« 古町出店!!?? | メイン | あの手提げ袋 »

来ましたー!!!

 

何が来たって、新潟の冬が来ましたね、雪!!
 
仕事前にトマくんと散歩に行ってみましたが、どうやら雪はお気に召さないようで帰りたがってました・・・そりゃそうだよね、裸足だもんね、冷たいもんね。
 
 



 

で、今日書きたいネタはそれじゃない、何が来たって・・・やっとですよ、やっとあの道路が繋がるようです!!何年かかったんだろ・・・これかなり便利になる予感。
 
 
新潟鳥屋野線が2019年5月中旬に一部供用開始
 
 
新潟市は25日、八千代橋と笹出線を結ぶ4車線道路として整備を進めている都市計画道路 新潟鳥屋野線が今年5月中旬に2車線で一部供用を開始すると発表した。供用開始により、鉄道を挟んだ南北市街地間のアクセス向上や、歩行者・自転車の分離による安全性向上などが期待できるという。4車線全面供用開始は2019年度中の予定。
 
 
だそうです。「え?どこのこと?」って方に簡単に説明しますと、古町4番町と5番町の間の(セブンイレブンのとこです)鍛治小路という道路を万代方面に向かうと八千代橋があるじゃないですか、その橋を越えてそのまま真っ直ぐ駅南まで行けるってことです、この前までは踏切もあってかなり入り組んだ細い道を通り抜けなきゃでしたが、今は高架線路になったので踏切も無くなったから、古町から駅南へ直行できるってことだ!!!(まあ、ボクはそれほど駅南に行くこともないのだけれど・・)
 
 
オフィシャルページのマップだとこうなります!!
 
 

 
 
 
八千代橋越えてスニップスと原信の間を通って線路の下を越え、そのまま北越高校の前を通って紫鳥線まで行けるってことだね。駅南の美容室にお届けの時とかは確実に使うことになりますな。便利!!!!
 
でも、バイパスのインターには繋がらないから、バイパス乗るときはいままで通り和合線(昭和大橋から桜木インターへの道)ってことになります。でも、新しい道ができたら和合線の渋滞緩和になるだろうし良いことだ!!
 
 
それにしても何年工事してたんだろ。早く新潟駅のあたりも完成しないかな。
 
 
何にせよ古町へのアクセスも良くなるわけだから、これを機に古町駐車場問題なんかももう少し何か改善策が動き出すといいんだけどなー。
 
 
 
 
本日は雪につき、ご来店をお考えいただいている方は気をつけてお越しください。店内を暖かくしてお待ちしております。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。