« ワズフォト | メイン | 小振袖 »

海の日お休みさせていただきます

 

週末は雨で大変でしたが、なんとか今日から青空も見える天気になってきましたね。ワズから徒歩5分の白山神社では「七夕祭り」が始まっています、たくさんの綺麗な風鈴が境内を彩る様子はこの時期の定番になってきましたね。
 
 



 
七夕の7日は日曜日です、そんな日にゆかたでお出かけはいかがですか?もちろんお持ちのゆかたでもいいですが、たまには違う雰囲気のレンタルもオススメ!ワズのゆかた1DAYレンタルで、ランチから白山様で風鈴をみてブラブラと古町散策、たまにはシモの方まで足を伸ばしてみるのもいいかも、ふるまち芸妓さんが歩くような道で記念撮影も素敵ですよ(7日にゆかたで行くと特別なサービスを受けられるお店もあるようです、わかり次第書きますね)
 
 

 
 
 
お友達と一緒にゆかたを着るだけでちょっと特別な1日になりますよ。
 
 
1DAYレンタルは11時から18時の間でしたらワズの素敵ゆかたをご自由にお使いいただけます、着付けもワズでお受けすることもできますし、18時までに戻ってくればここで脱いで手入れも不要、ぜひいつもと違う1日を体験してみませんか?
 
ゆかたレンタルはこちらで!
 
 
 
 
 
さて、タイトルに書きましたが、今月15日の海の日は祝日ですがワズはお休みさせていただきます(ちなみに翌日翌々日は第2第3火水なので3連休となります)祝日にお休みさせていただくのはとても気がひけるのですが・・・
 
 
時は半年ほど前に遡りますが、パグ系のSNSで知り合った方から連絡があって「来年7月にパグフェスってパグをたくさん集めたイベントをやるから協力してほしい!」とのこと。
 
それはもうパグ好きな僕たち夫婦とすれば絶対協力!!です、しかもフェスのオフィシャルグッズを作ってほしいと言われればテンション上がります。
 
そこから数ヶ月いろいろ打ち合わせを重ね、オフィシャルのパグ手ぬぐいも近々完成予定、そしてそのパグフェスが海の日にあるのです。そこに僕たちが「パグスタイル」として出店します。そのためワズスタイルはお休みしなければなのです。
 
会場はなんと山梨県!山中湖近くの室内ドッグランに100以上のパグちゃんが集まるという夢の国・・・って、山梨・・・ボクは車の運転は嫌いじゃないですが長距離は苦手です、上越の実家に帰るのも遠すぎるので年に2回程度・・・
 
そんなボクが山梨!!ここ10年くらいは車で県外に行った記憶もありません・・そんなボクが山梨!!しかも日帰り弾丸で行ってきます、朝3時に出ます!!たどり着くのだろうか・・・
 
 
ということで、7月15日海の日はお休みさせていただきますのでご了承ください。
 
 
そんなイベントの出店とかしたことないのでどうしたらいいのかわからず、とりあえず目立つようにパグののぼり旗は作りました(笑)これ2本とオリジナルパグアイテム多数とトマくん連れて山梨県に行ってきます!!!
 
 









では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日+第1・3水曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。