« 第二弾完成! | メイン | やっぱり赤が好き »

お陰様で初日から!

 

ワズスタイルは「キモノを着る上で最低限のルールは絶対に守らなければならない、でも時代の流れでキモノを進化させることも大事」と考えています。最低限のルールというのは着付けの仕方ですね、衿の合わせ方は右前(左前は死装束)ってのが1番のルールだと思っていますが、とにかく綺麗に美しく着ることに個性はいらないのです、昔からの着付け方が一番美しい。
 
でも持ち物とかアクセサリーについてはワズ的にはその時代の流れでいいと思っていますし、洋服用のバッグを合わせてもいいですし、場合によってはブーツなどでコーディネートもありだと思います(もちろんTPOに合わせて)
 
女性の持ち物だって何十年か前から見れば確実に多くなってますよね、そもそもスマホ分増えてるし。財布も大きいし。化粧品も。それなのに何十年も前のバッグでは小さくて当たり前です。でも大きければいいってことはないです、できれば小さい方が上品です、でも荷物は多い。
 
 
僕の考える理想はこのくらい。
 



一昨日載せた春色のバッグと同じ大きさで横幅は23センチ、マチが11センチ。柄は洋服でも違和感ないような感じなので、卒業式の袴の時から謝恩会のドレスに着替えてもこのままOKです、個人的に大好きながら、ワズの壁紙も同じようなダマスク柄ですので。
 
7020円になります、限定1個です!
 


 
 
 
 
さて、昨日載せた新作パグ手ぬぐい、初代と二代目でパグスタイルのコーナーにも並べました。
 


 
 
 
そして、このブログと パグスタイルインスタ に載せましたら凄い反響!!嬉しい!!オンラインストア にも続々とご注文が入りまして、昨日今日と発送発送でございました、オンラインストア始めてから1日の注文数としてはぶっちぎりトップです。嬉しいなー。
 
 




左の初代パグ手ぬぐいはもう発売して10年以上経つかな、600枚以上は売れていると思います、そして昨日できた藍と白のオーソドックスな色の一枚、我ながら良いデザインができたと思ってます。
 
この藍と白のパターンは定番で続けますが、季節ごととかに新色も考えています。インスタとオンラインストアのおかげで全国のパグ好きさんと繋がり始めました、これは嬉しい。
 
もちろんワズの基本軸は「キモノ」ですが、僕たち夫婦の大好きな「パグ」も本気で続けていきますので全国のパグ中毒な皆様よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
  
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォロー宜しくお願いします。
 
オンラインストアもご利用ください。