« ミカさん | メイン | 小物重要 »

気持ち

 

毎日ワズにはいろいろな郵便物が届きます、昨日はその中で「あ!」と思うものがありました、友人のお店からのダイレクトメールだったのですが、切手がパグ!! 
 

 
こんな切手があるのか!!これは嬉しい!!という事をフェイスブックで書きましたら、送ってくれたお店のオーナーからすぐにコメントがありまして。
 
 
気付いた?気付いた?やっぱり気付きましたか!はい、この切手はワタクシが貼りました。たまたま動物シリーズの犬の切手を貼ってたらワズさんの封筒の時にピンときて探したらあったーーーーっ!!(笑)(笑)(笑)
 
 
 
切手を貼っている時にワズスタイル宛の封筒を見て「あ、ワズのヨウイチはパグが好きだよな、そういえばパグの切手あったかも、あれで送れば喜ぶかも」と思ってくれたわけですね、はい喜びました、彼が思ってくれた以上に喜びました、妻も娘も喜びました。ボクはこの事をフェイスブックにもブログにも書きます。彼がしてくれた行動は、別にどの切手を貼っても金額は一緒ですし、普通の切手で送られて来てもボクは嫌な気持ちなんて感じるわけないですし、してもしなくても何の問題も無かった事です。
 
 
これが相手の事を考える気持ちなんだなと。
 
 
送り主は亀田の人気ケーキ店 ポワルのほほえみさん
 
うちの娘の誕生日が近いって事でバースデーケーキのパンフレットを送ってくれたのです、しかもポワルさんは新潟市内は無料で配達してくれるのです、オーナーの後藤さんは「バースデーケーキ屋として日本一を目指す!」と言っていました。なかなかの心意気です。という事で、早速注文しました、届くのが楽しみです。
 
 
 
それにしてもパグの切手なんて初めて見た・・これは欲しいぞ!と思って調べてみましたら・・・なるほど、犬シリーズ10枚の中の1枚がパグなのか・・・
  

 
 
これは・・・確率が悪い 笑
 
で、どうせならオリジナルでつくればいいじゃないか!と思いまして、日本郵便がオフィシャルでやってるオリジナル切手を調べましたら、少し割高にはなるけど簡単につくれるとわかりました。
 
まてよ、これをワズのキモノの前撮り写真を使ってつくれば結婚式の招待状に使えるじゃないか・・・と、またまた考えちゃいますよね、こうしてまた新アイテムが増えていくわけです 笑
 
2人のキモノ姿で招待状に貼る切手を作ろう!!
 
速攻でサンプルをつくってみます。(こうやって始める前の思いつきでブログに書いちゃうのがボクの悪いくせですね 笑)(真似される!!笑)
 
 
 
さて、ちょっとお店のディスプレイを変えました、クリスマスツリーをステージから前に出しました、これで外を歩いている方からもチカチカが見えやすい!!


 
 
えー、キモノが見えた方がいいんじゃないか?との想いもあるのですが、この季節は特別です、夜に上古町を歩いていて、店内でチカチカしてるのが見えた方が嬉しいじゃないですか(ボクなら嬉しい)ただそれだけです、冬になり人通りもまばらで寂しい感じの上古町ですが、夜はもっと寂しい・・・そんな時にイルミネーションが見えたら・・・ただそれだけです。
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
今日は昨日結婚式で使っていただいた衣裳の引き取りに開店前に五十嵐邸さんまで行ってきました、先日のブログにも書きましたが、五十嵐邸から車で5分程の場所にできた 阿賀野ジャパニーズダイニング修蔵

この前お邪魔したときは夜で暗かったので、あらためてお店の写真を撮ってきました、明後日12月1日グランドオープンとの事です、阿賀野近辺の食材はもちろんですが食器や関連グッズも地元産のものにこだわっているとの事。気軽にランチに行けるお店ですのでボクも近々お邪魔しようと思っています。