« 2015年08月 | メイン | 2015年10月 »

2015年09月 アーカイブ(過去の記事)

2015年09月02日

フォント

一昨日のブログで書きました様に、弊社は8月決算でございましたので、9月からが新年度!!昨日休みだったので今日が初日!お正月なようなもんです・・・いや別に全然そんな気はしてないけど・・・
 
とにかく、また一年が始まったと言う事で頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
 
新しい年度の始まりと言う事で、気分転換に店名ロゴでも変えようかな・・黒い四角と金と銀の三角、赤い丸を使って・・・
 

いやいやいやいや、やめておきます 笑
 
 
今回の某デザインの問題はいろいろと考えさせられます、ロゴなんて今はフリーフォントを組み合わせていくらでも作れるわけで、ワズの店名ロゴだって実は15年間で何度も変わってます、特に深い意味はなくリニューアルの時に気分で変えてみたり・・・笑
 
今一番使ってるロゴはこれ
 


 
普通にネットからフリーフォントダウンロードして、バランスなどは少しいじってますが基本的には既製品です。菊のマークは10年以上前にイラストレータで作ったのを何となくそのまま使用中。これはオリジナルだけど昔から同じような菊のマークなんてどこにでもあるわけだし、デザインの世界で過去のデザインの影響を受けていない完全オリジナルってのはもはや不可能に近いのかもしれない。

そもそもワズスタイルという店名も、20年前くらいに京都出張に行く度に飲みに行ってたお店が元ネタですし・・・このブログに書いてあります。
 
 
キモノのデザインもそうです、新作としてつくられているキモノの柄だって元々は伝統的な柄をアレンジしたり組み合わせたりしてるわけです(完全オリジナルもあると思うけど)
 
ワズも自分たちで気に入った柄をメーカーさんに無理言って仕立ててもらったり、2枚の違う柄を組み合わせてつくったりしてますが、それはオリジナルってわけではなく「この柄の組み合わせは世界中でワズだけだよ」って感じなので、ワズスタイルではそんな振袖を「セレクト振袖」と名付けました。成人式にはこんな個性的な振袖をおすすめしているわけです。
 
 


 
 
自分の店のキモノですが何度見ても素敵だと思います、自画自賛ってやつです、モデルちゃん達もかわいいですし。
 
 
さあ、9月!ゆかたも片付けて新しいワズにしていきまーす(ネットで注文した棚が届かないとなにもできない・・)
 
 
 
では、よろしくです。

2015年09月03日

髪飾り屋さん


 
 
キモノ用の髪飾りが可愛くてたくさんあるお店として少しは認知されてきたのか・・・最近髪飾りを見に来るお客様が増えました、凄く嬉しい!!
 
なのでまた入荷!!本気で新潟No1を考えていますので、ワズに行けば絶対に可愛いのがある!となるようにもっと充実させていきます。
 
その為にディスプレイの棚も購入!昨日届いたので組み立てて設置、これでまた飾る場所ができたー!!もう髪飾り屋さんと言っても過言ではない・・
 

 
 
成人式用に髪飾りを探している方!!貴女のお探しの飾りは古町4番町にあります!!是非一度見に来て下さい。
 
 
さて、現在朝8時なのですが、これから旅に出ます・・・ちょっと上越市まで行って新プランの打ち合わせしてきます、簡単に言うと「上越市の成人式記念撮影に革命を起こすよ!」的な・・大袈裟か・・・
 
まあ、そのくらいの意気込みです。
 
 
 
安心して下さい、大丈夫です、ボクが不在でもワズはもちろん通常営業しております!
 
 
 
では、行ってきます。

2015年09月04日

直江津駅

昨日、新しいプランの打ち合わせで直江津まで行ってきました。結論から言うと、予想してた数倍のスピードで実現できそうです、かなりよいプランが組めそうです。上越市のフリーペーパーGIFTとワズのコラボなのです。
 

 
 
乞うご期待! 
 
 
ボクの故郷である直江津、家族で帰るときは車ですが一人のときは電車で行きます、その方が時間を有効活用できると言う考えです。車の運転が嫌いだからと言う理由もあります。ボクの車はETC付けてないので高速代も高いですしね 笑
 
直江津駅に着いたらまずは両親と一緒に駅前でお昼ごはん、そこから見た直江津駅なのですが、この駅舎は2000年に完成したのでボクは全然馴染みが無いと言いますか、未だに違和感しかない。
 

 
 
ボクが知ってる直江津駅はこれ!
 

 
 
高校3年間お世話になった駅舎・・懐かしい。
 
このプランが動き始めれば直江津に帰る事も増えるなー・・ワズ16年目にしてやっと故郷で仕事ができる・・これは嬉しいです。
 
今月中に詰めて皆さんにご報告できる様にしますね。
 
 
 
さて、外のボディーを着せ替えました、ストライプの小紋に袴スタイル!なかなか個性的なコーディネートですよ、3月の卒業式の袴セットレンタルは絶賛予約受付中!
 

 
 
さて、昨日一日不在にしたのでデスクにいろいろたまってます、順番にやっていこう、よし!!
 
 
 
では、よろしくです。 

2015年09月05日

デニム!

9月に入り涼しい日も増えてきましたので、真夏に着る事のできなかったデニムキモノを今日から着てます・・・いや、まだ早い 笑  一応裏地が付いてないので単衣ですが生地が厚い!!でもいいんだ、お気に入りなのでこれからガンガン着ます。
 
撫松庵デニムキモノ
 



ワズに在庫はございませんがいつでもお取り寄せ致します、興味のある方はボクの私物ならいつでもお見せできますので是非ご来店お待ちしてます、これ本当にカッコいいですから!!
 
 
 
 
今日はいつも撮影でコラボしている Takizawa Photo Works のビル全部を使って楽しいイベントをやっています。
 
Before & After


 
 
2階のフレンチレストランSORAさんも今日限定のメニューを出してると言うのでお昼にテイクアウト!!全品500円、クオリティ高いです!!




フリマもやってるし、ライブとかもありますし、今日古町予定な方は行ってみてはいかがでしょうか?ボクは仕事が終わってから夜の部に参戦予定です。
 
 
 
さて、今日はこれから結婚式に出席用のキモノレンタルの試着予約がたて続けです、そろそろ招待状も届いて、何着て行こう?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
 
ワズが1999年のオープン当時からずーっと続けているこのキモノレンタル・・今まで何人の方にご利用いただいたかは不明です、もう数えきれません・・・
 
以前は振袖で出席って方も多かったのですが、最近は訪問着レンタルの方が多いくらいです、出席するお立場や年齢によってふさわしいキモノが変わってきますので、その辺はご来店の際にご説明させていただきます。
 

 
 
結婚式の出席は是非キモノで!!
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
パノラマカメラで店内撮影
 

 
 
360度ほとんどが髪飾りだ・・・
 

2015年09月06日

今日の新潟

今日は加茂山公園で毎年恒例ジンロックフェスティバルーーー!!!いぇーーーー!!
 


