる時に万代にたどり着けるか!!タクシーは動いてるのか?柳都大橋の方をまわればいけるか!?そして帰って来れるのか??
 
何があっても全てはまつりのせいです、楽しいからOK!!
 


 

2015年08月10日

セールだよ!

暑い、熱い、新潟まつりが終わりました!って事で・・今年もやります、ブランドユカタ30%OFFでございます!!
 

 
 
新潟まつりが終わってもまだまだ夏は続きます、まだ夏は終わらない!!
 
この素敵なゆかたもまだ残ってます!(何故だ!?)
 

 
 
レディス10枚、メンズ6枚の限定セールです、まだまだ今年もユカタで遊びましょう、来年用に買っておくのも賢い買い方です、とにかくお得ですので是非このチャンスを見逃さないで!!
 
 
 
 
で・・ボクは新潟まつりの暑さとビールで疲労困憊・・笑
 
昨夜の花火大会は信濃川沿いの友人のマンションのベランダから堪能(と言ってもちょっと見てからずーっとキッチンで料理してたけど 笑)
 
写真も撮らなかったので、フェイスブックにあがってたTPWカメラマンワタルくんの写真を勝手に拝借します 笑
 
コレはNEXT21最上階から撮った一枚、さすがプロ!
 

 
 
まだ夏は終わらない!明日は肉フェスに参戦!!
 
 
では、よろしくです。

2015年08月12日

お盆営業

突然ですが、お盆の営業時間のお知らせです、本日12日は18時、明日13日は16時で閉店させていただきますのでお間違えのないようにお願いいたします。
 
そしてまつりも終わった現在のワズの様子です。
 
先日もお伝えしましたが、新作ブランドユカタ30%OFFです、まだまだ可愛いのあります、まだお祭りもありますし夏は続きます、この機会に是非!
 

 
 
ユカタが減ってスペースができたので、レンタルキモノを見やすく並べました、秋の結婚式の招待状が届いた方も多いのではないでしょうか?是非ワズのキモノレンタルをご利用ください。
 

 
 
来年3月の卒業式ハカマセットレンタルも徐々に予約が増えてきています、夏休み中に見に来る方も多いです、ハカマスタイルは卒業生の特権です、素敵な思い出つくりにご活用ください。
 

 
 
もちろん、成人式セレクト振袖レンタルも絶賛予約受付中!!8月に前撮りって方も多いです、1月の新潟市はもちろんですが、3月4月5月の成人式も大歓迎!!世界に一着しかないワズのオリジナルセレクト振袖で素敵な記念写真撮りませんか?
 

 
 
って感じの現在のワズスタイルでした。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日のお休み・・行ってきました 肉フェス!!
 

 
 
んー、コレだけの人が動いてお金が動く事は凄い事だと思うのです、今回は郊外のエコスタで開催でしたが、古町でやったらどうなるんだろう・・クラフトビールの陣 x 肉フェスとか異常に盛り上がりそう!!よし、次回は上古町で・・・笑
 

 
 
あ、あと昨日から三越で始まった 中山みどりフェルトアート展 にも行って来たのですが・・コレはたまらない!凄い!可愛い!パグ!笑

2015年08月13日

か、か、かわいい・・

先日新作のワズセレクト振袖をモデル撮影したのですが、これは可愛い・・さすがに若い!!だって中学生だもの!!
 

 
 
撮影はいつもの巨匠、タキザワフォトワークス!!で、ヘアメイクは三条市の FUNNY GANGさん です、三条の成人式は3月なので、新潟市とかぶらないから成人式当日もまだまだレンタルできます、新潟市を飛び出し県央地区もワズのキモノを増やしたい!!(密かな野望)
 

 
 
いろいろ新しいプロジェクトを考えていますので、楽しみにしてて下さい!!16年目のワズはまだまだ発展途上です、進化しますよ!!
 
 
で、成人式の前撮りは夏休みも多いですね、ワズの前撮りプランはもちろんですが他社様で撮影をされる方も髪飾りを探しに来ます。はい、ありますよ、ワズには可愛い髪飾りたくさんありますよ、自称新潟No1ですからね!!笑
 

 
 
んー、可愛いですね、成人式はコレくらいインパクトがあってもいいと思います、他にもたくさんありますので是非見に来て下さい。 
 

 
 
髪飾りはいつ頃が一番揃ってますか?とたまに聞かれますが・・・いつもです、いつでも揃ってます、もちろん入れ替わりはありますが今年からは髪飾りコーナー拡大でいつ来ていただいても完璧な状態を作っておきますので宜しくお願いします!!
 
 
 
さて、今月末までのユカタセール!!こんなシックでカッコいいユカタもセールです!!
 

