« 結婚式シーズン | メイン | it's so refreshingly good »

心のこもったサービス

 

何やら昨日から上古町のアーケードの塗装工事が始まりまして、現在ワズ前の柱周りがコーンとポールで囲われたりしてまして、ちょっと道幅狭くなっております、車でご来店の際は少しだけお気をつけください。
 
 



 
このアーケードも新しくなってもう10年くらいになるんだなー・・工事してたのが2008年とかだから・・・あの頃はワズの前もアーケードが撤去されて冬だったから雪もすごいし、歩道も掘り起こされてワズにも入れなくなったり・・常に店の前に大型重機とかもいて店内での会話も聞こえず・・・店が潰れるかと思いましたよ 笑
 
で、あっという間に10年、柱も汚くなったので塗り替えなんだとは思いますが、これはこれでお金がかかることですので、たくさんの人がいる商店街ではなかなか足並みが揃わず難しいのです。実際今回もどのような経緯で塗り替えしてるのか知らないけど(僕は3年くらい前に商店街組合の理事を下りたのでそれから実は商店街の動きがよくわかっていない)いろいろと揉めそうな気がする・・・
 
5番町から7番町の古町モールもたまに行くと(近いけどあまり行くことがない)空き店舗も増えてなんだか寂しい、ここからどのように街を再建していくのか・・
 
 
あまり深い事書いてると怒られるかもしれないのでやめよう 笑
 
 
 
 
 
さてさて、昨日はお休みでうちの愛犬をトリミングサロンに連れて行きました。と言ってもご存知の通りパグですのでカットしてもらう毛はありません(笑)シャンプーと歯磨きと耳洗浄です、それだけでも皮膚病になりにくくなりますので、できるだけ家でもやるけど月に一度はプロにお願いしてます。
 
西区にあるサロンなので車でも30分弱かかります、うちの近くでもペットサロンはいろいろあるのですがなんだかんだでもう3代に渡り10年以上お世話になっています。それはなぜかというと、慣れってこともありますが、お願いした以上の満足感といいますか、付加価値ですかね。
 
昨日はうちの末っ子(生後6ヶ月)が初めてのシャンプーだったので、少し心配だったのですが、迎えに行ったら途中経過の写真を撮っててくれて「おとなしくていい子でしたよー」って。
 
 
わざわざプリントしてくれました。
 
 

 
 
可愛い(親バカ)フェイスブックにも載せてくれた、可愛い(親バカ)
 
 
んー、これですよね「業務的」「作業的」ではなく心の通ったサービスというか・・安心して愛犬を任せられます。これ、一番大切なことですよね、ワズもお客様にこう思ってもらえるのが一番嬉しいですし、そう思われなければならない。
 
まだまだですが少しでも近づけるようにこれからも頑張ります。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォロー宜しくお願いします。
 
オンラインストアもご利用ください。