 
といいながら一回も行った事ないですけど・・・まあ、土日のイベントに行けないのは仕事柄わかっていますので別にいつもの事なのですが・・・

今回はちょっと行きたかったです・・・だってまさかの長渕剛ですよ、この前富士山10万人オールナイトライブやった(実際何人かは知りませんが)直後に加茂山公園ですよ、ジンロックってキャパ2500って公表されてますが実際に現場は凄く狭いし2500人も入れないだろって話ですので・・・どうなるのだ?今日の加茂山公園。
 
別に長渕剛ファンってわけじゃないですが、ちょっと見てみたいってのはありますね、ジンロックでの長渕剛。
 
 
友人達も関係者が多いし、普通にお客さんとして行ってたり、フェイスブックのタイムラインにどんどんジンロック関係があがってくるので、とりあえずそれで楽しもう。

でも雨ですね・・・
 
 
 
 
さて、ちょっと気になった今日の新潟日報です。
 
混乱 混雑 B R T
 

 
 
B R T(バス高速輸送システム)が新潟市で開業した5日、多くの車両で料金の精算システムに不具合が発生するなど、終日、混乱が続いた。
 
まあ、いろいろな事が言われていましたからね、これからもどんどんトラブルがあるんだろうなーと容易に想像できます。
 
ボクは基本的にバスは使いませんし、たまに古町から駅まで乗るとしてもそれは新潟駅に行くならどれでもいいし、大して興味が無いってのが本音なのですが、普段から利用してる人、今まで使っていた路線が廃止された人などは大変なんだろうな・・これホント何のためにつくったんだろ・・・
 
そもそも B R T って勘違いされてますよね、あの新しい車両の事が B R T だと思っている人が多いと思いますが(ボクも最初そうでした)あれは単なる「連結バス」です。B R T ってのはそれを含めた新しいシステムの名前。
 
バス・ラピッド・トランジットの頭文字。
 
普通のバスと何が違うんじゃい?
 
はい、調べました。
 
 
バス専用道路、車線があるという事。

車外運賃徴収、バス内での料金支払いの代わりに駅での料金支払いをする事でスムーズな乗り降りができるという事。

交差点での待遇、バス専用車線を横断する方向転換を禁止することにより、バスの遅延は大いに減少するという事。
 
乗降口の高さを駅のプラットフォームの高さをバスの床高に合わせることにより、車いす、体の不自由な乗客、ベビーカーの利用が十分容易になり、遅延を最小限に抑えるという事。
 
 
だそうです・・・は?新潟のは何か違うよね・・・バスが長くなっただけじゃない?しかも4台しか無いし、あとは今までのバスですし。この事業に何十億の税金が使われているか詳しくは知りませんが、個人的には疑問だらけの B R T です。
 
 

またキモノの事以外で書きすぎてしまった・・・
 
結婚式のお呼ばれに!成人式や卒業式に!新郎新婦様のお色直しや撮影に!様々なシーンで使えるキモノレンタルを沢山ご用意して今日も上古町でお待ちしております!!
 
髪飾りも豊富ですよ!!

 
 
 
では、よろしくです。

2015年09月07日

バスの日

外のショーウインドウの打掛けを鶴にチェンジ!!
 

 
 
ワズが花嫁衣装レンタルもやってるって事は知らない方も多いので(そうですよね、和雑貨屋って認識してる方も多いと思いますし)飾ってあると、見てビックリされる方もいます。
 
何故ワズがブライダル衣装を始めたかと言うと・・・成人式などで振袖を借りてくれたお客様が、数年経ち結婚の時を迎えた時に「ワズの雰囲気が凄く好きなので結婚式でもワズのキモノを着たいんです」などというお客様の嬉しいお言葉から始まったのです。
 
と言っても、大手衣装店さんと比べれば数も少ないですし、そもそも持ち込みができない式場も多いですし・・・何かとご不便をおかけしてしまう事もあるのですが、やはり喜んでくれるお客様がいるのであれば大々的にではなくともこれからもブライダルレンタルを続けていこうと思っておりますので、ご結婚のご予定のある方は是非見に来ていただければと思います。
 
挙式披露宴では洋装のみと言う方が、和装で記念写真を撮りたいと言うのも大歓迎!!(むしろそっちの方が得意分野です)お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
さて、昨日のブログとフェイスブックでBRTの事を書きましたら、なかなかの反響。乗る人乗らない人、それぞれの意見がありますね。
 
さっきも仕事前にジムに行きましたら、いつものおじさん達が「さっき連結バスとすれ違ったけどさー、邪魔だし危ないわ」「あれ、白山駅のとこ無理だろ?」「雪降ったらどうするんだよ」などと討論会を開催してましたよ 笑 

今日の新聞でも、2日目もトラブルが多々あったとの事ですが・・・3日目の今日、新潟交通さん凄い行動に出ましたね、ビックリしました。
 
 
 

 
本日運賃無料(一部路線を除く)
 
 
これ凄い決断・・・
 
何にせよもう走り始めてしまいましたので、巨額投資した税金が無駄にならない様に運用していただきたいもんです。
 
 
と言う事で、今日はこの辺走ってるバスは無料ですので是非古町までバスでお越しください、雨が降っててもアーケード完備の古町は傘いらず!!(交差点は走る!)
 
 
 
では、よろしくです。

2015年09月09日

1周年

涼しいというよりも寒くなってきた今日この頃、皆さん体調を崩されていませんか?季節の変わり目はいろいろありますよね、ボクは首が痛いです、年に数回来る頸椎椎間板障害が来たか!! 
 
さて、1ヶ月後になりますが、10月11日12日に三条の美容室 FANNY GANG さんと一緒にワズ初の試みとなる新潟市以外での成人式レンタルの展示会的な事をやります。
 
まだ詳しい事が決まっていないのですが、近々三条で打ち合わせして決まり次第ここでも詳しい事を載せていきますので、県央地域にお住まいの18歳19歳くらいの方々は是非遊びに来ていただければ嬉しいです。
 
その他に、上越市でも成人式の新しい試みを考えていますし、もちろん新潟市の方にもワズのプランはもっとオススメしていこうと思ってますので、ワズの成人式プランがどんな感じなのかをわかるようにこのホームページ内に新しい特設ページを作ろうかと思っています。
 
何となく頭の中で考えていたイメージをアウトプットしてみてます、これをもとに「あーでもないこーでもない」と創っていきます。
 

 
 
今月中には完成させたい!
 