 
 
このゆかた、何歳くらいの方が似合うか考えました・・ちょっと渋めですので40歳50歳でも全然大丈夫ですね・・と言って若い子が似合わないかと言えばそうでもない、むしろかっこいい!!って事は、年齢関係ないですね、って事は、50歳のお母様と20歳の娘様が共有できるって事、帯や飾りで雰囲気を変えればガラリと変わると思います、長く使える一着です、お得なこの機会に是非!!
 
35640円が30%OFFで24948円となります、もちろんポリエステル素材で洗濯機丸洗いOKですので手入れも簡単、夏の襦袢を重ねればカジュアルな夏キモノとしてもご利用いただけます、使い勝手の良い一枚ですので、興味のある方は是非一度ご試着してみて下さい。
 
 
本日はお盆でお墓参りのため16時で閉店させていただきます、お間違えの無いようにお願いいたします。 
 
 
では、よろしくです。
 

2015年08月14日

お盆って事で


 
お盆と言えばキュウリ馬とナス牛、ご先祖様に「キュウリの馬で早く帰ってきて、ナスの牛でお土産を持ってゆっくり帰って下さいね」って意味なのです(多分・・)なので、キュウリ馬は仏壇の方に向けて、ナス牛は仏壇と逆向きに飾ります。諸説ありますし、地方によっても違うかもですが。後ろのアメリカンは小麦ちゃん。
 
 
さて、昨日は16時で閉店させていただきまして、墓参りからの海!!に行ってきまして、新潟の短い夏を感じてきました。
 
角田浜の浜茶屋に行くのが我が家の夏の絶対の決まり事です、そこでちょいと泳いでから、カツ丼(卵とじバージョン)とイカ焼きとラーメンって事も毎年の恒例(どれも特別ではなく極めて普通の味(失礼!)なのですが、それがいい!!)
 

 

 
 
そして車なのでノンアルコール
  

 
 
今年もご馳走様でした。
 
 
 
はい、まだお盆休みの方も多いでしょう、そろそろ飽きてきた方も多いでしょう、肉フェスとか行ってる方も多いでしょう、帰省されてて「古町なんてもう何年も行ってないわー」って方も多いでしょう、たまには古町来てみませんか?ワズに来てユカタセール見てみませんか?笑
 
 
とりあえず地図貼っておきます 笑
 

 

 
 
もっと詳しくはこちらのグーグルマップで!
 
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
では、よろしくです。
 

2015年08月15日

七五三について

お盆終盤戦、やはり上古町はいつもと違う雰囲気です、新潟のガイドブックを持って歩いている方も多いですし、県外ナンバーの車も多いです、ワズにもそのようなお客様が多数ご来店くださっていまして、今日は開店直後から賑わっております(ぶっちゃけますと13日14日はけっこう暇でございました 笑)
 
レンタルのお客様も多数ご来店でちょっとバタバタしてしまいました、結婚式に出席のお客様やブライダル撮影のお客様、ありがとうございます。
 
 
 
さて、毎年この時期になると増えてくるお問い合わせが「七五三」です。
 

 
結論から申し上げますと「申し訳ございませんが当店は子供用キモノのレンタルはおこなっておりません」です。
 
せっかくお問い合わせいただいてお断りするのは心苦しいのですが、なかなか子供用衣装は難しく・・・うちで取り扱っているブランドで可愛いのもあるのですが、そのようなものは大体大手の衣装屋さんや写真館が同じのをもっているので・・
 
いろいろ考えた末のワズなりの結論が、中途半端にやるくらいならやらないという選択です(お店も狭くて場所も無いですし・・)ご理解の程よろしくお願い致します。
 
 
そのかわりじゃありませんが、お母様の衣装ならあります!!ここ数年お子様の衣装のお問い合わせを同じくらい多いのが、七五三の記念撮影でお母様が着るキモノのレンタルについてです。
 
ワズとしましては訪問着レンタルをおすすめしております、2泊3日で27000円になります(結婚式に出席するときのレンタルと同じです)
 

 
 
で、最近は少しではありますがお父様もキモノが着たいと・・・そんなお問い合わせもあります。素晴らしい!!もちろんボクは娘の七五三は和装でしたが、世のお父様方もせっかくですからキモノを着てはいかがですか?
 
ご家族全員でキモノで撮影なんて素敵じゃないですか!!
 



これは以前にうちのキモノを使ってもらった、カメラマンのしょーじ家の七五三写真です(いつも無許可で彼のブログから引っ張ってますが、どれでも使っていいよーと言われてるのでお言葉に甘えてます 笑)
 
ブログも載せちゃおう、素敵な七五三!
 
