« 修羅の国! | メイン | 古町いろいろ »

連休明け

 

火曜水曜と連休をいただきました、そして連休明けの木曜日、立て続けにレンタル試着のお客様がご来店でありがとうございます、結納でキモノが着たいとのお客様も小振袖でお気に入りを見つけて決めてくださいました、ありがとうございます。
 
普段からキモノって方もいますけど、一般的に言えばキモノは特別なもの、成人式や卒業式、お子様の卒業式や入学式、結婚式のお呼ばれ、そしてご自分の結婚の結納や披露宴、晴れの日にキモノを着るのはとても良いと思います、特別な1日になりますよ。
 
 
 
さて・・実は月曜日の夕方からちょっと腰に違和感があったのですが、火曜日の朝起きたらもうダメでした、動けません、立てません、着替えられません、2センチの段差も超えられません。ってくらい腰が激痛で・・これはやばい、これがいわゆる「魔女の一撃」といわれるぎっくり腰なのか!!!!
 
火曜日は毎週キックボクシングの日ですが、そんなの行けるわけがいない・・だって歩けないし・・ということで、神の手を持つ友人の整骨院に連絡、人生初整骨院です、整体とか整骨とかマッサージとか針灸とかほとんど行ったことがないのです。
 
 
古町5番町の「りゅうと整骨院」
 



歩いて行くだけでもいつもの3倍くらい時間がかかる・・そして、症状を伝えて施術開始・・・色々と・・・1時間弱・・・施術終了、帰り道は小走りできるくらいでした、嘘みたいです、自分でも信じられないレベルで痛みがなくなりました。
 
整骨院って凄いんですね、実際ちょっとナメていました、これからは身体のメンテナンスをきちんとしようと心に誓いましたよ。あまりにも気持ちよかったので水曜も行っちゃいましたよ 笑
 
今も若干は痛いですが、火曜の朝の痛みが100だとすれば今は2くらいです!!
 
近々人間ドック行きます。
 
 
 
 
そんな痛みの取れた水曜日は、ちょっと気になってた施設に行ってきました、新潟動物愛護センターです。SNSでパグが保護されているとの情報をみて、気になって気になって仕方なかったので行ってきたのですが・・ちょっと色々ありまして、そのことをインスタで書きましたら凄い反響、まあここでは詳しく書かないでいいかな・・
 
 





その帰り道、知人がカフェをオープンしたので行きまして、そのカフェは我が家の愛犬トマ君の実のお姉ちゃんのマコちゃんが看板犬のカフェなのです!まだオープンしたばかりで慌ただしいのでマコちゃんはお留守番でしたが、ワンちゃんも入店OKとのことなので(マナーは守ってね)良い店ができたー!!
 





medicinal cafe HaRu-NiRe(ハルニレ)
 
です、どうぞよろしく!!
 
 
 
 
さあ、1月も後半戦、3月卒業式レンタルまだ大丈夫です、見にきてくださいね。
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日+第1・3水曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。