 
話は変わりますが、昨日は休みだったのでいろいろと車で動いていたのですが、やはり市内のバスの動きが気になりました、市役所のバス乗り場と青山イオンの乗り場、なかなか凄い事になってましたよ、噂には聞いてたけどやはりかなりの混雑。
 
そして今日の朝刊の情報・・
 
料金精算システムの不具合や、運行の遅延などで混乱を招いているBRTですが、昨日一昨日と2日間の無料期間(苦肉の策だね)が終わり今日から通常に戻ったようですが・・・
 
 
ダイヤが乱れる主な要因となっている連結バスは当面の間、日中便の一部で一般バスに置き換えるなど運用を縮小する・・・
 
 
え?もう連結バスを減らすって・・・
 
 
今回のBRTについてはやはりかなりの反発がありますね、実際に使いにくくなったという意見が圧倒的なようですし(もちろんメディアがそのような意見ばかりを使うという情報操作もあると思いますが)かなりこれからも問題が出ると思いますよ。
 
ボクは賛成派でも反対派でもないというか、特に興味が無かったってのが本音なのですが、ここまで来るとちょっと考えさせられますね。税金ですからね。
 
まあ、ボクが連結バスを利用するのはいつになるのかわかりませんが、もう少し様子を見るしか無いですかね。
 
駐車場問題が大変な古町ですので、バスがもっと使いやすくなって利用者が増えてくれればそんなに嬉しい事はないのですが。
 
 
これからですね。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
タイトルの1周年って何の事だ?ですが、えー・・・1年前のブログがこれです。

七五三のことが書いてありますが、もっと下です、はいそうなんです、1年前の9月9日からボクは仕事前にトレーニングセンターに通い始めたのです。
 
週3は行きたいなー・・・と書いてあるのですが、なんとか実践してます。今週も一昨日、昨日、今日も行ってきました、明日と明後日は朝会議があるから行けない。そんな感じで週3くらい行ってます。昨日は休みで時間があったのでウエイトトレーニング終わってからバイク1時間。汗だく。
 

 
 
毎週体重や体脂肪、筋肉量や基礎代謝などを計測してるのですが・・1年前と比べて・・・ほとんど変わってなーい!!むしろ体重微増 笑
 
 
えー・・・馬鹿なのか? まあ、懲りずに頑張ります 笑
 
 
ちなみに月2くらいですがキックボクシングエクササイズにも行ってます、昨夜も行ったのですが、エクササイズといいながらもグローブでのミット打ちやキックなどもやりますのでかなりハード・・・
 
今は市の施設を借りてやっているのですが、11月に専用のジムがオープンするのです、柳都大橋の近く(古町側)ですので、これは行くぞー!!
 
キックボクシングやってみたーい!って方がいましたら是非一緒にやりましょう!興味のある方は このブログ を見てくださいね。
 
 
あ、最近「ヨウイチはジム行ったりキック行ったりして何になりたいの?」などと言われる事あるのですが(笑)断言しておきます、ボクはあくまでも健康維持のために通うだけで(もちろん楽しいからって理由もあるけど)絶対に試合とか出ません、あんな危険な事ボクにはできません、あんな痛いのボクには絶対無理です 笑
 
 
このキックボクシングジムの代表である塚野さんが10月10日に試合でして、それで勝つと次がタイトルマッチで、絶対勝ってチャンピオンベルトを取る!!と宣言してくれました!!
 


  
「からの」の下の金髪が塚野さん、あと1ヶ月で15キロくらい落とすらしい・・マジすか?ボク1年トレーニングセンターに通って体重ちょっと増えたんすけど・・・笑

2015年09月10日

もう17時過ぎ・・

いつも午前中に書くブログも、気がつけば今日はもう夕方・・・雨も降ってますし・・・
 
今日は朝から上古町の理事会でして街を良くする為にいろいろと、意見が割れる事もありますし、時には衝突したりもしますが、根本は上古町を良くしたいって事で。
 
みっちりと討論して店に戻りましたら外のボディーが変わってました、今日の渋めもいいじゃないですか、卒業式ハカマセットレンタル絶賛予約受付中です。
 
レンタル料金は2泊3日で27000円(税込)となります。
 

 
 
 
さて、上古町からご報告でございます、3番町のフーデリックの隣で工事してました90坪の空き地はこの度無事、新潟市管理の駐輪場として完成しました!!
 

 
 
上古町としては「普通の駐輪場は嫌だ!」と無理言いまして、設計の前段階から色々と絡ませていただき、無事「普通じゃない駐輪場」が完成しました。

手前のパイプは鉄棒じゃないですよ 笑
 
ほら、こうやって格好良く自転車をかけるのです。
 

 
 
あらやだ、オシャレ!!
 
16日から使用開始です、MAX155台の自転車が止められますが・・・そんなに止めないと思ってますので、頃合いを見て空いてるスペースで・・何かできないかな・・笑
 
 
 
で、店に帰ってからもバタバタしていましたら、今日は鳥取の商店街関係者が上古町に視察に来てくれていまして、ヒッコリーのサコ氏が商店街内のお店を案内していたのですが、何だか楽しそうだったのでボクも飛び入り参加して鳥取の方々と街巡りをしてみました。
 
それにしても・・わざわざ鳥取から・・何か参考になったりしたならいいですが・・せめて美味しい物を食べて、新潟に良い印象をもって帰ってくれたらいいな。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
昨日ビックリしたのが、昨年6月にブログに書いた このお店 が1年ちょいでまさかの移転!!えーあんなに凄い店を作ったのに!!でも移転先を聞いて納得・・・残念だけどやっぱり万代行きますよね・・・

2015年09月11日

半衿重要論

今日は新潟県政記念館の定例会議だったのですが、やはりあの建物は凄いです、こんな街の近くにあるのに利用しないのはもったいないくらい素敵な建物です、どんなに最新の技術で超高層ビルを建てられるとしてもあの歴史の刻まれた風格は再現できない。
 
建築物マニアの方は是非一度行ってみて下さい。
 
新潟県政記念館
 
 
 
さて、最近は結婚式出席レンタルを見に来てくれる方が多いのですが、急に増えだしたのがキモノ用の小物を探してる方です。半衿、帯締め、帯揚げ、重ね衿って事です。
 
成人式振袖におすすめなのはやはり刺繍が入って豪華なタイプの半衿です、この写真の黒い衿の事です。
 

 
 
半衿は白をイメージしている方が多いですが、このように濃い色をいれると一気に豪華な感じになります、顔に一番近い部分ですので、どの小物が重要かと問われればボクは絶対に半衿!と答えます。
 
撫松庵 刺繍半衿 8424円(税込み)
 
ちなみにその横の紫の部分は重ね衿(かさねえり)です。
 
 
この引き出しにいろいろと入っていますので是非ご覧下さい。
 

 
 
小物の名前がわからない場合は、このような表も置いてありますし、スタッフにもお気軽にお声かけ下さいね。
 

 
 
 
 
さて、15時だ、ボクはこれから新しい成人式プランの打ち合わせで三条までカッ飛びます、もちろんワズは19時まで通常営業しております、上古町にお越しの際は是非お立ち寄りください。
 
 
 
では、よろしくです。

2015年09月12日

10月12日 三条!