この時のママはカジュアルな小紋ですので、これだとご夫婦で42000円になります、お母様を訪問着にする場合は2人分で54000円です。
 
この金額はキモノレンタルのお値段になります、当店で七五三の撮影プランはやっておりませんが、ご希望の方にはスタジオの七五三撮影プランもご紹介できますので、せっかくですから家族で素敵な思い出を残しましょう。
 
 
 
では、よろしくです。

2015年08月16日

20歳記念

お盆休み最終日!!今日は成人式前撮りでございます!!現在ヘアメイク中で13時頃から撮影かな、今日はどんな写真が撮れるか楽しみです。
 
今日もお母様が一緒に来てますが、この撮影プランは半分はお母様の為だと思っています・・20年間育てて来た娘の晴れ姿と言いますか・・撮影風景を見ているお母様は凄く笑顔です、喜んでくれています、それが嬉しい。
 
ボクもあと10年くらいでこんな気持ちになるのかなー・・楽しみなような怖いような残念なような・・笑
 
 
成人式当日だけのレンタルも、記念撮影だけのプランも、その2つがセットになったプランもございます、お好きなプランをお選びください。
 
まだ来年の1月の成人式当日もレンタル予約受付中です、世界に一つだけの素敵な振袖がたくさんあります、どうぞ宜しくお願いします。
 

 
 
 
さて、毎日少しづつ減ってます、セールユカタは本当にお買い得です、来年用に買っておくのが賢いお買い物ですよ。
 

 
 
30%OFFってかなりお安くなります、割引分で帯や下駄まで買えます、こんな素敵なゆかたもまだ残ってます(何故だー!?)
 

  
 
32400円が3割引で22680円になります。
 
8月31日までのセールです、このチャンスを逃さないで!!
 
 
 
では、よろしくです。

2015年08月17日

五十嵐邸ガーデン

昨日のお盆最終日、いつもお世話になっている 五十嵐邸ガーデンさん で素敵なお祭りがありました、今まで五十嵐邸で結婚式を挙げた方々を招いての感謝祭だそうです。
 
ボクが結婚した20年前はまだ五十嵐邸さんはありませんでしたので(ちなみにボクは弥彦神社で挙式からの岩室温泉で披露宴!)もちろんボクは呼ばれていませんが、うちのスタッフのレイコは7年前かな?五十嵐邸さんで挙式をしていますので昨日招待されて家族で行ってきたのです(いいなー)
 
もう7年か・・レイコが結婚したのはワズに入社する前です、でもボクは子供の頃からレイコを知ってますので、もちろんその結婚式に出席しまして、感動で号泣したのが懐かしいです 笑

これ、その時のウエルカムボードです(昔のブログから探しました 笑)それと友人達がうちのキモノの写真でつくった招待状、超懐かしい!!
 

 
 
よくボクはこのブログで五十嵐邸さんの事を書きますが、別に結婚式場の中で特別に贔屓してるわけじゃないのですが、普通の式場と違って結婚一周年とか二周年とかに普通に食事に行ったりできますし、このような感謝祭があったりと、結婚式後も関わって行ける式場ってのは純粋に素敵だなーと思うわけです。
 
もちろんワズの衣装を使える式場だからって事もありますが(外部衣装の持ち込み絶対NGな会場も多いですから)和の結婚式を考えている方には純粋におすすめしたい式場です。
 
 
で、昨日の感謝祭(ここからはレイコに聞いた話)結婚して子供が生まれたご夫婦も多く、会場は完全に子供が楽しめるお祭り仕様になっていたそうです。もちろんスワンレイクビール飲み放題、美味しいご飯食べ放題!凄い!ボクも行きたかった!笑
 
みんなで風船を空に!!
 


写真は五十嵐邸ウエディングフェイスブックより拝借
 
 
今までワズの衣装を使っていただいたお客様も沢山いたとの事で、レイコ的にも懐かしい再会が多かったようです、結婚当時は2人で何度もワズに打ち合わせに来てくれていた方が、数年後には隣にお子様がいる・・素晴らしいです。
 
結婚って本当に凄い事、大切な事、人生においてかなり重要な行事です、そんな事に関わらせていただいている僕たちは凄い仕事をしてるんだなーと再確認!!
 
 
ワズは、ブライダル衣装を扱っているお店としては規模も小さく選ぶ種類も大手衣装屋さんに比べれば少ないですが、小さなお店だからこそできる事を考えながらこれからも「結婚」という大切な事に携わっていければいいなと思っています。
 
 
 
すでに来年春の結婚式衣装を見に来る方も増えてきました、挙式披露宴用の衣装、撮影プラン、お客様の様々なご要望にお応えできるよう柔軟に対応したいと思っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
今日は新しい成人式プランのミーティングが2本、ブライダル以外もどんどん新しい事をやっていきます、小さなお店だからできるやり方を追求していきます、ご期待ください!

