« アニメの力 | メイン | 梅雨明け »

7月末まで

 

7月末までだと早割で5000円もお安くなりますよ!と知ってか知らずか、今週は卒業式のレンタルの予約はたくさん入っています、ありがとうございます。
 
ワズのレンタルはヘアメイクや着付け、撮影などは入っていませんが(美容室や写真館などご紹介はいたしますよ)着物と袴と長襦袢と重ね襟と、半幅帯のセットで25000円+税のところ、早割だと20000円+税になります。
 
この5000円は大きいです、7月末までにご予約とお支払いをしてくれた方の特典になりますので、ぜひ今月中がオススメですよ。
 
 
 
昨日はこんな個性的な袴スタイルをご予約いただきました。
 
 





ワズに来てくれる方はどっちかというと大人っぽいかっこいいスタイルを選ぶ方が多いです、もちろん「派手!」もありますが、他のみんなと被らないようにあえて「渋め」にする方が多いんです。
 
でも、とにかく試着してみないとわからない!何が似合うかわかりませんからね、どうぞお気軽にご連絡ください、いろいろ試着してお気に入りを見つけてくださいね。
 
 
 
 
さて、選挙、参議院、今回の新潟は・・・なかなか難しい選挙だった(個人的感想)
 
忖度する人と県外の人、もう一人よくわからない。
 
実はギリギリまで行かないでおこうかと思ったくらいです、夕飯も食べてお酒も飲んでで19時半頃に・・やっぱり行ってくるわ。って感じで駆け込み投票。帰って来たらもう選挙特番始まるくらい。
 
 
ふと思ったのが、「この人に入れたい!」というのがどうしてもない場合、投票に行かないという選択肢以外で白紙表ってのがあるわけですが、それってどれくらいいるんだろうと思って、新潟県の有権者数×投票率で投票者数は出るわけで、3人の立候補者の合計投票数を引けば差でわかるなと思い、夜中にそんな計算をしてみましたが・・
 
朝刊に普通に載ってた・・そりゃそうだね 笑
 



 
 
 
新潟県の昨日の有権者数が191万9522人で、投票に行ったのが106万1606人、投票率は55%ちょい、無効票が28195票だそうです、この人たちは3人の名前以外を書いたか白紙で投票したか。でもこれも一つの選択肢であり意思表示だとは思う。持ち帰り16票ってなんだろ?投票ボックスに入れないで持ち帰ることなんてできるのかな?まあ、やろうと思えばできるか・・やる意味もないけど。
 
 
 
という事で、新潟選挙区は北海道出身の打越さん、決まったからには新潟のために頑張ってもらわなきゃ困る。
 
ちなみに、昨夜の選挙特番中、中学生の娘は最初は見てましたが途中で飽きて来たので(そりゃそうだよね)れいわ新撰組代表の30年くらい前の映像をyoutubeで見せてあげました、高校時代毎週超楽しみに見てましたよ、昨日久しぶりに見てテンション上がりました、れいかんの田中くんとかインペリアルのミツロウくんとか好きだったなー。鶴ちゃんも可愛かったし。
 
 

 
 
 
 
ダンス甲子園、最高。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日+第1・3水曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。