昨日の夕方に三条の美容室 Funny Gangさん に行きまして(実は初三条)前々から考えていたコラボプランとワズ初の試みとなる振袖の展示会の打ち合わせをしてきました。
 
 
もちろん燕三条のインターで降りた事は何度もあるのですが、三条市の街中に行くのは初めてでちょっとドキドキしましたよ。Funny Gangさんも10年以上前からワズの事を気に入ってくれててよくキモノや小物を買ってくれてて・・・そして10年の時を経てついにコラボします!!
 
Funny Gang(ヘアメイク)MOGA(ヘアアクセサリー)Takizawa Photo Works(フォト)Was style(キモノ)の成人式撮影コラボプランとなります。



 
県央地区のみなさん、よろしくお願いします!!
 
 
まずは10月12日に 三条市一ノ木戸商店街にあります みんくるさん でこのプランの発表展示会をやります、ワズの振袖を外に持ち出しての展示会はブライダル以外では初の試みです。
 

 
 
まだ日程しか決まってないくらいですが、とにかく10月12日にやる事は決まりましたので、あとはそれに向けて動きます。楽しくなればいいな!!
 

 
 
 
さて、店内の配置をがらっと変えました、外から髪飾りが沢山見えるように配置してレジ前はすっきりさせて・・店が広くなった。
 

 
 
週末です、BRTも1週間経ってどうなったんだかよくわかりませんが、それに乗って古町に遊びに来ませんか?
 
結婚式の出席、成人式、卒業式、ブライダル和装衣装、様々なキモノレンタルの予約受付中ですので、よろしくお願い致します。
 
 
 
では、よろしくです。

2015年09月13日

古町5

ワズがある場所は古町4番町ですが、そのお隣の5番町で今月の26、27日に CINQUE FESTA というイベントがありまして(詳しくはこちら)(5番町のHPかっこいいなー)それとコラボして、小新の車屋さん ソニックジエレメンツ が毎年開催している ソニックフェスティバル スパーキッズ が古町で初開催されるのです。
 

 
 
スパーキッズってイベント名のとおり、子供達に楽しんでもらうイベント、NHKの「みいつけた!」のキャラクターデザインやディレクションをしている(こっしーとかサボさんとかね)大塚いちおさん(上越市出身なのです)のワークショップがあったり、夜は別会場(ジョイアミーア)で、映画監督(スワロウテイルなど)岩井俊二さん率いる「へクとパスカル」のライブもあるのです。
 
ワズは出店などで絡むわけではありませんが、徒歩1分で行ける場所でこんなイベントがあるわけですから、全面的に協力したいと思うわけです、楽しそうだからね。
 
CINQUE FESTA SPAR(K)IDS 9月26、27日は古町で決まりだね!!
 
 
そんな古町5番町・・・悲しいお知らせ・・いや悲しいではないな・・・ワズも凄くお世話になっている美容室 HURRAH が今日で古町5番町での営業を終了し、来週万代に移転オープンするのです!!思い返せば HURRAH の前身である BEANS IN THE POCKT というオシャレ美容室が現在のギブチョコの場所にありまして、そこからのお付き合い。もう15年もお世話になっている。
 
やはり古町のお店が万代に移転と言うのは、ちょっと寂しいところもありますが、別に自転車で10分で行けますし(笑)これからもお世話になりますので「古町での営業お疲れさまでした、万代に行っても古町LOVEでお願いします 笑」って事で。
 
ディレクターのケンユウの今日のブログがグッと来ます。
 
 
 
さて、今日は夕方からブライダルの撮影です!昨日も結婚式はあまり考えていないけど記念写真は撮りたいって方がお店に来てくれました、この時期に撮影すれば年賀状でも使えますし、春の結婚式予定の方は招待状に2人の写真入りなんてのも素敵ですので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
 

 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
仲良くしていただいている美容師さんが、万代で20年近くやっていた美容室を閉めて東京で新たな人生をスタート!!って事で、昨夜その送別会的なパーティーに参加してきました、東京ではなく天竺を目差すようです。
 

2015年09月14日

結婚式について考える

9月も中盤、ありがたい事にこれから10月にかけてブライダルレンタルのご予約を沢山いただいております。ワズの衣装は比較的小さな式場様や料亭様、ちょっと変わった結婚式をお考えの方などがご利用くださる事が多いです。
 
 
実は、先日お客様の結婚式があったのですが・・残念ながらワズの衣装を着ていただく事ができませんでした・・・2月にNEXT21でやったウエディングワンダーランドに来てくれて「これ可愛い、これも可愛い!こんなの着たい!」となったのですが、やはり大手式場様は・・衣装持ち込みがNGでして・・・それならキモノで前撮りムービーを撮って会場で流したい・・なども考えましたが・・それさえもNGで。
 
結婚式は一生に一度の大行事です、大半の方は結婚が決まったらまずは式場選びから始めると思いますが、その前にやりたい事の優先順位といいますか、これだけは絶対に!って事を考えてみるのがいいと思います。
 




ワズの衣装が持ち込みできないくらいでしたら想定内と言いますか、そこはビジネスですから式場様も自社の衣装を着てもらいたいですよね、わかります。
 
でも、例えば「おばあちゃんが、私が結婚する時に着てほしいとつくってくれた振袖を披露宴で着たい」と言って「それは無理です、提携の衣装屋をご利用ください」とさらっと言われたらどうでしょうか(これは実際に聞いた話です)「姉がパティシエなのでウエディングケーキをつくってくれるのでそれを持ち込みたい」と言って、無理ですと言われたら・・・(これは今ボクが思いついただけの話です)
 
 
もちろん、新潟にはお客様のご要望にできる限り協力してくれる素敵な式場様もたくさんありますよ!!
  