2015年08月19日

夏休み!


 
 
月曜の夜に、この可愛い撮影をしたメンバーで成人式新プランのミーティング、ヘアメイク FUNNY GANG 撮影 Takizawa Photo Works キモノ Was style です、県央地区に新旋風を巻き起こすのです!!
 
10月にはイベント的な事も開催予定、県央の方はもちろん、長岡の方にも是非見ていただきたいと思っております!ご期待ください!!
 

 
 
 
さて、昨日のお休みは子供達のために夕方から頑張りましたよー!夏と言えば流しそうめんでしょ!!
 
17時、セッティング!!(すでにビールを飲み始める)
 

 
 
18時、外で食べると5割増で美味い!!
 

 
 
19時、スイカ割りもやらねば!!
 

 
 
20時、花火もやらねば!!

 
楽しい休日でした!!酔いました!!
 

 
 
 
では、よろしくです。
 
 
追伸
 
ゆかた30%OFFはまだまだやってますよー!!可愛いゆかたをお安くゲットするチャンスです、31日までやってますので是非見に来てくださいね。

2015年08月20日

明和義人祭


 
 
何だか涼しくなって夏も終わりか・・と思うくらいですが、まだお祭りはあるのです、来週月曜は上古町商店街を使って 明和義人祭 が行われますよ!
 
商店街は提灯や昇り旗でお祭りモードになりました。
 

 
 
ボクも実行委員としてお手伝いをしていますが、なかなか凄いお祭りなのです、日本最大級のお菓子撒きもあります、忍者とかもいます(今回はボクじゃないけど 笑)
 
是非月曜日は上古町にお越し下さい。
 
ってゆうか、明和義人って何?ってのは、書くと長くなるので こちら をご覧ください。



はい、ゆかたセールはまだまだやってます!!が、ディスプレイはゆかたから振袖にチェーンジ!です、柄は違いますが色違いっぽい、これを成人式でお友達同士で着たら素敵だと思いますよ。
 

 
 
来年1月の新潟市成人式の予約もどんどん増えていますがまだ大丈夫、新作もつくってますので例年以上にたくさんの振袖がございます、新潟市の方も新潟市以外の方もどんどん見に来てください。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
お盆期間中、ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎな感じで身体が重い気がする・・って事で今週はできるだけトレーニングセンター通いをしていますが、バイク漕いでる時は何か本が欲しいのです(ぼーっと考え事してる時もあるけど、本を読むチャンスですからね)最近はブックオフで100円の本をランダムに買って来て読みあさっています 笑
 

 
 
トレーニングセンター250円、ウケる!発想術100円、30分の消費カロリー186.6kcal で汗だくです。

2015年08月21日

あと10日!

8月21日・・あと10日で夏が終わってしまう!!(ボク的には9月から秋だと思ってるので)
 
と言う事で、ラスト10デイズでございます。 
 

 
 
可愛いブランドユカタが30%OFFでございます。
 
こんな素敵なゆかたが30%OFFでございます。
 

 
 
夏の終わりにゆかた女子会なんていいじゃないですか!この近辺だったらライフとか、ギブチョコとか、ジミーズキッチンとか、ゆかたで集まったら楽しいじゃないですか!!ワズで買ってそのまま着付けして行く事も可能ですので(買っていただいたお客様には着付けは無料でしますよ!)是非8月中に楽しんで下さい。
 
 
そして、すでに秋物も少しずつ増えています、この桐草履はワズの定番として安定の人気商品です、礼装には不向きですが紬や小紋など比較的カジュアルな場に着て行くキモノにはバッチリです!!
 

 
 
表面は紙の繊維を編んだ紙布を貼ってその上からコーティングしてあります、こちらは16200円(税込み)になります。
 
 
秋の婚礼シーズン、出席者用のキモノレンタル予約受付中です、ボクも明後日友人の結婚式に行ってきますがもちろんキモノで行きますよ、特に和風の結婚式場にお呼ばれに方は是非キモノで行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
夏のバタバタが終わったせいか、何だかいろいろなアイデアが降りてきます・・たまにこんな事があるんです、スポーツで言う「ゾーンに入る」みたいな感覚。
 
忘れないうちに企画書を作ったり関係各位に連絡をしてイメージを膨らませてかたちにしていきます(まあ、半分くらいはかたちにならないで終わる事が多いですけどね 笑)
 
よし!!やりましょ!!

2015年08月22日

キモノの季節

先日発行されたフクフクの撮影データを貰ったのでどんどんブログに載せていこう!!素敵な写真がいっぱいあります!今日はこんなの!!
 

