« お父さんの背中 | メイン | 春の結婚式に »

卒業式シーズン

 

毎年3月はワズがバタバタする1ヶ月です、卒業生の皆さんおめでとうございます。
 
一昨日新潟でもトップクラスの巨大卒業式「NSG」が終わりましたが、まだまだ続きます、明日もあります、来週もいろいろあります、間違いのないように確認しながら準備しています、うちの袴スタイルが卒業の良い思い出になってくれれば嬉しいです。
 
で、ワズのレンタルはご要望があれば前日に美容室までお届けしております(もちろん無料ですよ)新潟市内くらいでしたらボクが配達します(遠方でも送料負担で発送しますよ)
 
今日も開店直後にいろいろ行ってきましたよー!!
 
 




今日はいつもお世話になっている美容室ばかりでしたが、初めての美容室にお届けの時はちょっと緊張します、うちのことなんて知らない方も多いだろうし・・でもそうやって初めての美容室にお届けに行けるってことはうちにとっても知ってもらえるチャンスなので嬉しいのです。
 
そこから新しいご縁が生まれるかもしれないですし!!
 
お届け希望の方はご遠慮なくお申し付けくださいね。
 
 
 
 
 
さてさて、また古町からお店が移転しちゃうよー!!オリジナルパググッズなどで超お世話になっています モノ刷り製作所 が現在の東堀(ワズの成人式の撮影してる Takizawa photo works の入ってるビルの一階です)から和合町に行ってしまう!!まあ車で10分かからないけど・・
 
 



モノ刷りには、以前ワズで働いてくれてたムックもいますし、店長のTMYは超犬好き(フレブル飼い)なのでいつもトマくんの散歩途中でよって鼻ぺちゃ犬談義をしてたので 笑
 

んー、古町からの流出が止まらない・・誰か古町で何かやりませんかね?
 
って、まあ、古町にこだわる必要もないですし、どこでやっても今は厳しい時代だとは思いますが・・・ワズはとりあえずまだまだこの場所で頑張りますよー!!!!
 
 
 
 
で、先日も来てくれたのですが、ワンちゃんのための移動サロン Dog healing Doux さんが昨日フライヤーを持って来てくれました、簡単に言うと「専用カーで自宅まで来てそこでワンちゃんのシャンプーやトリミングをやってくれる」のです。
 


 
 
 
うちは10年以上前から決まったトリミングサロンにお世話になっていますが、なかなかワンちゃんを遠くまで連れていけない方や、ワンちゃんが高齢になっていて自宅でやってくれるならありがたいって方は多いと思うんです。
 
それこそ、古町がどうだとか万代がどうだとか、店舗の場所のことを考えている立場とは全く逆の発想、自分たちからお客様のところへ行くと言うスタイル。これ実は素晴らしいことだよね。
 
 
昨日は閉店間際にいつもお世話になっている動物病院の先生もワズに来てくれていろいろとお話ししましたが、ペットの問題って難しいです、みんな考え方は違うからね、でもワンちゃんでも猫ちゃんでも他の生き物でも、命を預かるってことは大変なことですからね、そこだけはきちんと考えよう。
 
 
最後キモノ屋のブログではないね 笑
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。