 
大切な結婚式です、最高の一日になるように。
 
 
 
 
はい、結婚式が多いという事は、それに出席される方も多いわけで、となるとキモノを着たいって方も増えるわけで、ありがとうございます。
 
結婚式出席の小振袖、訪問着レンタルは一年中常に予約受付中!1週間前になって、やっぱりキモノで行きたい!となっても大丈夫です、ギリギリでもレンタル可能ですのでこれから結婚式に出席予定のある方は是非お考えください。
 
そんなレンタルがあると、やはり髪飾りも欲しいって事で、でも成人式みたいな大きいのはいらないからこのような小さめタイプが人気です。
 

  
 
このくらいの大きさです。
 

 
  
各3240円になります。
 
 
 
 
明日はお休みとなります。
 
 

では、よろしくです。

2015年09月16日

本日オープン


 
 
いきなり「本日オープン」とか「街歩き」とか何だかわからなくてすみません・・えー、以前にも少し書きましたが、今日無事上古町の駐輪場が使えるようになりました!!
 
オープニングセレモニーとか華々しい事があるわけでもなく(テープカットとかしたかったな 笑)9時前にジム行くために前を通ったらもう何台か自転車とまってました。
 
 
こんな感じでーす。 
 

 
 
このパイプはお洒落自転車の人がこうやって使ってね。
 

 
 
奥にだけ屋根があります・・これ雪降ったらどうなるのだ・・もちろん手前は雪の山になるね・・子供の遊び場になるのか!!??
 

 
 
何にせよ、完成してオープンしましたので、使ってください、155台も止められます、でも絶対そんなに埋まるとは思えないので・・何かここでできないか極秘で考えます 笑
 
 
という事で、上古町に自転車で来たら、とりあえずこの駐輪場にとめて街を歩いてみるのはいかがでしょうか?自転車で通ってる時には気がつかなかった再発見があるかもですよ。
 
まあ、街歩きといえば飲食店がポイントになるのではないでしょうかね?個人的にオススメをあげてみると・・
 
ポンマリのクレープ、ケンズバーガーのハンバーガー、テットのフォカッチャ、ダンデライオンのスイーツ、麹製造所のドリンク、この辺が気になりますね、食べたくなってきた。
 
過ごしやすい季節になりましたので、是非自転車で上古町まで来て街歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
 
 
では、よろしくです。

2015年09月17日

告知を

いよいよ明後日は にいがた総おどり です、上古町では踊りませんが古町だと6番7番、その他にも万代や色々なところが熱く燃え上がるでしょう。
 
で、総おどりで感心したというか、いいなーと思ったのが、今日のオフィシャルフェイスブックページでわざわざ今日用の画像を用意してる事。
 

 
 
いよいよ明後日よ、あーーー楽しみで仕方ないわ
 
という画像です、もちろんこの画像は今日フェイスブックにあげる為だけに作られた物で、明日以降は使えない。はい、こんなの大好きです。
 
ボクは毎日このブログを書き、SNSも一般的に言えばやりすぎって程です。でも、やるんだったらきちんとやりたい、見てくれる方がいるんなら手抜きはしたくない。
 
個人的に店のホームページでブログとかがずーっと更新されてないのとか凄く嫌です。別に「ブログは絶対やれー」ではないです、それは店主の自由ですし、やらない方がいい事もあると思うし。でも、そのまま放置が嫌なのです、やらないならブログページ削除した方がいいです、まあ、個人的意見なので気に触ったらすみません。
 
 
あ、この主催者もブログやSNSをフル活用で頑張ってます、更にはラジオとかのメディアもバンバン使います、そうです、やるなら徹底的にやる、その姿勢が好きです。
 
ソニックフェスティバル スパーキッズ!!
 

 
 
年々協力店舗が増えている・・・凄いなー。
 
今年は初の古町開催ですので、楽しみです。
 
 
 
今日は卒業式レンタルの試着のお客様が多いようです(すみません、ボクは今日個人的に休みで家で経理作業で缶詰状態です、ブログが息抜き 笑)
 
最近、外にハカマスタイルのボディーを飾っているのと、外から見える様に髪飾りを大量に飾っている事で、それを見て入ってきてくれる方が多いのです。
 
やはりキモノ屋ってだけで入りにくかったりすると思いますが、ワズは日本一敷居の低いキモノ屋ですので(笑)どうぞお気軽にご来店ください。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
劇場オープン延期!!
 

 
 
1月!!遅っ!!
 
別にいいですけど!!

2015年09月18日

明日(追伸1と2)

新潟市成人式撮影プランはおかげ様でどんどん認知度も上がってきたのか、年々お客様も増えていまして、こちらとしても嬉しく楽しく仕事をさせていただいております。




そして、ワズとして初の試みである新潟市以外での成人式アプローチも着々と動いていますよ、まずは三条と上越です、新しい事始めるときはワクワクしますね。
 
上越はまだこれから詳しい事を決めていきますが、三条はとりあえずすでに展示会の日が決まってます、10月12日月曜日の祝日になります、三条市の一ノ木戸商店街にあります「みんくる」さんで開催です、県央地域にお住まいで成人式衣装、撮影に興味のある方は是非見に来て下さい。
 

 
 
 
外のボディーを着せ変えました、ワズには可愛いレンタルキモノがたくさんあります、ハカマを合わせて卒業式スタイルもバッチリです。
 

 
 
3月の卒業式ハカマセットレンタル絶賛予約受付中!!みんなと同じは嫌!!個性的に決めたい!!そんな方はワズスタイルです。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
追伸1
 
明日、いよいよ HURRAH が古町から万代に移転してオープンします、15年前からお世話になっている美容室、古町から無くなったのは寂しいですが、万代で凄い事やってくれるでしょう、今夜はレセプションパーティーにお招きいただいてますので、お祝いしてきます!!
 
新店舗はかなりオシャレらしい・・写真撮ってきて明日載せますね。
 
 
追伸2
 
明日、新潟総おどり
 
昨日も書きましたが、今日の画像も最高。これ大好き。
 

 

 
 

2015年09月19日

ありがとう

えー、実は・・ワズスタイルは今日で16周年です(さっきまで忘れてました)1999年にひっそりと古町2番町で誕生し、なんだかんだで16年・・・これはもうボク達だけの力では絶対にできなかった事で、ワズをいつも助けてくれる関係者の皆様、友人達、そしてお客様のお陰でございます、もちろんこのブログやフェイスブックを見てくれている方々にもこの場を借りてありがとう・・・そしてこんなボクを支えてくれてる家族とスタッフのレイコにも最大級の感謝。
 
ボクのデスクの前に貼ってある一枚の白黒コピーの紙(端っこ破れてるし、テープで変色してるし・・)これがボク達の原点です、24歳のボクが精一杯頑張ってワープロとコピーと切り貼りで(パソコン持ってなかった)作った手づくりのオープンチラシ。
 



24歳が40歳になりました。
 
様々な事があった16年ですがそれはまだまだ通過点、ボクは新潟でワズスタイルをやると言う事で家業を継がなかったわけですが、その実家のキモノ屋は創業が文久元年という良くわからないレベルです、それから比べればまだ10分の1です、これからもまだまだこの古町でワズスタイルを続けていきますのでよろしくお願いいたします。
 
 
ほら、成人式振袖も卒業式ハカマセットも可愛い!
 