 
 
カップルキモノレンタル、このキモノだと2人分で43200円(税込)です、このようにロケで結婚記念写真を撮るのもいいですし(ウエルカムボードなどに使いやすいですね)二次会の衣装としてお使いいただく方も多いです。
 
ブライダル衣装としては凄くカジュアルなタイプですので、普段着感覚で楽しく使っていただければと思います。
 
 
 
さて、ゆかたシーズンは終わりそうですが(まだお祭りはあるので全然着てもいいんですよ)単衣(ひとえ)のキモノはまだまだシーズン!というかコレからです。(単衣とは裏地の付いていないキモノの事です)
 
ワズで言うとこんな感じです。
 

 
 
コレは正式にはポリエステルのユカタです、衿の仕立て方がバチ衿と言うゆかたの仕立て方だからです。でも着てしまうとわからないのです、その辺がゆかたと単衣のキモノの区別の難しいところ(実際着てればボク達にもわからない)
 
衿もとを見ていただくとわかりますが、半衿が見えます、と言う事は襦袢を着てると言う事です、このように着ていただくとこのキモノは9月から10月上旬くらいまでは着る事ができます(もちろん9月にゆかたを着てもいいのですが、昔からのキモノの決まりとしてはゆかたは7月と8月に着るキモノなのです)
 
わかりやすい図を作ってみました、一年間でどの季節にどんなキモノを着るのがいいのかって事です、コレが一般的に言われている季節ごとのキモノの決まりです。
 

 
 
 
でも、絶対に守らなければ行けないかと言えば、そうでもない・・6月だってお祭りにはゆかたが着たいですし、9月でも暑い日はあるかもしれない・・・その辺はその時々で変わっていくと思います(お茶会など季節のルールを守るべき時もありますので、その時は一般的な例を守った方が良いです)
 
ワズの単衣キモノはポリエステル素材です、洗濯機で洗えますのでお手入れも楽です、ゆかたよりも一つ大人な感じで単衣のキモノを楽しんでみてはいかがでしょうか? 
 
ゆかたセールも今月末までやってますよ!!
 
 
 
では、よろしくです。

2015年08月23日

結婚式

本日結婚式に出席の為、一日不在となります・・・と言ってもボクがいないだけですのでワズはもちろん平常通り営業しておりますのでよろしくお願いいたします。
 
ワズで人気の手ぬぐい祝儀袋!!
 

 
 
11時半受付なのでそろそろ出かけます。
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日作ったこのデザインデータが・・先程全て消えました・・ショック・・
 

 
 
まあ、サイズ決めて切り抜くいて並べるだけなのですぐ作れますが、パソコンはやはりバックアップが重要だと1000回目くらいの再確認。皆さん、こまめに保存しましょうね。
 

2015年08月24日

上杉謙信と明和義人

昨日はボクの故郷である上越市でGACKT謙信が出陣!!いいなー盛り上がってるぞ!!頑張れ上越市!! 
 

 
 
謙信公祭 は1926年からやっている歴史のあるお祭りです、しかーし、ボクが上越にいた頃は今程人気のお祭りではなく、どちらかと言うと地味な・・・笑
 
それが2007年のNHK大河ドラマ「風林火山」放送に伴い、ドラマの上杉謙信公役であったGACKTが祭の謙信公役として参加して以来とんでもないことになったわけです、ちなみにメイン会場はボクの実家から徒歩で行ける距離です。
 
昨日の様子がすでにYoutubeに!!
 

 
 
やはり故郷が盛り上がっているのは嬉しい事です、実はボクも来年くらいから上越で新しい事考えていますので!!!(古町のワズはやめないよ 笑)
 
 
さて、そして今日は我が上古町で 明和義人祭 が開催されます!というか始まってます!
 
上杉謙信、GACKTと比べると地味な感じは否めませんが・・16時の万代太鼓の演奏から始まって神菓子巻きや明和行列など夜までやってますので是非遊びに来て下さい。
 
現在はすでに通行止で、子供達は路上落書き大会で楽しんでますよ!!
 

 
 
いやー、上古町らしいほのぼのとしたお祭りだ。
 
ゆかた300%OFFセールもまだやっていますので、夕方から上古町に遊びに来てみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
昨日は ARCH の映像部門である Knot の関根くんの結婚式がありまして、新潟モノリスさんにARCHメンバーでお祝いに行ってきました!飲みました、超のみました!笑
 

 
 
素晴らしく素敵な挙式披露宴でした、彼も自分の結婚式を経験した事で今迄以上に凄いブライダルムービーを作るようになると思います、関根おめでとう!!!
 
