« 閲覧注意 笑 | メイン | クマー »

ベニテングダケ

 

はい、昨日は何人の子供たちにお菓子を配っただろう・・・100以上用意してたアメやチョコもすぐに無くなりスーパーに走り追加。みんなハロウィンの仮装で可愛かったなー、全く写真は撮っていませんが・・・
 
ピニャータっていうくす玉見たいのを割ると中からお菓子が出てくる的な・・そんなのもやってたようですが、その時間は成人式記念撮影がありまして(昨日も最高に可愛い写真が撮れていました!)僕はフォトスタジオに行ってたので最後どれくらい盛り上がってたかわからない・・・でもみんな楽しんでいたと思うので良かった良かった。



 
で、今日はハロウィンっぽい商品を載せますね。
 
 
現在開催中の 鴉屋さんとワズのコラボ展「黒装」のアイテムですが、毒キノコです、ベニテングダケです、黒地にベニテングダケの赤が映えるちょっと毒々しくてポップなデザイン!!
 
 
ベニテングタケ(紅天狗茸、学名: Amanita muscaria)は、ハラタケ目テングタケ科テングタケ属のキノコ。その鮮やかな色とは裏腹に、猛毒ではない担子菌類である。特に寒冷地にて育成する。ヨーロッパ、ロシア、アジア、北アメリカなどの各地で広くみられる。英語ではフライ・アガリック(ハエキノコ)と呼ばれる。岩手におけるアシタカベニタケ。寒冷のヨーロッパでは身近なキノコであり、幸福を呼ぶキノコとして人気である。
 
 
 



中もドットで可愛い!!
 

 
 
 
こちらのがま口バッグは横幅が23センチくらいのタイプと30センチくらいのタイプの2種類、もちろん限定品なので一つづつの販売となります。お値段は小さい方が7020円で大きい方が8100円です。
 
他にもかっこいい、かわいいバッグがたくさんありますよ、キモノでも洋服でもいけるようなタイプばかりです、黒にこだわったバッグを是非ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
追伸
 
新潟市長選、そうかー、なるほどねー、です。
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。