« 022 赤黒横パッチワーク【ワズオリジナル】 | メイン | LINK »

ワズスタイル Q and A



ワズスタイルの事でお客様から良く質問される事を一覧にしてみましたので、参考までにご覧下さい。
 

 
 
キモノレンタルについての質問はこちらです。
 
 
ブライダルレンタルについての質問はこちらです。
 
 
ブライダル撮影についての質問はこちらです。
 
 
  
Q お店の場所はどこですか?
 
A 古町通の4番町にあります。古町通は白山神社の鳥居前から1番町、2番町・・となっておりまして、旧大和のあった場所が7番町で、更に8、9、10と続きます。ワズは4番町ですのでかなり白山神社(白山公園、県民会館、りゅーとぴあ)側になります。
 
古町の中心部である5番町から7番町までは「古町モール」と言ってオーバーアーケードのついた日中は車両通行禁止ゾーンになりますが、ワズのある1から4番町の通称「上古町」(カミフルマチ)は車も通れます(一歩通行です)ワズは古町中心部から歩いて白山神社鳥居に向ってくると右手にあります。 
 
詳しくはこちらのマップでご確認下さい。
 
 
 
Q 駐車場はありますか?
 
A 提携駐車場がございます。フレンドパークかパーキングスペースという駐車場に停めていただければ、2000円以上お買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を発行致します。ちなみに最寄りはワズを通り過ぎて30Mくらいのフレンドパークです。
 
 
Q 新潟駅からバスで行くと最寄りのバス停はどこですか? 
 
A 新潟駅からは色々な路線のバスが出ています。上古町周辺を通るバスもあるのですが、本数が少ないのと、バス停からワズまでの道がわかりにくかったりするので、個人的意見で言えば、とにかく駅前から古町方面に向かうバス(ほとんどのバスが古町を通ると思います)に乗って、萬代橋を超えて古町で降りていただくのが良いと思います(三越前に停まるバスが多いと思います)そこからとりあえず古町モールに入ってもらい、あとはひたすら白山神社方面に歩いていただく(10分くらい)のがわかりやすいと思います。
 
 
Q 古着のキモノは販売していますか?
 
A 当店のキモノ、帯、小物は全て新品です。素材はポリエステルで仕立て上がっているキモノになります。また、キモノの買い取りも行っておりませんのでご了承ください。
 
 
Q キモノはいくらくらいのモノが多いですか?
 
A 当店で販売しているキモノは小紋というキモノの中では「普段着」として着るものが多いですので、値段も10000円くらいから50000円くらいまでと比較的リーズナブルな価格帯が多いです。
 
 
Q 帯や小物を買いたいのですが、他店のキモノを持って行っても良いですか?
 
A 大歓迎です!是非持ってきて下さい。帯や小物類は実際にあわせてみないとイメージがわきませんからね、ご遠慮なくお持ちください。
 
 
 
Q 子供用(七五三など)のキモノはありますか?
 
A 申し訳ございません、子供用キモノは扱っておりません。ブランドのジュニアキモノなどをお探しする事はできますのでお問い合わせください。また、七五三のレンタルもやっておりませんのでご了承ください。
 
 
Q 男性用のキモノはありますか? 
 
A 申し訳ございません、男性用キモノはカタログでのお取寄せになります。お気軽にお問い合わせください。ユカタは男性用も色々と揃っております。また、男性用キモノのレンタルは常時ございます。
 
 
Q お仕立て、お直し、クリーニングなどはやってもらえますか?
 
A 当店のキモノは全て仕立て上がっております。持ち込みの生地でのお仕立てはお受けしておりませんのでご了承ください。お直し、クリーニングは承る事ができますのでお気軽にご相談ください。
 
 
Q 自分のキモノの着付けだけをお願いする事はできますか?
 
A 申し訳ございませんが、当店では持ち込みキモノの着付けはお受けしておりませんので、美容室や着付け教室の先生をご紹介しております。
 
 
Q 仕立て上がっているキモノは身長が高くても着る事ができますか?
 
A 当店で扱っているキモノのほとんどは身丈163cm です。身長160cm 前後の方が一番着やすい長さで作られておりますが、150cm から 170cm くらいの方までは着る事ができます。長身の方などは着付けの仕方にコツがありますのでお気軽にお訪ねくださいね。裄はどうしても短く感じる場合がございますので試着の際にご確認ください。