 
ユグドラシルの会場装飾も間違いないクオリティーで素晴らしかった!!
 

2015年08月26日

ジェットストリームアタック

はい、ボク的に怒濤の日々が終わりました・・日曜日は結婚式でお祝いして、月曜日は明和義人祭のお手伝い(ボクは毎年万代太鼓統括的な職務) で、昨日のお休みは毎年この時期の火曜日に必ず行く場所へ行ってきました。
 
10代の頃から一緒にいて、結婚する時もワズスタイルを始める時も僕たち夫婦と一緒にいた愛犬が天国に旅立って12年・・毎年栃尾にある ソウルメイト というお寺でお参りをしてお経を上げてもらいます。
 
ペットロスだった僕たち夫婦はここの住職の言葉で救われました、新潟市内にもいろいろとペット霊園はあると思いますが僕たちは1時間半かかっても毎年そこに行きます、それにはやはり大切な意味と理由があるのです。
 
今年も無事終了し、いろいろと昔の事を考えた一日でした。
  
 
 
さて、終わった事より、これからの事です、
 
9月5日土曜日に、いつもキモノの撮影をしてもらっている Takizawa Photo Works (以後TPW)で楽しいイベントがあります!!というか、TPWのスタジオがあるビル全部を巻き込んでのイベントです。
 
Before and After


 

 

昼の部はファミリーで楽しめるお祭りですね、子供達が沢山来てくれるといいなー、2階のフレンチレストランSORAさんも協力してくれてるので飲食も楽しめますよ。
 
BE THE VOICE のライブもあるそうです、何だか楽しそうです。もちろんTPWで家族写真なども撮れるのでしょう、夏の終わりの思い出作りに!!
 
そして夜は違う雰囲気になるのでしょう、TPWスタジオでみんなお酒と音楽を楽しみながら笑顔なのでしょう、もちろん行きます!皆さんも是非!!
 
 
ゆかたセールも残り数日です、まだありますよ、来年用にセールで買っておくのが賢いと思います、今年の新作で「これ可愛いのになぜ残ってるんだろ?」ってのがまだありますので!!
 
そして結婚式シーズンです、出席用のキモノレンタルのお問い合わせが増えています、秋の結婚式は是非キモノで出席してみませんか?
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
明和義人祭恒例の神菓撒き!!この時はどこからこんなに人が集まってくるんだ!という程上古町が溢れ帰ります、間違いなく上古町に一年間で一番人が集まるのが毎年8月24日の午後5時5分です 笑 
 

 
 
何にしても無事終了して良かったです、関係者の皆様お疲れさまでした、ご来場くださいました皆様ありがとうございました。
 
 
 
 
追伸2
 
タイトルの「ジェットストリームアタック」って何だ?って方、すみません、大した事ではありません、ガンダムの敵(3機のドム)が使う技の名前です 笑
 
これです 笑
 
 

 
 
これがどうしたのかと言いますと、昨日の夕方いつものスーパーで買い物していたら・・・豆腐コーナーに・・・黒いパッケージ・・・ドム豆腐・・・
 
あれです、数年前にザク豆腐という商品を発売して凄い事になったあの会社です、またやりました!! その時のブログはこちら
 
 

 
 
しかし今回はちょっとコンセプト的にどうなのかと思う部分が多々あるぞー笑
 
 
 
ここからはちょっとマニアな話です 笑
 
以前にこの会社の社長のザク豆腐開発秘話の本を読み「赤いのは作りません、我々の作る豆腐は量産型であり、シャアザクは一機しかいないのでコンセプトにそぐわない」的な事が書いてあり、この社長は凄い!と感銘を受けましたが・・・

今回は「トリプルドム豆腐」!!マッシュ機、オルテガ機、ガイア機って3種類微妙に違うかたちで違う味で大量に売ってる!!この3人の機体も世の中に一機づつだぞ、量産型じゃないぞ!・・・いや、今考えると乗ってる3人の名前がついているだけでドム自体の性能は変わらないのか、って事はドム自体は量産型なのか・・・良くわからなくなってきた。
 
しかも・・マイルドチョコ味、ビターチョコ味、ミルクチョコ味というとんでもない事をを・・(豆腐ですよ)
 
でも3種類買ったボクは完全に相模屋さんの戦略にハマっているわけです、素晴らしいビジネスモデルです、圧倒的な他社との差別化・・・見習う部分はありますね。
 
 
そして、毎回ホームページがとんでもなく素晴らしいクオリティー・・・今回もヤバいです 笑

2015年08月27日

ラスト5日!!


