« 真っ赤な振袖 | メイン | 9月ですね »

年度末

 

一般的な企業の年度末は3月末ですが、うちは8月末なので今日が年度末、会社の大晦日のようなものか・・・いや、別に特別感も何もありませんが・・・今年度もこのブログを読んでいただいてありがとうございました、来年度もよろしくお願いします。
 
 
さて、そんな8月末に一つの歴史が終わります、本町5番町にあります本町食品センターが今日で69年の歴史に幕。ボクは数えるほどしか利用したことはありませんが、毎日のように通ってた方も多かったでしょうから、行きつけのお店がなくなるって寂しいですよね・・・
 
 
さっき近くまで用事があって行ったので撮ってきました。
 
 

 
 
もちろん今日の新潟日報にも。
 
 

 
 
 
 
古町本町には昔から地域の方々に愛されてきたお店がたくさんあります・・ありました・・そんなお店が年々少なくなってきたのは事実です。来年三越が閉店することで、老舗閉店の波はまだまだ続くと思います。
 
街は生きています、新陳代謝でお店が入れ替わることは悪いことではありません、将来を考えればむしろ良い部分も多いです、でも50年100年やってたお店の熟練の雰囲気ってのは特別ですよね、伝統と革新、これから古町地域がどのように変わっていくかはわかりませんが、ワズも老舗と呼ばれるその日まで・・・(老舗って何年だろ?今は50年もやれば老舗と言われるのか?)(ワズが50年ってボクが74歳・・ちょっと無理)
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日+第1・3水曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。