« 古町いろいろ | メイン | 髪飾りと帽子 »

毎日毎日

 

1月に入ってから卒業式の袴セットレンタルのお問い合わせが増えました、毎日のようにご試着のお客様がきてくれていましてラストスパートな感じで予約が増えています。
 
 
早い方ですと夏休み頃に決めに来られますが、年を越してからでも全然大丈夫なんですよ、もちろん着物は一着づつしかないので「これがいい!」と思ってもそれがすでに予約済みということはありますが、キモノ自体はたくさんありますのでまだまだ大丈夫なのです。
 
 




卒業式は是非袴スタイルで!!
 
 
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
 
 
そういえば最近ネットで「ストロング系の酎ハイは危険ドラッグレベルでやばい」など書かれているのを目にしますが、まあ・・流石に危険ドラッグは大げさだとしても確かにあれはなんかやばいですね 笑
 
ボクも飲みますけど9%のやつなどは半分くらい氷と炭酸で割ります、あれをそのまま飲んでると確かにやばい気がして・・・先日その話になった時にカメラマンの友人に「絶対やめたほうがいい、あれは確実に腎臓と肝臓がやられる」と力説され、キンミヤにしろ!と言われたので昨日スーパーで探したらありました「キンミヤ」
 
 




下町の味 キンミヤ焼酎
 
 
んー、よくわからない、味もしないし何飲んでるかわからん、まあいいんですが。
 
 
 
で、ふろふき大根も作ったのでネギ味噌を作ろうと思いまして、せっかくならいつもよりちょっといい味噌で作ってみようと思い、峯村醸造さん の越後味噌をゲット、刻んだネギと和えただけですがこれは美味しい、いつも味噌汁に使ってるマル◯メとは違うな・・・
 
この味噌が抜群に美味しかったことをSNSに書いたら、ありがたいことにその峯村醸造の社長さんからコメントいただきまして、今度飲みにいきましょうと。ありがたい、こうやって色々なご縁をいただいてワズは続いて行くのです。
 
 
 
今夜は数年前から「一度飲みながらお話ししたいですね」と言ってた某ケーキ屋の社長さんと会います、多忙な方で12月頭に「1月20日の夜なら空いてるので友人の店に予約入れておきます」と・・・凄いなー、ボクなんて基本的に毎日空いているので「明日でもいいですよ、なんなら今日これからでも」ってタイプなので 笑
 
 
今日はワズにとってプラスになるお話をインプットしてこようと思います。
 
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
 
 
ワズスタイル 新潟市中央区古町通4番町(上古町商店街)
 
営業時間/11時から18時  定休日/火曜日+第1・3水曜日
 
試着等のご予約は こちらのメールフォーム か 電話 0252280841 からお気軽にどうぞ。
 
レンタルのご試着は11時から18時まで受け付けております、お気軽にご連絡ください。
 
フェスブックページ インスタグラム もフォローよろしくお願いします。
 
パグスタイル のオンラインストアもよろしくお願いします。