 
 
そうです、もう8月27日です、あと5日で夏が終わります、ということはユカタセールもあと5日で終わります、花火大会も大体終わっちゃったかな?もうユカタを着る機会もほとんど無いかな?(9月も着ていいんですよ)なので、来年用にゆかた買っておきませんか、セールで買っておくのは賢いと思います、また可愛いゆかた残ってます。30%OFFはかなりお得です!!
 
LAST5日、皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
今日は木曜日、ワズの定休日は火曜日ですが、ボクは個人的に木曜日もお休みさせてもらっています(と言ってもほとんど裏で何か作業をしてますが)
 
しばらく朝バタバタしててジムも行けなかったので、今日はいつもより長めにトレーニングしてきまして(朝ジムに通い始めてもうすぐ一年です)ちょっと開店時間から遅れて店に来ましたら新作の髪飾りが入荷してました、間違いなく可愛いです。
 

 
 
このセットで10260円になります、成人式の前撮りで髪飾りを探してる方が最近よく来店されますが、この辺のセットはオススメですよ!豪華な振袖にはこれくらいのボリュームが欲しいです、せっかくの記念撮影ですから「ちょっと派手すぎかな?」くらいでもいいと思います。

20歳ならこれくらいやっても可愛いのです!(このモデルちゃんはまさかの13歳ですけどね)
 

 

ワズの記念撮影プランはもちろんオススメですが、ご自分のキモノで撮る方や、他社様の撮影プランの方ももちろん大歓迎ですので、自称新潟No1の髪飾りコーナーを見に来てください!!!
 
 
 
では、よろしくです。

2015年08月28日

MOGA

文明開化した明治・大正時代、女性解放が叫ばれる中、華やかに、そして自由に生きようとしたモダンガール達(通称モガ)

そんなモダンガール達が現代に生きていたらつけてほしい・・・。

そんな願いをこめてプロのヘアスタイリスト監修のもと針子さんと形にしてみました。


というコンセプトのもと、一つ一つ手作業で作られている可愛い髪飾り【MOGA】の新作が今日また入荷しました、昨日も入ったけど。
 
今回は小さめも多かったので、これは七五三の女の子に付けるのも可愛いなーと思いながら、一つ一つ撮影して・・・多すぎてきりがない!!
 
って事で、とりあえず少しだけ。
 

 
各6048円
 
 

 
8424円
 
 

 
上7020円 下7344円
 
 

 
8424円
 
 

昨年の11月だったかな・・・10年くらい前からワズを気に入ってくれててよく来てくれてた美容師さんが「髪飾りを作るプロジェクトを始めたんですが見てもらえませんか?」って感じでワズに持って来てくれたのがこのMOGAとの出会いです。
 
その時「こんなの待ってましたー!!」って感じで興奮したのを憶えています、まさにワズが探してたタイプの髪飾りだったのです。
 
それから新作ができるとまずワズに持って来てくれるのです、それが全部可愛いのです(もちろん全部は買えないけどね)
 
と言う事で、今回も予定外の入荷です、成人式の髪飾りを探している方!!ワズスタイルに可愛いのあります!!もちろんMOGA以外にもおすすめ髪飾り満載ですよ!!
 
並べる場所が無くなってしまったので急遽ポーチなどの布小物を端に追いやって、MOGAコーナー作りました。
 

 
 
んー、良い!
 
上にも書きましたが、そろそろ七五三の撮影も始まりましたね、ワズには子供用キモノはございませんが、髪飾りはあります、ウサギとか付いてる子供用ではなくもう大人と同じのでいきましょう!!大きなお花をつけましょう!!
 
そして、お母様には訪問着レンタルがありますので、是非ご家族での撮影やお宮参りはキモノを着てみてはいかがでしょうか?お父様のキモノもありますよ(少しですが)
 
 
明日は都合により18時で閉店させていただきます、ご迷惑をおかけしますがお間違えの無いようにお願い致します。
 
 
では、よろしくです。

2015年08月29日

ディスプレイ

本日は都合により18時で閉店させていただきます、ご迷惑をおかけしますがお間違えのないようにお願いいたします。
 
 
さて、現在のワズ、外には卒業式用の袴セットと成人式用のワズセレクト振袖が飾ってあります、どちらも絶賛予約受付中でございます。
 

 
 
そして、外のショーウインドウにはオリジナル打掛け!!やはり凄いインパクト!!存在感!!花嫁衣装ももちろん予約受付中!!
 

 
 
店内奥には、結婚式のお呼ばれに最適な訪問着!!秋の結婚式にはこんなシックな訪問着で出席しませんか?
 

 
 
ディスプレイステージはセレクト振袖が2体!!2つの柄の生地を組み合わせて作っている世界に一枚だけのワズオリジナルです!!
 

