« 鴉屋バッグ | メイン | お陰様で初日から! »

第二弾完成!

 

今日は数百年続く伝統技法のご紹介です、はっきり言って素晴らしいです。
 
先日のブログで、阿賀野市で1748年から続く超老舗「越後亀紺屋藤岡染工場」さんで新作のパグ手ぬぐいの型を彫ってもらっているところを画像で紹介しましたが、その続きです、もう正確には何をやっているのかわかりかねますがとにかく手間隙のかかった凄いことだというのはわかります、僕ごときが語っても伝わらないので画像で感じてください。

 


 

 

 

 


 

 
 
 
 
 
 
僕が書いた絵がこのような工程を経て・・染め上がり!!干してます!!
 

 
 
 
 
ちょっと感動レベルですよ。
 
  
 
 
 
 
で、昨日ついに「完成しましたので明日お届けします」と!!
 
型を掘ってくれた職人さん自らが持って来てくれました!!
 
二代目パグ手ぬぐいとの対面!!第一印象は「一つ一つのパグが思ったより大きい!」です、そしてぱきっとしたプリントとは違う手染めならではの風合い、素晴らしい。
 
 
 
 
 
こちら!!
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
うちの小麦にかぶせる!! 笑
 
 

 
 
 
 
 
良い!! 笑
 
 
 
オンラインストアでも登録完了しましたので、パグ好きな方は是非に!!
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォロー宜しくお願いします。
 
オンラインストアもご利用ください。