« 初の連休 | メイン | 古町! »

5日目

 

新年度が始まって5日目、新入社員の皆さんは1日が月曜だったので一般的には明日が初めての休日ってことですね、お疲れ様です。
 
今朝のワイドショー見てましたら、4月1日に入社してもう仕事を辞めるって人も多いとか・・しかも自分で辞めると言いにくいので退職代行なる会社を使って辞めると言ってもらう人も多いんですってね。ほー、時代だね。LINEで退職届とかね。
 
 
若者はなぜ自分で退職できないのか。月300件依頼殺到の退職代行創業者らが語る「辞める自由」
 
 
個人的な考えとしては、入社してみたけど1週間やってみてどうしても無理と考えたなら、早めに辞めるのはお互いにとって良いと思うのです、だって雇ってる方としてもそんな人に賃金払うの馬鹿らしいですし。
 
辞める人も、早く次の職を探せばいいだろうし(どうせ次の職場も辞めるだろうけど)
 
 
そう考えると、20年やってるワズってなかなか凄いんじゃないだろうか・・笑
 
 
 
で、ワズも20年間でかなり内容は変わりました、変わらなければつまらないし、意地でも変わらなかったらとっくに潰れてると思います。基本軸はブレずに時代に合わせて柔軟にってのがワズの考え方ですので、これからも変わり続けるのでしょう。
 
 
で、10年前くらいまでは全国展開の人気ブランドのアイテムを揃えておけば大丈夫だろう的な考えで、ゆかたや和装のバッグや髪飾りも京都や東京から仕入れていましたが、今はもうそんな時代じゃないし、ネットで全国どこでも買えるようなものを扱ってても大手に勝てるわけないですし、何よりもつまらない。
 
 
ってことで、今のワズはレンタル用の振袖を始め、髪飾りやバッグもできる限りワズにしかないオリジナル!って考えでやってます。と言っても、僕たちだけの力じゃそれは到底無理なわけで(パグは完全にボクのデザインでオリジナルグッズ作ってますが)協力してくれる力強い仲間がいるからできること。
 
 
そんな仲間とGWにバッグ展やります、ワズで大人気のブランド鴉屋とのコラボ展です。
 
一昨年からかな?GWには鴉屋展ってのが定番になりつつあります。
 
今年はどんなバッグが揃うか楽しみです!!
 
 
今ワズにあるのはこんな感じです。


 
 




ある程度のフォーマルにもお使いいただけますし、もちろんカジュアルに洋服でもOKですし、かなり万能タイプながま口バッグ、お値段も7000円程度が多いので買いやすいと思います。
 
 
ワズでは常時取り扱ってますが、GWにはそれがどーんと増えますので、ぜひ見に来てください、今フライヤーを製作中ですので出来上がりましたら改めて告知いたします。
 
 
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
  

 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日+第1・3水曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。