 
 
 
様々なシーンでお使いいただけるように沢山のキモノをご用意しております、ワズスタイルのキモノレンタルを是非ご利用ください。
 
 
さて、今日明日は成人式記念撮影が立て続けにあります、最初のお客様がそろそろご来店のお時間です、よーし!!やりましょー!!
 
 
では、よろしくです。

2015年08月30日

TPW

生憎の雨ですが、今日も成人式記念撮影がダダダっと!!
 
昨日の撮影風景
 

 
 
カメラマンは Takizawa Photo Works(通称TPW)のショージワタル氏です、彼の写真のファンは多いです。
 
そんなTPWで来週素敵なパーティーがありますよ。
 
Before and After
 

 
 
写真だけの枠にとらわれないTPWらしいパーティーです、昼は入場無料、夜は2000円との事、もちろん行きます、皆さんも是非!!
 
 
そして、そんなTPWと攻めに出ます!!昨日決めました!!笑
 
次はボクの故郷の上越市だ!!まだ僕の中での妄想しかありませんがやります、必ず実現させます、こうやってブログで書く事で自分にプレッシャーを与えるのがボクのやり方です 笑
 
上越市で フリーペーパーGIFT を発行している友人と作戦を立てる為に来週上越帰ります、(お盆も帰れなかったので墓参りも行こう)もう楽しくなるイメージしか涌いてこない!!よし!!
 

 
 
ユカタ30%OFFセールも今日明日で終わりです、来年用に買っておくラストチャンスです(いや、まだ県内のお祭りはあります、片貝の花火もありますし、ゆかたはまだ着れます)
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
6月に自然科学館の天体観測会に行ったのですが、曇りで中止・・(その時のブログ)リベンジって事でまた申し込みして昨日行きました!!!
 
 
雲で全く星見えず・・またプラネタリウム見て解散・・
 
ボク達は星の神様に嫌われているようだ。
 

 

2015年08月31日

スパーキーッズッ!!!

先日撮影した振袖の画像をポスターにしました、店頭にドーンと飾りましたよ!!
 

 
 
おや、その下に黄色いポスターが・・
 

 
 
はい、先程「クロス!スパーク!エナジー!メモリー!」で有名な YUICHI KOMATA.COMさん がワズ来襲でポスターとフライヤーを置き、ボクの写真を撮って「ヨウイチよろしく!スパーーーク!!」と風の様にさって行きました・・・彼のエネルギーは無限です。

今年は9月26(土)27(日)に SONIC FESTIVAL2015 SPAR(K)IDS! が開催されるのですが、会場は今までの小新ソニックジエレメンツ本社から飛び出し、何と古町5番町!!!
 
去年の様子はこちら(そうか、前日がSEO歌謡祭だったんだ)
 
5番町でどんな事が起こるのか!未知数過ぎて予測不可能!もちろん入場無料なイベントですので9月26、27はスケジュール帳に「フルマチ」と書いておいて下さい 笑
 
 
 
で、話しを戻しますが、可愛いポスターと一緒に今までモデルちゃんで撮影をしたワズのセレクト振袖をまとめてフライヤーにしてみました、カタログはありませんか?と聞かれる事も多かったので、カタログまでは行きませんが一応ワズの振袖がどんなタイプなのかを知ってもらうのに作ってみました。
 

 
 
まだ来年1月の新潟成人式は予約受付中です、3月(三条や新発田など)4月(上越)5月(長岡など)の成人式ももちろん大歓迎!!
 
撮影プランもお任せ下さい、夏の成人式で振袖を着なかったって方が写真だけ撮りたいんですってご相談もよくありますよ、20歳の記念を残しましょ。
 
 
 
さて、今日で8月も終了、夏終了!
 
ちなみに弊社は8月末が決算・・と言う事は今日で一年が終了なのです、一般の方で言う12月31日大晦日、一般的な企業などだと3月31日の年度最終日、そんな日です。
 
今年度も沢山のお客様にワズスタイルをご利用いただきまして感謝感謝でございます、ここ数年はいろいろと考えながら変化を続けているワズですが、明日からの新年度は更に新しい事にチャレンジする1年になりそうです。
 
と言っても、ボク達夫婦とスタッフ一人の3人でやっている小さなお店ですので、お客様のご要望に全てお応えする事はできませんが、逆に他店様ではできない事ができるかもしれません、大和跡地も良くわからない状況、ラフォーレも来年撤退、万代にNGT(それは関係ないか 笑)衰退が囁かれている古町ですが、ワズはこれからもここで素敵なキモノの発信を続けていきたいと思っていますので、明日からもよろしくお願いいたします(あ、明日休みなので明後日から)

 
 
 
では、よろしくです。