« 可愛い!! | メイン | 成人式とパグと »

いい夫婦の日

 

いい夫婦の日ですね、自分で言うのも何ですが・・我が家は仲がいいです、夫婦2人でお店を始めてもうすぐ20年、途中でムックとレイコが数年間いてくれたけれども、今は二人でお店を切り盛りしてるわけで(トマくんと麦も看板犬頑張ってくれてますが)仕事も家でも一緒なわけですからね、そりゃ仲良しなのです。
 
 
 
さて、今日はワズ開店前にトマくん散歩で、天気もあまり良くないので公園はやめて街中方面に行きました、三越のライオンもクリスマス仕様になってましたよー、これが見れるのも今年と来年まで、再来年春には閉店・・・
 
 




古町がどう変わって行くのか、楽しみでもあります。
 
 
 
で、今日の新潟日報折り込みのasshにワズのこと載せていただきましたー!!あ、違いました、ワズスタイル じゃなくてパグスタイルの方で!!最近話題のパグスタイル 笑
 
 




まだまだ新潟のパグ好きさんでもうちのことを知らない方は山ほどいるわけで、これをみて来てくれたら嬉しいなー、本当にパグのアイテムだけなので、他の犬種好きさんには申し訳ないのですが・・・パグしか描けないし・・・笑
 
全国からもわざわざ来てくれる方も増えて・・嬉しいですが恐縮というか・・で、せっかく新潟に来たのだからワンちゃんと行くのにオススメなスポットなんかのマップを作ろうと思ってます。犬好きな知り合いに色々声かけてこれから打ち合わせして、フリーペーパーみたいなの作れたらいいなーと思ってますよ。
 
 
 
で、パグスタイル 載せていただいたasshはレインボータワー特集。
 



すでに取り壊しも最終段階くらいかな・・ついにあのタワーがなくなるのだね。でも万代は「万代シティは新たなステージへ」ってことで、かなり前向きポジティブな特集、いいねー!こうじゃなきゃね!!古町も前向きにいきましょー!!(前向きな要素がなかなか思いつかないけど・・)
 
 
まあ、極論でいうと街がどうなろうとも、自分の店が一番大事ですし、自分の店にたくさんのお客様が来てくれていれば経営的にはそれで問題はないのです。
 
  
でもそれだけじゃないんだよね、せっかく商店街でお店をやっているのだから、周りとうまく共存して素敵な街にしていった方が楽しいに決まってる!!街が楽しければ自分の店も楽しくなる!!自分たちだけじゃできないようなことができるようになる!!自分の商売だけでいいのならこんなとこに店出さないで家賃安いとこでネット販売メインでやればいいさ。
 
経費をかけてリスクを冒してでも古町でやっていることに、少なくとも僕はメリットを感じているし楽しいと思っています、もちろん万代も好きな街だし、一昨日行ったイオンだって凄いなーと思うし。
 
それでもワズが古町にこだわるには何かがあるんだろう・・それは僕にもよくわからない 笑
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。