« プリン体 | メイン | 44億 »

時雨履き

 

連休最終日、また雪ですか・・今日のは積もらなそうな雪ですが風が強いので吹雪いてます、新潟もかなりですが福井や石川の方も大変、これ以上被害が出ないように・・もういいよ雪。
 
こんな吹雪の日はキモノどころじゃないですが、それでもキモノで出かけるならば一番の問題は足元ですね、足袋と草履じゃ限界です!!ということで一応はこのような雨や雪に対応してる草履もあります。
 
 
こんな可愛いタイプの雨草履はなかなかないです。(正式に何というかよくわからない、一般的には「雨草履」(あまぞうり)かな?でも僕は昔から「時雨履き」(しぐればき)と呼んでます)
 




裏も一応滑り止めにはなっていますが、今年ほどの雪ではちょっと無理・・
 
 




こちらの草履は、もう最後の一つになってしまいましたのでセールです、半額です、17280円が8640円になっておりますので、可愛い雨用の草履をお探しの方はぜひ!なかなかこんな可愛いのはないですよ。
 
 
 
 
さて、毎日書いてますが新作パグ手ぬぐい、第一弾は僕が20年以上前に描いた絵をもとに、全国的に有名な手ぬぐい屋「かまわぬ」さんで作ってもらいました。
 
そして今回は地元新潟県の染め工場とのコラボです、阿賀野市で江戸時代から続く「越後亀紺屋藤岡染工場」さん、昨年秋頃に初めて打ち合わせをした時にふと湧いて来たアイデアをすぐに絵におこしてデザインしました。新手ぬぐいの構想自体は2年前くらいからでしたが本格的に動き始めてから3ヶ月ほどで商品化できました。
 
 
ということで、手ぬぐい2種に新しく帯をつけました、どちらも全国的に有名ですのでうちがコラボってのもおこがましいのですが、あえて「パグスタイル」のロゴでやらせてもらいましたよ 笑
 
 




オンラインストアでもお買い上げいただけますのでよろしくお願いします。
 
 
 
 
あ、ワズにはパグ以外の手ぬぐいもあります、シャンシャンもいます 笑
 
 










では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォロー宜しくお願いします。
 
オンラインストアもご利用ください。