 
 
ボク達が自信を持ってオススメするキモノ達です。
 
 
 
さて、ワズの記念日と同じ9月19日に万代で本日オープンなのが HURRAH です!!昨日の夜にお祝いに行ってきました。
 

 
 
古町でワズより昔からやってきた美容室です、古町から万代に移転するのはかなりの葛藤があった事だと思いますが、今日からは万代でまた新しい伝説を作ってくれる事でしょう、万代と古町が一緒に頑張って新潟を盛り上げていかねば!!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸1
 
新潟市のバス高速輸送システム「BRT」で、26日から連節バスを快速運転することになった。停車するのは万代、古町、市役所の3カ所だけとなり、平日に56便、土曜休日は28便を運行するという。
 

 
 
なるほど、これは便利かもしれない。でも3分から5分しか短縮できないのか・・新潟交通さん早めに改革してきましたね。
 
 
 
追伸2
 
イトーヨーカドーが!!
 

 
 
全国で40店舗か・・まだ具体的にどの店舗とは発表されていないが、新潟県内には新潟市、長岡市、柏崎市、上越市の4店舗です、本町のヨーカドーがもし無くなったら・・・かなりの買い物難民が古町で溢れますね、それはヤバいです。
 
そして上越市、直江津のヨーカドーは上に書いたうちの実家のキモノ屋が専門店ゾーンに出店していたので思いで深い店舗です、ボクも4年間働いてましたし。
 
どこになるにせよ、毎日の生活に必要な店舗が街から無くなるのは困ります、古町にはもう少しスーパーが必要だ!!
 
って事で、今日のブログを終わりにします。

2015年09月20日

結婚式

昨夜は友人の結婚式二次会に出席してきました、幸せな2人を見てるだけでみんな笑顔になりますね、やっぱり結婚式っていいよなーと再確認(二次会だけど)
 

 
 
ボク達は新婦側で出席したのですが、新郎が年下でまだ20代!!なので来てる友人達も若い!!完全にボク達のテーブル(ほぼ40代 笑)が平均年齢を上げてましたね、いやー、楽しいパーティーでした。
 
 
今日はワズの衣装で結婚式を挙げてくれているお客様がいます、現在挙式中かな?晴れて良かったー!!明日はブライダルチームARCHで2組の結婚式をプロデュースです、秋のブライダルシーズン、幸せが溢れてますね。
  
 
ワズスタイルでは、挙式披露宴用の打掛けや振袖以外にも、二次会用のカジュアルキモノのカップルプランもおすすめしております、披露宴では洋装だけと言う方は二次会でキモノを着てみませんか?カップルプランは2人分で43200円です、この秋の結婚式の方もまだ間に合いますよ、ギリギリでもできる限り対応致しますので近々結婚式って方も是非お考えください。
 



  
 
 
では、よろしくです。
  
 
 
追伸
 
連休!!古町近辺盛り上がってます(上古町はのんびりですが 笑)
 
新潟総おどり!
 

 
 
そして、MINATOPIKA!!
 



連休の方は遊びに出かけましょう!
 
 
22日火曜日は祝日ですがワズは定休日でお休みさせていただきますので御用の方は月曜、水曜によろしくお願いいたします。

 

2015年09月21日

プロポーズ

シルバーウイークは結婚式が多いです!!今日はポルトカーブドッチ様での結婚式でワズの和装を使っていただきます、先ほど納品に行って来たのですが、ポルトカーブドッチと言えばそうです、現在ポルト前のみなとぴあでプロジェクションマッピングの祭典「MINATOPIKA」が開催中ですので(夕方からですが)朝から準備の関係者で賑わっていました。
 
昨日見に行こうと思ったけど・・行けなかった・・今日行けるかな・・でも今日は総踊りを見に行かなければ・・んー・・
 
 
その納品後に、もう10年以上のおつきあいになりますブライダルヘアメイクのプロフェッショナルチーム プロポーズさん のサロンに昨日使っていただいた衣装の引き取りに伺いまして、コーヒーいただきながらいろいろとお話ししてきました、いつもありがとうございます。
 
 
新潟にも沢山のブライダルヘアメイクのサロンがあるかと思いますが、ワズ的にはやはりプロポーズさんがオススメです、安心してご紹介できるサロンです、技術はもちろんですがオーナー夫妻の人柄も最高ですし!!(これ、重要)
 
で、店に戻って、そういえば前にプロポーズさんとこんなモデル撮影したなー・・と思い出してパソコンの中の撮影フォルダを探しまして・・
 
 

 

 
 
うん、いいですね、ワズはけっこう奇抜なイメージがあるかもしれませんが、やはりこのような日本髪の伝統的な安定感・・日本の美しさを最大限に引き出していると思います。
 
ご結婚の記念撮影も喜んで承ります、ちょうど今もこのブログ書いてましたら前撮りのお問い合わせの電話をいただきました、ありがとうございます。
 
ホームページを見ていただいたりしてもわからない事など多々あるかと思いますので、詳しい事が知りたい場合はお気軽にご連絡くださいね。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
明日は祝日ですが、火曜定休日のためお休みさせていただきます、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
 

2015年09月23日

S W

シルバーウイークって凄いですね・・・結婚式も多いですし、街でのイベントも盛りだくさん!! 
  
月曜の夜は万代まで にいがた総踊り を見に行ってみました。と言っても19時に仕事が終わってから行ったのでほとんどの演舞は終了していましたが、友人達が参加している一番凄いチームの演舞は見れましたし、最後の全チーム入り乱れての踊りは圧巻でしたね。
 


 
まだ新しいお祭りですが、これは今後凄い事になっていきそうです、総踊りに参加した皆様お疲れさまでした。
 
250以上のチームが参加してたようですが、やはり最後を締めくくる 須賀IZANAI連 はやはり別格、そのチームのトップ2とボク 笑
 

 
 
そしてもう一つの大イベントがみなとぴあで開催中の MINATOPIKA ですね、プロジェクションマッピングはもう恒例になってきましたが今年は世界中からクリエイターが参加してのコンテスト方式。今日行く方のためにネタばれになると悪いので写真はあまり載せないでおこう 笑
 


 
なかなかの見応えですので今夜最終日です、是非!
 
