« ブライダルフォト | メイン | 青空 »

テレビっ子

 

いい季節、結婚式に出席という方も多いのではないでしょうか?そんな時は是非キモノで行ってみませんか?非日常感覚を楽しみませんか?いつもと違う特別な感覚を体験してください。
 
 



 
キモノレンタルは「キモノ+袋帯+長襦袢+帯締め+帯揚げ+重衿」で25000円+税になります。ご姉妹やお友達、2人以上で借りていただくと1人につき5000円割引になるペア割も是非ご利用ください。
 

 
 
 
さて、タイトルの「テレビっ子」ですが・・子じゃない・・テレビおっさん・・こう見えて(どう見えて?)ここ数年は仕事が終われば家に引きこもりな毎日です。というか、家が好きなんです、20代の頃は毎日のように夜は飲みに行ったりクラブに遊び行ったりとか、遊んでばかりいましたが(懐かしい)30で娘が生まれてからはそんなことも減り・・40過ぎてからは健康に気遣うって意味合いも増えてめっきり外食が減りましたね。毎日お酒は飲みますが。最近血圧と尿酸値がきになる年代・・
 
 
家にいるってことは必然的にテレビは見ますね、常に何か見てますが、基本的には役に立つ番組というか、知識が得られる系が好きです。情報番組も見ますが、Qさまとか東大王とか、頭良い系の番組が好き。でも、ドラマはあまり見ないんです・・・
 
しかーし、一昨日からどうしても見なければ!なドラマが5夜連続で・・一昨日昨日の2話でもう疲れた感じもありますが、今日も見なければ・・今日は教授選の結果が出ますし。
 
 
はい、白い巨塔ですね。
 
白い巨塔(しろいきょとう)は、山崎豊子の長編小説。浪速大学に勤務する財前五郎と里見脩二という対照的な人物を通し、医局制度などの医学界の腐敗を鋭く追及した社会派小説である。山崎豊子作品の中でも特に傑作と名高く、1966年の映画化以来、何度も映像化された。ウィキより。
 
 
原作は読んだことないですし、初期の頃の映画やドラマも知りません、僕たち世代は2003年の唐沢寿明が財前五郎をやった時ですね。あれではまった。毎週夢中で見てました、1週間が待ち遠しかった。
 
しかし今回は5夜連続!!やった、毎日観れる!!と思いましたが、この複雑で重い内容を5日連続で見るのはなかなかヘビーだな・・とも思ってます 笑
 
 
今回の相関図
 
 

 
 
 
主役の岡田くん・・まあ、ネットでもいろいろと意見が分かれる配役ですが・・まあ今日からあと3夜、どんな財前五郎を演じてくれるか楽しみではあります。
 
 
 
今日は白い巨塔が21時から22時20分、そしてそのあとは金曜夜のお楽しみ、23時からBSで文豪ストレイドッグス(通称文スト)なのです。
 
文ストって何?って方がほとんどでしょう。はい、アニメです、我が家は全員アニメ好き、中でも最近のお気に入りが「文豪ストレイドッグス」なわけです、家族揃って金曜の夜にアニメを見るのです。娘は文ストの世界にハマりすぎて感情移入しすぎで毎週泣いてます 笑
 
 
で、内容は?
 
登場人物がほぼ全員実在した文豪の名前です、太宰治、中島敦、芥川龍之介、中原中也、国木田独歩、与謝野晶子、福沢諭吉、森鴎外、江戸川乱歩、谷崎潤一郎、宮沢賢治、梶井基次郎、織田作之助、泉鏡花、そして新潟からは坂口安吾。などなど。
 
彼らが実際の作品名の異能力(人間失格とか羅生門とか)をつかい横浜を舞台に戦い成長していく内容、なかなか面白い。
 
 
 

 
 
 
ちなみに娘は文ストが好きすぎて物語の舞台である横浜まで聖地巡礼に行ってきましたし、実際の文豪の小説も読みまくってます、アニメからの入りでもこうやって有名な小説に興味を持って読んでいるのは素晴らしいと思う。
 
昨日の新潟日報の一面の「坂口安吾の手紙、半世紀ぶり発見 「堕落論」原型」という見出しで発狂して喜んでいる中学生はそういないと思うし・・笑
 
 
 
  
ということで、今夜もお酒飲みながら白い巨塔と文豪ストレイドッグスで楽しい夜になるでしょう。
 
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日+第1・3水曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。