« 七五三と二 | メイン | 黒の世界 »

キモノって難しい?

 

今日は結婚式に出席の時のキモノレンタルを考えてくれてるお客様が試着に来てくれます、キモノのことってよくわからないですよね、なのでまずは一度ご来店いただいて、お話をお聞かせいただければできるだけ最適なお答えをさせていただきます。
 
もちろん、ワズのキモノを気に入っていただいて使っていただけるのが一番嬉しいですが、お話を聞いてごく稀にですがワズの着物がふさわしくないと思う場合もあるんです、正式なお茶会ですごく厳しい師範がいるとか、親族様の結婚式で「正絹の訪問着で家紋入りじゃなければダメ」などという厳格な家庭の場合とか。
 
あとは、50代以上の方にはちょっとワズの訪問着はカジュアルに感じてしまうかもなので、ご試着いただいた上で他の衣装屋さんの方がいいとお伝えする場合もあります。もちろんご本人が気に入ってくださればお使いいただきますが。
 
ちなみに、結婚式で新郎新婦のお母様が着るような黒留袖などは取り扱っておりませんのであらかじめご了承ください、当店の訪問着は30代40代くらいの方で少し個性的なキモノを着たいって方にオススメなのです。
 
 


 
 
キモノの横にパグがいる店は全国でもうちだけだと思う・・お客様で犬が苦手って方は遠慮せずに言ってくださいね、すぐに裏の部屋に移動させますので。
 
 
 
 
さて、先ほど1番町を通りましたら空きガレージにピアノ。
 




音楽好きな1番町のレストラン「Dr可児」さんが考えて設置した「カミフルピアノ」と言います、 誰でも自由に弾いてくださいというストリートピアノ。新聞でも取材してくれたりしてちょっとした話題です。
 
今日は誰もいませんでしたが、結構弾いてる人多いんですよ、個人的にはすごく良い試みだと思っています。街に音楽は必要。この前、姉妹らしき女の子2人が連弾でパプリカを弾いててとてもいい感じでした。
 
 
ただ、このような試みって全員が賛成するわけじゃなく、絶対に反対派もいるわけで(うるさいとかね)商店街でやることはその辺が難しいわけです、イベント1つやるにしても全員が賛成して大満足なイベントなんてありえないわけです。
 
 
来月にはアニメのイベント「がたふぇす」もありますが、あのイベントなんてまさにそうだろうなーと・・・まあ、賛否両論は当たり前。





上古町も路上に痛車を並べたり協力体制ではありますが、なかなか・・・まあ、4番町は通行止が難しいってことで何もできないのですが・・・個人的にはアニメ好きですのでこんなイベントは大賛成、ワズの前で色々やって欲しいんだけどなー・・・
 
 
 
 
まあ、何にしても今の古町は楽しいことを考えていかなければ!ポジティブ思考でいかなければやばいのですから!ボクも微力ながら古町活性化のために動こうと思っています。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。

 
 
 
 
 
 
 
 
追伸
 
全くの個人的な事なので・・あれですが・・
 
太りました・・今日の仕事前にトレーニングジムに行きまして、1時間だけウエイトトレーニングや有酸素運動をやってくるのですが・・体重を量りましたらついに自分の中で決めてた限界値を超えてしまったので今日からダイエットします、ブログやSNSに書く事で勝手に自分にプレッシャーをかけて追い込むタイプです、Mです。

とりあえず年内にマイナス5キロ、体脂肪もマイナス5%
 
 


 
 
30分バイクを漕いでもビール一杯分・・・おじさんは汗だくですよ・・
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日+第1・3水曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。