 
 
そしてワズは昨日は祝日でしたが火曜日なのでお休みさせていただきました、御用のあった方や知らずにご来店いただいた方がいたら申し訳ございませんでした。
 
で・・人並みに祝日に家族で出かけるという行為を・・・あまりやった事がないので人の多さにびっくり(基本的には平日行動でどこも空いているので)
 
そうだ、水族館に行こう!でもマリンピアは何回も行ったから違うところに行こう!ボクの地元の直江津にもありますがちょっと遠い・・って事で、寺泊!!初めて!!
 
えー・・穴場ですね、寺泊魚のアメ横は激込みでしたが、水族館・・余裕です、予想の半分くらいの大きさでしたが、こじんまりとしてていいですね。
 





 
 
さあ、シルバーウイークも今日で終了、生活リズムを戻して頑張りましょー!!(祝日でずーっとジムに行けなかったのでちょっと身体の調子が良くない・・明日は朝からストイックに追い込みます)
 
 
では、よろしくです。



追伸
 
ワズも参加しているブライダルチーム ARCH ですが、この連休も2件のブライダルをプロデュースさせていただきました、(ボクは今回ほとんど携わっていないのですが・・)そのうちの1件が今日の新聞に載っていました(昨日のニュースでもとりあげられていました)
 

 
 
いくとぴあ で初のウエディングだったのです。

2015年09月24日

SW終了

シルバーウイークが終了し今日からいつもの生活リズムに戻りました、朝ジムも久しぶりだと疲れ方が違いますね・・脚ガクガクです・・1キロ体重増えてましたし・・
 
なんだかんだでやる事がたまってきてるのですが、今日は昼過ぎから三条までミーティングに行ってきます、10月12日に三条で成人式プランの発表会をやるのです、ブライダル衣装以外をワズの外に持ち出してお客様に見てもらうのは初めての事なのでドキドキです。
 
今日で大体の事が決まるので近々正式な内容を発表します、とりあえずのイメージはこんな感じで!!今までのワズのイメージとはちょっと違う!!
 

 
 
自分でデザインしながら凄く新鮮な感じと言うか・・楽しいです、こんなポップな感じで作った事無いから。
 
よし、行くぞ三条!!
 
 
 
さて、昨日のブログに書いた MINATOPIKA ですが、新潟のプロジェクションマッピングと言えば ソルメディエージ なのです、今回も大規模なプロジェクトを無事終了させたようで、まわりにこんな凄い事をやる仲間がいるって事は刺激になりますね(ワズとはやってる規模が違うな・・)
 
昨日で終わったのでちょっと写真も載せましょうか。
 

 

 

 
 
素晴らしいですね、技術の進歩はもちろんですが、人の思考力もどんどんすすんでいますよね、キモノ業界なんて未だに古い体質が残っていて新しい事をやるのはなかなか難しいところですが、ワズは伝統を活かしつつも新しい事にチャレンジするって事をこれからもやっていこうと思います。
 
 
では、よろしくです。

2015年09月25日

古町!

ワズのあります古町4番町から徒歩3分、お隣さんの5番町で明日と明後日に楽しいイベントがあります。
 

 
CINQUE FESTA 2015
 
 
飲食も!!
 

 
 
音楽も!!
 

 
 
そして今回は SPAR(K)IDS という子供達が楽しめるイベントも同時開催なのです、何だか楽しくなりそうです!!
 

 
 
明日明後日は是非古町に!!
 
で、何で5番町だけなの?と思われる方もいるかもしれないので、簡単に説明しますと(あまり深い部分は教えられません 笑)古町は1番から4番の我らが上古町商店街、そして5番から7番がオーバーアーケードのついた古町モール、そして8番からは主に飲食飲屋街となっているわけですが、基本的には別組織の集まりと言いますか、各番町が単独で動く事もあるわけです。
 
上古町も、6年目にアーケードを新しくする事をきっかけに1番から4番がまとまって「上古町」という商店街をつくったという浅い歴史 笑
 
お客様からすれば、古町は古町なんだから全部一緒にイベントやればいいのにと思うかもしれませんが、なかなかね・・規模が大きくなりすぎるとね・・大変なのです 笑
 
と言う事で、明日は5番町のお祭りです!!
 
 
 
今日のブログは、キモノじゃなくて古町って事にするので、もう一つ古町ネタを書きます、ボクが今年の3月に 大和跡地を図書館に!ってブログを書いたのですが 【これです】 ありえない話しでもないかも・・・なんて情報を入手しました 笑
 
まあ、過去に色々な古町妄想を書いていますが、とにかく古町は普通じゃダメなのです、チェーン店とかばかりじゃダメなのです、何かに特化したディープなお店が必要であり、何だこれ?と思われる施設くらいがいいのです(完全に個人的意見ですみません)
 
 
5年後に楽しい街になってるといいな。
 
 
 
では、よろしくです。

2015年09月26日

古町も万代も!!

今日は新潟の街が賑わってる!!古町も万代もお祭りです!!万代はNSTまつり!!古町は5番町チンクエフェス+スパーキッズ!!
 
で、開店前に5番町の準備の様子を見てきましたが、これは楽しい!(断言)飲食はいつものVOVOやポンマリなどもありますが、何か凄いのあった!!びっくりした!!銀色の宇宙船みたいなのがいた!!
 

 
 
スパーキッズ主催のソニック勇一くんがどうしても出店してほしいって事で長岡から呼んだとの事。バーベキューフィールドさん こいつはヤバいっす!!ビール飲みたくなります、今日は完全に店番モードなのでダメです!!
 
NHKのみいつけた!の、こっしーやサボさんなど人気キャラの生みの親である大塚いちおさんもいらっしゃいましたので、ちょっとご挨拶させてもらいましたよ、同じ上越市出身。今日は子供向けワークショップやってます。
 
いやー、街が楽しいのはいいですね。
 
イベント会場からワズは徒歩3分です、是非こちらにも来ていただけたらうれしいな・・・
 
 
 
もう9月も終わりますが10月も結婚式が多いですね、出席用のレンタルキモノも予約受付中です!!何着て行こうか悩んでいる方はいませんか?今回はキモノで出席してみましょう、新しい世界が開けるかも・・・
 

 
 
本日もご試着等できますのでご来店お待ちしております。
 
もちろん卒業式や成人式も大歓迎!!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
今日明日の5番町スパーキッズの仕掛人
 

  
 
24時間365日スパークしてる 勇一くん です。
 

2015年09月27日

おめでとうございます

東堀のイタリアンレストランLIFEさんで結婚パーティー!! 衣装はワズのカップルレンタルをご利用いただきまして開店前から着付けに行ってきました。 
 
着付け後に撮影をしてるところで「ボクも写真一枚いいですか?顔は写さないようにするんで」と言いましたら、全然顔もいいですよーと快くブログ掲載もOKいただいたので、お言葉に甘えてどーん!!
 
お子様も一緒に記念撮影!
 


 
お昼からのパーティーなのでそろそろ始まったかな?あまり形式張らないレストランでのカジュアルなパーティーもいいですよね。
 
ご結婚おめでとうございます。
 
  
 
 
 
はい、カジュアルな結婚パーティーには、このカップルプランがオススメなのです、意外性です、パーティーで新郎新婦がキモノだったらちょっとびっくりすると思うんです。
 

 
 
新郎様も袴は履かないラフなスタイル、新婦様も小紋というカジュアルキモノ(イメージ的には夏以外に着るゆかたな感覚です)なので、比較的動きやすいです。
 
これから結婚式を挙げる方で二次会の衣装を考えていない方は是非キモノでー!!
 
 
 
今日もお隣5番町は賑わってます、チンクエフェスタ+スパーキッズです。昨日のブログに載せたバーベキューフィールドさんのホットドッグや串焼き・・美味しかったー。
 
今日も18時頃までやってますので、古町に遊びに来てください。
 
 
 
 
では、よろしくです。

2015年09月28日

センス

怒濤の週末が終わり、昨夜は自宅で夕飯を食べのんびりとしていましたら・・・10時頃に電話がきて・・・5番町のイベントのお疲れさまかいやってるから来いと・・あのー、ボク4番町ですし、今回のイベントは全然関わっていませんが・・・
 
いや、5番町の重鎮達が集まっているようだし、せっかく声をかけてもらったので行きますよね、ありがたい事です。
 
いろいろと古町の事について熱い談議をしてきました、上古町と5番町、今までは意外と絡む事も無かったのですがもうそんな場合じゃないです、古町全体がお客様に喜んでもらう、楽しんでもらう為に何をしていくかを本気で考えて行動していかないと!!
 
そんな面では週末のチンクエフェスタ、スパーキッズは町に楽しい笑顔が沢山溢れていたので大成功だったのではないでしょうか。主催関係者の皆様お疲れさまでした、個人的にも楽しませていただきました、ありがとうございました。
 
 
で・・13時頃?もう帰ろうと歩いていましたら・・ギブチョコが何やら楽しそうな・・そうだ今日はwollemじゃないか!!
 
【wollem(ウォルム)】  Niigata,Japan
MASAKAZU(マサカズ)とKO(コウ)の2人による、選曲/DJユニット、パーティ。メロウでグルーヴィ、ノスタルジックでアーバンなものを「wollem(ウォルム)なもの」と呼び、日々紡いでいきます。
 

 
 
ボクの持論として、物販店であっても飲食店であっても美容室であっても・・どんな職種でもそうですが、全ては「センス」だと思うんです、立地とか品揃えとか味とか技術とか、もちろん大事ですが(というか、それが良いのは当たり前の大前提)それをまとめあげるセンスが重要。
 
このウォルムの2人は本当にセンスが良い、抜群にカッコいいおっさん達です、そしてこのパーティーをやっているギブチョコもセンスがいいし、パーティーに来ている大人達もセンスが良い。
 
最近はあまり夜遊びもしなくなりましたが(もう40ですから・・眠いのです・・笑)久しぶりに立ち寄ったパーティーは凄く刺激的で楽しい時間でした。
 
2人のセレクトによるCDも貰いました。
 

 
 
まだ聞いていませんが、これもまた間違いないセレクトしてるんだろうなー。
 
今夜聞こう。
 
 
 
さて、もう月末です、来月は三条でワズのセンスの良さを見ていただきます!!自信があります!!沢山の方がきてくれるといいな。
 



三条市の美容室 【Funny Gang】 とヘアアクセブランド【MOGA】が 新潟市の 【Wasstyle】 【Takizawa Photo Works】とコラボレートして成人式振袖撮影の新しいプランをつくりました。

10月12日に一ノ木戸商店街の 【 みんくる 】 で初の展示会を開催します。 当日はみんくるの和室に、Wasstyleの振袖、Takizawa Photo Worksのフォトアルバム、 MOGAのヘアアクセサリーを展示します、ご希望の方は振袖の試着や簡単なヘアメイク体験もできますよ♪ 予約は不要ですのでお気軽にお越しください。

Funny Gang 三条市一ノ門2-5-32  0256-34-7760
 
みんくる 三条市仲之町2-15 0256-55-1162


明後日の夜はこの展示会の為に3人のモデルちゃんで振袖撮影します、これも楽しみ。近々フライヤーもできるので県央地区の10代後半の皆様に是非来ていただきたいぞ!!
  
 
 
では、よろしくです。

2015年09月30日

144歩で1分10秒

ワズが古町2番町に出店して間もなく、西堀ローサのチャレンジショップにオリジナルTシャツを作るお店ができました、男性2人女性1人の小さなお店でした。
 
その店は2003年に古町3番町に移転してきました、その時ちょうどワズも2番町から4番町に移転したときでして・・実はいろいろと 笑
 
そして2010年に向かいの店舗に移転して規模を拡張、上古町を代表するお店として現在も営業を続けています。
 
その店は、上古町や新潟にとどまる事無く活動を広め、全国でも知られるようになってきて、今回 GOOD DESIGN AWARD という全国で権威のある賞を受賞しました。
 
地域に根ざしたデザイン活動と言う事での受賞、これ本当に凄い事です、同じ時期に上古町で切磋琢磨してきた仲間ですし、ワズから144歩、1分10秒でつく距離ですので否が応でも気になる存在です。
 
ヒッコリースリートラベラーズ
 

 
 
グッドデザイン賞!本当におめでとうございます!
 
代表のサコ君とはかれこれ15年近くの付き合いになるわけだし、純粋に凄いと思うし、上古町にヒッコリーがあって、サコがいてくれて本当に良かったと思いますよ、いろいろ問題も多い街なのですが、街の事でボクが一番頼りにしてるのはサコですし、これからも一緒に楽しい街を作っていけたらと思います。
 
 
んー負けてられない。
 
ワズはワズらしく攻めます。
 
 
先程印刷会社から届きましたー!今度の三条での展示会のポスターとフライヤー!!かわいいー!!
 



A1ポスターってやっぱり大きいね、迫力!! 
 
で、今日は夕方からこの新プランの為に ファニーギャング × タキザワフォトワークス × ワズスタイルでモデル撮影です、今日は3人の可愛いモデルに振袖を着せて撮影、ワクワクしますよ(ボクは指示を出すくらいで基本的に何もしないのですが・・笑)
 
 
その撮影の為、本日のレンタル試着等の予約は17時までとさせていただきます・・と言いながら、先程も予約が入りましたので今日は14時から全ての時間が予約で埋まってしまいました、申し訳ありませんが明日以降でよろしくお願いいたします。
 
 
では、よろしくです。